埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. (仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-04-20 21:09:44

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:


購入した皆さん!意見交換しませんか?



こちらは過去スレです。
三郷Beriesプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-26 23:19:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    どこのそんな感じで書いてありますよ。
    しかし大体60~90分は平気で見ますよ。
    私は知り合いの建築家とゼネコン連れてってガッツリみますw

    あと心配はフラット35の2月実行金利!!
    こればっかりは。。。どーしよーもできないけど。。。

  2. 402 契約済みさん

    先日建物見てきましたが、駅向こうからみらた壁ですけど、
    近くで見たら8階建てでもあまり高さが無く意外と小さいなぁって感じましたね。
    階高あまり高くないからそう見えるのかしら?

    それよりも気になったのが、駅前の通りから入るときにある、電柱脇にあるあの黄色い物体。
    ものすごい邪魔なんですけど。工事が終われば排除されるのでしょうか?

    大きな車が通らない様に設置されているのでしょうけど如何せん邪魔すぎます。
    車がすれ違うことすらできないなんて不便ですね。
    早く排除してほしい。

    ちなみに400様がおっしゃっている「金消の案内の書類」とは何なのでしょうか?
    うちも鍵の引渡し日がわからないのに引越しの希望聞くなんてと思っていました。



  3. 403 契約済みさん

    金消=金銭消費貸借契約。要するに住宅ローン本契約の案内。
    郵送で届いてませんか?
    ウチは先週届きました。銀行によって違うのかな。

  4. 404 契約済みさん

    >402さん

    前面シートもすべてとれたんですか!?

  5. 405 内覧前さん

    402です。
    うちはまだローン先決めてないから、その証書がないのですね。
    シートは全然取れてないです。西側の隅だけです。

  6. 406 契約済みさん

    マンション南側の空き地に何が出来るのか不安です。
    高い建物ができやしないかと。。。
    先日建物の様子を見に行ったら空き地の草が刈り取られてました。
    あの空き地に何が出来るのかご存知の方いますか?

  7. 407 匿名さん

    大通り沿いは高い建物がたつこともあります。
    大通りをはさんでは、7階立てのアパートが立つ予定と札がたっていました。

    鍵の引渡しは私もきいてませんでした。
    銀行によってちがうんでしょう。
    そこまできずいて欲しい・・・・

    フラット35の2月実行金利は私もきになります。
    1.5%程度とみています・・・

    シートは南側一部外されているみたいです。

  8. 408 購入検討中さん

    南側空き地には高い建物はたたないだろうとのことです。
    空き地とマンションの間に建ってる戸建住宅の日照権の問題があるからです。建っても4階くらいのアパートだと聞いてます。一応予定では戸建か店舗では?と。
    間の戸建が古ければつぶして…とかも可能性がないわけではありませんが、割と新しい建物も多いのでそれはないでしょう。

    私はしまむらのような大きさ(高さ)の店舗とかが有力なのかなぁーとおもってるのですが。

  9. 409 契約済みさん

    408です。検討中ではなく契約者です。
    間違えました。

  10. 410 内覧前さん

    南の空き地は第一種なんたらで、三階だか四階以上の建物は建てられないと聞きました。多分店舗アリの賃貸になるのでは。と聞きました。
    そーゆー情報も加味して我が家は5階以上にしました。

    うちもフラットなので2月の金利気になります。。

  11. 411 契約済みさん

    ウチも金消の連絡はまだですね。
    でも、鍵引き渡し2/25予定とはちょっと前から契約者用のWebSiteに出ていましたよ。

  12. 412 匿名さん

    フラットの方は気になりますよね。
    2月は若干あがるかもしれませんね・・

    まあ私は変動で気長に行きます。


  13. 413 匿名さん

    マンション南側の駅前道路わきの広い空き地、どのような開発計画なのか
    三郷市役所にいけば現状の計画が分かるはずですから、今度、近くに
    いった時に市役所で聞いてきますので、報告します。

  14. 414 匿名さん

    1月のオプション会の案内が先日来ました。

    これって、前と全く同じ内容なんでしょうか?
    同じなら改めて行くこともないかも…

  15. 415 契約済みさん

    我が家も15年くらいで返済可能であれば変動で組みたかったですが
    35年返済ですのでフラットにしました。
    若干あがったとしても超低金利の域ですからね。

    フラットの皆さん団信はどうしました?
    民間にしましたか?

  16. 416 匿名さん

    内覧会の案内がきました。2月から始まりますね。
    竣工が2月上旬と聞いていましたから、即、内覧会。
    販売業者の事前検査は十分なのでしょうか??
    少し不安になって、内覧会での我々がどのように物件を
    チェックすればいいのか調べましたので、ご参考までに。
    結構、私は参考になりました。 参考になったサイトは以下です。

    http://www.nairankai.jp/manual/

  17. 417 契約済みさん

    内覧会は最終チェックですからね。
    レーベンは修正の対応が悪いと聞いているので心配ですが、漏れのないようにしっかり確認したいです!

  18. 418 匿名さん

    内覧会は最終チェック??
    チェックしてからその後の改善を確認できる「再内覧会」または、
    「確認会」があって初めて引き渡しということですよね。
    でないと、不具合が最終的に確認できませんから。

  19. 419 匿名さん

    416さん情報ありがとうございます。
    内覧会ってイベント的な要素が強いのかな、と思っていましたが
    そうでないのですね。 おかげで心構えができました。
    荒探しではなく、仕上がり具合を確認することを重点に
    行ってきます。その時、自作のチェックシートを作成して、持って
    いきたいと思います。

  20. 420 匿名さん

    皆さん費用の案内きました?
    タカラレーベン事務手数料8万円弱はみなさん一緒ですか?
    こんなにかかるものでしょうか?

  21. 421 契約済みさん

    手付金の中に含まれてる諸経費ですよね?

    ちがう?

  22. 422 契約済みさん

    家具の見積もり180万。。。
    これに家電やオプション。。。

    散財ここに極まり。・゜・(ノД`)・゜・。

  23. 423 匿名さん

    諸費用ですよね
    そんな仕事レーベンってしてましたっけ?
    ただ判押してだのゆうだけだったけど・・・

  24. 424 内覧前さん

    内覧会は1時間とかいてありましたが
    時間が短いようにおもいます。
    どなたか延長を要求されたかたはいらっしゃいますか?

  25. 425 契約済みさん

    ローン手続き代行手数料で8万と聞いていますが、それとは別ですか?

  26. 426 契約済みさん

    延長要求とまではいきませんが、
    営業に聞いたら、まぁ皆さん大体延長しますよ。っていってましたよ。

    私は競合デベに勤めてる友人と内装に詳しい人間つれてってじっくり見てきます。

  27. 427 匿名さん

    内覧会の時間は、販売側の希望時間ですから、必要な時間をかけて
    十分チェックした方がいいですよ。  現地で受付時にその旨伝えればいいようです。
    冬はスリッパなど、防寒の準備は必須ですよ。 メジャー、付箋、筆記具など忘れずに。
    見えにくい所に鏡や、薄暗い場所での懐中電灯なども便利のようです。

    内覧会について、チェックポイントや心構えなど記載された
    サイトがありましたので下記サイトを参照してください。
    「内覧会「「チェック」で検索してもOKです。


    http://www.nairankai.jp/manual/

  28. 428 入居予定さん

    ローン手続き代行手数料で8万ですよね。
    代行でこれだけ取られるのは普通なんでしょうか?
    って私もちょっと思いました。

    内覧会は私も延長で伝えてみようと思います。

  29. 429 契約済みさん

    ローン手続き全部自分でやるっていってみよかなぁ。。。
    提携ローン使わないし

  30. 430 契約済みさん

    ローン手続き代行手数料は、押印済みの契約書に記述があればアウトですが、なければ法的な支払い義務はもちろんありません。

    内容の説明と、どうしたらなくせるかの相談をしてみては?提携ローン使ったら無理でしょうけど、フラットや他の銀行なら0とはいかなくても
    値引きはできるかもね。

  31. 431 契約済みさん

    あけましておめでとうございます

    フラット金利ほぼ横ばいでしたね。
    これで二月に少し下がってくれれば御の字なのですがね★
    早く新居に引っ越ししたいですね

  32. 432 匿名さん

    みなさんは引越しすぐにしますか?
    2月25日に鍵の引渡しとのことでこの近辺は引越しで
    ごったがえしそうな感じですね。

  33. 433 入居予定さん

    今日やっと工事進捗状況が更新されてました!!
    シートが取れてオシャレなブラウンの外壁にテンション上がりました♪
    内装の写真を見て妄想中です(笑)

    いよいよだな・・と楽しみです♪

  34. 434 内覧前さん

    私も昨日見てきました。
    私心はあれこんなもんだっけ?とおもいました。
    なんだか予想以上に普通でしたw
    隠れていた分期待値が大きかったんでしょうね^^;

    やはり南側にある広大な空き地は気になりますね。
    結構大きなスペースなので何になるにせよ大きな工事になるでしょう。
    また南側道路向こうの空き地は7階建て建築予定と書いてありましたね。

    もうすぐOP会、そのあと内覧会。
    引越しなんてもうすぐですね★

    ベランダでの喫煙や上階や隣からの騒音、ペットの鳴き声等、マンションって住んでから結構問題多いですから
    そこが若干心配です。
    常識ある人が隣人や階下の人だといいのですが。
    こればかりは運ですね。

  35. 435 匿名さん

    南側に建つんですか?
    十分な間隔はあいているんでしょうか。道路向かいとはいえ、日当たりが少し心配です。

  36. 436 匿名はん

    道路向こうの建物は50m位離れてますから、日当たりは全く心配ないですよ。
    下層階の展望は妨げられますが。

    それより手前の広大な空き地が気になります。


  37. 437 内覧前さん

    引越し会社から日程決定の連絡が来ましたが、
    その引越会社使わなかったら日程ってどうなるんだろ??


  38. 438 契約済みさん

    アートが日程調整をして連絡がきましたが、他社の引越し業者を使う場合でも、その決められた枠(日時)に引越しをしてくださいということみたいです。
    うちは今引越し業者数件に見積もりを依頼しています。

  39. 439 匿名

    今週のオプション会行った人います?

  40. 440 匿名さん

    オプション会いってきました。
    鍵引き渡し以降の施工なのでオプション業者でやる意味が全くないですね。

    自分達で業者選定した方が断然安いです

  41. 441 契約済みさん

    エコカラット、窓のフィルター、オーダー家具、各種コーティング
    いろんなとこで見積もりとりましたがオプション会は市況の4割程高いですね。
    引き渡し前に終わるわけでもないので、本当にメリットなしですね

    私はレンジフードだけOPのものであとは全部別業者です。

  42. 442 匿名さん

    アートの引越し見積もりきましたが、思ったよりやすく、更に値引きもしていただいたので、即決しました。
    二月中に100組程引越すらしいですね。
    オプションの工事とかかなりバッティングしそう。

  43. 443 内覧前さん

    今のご時勢ネットで調べれば市場の価格なんてすぐわかりますもんね。
    私もOP会で買うものはほとんどないです。

    440さんや441さんの云うとおり、鍵引き渡し前に施工終了ならまだ話は違いますが、
    引渡し後の施工で適正価格の3~4割高いなんて本当に無意味。

    もう少し考えて商売すればいいのに。。。




  44. 444 内覧前さん

    2月中に、100組ということは、半数の家が引っ越しですね。
    ほぼ一週間前に、現場を見に行きました。 外から1階の部分が見えましたが、
    まだ内装も途中、ベランダの換気部分も未完成でした。
    2月から内覧会で、それまでに間に合うのでしょうか??
    突貫工事でやられてもこまるしね。 いい加減な仕上げにならないように
    祈っています。

  45. 445 契約済みさん


    内覧会って調べれば調べるほど不安になりますね…
    同行業者を頼むべきか、家族だけでチェックするのか。
    知り合いに建築士がいれば一番良いんですけど、なかなかそれも難しい

    昨日現場見に行ったら日曜日にも関わらず、
    作業していました。やはりギリギリまでやるんでしょうね。

    頼むから「適当」だけは勘弁


  46. 446 契約済みさん

    昨日オプション会に行ったついでにマンション観て来ました。
    外観はほとんど完成してました(一階以外)。ほとんどの部屋に日がちゃんとあたっていてなかなかいい感じ♪部屋によってベランダの壁が違うのはオプション?それとも仕様?
    相変わらず周囲は閑散としてましたが、何もない分これからの発展に期待したい、ですね!
    あ〜、早く住みたいなあ。

  47. 447 契約済みさん

    オプション会の業者、確かに高かったですが、
    交渉したらかなりの値引きをしてもらえたものもありました。
    (中には交渉に応じないところもありましたけどね)
    なので部分的にお願いしようかなと。

    まあ、ベランダとかは入居後でも出来そうなので、
    入居前にしかできないところを重点的にやってもらおうと思いました。

  48. 448 匿名さん

    うちは吊り戸棚とか何個かオプション頼みましたが、引き渡し前に完了とのことでしたよ。

    引き渡し前に完了しないオプションって何があるんですか?

  49. 449 はっとまき

    もう完売?

  50. 450 内覧前さん

    エコカラット、フロアコーティング、水回りコーティングは
    引き渡し後の施工とのことでした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸