横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名ちゃん

    他人の迷惑を考えたら、ベランダプールはやるべきでないと考えますが。

  2. 302 匿名さん

    子供の将来を考えたら、ベランダプールはやるべきでないと考えますが。

  3. 303 マンション住民さん

    「子供の将来を考えたら」とは、どんな意味?

  4. 304 匿名

    ベランダプールに対しての意見が厳しいものが多いとなると、水を流してのベランダ掃除も出来ない事になるね。

  5. 305 295です。

    申し訳ありません。初めからここに住んでいますが、何も知らず…。お恥ずかしいです。こんなに非難されるとは私の感覚は異常だったんですね…。引きこもりたい気持ちです。
    外を歩いていて、よくベランダにプールが干してあるのをみかけるので、何ともおもっていませんでした。
    ホントに嫌になりました。違法駐車のひとと同じですね…。

  6. 306 匿名さん

    >>303
    管理規約も守れない大人になる、他人の迷惑を考えない大人になる、
    手軽だからと毎日のようにベランダプールに入って紫外線を浴び、しみだらけの大人になる。

    などを考えたら私はやらせませんね。

  7. 307 匿名

    >>304

    水を流して掃除していいんだっけ?大量の水を流すのは禁止じゃなかったっけ?
    雨が降ったら同じことだろ…って回答は無しにしてね。

  8. 308 匿名

    うちの近所はしょっちゅうゴシゴシやってるよ。年末の大掃除時期は窓や網戸も洗うし。
    うちはそんなの別に気にしな~い。よっぽどこちらに被害が出たなら別にだけどさ。
    子供の水遊びでちょっと水が飛んで来たって、すぐに洗濯物くらい乾くし。

  9. 309 住民

    思うに…。

    プールに関しては、確かに迷惑になる事も考えられるのは確か。
    ただ、それを指摘するのに『非常識・常識なし』の一言で非難から始めるのは如何か?

    「毎日暑いし、お子さんを水遊びさせたい気持ちは分かるが、ベランダでのプールは近隣に迷惑な場合もあるのでやめておいた方がいいと思いますよ」位の言葉を選ぶ事も出来たはず。
    果たしてあなた方のいう『常識』あるやり方だろうか?ただのイジメのような書き込みです。

  10. 310 匿名

    言葉はどうあれ、非常識なものを非常識と指摘するのは間違いではない。

  11. 311 マンション住民さん

    水を大量に流して隣のベランダとか下の住居にまでいってしまったとか、
    使い終わったプールを手すりにかけて干したとか、
    耐えられないほど極端に子どもの声が大きいとか、
    (あとは各自想像力をたくましくしてください)
    いろいろ不吉なことが考えられないわけではないが、
    ベランダプールのどこがいけないか、オレには分からないな。

    広いベランダで、(そのためにあるわけではないだろうが)蛇口もあり、
    子どもの安全に注意しながらベランダプールをするのは、
    別にかまわないと思うのだが?

  12. 312 入居済みさん

    ベランダプール楽しそうでいいやん。ウチは半ば諦めてるけど子供欲しいなぁ。

    やる前に下覗いて洗濯物確認して、子供にバシャバシャ無茶させなきゃ問題ないでしょ?
    最後流すときゆっくりすれば良いんじゃないかな?管理規約って多量の水以外なんか該当あったっけ?

    ベランダ掃除のほうがよっぽど飛び散るから気にしないほうが良い。
    水流す掃除は雨の日限定やね。雨の日曜日にシャーシャーやってると他の階からも
    デッキブラシの音が聞こえるから和むねぇ。

    ってか文句言うヒトは掃除しないの?
    ここのアルコーブやベランダは素材的に定期的に水流して掃除しないとみっともなくなるよ?

  13. 313 とおりすがり

    プールの中の水は多量の水に該当すると思います。

  14. 314 住民さん

    私も疑問に思いましたー!みんなベランダ掃除しないのっっっ!?って。
    だってかなり汚れるし、砂とか飛んできてるよね。溝だって落ち葉取っただけじゃキレイにならないよ。
    大量の水も「何リットル以内」とかヘンな決まりないし、それこそ『常識の範囲内』だよね。
    うちはプールの後、少しずつ水を流してベランダ掃除してるよ。水がもったいないし。
    周辺近隣住民もよくブラシしてる。上の方から排水管に水が沢山流れる音がする時もあるよ。
    みんな結構やってるよね。
    友達はプールやってる人多いよ。
    紫外線どうとかっていう家は、(よその教育・育児方針に口出す気はないけど)屋外プールにも外遊びにも毎日行かずに家で遊んでるのかなぁ…。せっかくの夏なのに。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    >それこそ『常識の範囲内』だよね。

    ほらほら、その言葉使うとお叱り受けちゃうよ~。
    それともわざと使ってる?

  16. 316 314。

    わざとだよ。

  17. 317 マンション住民

    ベランダプール、別に良いんじゃないですか?健康的ですよ。冷房付けっぱなしとかよりずっと。
    外にでれば紫外線も浴びるし小学校や幼稚園でプール入りますからね。しみだらけの大人になる云々は大きなお世話。紫外線対策で顔もわからないオバサンよりマシでしょ。

    我が家にも排水溝ありませんが、ある家もない家もあるんだし。お隣さんに会った時でも挨拶しとけば良いんじゃないですか?

  18. 318 匿名さん

    冷房付けっぱなしは人に迷惑をかけないが、ベランダプールは近隣に迷惑がかかる可能性大である。

  19. 319 匿名

    >318さん そんなにベランダプールで迷惑してるんならお隣に申し出たらいかがですか?

    まさかベランダで喫煙なんてされてませんよね。常識の範囲として。

  20. 320 入居者さん

    プールの賛否両論があるのは当然だけど、気になるのが。

    プールの話し出した方は、自分の非の部分を詫びたのに、プールの事を非難した方達は、正しい事を指摘しているんだから、と言い方の点に関しては何も発言ないけど、そのままでいいのかな?
    事柄の正否は、規約云々また生活ルールに合うかの問題だけどさ…。
    正しければ、どんな発言して、不快にさせてもいいんだろうか?

  21. 321 匿名

    長谷工の営業にベランダでプールも出来る広さです!って胸張って言われたけどなあ。水道もあるし。

  22. 322 入居済みさん

      この広さのベランダじゃあ、プールやりたくなるね。ベランダで食事もいいよね。

  23. 323 入居済みさん

    使用規則読んだ。多量の水と騒音振動、公序良俗に反する行為くらいしか該当ないね。

    多量の水:枝管VP50だから排水管自体の性能に問題なし…排水溝(グレーの部分ね)が溢れない程度の水量ならば大量とは言えない(スロップシンクの蛇口全開で片側に流しても「常識的に」掃除されている排水溝は溢れない)

    騒音振動:日中の子供の嬌声が迷惑ならJR線路脇のこんな物件選べませぬ。(ドタドタは響くから多少は親が怒って欲しいもんだが…)

    公序良俗:水着は着せようw

    ってなわけで、終わったプールの水を星一徹ばりにひっくり返さないことと、外や隣家に水鉄砲やら手やらでバシャバシャやらない限り大丈夫そうやね。心配ならプールの時だけ戸境に仕切り(棒状のウレタンとか工夫して)でもしときゃOKでしょ。水流すときはホースをサイフォンにして排水すれば流量も適当で問題なし。


  24. 324 マンション住民

    ベランダプールでの迷惑って具体的になんでしょうね。あまり思いつきません。迷惑に感じてる方に何が迷惑だったのか書いて頂ければ気をつけることも判ると思いますが。具体的に経験した迷惑行為が書き込まれていないんですよね。

    故意に水を下に落とす?(日本語すら思いつかん)まあ、常識は色々だけど。

  25. 325 匿名さん

    >>319
    あなた日本語わかります?

    >そんなにベランダプールで迷惑してるんならお隣に申し出たらいかがですか?
    って、嫌味たっぷりにあなたは言ってるけど、私は、
    >ベランダプールは近隣に迷惑がかかる可能性大である。
    って、「かかる可能性が大」って第三者として発言しただけだけど。
    当事者の発言でないことは、フツーの人なら読みとれるはずだが。

  26. 326 匿名

    下げてるひとたちってみんな賛成派みたいだけど「な・か・ま」?それとも同じ人?

  27. 327 匿名

    >325さん
    普通の人なら、『フツー』なんて書かないが、日本語分かります?

  28. 328 匿名さん

    「普通の人」ってそのまま書いちゃうと、指摘された人が可哀想だから
    わざと「フツー」とぼかして書いてあげたつもりなんだけどw

  29. 329 マンション住民さん

    せっかくベランダプールについて、規約関連まで調べてくれた方がいたり、最初の方が聞きたかった他のお宅の様子が出てきて、落ち込んでいたでろう気持ちが、少しはフォローされたかと思ったが…。

    あまりにもくだらなくなってきた。残念だ。まぁ、いつものパターンか…。

  30. 330 マンション住民

    私はベランダプール賛成派。確かに残念な書き込みになってきた。くだらない。


    以下引用

    <ご注意>
    「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

  31. 331 マンション住民さん

    くだらない言い合いしていれのは、たいてい名前が『匿名』。
    そもそもキチンと向き合うつもりのない気持ちのあらわれか…。

  32. 332 匿名

    携帯からだと初期値が匿名なんですよ。
    名前なんてたいした意味もないし、
    みんな気にしてないよ。

  33. 333 マンション住民さん

    ベランダでプールいいんじゃない。全然問題ないですよ。

  34. 334 マンション住民さん

    331ですが、私もケイタイ使って書いてますが、毎回名前を入れ直してます。

  35. 335 マンション住民

    >325さん

    >>319の後半部分に反応なしって事はベランダ喫煙者かな。

    まあ、実害を受けた人がいないようなのでベランダプールは容認で良いのではないですかね。

    名前記入は私も気にはなっていましたが、ハンドルネーム使用をルールとしても何個ももハンドルネームを使い分ける人は出てくると思います。匿名を使わない事は良識だとは思いますけどね。

    非住民を装って他サイトに書き込んでみたりね。

  36. 336 入居済みさん

    >>331さん19日は「匿名」が多かったですね。日中、勤務中の携帯?からかなと思ったりしています。
    >>332のように「みんな気にしていない」と思い込んでいる人もいたのかと。それに比べ
    >>334のように気遣いをする大人的の人もいる。
    寿司桶、違駐車、プールいろいろな意見の書込みがありましたがわざと汚い表現をされる「匿名」?は
    >>330(後段)に全く同感。

  37. 337 マンション住民さん

    >日中、勤務中の携帯?からかなと思ったりしています。
    みなさん、掲示板に張り付いていないで、今日もお仕事がんばってください!

  38. 338 マンション住民さん

    337は今まで匿名だった人が名前変えたのか?
    あまり人をいい気分にする書き込みとは感じられないな。

    裏読みし過ぎか?

  39. 339 マンション住民さん

    こんにちは。
    ベランダプールで盛り上がっているようなので、販売関係者に聞いてみました。
    規約にベランダプール禁止の文言はないが、禁止事項と照らし合わせるとグレーの部分もある。
    どちらかというとおすすめできないそうです。

    だったら私はやめておきます。

  40. 340 マンション住民さん

    管理室って普段は何人体制なんでしょうか?
    行ったら休憩時間というのがあるのがやや不満。。
    2人以上いるなら交代で休憩時間無しにしてくださいというのは贅沢?

  41. 341 匿名さん

    名前変えたからなんなのw
    そんなこというなら本名書けよ。
    マンション住民さん だって結局は匿名じゃん

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 342 マンション住民さん

    だんだん荒れ書き込みも範囲が狭くなってきましたね。

    ルール通り、スルーしなくてはね。

    プールに関しては、販売側はトラブルが起き得る事にOKは出せないですよね。立場上。

    私は今のところ、プールについて苦情が出たという話は聞いていません。何でも把握している訳ではありませんが。

    それは、想像ですが、苦情が出ていないところをみると、プールをやっているお宅はかなりあり、しかもそれぞれ、当たり前に水が飛んだり、境目から多量に水を流したりしないように気を付けているのでしょう。

    そうでなければ、『隣から水が流れて来たら、即、苦情言います』って方がいるくらいですから、今頃、大問題になっているでしょうね。

    そんなところからしても、このマンションの住民のレベルは低くないと思いますが。

  43. 343 レベル低すぎるここの住民

    341さんへ

    >マンション住民さん だって結局は匿名じゃんw

    全く正しい。私もそう思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  44. 345 マンション住民さん

    342ですが。

    書き込みされた事が当たっていてムキになってしまったのか、単に腹が立ったのかはわかりませんが、あの様な表現はしない方が良かったですね。
    そもそも、ここは効力のない、サイト上の掲示板です。誰もが仮名です。それで意見を述べている場です。
    偉そうな意見を述べるからとか、意見が合わないからという理由で『本名名乗れ』と言ってしまっては、脅しのように取られる危険性もあります。
    百人いればそれぞれに意見があります。ただ表現で印象は全く変わってしまいます。とくに書き込みだけの付き合いでは。
    一文字違うだけでも、伝わり方が変わる事もあります。

    仮の名前での表現でも、もう少しそれぞれ気を配りませんか?
    顔も知らない(本当は知っているかもしれませんが…)関係で、同じマンションなのにいがみ合うなど、愚かです。本当は普段仲良くしている相手だったら、どう思いますか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  45. 346 マンション住民さん

    338の「マンション住民さん」だが、一応説明すると、匿名をマンション住民さんに変えた事に何か言おうという書き込みではない。
    その後の337の「お仕事頑張って下さい!」の下りにややイヤミを感じとったから。素直な応援だったら申し訳ない。

  46. 347 入居済みさん

    >>340さん 掲示板では解決しませんよ。組合理事会に記名投書し議事録結果をみて動かれたら・・・

  47. 348 匿名

    347さん

    それはわかってるんです。
    ただ、同じように感じてる人がいるのか
    知りたかったので書き込みしてみました。

  48. 349 マンション住民さん

    雑感です。

    議事録見ていると、ここで話題に上がってから理事会の議題に上がっているように感じます。
    この掲示板が機能しているのも大型マンションならでは。
    記名で要望伝える前に、他の住人のみなさんの意見を聞いてみることができるってすごくいいな。と感じています。

    しかし理事会で話し合うことが多くて理事さんは大変なようです。

  49. 350 マンション住民さん

    理事会、さぞ大変でしょうね。それぞれ住民がいろんな意見を出しているでしょうし。

    いつかは回ってくるのでしょうが、きちんと仕事が出来るか心配です。

    違法駐車については、掲示板でたくさん話されて、そのせいかは分からないけど、一歩進んだ感じがして、理事会も大変な努力と決断をして下さったと感じています。ホントにお疲れ様です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸