東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    青梅線だと、拝島、福生、羽村、河辺ぐらいなら昭島と変わらんでしょ。
    青梅は、車使う人が多いから国道沿いに店が多いけど。
    休みの日に、車で日の出や村山のイオンモール、入間のアウトレットなんかに遊びに行くのが一般的かな 、渋滞もしないし、駐車場もそんなに混んでないしね。

  2. 162 匿名さん

    >>160
    フージャースはIRでブライティアテラスは完売した、っていうふうに
    投資家に報告したかったからまだ残ってたのに無理やり完売ってことにしたのかと。
    あそこは常に経営状態が不安視されてるし。

  3. 163 匿名

    >162さん
    それも考えられるけど、そこまでやったら粉飾決算みたいな騒ぎになりそうです。
    無いと信じたいですが、悪い方に考えちゃいますね。悪くても仲介業者に売って完売した事にした…辺りだとまだマシなんですが…

    いずれにせよ気分の良い話じゃないですね。

  4. 164 匿名さん

    >>157
    中央線でも少ないかな?

    ・・・って。

    中央線の駅前なら日用品、書籍、外食、食料品なら歩いて済むと思うけど。
    むしろ済まない駅を知りたいくらい(笑)。

  5. 165 匿名

    駐車場は、住友不動産と賃貸契約です。だから値下げできたんです。
    3800万は、南側の部屋じゃないの?
    東側の部屋なら、2490万からあったけど、売れたのかな?
    昭島より拝島の方が乗降客数多いし、便利だよ。

  6. 166 匿名さん

    >>164

    >中央線の駅前なら日用品、書籍、外食、食料品なら歩いて済むと思うけど。
    >むしろ済まない駅を知りたいくらい(笑)。

    157さんはそんな事の条件で中央線でも少ないかな?って言ってる訳では無いと
    思いますよ。文章の理解力が無いのか?検討もしていない(出来ない?)
    マンションのスレで無理からけなしたいのか?どちらかだと思いますが、私から
    見ても条件的には少ないと思いますよ。

    駅の近くに大型の電気店やショッピングモール、スポーツクラブに映画館、その他
    もろもろ。それらの条件をそろえた駅は中央線でも多くは無いですが、そんな駅から
    5分程度のマンションだと人や車や雑居ビルでゴミゴミしているイメージが強く、
    またカーテンを開けてもすぐ目の前にビルが建っているようなマンションが多そう
    ですが、ここは青梅線ならではの開放感もあり、私はとても気に入ってます。

    こうゆう事を書くとまた、無理から何か揚げ足とってまで書いてきそうですが、
    きっと面白くないんでしょうね(笑)。。。

  7. 167 匿名さん

    そもそも昭島はライナー通過駅という時点で、駅としての力はないし、駅もボロイのでJRから見放されてる。元々昭和飛行機の従業員専用駅だから仕方ないか…。
    せめて、ライナー停車駅の青梅、河辺、福生、拝島に住みたい気がする。
    昭島のスポーツクラブもやたら高いだけでイマイチ、拝島や福生の駅前にあるスポーツクラブの方がいい。大型電気店もケーズよりも、福生駅前のコジマや西立川駅前のヤマダの方が安い。
    駅ビルの中に温泉がある河辺駅もお勧め。
    ショッピングモールや映画館は、週末にイオンモールに行けばいいでしょ。
    窓を開けた時の開放感よりも、目の前に来る巨大な輸送機や旅客機の恐怖感の方が大きいのでは?

  8. 168 匿名さん

    福生はライナー停まりませんよ(笑)

  9. 169 匿名

    へぇー、青梅線沿いもそれなりに便利なところあるんですね。
    ここに住むメリットを新たに教えて頂いてありがとうございました。

  10. 170 匿名さん

    167さんに同意見ですね。昭島のスポーツクラブは独立系らしく、大手スポーツクラブとの提携がないので、
    会社の福利厚生の法人契約での利用ができないので使えないです。
    ビジター料金もないみたいだし。

    166さんが書いているショッピングモールや映画館…は中央線で比較するのはちょっと違うような…。
    この辺りだと南大沢あたりですかね。

  11. 171 匿名さん

    そんなに昭島駅は悪いかな?
    確かに電車だけでの便で考えれば拝島駅の方が利便性は高いですよね。
    駅舎も綺麗になりましたし・・
    でも一歩外に降りれば、区画整理もされておらず、車・バス・歩行者が
    狭い道を歩いてますよ。



  12. 172 匿名さん

    悪くはないですよ。ただここだと過大評価されすぎてるだけ。
    駅前の利便性だと拝島よりも昭島の方がいいと思うけど
    拝島駅には西武線やライナーがとまるメリットがあるでしょう。
    そういうのを無視して昭島サイコーとか言っちゃう人がいるから
    それ違うんじゃないと言われてただけ。
    まーお互いヒートアップしすぎなようにも見えるけど。

  13. 173 匿名さん

    ライナーって朝の早い時間に上りで一本あるだけでしょ。
    そっちのほうが過大に評価されすぎてると思うけどなあ。
    拝島駅利用するなら昭島の隣なんだしわずか2分じゃん。

    基本電車族はやはり近くにショッピングモールがある昭島
    のほうがメリットが大きいと思うよ。ケーズだって他の電
    気店のほうが安いのかもしれませんが、安さではなく近く
    にあることのほうがメリットだってこともあるよ。
    電気にうといオジサンらは比較検討することも面倒だからね。
    パッと行ってパッと買えるほうがいいというせっかちな人も
    中にはいるってこと。それでケーズは成り立ってる(笑)。
    基本車族はヴェレーナとかブライティアも検討範囲ですね。

    そもそも拝島や福生に新築マンションってあるの?
    なければどっちが優れてるとか討論しても意味なくね?

  14. 174 匿名さん

    173さん

    172さんはきっと夕方以降のライナーのこと言ってるんでしょう。

    私は立川までライナーで帰ってきて、後は青梅線がすぐあるので乗り換えますが、
    あっと言う間に昭島なので、拝島にライナーが停まることにメリットは感じませんが・・。
    西武線にも用ないし。
    どの道、青梅ライナーより中央ライナーの方が多いのでね。

    よって私は駅前の利便性、駅近を選択しますよ。

  15. 175 匿名さん

    電車の本数が多ければ2分もたいしたことないけどね。
    基本的に本数の少ない青梅線から同じく本数の少ない西部線に乗り換える人には結構な差になる。
    おれは西部線使ってないから関係ねーとか言い出す人にはどうでもいいことかもしれないけど、どうでもよくない人もいるんですよ。

  16. 176 匿名

    立川から昭島があっという間って(笑)

    確かに都心までの時間の割合からみたらあっという間ですね。

  17. 177 匿名さん

    参考までに

     立川~昭島 9分または10分
     立川~拝島 12分
     立川~福生 18分
     立川~河辺 28分
     立川~青梅 33分

    9分なら苦にならないでしょう?
    10分超えると長く感じる。

  18. 178 匿名

    >173さん
    >そもそも拝島や福生に新築マンションってあるの?
    これだけ推薦されてるのであるんだと思いますよー。

  19. 179 匿名さん

    177さん

    ライナーが停まるにしても、河辺や青梅じゃ通勤大変ですね。五日市線じゃ帰れないし。駅から遠ければ尚更です。
    やっぱり拝島までが通勤圏内ですかね?

    シティテラス昭島は立川からバス10分圏内より利便性高いと思うよ。

  20. 180 匿名さん

    昭島駅周辺に住むのを避けたい人は、飛行機の騒音などを気にする人ではないですか?
    あと南側はパチンコ屋が多いなどの治安の問題かな?
    確かに、河辺まで行くと青梅線でも座って通勤できるからある意味ラクですけどね。
    去年あたりまでいっぱいあった河辺駅周辺の新築マンションも全て完売したみたいだし、青梅線沿線で残ってるのは、こことヴェレーナ青梅新町ぐらい?
    だったら駅近を強調するのもわかる気がする。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸