大阪の新築分譲マンション掲示板「香里ヶ丘ヴィアーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 香里園駅
  8. 香里ヶ丘ヴィアーレってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2017-09-07 16:16:07

どなたかマンションギャラリーに行かれた方いらっしゃいませんか?よろしければ、情報お聞かせ下さい。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目8番1(地番)
交通:京阪本線「香里園」駅 バス16分 「香里ヶ丘三丁目」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-21 23:49:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香里ヶ丘ヴィアーレ口コミ掲示板・評判

1. 22 購入検討中さん

売れてなさそうですね。生活面での環境、利便性も良さそうなのになぜ?

2. 23 購入検討中さん

中途半端な時期に竣工だから・・・くらいしか思い浮かばない。
    あと、狭いかな。
    4LDKが多いタイプの珍しいマンションだけど、その4LDKで使えそうな間取りは2タイプぐらいしかない。うちの場合だけど・・。

3. 24 周辺住民さん

2週間あまりで60戸→9戸は順調なのでは??

7丁目との兼ね合いもあるかもしれませんねぇ〜

4. 25 検討中→見送り?

9戸と言う発表は、実際はもっと売れ残っているのでしょうか?
    いくら同じ香里ヶ丘とは言え、3丁目と7丁目の立地は雲泥の差。
    なので価格に反映されていれば、売れ行きも違っていたかも知れませんね。

5. 26 購入検討中さん

バス便+4LDKが多いせいですかね・・。
    マンションの買い替えを視野に入れると、売れ筋なのはやはり3LDKだそうですよ。

実際に中古マンションは3LDKがよく売れるそうですから・・。

4LDKをあの値段で買うならば、最初から戸建てを買おうと思うでしょうしね。

6. 27 ご近所さん

ボードに付けた花の数も戦略の一つと言いますから、
    9戸と発表されていると言うことは、
    実際何戸残っているのでしょうか。

同じ枚方市内のマンションが先週入れた広告に、
    500万の値下げを掲載していましたね。
    驚きましたけど、買手市場の時代かと・・・、
    だからあせって青田買いする必要が無いのかと、
    思わざるを得ません。

同じ様な間取り、階数が契約が早いか遅いかで、
    500万違うと、かなり嫌な思いをするかと思うのです。

本当に早く決めてしまいたいのに、決められません。

7. 28 購入検討中さん

どこのマンションですか?ヒルズシティかな?

8. 29 近所の会社員

もちろんご予算次第ですが、生活環境を重視すればかなり立地面ではお薦めのマンションだと思います。スーパー、学校、病院、金融機関、官庁等近距離にあり、環境面も悪くないと思います。電車派サラリーマンの方は数十分バスで我慢ですが、枚方市駅まで出れば始発での座っての通勤も可能です。座れなくてもカバンは網棚に置けて、読書、新聞も可能です。寝屋川方面から大阪市内へ通勤されるかたよりも時間的にも距離的にも遠いですが、逆に楽かも知れません。近所に住む私の実感ですが、購入検討のサラリーマンさんに参考になればと思いました。

9. 30 購入検討中さん

最近、やっとマンション購入の雰囲気が高まってきた我が家ですが、ちなみに”香里ヶ丘ヴィアーレ”も悪くないかなって思い始めていました。でもちょっと気になった事があるのですが、随分前は香里ヶ丘の中学校は荒れていたように聞いたのですが、現在はどうでしょうか。もう、昔の話かな?

10. 31 周辺住民さん

>No.30さん
    中学校の校区は四中ですが、枚方の公立中では結構優秀な校区だと聞いています。
    教育熱心な親御さんたちが多いとか。
    近所の四中生たちもそんな悪そうな子はいないように思います。
    昔は「荒れていた」と聞いてちょっとびっくりしました。

実際お子さんが通われている、という方からもご意見をお聞きしたいです。
    香陽小学校はどうなんでしょうか?

11. 32 申込予定さん

第二期分譲が始まったようですが,第一期より値下がりしたのでしょうか。また,第一期分譲は完売してないようでしたが?

12. 33 ビギナーさん

購入を決めた方の意見を聞きたいなぁと思ったのですが、あまりレスがたってないので残念!
    場所的にはとても良い物件だと思うんですが、間取り&日当たりが少々気になって…。購入決定した方、検討中の方、意見を聞かせてください。

13. 34 周辺住民さん

本日モデルを見学に伺いました。
    すぐ住宅を必要としているわけではないのですが、良い物件にめぐり合えればと、あちこちのモデル見学をしています。
    しかし、こんなに失礼な接客、レベルの低い営業にあったのは初めてで、怒りのあまり初めて書き込みをさせていただきます。
    年齢的にも、年収的にも、疎まれるような理由は無いと思います。
    「少しのぞかせていただいただけです」とどこのモデルでも言う言葉がいけなかったのでしょうか?
    他に1組しか客も見当たらない中、モデル見学中は接客も着かず、初めてのぞいた客に対して「購入の可能性はありますか?」と何度も質問。
    「何が気に入らないのですか?」「どこがいけませんか?」と何度も質問。
    「持ち帰って検討します」との答えにもめげず最終イライラして「購入しません」と言うまで聞き続け、パンフレットも渡さず、あげくの果てには客に向かって「購入のポイントをまとめないと決められませんよ」と言い放ちました。
    ハイネスコーポレーション、聞いたことの無い会社ですが、レベルの低さがうかがえます。

14. 35 匿名

昨日MR見に行きました
    営業の人は良い印象でしたよ 子供が転校を嫌がっているのでどうするか迷っています あーあ住宅探しは難しいですね

15. 36 匿名はん

知人がこのマンション買ったんだけどこのスレ全然書き込みないね
    あんまり人気ないのかな?

16. 37 入居予定さん

私は3月にここで決めましたよ^^

枚方市内で探していて、
     何件かMRを見て回ったんですが一番広く感じれるつくりになっていたと思われました。

南向きで、値段的に広いつくり、駅までバスですが自転車で行こうと思えばいける距離。
     周りの環境も良さそうだし、悪い噂も聞かなかったのであまり心配はしていません。

でも、正直エレベーターが2機というのは少ないかなぁ^^;と思いました。

主人の友達は
     松井山手の方で同じ値段、広さのマンションを購入されてましたよ。

17. 38 契約済みさん

エレベーターの取替え工事って2機で3500万円以上するんですよ。
    3機以上あると、将来的に修繕費も多くなります。

枚方市駅まで1直線で、自転車で行けることは行けるんですが、
    歩道は狭くて子連れで走るときは危ないですよ。車道の交通量は多いので気をつけて。

バス便が気にならないひとなら、打ってつけのマンションではないかな。

18. 39 入居予定さん

No.38さん> そんなにするんですか〜^^; エレベータが増える分だけ高くなるとは聞いていましたが、納得です^^;

まだ 子供はいないのでもっぱら私一人ですが、
     自転車 気をつけないと行けませんね。

今まで結構平日の昼間しか行ってなかったので、
     道の混雑具合とか全然知らなかったです。

いい情報ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします^^

19. 40 先日見に行きました

確かに噂通りに無難なマンション。ただ残ってたとこは高かったな。一部安いとこもあったけど…
    一丁目のマンション。あそこも前にここと間違えて偶然行ったけど、モノの質、値段は僕は一丁目が上に感じたね。(皆様勝手いうてスミマセン)
    けやき通り…いいねんけどなぁ(;^_^A
    営業の「人」を比べてもなぁ…ともあれ、一生もの!彼女の意見に従うしかないな!と感じてます(@_@;)
    あ〜どっちしよ(T_T)
    後押ししてください!

20. 41 入居予定さん

こんばんは

あ〜、それ分かる気がします^^;

今でこそウキウキしてるし、よかったな〜*^^*って
     思えるけど、最初ここを見に来たときは正直決め兼ねましたよ

ウチもここに決めましたが、
     正直 ピンとくるものは無かったです。。。

私達夫婦の条件はすべてクリアーしてたのに、
     『ここや!!』って言うのが、
     グッと心つかまれるものが無かったのは正直なところです。

それでも もうこれ以上条件のそろってる所もなかったし、
     何があかんの?って 聞かれたら答えれないし、
     変な話ですが、私は主人に後押しして決めました^^;

1丁目はトップワールドの裏手ですか?
     私は窓が南向きが良かったので そこは観ていませんが、
     納得されるほうで 選ばれうのがいちばんですよね^^

21. 42 契約済みさん

ここのマンション 本当に盛り上がってないですよね^^;

ちょっと 寂しいかんじです☆

22. 43 入居予定さん

こんにちは☆
     あんまり書き込みないようですが、誰かお話してくれるかしら^^;

駐車場の抽選会も昨日終わり、
     だんだんと入居日も近づいてきましたね♪

皆さん ワックスとかどうされますか?

オプションでするにはあまりにも高く感じた私たちはしなかったのですが、
     皆さんはどうするのでしょうか?

参考までに良かったら聞かせてください。

23. 44 入居予定さん

内覧会。入居が近づきわくわくしてきました
    内覧会は皆さん同じ日なんでしょうか?
    戸数が多いから分けてするんでしょうか?
    どんな人とご近所になるのかな?

24. 45 入居予定さん

入居説明会、行ってきました。
    かなり疲れましたね。
    でも、家族構成は同じような方が多いようなので、
    少し安心しました。

フローリングはアートさんの安いほうの
    コーティングをしようかなって思ってます。
    内覧会、終わってからですが・・

みなさんはオプションとかされるんでしょうかねぇ。

25. 46 購入検討中さん

こんにちわ!

ここは、香里園までバスで10分〜15分位で行けるので便利ですね。
    朝の通勤ラッシュ時は、一般の車は通行止めだし!ただ道の狭いのは気にはなるけど
    夜は、静かなんでしょうか?
    どなたか教えてもらえれないでしょうか?

内覧会の所要時間て2時間ぐらいですか、よかったら教えて下さい。
    今月の週末に開催でしょうか?

26. 48 入居予定さん

内覧会27日です 楽しみです ワクワク ワクワク
    みんなはいつかな〜?どんな人とご近所さんになるのかな〜?

27. 49 入居予定さん

内覧会、楽しみですね。

プロに立ち会ってもらうに越したことないですけど、
    ちょっと高いですよね?気も遣うし・・

私は、自分の目で確かめていこうかなと思います。
    素人にわかるようなミスはなかなかないでしょうけど。

28. 51 入居予定さん

こんばんは〜^^

内覧会今週ですね♪
      早い方とかはもう始まってるのか?

50さんありがとうございます♪

家は3日なので、いいの使わせてもらいます♪

でも、けっこうあるようですよね?
      気になる所とか。。。

プロの方がいるとは知らなかったので、
      ウチは実家の父・母 総動員で見に行く事にしてました。(笑)
      一杯の目で見たほうがいいやろ〜ってことで^^;

ワックス情報ありがとうございました♪

ネットで見てたらいろんなところがあって、ただいま検討中です^^

これから永い間住むであろうお家。。。

仲良く楽しく過ごせると良いのですが^^

よろしくお願いしますね〜

29. 52 入居予定さん

こんばんは〜。

内覧会終わりましたね。
    ネットでみたチェックポイントをもって行きましたが、
    なにも見つからなかったですね。見方が甘いのかな。

みなさんは、何か見つかりましたか?

時間が短いのに、眺望に気をとられてしまってました。
    まあでも、入居が一層楽しみです。

ワクワク。

30. 53 購入検討中さん

購入を検討しているのですが、あまり入っていないようで、、、教えてほしいことは
    ・現在どれくらい空いてるのでしょうか?
    ・入居直前まできてどれくらい値引きされているのでしょうか?
    ・購入後、内覧会ではやはり専門の業者に依頼したほうがいいのでしょうか?
    もし情報ある人がいれば教えてください。

31. 54 ご近所さん

聞いたところによれば、あと30戸ぐらいあけてるそうですよ。

入居が始まったら、一斉に残りの部屋を売りに出すとか。。。

値段の方はわかりません。

32. 55 物件比較中さん

勤務先の移転で、買い替えで香里ヶ丘周辺を探しています。
    MRと完成後の部屋を数件見学しました。
    日当たりや場所は特に問題ないのですが、
    1・2・3階の部屋は、隣接の戸建群からリビングが見下ろせ、
    他人の目が気になる方は絶対に入れませんね。
    後は共用部分が分譲にしては少し貧弱なのが気になります。
    階段や廊下が隣の公団と同レベルでは???です。
    値引き交渉無しで、価格1割引を提示されたのには驚きました。

33. 56 匿名さん

55さん、
    値引きを切り出してくれたのなら、よかったじゃありませんか。
    それでも、興味がない物件なら、共用部分が悪いとか見下ろされるとか
    ダメ出しばかりせずに、1人お気に入りの7丁目を早く買ってあげて下さい。

34. 57 入居者

値引きしすぎで腹が立ちます

35. 58 匿名さん

モデルルームが、4LDKで2000万のチラシを見ました。
    でも、そうでもしないと売れない世の中なのですよね・・・
    買える人には買い時なんでしょうね・・

36. 59 購入検討中さん

かなり安くなってますね。

入居されている方にお聞きしたいのですが、上下・隣の音とかはどうでしょうか?
    聞こえたりしますか?

あと、バイク置き場が少ないように思えたのですが、どんなもんなんでしょうか・・・?

37. 60 物件比較中さん

バイク置き場はもういっぱいだそうです。

駐車場は平面はもういっぱいで機械式しか残っていませんでした。

あのへん冠水するのに、機械式の地下部分にあたったらと思うと・・・(怖)

5億円キャンペーンのアタリ分キャンセルが出ているらしく、
    最初に行った時にいきなり500万円はあっさり引いてくれました。
    合計800万引きを提示されましたが、バイク置き場が満室とのことで考え中です。

あのマンションでけやき通りが真っ暗なんですよね・・・。
    近所のお年よりさんたちが残念がっているのを聞くと、ますます考え中です。
    南ベランダの日当たりはいいんですけどね〜

38. 61 買い換え検討中

暮れ頃に見に行った者です。営業の電話がかかってきました。まだ若干残っているようです。
    (モノ自体は気に入ったのですが駅から遠いので私は見送りました。)

39. 62 匿名はん

はっきり言って叩き売り状態ですね。
    あまり値引きをされると、嬉しい反面、入居者の層が落ちてしまうんじゃないか心配になります。
    やっぱり駅から遠いのは考え物でしょうかね。

40. 63 匿名さん

そうですね、駅から遠いことだけが懸念材料かなぁ。

通いたい美容院や病院、ランチや特定の買い物なんかは市駅に出る機会も多くなりそうですよね。
    子育て真っ盛りで、外出する機会が少なければ、周辺で事足りるというのは魅力的だったんですけど・・・。

やっぱりバス代が往復でかかるし、子ども料金時代が終わり、バス通学になる出費で、時間も無駄になるかなぁ。

お年寄りにはありがたい環境ですよね。

41. 64 社宅住まいさん

もし入居している方又は決めた方がご覧くださったら、決めたポイントを教えてくださいますか?
    良いところを教えてください。

今が買い時チャンスかなと家族会議の結果、急遽マンションのモデルルームを回っているところです。住んでいる家から比較的近いところを2件見てきました。

香里ヶ丘ヴィアーレの棟内モデルルームを見てきました。残り少ない(2件と聞きました)こともあり、モデルルームという形で思ったよりだいぶ安くなってました。電車通勤ですので、駅から遠いけど今も同じような環境なので妥協できそうです。やはり一番の魅力は値段でしょうか。

ベリスタ香里ヶ丘の棟内モデルを見てきました。面白い間取り(ファミリーテラスとファミリールーム)が印象的でした。ただし、向きが南西でしたので南向きのヴィアーレより少し残念に思っていました。が、思ったより日は差し込んでいました(朝10時にモデルルームに行きました。)ので少しいい印象に変わりました。

他にも入居決めた方で、これが良かった!というのがありましたら是非参考にしたいと思います。
    よろしくお願いします。

42. 65 入居済み住民さん

みんなグダグダくだらん事ばっかり、欲しいなら買えよ、一生悩んどけ。

43. 66 匿名さん

欲しくない。

44. 67 ご近所さん

これが良かったではなく、これだから決めなかった点をレスします。
    >57・65
    結果ですが、このような方がいるところに入居しなくて良かったと思っています。

最初にでビデオを見て、MRのみを見ただけならば、値ごろ感もあり、
    さらに値引き(初回から1割引上を提示)にも魅力でした。
    完成後建物や部屋等を見て、共用部分の貧弱さ、南側の戸建からの見られてる感、
    バイク駐輪場の少なさと自走式駐車場が無かったことで、最終的に他に決めました。

45. 68 既に住んでいる夫婦

URからの移転組です 上の方の階です 周辺マンションは一通り見て決めました。
    良い所
     環境が良い。バスが香里園枚方市双方へたくさん出ており最寄が始発に近くほぼ座れる、け         やき通り 目の前に郵便局、銀行、市役所分所、やや上質な物を置くピーコック
           夜間も昼間も道路に面していないので静か、南向きで明るい、夏はよく風が抜けま       す、宅配ボックス、24時間ごみ出し可、公園が近い
    です。生活すると、共用部分は今ので十分で、より豪華なところでも、大阪市内ならいざしらずここ近辺ではさほど変わりません。
    ここ周辺で悩むとすれば、駅に近いかどうか、この点だけだと感じます。確かに駅まで、20分くらいかかるので、、、。
    でも、住んでよかったと思いますよ。

46. 69 入居済み住民さん

住んだ感想は、生活する分には良いけど、
     住民同士の挨拶があまりにも出来てない事がとても残念でなりません。

これはこれからでも出来ることやとは思うのですが、
     みなさんはどう思われてるのかな~。。

47. 70 周辺住民さん

キャンセル出たって本当ですか?完売したって聞いたもので。
    駅近距離のマンションと比べて考えたいのですがね~。

48. 71 検討者さん

駐車場に停めれる車のサイズを教えてくださいませんか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK