千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ青葉の森フォレストマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉寺駅
  8. ライオンズ青葉の森フォレストマークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-19 11:50:15

京成千原線「千葉寺」駅徒歩7分。大京がお届けする千葉県千葉市中央区のライオンズマンション。
ライオンズ青葉の森フォレストマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区青葉町1232番1(地番)
交通:
京成千原線 「千葉寺」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.28平米~101.35平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-25 12:22:54

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青葉の森フォレストマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    近所に5年住んでいます。
    サイトに載っている良いところとは別に、個人的に思っている周辺環境について載せてみます。
    良いところ
    ・ 千葉寺駅から現地までの歩道が広く、夜も明るい
    ・ 現地近くのバス停から千葉駅までは約10分、本数 も多い(10分以上待ったことがない)
    ・ コンビニが近い
    ・ 外食に困らない(有名な海鮮丼の店も有り)
    ・ 高速のインターが近い
    ・ クロネコヤマトも千葉寺駅のちょい先にある
    ・ 病院が近い(老けても通えるくらい)千葉大病院は 建て替えか大きくなるかで今後も存続間違いなし。

    心配なところ
    ・ マンション前の道路は交通量が多い。しかも、2車 線道路の直線で走行速度が速い。
      付近の大網街道は渋滞街道と言っても過言ではない くらい多いため、騒音が気になる
    ・ JFEから出る鉄粉のような粉が飛んでくる。意外に 工業地帯に近い所なので、空気がどうかと
    ・ 千葉市中央区の犯罪発生率は、人口千人あたり県下 ぶっちぎりのトップ独走(ほとんどは繁華街と信じた い)のため、治安問題がどうかと

    長くなりましたが、心配な部分は車のこと以外は率の問題です。良いところは事実です。
    私は、久しぶりに興味を持てる物件なので、モデルルームを見に行きます。 

  2. 2 匿名

    先日説明会で、一番広い部屋が4900万円台って言われました。さすがに高過ぎじゃない?
    あとは70㎡台の部屋がほとんどで、思っていたよりも狭い部屋割りでしたね。
    前評判が良かっただけに、結構がっかりしました。
    それでも業者はあの近辺で競合物件が無いせいか、強気な感じでした。

  3. 3 匿名

    4900万ですか。

    青葉って事を考えてもどーなんでしょう

  4. 4 ご近所さん

    高いですね。
    広告の間取り図を見て、方角が東向きが主のようなんが、ちょっと気になっています。
    予定が合わずに事前説明会も参加できませんでした。
    モデルルームがオープンしたら、どこかで行くつもりですが、行った方の情報もぜひ聞きたいです。

  5. 5 匿名

    普通に考えて、千葉駅に出るまでにバスで15分かかるマンションに高い金出して買う人は少ないんじゃない?

  6. 6 買い換え検討中

    確かにやはり少し高い感じがします。駐車場も全戸ではないし・・・。

  7. 7 ご近所さん

    みなさんは方角はどう検討されますか?
    東向きに加え、冬は朝から前面の戸建て影になり、1・2階は日が当たらなそうです。
    東向きだと10時を過ぎると、ベランダに日が入る程度で部屋には入ってきません。
    3階なら朝のうちは日が入ってきますが、3千万を余裕で超えているので、価格的に
    だったら3階!と決断できないのが悲しいです・・。
    設備等は私はとても気に入ったのですが、以前東向きのマンションに住んでいて
    もっと明るかったら・・という思いをしたことを思い出し、悩みます。

    青葉町で戸建てを探している人たちは、この(高い)価格帯でも全然問題ない。と
    営業さんは強気発言をしていました。角住戸は抽選になるだろうということです。

    蘇我駅までも距離があるし、ちはら線は本数が少ないし、確かに街並みは落ち着いて
    いるかもしれませんが、青葉町だというだけでなぜそんなに強気になるれのかよく
    わかりません。実家も我が家も近所に越してきて8年以上経ちますが、青葉の森が近い
    だけ・・という感じだけです。
    車がないとなかなか身動きが取りづらい場所なのに、駐車場も全戸分ないというのが
    不安の種になってます。
    実家が近くなければ検討はしなかったと思います。

    設備等では今までで一番気に入ったので、今回は本気で悩みそうです・・。

  8. 8 匿名

    そういう意味ではNo7さんが仰るとおり、3階以外はかなり割高感があるかもしれませんね。まあ、3階もかなり割高な価格設定ですが、日が当たらないよりはいいですからね。

  9. 9 匿名

    割高。なんですか?
    前回のライオンズと価格はほぼ一緒で仕様は上がっているので私は妥当かなと思いましたが、どうですか?

  10. 10 匿名さん

    ライオンズマンションは、それ程クォリティが高いのでしょうか?
    色々と新提案をしているところが、トップブランドたる使命?

    にしても、私も千葉県在住ですが、このマンションでいいなと思う部屋が、5000万弱
    とは…現地を見ていないので何とも言えませんが。

    いい点・悪い点を書かれた方のご意見を聞くと、バランスが微妙な気がします。
    千葉寺は、生まれながらの千葉人間の私にとって、それ程ネームバリューは感じません。
    青葉といっても、若干程度です。
    それよりも西千葉(登戸)等の方が周知の高級住宅街【過去形?】。
    千葉(駅)に行く事はありますが、はやり渋滞が凄いのと、千葉県自体治安があまり
    宜しくないという部分も、東京周辺で一番安い県である所以でしょう。
    【概ね 東京⇒都下・神奈川⇒埼玉⇒千葉⇒茨城?の順で価格が安くなりますからね。】

    今迄も何度か検討しましたが【ライオンズシリーズ】周りの別デベ系に比べて
    高いのは、ブランド力なのでしょうかね…。ただ、安心感はありますね。やはり。

    100㎡超の住戸だけに着眼しています。2世帯になるので…。

    今一番の候補が、同じ県で100㎡を大きく越えて、4,000万半ば。
    ふぅむ。

    悩ましいところです。

  11. 11 匿名さん

    こないだモデルルームいってきました。角部屋は抽選みたいですね。
    やはり青葉町限定で探されている方も多いのですかね。

  12. 12 買い換え検討中

    角部屋と3階はほぼ決まってるようですね。東向きは気になりますがまったく陽が当たらないわけではなさそうですよ。

  13. 13 匿名

    ここ、いつのまにか最終期になってたんですね!
    掲示板の書き込み少ないけど、かなり売れるの早かったですね。

  14. 14 匿名

    以外と早くさばけましたね。どういう方が購入したのかしら?

  15. 15 匿名さん

    >10
    ライオンズマンションはトップブランドではありません
    数が多いのがトップブランドならトップブランドでしょうが、
    他社とマンションの質を比較すればトップとは間違えても言えません

  16. 16 他契約者

    なぜ全戸東向きかは、地形が長く無理あるから。なぜ地形がそうなのかは、本来の目的がそうさせたから。

  17. 17 契約済みさん

    完売おめでとうございます!!
    3月完成が楽しみです。

  18. 19 匿名

    個数が少ないことと、隣が公園でご近所さんが結構購入したかららしい。昔からここは更地だった気がする。

  19. 20 匿名

    地震被害すごいですか?

  20. 21 マンション住民さん

    越してきましたが日当たりが良くない
    虫がよく出るので失敗しました

    さらに地震不安です
    ここ大丈夫ですか?

  21. 22 マンション住民さん

    千葉の田舎だし仕方ないね

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸