物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
392戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2011年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス昭島口コミ掲示板・評判
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701
匿名
南側の高層階って、飛行機の騒音と迫力が凄すぎて敬遠されてただけでは?
俺は恐くて住めないな。
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702
匿名
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703
匿名
南側高層階、手に入れたかたはラッキーでしたね。
羨ましいです。
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704
匿名
グレイディアなら道路に面しているので、高層でも低層でも日当たりいいですよ。
東側でも問題ないです。
シティテラスは、目の前にゲームセンターやマンションがあるので低層はどうかな?
グレイディアはイトーヨーカ堂の跡地に建てられたので、立地は最高だと思います。エントランスの位置も駅に近く、道路を渡ればすぐに病院やドラッグストアに行けるのもいいね。
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705
匿名さん
お隣りのグレイディアと比べてる方が多いようなので気になって調べてみたんですが、
お隣りさんはオール電化なんですね。しかも共用施設は、ラウンジ、パーティーサロン、キッズルーム多目的スタジオ、シアタールーム、ゲストルーム(和室・洋室)。
ディスポーザや24時間換気システムもあるし、セキュリティ管理もしっかりしてそうだし、ガーデンもありスペース的にも余裕があるし、かなり充実しているマンションなんですね。
中古でも人気がある訳がわかりました。
エントランスのデザインと大手デベという所、ドッグランがあるので犬を飼われている方はシティテラスの方が良さそうですが、長く住むならグレイディアですね。
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706
匿名
販売してないマンションと比較して何が意味あるのかわからない。
長く住むならどっちがいいとかの個人の感想はどうでもいいけど、それを押し付けられてもね。
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707
匿名
グレイディアの竣工が2005年12月
シティテラス昭島の竣工が2009年3月
3年4ヶ月しか差がないんですね。
グレイディアができた時には、既にシティテラスの工事が始まっていたのかな?
シティテラス昭島の中古はまだ出てないみたいだけど、どのくらいの価格差になるのだろ?
犬嫌いの人は、グレイディアの中古を待って見るのもよいかも。
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708
匿名
始まってる訳ないでしょ。グレイディアもペット可だけど?
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709
匿名
駅前のグランツはIHだけどシティテラスより部屋が狭くなるのはきついですね。
機械式駐車場も使った事が無いので不安が有ります。都心では狭さも、機械式駐車場も普通の仕様だと思いますが。
祭日とか、車の出し入れで混んででかなり待ったりして、ストレスとか感じないでしょうか?
以前使った事があるかたいましたら使い勝手など教えて下さい。
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710
匿名さん
平置き 最良
自走式 まずまず シティテラス
機械式 最悪
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711
匿名さん
機械式でも取り出しやすい場所だったら問題無さそうだよね。
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712
匿名
グランツはすぐ近くに平置きや自走式の賃貸駐車場があるから
機会式とか台数が少ないことはそれ程デメリットにならないでしょ。
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713
匿名
金額的にデメリット何ではないかな。
マンションより離れている上に倍近い金額取られるんじゃあないかな。
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714
匿名
機械式は出し入れ共にタイミングが悪いと待ちますよ。
夏の暑い中、冬の寒い時、雨降りに傘を差して……ということを覚悟の上なら良いのでは?
元カレの分譲マンションが機械式で不便だったので、私は平置きか自走式にしようと決めていました。
↑
当て付けではありません。
しかも、運転が下手なので機械式は狭く危ないんで。
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715
匿名
シティテラスは、敷地内であるが賃貸駐車場なので外で借りるのと差はない。機械式も自走式も場所によって利便性は違う。エレベーターで1階に降りて、また駐車場のある3階まで上がるのは面倒だし、敷地の外に出るのも時間がかかる。
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716
匿名
機械式、一番良い場所&条件でも出庫まで5分とか普通にありますが?
順番待ちによっては20分待ちザラにありますよ。
シティーテラスの3階駐車場はそれ以上かかるのですか?
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717
匿名
今の機械式はそんなにかかんないですよ(笑)
一番良い所ならゲートの開け閉めだけだから30秒もあれば十分。
平置きや自走式に比べ、当てられる心配が無いのも良いですね。
悪条件は自走式でもエレベーター待ちなどありますからなんとも比べられないですね。
機械式のデメリットは、将来メンテナンスにお金がかかるのと、災害時に車が使えない可能性がある事です。
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718
匿名
717さん
716です。
お返事ありがとうございます。
いつも車使う時間が混み合う時間だったからですかね?
ウチはいつも20〜30分余裕を見てました。
荷物の積み降ろしスペース、出た道の広さ、混雑度にも寄りますよね。
勉強になりました。
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719
匿名さん
皆さんのいろんなご意見、参考になりました。
基本的に機械式は利便性よりも少ない土地で車の収用台数を稼ぐための物であり、
自走式よりは不便なのは致し方ないようですね。
自走式より機械式の方が便利だと思う方はいなくて普通のようですね。
ランニングコストや将来的なメンテナンスも機械式の方が自走式よりかかるようですし。
友人に聞いてみたら、賃貸のマンションが機械式なのですが、うっかりミラーをしまい忘れて
2回ほどミラーを機械式駐車場の餌食にされたようです。
メリット、デメリットと考える程でもなく、自走式と比べるのはやっぱり無理がある事が
解りました。
それ以外のメリット、デメリットで比べてみようと思いました。
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720
匿名さん
機械式駐車場をイメージしましたが、
買い物袋を持ったままとか、ゴルフバックなどの荷物を地面に置いて
車をしまうまで見守るのは何かとても無駄な時間な感じがしてストレス
ですね。
雨など降ってたりしたら最悪ですが、タイミング悪く格納待ちが先に
2台あったりするとかなりイラつきますね。
同じ住民なのに「早くしろよ!」なんて車の中で毒づいたり、毒づかれたり。。
ちなみにグランツは車寄せとかあるのかな?
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