大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

  1. 201 匿名さん

    昼間にぎやかで、夜は静かというのは生理的にいいですね。
    昼間ひっそりしてて、夜がにぎやかという逆パターンなら最悪ですけど。

  2. 202 ビギナーさん

    四つ橋線の発展に期待するならNYがいいのでは?
    NYの売り主が誇大広告しないためかそういう意見をあまり聞いたことはないですね。

  3. 203 匿名はん

    NYは狙い目だと思いますよ。
    梅田まで一本ですし、そのうち肥後橋は堂島地下につながります。
    あとは日常生活に必要なスーパーが近くに出来れば、立地的の価値有りです

  4. 204 物件比較中さん

    NYは確かにいいと思いますが、マンションの仕様、付帯設備を考えればThe Kitahamaですね。
    ただ、どちらも駅直結なので価値はあると思いますし、
    不況に左右されず、値下がりにくい物件だとは言えます。
    あとは、上記に書かれている北ヤード物件(ここは将来期待値大)
    多少、立地が不利な面がありますが、西梅田、タワー大阪。
    この辺が、キタ周辺ではいい物件だと思います。

  5. 205 匿名さん

    個人的には上本町をお勧めしますね
    駅に近いし、スーパーもあるし、病院も近隣にある。
    あとは文教地区としても評価がある。

  6. 206 匿名さん

    どういう立地がいいか、それぞれの価値観によるでしょうね。
    資産としてタワマンを検討するばあい、私ならとくに梅田・難波・天王寺・三宮などの
    主要ターミナルまで徒歩数分の物件に、喧噪というデメリット以上の魅力を感じますが。
    再開発地域で商業施設がどんな内容になるかもよくわからないうちに青田買いするのも
    ある意味ギャンブル的なお楽しみがあって、いいかなとは思います。

  7. 207 物件比較中さん

    北ヤードは確かにいいものができるかもしれないが、
    そこのマンションを購入した人が不動産的に勝ち組になるかどうかは、
    今の経済情勢からすると非常に微妙になってきていると思う。
    周りからは羨ましがられるかもしれないが。
    いくら一体開発、利益分散といえども分母はほぼ決まっているので・・。
    タワー大阪を売り抜けた人より勝ち組になれるかどうかは微妙・・。
    上記の人が絶対勝ち組か?と言われれば難しいが現在の大阪市内のマンション市場で
    は多分負けていないと思う。
    北ヤードでタワー大阪のようなビジネスチャンスがあればデベの価格設定としては
    少しイタイのではと考えてしまう。
    三菱地所さん次第ではあるとは思いますが・・・。

  8. 208 マンション投資家さん

    大阪で居住環境の良いところといえば、
    天王寺区を中心とした上町台地と言われるエリアでしょう。 
    阿倍野区中央区の一部も含まれます

    都心で更に利便性を追求するならば
    北区・中央区の駅前・駅近(3分以内)エリアになるでしょう。
    福島区・浪速区・西区の一部も含まれます

    上記は何度も繰り返し言われている事だが、不動産の基本中の基本がが分かって
    いない人がヘンな書き込みをして、話がややこしくなっている。

    金融危機の後、不動産が再度上がるとするならば、上記

  9. 209 匿名はん

    駅近(3分以内)でも、駅の周辺環境も重要かと。
    お勧めの駅ってどこになるんでしょうね?

  10. 210 匿名さん

    その人が駅周辺に何があるのを求めているかによって、お勧めは変わってきますが?

  11. 211 匿名さん

    100%すべてそろっている駅はないので、優先順位をつけないと。

  12. 212 匿名はん

    そうですね。変な質問してすみませんでした。
    一般的にどこがお勧めで、その理由を知りたかっただけです。
    確かに、優先順位によって変わりますね

  13. 213 匿名さん

    いい環境、というと漠然としていますが、広い公園が近くにあるという条件で
    考えると、大阪都心部でのベストは靭公園なので、肥後橋のタワーがいいですね。

  14. 214 匿名さん

    NYですね。
    スーパーが近くにあれば良いんですけど。

  15. 215 匿名さん

    213さん

    靱公園前というと、積水の京町堀タワーもいいですね。
    駅から少し距離がありますが、なかなかの立地です。

  16. 216 匿名さん

    大阪城の近くとかはどうかな?

  17. 217 匿名さん

    大阪城の近くというと、ビオール大手前とか?
    あそこは断層のそばでしょ?

  18. 218 購入検討中さん

    上町断層は横堀川の下です。
    上町断層が揺れたらその西側の被害が甚大と予測されています。
    一般的に大手前地区は安全とされています。
    でもあくまで予測は予測、今の株価のように将来は何が起こってもおかしくない世の中ですが。

  19. 219 匿名さん

    ビオール大手前は友人が住んでいますが、いいと思いますね。
    難点は日頃の買い物って言っていました。
    断層から外れているし東側だから問題ないと思いますね

  20. 220 購入検討中さん

    大阪城からビオールは丸見えですね。東側の眺望はいいだろうなと思います。高層階の中古でたら欲しいです。

  21. 221 匿名はん

    ビオールの中古か賃貸は出てるみたいですよ。ネットで見ました。

  22. 222 買いたいけど買えない人

    客観的に見てThe Kitahamaが圧勝でしょう。
    現段階では究極の超高層タワーマンションです。

  23. 223 匿名さん

    マンションの仕様では今のところ最高峰は北浜でしょうね
    ただし、ここはマンションの質だけでなく、色んな角度から考えた方がいい
    例えば、タワーマンションでも投資やセカンドハウスのような使い方ではなく、
    住居として考えている人にとっては、一等地と言うのは、商業地の一等地ではなく、
    住居として一等地であるかが重要になります。
    また、住む家族構成や生活スタイルによっては、値打ちも変わります。
    北浜はオフィス街の一等地に建つ高級タワーマンションですが、
    維持費が高く、一般ファミリー向きとは言い難いと思います。
    都市型スタイル・ホテルライフな生活を望むなら確かに北浜はいいと思いますね。
    そう考えたら、生活もそれに合うようなスタイルであるべきかと
    北浜は商業施設の結果によっては評価が分かれるかもしれないですね

  24. 224 匿名さん

    上本町周辺は如何ですか。
    百貨店、ホテル、病院と揃っていて便利だと思うのですが。
    路線も近鉄、谷町線、千日前線が揃っています。

  25. 225 周辺住民さん

    上本町は子供のいる家庭にもいい場所ですよね。
    近鉄劇場跡に新歌舞伎座が移転してくるのがちょっと残念。
    シネコンにしてくれればよかったのに。

  26. 226 匿名さん

    住居として考えるなら上本町周辺がダントツでは?

  27. 227 購入経験者さん

    高くてもタワー大阪中古物件!!
    間違いないて!!

  28. 228 マンション投資家さん

    確かにタワー大阪はいいかもしれません。
    でももう少し引っ張った方がもっと割安で買えそうです。
    富裕層も苦労していそうなこの経済状況では粘るが勝ち・・・。

  29. 229 匿名はん


    そら引っ張った方がもっと割安で買えそうですが、、ココが割安になれば他のタワマンは激激安でしょうね!!?

    今後中古になれば激安になりそう!!ナンバーワンはN4かと・・・・・、、たいしたことないのに何や!!あの売り出し価格!!!中古になれば、、あぁぁぁヤバそう!!?  まぁ最強にヤバいんは『なんとかタワー西梅田」ですがね。。

  30. 230 物件比較中さん

    北浜を買った人の気持ちがわからん。北浜から淀屋橋の地下道を通ったことがないのかしら。寝てる人がたくさん。においもかなり。夜歩くのは女性でなくても怖い。御堂筋線を使うにはここを歩るかなければ・・・。セレブが住むような環境ではない。

  31. 231 申込予定さん

    ↑あなたこそ歩いたことがないんじゃないですか?
    推測でなくて自分の歩いて目で確かめられたらどうですか?

  32. 232 物件比較中さん

    230は売れないデベの社員かあるいは妬みだね。
    もし230の言うとおりなら北浜は全然売れてないはずだよ。

  33. 233 契約済みさん

    低層階なら知らないがkitahamaの高層階を買う者が地下鉄なんか利用するとは思えない。

    自分も大学生以降、どんなに近くてもタクシーか自家用しか使ったことがないよ。もちろん5分以上歩いたことがない。

  34. 234 匿名はん

    北浜から淀屋橋の地下道は、確かに早朝には寝ている人がいますが日中はいません。
    深夜は歩いた事ないから知りませんが、電車が動いている間はビジネスマンが歩いているので
    問題はないです。
    ただ、朝は確かに人によっては嫌悪感でるかも。あと臭いが若干しますね

  35. 235 匿名さん

    福島は昔から古臭い感じがするのでタワー大阪が何故人気があるのかわからない。今、堀江に住んでいるが、意外と不便で柄が悪い。
    やっぱり、心斎橋がいいな。
    賃貸だが阪神住建が募集しているマンションが最高です。長堀橋2分心斎橋4分で立地最高、仕様・設備最高で分譲より上です。最上階190㎡で家賃150万円ですが、本格サウナ・エステ・ベッドメイキングやらすごいです。

  36. 236 匿名さん

    タワー大阪が人気なのは放送局とかその周辺との一体で開発されているからでしょう。
    あと、意外に福島にはお洒落なカフェやお店があり、梅田にも近いと言う点でしょう。
    堀江はすっきりしているイメージがあるのですが、何が不便なんですか?
    心斎橋はブランド通り化してますね。
    阪神住建が募集しているマンションって知りませんでしたが、そうなんですね。
    分譲買わなくて賃貸で過ごすってもあるかも。
    東京では賃貸タワーが良い場所に建っている例はいっぱいありますからね

  37. 237 マンション投資家さん

    人気!!だけで順位をつけるのなら絶対にタワー大阪!!

    他に関西で売り出しから半年で完売したタワー物件てありますか!?ありません。。
    なぜ人気があるのか解らないって方はかなり少数派でしょうね!!まず投資家では無いでしょう!!

  38. 238 匿名さん

    たしかにタワー大阪は立地がいい。商業施設の充実が今のマンション人気に
    一番必要な要素だと思います。
    他のタワーで苦戦してるのは、スーパーや百貨店やショッピングモールが遠い
    所でしょうね。

  39. 239 匿名はん

    >>237

    手持ちのタワー大阪中古が売れないんですね。お気の毒です。

  40. 240 物件比較中さん

    ↑確かに 238も同一人物かも知れません。
    真夜中の自作自演ご苦労様です。

  41. 241 匿名さん

    >>237
    The Kitahamaは半年で一度完売してるよ。ただ最多契約していたデベが倒産した為、20戸位のキャンセルが出て、また完売しては、別のデベのキャンセルが出てこんなご時世なのに何度も完売している。

  42. 242 匿名さん

    >>237

     阪神西宮駅前のエルグレース西宮は即日完売に近い形ですぐ完売しましたよ。

  43. 243 匿名さん

    阪神住建が募集しているタワーマンションを見たけど、あまり魅力がないと思った。
    特に中層から下の部屋(コンパクトな部屋)とかは、イマイチ。
    上層の部屋は確かにいいが、最上階は別として、あの賃貸料なら、他に分譲賃貸でも探せばある。
    短期のビジネスマン向けの賃貸って感じやね
    立地はいいと思います

  44. 244 マンション投資家さん

    Kitahamaの中層階は電車も乗るし、健康を考え、せっせっと歩きます。
    まぁたまには車も乗りますけど。(勿論自ら運転)
    セレブ失格ですんね。
    タワー大阪かN4安くなるかな?・・・。

  45. 245 匿名さん

    タワー大阪って人気物件だけに敵多いなぁ〜

  46. 246 購入検討中さん

    北浜の商業施設はB1から6Fの7フロア。もしかして撤退した三越より広い床面積では?レベルの低いデべの集まりがコンサルにやられてしまったんじゃないの。これを埋めるのは大変だよ。儲からないならどこも出店しないし・・・。明らかにプランニングミス。過去の成功事例をみると商業施設はマンションの販売前に発表。後に発表した物件は苦戦している。

  47. 247 マンション投資家さん

    タワー大阪が特別な物件ではない事はプロ以外に素人でも分かるでしょう
    あの場所は、事務所や商業するための立地であり人が住むような場所ではない。
    ホテルライクでで高級使用ならば、また違った意味合いでの需要はあるだろうけど。
    真顔でタワー大阪最高!って言っている人は、
    間違ってタワー大阪のを購入してしまった人だけじゃないですかね?

  48. 248 匿名はん

    Kitahamaなんてダメだよ、当初阪急百貨店が入るだのと客の気を引いといてさぁ!!ありゃダメだね!!
    結局阪急百貨店の変わりに何が入るのか知らないですが。。

  49. 249 投資家さん

    247さん

    関西でマンション投資家やってんならタワー大阪買わないと 投資家の仲間じゃ話題も超話題物件ですよ。

  50. 250 マンション投資家さん

    >>249
    タワー大阪は良くも悪くも評価は並ですよ。

    もう少し待っていれば、好立地の好物件が選び放題になっているだけに
    本当に悔やまれますね。ご愁傷様です。
     まぁ、後悔先に立たずですから。

    せいぜい大損なされないよう頑張って下さいね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸