神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    閑静な住宅街の玄関口の駅直結マンションで築年数の新しいものや新築って意外に少ないですからね。

    今津線だと、こことさらら仁川ぐらいじゃないでしょうか。

    閑静な住宅街の戸建に長年住んできて高齢になった人々が求めている老後の集合住宅は、都心や便利なターミナル駅の駅近マンションではなく、意外にそういうマンションなのかもしれません。

  2. 43 申込予定さん

    これを期に中期的な視点で開発の青写真を描いてほしいです。
    マンションの乱立は仕方ないにしても
    もう少し景観に配慮された市街地計画など。
    現在もっている資産に優良なものが多いので
    市が意思をもって〝宝塚〟をブランディングする事が必要です。

  3. 44 匿名さん

    宝塚じゃ無理だ。

  4. 45 匿名さん

    ザ・ドキュメント 市民感覚-大不況と駅前再開発・宝塚2009

  5. 46 匿名

    宝塚は伊丹や川西や芦屋よりずっと人口多い。
    そういう意味では上記の市よりは、ずっと中心市街地の賑わいの
    創出に関しては、観光都市としての側面を別にしてもポテンシャルはある。

    オーバーキャパシティの駅前再開発ビル・商業施設を右岸に何箇所も作りすぎたのが、
    都市計画の上では最大の失敗。

  6. 47 匿名

    都市のコンセプトが必要!

  7. 48 匿名さん

    そんなものはありません。

    あえて言えば、歌劇が悲劇や喜劇にならないようにするだけです。

  8. 49 匿名

    宝塚市が一駅ごとに大規模再開発したのは、歴代市長と役人が収賄する為です。

    あと商売人については、今まで歌劇や温泉やファミリーランドにおんぶにだっこで
    ろくに努力してこなかったのがネックになっています。

  9. 50 匿名

    そうなんでしょうね。
    このままだと、宝塚歌劇の舞台は大阪へ、
    それに伴い、宝塚ホテル、若水、ワシントンホテルなど
    収益基盤が崩壊、花火大会も中止、
    特徴のない町へとなりますね。
    中川さんに一蓮托生?

  10. 51 匿名さん

    宝塚の将来は、かなり暗いでしょう。
    ここにしても、マンションと商業施設をジョイントするのはいいけど、テナントは決まらないし
    いまどき、周辺には大型SCがあちこちにあってそれを売りにするだけのインパクトはない。
    せっかく、歌劇がそばにあるならもっと芸術や文化施設を駅前につくって他とは違う開発をすれば
    いいのに、これじゃ、手塚さんが泣いちゃうよ

  11. 52 匿名

    どこにでもつくれるどこにでもある単なる複合商業施設は駄目ですね。
    立地と歴史と文化をいかしたものでなければ、わざわざ外部から人はやってきません。

    っていうか、宝塚はともかく宝塚南口はもう単なる住宅街でいいのでは。
    別に昔の活気を無理に取り戻さなくても良いでしょう。
    商業施設は、マンションと戸建住宅街の地元住民が生活するに困らない程度の身の丈にあった
    小さい規模のものが駅周辺にあればそれでじゅうぶん。

  12. 53 匿名

    お聞きします。西宮在住で宝塚の土地勘はあまりありません。

    宝塚は、ずばり私立思考ですか?あまり公立が良くないと聞きました。

  13. 54 契約済みさん

    先週末、契約会行ってきました。
    若い方から年配者まで、さまざまな人達がいました。
    2年後が楽しみです☆

  14. 55 匿名

    花火中止なの?

  15. 56 匿名

    花火は開催予定です。将来の可能性の話しです。
    河川部分のマンション開発&販売計画が落ち着けば・・・の話しです。
    やはり花火が望める眺望は“売り”になりますから。

  16. 57 匿名さん

    花火のようにぱーっと散るか

  17. 58 契約済みさん②

    私も契約してまいりました。
    2年は長いですが、その分今の生活を精一杯楽しんで
    新たな人生を迎えたいと思います。
    宝塚での生活を楽しみに待ちたいと思います!

  18. 59 匿名さん

    このマンションは良いと思いますが、正直、花火は無くしたほうがいいです。

    あれは、商店街や周辺旅館やホテルの利権を維持する為と、
    市職員が手当てをせしめる為と、***(テキヤ)を儲けさせる為のものですから。

    ゴミがちらかって掃除にも金がかかって何もいい事無し。

    あんなたった2日の行事に大量の税金投入するのは馬鹿げていますよ。

    その金で公園や川でも整備して景観に使ったほうがよほどマシです。

  19. 60 匿名さん

    大正解だけど、宝塚の行政はその程度ですよ

  20. 61 契約済みさん

    私も先週、契約会に行って来ました。

    ここ数年、物件を探すものの購入に踏み切れなかったのですが、モデルには予約無しで飛び込んで、結果は即決でし

    た。

    今は西宮北口の徒歩圏内に住んでいますが、今と比べると交通や買い物の利便性は多少劣るものの、それに勝る山の

    緑や武庫川を近くにしたここの雰囲気を気に入りました。

    デベロッパーも各社様々(担当者によるかも)ですが、今回は親身になって対応していただき、それも決めた要因の

    ひとつです。

    テナントについては近くに阪急オアシスもあるし、No.52匿名さんと同じ意見で日常の生活に困らない程度で充分だ

    と思っています。

    2年後が楽しみです。






スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸