横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    うちは大人のドスドス歩き回る音が気になります。
    部屋の中で運動かなにかしてるのでしょうか?
    行ったり来たり、、、、ドスドスドスドス聞こえます。
    平日の午後(今)が多いです。

  2. 452 マンション住民さん

    大人がドスドス…って、どんな人が住んでるんだ?

  3. 453 マンション住民さん

    うちの上の人もきっとかかとから歩いていると思う。
    昼間はなんとか我慢できるが、夜中はちょっと・・・。
    遅い仕事の方なのか・・・。
    ドスンドスンと・・・。

    上が引越しして来るまでなかったのが、来た途端・・・。
    今もドスンドスンと・・・帰ってきたのか・・・。
    子供ではなく、大人の足音で間違いないかと・・・。

    聞こえているお宅は、下に配慮して静かに歩くと思うのだが、
    聞こえてないお宅はきっと気付かないんでしょう。

    議事録に書かれていても自分ちとは思ってないから、ドスンドスンなのでしょう。
    気付いて欲しいです。

  4. 454 マンション住民さん

    うちは昼間に午前中から子供の足音が主だけど、時々癇癪起こすのか、駄々をこねているのか、ダンダンダンダンダン………と長く一箇所で聞こえる。時々『大丈夫かな?』と心配になる時もある。
    どこの部屋にいても昼間は走り回る音がするが、家でかけっこの練習でもしているのかっていう位。
    それともどこの部屋からでも聞こえる位、ここのマンションは響くという事なのか。
    外で走らせてあげればいいのに。きっと夜更かしの原因にもなりかねないし。

    うちも子持ち家庭だし、昼間だから我慢してるけど、一人の時間にドタドタ走られるとやっぱり嫌ですね。

  5. 455 マンション住民さん

    あー。うちの上の人も帰りが遅いようで、夜中にドスドス歩いてます。
    リビングから寝室、寝室からバスルームへと、どこを歩いてるか分かる感じ。。。
    あれは嫌ですね。
    酷い時はうちの天井がミシミシ鳴ってます。
    残業続きの鬱憤を床にぶつけてるのでしょうか?
    うちみたいに静かに歩いてほしいなぁ。。。

  6. 456 マンション住民さん

    入居時に子供もつれて上下左右隣へご挨拶、我家より小さなお子さんが居られたようですが近隣隣からは「音」は
    全くというほど聞こえません。「走ることが多いのですが響きますか?」と外でのご挨拶「響いたら申上げましょう」との会話。お子さんの多い棟でもお子さんであれば一定期間には解決するのでしょうが大人?では困ったものです。しかし本当に大人なのでしょうかね?我家では洋室、廊下、フロ-リングには全て絨毯敷きにしています

  7. 457 マンション住民さん

    大人か子供か、聞けば分かりますよ。
    上に子供がいないことも知っています。

    子供であれば「しょうがない。我慢するか。」って気にもなります、少しは。
    大人でドスドス歩く非常識な人には困ったものですね。

    でも直接言ってもめたくないし。結局我慢。

    やっぱり最上階に住みたかったな。

    昨日今日は議事録のおかげなのか、静かで快適です。

  8. 458 入居予定さん

    契約済、近々入居予定です。
    結構、上階の足音が聞こえるマンションなんですね。
    皆さんのコメントを読んでいてちょっと心配になってきました。

  9. 459 マンション住民さん

    今日は静か!と思っていたのに・・・・・
    またドスドス始まった・・・ガッカリ。
    御近所によって、当たり外れがあるんですね、マンションって。

  10. 460 マンション住民さん

    部屋によって当たりハズレがあるのは当然です。

    どんな人が住むかでいろいろな事が起き得るんですから。タバコもそう。

    結局のところ、住んでみないと細かい所はわからないですよね。自分だって、どこで迷惑かけているか、わからないし。

    でも私は、あんまりにも普通ではおかしい事があったので、直接お願いにあがった事はあります。

    もめるのは嫌だという考えはたいていありますが、ずーっと嫌な気分で過ごすのもイヤだと思って…。言葉はとても慎重に選んでお伝えしましたよ。
    そのおかげか、とくに大事にならずに改善されました。
    足音を出してる方は気づいていないのだから、伝えない限りは改善されないでしょうね。

    管理室に具体的な部屋番号を伝えて相談してみたらどうですか?

  11. 461 マンション住民さん

    457さんへ。
    460の補足ですが…。 足音の主が大人なら、きちんと理解してもらえれば、改善される可能性は高いですよ!
    相手が子供だと、親は注意はしてくれるでしょうが、なかなか子供自身が直すというのは難しいですからね。

    逆に考えてみるのもいいかもしれませんよ。

  12. 462 匿名さん

    改善しようと思えば大人のほうが直しやすいとは思いますが
    言いづらくないですか?
    普通に歩いているだけなのに、などと思われそうで。

    伝え方が難しい気がします。

  13. 463 マンション住民さん

    足音~~~~~~~~何か親のレベルの問題になっていませんか?
    改善されるなら言いずらいなんて考えずに話し合う度胸、度量を持つことに努力しては如何でしょう

  14. 464 マンション住民さん

    463さん、457・459の内容は子供の足音ではなく、お子さんのいない家庭の「大人の足音」が気になるという書き込みですので、『親の問題』ではないですよ。

    たぶんごっちゃになってしまってるんじゃないかな?

    私も気になって仕方ないなら、選ぶ言葉や言い方はよく考える必要はあるけど、踏み出すしかないとかんじます。

    管理室に言っても議事録にもあるように、個人間レベルの問題だからと、何も進展しないでしょうし。

  15. 465 マンション住民さん

    >あんまりにも普通ではおかしい事があったので、直接お願いにあがった事はあります。


    もしテレビやオーディオ、楽器関係なら
    参考にしたいので教えていただければ…

  16. 466 マンション住民さん

    管理室に言っても何もしてくれないとか進展しないのではなく、
    あくまでも当事者同士で片付ける範囲の問題ということですよ。
    管理室に苦情を言うのが筋違いです。

  17. 467 マンション住民さん

    465さん。
    残念ながら、

  18. 468 マンション住民さん

    467です。途中で切れてしまいました。

    残念ながら、テレビ・オーディオ関係ではないです。参考にならなくてすみません。

  19. 469 マンション住民さん

    議事録で、掲示板に注意喚起する、とか書いてありましたが

    以前にも同じ事書かれてた?けど

    何も掲示されなかった気がする。うちの棟だけ?

    静かに歩きましょう!みたいな張り紙ってありましたっけ??

  20. 470 マンション住民さん

    張り紙はされてないけど、毎回の様に議事録に載っているから、それが『注意喚起』にあたるって事なのかな?

  21. 471 マンション住民さん

    掲示板への注意喚起の実施とは貼紙掲示でしょうね。時間を置いての議事録ですから議事録を読むころには
    貼紙があってもと思います。

  22. 472 マンション住民さん

    0:40~0:55まで、ドスドスバタバタ歩いてた方・・・
    議事録も読んでないし、こちらも見てないのでしょうね。

    早く注意喚起を掲示してほしいです。

  23. 473 マンション住民さん

    大人がドスドスバタバタ…夜中にって、何やってるんでしょうね。
    直接言い辛いなら、手紙でもポストに入れてみたらいかが?

    書き込みからするとだいぶ、うっぷんたまっていらっしゃるようだし。このまま我慢し続けるのもね…。

  24. 474 マンション住民さん

    ドタバタ音~~○○棟の者ですが・・・ぐらいの表現をされたら?・・・少々具体的にしないと・・・
    問題ありますか?

  25. 475 マンション住民さん

    注意喚起。全ての棟に掲示されるんですよね?全てのポストにも入れてほしいけど。

  26. 476 マンション住民さん

    472さん、

    0:40~0:55まで、ドスドスバタバタ・・・というのは頻繁なの
    でしょうか?毎晩? 

    それだとしたらストレス溜まる気持ちお察します。
    辛いですよね。

    実は我が家は夜泣きをする小さな子供がいまして昨夜も
    そのぐらいの時間に別の部屋で寝ている子供が泣きだし
    慌ててリビングから走って行ったので もしかしたら我が家??
    と気になってしまったもので。

    一度寝たかな?と思ってリビングに戻ったらすぐにまた
    泣いて・・・という事でまた慌てて走り寄ってしまった
    もので。 

    ちょうど15分くらいドタバタしている感じにご迷惑になった
    かもしれません。

    毎晩ではないのですがたまにそういう訳で夜中走ってしまう事
    があるので472さんの上階がうちではないかもしれませんが
    気をつけるようにしたいと思います。

  27. 477 マンション住民さん

    476さんの様に議事録や掲示板で、自分の行動を振り返って気を付けてくれる方ばかりだといいのにね。

    迷惑かける人に限って、見てないんだよね~。人の目を気にしないから、好き勝手やるんだろうね。

  28. 478 マンション住民さん

    議事録は読まないがNETは読む。その逆の人も。NETは読むも書き込み参加はしない・・
    700世帯の何%が参加しているかな?10%程度の参加では重箱の隅のつつっきあいかな?????


  29. 479 マンション住民さん

    >>472 さん ご同情申しあげます。

    対応はおいおい考えることとして、
    まずは気にしないことです。
    気にするとますます気になり、
    そのうち0:40が近づくと、
    ドスドスバタバタが始まると期待するようになり、
    ドスドスバタバタしなくなると、
    病気でもしているのではないかと、
    かえって心配になってしまいますよ。

    0時前には床に就き、
    0:40~0:55には熟睡状態にもっていくことでしょうね。
    その方が健康にもよいし、
    その分早起きして散歩でもすればよりいっそう爽快になり、
    08:59にこの版に向かって不満を書くこともなくなると思いますよ。

  30. 480 マンション住民さん

    わたしの上の家族も残念な一家です。

  31. 481 マンション住民さん

    注意喚起されたかな?
    うちのご近所さんもうるさいよ。
    理事さん、宜しくお願いします。


    今年の夏は、ヤスデを一匹も見なかったので良かったです。
    セミは相変わらず多くてビックリするけど。

  32. 482 マンション住民さん

    ニュース・・・騒音トラブルで殺害・・・だって。怖い怖い。

  33. 483 マンション住民さん

    騒音にお困りの皆さんのお気持ちお察しします。
    うちも少なからずご近所の騒音は聞こえてきます。
    しかし、生活スタイルの違いや家族構成の違いもあるわけで自分ももしかしたら迷惑をかけてるかもと思いながらお互い様という気持ちで生活するようにしてます。
    集合住宅では完全を求めることの難しさはこのサイトを見ている人はよくわかったのではないでしょうか?理事の方々だけを頼りにするのではなく、何かいい方法が見つかればいいですね。
    最近違法駐車も上手な人が出てきたように感じます。堂々と駐車場のまえに・・。バイク用の駐輪場が空いてるからか、その付近に停めていて、何度か車の出し入れに苦戦をしました。
    カラーカーンも無惨な姿になってたりするし・・。
    どこかよくなればどこか悪くなっていたちごっこですね。

  34. 484 マンション住民さん

    今日のカラスの大群、凄いですね。
    5番館の上に20羽はいました。
    そしてグルグル飛んでた。こわいな~

  35. 485 マンション住民さん

    夜中にドスドス歩かれるのは、お互い様とは思えないですよね。

  36. 486 マンション住民さん

    485さんに同感です。483さんのおっしゃる事も私の考えと同じ部分が多く、マンションという住居を選んだ以上、多少の生活音はお互い様だと思っています。

    でもやっぱり夜中に走り回ったり、ドスドス歩くのは許容範囲外ですよね。

    10時過ぎてまず子供が走り回っている事自体、1回だけならともかく、何度も…となるとおかしいですよ。足音だって、自分の家の中でも響いてるはずなのに、家族はうるさいって思わないのでしょうか?

    昼間に走り回るのは、うるさすぎると感じる事があっても、しょうがないと、思ってます。実際はちょっとイライラする位うるさい時もあるけどね。

  37. 487 マンション住民さん

    夜中に猫が走り回ってしまいます。下の階に響いているのでは?と気になっています。
    防音マットなどは噛んだりひっかいてしまうので使用していません。
    実際どれくらい響くのかわからず、対処法を考え中です。
    ペットの走る音も結構響くのでしょうか?

  38. 488 マンション住民さん

    487さんは、入居された当初から猫を飼われているのですか?それとも途中から?

    どちらにしても、下の階の方にはペットを飼っているので、足音がするかもしれませんが…、とご挨拶はされたのでしょうか?
    していれば、夜中に走ってしまって気になるなら、もう一度ご迷惑かけてませんか?と伺ってみれば良いのではないでしょうか?

  39. 489 マンション住民さん

    最初から飼っていました。でも猫だけでなく子供も走り回るので、彼らには、かなり口うるさく注意してきました。
    子供はだいぶ気をつけてくれるようになったのですが、今度は猫が~。下の階の方にも子供が迷惑を~と挨拶に行ったので、猫のことまで申し訳なくて言えないです。 

  40. 490 マンション住民さん

    ベランダ喫煙反対。

    自分の家には煙・匂いは入らなくても、周囲の家の窓には匂いが入ってきます。
    迷惑しているのを御存じですか。

    奥さん、ベランダで喫煙する旦那さんを注意してください。

  41. 491 マンション住民さん

    こちらに書き込んだおかげか、
    上からの深夜のドスドス音、斜め上からのバタバタ音などなど・・
    改善されてきました。

    深夜にドスドス歩いていた御主人、奥様にもおしとやかに歩くように伝えて下さい。
    お願いします。

  42. 492 匿名さん

    すごい!掲示板って効果あるんですね。
    しかも、書かれているのは自分だろうって察したっていうことですよね。
    それもすごい。

    もしこれみて改善してくれたとしたら、491さんの上の方は話せばわかってくれる方だと思いますよ。
    改善の見込みがみえてよかったですね。

  43. 493 マンション住民さん

    掲示板の効果は本当に感じます。
    注意喚起の結果改善されたことも多々ありますね!

    それから、皆さんの中で駐車場の一番下を借りてる方はいますか?
    落ち葉やら雨の次の日は水がたまっていてほうきではいて掃除をしているのですが、隙間からこぼれないように工夫をするのですが、苔がはえてきて最近滑る。また上にあげてる訳だから雨水がこぼれたらしたにある車が汚れないか心配で・・。皆さんはどうしてますか?駐車場の掃除。

  44. 494 マンション住民さん

    車の乗ってる台まで水位が来てるんでしょうか?
    駐車場の雨水は排水しているはずなので、
    もし水が溜まっているようであればゴミとかで排水量が落ちているのかも。
    管理室に言って清掃を依頼した方がいいと思いますよー。
    落ち葉、台風、水が溜まる要因が増える季節なので早めの対処をしてもらいたいですね。

  45. 495 マンション住民さん

    来客者用駐車場が新しくできたことで(5台分だけですが)、2番館前の不法駐車も少なくなりつつあるように思うのですが、今度は来客者用駐車場に日を跨いで停める輩が出てきてますね。軽です。訪問者じゃないだろ!

  46. 496 マンション住民さん

    493です。494さんありがとうございます。
    水溜まりの量は降雨量にもよりますが、雨水と共に落ち葉なんかもあるのでおそらく494さんの言う通り排水量が低下してしまってるのかと思います。
    車も雨のあとは湿気がひどく、車検の際に車の足回りが錆びているということで錆止めをしました。
    苔は転倒の危険性だけでなく、事故にもなりかねないので伝えてみます。
    皆さんもお気をつけください!

  47. 497 マンション住民さん

    注意喚起の掲示されないですね・・・・

    うちの斜め上のご家族には、書き込み効果無かったです。
    夜中の1時、3時にドスドス行ったり来たりが始まりました。
    自分の足が痛くないですか?
    家族から注意されてませんか?

    書いても意味ないんですよね・・・・・
    手紙をポストに入れてみようと思います。

  48. 498 マンション住民さん

    497さんは、なぜ足音が『斜め上』だと分かったのですか?

    音の出所の特定は充分注意しないと、大変な事になりますもんね。

    1時から3時に音を聴いていたなんて、毎日寝不足なのでは?お気の毒様です。
    うちは上の子供が運動会やってます。夜も走ります。お母さんも妊婦さんには見えないから、外に連れてってあげて、早く寝かせてあげればいいと思うのだけれどね…。土日も走るし。こういっては何だけど、ご両親とももう少し、お子さんと外でスキンシップとってあげたらいかがかなぁ…。1日30分真剣に遊んであげれば充分らしいですよ。

  49. 499 マンション住民さん

    区分所有者間の問題・・組合の言われることは理解できます。でも早期に掲示板注意喚起はすべきでしょうね。

  50. 500 マンション住民さん

    注意喚起って、毎月とは言わないまでも、よく議事録に書いてありますよ。
    番館の掲示板にも似たような注意書きが掲示されているような気もしますが、今は無いのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸