東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 819 匿名さん

    埋めたて地はどんなランキングでもランク外ですよ。
    まぁ、液状化ランキング、土壌汚染ランキングあたりでは常連ですが。

  2. 820 匿名さん

    豊洲はエリートサリーマン用の高級分譲タウン

    なにコイツw
    いっちゃってるかも~
    出入り禁止候補?

    高級分譲タウン???
    ランキングのどの街よりも安そうじゃん。
    上京者比率も湾岸のほうがはるかに高いでしょ、じつは。

    ちょっと釣られてみた。

  3. 821 匿名さん

    いっこうに豊洲が盛り上がらないから、
    あちこち一人で荒らしてる寂しがりやさんでしょ。

  4. 822 匿名さん

    お前が言うなw

  5. 824 匿名さん

    このスレと縁の無い地域の話されても・・・

  6. 825 匿名さん

    今日は豊洲キチガイが荒らしまわっているので
    スルーで

  7. 826 匿名さん

    豊洲は高級分譲タウンではないよ

    正確には、高級分譲シティ

  8. 827 匿名さん

    坪180で購入した豊洲のマンションを坪280で売り抜けて世田谷の高級住宅街への転出に成功しました。本当にありがとうございました。

  9. 828 匿名さん

    >>827
    真のエリートですね。

  10. 829 匿名さん

    バトルのタワマン対低層スレに、震度6以上の地震に近く見舞われる確率予想のデータあり。

    同じ東京近辺でも、地盤で全然違うことを発見。

    昔海や川だった湾岸や沖積地は非常に赤い。

    地盤が緩いと上にのっかってるものも大揺れらしい。

    台地上にある人気地域とかは、全然まし。

    やっぱり人間の知恵なのか、昔から人が住んでるところとそうでないところでは違いがあるんだね。

  11. 831 匿名さん

    あ~あ、豊洲&湾岸のせいでスレ死亡w
    中国じゃないが、豊洲&湾岸関係はネット規制しちゃえよ

  12. 832 匿名はん

    おやおや?
    仮眠していた間に愉快な書込みが増えていましたね。

    浜松町駅や、お台場周辺、東京駅なども
    路線が発達した今日では充分射程圏なんですけどね。

    まあ、満員電車を頑張っている方が大半ですが
    いいじゃないですか。家族や休日の幸せの方を考えるのなら。

    でもさ、ウメタテーゼさんは東京湾で海水浴できるからイイね!
    ペッペッ、ぷ~っだ(笑)
    おやすみ

  13. 833 匿名さん
  14. 834 匿名さん

    豊洲、圧勝ですね。

  15. 835 匿名さん

    そっちでも一人で頑張ったんですかw

  16. 836 匿名さん

    これが「豊洲は人気地区」とホザいてる連中の実態。

  17. 837 匿名さん

    ランキング信仰者にとって、都合の悪いランキングは捏造になるんだな。笑

  18. 838 匿名さん

    あちこちでの傍若無人ぶりみてたら誰だってそう思う。

  19. 839 匿名さん

    ウナニーナンバーワンイェイ!

  20. 840 匿名さん

    神戸出身の上京者だけど、地震経験してるから、豊洲とか埋め立て地のタワーなんか絶対イヤだ。でも水と緑はそばに欲しいから世田谷の国分寺崖線沿いの低層が欲しい。

  21. 841 匿名さん

    >>883
    1位が豊洲で、2位が流山おおたかの森って・・・w

    一般人には理解しづらい冗談ですね。

  22. 842 匿名さん

    >833

    都心の憧れよりも住宅地の安心感と言うことでしょうか?
    しかし、中古マンション1位が浮間舟渡とは驚いた。
    マイナーすぎるだろ(笑)

  23. 843 匿名さん

    流山は悪くないじゃん?
    宇奈根の地代で戸建て買える

  24. 844 匿名さん

    浮間舟渡???

    東京生まれ東京育ちだがわからん。。。下町方面?

    このウナネなみにマニアックなここは、どこ?

  25. 845 匿名さん

    >>833 837
    これただの新築マンションの広告ランキングじゃん
    大型物件、売れ残りの物件が多くて広告投下量が多くてクリックされたものを駅別にわけただけだろ
    回答者の属性もなければ、目的も不明。これが人気の証拠って・・・
    いかに豊洲が販売に苦戦しているかがよくわかるわ

  26. 846 匿名さん

    豊洲と聞いただけでご飯が美味しくなくなる

    ゴミ豊かで傲慢の固まりの巣みたいだ

  27. 847 不動産購入勉強中さん

    浮間舟渡 東京都北区 です。浮間舟渡駅は埼京線で都内に入って最初にある駅です。
    駅近くには 水再生センター、浮間公園、荒川がある。
    落ち着いた雰囲気で、付近の道路も街路樹があり、ちゃんと2車線あって、都内の住宅街にしては道が整備されている感じです。

  28. 848 匿名はん

    みんなものぐさだね~~
    気になる街があるならこれ使ってる?

    Googleマップのストリートビュー使ってバーチャル散策旅すればいいんだよ
    http://maps.google.co.jp/

    使い方はここなら解りやすいよ
    http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/


    360度車から撮影された道の街並みが解る。
    桜並木がある所は桜が咲いてる時期に結構撮影されていて綺麗
    曇りの日に撮影された街は薄暗く映っていて損してるかな

    物件探しする場合も、これで下見しておくと状況が解りやすいよね
    まあ、知ってる人ばっかりだろうけど一応載せておくよ
    ものぐさな人にお勧めさ

  29. 849 匿名はん

    だけど、うちの地域の綺麗な住宅街はあまり踏み込まず
    撮影されていない様です。伝わらなくて残念です。

  30. 850 匿名さん

    名高い枝川、辰巳、潮見(奇妙な事件)に囲まれた
    豊洲や東雲は、営業や住民がどれほどヨイショしても、
    ここに挙がる代物じゃない。

  31. 851 匿名さん

    グーグルビューは便利だけど、近所に設置されるのはNOだがな。。。
    以前どこかで問題になってたでしょ(笑

  32. 852 匿名さん

    >名高い枝川、辰巳

    みんな知らね~よw

  33. 853 匿名

    枝川はなぜかグーグルストリートビュウ対象外です。

  34. 854 匿名さん

    道が狭かったり、急な坂だったり、行き止まりなどの道は
    撮影車が入りにくいので無い場合があるみたい。
    駅前や国道などは通るようだけど全てとは行かないみたいだね。
    近は自転車からの撮影もしてるそうなのでそのうち増える可能性はあるよ。

  35. 855 匿名さん

    都内の公道で入ってないところなんてある?

    私道は入ってないけど

  36. 856 通りすがり

    なんだか住みたくない街ばかり話題になってますね。

    ってゆうか、以前は何ともおもわなかったんだけど特定の場所がなんだかここでは嫌われているみたいですね、なぜ?

    住めない人の妬み?
    それとも一部の舞い上がり住人への叩き?

  37. 857 匿名

    大田区はなぜかストリートビュー対象外の場所が多い。

  38. 858 匿名さん

    >一部の舞い上がり住人

    どこか知らんがそこの住人のレスをフォローしてみなよ。
    舞い上がりというより、取り上げてほしい一心のムチャクチャな宣伝で、参考にもなにもならん。
    ウザイの一言!!

  39. 859 匿名さん

    ストリートビューはプライバシーとかの関係で問題にされたことがあるから、NGな地域はNGなんじゃないの?

  40. 860 匿名さん

    >>859
    そういう場合は町・丁単位じゃなくて家単位

  41. 861 匿名さん

    本スレでのこれまでの登場ランキング

    吉祥寺 99件
    麻布 61件
    三鷹 59件
    豊洲 58件
    湾岸 45件
    横浜 44件
    二子玉川 28件
    田園調布 26件
    自由が丘 26件
    瀬田 24件
    岡本 17件
    池袋 13件
    鎌倉 8件
    武蔵小杉 1件

    一部を除いては人気どおりですね。
    小杉と自由が丘が元気ないね。

  42. 862 匿名さん

    田舎者がおらが村のアピールを頑張ってますなーという印象ですね

  43. 863 匿名さん

    麻布、田園調布、自由が丘、瀬田、岡本、鎌倉だけだね、まともなのは。

    麻布、田園調布、自由が丘あたりはカッペのランキングに利用、巻き添えにされて気の毒だけど。

  44. 864 匿名さん

    861さん

    おおーっ、素晴らしい。
    スレならではのランキングまで作ってしまうとは、なんと有意義なんだ!!
    必ずしも好意的な取り上げられ方ではない街(地域?)も含まれているが、そこはご愛嬌かも。

    でもウナネーとか浮間とかマイナーなのはスルー?
    別にいいけど(笑

  45. 865 匿名はん

    おやおや?
    面白いけどこれは同一人物の書込が多いから全然当てにならないなー。

    自分は東京から横浜に越した経験から思うんだけど
    横浜の人は東京に行かなくても色々揃ってしまうから東京に固執してないみたいだよ。
    男女や年齢によっても違うかも知れないけど、違う面も含め自信持ってるみたいだね。

    もしかして一つ一つ数えたんですか?
    PC得意なの?よくやるね~。

  46. 866 匿名さん

    瀬田、岡本、とはどんな所ですかな?
    何があったり特徴があるのか知りたいな。

  47. 867 匿名さん

    吉祥寺 99件
    三鷹 59件
    豊洲 58件
    湾岸 45件

    日頃からやれ埋立地だやれ都下っぺだと馬鹿にされているところが上位に来ているのがいかにも面白いですね。

  48. 868 匿名さん

    >>866

    どちらも国分寺崖線沿いの高級住宅地ですね。郊外の一等地、
    元々は政財官軍の実力者がこぞって別荘を建てた場所ですので出自もいいですね

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸