名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東亀の井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東亀の井ガーデン
プラウド [更新日時] 2018-11-16 15:20:11

プラウド名東亀の井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目72番
    愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目73番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.75平米-101.63平米 
売主:野村不動産株式会社


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 00:00:06

スポンサードリンク

リジェ南山
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東亀の井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    う~ん、毎朝藤ヶ丘から栄まで通勤してますけど、大体通勤ラッシュの時間帯は本郷までで席は満員ですよ。上社、一社の辺りでは座れないと考えた方が良いです。どうせ立つなら東山公園から名駅栄のほうが乗車時間が短いしおすすめです!

    とかいってますが、私はこちら購入したいと思ってます。通勤時間短くなりそうで期待してます。

  2. 52 申込予定さん

    正式販売前の希望確認段階ですが、わりと好調のようですよ。
    7割は購入者の目途が付いてるらしい。

  3. 53 匿名

    土日にモデルルームを見ました。
    なかなか購入意欲を誘われる物件ですが、営業担当の態度がネックで検討を保留中。

    ・私:日当たり、風景等の現地に関する質問をする
    ・営業:現地はまだ見てないから分からない(ハア?)。

    ・私:現地を見て下さいねとお願い(客からお願いすること?)
    ・営業:それは時と場合による(ハア?)。

    教育がなってないというか何というか、呆れましたよ。

    殿様商売をしてるから分からないのでしょうね。

    たとえマンションの出来が良くても、最後は人だと思います。とても残念です。

  4. 54 物件比較中さん

    53さんの話は

    営業が「(自分は)現地を見ていない。見るのは時と場合による。」
    と言ったということなんでしょうかね?
    現地を見ない営業がいるんでしょうか?土日だから応援で来てたとか。

    なんかこれだけだと、質問も回答もよくわからんです。
    具体的に書いてくれるともっと共感できるかもしれんですが。

    保留の理由が、担当の態度だけなら、担当を替えろと言った方がいいのではないでしょうか。

    私は担当よりもマンションの出来を重視した方が最終的にはいい気がします。
    ここの出来がいいかどうかは各人の判断によりますが・・・

  5. 55 物件比較中さん

    私は53じゃないですが
    日照という誰でも気にする問題に明確に答えられない時点でアウトです。
    現地を見たほうがいいのはもちろんですが
    見なくても一年通してどういった日照になるかはおおよそ分かるんですよ
    他のマンションでは。

    マンションの出来はヴィークとあまり変わりないんですから
    営業の能力と人柄が大きく左右されるのはどんな商売でも同じです。

  6. 56 物件検討中

    →53さん

    54さんの言う通り、担当を替えてもらうべきですよ。

    私の担当の営業さんは、とても熱心ですよ。保育園とかまで探してくれましたし。

    雨の日が多いので大変だと思いますが、日当たりは自分の目で確かめた方がいいですよ。


    →54さん

    54さん的には、マンションの出来はどう思いますか?

    私は、地盤、外観、立地、間取り、設備等、気に入っているのですが、客観的な意見が知りたいので、ご意見をお聞かせ下さい。

  7. 57 購入検討中さん

    いくら強固な地盤が5m下にあるとはいえ(ほんとに?)
    杭を打たないべた基礎のマンションって
    地震や地すべりを考えると、なんかちょっと怖い。

  8. 58 近所をよく知る人

     直接基礎が出来ないような軟弱地盤だからこそ、杭を打つんですよ。
     直接基礎なら平面でもっていますが、杭は棒でもっているわけです。
     その分、本数と杭基礎長で調整していますけど。
     構造計算上問題が無いなら、直接基礎のほうがずっと良いです。
     地すべりですが、この場所では起こりませんよ。
     地形図を見ればわかります。

  9. 59 物件比較中さん

    56さん

    54ですが、私はヴィークも亀の井もどちらもそれなりにいいと思いますよ。
    所詮マンションの評価は、その人の事情や何を優先するかで変わりますから、客観的な評価というものは無いと思います。
    私の意見も結局は主観です。

    迷っているなら別ですが、それだけ気にいったのなら、それでいいじゃないですか!
    自分の判断を信じましょう!!!

  10. 61 匿名さん

    >53さん

    知人の話で、営業に紹介された土地を見に行ったら墓地の前だったことがあったとか。
    営業によると「僕は現地を見ていなかった」と後から説明されたとのこと。

    こんな営業だったら買う気にならないですよね。
    営業の人柄も色々ありますから、合わないと思ったら違う人にしてもらいましょう。

  11. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    アルバックス知立駅前
  12. 62 匿名さん

     現地を確認して判断できるものは、営業マンに聞くものではなく、自分で見にいくべきだと思います。
     >>56さんもちょっと書いているように、見るものの主観で決まるようなものは。

     >>61さんの話を例に取れば、「窓から墓地が見えますか?」と質問して「見えません」と営業マンが
    答え、結果的に見えてしまえば営業マンに文句が言えると思います。しかし、「眺望に問題ありますか?」
    と質問して「問題ないと思いますよ」と営業マンが答え、結果的に墓地が見えたとしたらどうでしょう。
     文句をつけても、極端な話をすれば「墓地が気になりますか?私は気になりませんけど」と営業マンが
    言い返せば水掛け論で終わりです。

     自分で確認できるものは自分でする。そうでないものは具体的に営業マンに質問する。これも買い手側
    のマナーみたいなものではないでしょうか。

     現地を確認した上で、具体的な質問をすれば、営業マンも「参考資料(客に渡すことができないが、営
    業上で使って良い資料や図面)」を持ち出してきて答えてくれたりするものです。

     それでも満足な対応をしてくれない営業マンなら、代えてもらうしかないですね。

  13. 63 ご近所さん

    >>58
    あなたは地形図で地層が分かるの?

    ありえないんですけど・・・

  14. 64 購入検討中さん

    全体的には悪くないんですけど、
    あの生活感の無い大理石みたいなキッチンは
    なんでなんですかねぇ。
    ああいうのが人気なのでしょうか。

  15. 65 匿名さん

    相場より1千万円高く売るための包装紙みたいなものです
    あきらめてください

  16. 66 近所をよく知る人
  17. 67 ご近所さん

    >>66さん

    それは、地すべりの形と地形の関係ですよね。
    地形図を見ただけで、地すべりが起きるか起きないか
    分かるという話とは関係が無いと思うのですが。

    地すべりが起きる原因、分かっておられますか?

  18. 68 近所をよく知る人

     地すべり発生の危険がある箇所を想定するには、まず空中写真や地形図の判読、すなわち地形学の観点から入っていくものなんですよ。
     私があのHPを出したのは地すべりの形と地形の関係がいいたいからではありません。『地すべり地形を地形図や空中写真などから判読することは、地すべり発生危険箇所を把握するのに有効になるのです』という一文を読んで欲しかったからです。
     地形図を見れば、地すべりが起きるか起きないかはおおよそ把握できるものなのです。

     ついでに言えば、当該箇所は矢田川累層。マンションのHPに記載されている「硬質シルト層」というのも矢田川累層の基盤が確認できた、という意味でしょう。矢田川累層の固結度はそれほど高くはありません(マンション建設に問題があるほど弱くは無いでしょうが)。もし仮にここで過去に斜面変動が起きていれば、表層からある程度の深さまでは地すべり移動土塊として、「硬質シルト層」ではなく、礫混じり土砂が確認されたでしょうね。そうなれば当然の如く直接基礎は不可能です。

  19. 69 物件比較中さん

    最近の物件って、キッチン、玄関、サッシなどだいたいこんな感じですよね。
    折込チラシを見ていると「裏面はコピーですか?」と言いたくなるくらい似ている。

    地すべりは起こらないことを神様に祈ります。

  20. 70 匿名

    月末の抽選は本当に公平なんだろうか。
    予約制の説明会に来た人が優先になる明らかな出来レースのような気がする。
    どうかな?

  21. 71 物件比較中さん

    5月の説明会からずっ~と希望していて待たされている人と、
    直前滑り込みで申し込んだ人が同じ条件で抽選ってのが
    はたして公平なのかという考え方も有ります。

    当初書いていた予定なら7月初旬申し込み開始ですから。

    月末になったのは、できるだけ開始時の申し込み数を上げて
    うまく行けば販売開始と同時に完売という実績を作りたいんでしょ。

    個人的には、こういうやり方はちょっとどうかと思いますけどね。

  22. 72 検討中

    個人的なのですが、予定の合う日に見学の予約がなかなか出来なくて、検討開始が遅くなってしまったので、販売開始が伸びて良かったです。

  23. 73 匿名さん

    私はこの後の「亀の井Ⅱ」に期待しようと思います。

  24. 74 物件比較中さん

    販売開始と同時に完売できるほど
    名古屋に需要があるとは思えないんだが・・・。

  25. 75 匿名

    73さん

  26. 76 検討中

    73さん

    どうして亀の井を、見送るのですか?

  27. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    サンクレーア名駅那古野
  28. 77 検討中

    73さん

    どうして亀の井を、見送るのですか?

  29. 78 検討中

    73さん

    どうして亀の井を、見送るのですか?

  30. 79 検討中

    ↑ 電波が悪かったせいか、重複してしまいました。すみません。

  31. 80 申込予定さん

    もうⅡって決まってるんですか???

  32. 81 購入検討中さん

    お客さんの信用を損ねてまで延期するなんて、
    よほど売れる見込みが無いんですね。

    販売開始したはいいけどガラガラじゃ、
    本部に怒られるもんね。

  33. 82 物件比較中さん

    外観が団地っぽい。
    ベランダがかっこよくない。
    あと、サッシが低いね。

  34. 83 匿名

    逆梁じゃないからハイサッシじゃないのは、しょうがないです。

  35. 84 物件比較中さん

    現地やモデルルームに行かずして
    いろいろ書いている人が多いね。


    ところで、、、
    もう亀の井Ⅱって決まってるんですか?
    教えてセニョリータ。

  36. 85 匿名さん

    >>82
    サーパスお奨め

  37. 86 匿名

    73でもプラ亀営業マンでもありませんが…、
    亀の井Ⅱ(仮?)は今のモデルルームの敷地に建設と聞いてます。
    住環境の面では今の亀の井のほうが良いかなぁと私は思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プレディア名古屋花の木
  39. 87 匿名さん

     今のMRの敷地ですか?明らかに面積が狭すぎる気がします。
     それとも隣接地も確保しているのでしょうか。

     ところで、残り10戸を切ったという噂は本当でしょうか。

  40. 88 通りすがり

    亀の井に比べると当然狭いが、意外に狭すぎることも無いよ。

    ヤホー地図で見たところ、隣のグランドゥール1棟分よりは少し広そうだし、
    プラウド上社より少し狭いくらいか?

    駅には少し近くなり
    小学校にはかなり近くなり
    中学校には遠くなり
    バローには少し遠くなり
    リカーマウンテンには圧倒的に近くなる

  41. 89 物件比較中さん

    なるほどねー、そうやって内部から
    残り10戸切った
    とかうわさを流して
    いかにも人気があるように見せかけるんだね。

    そんなにたくさん売れるほど
    ほかと比べていい物件でもなかろうに。

  42. 90 匿名さん

    確かにモデルルームにあった部屋割り表では、花がついてないのはもう9戸とかだったよ。
    花そのものが嘘(売れているように見せかける)でない限りね。
    でも、説明でも花がついているところ以外でって言われたなぁ。

  43. 91 匿名

    うちが行った時はまだ15くらい残ってましたが、私も希望は花が付いているところ以外でしたよ。うちは決めました。数年前同規模の名東区のプラウドを悩んでいて買い逃したので…
    他のプラウドは検討外で見学してませんが、亀の井は比較的順調そうでしたよ。

  44. 92 物件比較中さん

    そうですか,結構売れてるんですね。
    やっぱりみんなプラウドというブランドにあこがれてるんですね。
    周りの人にも,一戸建てじゃなくてマンションだけど
    プラウドだからいいマンションなんだよ
    って言えますしね。

  45. 93 通りすがり

    あきらめろ。お前はがんばったよ。

  46. 94 購入検討中さん

    質問なのですが
    書き込みの前のほうは抽選があるのに販売が延長されたと書かれていますが,
    90.91さんは花がついているところ以外でと言われたようなので
    抽選が無い様に受け取れるのですが
    実際のところ抽選あるのでしょうか,無いのでしょうか。

  47. 95 匿名さん

     抽選はありますよ、建前上。
     「花の無いところで」というのは、「花があるところは抽選ですよ」という意味のようです。
     売る側からすれば、購入希望のお客がいれば、倍率をあげるよりは空いているところを埋めて、完売に
    近づけたほうが良いでしょうからね。「花のないところが良いですよ」というのは、買い手にとっては
    抽選を避ける(ことができる可能性がある)、売り手にとっては完売に近づけられるという意味があるで
    しょう。

     ここからは、マンション販売におけるまことしやかな噂なのですが、よっぽど客側に問題が無い限りは
    やはり早々に申し込んだほうが有利なようです。後から来た客は当然、空き部屋を勧められますし、抽選
    覚悟で突っ込んでも、早くに申し込んだ客が当たるような仕掛けがあるとかないとか・・・。
     問題のある客がいれば、巧みにそこに重ねて購入を勧めてくるようなこともあるんでしょうかね。興味
    があります。
     

  48. 96 匿名さん

    ローンで苦労しそうな客なら
    そりゃあ現生持ってきた方に流すだろ
    今日のみずほFGの増資玉、主幹事野村、まともな抽選やってるなんて思ってる奴はいない

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  50. 97 匿名

    検討していた部屋に、決めた直前に、花が付いていました。
    階を変更するか、抽選になると言われ、抽選することにしましたが、仕組まれた抽選になるのでしょうか....。

    商店街のガラガラ方式らしいのですが。

  51. 98 匿名さん

     しかし、全てが仕組まれた抽選かというと、そうではないという噂もあります。
     仕組まれている部屋とそうでない部屋があると。それは客のいろいろな要素によって決定するようです。

     ここから先は営業マンの態度から推察するしかないようです。
     あくまで空き部屋を勧められるようであれば、仕組まれる可能性が高い。
     階を変更するか抽選に挑むかはお客様の自由ですよー的な態度であれば、公平な抽選だと。

     何が本当なのか、わかりませんね。

  52. 99 物件比較中さん

    予約開始だけでも早くしておけば
    希望の部屋が埋まってた人の一部は、一社かテラスに誘導することも出来た気がするのだが。
    そしたら、一社もテラスも値下げ前に1部屋でも多く売れたのでは?
    好調な亀の井の販売開始を引っ張る意味はあまり見当たらない。
    ましてや抽選にでもなったら、早くに要望書を出してながら、
    ずっと引っ張られた挙句に外れた客は気分が悪いだろう。

    それにしても亀の井Ⅱって気になる。
    あの場所ならそちらにしようかな。発表まで1年位待ってもぜんぜん構わんし。

  53. 100 匿名さん

     上社を除く3兄弟を一斉にMRオープンしたのは良いが、結局のところ人気に大きな差が出てしまった
    ということだろ。確かにそれぞれの利点には特徴があって、購買層が被り辛いと考えられなくもないが、
    いざ蓋を開けてみれば亀の井の一人勝ち。よりによって入居予定が一番遅い亀の井の人気がNo.1だったわ
    けだ。
     なので慌てて販売時期の調整をした(ついでに、他の2つは値段も下げた)というのが事実だろう。
     営業マンも、どのマンション担当になるのか、どのように決められるのかよくわからんが、営業マンに
    も勝ち組・***が結果的に出てくるんだろう。
     亀の井Ⅱは既にご指摘のとおり、駐車場がどれほど確保できるのかわからんところが大きいな。
     それと、日当たりはともかくとして、窓からの景色は望むべくも無いだろう。マンション高さも周囲と
    同程度だろうし、南側のマンションが景色をさえぎる。建物同士の距離はそこそこあるので、日当たりは
    まぁソコソコかもしれん。

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
オープンレジデンシア大須FRONT

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸