名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東亀の井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東亀の井ガーデン
プラウド [更新日時] 2018-11-16 15:20:11

プラウド名東亀の井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目72番
    愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目73番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.75平米-101.63平米 
売主:野村不動産株式会社


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 00:00:06

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東亀の井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 290 物件比較中さん

    いまさらどうでもよいのですが、南向きはNo289さんの説明どおりだと理解していますが、北側は地下というか1階下がっているし、南西角部屋の隣地との境界も壁になっているという理解をしたのです・・・・・
    まあ、あまり物件の研究をしたわけではないので違っていたらすみません。

  2. 291 匿名さん

    すみません。
    確かにその通りです。
    価格で断念してたので、西、北を考えてませんでした。
    そう考えると風通しなど、想像つきませんね。
    他の1階よりは良いというだけで、やはり現物見てみないとよくわからない部屋ですね。
    私も完成見てみたいです。
    ムリですが

  3. 292 購入検討中さん

    発売終了後なのにこの盛り上がり、結構なことです。

    同じ亀の井のヴィークコート星ヶ丘の購入を検討しています。
    ヴィークからプラウド亀の井に流れた方も多いと聞きます。
    その理由を参考までに教えていただきたく思います。
    お願いします。

  4. 293 匿名さん

    逆に私はプラウドを検討しようとしてましたが、最終的にヴィークコートに流れてしまいました。
    住宅設備や来客用駐車場、キッズルームと、南側の環境で選びましたよ。

  5. 294 匿名さん

    こことヴィークはどっちもどっちだね。
    好みの問題だから、292さん、自分で考えたら。
    なんか文句の言い合いにしかならなさそうですし。

  6. 295 匿名

    私はヴィークコートのインテリアの方が好きだったのですが、小学校の近さで亀の井にしました。

  7. 296 購入検討中さん

    292です。
    レスありがとうございます。

    私自身両者に大きな差を見出せず、294さんのおっしゃるように好みの問題と考えていました。
    しかしながら、売れ行きに差があるように思えたので、このような質問させていただきました。

    「住宅設備、客用駐車場、キッズルーム、南側の環境で、インテリア、小学校の近さ」
    どれも決定的な差ではなさそうですね。

    やはり趣味の問題ですかね?

  8. 297 匿名さん

     例えば客用駐車場やキッズルームがある、というのは一定以上の住戸数があるということですよね。
     プラウド亀は50戸で、ヴィークコートは95戸。
     共有スペースが増えれば、共益費も高くなりますし、でもなるべく高くならないように住戸がある程度多く
    なければ備えられない共有施設もあります。

     私などは、客用駐車場やキッズルームがあると便利だなと思う一方で、住戸数がそんなに多くないほうが何
    かとわずらわしさが無くていいかな、なんて思ってしまいます。

     本当はプラウド亀くらいの住戸数で、客用駐車場だけあれば良いんですけどね。

  9. 298 サラリーマンさん

    わたしはヴィークを契約しました。

    決定的な違いはディスポーザーです。
    これがあるのとないのとでは大違いです。
    後付けはできないものですし。
    いくら24時間ごみ出しOKと謳っていても、その後可燃は指定日のみと
    変更になる物件があるとよく聞きますよ。




  10. 299 賃貸住まいさん

    ディスポーザーについては、別スレでいろいろ議論されてます。
    ひとつの選択要因ではあると思いますが、それが購入を左右する決定的な違いとは思いません。
    私は好みの問題の範疇だと考えます。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 300 匿名さん

    292さんによってここもまたあれはじめるのか・・・?

  13. 301 物件比較中さん

    荒れる要素は全然ないでしょ?
    みなさんそれぞれの建設的意見を書いていて、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  14. 302 匿名さん

    私は今回プラウド亀の井を購入しました。
    5年前から分譲を探してて、その当日は近い立地の比較で沢山のモデルルームを見て回りましたが、逆に悩んでしまい購入まで至らず、この1年は休憩していました。
    今回のプラウド亀の井はふらっと入ったモデルルームで一目ボレでどこの物件とも比較しず、購入しました。
    相性、タイミング、ほんと住宅は縁ですね。

  15. 303 ご近所さん

    4~5000万もする買い物を
    一目ぼれだけで買える経済力がうらやましいね。

    どことも比較しないなんて一番失敗するパターンだが
    比較することないから逆に悪い部分もこんなもんだとしか思わないので
    ある意味一番幸せかもな。

  16. 304 物件比較中さん

    相性・タイミングって意見、すごく納得できます。

    いろんなMRを回りましたが、いまいち決め手に欠ける感じです。
    分譲マンションで100%満足なんて絶対ありえませんからね。

    きっと、こんなもんかなって思える物件に出会える気がします。

  17. 305 匿名さん

     でも、>>302さんは過去数年、いくつものモデルルームを見ても、何かしらの不満を感じて購入に至らなかった
    わけですよね。
     その経験があってなお、この物件に「一目ぼれ」したポイントというのはぜひ教えて欲しいと思います。

  18. 306 匿名さん

    今までたくさんモデルルームを見て購入に至らなかったのに、今回は亀の井だけで購入したポイントは、あるようでありません。
    立地、仕様、学区が気に入り、今欲しいという時期が重なった。
    『そろそろ潮時かな』です。
    前見送ったマンションは比較してももう購入はできませんし、
    他の物件と比較したらまた悩んでしまったかも。
    一目ぼれで良いと思いました。
    ただ相性とタイミングと縁があっただけです。

    沢山見て悩んで妥協して購入した方、沢山見て満足して購入した方もいると思いますが、私はこんな感じです。
    参考にならずごめんなさい。

  19. 307 契約済みさん

    私は、駅・バロー・メイトピア・幼稚園・小学校・中学校のバランスで亀の井にしました。

    ほんとはもう2ブロックくらい駅に近いとベストなのですが。
    まあそこはしょうがないかという感じで。

    買ったといってもローンを払い終えない限り賃貸と変わらないですよね。
    払えなくなったら売却か差し押さえですし。

  20. 308 匿名さん

    プラウド亀の井を契約された方って、まだ完成してないのに不安じゃないですか?
    自分の部屋が出来上がってみたら、すごく狭いとか、低層だからベランダが丸見え、だとか自分が思い描いてたものと違ったらショックではないですか?
    モデルルームは確かに魅力的でしたが、ほとんどの部屋は小さかったような~。
    私は完成したものを見て買いたい派なんですが、即完売なんてみなさん勇気ありますね。

  21. 309 匿名はん

    思ってたのと違う~~~リスクを取るか
    希望の部屋は売れちゃった~~~リスクを取るかの違いでしょう。

    私はヴィークコートのモデルルームを第1期の終わりくらいに見に行ったときに
    希望の部屋が全部商談中になっていたのでヴィークコートをやめました。

    希望条件が緩やかな人や、大規模マンションで同じような部屋が多ければ
    完成してから選ぶのもいいと思いますよ。

    私は結構立地重視なので、気に入った立地の物件で
    他の人の商談が進む中、完成まで待つ方が勇気があると思います。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸