横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★
入居予定さん [更新日時] 2018-04-07 11:09:30

住民版スレが無いので立てました。

ルフォン宮前平完売しましたね!
気軽に情報交換をしましょう。


[スレ作成日時]2010-05-11 11:08:12

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居前さん

    56さんへ

    植栽管理会社まで教えていただきありがとうございます!
    「安心して大丈夫」との文言に、ほっとしているところです☆

  2. 62 契約済みさん

    56&59です。

    植栽は、間違いなく石勝エクステリアさんによるものでした。
    石勝・・・のヘルメットを被った方々が植栽していました。

    また、直接お声をかけてお話を伺ったところ、石勝さんが定期メンテと植栽入れ替えを行うとのことで、私としても安心しました。

    今後、入居説明会や内覧会そして引越準備等が控えていますね。
    家財等の選定&注文もありますから、いろいろと忙しくなると思っています。

    皆さんが満足する住まいになるといいですね。

  3. 63 契約済みさん

    もうすぐ入居説明会ですね。

    「3時間ほどお時間を頂戴します」と案内に書いてありましたが、販売事務所に聞いたところ、大きな部屋に各ブースが並んで、様々な手続きを行うとのことでした。

    印鑑証明の取得や、事前銀行口座開設や、駐車場の契約書への記入や、保険の申し込みや、引越しスケジュールの確定や・・・、いろいろと大変ですね。

    個人的には、四半期決算の真最中で仕事とルフォンの両面で忙殺されております。

    皆さまも、ストレスを溜めませんように。

  4. 64 3です。

    昨日、入居説明会に行ってきました。

    説明会の事前案内では、銀行との金消と登記、管理費に関する手続きが主であると
    記載されていたので、3時間も掛からないだろうと思っておりましたが
    「その他ご案内」項目が想定外に多く、本当に3時間コースでした。

    リバブルさんも、当日の手続き内容を全てリスト化して事前送付頂ければ
    持っていくものも想定できたのに・・・と感じた次第です。

    本日の方には、以下の準備をお勧めします。
     ・飲み物
      何も出ません(笑)
      最後の方では、軽い脱水症状を覚えました。

     ・大きめのバック
      たくさんのA4サイズ資料を渡されます。
      
    さて、昨日の資料整理とToDOリスト作成をしなければ。。。






  5. 65 契約済みさん

    6です。

    3さんの書かれたとおりです。
    私の場合、住宅ローンの事前説明を受けておりましたこと、現在もイッツコムであること、サカイ引越しセンターとの引越し契約を結んでおいたことにより時間短縮ができましたが、それでも2時間ちょっとかかりました。

    途中休憩と水分提供が欲しかったというのが本音です。

  6. 66 カピバラ

    みなさま、説明会お疲れさまでした!
    確かにきっちり3時間コースでしたね…途中から何やら頭が飽和してきてしまいました…。
    ローンや登記など内容が内容なだけに、入居予定のみなさまとお話できなかったのが残念でした。

    次はいよいよ内覧会ですね!
    うちでは内覧業者さんにはお願いしないつもりですが、知人の建築士を一人連れていこうと思っています。
    ルフォンは完成物件でなかったため、いよいよお部屋を見られることを楽しみにしています。
    これでようやく家具のイメージを付けて家具探しを終了できそうです。

    また徒然で恐縮ですが、私は先週のボーナス商戦で電化製品を揃えてきました。
    具体的にはエアコン、洗濯機、オーブンレンジなどを新宿の家電激戦区で大人買い!してきました。
    時期が時期なだけに、十分満足いく値段で揃えられたかなぁと思います。

    最後に。
    私が伺った時には、既に管理組合の役員の方が決まっていて、くじを引くこともなかったのですが、初代役員に決まられた方、様々ご苦労をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  7. 67 2です。

    皆様 入居説明会お疲れ様でした。
    私も水筒持って行けば良かったと思いました(笑)

    ようやくローン金額も確定させ、引越し日程も決まり、かなりすっきりしているところです。
    他のマンションでは入居者懇親会みたいなものがあり、ご近所同士が入居前にコミュニケーションを図ることができたと聞いたのですが、ルフォンは無さそうですね。

    内覧業者については結局頼まずに自分達でチェックすることに決めました。


  8. 68 契約済みさん

    59です

    先ほど、夜間の現地を見てきました。
    エントランスはまだ未完成で、突貫工事の最中でした。
    あまりに急いで土盛りした地面にコンクリートを流し込んで施工をしているため、将来のエントランス床の歪みが起きないか、素人ながらとても心配です。

    サンケイビルさん安藤建設さんにお願いですが、内覧会の際に未完成の部分があっても結構ですから、突貫で中途半端な工事をせず、永きに渡って安心して住めるよう施工してください。

    それと、これは身勝手な意見ではありますが、やはりコインパーキングの電飾看板は気になりますね。
    眩しすぎるくらいの明るさです。
    夜間は照度を落とすなりの対応をしていただきたいと思いました。
    内覧会の際に、私からサンケイビルさんに相談してみます。

  9. 69 入居前さん

    南のコインパーキングは、すぐにマンションかアパートになると思います。
    高さが低い戸建だといいですがね。

  10. 70 契約済みさん

    69さん

    その具体的な根拠を教えてください。
    先日、私は近隣の将来建築計画を調べました。
    南側のコインパーキングとアパート「フェリス」は、東および東南の梨園を営む地主さんの所有不動産で、当面はすべて建物を建てる予定がないことを複数の不動産関係者から確認しています。

    数年後のことまでわかりませんが、都市開発が進む中で建物が建築されることは当然のことであり、ルフォン購入者みなさんが理解されていることと考えます。

  11. 71 匿名

    私はルフォンの営業の方自らに南側には建物が建つ可能性が高いだろうと言われました。
    その場合、法的に同じぐらいの高さのものが建てられるとも聞きました。
    現状で建築予定がなくとも、土地を売られてしまえば終わりです。
    でもそれは仕方のない事だと思います。
    その可能性も含んだ価格なのですから。

  12. 72 契約済みさん

    6です。

    >私はルフォンの営業の方自らに南側には建物が建つ可能性が高いだろうと言われました。

    私も昨年の購入申込を提出した際に、複数の営業担当から”月に2度、区役所に行って周辺建築計画を確認しており、現時点での周辺建築計画は出されておらず、この確認は竣工時まで行う。”と聞きました。
    また、東の駐車場・東南の梨園・南の駐車場&アパートの所有者は梨園を営む地主さんであり、安定した経済状況であり急いて不動産売却をする状況ではないだろうとの意見で、私もFPの資格を持っていますことから簡単な資産形成と運用状況を理解でき、営業担当の意見に同感でした。

    よって、将来の周辺開発の可能性は否定できませんが、当面は上記理由から開発される理由が見当たらず、ご心配されることはないと思っています。
    また、もしマンション開発される際は、ルフォンと同様に条例で制定されている高さ18mを限度としたマンションになると思われます。

  13. 73 匿名

    竣工ってもうすぐだよね(笑)

    残念ながら資産に本当に余裕がある人は駐車場にはしないんだな〜
    駐車場になるとその後建物が建つ可能性が高いね!実際はアパートの立ち退き待ちってどこじゃない?その前に遺産相続が絡んだら一発でアウトでしょ!
    私もFPの資格あるけど、持ってる人ならわかるけど、あんなの会社の金で誰でも取れるよね(笑)わざわざ記載する程の資格でもないよ。

    ここ数年、この駅から旧246に抜ける道にマンションがいくつ乱立した事か…
    6さんは自らが安心したいんだろうが、ココは南側に建物がある前提で購入した人が多いと思うよ!南側なら最上階か1つ下までだろうね。
    その下の人達は日照は期間限定だと納得しているでしょう。

    駅近で学区がよく車の便もよい(前の道の一通はイタイけど)値段も安かったし地下駐車場でデザインもいい!
    長所に目を向けましょう!

  14. 74 契約済みさん

    73さん

    荒らされたくはないので簡潔に書きますが、私の資格はCFPです。
    他のFP資格を含めて、会社の金で取れるという話は初耳です。

  15. 75 カピバラ

    内覧会行ってきました。
    さすがに暑かったです...ぐったりしてしまいました。
    明日も真夏日になりそうですし、明日行かれる方は是非できるだけ涼しげな格好で行かれてくださいね。

    2時間程度かけて室内をチェックしましたが、建築士の友人も”これだけ丁寧に作られているのは珍しい方です”とコメントしていました。
    基本的にはあまり直すようなところはなかったです。
    ただし、細かいところは数点修正頂きたい箇所もでてきましたし、修正については安藤建設の方もとても真摯にご対応くださいましたので、皆様もせっかくですから厳しく見られてもいいのでは?と思います。

    建物自体は外構もすっかりできていて、また少しイメージが変わりました。
    外構はかなりマンションの見た目に影響しますね。
    ルフォンの場合、かなりいい味を出しているように感じました。

    内装にうちはホワイトを選択したのですが、想像していたよりも全体的に柔らかい印象でした。
    表現が適切かわかりませんが、「かわいらしい」印象です。
    もう少しシャープなイメージをしていましたので、内覧前に考えていた家具のセレクトを見直す必要がありそうです。
    これからインテリアについて思い耽ります。

  16. 76 入居前さん

    カピバラさん、情報ありがとうございます。
    暑さ対策は必要ですね(><;)前回中に入ったときには、室内はひんやりしていたので
    今回も少し甘くみていました!!
    あ~楽しみです!
    ※旦那は「今夜、寝れるかな」と、遠足前の小学生のような発言をしています(笑)

  17. 77 匿名

    74さん
    いちいち反応はいいです。
    そうやって板は荒れていくものです。

  18. 78 契約済みさん

    74さん>

    73ではありませんが・・・。
    会社の金でとれるという意味は、会社が資格を取るための費用を出してくれる、という意味ですよ。
    FPは、銀行の窓口の短大卒の方も全員持ってる資格であり、誰でも取れる資格なので、あえて名乗る程でもないです。
    AFPとCFPは、簿記3級と2級程度の違いしかないので、例えCFPでもあまり自慢にはなりませんよ~。

    住民なので仲良くしましょうよ。
    それに、個人を特定されちゃいますよ!

  19. 79 カピバラ

    >76さん

    御返信ありがとうございます!
    内覧会楽しみですね!
    うちも昨日は妻と遅くまで内覧会で確認することや、候補の家具が合いそうかなど、あーでもないこーでもないと話していました(笑)
    お陰で今日は寝不足のまま出かけていきました。

    室内は最初に窓を空けて風を入れれば少しはマシになりましたが、基本的にモワーっとしてました...
    本当に熱中症になりかねないくらいでしたので、お気をつけて楽しんでらしてください!

  20. 80 匿名

    馬絹に「プラウド宮前平サウスフロント」が出来ますよね。
    どうして、単なるプラウド宮前平ではなく、サウスフロントって付いているか分かります?

    もう1件、宮前平にプラウドが建つからですよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸