大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

  1. 451 匿名さん

    エルザはなぜ購入検討には入りませんか??
    南で道頓堀沿い開発されてる地域沿いかと思うのですが・・・
    売りにも出てますし・・・

  2. 452 匿名はん

    普通にエルザは微妙でしょ。

  3. 453 匿名さん

    立地ですか??
    建物ですか??

  4. 454 匿名はん

    立地

  5. 455 匿名さん

    エルザって何?

  6. 456 匿名さん

    エルザグレース堀江タワーは最悪でした。

    エレベーターは長々来ないし、生ゴミをエレベーターで一緒に運ばれて臭いし、内廊下なのに空調無しで夏は蒸し風呂状態、冬は寒いし。

    おまけに場所柄、住民層はアメ村にいそうな若者や若作りの中年ばかり。

    スーパーは遠いし、玉出が主でコーヨーはコンビニレベルなんで結局、車で買いに行ってたし、喫茶店も無くカフェばかり。

    何がお洒落なんか分からなかった。

    兎に角、不便だった記憶しかない。

  7. 457 匿名

    ディスポーザーないのですか?好みそれぞれでしょうが私は外観がすきじゃありませんでした。

  8. 458 匿名はん

    堀江ってまじで見た目だけって感じだよね。無駄にお洒落を意識過ぎ。
    エルザはエレベーターが少なくて、なんか共用部分が狭かった。
    スーパーは湊町のマルイトにライフがあるからそこに買いに来ればいいけど、
    それならここに出てきてるローレル難波の方が断然便利だし。

  9. 459 匿名さん

    どう見てもローレルタワー難波ってタワマンにしてはあまりに安っぽすぎて
    自分的には論外だな。
    シティタワー系のような総ガラスではなくても、せめて高層階のコーナーだけでも
    ダイレクトの造りだったらそれなりに格好よさげだったろうけど。

  10. 460 匿名

    一番気になるのはレジデンスタワー上本町。
    子育て世代なので、環境や学区を考えて、と騒音考えて、あえて駅から少し離れて。

    買い物は阪急ファミリーストアとドンキホーテが徒歩二分、セブンイレブンは前のマンション一回にあります。

    病院も各種近いです。

    あと、ワンフロアの戸数が少ないので角部屋率が高く、隣家の騒音がなさそう。

    なんか書いてて営業みたいですが…お金があったら欲しいな。

  11. 461 物件比較中さん

    わたしもレジデンスタワーは気になってました。
    MRにも行きましたが静かで明るくて気に入りました。
    買い物は近鉄も近いですよね。
    買い物&子育てには最高に便利な立地なのでお金があれば欲しいマンションです。

    残りは高い部屋ばかりで我が家には予算オーバーなので諦めましたが

  12. 462 タワマン巡り卒業生

    予算7000万で新居を探すのに、市内のタワマンを中古も含めていろいろ見ました。

    スレの趣旨通り、価格重視でお値打ちということであれば、個人的に一番お値打ち感を感じたのは「シティタワー大阪福島」です。

    <良かった点>
    ・5000万円代で高層階角部屋3LDKが買える
    ・広さはそんなにないけど間取りがいいので広く感じる
    ・(一応)住友ブランド
    ・いろんな駅が使えて便利。梅田も自転車圏内
    ・スーパーが近い。近くに色んな店が多い
    ・高速降りたらすぐ
    ・物件の価格差があまりないので、住民の貧富の差が少なそう

    <でも買わなかった理由>
    ・鷺洲ってのがちょっと…
    ・なぜか外廊下。しかもむっちゃ暗い
    ・福島の辺り、タワー立ちすぎ。希少性が…
    ・前の野村のマンションが目障り

    結局、他のマンション買いましたが、今でも安かったなぁと思ってます。もう1000万手元に置いといたらよかったかも、と思うことも。ま、いまさら言っても仕方ないですが。

  13. 463 物件比較中さん

    7.000万予算って凄いですね。それだけあれば選び放題ではないですか?
    うらやましいです

  14. 464 匿名さん

    シティタワー大阪福島は安いとは思いません。
    ブログにもぼったくりと叩かれるくらいです。
    ものは良いのかも知れませんが日進月歩で設備の良いマンションが次々出ています。
    もう少し前ならば7000万あればザ・タワー大阪のキャンセル住戸がいくつかあったのですが、今では一億以上の物件しか残っていないようです。

  15. 465 匿名さん

    >460さん
    レジデンスタワーですが、おっしゃられる学校区とは小学校区と理解してよろしいですか?
    天王寺区で良いとされているのは、真田山と五条です。しかしココは桃陽ではないでしょうか?
    物件の南側道路と西側道路を隔てた向かいは五条だったような気がします。
    思い違いならごめんなさい。

    そして騒音の件ですが、確かに繁華街から離れているため静かです。近所のコンフォガーデンでは線路の音が聞こえますが、ココはあまり聞こえません。
    でも、病院各種近い=救急車の音は昼夜問わずひっきりなしです。それが気にならない方には確かに静かだと思いますが…

    買い物が便利という点では全く否定しません。

    でも高い部屋しか残っていないのは、タイトルの"お値打ち物件"に反していますね。

  16. 466 匿名さん

    桃陽小学校区は今も悪くないですが、レジデンスタワーも含め筆ヶ崎の再開発のお陰で、
    格段にレベルが上がるでしょうね
    現在価値だけしか見えてない人には、物の値打ちは理解できないことの一例です

  17. 467 匿名さん

    俺も462の感想は納得。
    難点は良くできた外廊下だがちょっと暗いね
    でもできばえよいと感じたよ。
    住友はアンチも多いから賛否両論でるね
    あと意外だったのが、モデルルームで受けた印象と完成した実物をみた印象がかわったのが、N4。
    場所がもう少しマシだったら良かったのに
    残念。

  18. 468 匿名さん

    アパのタワマンはいかがでしょうか?
    ご意見ください

  19. 469 匿名はん

    タワー大阪なんて未入居の転売物件が中古市場に山ほど出てるやん。
    希少価値も糞もないわな。上本町もタワー乱立しすぎの印象。

  20. 470 匿名

    上本町界隈の数ある!?タワーの中で、レジデンスタワーは各階に5戸前後しかないので、上本町の中では特筆に値するかなと思います。レジデンスタワーでは角部屋じゃない住戸のほうが少ないですし。

    桃陽小学校は最近改築してとてもきれいになっているようです。受験受験で学級崩壊も起こっているらしい五条よりは自分の子供を入れたいと思える学校です。確かに五条ブランドも魅力的かなと思いますが、行く中学は同じ夕陽ヶ丘中学ですしね。

    中古が出始めたら上本町ではレジデンスタワーがおすすめです!

  21. 471 匿名

    そうですね。
    上本町界隈、五条校区も今となってはどうかな?疑問点が多いですね。
    ただしタワー&新築が乱立しすぎ、さらにこの1年以内竣工の物件がダブついてる事実は否めない。完売したヒルズタワー中古も、あのお高くとまった中古価格では売れないのが現状。
    もう少し待てばレジデンスも竣工1年が過ぎて新古価格、安くなりますよ〜。そこが狙い目かもしれません。
    ただしこの界隈は在庫がダブついてますから、転売するには苦労するでしょう。さて、どう判断するか…

  22. 472 物件比較中さん

    転売を考えて購入すると上本町界隈に関わらず今は難しいのでは?
    竣工前に完売しないのは当たり前ですから

  23. 473 匿名さん

    一般に自分の住居用に購入される方で転売まで真剣に視野に入れている方って大勢いるんですか?
    何かあった時に転売しやすい物件を選ぶのがベターだと思いますが、実際には値が下がるのは当たり前で、うまくいかない方がおおいと思うのですが。

  24. 474 匿名はん

    >>472
    >竣工前に完売しないのは当たり前ですから
    これは経済のせいにしてる感がしますがそうではないですよ。
    単純に現在の新築物件は、どれもこれも立地が悪いんですよね。
    だから売れないんです。それでいて高かったり戸数が多すぎたり。
    適正な戸数で立地がよければ普通に完売します。マンションは立地です。

    >>473
    世の中大勢の無知な人と、少数の賢い人で回ります。
    残念ながら、転売時の事まで考える賢い人は少数派でしょう。
    だから全然魅力の無いカス物件も売れるんですよ。ただ賢い人は増えてますよ。

    ただここ最近はマンションだけでなく、リセールバリューの高い商品を選ぶ傾向です。
    売った時にすぐうれる、価値を維持して売れる商品ですね。
    ベンツ(ザ北浜)なんてリセールバリューは悪いけど、プリウス(何処かな?)はいいですよね。
    そういう事です。

    値が下るのが当たり前という考えでは無理でしょうね。

  25. 475 匿名さん

    474さん、ありがとうございます。
    全ての物件が値が下がるとは思ってはいません。
    高級=価値があるとも思っていません。
    ただ、あまりにも転売について、現実的ではない書き込みをよく見るので、実際は皆さんはどう考えているのか、実際にうまくいったのかと疑問に思いました。
    私も立地が重要だと思います。
    そう考えた場合、どこがいいんでしょうね
    ここはタワマンの板なので、タワマンで例を上げていただけると幸いです

  26. 476 購入経験者さん

    >No.475

    そうなんです。立地なんです。

    結論を言うと、いくら立地といっても価格によってお値打ち度は変わってくるでしょうが、
    不動産屋さんと話すのは、キーワードは上町台地です。大阪府庁、大阪城がなぜ大阪の高台にあるか考えてみてください。
    断層は、松屋町沿いに走っています。阪神高速のあたりです。

    福島は元々、海の中です。中之島もそうです。埋め立てられて出来たということです。
    上物は頑丈でも、足元が緩かったら、考えただけでも想像がつきます。

    埋立地でも、北ヤードのように場所が良くて便利な箇所であれば、単価が安かったら「お値打ち」ですし、
    上町台地でも、土地は頑丈でも、単価が高かったらお値打ちではないのかもしれません。

  27. 477 匿名さん

    あちゃー
    この掲示板レベルで本当のことを書き過ぎですよw

  28. 478 購入経験者さん

    474さん

    実は、ほとんどの構造物を内部から外部まで見て回ったんです。

    専門家の意見も聞いて検証してみたのです。

    昔の、数百年前の地図も歴史を含めて見てみたんです。
    紀元前のころからの地球の成り立ちも日本の状態も調べてみたんです。

    実際、掘り下げていけば、ハッキリここではかけないこともわかっています。

    表に出してはよくない情報であれば、削除依頼してください。

    これ以上はあまり口出ししません。

  29. 479 購入経験者さん

    477さん でした。

  30. 480 匿名さん

    479さんは、どこを購入したの?

  31. 481 匿名

    477さんへ

    何があちゃーですか?埋め立てってこと?

    478さんへ

    私はできる範囲で調べて、上本町のタワマン購入しました。上町台地と言っても、実際地震などあった際にはどこにいても危険は一緒だと思って気にしないことにしました。津波の際は大丈夫というけれど、実際ここまで水が押し寄せるような津波が来るなんて想像もできませんが…

    で、私はできるだけ本当のことを知りたいんですが、日本の状態、もう少しだけ詳しく教えて下さいっ!

  32. 482 物件比較中さん

    災害の事を想定するとキリがないので私は無視しました。
    また売却時の事も頭をよぎりましたが
    そのときになって当てが外れたら ただの皮算用になるので
    自分の普段の行動エリア内で子供にも私にも便利なところを選びました。



    お値打ちとは人によって違いますよね。

  33. 483 購入検討中さん

    梅田近辺で探しています。レジデンス梅田ローレルタワーはどうですか?皆さんの意見聞かせてください。
    あっちのスレッドは書き込み少なくて。

  34. 484 匿名

    書き込みが少ないのが人気薄の現れでは?
    梅田まで少し距離あるし、新御堂沿いだし周辺さみしいし…
    梅田までの距離優先なら中崎町ローレルタワーの中古も検討して見ては?

  35. 485 サラリーマンさん

    タワー大阪、シティタワー、梅田タワー、ビオール等のタワマン中古で高額で売っている人達、KY過ぎる

    高く買ってしまってて安く売れない人は仕方ないにしても、
    中高層階だからと言って平米単価60万を超える様な高額で誰が中古なんかを買うか?

    今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

    にも関わらず、中古の分際で5000万とか付いているのを観るとこいつらKYだなー
    2割下げてもまだ高いよ、って思う物件がゴロゴロしている

  36. 486 物件比較中さん

    KYというよりローンが残っててその値段じゃないと売れないんじゃないの?

  37. 487 マンコミュファンさん

    >今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    >中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

    タワーカテなのに、新築3500万円はないだろう。具体例はあるのかい?
    中古築浅もその価格ではないだろう?

    何を見て話しているのか、わからん。

  38. 488 匿名はん

    >>485
    KYはあなたでは?
    たしかにザ・タワー大阪だけは同意だけどね。
    タワー大阪みたいな転売以外で、なんで中古が分譲時より高いか考えたほうが良いよ。

    >今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    >中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

    こんな事書いてる時点で意味不明。
    たったの3500万でそんな良い所買えると思ってるの?願望?

    大体、新築よりも、築浅中古の方が好立地で希少性ある所多いし。
    今は新築よりも築浅中古の方が格は上だよ。

  39. 489 匿名さん

    485は正しい
    どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??
    売れてヘンのに強気な売主が吠えとるわ~w
    何が希少価値や 勘違いも甚だしいっちゅうねんw

  40. 490 マンコミュファンさん

    >どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??

    竣工後5年以内、築浅タワマン 70㎡以上~90㎡以下 3000万円-3500万円であれば
    誰でも買う人は多くなるだろう。  

    「新築の現行価格が高すぎる」 というより タワマン住んだことないから分からないだろうが
    エレベータの点検費用やその他もろもろ、ランニングコストが高いんだ!

  41. 491 匿名さん

    割高と思うのなら自分は手をださなければいいだけのこと。
    骨董屋で売ってる茶碗のように、高くてもそれだけの価値を納得した人に買ってもらえばいいわけだから。
    金に困ってて早く換金したい売り主は値段を下げるだろうからそういうのは狙い目。
    なかなか下げないのは、そんなに売り急いでないってわけでしょ。

  42. 492 匿名さん

    >>491
    そやけど、5000万で買ったモンは1~2年も経てば中古で4000万位になるんは戸建もマンションも同じや。
    タワマンだけが例外とは思えんわ
    それを勘違いして、自分の買ったもんは特別なんや~っていう意識が高すぎんのちゃうかな
    別に高く売るんは勝手やけど、それって無意味やわw
    今のタワマン中古の多くは自己中勘違い価格!
    阪急梅田やJR大阪駅の真横に建ってるんならともかく、良さが分かる奴なんておるわけない~
    もし売ってる奴に、「じゃあ自分は、その値段で買いなおすか」って訊いたら、100%ノーって言うやろなw

  43. 493 匿名はん

    仮に自己中勘違いで売れなくても本人が余裕かましてるんだったら
    べつに誰も困らないんだしほっとけばいいじゃん

    自分には無意味でも他人にはそうでない場合とかいくらでもあるし
    人それぞれ、タデ食う虫も好きずき

  44. 494 地元不動産業者さん

    485とか492とかって、タワマン買いたくて買いたくて仕方がない人でしょうな(笑)

    3500万ぽっちで買える「人気エリアの高層階・東南角・85平米」ってどんな物件やねんな…
    少なくとも大阪市北区・中央区西区の都心部ではそんなタワマンないぞ(笑)

    価格は市場が決める。それが全てや。高い値札は売れなくて、どうしても売りたいなら値が下がるだけの話し。
    指し値って言葉知ってるか? 高い割高な価格で出続けてるってことは、売り急ぐ必要のない人が売りにだしてるってことだろ?
    単純に・・・

    買いたいけど買えない貧 乏 人がゴチャゴチャいうんじゃないよ(笑)


  45. 495 匿名さん

    そやオイラは貧乏人や。
    タワマン買ってはしゃいぢるようなお前らよりは金持ちやろけどなw

    あんたらの勝手やけど、売れもせんボッタクリ価格で出しとったら一言言いたくなるわ~
    まぁ、どうせタワマンの転売で儲けようなんて知能の低い思考しかできひんような奴らに
    何を言うても無駄やろけどな

    中古タワマンはボッタクリ価格~

  46. 496 購入経験者さん

    >今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    >中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

    その条件の中央区・北区のタワマンで、建物自体もそれなりの仕様なら、普通に考えて
    新築で相場は少なくとも7000万弱~8000万弱
    築数年の築浅中古なら、そこから1000万下がっているかいないか
    まず3500万で出してる売主などいないだろう
    もしいたら、何らかの事情があって余程売り急いでいるとしか考えられない

    それにタワマンでそれなりの物件は、物件価格だけでなく管理費・積立金など他の一時金や毎月のコストも高い
    夢を語るのはいいが、もしもそんな奇跡のワケアリ物件があったとして、7000万で部屋を買った世帯のすぐ下に、
    3500万しか出せない世帯が越してきたら、日々の生活レベルが違い過ぎてトラブルが起きそう

    3500万で買うことはできても、その内毎月の管理費用が払えなくなって滞納する可能性がある
    金銭的な事以外にも、庶民感覚丸出しで賑やかに生活して、結果騒音トラブルを起こしたりする

    結論:3500万でその条件のタワマンは買えない

  47. 497 物件比較中さん

    キタハマの高層階とタワー大阪の高層階でどちらも3億円近い部屋出ればどちらを選びますか?

  48. 498 匿名さん

    そんな金持ちがどっち選ぶのか想像もできんなあ。両方購入したりするんじゃないか? わしは、大阪市のタワーマンションの4つに最上階もってるんや、ははは、とか。

  49. 499 匿名さん

    キタハマ

  50. 500 497の物件比較中さん

    ちなみにキタハマは52階で186平米で、ザタワー大阪は49階で232平米でスカイテラス付きです。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸