東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    114さん

    そのマンションって何処ですか?まさか、二階や三階の部屋で、共用施設もないワンルームマンションではないですよね?高層階3LDK?駅に近い?
    教えてください。
    あったら買いたい!
    昭島高層階の値段なら23区内なら低層階がいいとこではないですか?

  2. 122 匿名

    114さんではないですが、足立区荒川区あたりならありますよ。
    東京へは昭島より圧倒的に近いです。
    再開発も進んで以前よりイメージも良くなりましたし。

  3. 123 匿名さん

    青梅線沿線の駅近は、ハッキリ言ってあまり意味がありませんね。青梅や昭島に住んでると、買い物や外食、レジャーなどは車がメインになりますからね。車やバス、自転車通勤の人がほとんどで、都心部勤務の人は少ないですから、あまり駅近にこだわる必要もない。駅から5分や10分にこだわるのは、都心部の人だけでは?青梅や昭島の人は、もっとのんびりしてますよ(笑)

  4. 124 匿名さん

    私は自動車通勤ですが、休みの日に車を使うことが減りましたよ。歩いて買い物、映画、外食など出来るようになり、駅近のありがたみを満喫しています。たまに電車で都心部に行きますが、帰りも駅からすぐなので(以前は駅からバス)とても楽に感じます。
    青梅線でも昭島は駅前に何でもあるので、駅近であれば車の必要性が少ないですね。青梅は違うでしょうけど。
    電車でも、立川10分、吉祥寺30分なので、車は使わなくなりました。

  5. 125 匿名さん

    122さん

    このサイトで探しましたが見当たりません。

    シティテラス昭島同等仕様、同等設備だと、皆高いです。

  6. 126 匿名さん

    結局、青梅線は本数が少ないのが問題だと思います。
    休日に出かけるにしても、電車の待ち時間が15分とかだと立川に出るのに30分、吉祥寺だと立川で中央線に乗り換える時間もあるので1時間ぐらいかかることもあるので…。だったら車で気軽に行けるショッピングモールとになるんだよね〜。昭島駅近の店ってなんかあります?サンドラックか、ちょっと遠いけどくら寿司ぐらいしか行ってない…。

  7. 127 匿名さん

    普通時刻表見て出かけるでしょ?直通狙って・・・。(笑)
    モリタウンにいくらでもお店ありますよ。

  8. 128 匿名さん

    待ち時間って、ホームじゃなくて家での待機時間では?
    確かに1時間に1本しかない時間帯の直通に乗り遅れると、ショック大きいですよね。
    1人だといいけど、子供とかいると余裕見て出ないと結構大変ですよ。

  9. 129 122

    >>125さん
    南側高層階の予算があるのであれば4000万円くらいって事ですよね。

    大規模&設備重視ならリライズガーデンなんかご希望に近いんじゃないですか?

    ここよりやや高い程度の差ですよ。

  10. 130 匿名さん

    >>125
    2009年はそういう条件の物件がいくつかあったようですけど
    あっという間に即完して無くなってしまったようですね。

    やはり割安な物件は皆狙っている、という所か。

  11. 131 匿名さん

    辰巳のこれなんか、なかなかいいんじゃないですかね。
    http://www.b-canal.jp/

    辰巳駅まで徒歩11分で、辰巳駅からは東京駅まで12分です。
    坪180平均とか。3LDKで4000万ぐらい。

  12. 132 匿名

    4000万あればここの最上階買ってもお釣りが来たよーな…
    角部屋最上階85㎡で4000万、ルーフバルコニー付きで4100万超えるくらいだったかなぁ?

  13. 133 匿名さん

    >>132さん
    その情報は古いですね。
    4期までの価格でしょう。
    現在、そこから5%程値上がりしている様です。
    それでもMRの来場者数、契約者数は増えている様です。
    不況脱出の影響が、この地域にも波及してきたのでしょうか?
    株価は相変わらず不安定ですが・・・

  14. 134 匿名さん

    ファミリーマンションでしたら、都心に行けば行くほど住んでると言う感覚ではなく、住まわされていると言う感覚になり、、、
    同じ価格が、
    人間部屋→犬小屋→鳥小屋へ!
    広々から→ゴミゴミへ!
    余裕生活→ギリギリ生活へ!と変わって行くのが現実であります(大泣)

    友人の外国人から見ますと、都心部マンションは、余りの狭さにネズミ小屋みたいだと!
    大変な惨めさを感じています(泣)

  15. 135 匿名

    ここに外国人から見てゆとりのある間取りは無いですね。

  16. 136 匿名さん

    >>133
    第5期は何度も延期ですよね。

    南棟の最上階ルーフバルコニー付きの部屋は、駐車場改悪した価格改定前は5000万円近い価格でしたよ。

  17. 137 匿名さん

    広い部屋を希望するなら、同じ青梅線沿線にあるヴェレーナ青梅新町になるのでは?
    駅からは少し離れてますが、ショッピングモールが隣にできるみたいなので、ここよりも便利かもしれません。
    昭島のようなゴミゴミした場所ではなく、自然がいっぱいで、ヨーロッパの古城のような外観はきっと外国人の方も気に入るでしょう。

  18. 138 匿名さん

    都心の広尾のあたりにいけば外国人もたくさん住んでますよ。

  19. 139 匿名さん

    横田基地があるので、昭島にも外国人いっぱいいますよ。基地内に住んでる彼らの住居は、すごく広いらしい、しかも比較的騒音が少ない滑走路の外側に住んでいる。飛行機の着陸経路に高層マンション建てて、狭い部屋に住んで、何時間もかけて会社に行く日本人って…

  20. 140 匿名さん

    >滑走路の外側に住んでいる。
    滑走路の中に人がいたら飛行機とばせないよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸