東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名

    重い荷物などを駐車場へ運ぶことを考えると、自走式駐車場も大変だよな。マンションから駐車場へ行くのも時間かかるしね。敷地が広いと何かと面倒なことが多いよ。
    大規模マンションは、車の数も人の数多いので、それだけでストレス感じそう。

    機械式駐車場は、待ち時間があって面倒だけど、小規模マンションなら許せるかな。

    車を頻繁に使う人は、近くに平置き駐車場を借りましょう♪

  2. 722 匿名さん

    自走式駐車場(シティテラス)の上の方は、¥2,000/月。民間近隣駐車場はこの値段で借りれませんよ。
    また、1階なら¥8,000/月だけど、エレベータの利用もなく、荷物の出し入れ、出庫など非常に便利です。
    この値段も民間近隣駐車場では無理ですよね?

    このあたりは車通勤の方も多いので、朝の出勤時間の機械式は待ちますよ。

  3. 723 匿名

    昭島駅南口周辺の駐車場は、1万円前後が相場のよです。しばらくは機械式を使い、どうしても嫌なら空きを待ってもいいね。
    つつじヶ丘団地なんかは、全部平置きみたいだけど、全戸数分あるのかな?
    あるなら、ちょっとうらやましいですね。

  4. 724 匿名さん

    100戸以上で全戸に平置きなんてマンションあるのかな?
    田舎ではあるだろうが。

  5. 725 匿名さん

    >>724
    最近は珍しくないよ。田舎じゃなくても。

  6. 726 匿名さん

    723

    シティテラスは自走式100%なので、あえて機械式を使う必要ないのでは?
    それとも、他所のマンションの話してるの?ならスレ違い。

  7. 727 匿名さん

    近くに出来るグランツが気になり、特徴の一つである機械式駐車場についてシティテラスと
    比較してみたんですが、やっぱり自走式の方が良いと思ったと言うか、機械式は嫌だと
    解りました。

    頻繁に使う人なら近くの月極駐車場を借りましょう。とかありますが、本当なら最悪です。
    賃貸ならまだしもですが。
    マンションを買って1台目の車を月極で借りた方が便利な機械式はありえないという事が
    わかりました。



  8. 728 匿名さん

    昭島なら機械式駐車場にするほど土地高くないでしょう。
    機械式駐車場は不便ですから、セキュリティとかをよほど気にする人で無い限り平面や自走式がいいでしょう。

    あとグランツはシングルやDINKS向けという感じですから、ファミリー向けのシティテラスと比べるのは無意味では?

  9. 729 匿名

    大規模マンションでよくある、赤ちゃんの泣き声や子供がエントランスや廊下で遊んだり騒いだり、部屋中走り回る音などがストレスに感じる人は止めた方がいいですね。

    子供がいると、どうしても親同士の付き合いとかもあるので、そういうのが苦手な人もちょっとしんどいかな?

  10. 730 契約済みさん

    >>729
    毎回手続きに行く際に、必ずと言っていいほど
    子供連れのご家族を見ますね。
    自分はほのぼのした感じでいいなと思いました。
    入居が楽しみです。

  11. 731 匿名

    729
    唐突に何?

    大規模じゃない方がそれは気になるでしょう。
    アパートとかね。
    ここ静かだし。

    子供が嫌なら高級なワンルームマンション。

  12. 732 匿名

    つつじヶ丘団地は平置きもあるけど機械もある。

  13. 733 匿名さん

    いちいち無意味な話題の愚痴グチ投稿ばかりせずに、ここを買いたい欲しいならスパッと買えば良いだけでしょうに!

  14. 734 匿名

    まぁまぁ。
    買いたい、興味がある等の人の為にこのスレが有るのでスパットでもじっくりでも良いじゃないでしょうか。
    現に沢山あった部屋も今では、残りわずかの売れ行きですしね。

    ところで733さんはこちらのマンションをスパット買った派なんですか?

    ちなみに733さんの決め手は何だったんですか?

    良ければ教えて下さい。

  15. 735 匿名

    機械式は嫌とか不便とか、ここで機械式批判してどうすんの?
    シティテラス昭島は、まだ部屋残ってんるだから、さっさと買えばいい。

    ちなみに、最近国内メーカの機械式駐車場はすごく性能が上がっていて、出し入れラクだし、待ち時間も少ない。やっぱり日本技術はすごいと思う。

  16. 736 匿名

    それでも3人ならべばかなり待つ。
    ここは機械式じゃないからこの話題はもういいでしょ。

  17. 737 匿名さん

    公式ホームページで、ついに

     ◇お急ぎ下さい!◇
     ご紹介できる住戸が僅かとなってまいりました!!

    の掲示がでましたね。 

  18. 738 匿名さん

    ここでいろいろ触れている人が多いですが、やっぱり昭島は住みやすい良い街なんですね。

    無料で出ているリクルートの新築マンション雑誌の東京市部・神奈川北西版で、
    今週の特集で「首都圏172市区 住み心地調査」が取り上げて有りました。

    安全・子育てサービス・教育・医療・店舗・環境の項目をそれぞれ5段階で評価してましたが、
    中央線・西武線エリア」の住み心地評価で、昭島より東京よりで見ると、14都市中、
    昭島市は住み心地良さ2位になっておりました。1位は吉祥寺のある武蔵野市でした。


    住み心地良さで国立市は良いイメージを持っていましたが、安全、子育て、教育、店舗などは
    昭島と同じですが、公園面積が1人あたり昭島市の半分以下と極端に少なく、環境のポイントが悪く、
    ぎりぎり昭島以下となっていました。

    立川市は安全面、教育面、環境面、全て昭島より悪いですね。唯一のお店が多くて便利な
    点についても店舗面では昭島と同じ評価でした。治安も悪く、風俗もあり、公園も少ない
    などマイナス面が多く、イメージどおりな評価でした。

    吉祥寺は若者だけでなくファミリー層にも人気でここでも1位でしたが、その次に昭島市
    国立市国分寺市三鷹市を押さえ、住み心地の良さで2位に上がっているのは凄いですね。

    恐らく、武蔵野市は昔から1位だと思いますが、昭島市はここ数年でジワジワと評価を上げて
    来ていて、今回2位に浮上しているんではないのかな? 

    その昭島駅周辺近くのマンションとなると住み心地の良さだけでなく下落率の低下にも
    繋がりそうですね。住むなら昭島駅周辺を狙っておりましたが、ちょっと認識を変えないと
    後々後悔しそうな気がしてきました。。

    今週号に興味のある方はお早めに手に入れると良いですよ♪


  19. 739 匿名さん

    営業は書き込みが長いからすぐわかるな

  20. 740 匿名さん

    738ですが、営業ではないですよ~。
    737の流れから嫌な予感してましたけど、マンションの営業さんではないです(笑)。

    いちマンション検討者です。毎週マンション情報誌を楽しみに?見てますが、
    シティテラス昭島はずいぶん前からマンションの広告は出ていませんね。
    いちいちこんなスレで営業の人が長文書いてアピールするのも効率悪い気がしますけが(笑)

    ちなみに今週号にシティテラス立川がまだ広告載せていたのには驚きました。
    本当に売れてないんですね。。。

    仮に、739さんが言う営業の人が書き込んで頑張っているのであれば、シティテラス立川の
    スレで頑張ないとお門違いだと思いませんか?

    スレを見てみましたがシティテラス立川の方は全くですね。。私でもシティテラス立川は
    仮に安かったとしても住む気はしませんね。


スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸