名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東亀の井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東亀の井ガーデン
プラウド [更新日時] 2018-11-16 15:20:11

プラウド名東亀の井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目72番
    愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目73番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.75平米-101.63平米 
売主:野村不動産株式会社


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 00:00:06

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東亀の井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    荒れる要素は全然ないでしょ?
    みなさんそれぞれの建設的意見を書いていて、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  2. 302 匿名さん

    私は今回プラウド亀の井を購入しました。
    5年前から分譲を探してて、その当日は近い立地の比較で沢山のモデルルームを見て回りましたが、逆に悩んでしまい購入まで至らず、この1年は休憩していました。
    今回のプラウド亀の井はふらっと入ったモデルルームで一目ボレでどこの物件とも比較しず、購入しました。
    相性、タイミング、ほんと住宅は縁ですね。

  3. 303 ご近所さん

    4~5000万もする買い物を
    一目ぼれだけで買える経済力がうらやましいね。

    どことも比較しないなんて一番失敗するパターンだが
    比較することないから逆に悪い部分もこんなもんだとしか思わないので
    ある意味一番幸せかもな。

  4. 304 物件比較中さん

    相性・タイミングって意見、すごく納得できます。

    いろんなMRを回りましたが、いまいち決め手に欠ける感じです。
    分譲マンションで100%満足なんて絶対ありえませんからね。

    きっと、こんなもんかなって思える物件に出会える気がします。

  5. 305 匿名さん

     でも、>>302さんは過去数年、いくつものモデルルームを見ても、何かしらの不満を感じて購入に至らなかった
    わけですよね。
     その経験があってなお、この物件に「一目ぼれ」したポイントというのはぜひ教えて欲しいと思います。

  6. 306 匿名さん

    今までたくさんモデルルームを見て購入に至らなかったのに、今回は亀の井だけで購入したポイントは、あるようでありません。
    立地、仕様、学区が気に入り、今欲しいという時期が重なった。
    『そろそろ潮時かな』です。
    前見送ったマンションは比較してももう購入はできませんし、
    他の物件と比較したらまた悩んでしまったかも。
    一目ぼれで良いと思いました。
    ただ相性とタイミングと縁があっただけです。

    沢山見て悩んで妥協して購入した方、沢山見て満足して購入した方もいると思いますが、私はこんな感じです。
    参考にならずごめんなさい。

  7. 307 契約済みさん

    私は、駅・バロー・メイトピア・幼稚園・小学校・中学校のバランスで亀の井にしました。

    ほんとはもう2ブロックくらい駅に近いとベストなのですが。
    まあそこはしょうがないかという感じで。

    買ったといってもローンを払い終えない限り賃貸と変わらないですよね。
    払えなくなったら売却か差し押さえですし。

  8. 308 匿名さん

    プラウド亀の井を契約された方って、まだ完成してないのに不安じゃないですか?
    自分の部屋が出来上がってみたら、すごく狭いとか、低層だからベランダが丸見え、だとか自分が思い描いてたものと違ったらショックではないですか?
    モデルルームは確かに魅力的でしたが、ほとんどの部屋は小さかったような~。
    私は完成したものを見て買いたい派なんですが、即完売なんてみなさん勇気ありますね。

  9. 309 匿名はん

    思ってたのと違う~~~リスクを取るか
    希望の部屋は売れちゃった~~~リスクを取るかの違いでしょう。

    私はヴィークコートのモデルルームを第1期の終わりくらいに見に行ったときに
    希望の部屋が全部商談中になっていたのでヴィークコートをやめました。

    希望条件が緩やかな人や、大規模マンションで同じような部屋が多ければ
    完成してから選ぶのもいいと思いますよ。

    私は結構立地重視なので、気に入った立地の物件で
    他の人の商談が進む中、完成まで待つ方が勇気があると思います。

  10. 310 匿名さん

    亀の井パートⅡが早めに登場かもの噂どうなりましたか?

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンクレイドル池下
  12. 311 匿名

    亀の井、入居始まってるんでしょうか?外観は値段よりかなり安っぽいですね。ヴィークコートの方が高級感があるし立地もいい。亀の井Ⅱの方はもっと高級感がある外観になれば買うけど。亀の井パスして良かった。

  13. 312 匿名

    ヴィークコートは小中学校までの距離があり、子育て世代にはイマイチと言った物件ですね。
    子育て世代は亀の井にかなり流れてますよ。

  14. 313 匿名

    距離っていってもたかが15分でしょ。住宅街で安心だし、足腰強い子供になるし。高校生になれば駅に近いほうがいいはず。亀の井<ヴィークコートですね。でもヴィークコート、欲しい部屋売れたから亀の井Ⅱに期待です。価格相応の高級感あれば。

  15. 314 匿名さん

    高級感、高級感って・・・そんなに高級感が大事?
    高級と高級感は違うと思いますよ。
    上っ面で判断もいいですが、重要なのは中身ですよね。

    ここが高級かどうかは別として。

  16. 315 匿名さん

    亀の井のプラウドすてきじゃないですか
    私は低層が好きなので。
    ただ南の塀がちゃっちくて、前を通ったら一階の庭も部屋も丸見えでした。
    一階の方かわいそう。
    一階、最後に売れた部屋ってそれなりの価格してましたよね。

  17. 316 匿名

    低層ならそういう所にも気配りしてほしいですね。
    外観は全体的にちゃちいですね。建設会社が大手じゃないからか。プラウドってブランドはもう通用しないですね。

  18. 317 匿名さん

    生活が丸見えの1階はちょっと嫌ですね。
    安アパートみたいです。
    目隠しが、木なので生えそろうまではどうなるかわかりませんが。
    低層で高級感が売りなら、もう少し南面の塀は配慮してほしい気がしますね。

  19. 318 社宅住まいさん

    プラウド亀の井、低層・規模・立地、まんべんなくいいと思いますよ。
    高くて買えなかったんですけどね・・・。

    ただ低層階はやはり厳しいですね。
    壁を高くすれば地下室、低くすれば丸見え。
    地上3階地下1階建の宿命でしょうね。

  20. 319 匿名さん

     木が生えそろう、というより目隠しとなるレベルの高さの木を植栽するのではないでしょうか。
     それと建設会社なのですが、高層あるいはタワー型で無い限り、大手デベの物件であっても建設会社が
    大手になることは無いと思います。
     実際に作業する職人さんは下請け、孫請けで結局は一緒だし、必要も無いのに大手建設会社が出てきて
    も、中間マージンが高い分だけ必要以上の価格高騰に繋がりますからね。

     でも、「配慮」と言ってもどんな手があるのでしょう。塀で囲ってしまうしか思いつきません。
     そのためには、南面に広い土地が必要です。

     確かに、私もあの半地下の1階に住みたいとは思いませんが、では「小さい塀の上に植栽」以外に手の
    施しようがあるかと考えると、他に手は無いと思うのですが如何でしょうか。

  21. 320 匿名さん

    高い木の植栽でも、密度がなくすきすきに生えていたら、日差しは入りますが、すき間だらけで目隠しの効果ってないですよね。
    でもテラスが丸見えなのは納得して購入されてるので問題ないですね。
    部屋の中が見えるわけではないですからね。

  22. 321 匿名さん

    1Fに住まれる方は意外と何とも思ってないんじゃないかな?

    南側は車は少し通りますが、歩行者はあまりいません。
    歩行者もそんなに人のテラス覗き込む趣味はありません。

    住む方が部屋もテラスもステキに飾って、楽しく生活されるんでしょうね。
    1Fでもとても値段が高かったので、きっと快適なんでしょう。

  23. 322 匿名

    なんだか妄想してる人がいますね。亀の井ガーデンの入居者?ボラれて残念ですね。

    生活感まる見えの部屋なんて、上にもあったけど安アパートみたいで普通嫌ですよね。高いならなおさら。

    建設前に慌てて買うとこういうことになるんですね。ギャンブルですね。怖い。

  24. 323 匿名さん

    ほんと建設前の購入は、低層はギャンブルです。
    私もあそこの1Fはちょっと丸見えでボられてるような~

  25. 324 匿名

    1Fだけじゃなく、プラウド亀の井、ボられてますよね…。外観しょぼすぎ。賃貸よりしょぼい。あんなとこにあんな高いお金かけるなんて。かわいそう。

  26. 325 匿名

    アンチプラウド営業マン!
    お客取られて悔しい悔しい(笑)

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    アルバックス知立駅前
  28. 326 匿名さん

    みなさん亀の井そんなにしょぼいという印象ですか?
    私はホテルみたいでステキと思いました。
    他のマンションであの価格帯だと、もっと高級感のある建物になるんですか?

  29. 327 匿名

    まあ、買えなかった人や買わなかった人がやっかみ半分で言ってるんでしょう。

  30. 328 購入者

    やっかみなら良いですが、ほんとにしょぼいならかなりヘコみます。

  31. 329 匿名

    しょぼいと言う人はしょぼくないマンションを頑張って買って下さい。

    そして、そのマンションを他人にしょぼいと貶されて下さい。

    そこで、初めて自分の性格の悪さに気付くでしょう。

  32. 330 賃貸住まいさん

    CGの完成予想図とそんなに変わらないよ。
    上で言われているほど悪くないと思うけどねぇ。
    暗色系のほうが高級感を感じる人が多いのも事実。
    逆に言えば、ブラック・ダークブラウン・チャコールにすれば高級と勘違いする人もいる。

  33. 332 匿名さん

     昨日、南側の道路を通りましたが、植え込みが植えられていました。
     確かに隙間はありますので、じっくり見れば中は見えてしまいます。
     特に西側の1階は、目線が道路と同じになります。
     逆に東側に行くほど、1階が地下に埋まっていきますから、目線の高さに住戸がこなくなって
    良いのかもしれません。
     でも、それは道路に面した一軒家やマンション1階の宿命では無いでしょうか。
     気になる方は庭に立すだれでも置くのでしょう。
     むしろ、住民の方が不満であれば簡単に改善できるものを致命的欠点のような言い方を
    なさるほうが、ちょっとどうかしているのではないかと思います。

     外観については330さんの言うことが何となくわかります。
     白を基調とする外壁は、安っぽく見えなくもありません。
     でも、外壁のデザインを部分的に変えたりして、いろいろ気を使っていますよね。
     単純な「高級感」を出すなら、単に暗色系で仕上げるのが「一番安上がり」だとは思います。

  34. 333 匿名さん

    確かに、東側は地下になってますから道路からの目線の高さはたいぶ下になり丸見えではありませんが、上からのぞけるので、テラスを隠す方法はないのでは。
    西側は道路と目線が同じなので今のままでは丸見えですが、同じ高さだからこそフェンスやラティスでの目隠しの効果は充分ありそうですし、テラスの採光も確保できそうですね。

  35. 334 匿名さん

    結局敷地が小さいんだよ
    道路に面して部屋があるなんて、このあたりの団地や社宅にはありえん構造
    並びにある賃貸マンションのようではあるな

  36. 335 匿名さん

    そうですね
    敷地が小さいです。
    隣の賃貸と変わらず丸見えだなんて、高級感はないですね。
    残念
    分譲で、目隠しを考えるなんて、なんて面倒な~

  37. 336 賃貸住まいさん

    土地が狭いというか、広い土地がないんだよ。
    だから、道路に面したマンションも少なくない。
    亀の井の団地や社宅が特別。
    昔の産物で、地価、高さ基準、今とは条件が違う。
    今じゃあんなの建てられないね。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 337 匿名さん

    CGの完成予想図では、南側の植え込みは、目隠しになるレベルに見えました。
    前を通りましたが、中が見えますね。
    西側辺りの一階は目線が道路と一緒なので、よく見ると中まで丸見えですね~。
    子供がいるのでマンションの1Fが希望でしたが、生活が見られるのもちょっとヤダな。
    頑張って戸建てですかね~。

  40. 338 匿名さん

    「敷地が狭い」という指摘は本質をついてない。
    最大のことは、「第一種低層住居専用地域」だということ。
    つまり、敷地の広さ云々よりも、中層・高層に建物を建てられない以上、敷地一杯に建物を建てなければ、
    戸数を確保できないから、必然的に今のような建物配置にならざるをえない。

    まぁ、道路からの視線が気になる人は、2階以上のマンションや、極端に言えば南側に別の建物があって
    日当たりの確保できない住戸を購入すれば良い。

    第一種低層住居専用地域のマンション、南面が道路で日当たりバツグン、というマンションであれば、そ
    れと引き換えの欠点の一つが1階のプライバシー問題になってくるのは必然だ。
    そこに難癖をつけてくるのは頭が弱いとしか言いようがない。

  41. 339 匿名さん

    ヴィクコートはやっぱり敷地は狭苦しいけど
    車道から部屋の中が丸見えなんてことはないね
    バローの南にできた賃貸とかその西側の高層団地とかもそうだね
    だいたい8m幅で交通量もそこそこある道路に南側が直接面してるってのはどうも・・・

  42. 340 賃貸住まい

    私は近くの賃貸に住んでます。
    亀の井のモデルルームを見て真剣に購入を考えましたが、価格が高いし、低層が良いのか迷い、見送りました。
    今もマイホームを探してますが、なかなか難しいですね~

  43. 341 匿名

    高層マンションに住んだところで、高層マンションが建つ地域には、同じような高さのマンションやビルも建つことが多いので、どちらにしろ、何らかの目隠しは必要ではないのでしょか。

    そんなに、カーテンなどなしで、パァパァで過ごしたくて、プライバシーも気にするなら、山の麓とかの田舎に住んだら、どうでしょうか?

    亀の井ガーデンは市内にあるのに、落ち着いた雰囲気で素敵だと思います。 買わなくて、後悔してます。

  44. 342 匿名さん

    隣人から見えるのと、通行人から見えるのとは訳が違います。
    きっと亀の井の1Fが通行者から丸見えというところが、どうなのか?ではないでしょうか
    隣人から見えるのは妥協できますけど、道路から丸見えでは高級感どころか生活してて心地良くないのでは(マンションの場合)
    戸建ては、2Fもありますし、考えが違うのかもしれません。
    うちは、予算がないので、亀の井の低層でも充分羨ましいです。
    価値感は人それぞれなので、住む方が満足していればそれが一番です。
    亀の井安アパートには確実に見えません。
    高級に見えますよ。
    売値が高いだけに、欠点も目に付くのでしょうね。

  45. 343 ご近所さん

    金額の高い物件で、南側丸見えってことはないんじゃないですか?
    にわかには信じられません。
    植栽とかこれから植えられるのでは・・・?

  46. 344 匿名さん

    入居って4月からでしたっけ?
    まだ1月ですよ。
    南側は完成してないのかもしれませんね。

  47. 345 賃貸住まいさん

    植栽はすでに植えてありますが、まだ葉っぱが生い茂っている状態ではありません。
    当然、木と木の間から垣間見える状態です。
    時間が経てば改善すると思います。

    一階の話ばかりが出てきていますが、第一種低層マンションの欠点ひとつというだけです。
    二階以上にはその話はほとんど当てはまりません。

    南面の問題も比較的広い道路(交通量・騒音)を難点とみるか、日当たり抜群・開放感という利点とみるか、個々の価値観の違いでしょう。

    細かいところの不満はあるけど、大きな不満はありません。
    全体で見たら、私はいいマンションだと思いますけどね。

    中古で出たら間違いなく購入を考慮します。
    私は上層階がいいのですがね・・・。

  48. 346 匿名さん

    南面の車の音は上階も関係ないな、音は上の方が聞こえるからね
    一社のような駅近マンションなら問題にならないだろうがが
    こっちは閑静な住環境がウリじゃなかったか?
    窓を開け放して外の空気を感じながら生活するような
    ここはどうなんだろうか
    外から見たところでは、一社のほうが静かそうなんだが

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 347 近所をよく知る人

    「閑静な住宅環境」って言っても限度があります。
    この場所で山中のような静寂な環境が得られるとは誰も思っていないでしょ?
    そんなのただの売り文句です。
    少なくとも駅前や大通りのような騒々しさがないということは言えますね。
    近所に住む者の意見として、比較的静かで住みやすいところだと思います。

  51. 348 ご近所さん

    他人の家のことガタガタ言わなくてもいいんじゃね。
    言われた方は、余計なお世話だとおもうけどな。

  52. 349 ご近所さん

    夜に正面玄関エントランス側を通りました。
    ほぼ完成していて、ライトアップもされてました。
    上で賃貸やらなんやら言っている人がいましたが、やはり賃貸とは全然違いますよ。
    かなり品のあるいい感じでしたよ。

  53. 350 匿名さん

    もう内覧会も済んだようですし、もう少しで入居でしょうか。
    北側なかなかホテルっぽくて高級感ありますね。
    早く中古でないかな~
    私は1階の角が希望。
    子供が3人いるので~
    なかなか空きませんよね。

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸