埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-17 17:11:06

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 58戸
クラッシィハウス大宮植竹町

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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 314 評判気になるさん

    >>312 匿名さん
    荒れてるのではなくて荒らしてる人がいるのかと。投稿内容と特徴的な言葉遣いで分かりますが、同一人物がずっと一人でネガをしているだけだと思いますよ。

  2. 315 マンション検討中さん

    うわ、この国道16号の人まだいたんだ、、、。

  3. 316 マンション掲示板さん


    アンチが騒ぐとこの掲示板が一番上に浮上してくるから結果的に目に止まりやすくなるのが草。

    いつも同じ事を連投してるだけだから最早いつもの人扱いで販売の邪魔にもならなそうだしね。

  4. 317 匿名さん

    >>316 マンション掲示板さん
    ですねですね!

  5. 318 マンション掲示板さん

    ここが売れると困る同業者やマンションを買うお金が無くて妬ましい人がいるんだよきっと

  6. 319 匿名さん

    >>315 マンション検討中さん
    まあ国道16号線が境界線なのは不動産業界では有名な話しですけどね。

  7. 320 匿名さん

    東鷲宮駅前の野村不動産のマンションも、既に杭打ちが始まってるね
    意外と販売開始や竣工が早いかも?
    金利が上昇傾向なので、今のマンションブームのうちに何とかしたいのだろう

  8. 321 口コミ知りたいさん

    >>319 匿名さん
    それは大昔で、首都圏に圏央道ができる前の話、もう化石化してる

    今や、鉄道より車の時代がより加速して、ほぼ完成した圏央道沿線の不動産価値はうなぎのぼり!

    都内の鉄道駅以外、商業施設の郊外展開が激しく、ゴミゴミした駅周辺の価値は、駅前や駅近以外は下落傾向

  9. 322 坪単価比較中さん

    >>321 口コミ知りたいさん

    どこがうなぎのぼりなんだか( ´艸`)

    クルマ社会が残ってるのはこんな郊外だけで都内じゃ若者の車離れが顕著

    郊外だから車は手放せないだけで電車だけで済むならホントはそうしたい人ばかりってこと

    車は維持費にもめちゃくちゃ金かかるからね

  10. 323 口コミ知りたいさん

    >>322 坪単価比較中さん
    クルマの維持費を気にする貧乏人やみみっちい奴らがタワマンや高額マンション買うかw

    圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!

    鉄道でも車でも、都内を含め首都圏を縦横無尽に行動できる久喜駅、しかも駅前や駅近くに立地する物件の評価はうなぎのぼり(^_^)v

  11. 324 マンション検討中さん

    ここも**栃木県民に荒らされてるのか

  12. 325 匿名さん

    >>323 口コミ知りたいさん
    つまり久喜は陸の孤島だからクルマが必須ということですね
    しかも久喜の人口2045年はマイナス23%予想で絶望的な状況ですね
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

  13. 326 匿名さん

    久喜市が陸の孤島という認識だと、日本のほとんどの地域が陸の孤島だということだねw

  14. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    そう言われれば確かにそうですね。久喜はその他の地域と違い何も無い空地だらけの土地ですから確かに島のようにも見えなくもありません。日本一陸の孤島の名前にふさわしいかもしれませんね。

  15. 328 匿名さん

    >>321 口コミ知りたいさん
    https://tochidai.info/saitama/kuki/
    https://tochidai.info/saitama/satte/

    圏央道周辺でうなぎのぼっている場所が見当たらなかったのですが
    むしろ駅周辺であればある程地価が上昇しているのは久喜も変わらないように見えるのですが

    私の知識不足かもしれませんので、圏央道周辺の不動産価値がうなぎのぼっているデータのソースを貼ってくれませんでしょうか?

  16. 329 職人さん

    >>327 匿名さん
    私はマンションではなく一戸建てを希望してます。
    2路線使える久喜駅周辺も探しましたが、何も無い空き地が見つかりません(>_<)

    あなたは、久喜駅周辺の不動産事情に詳しそうなので、
    ぜひ、久喜駅から徒歩10分以内で、何も無い空き地を教えてください
    わずか50坪程度の土地でかまいません。よろしくお願いしますm(__)m

  17. 330 職人さん

    >>328 匿名さん
    あれれ、、、>>321 口コミ知りたいさん
    は、
    <鉄道でも車でも、都内を含め首都圏を縦横無尽に行動できる久喜駅、しかも駅前や駅近くに立地する物件の評価はうなぎのぼり(^_^)v>

    よ~く文書をよんでますか?
    ○たま悪そうですね(笑)

  18. 331 販売関係者さん

    >>328 匿名さん
    こんなスレでソースは要らないでしょう
    僕はショウユで結構です

  19. 332 購入経験者さん

    ここにもHPのコピペ大好きオタクが出現しているのか
    例の「国道16号」と同一人物か?
    あの手この手で忙しいねw

  20. 333 マンション検討中

    いつもの久喜が羨ましい栃木県民が常駐してる

  21. 334 口コミ知りたいさん

    圏央道沿線の自治体、特に久喜駅みたいに都内主要駅に乗り換えなしで、概ね50分前後で行けて、なおかつ東北道と圏央道を駆使して、クルマでも首都圏の主要地へ同じ程度の時間で行ける最高の地の利は、渋滞で身動きがつかない国道16号みたいな一般道沿いや乗り換えが必要な中途半端な鉄道駅とでは比べものにならん!

  22. 335 口コミ知りたいさん

    >>318 マンション掲示板さん
    多分、(自称)久喜より便利で不動産価値が高いと独りよがりの妄想してるが
    現実は、未だに売れない県南地域の売れ残りマンションの関係者が焦っているな(笑)

  23. 336 マンション検討中さん

    このスレは大盛況
    サーパスさん話題になって良かったね

  24. 337 匿名さん

    >>329 職人さん
    空き地だらけの久喜ですから、好きなだけ土地お買い上げください。

  25. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    久喜駅周辺が空き地だらけのソースは?
    ソースを貼ってくださいよ?
    ソース!ソース!ソォオォース!!!!

  26. 339 口コミ知りたいさん

    >>329 職人さん
    327では無いですが。。。
    こんな感じ?

    https://kuki.maisumai.jp/estate/detail?no=1003857

  27. 340 職人さん

    >>339 口コミ知りたいさん
    公簿 198.87㎡(60.15坪)
    *道路幅:4m、無舗装、西側私道 私道持分各50.02m2×1/2有り
    *景観法による規制有、法第22条区域 敷地面積に協定部分含む(各区画26.47m2)
    この備考欄の記載は、いろいろ問題あり

    普通なら、上に居宅建てて建売にした方が儲かるが、建築条件なし、で売買しているあたりヤバい、上下水道工事費、水道分担金、私道舗装費等々、結構手間と金がかかりそう

  28. 341 マンション掲示板さん

    ギリ徒歩10分でようやく出て来たのがこれ1つか。空地だらけとは何だったのか。

  29. 342 匿名さん

    >>330 職人さん
    君が日本語不自由なことは分かりました

  30. 343 匿名さん

    >>341 マンション掲示板さん
    そもそも久喜は田畑だらけで住宅に不適合な土地ばかりだからね。
    でも田畑は空地ではないよね。久喜に失礼だと思う。

  31. 344 名無しさん

    >>343 匿名さん
    田畑が多いのも駅から離れた地域の話ですしね。

  32. 345 マンション検討中さん

    県南西の住民ですが、県北東も検討しています。
    久喜のイメージは飯能や入間に近い感じですか?
    都内からはいくつも農地を越えて行く感じと、駅前にマンションが少ないのが似ています。
    この辺もマンションが少ないため、たまに分譲が出ると早い段階で完売になってしまうのも似ています。

  33. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん
    しいて言えば鴻巣とか加須とか羽生に似ている感じです。
    なので飯能とか入間にも近い気もします。

  34. 347 周辺住民さん

    >>346 匿名さん
    加須とか羽生は、便利なJR湘南新宿ラインや上野東京ラインからだと
    久喜駅で東武伊勢崎線乗り換えで、さらに10分以上北上する鉄道支線扱いなので、久喜とは格が違います。

  35. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん
    文化の成り立ちとか雰囲気は近いけど、利便性で言うとその中では久喜が頭1つから2つくらい抜けてますね。

  36. 349 周辺住民さん

    >>348 匿名さん
    加須とか羽生もですが、久喜や鴻巣も東京からは遠く離れていますので、そこから都内に出る人はほとんどいないです。行って年に数回程度なので、そういう意味でその4つの町の利便性とかはあまり変わらないというか考えなくていいと思いますよ。

  37. 350 マンション比較中さん

    久喜より少し南側の白岡も駅前にまとまった空地がたくさんあります。
    たとえ話で恐縮ですが、今後、白岡と久喜で同時にマンションの計画が出るとしたら、どちらを選びますか。
    以前、白岡で分譲された時には早くに完売となったようです。
    やはりマンション自体が少ないためと思います。
    そんなところも久喜に似ているので、気になってしまいました。

  38. 351 周辺住民さん

    >>350 マンション比較中さん
    そんなに都内への通勤や用事も少ないというご意見もあるようなので、埼玉県内なら大宮、浦和方面だけでなく、春日部、越谷方面へのアクセスも便利な久喜駅でしょう!

    最近「市」に昇格した白岡町と違って、古くからの「市」なので、駅周辺の市街地完成度も違います。

  39. 352 販売関係者さん

    >>349 周辺住民さん
    久喜や鴻巣、加須や羽生の明確な区別もできないほど、知識不足は笑える
    単にディすりたいだけの、悪意がミエミエ
    いつも人気になりそうなマンションに張り付く、「厄○神」かな

  40. 353 eマンションさん

    >>349 周辺住民さん
    東口のマンションの掲示板で散々議論され尽くされてますが久喜から都内に出る人は全然いますよね。
    間違った知識を教えちゃ駄目ですよ。

  41. 354 名無しさん

    >>352 販売関係者さん
    うーん、知識不足なのか、それともなんかネガ方面にバイアスがかかってる感じはあるかもですね。

  42. 355 匿名さん

    >>354 名無しさん
    ですねですね!

  43. 356 マンション掲示板さん

    そうか、想像したこともなかったけど利便性を考えない人もいるんだね。たまに現れる県南のバス便マンションとか各駅停車駅のマンションが大好きな人の気持ちが分かった気がするよ。

  44. 357 口コミ知りたいさん

    >>350 マンション比較中さん
    同じくらいの値段なら余裕で久喜かな。

  45. 358 マンション掲示板さん

    >>356 マンション掲示板さん
    利便性って言いますけど、久喜は車しか使わないですよ?
    電車の利便性は考える意味ないです。
    都内まで電車に乗って行かないですから。
    都内へは行って年2回位ですから。

  46. 359 購入経験者さん

    >>358 マンション掲示板さん
    万が一、都内に行かないまでも、JR線と東武線の2路線を使って、埼玉県内各市への利便性は、県南の中途半端な駅より格段に上です。

    それに去年、東口のポレスターマンションスレで、○鹿の一つ覚えのように同様のカキコがありましたが、久喜駅から都内通勤者数については、想像以上に多いとのデータが示されていて、度々論破されて惨めに退散してますよw

    相変わらず○鹿がいるんですね

  47. 360 近隣住民さん

    >>358 マンション掲示板さん
    貴方はそうだったとしても皆がそうとは限らないのですよ?
    実際に都内通勤者も沢山おります。


    それに自分が通勤しなくても配偶者の通勤や子供の通学等もあり得ますからね。電車の利便性が良いに越した方はありません。


    久喜に住む私の知り合いは、本人は周辺勤務でしたが、結婚した配偶者が都内通勤、子供が都内の大学に通い、その後、都内に就職して久喜から通っています。
    コメ主は書き込みの内容から、もしかしたら久喜周辺勤務で独り身の方なのかもしれませんが、今後、御結婚されてから電車が必要になって来る可能性も考えたら、今は不要でも電車の利便性は蔑ろには出来ませんよ。


    そもそも冷静に考えて宇都宮よりも利用者の多い久喜駅周辺の在住者が電車を使わずに車だけなわけないですしね。

  48. 361 匿名さん

    >>359 購入経験者さん
    ですねですね!

  49. 362 通りがかりさん

    >>360 近隣住民さん
    久喜から都内通勤や通学する人はほとんどいませんよ。
    いたら勇者扱いされるほどです。
    そうですね、だいたいが大宮までですね。
    通勤も通学も。だってさすがに遠すぎますよ。
    東京なんてはるか彼方の夢の国レベルですから。
    久喜は僻地どん詰まりの島国です。

  50. 363 口コミ知りたいさん

    >>362 さん

    そうなのですか?

    米主さんがどのくらいの交友関係をもとにそのように断言されてるのか分かりませんが、私の同級生や久喜に住む友人、久喜周辺の市町に住む友人でも本人や家族が都内に通勤通学する人は全然珍しく無いです。

  51. 364 マンション掲示板さん

    おそらくいつも同一人物かと思う人が同じ論調で書き込みしてますし、他の人も言うように単にディスりたいだけではないでしょうか。
    久喜に恨みがあるのか、他のマンションをしきりに勧めて来たりするので、同業者の可能性もあるかもしれません。

  52. 365 匿名さん

    販売開始の7月までこういう街語りが続くのか。
    本題と関係ない話で1000レスいっちゃいそうだな。

  53. 366 マンション掲示板さん

    盲目的に久喜を持ち上げるひと、間違った根拠で貶めるひと、どちらも有益とは思えません。
    もしかして、同一人物なのでは?

  54. 367 匿名さん

    >>363 口コミ知りたいさん
    都内通勤経験してきましたが、久喜からはかなり離れてるので私個人的にはきついです。
    無理ではないですが、都内通勤の方にはできれば大宮以南をお勧めします。
    大宮からでも慣れないと結構しんどいとは思いますが。電車が混むので。

  55. 368 マンション比較中さん

    変なアンチはたぶん転売屋だよ。
    ポレスター久喜駅前も入居前なのに6400万円で出てる。
    向こうも価格が出た頃からネガキャンの嵐だった。
    購入検討者を減らすために必死なんだろうね。

  56. 369 評判気になるさん

    >>368 マンション比較中さん
    あっちも価格が出た頃はネガキャンされてたけど蓋を開けてみれば抽選までして大盛況でしたからね。
    人気が出そうな物件は注目されすぎて転売屋自身が買えなくならないように牽制しているのかもですね。

  57. 370 周辺住民さん

    >>369 評判気になるさん
    そうだと思います。なんてったって今久喜は首都圏ナンバーワンの人気を誇ってますから。

  58. 371 周辺住民さん

    人気のマンションが出現すると、周辺の不動産価値や価格を一気に押し上げます
    ここも同じようなら、今後もさらにマンション計画が増えるでしょう
    もう、既にお隣の東鷲宮駅前には野村不動産が建てていますし。

  59. 372 マンション掲示板さん

    今後もマンションができるかどうかは大きな土地が売りに出るかどうか次第です。

    遊大陸 久喜店 (2021年3月下旬まで)
    → ポレスター久喜駅前

    旧・辻屋ビル(2023年4月上旬まで)
    → サーパス久喜中央

  60. 373 周辺住民さん

    >>372 マンション掲示板さん
    久喜市の将来のため、マンションブームのうちに、さらに数か所は出て欲しいね

  61. 374 口コミ知りたいさん

    >>373 周辺住民さん

    なぜマンション建設が「久喜市の将来のため」なのかな?

    総務省発表の2023年人口移動報告(外国人含む)によると、転入超過数は埼玉県(63市町村)で4位なのに。

    日経新聞 2024年1月30日 19:32
    転入超過数、さいたま市は全国6位・川口市は13位
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC308JW0Q4A130C2000000/

  62. 375 口コミ知りたいさん

    >>373 周辺住民さん

    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    転入超過数は「人」
    出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


    市町名     面積 転入超過数
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   +410
    上尾市     45.51   +954
    桶川市     25.35   +299
    北本市     19.82   +190
    北足立郡伊奈町 14.79   -128

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41  +1,020
    蓮田市     27.28   +499
    幸手市     33.93   +203
    白岡市     24.92   +235
    南埼玉郡宮代町 15.95   +112
    北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11    +14

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54  +4,012

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   -164

  63. 376 ご近所さん

    >>374 口コミ知りたいさん
    少子高齢化の今、将来の税収確保及び地域産業の繁栄のため、マンション建設による空き地の高度利用、固定資産税や市民税の増収は久喜市のためになる。

    特に、将来廃校や統合化によって、整理対象の小中学校の有効利用の観点から、増やせるべきチャンスを失うマイナスは大きい。

  64. 377 ご近所さん

    >>375 口コミ知りたいさん
    久喜市は4つの市町村が合併してできた自治体なので、以前から単独自治体であった、蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりと、単純に表面的数字を較べても無駄

    もしその次元で、比較するなら人口が、合併せずに単独で存在する市町村の4倍増えていて当然です。

  65. 378 口コミ知りたいさん

    >>376 ご近所さん

    久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?(笑)


  66. 379 口コミ知りたいさん

    >>377 ご近所さん

    これまで一度も合併していない自治体は、埼玉県内では蕨市鶴ヶ島市と入間郡三芳町だけですけど(笑)

  67. 380 ご近所さん

    >>379 口コミ知りたいさん
    あのね
    そんなこといったら明治以降、一度も合併をしてない自治体なんてない
    令和の時代に合併と言ったら「平成の大合併」を差すのは当たり前
    いい加減、揚げ足とりばかりで、論点をずらすのは止めたら?

  68. 381 ご近所さん

    >>378 口コミ知りたいさん
    地主が活用に困って、とりあえず安い駐車場として利用している土地がいくらでもある。よく現場を見ろよw

  69. 382 ご近所さん

    >>379 口コミ知りたいさん
    少なくとあんたが比較対象とした近隣市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代は、(新)久喜市が合併で誕生した時から、何処とも合併していない

    なので、それぞれの人口の違いがあるにしても、各自治体とも転入超過数は久喜市の1/4程度なのは、子供でも理解できる。

  70. 383 名無しさん

    >>380 ご近所さん

    明治22年(1889年)の町村制施行時から
    これまで一度も合併していない自治体は、埼玉県内では蕨市鶴ヶ島市と入間郡三芳町だけですけど(笑)

    >>381 ご近所さん

    久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?

    具体的にお願いしますね(笑)

  71. 384 名無しさん

    >>382 ご近所さん

    で、だから何?(笑)

  72. 385 名無しさん

    >>383 名無しさん
    空き地自体はめちゃくちゃありますよ。ただし市の所有なんで民間のマンション用地としては活用できませんが。

  73. 386 口コミ知りたいさん

    >>385 名無しさん

    「市の所有」とは?
    具体的にお願いしますね(笑)

    久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?

  74. 387 マンション比較中さん

    あくまでも噂だけどクッキープラザの横の土地もマンションになるのでは?という話を聞いたことがある。
    数年前から古い民家が次々と壊されて駐車場になってる。
    土地を集約化する途上でコインパーキングで一時運用するのはよくあることだから、可能性はあるんじゃない?

  75. 388 通りがかりさん

    >>387 マンション比較中さん

    キミがあちこちの掲示板で「あくまで噂だけど」と称してデマを書き込んでいるだけじゃない?
    クッキープラザの横の土地は以前から駐車場・駐輪場だし(笑)

  76. 389 名無しさん

    >>381 ご近所さん

    転入超過の東京圏(久喜市)で地主が土地活用に困るなんてことはそもそもあり得ないのでは?
    転出超過の地方(宇都宮市)とは違って(笑)

  77. 390 匿名さん

    疑問なんだけど、地主が土地活用に困ることが無いのにどうして久喜駅前周辺って激安コインパーキングや月極駐車場だらけなんですか?

  78. 391 マンション掲示板さん

    >>390 栃木県民さん
    コインパーキングの料金について
    戸田公園駅とか戸田駅とか
    他の駅と比較したことある?

  79. 392 匿名さん

    >>383 名無しさん
    で、だから何?(笑)

  80. 393 周辺住民さん

    >>389 名無しさん
    久喜が転入超過なのは、久喜駅周辺が原因ではなく、東鷲宮駅と南栗橋駅が大きな要因
    何も知らずにたびたび大口叩いているけど、マウント取り代だけのド素人さんだねw

  81. 394 匿名さん

    >>391 マンション掲示板さん
    他人には解答求めているくせに自分では全く説明できない○能

  82. 395 マンション比較中さん

    >>388 通りがかりさん
    マンション用地は、ある程度形が良くなるまで周辺民家を買い集めていく
    そのため先行して取得した土地は、とりあえず駐車場として利用いるんだよ!

  83. 396 ご近所さん

    >>386 口コミ知りたいさん
    東口のポレスターマンションの後ろから、駅前にかけてマンションが建設できる広さの駐車場は、いくつもあるが
    お前は、現地も確認しないで勝手にほざいているね
    少しは自分で脚を使って調べろよ

  84. 397 ご近所さん

    >>384 名無しさん
    あんたが、久喜市の転入超過が近隣市町と比べて多い主張しているから
    最近4つの市町が合併してできた久喜市は、平成の大合併を経験していない近隣単独市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりに比べて、転入超過は4倍あってしかるべき、その頭で利害できているのかな?

    それを一生懸命に、合併をしてないし市町の話にすり替えている
    恥ずかしい

  85. 398 栃木県民さん

    >>391 マンション掲示板さん
    そういうお前は比較したことあるの?
    したのなら、そのソースくらい提示しろよ!

  86. 399 ご近所さん

    >>383 名無しさん
    明治22年(1889年)の町村制施行時から
    これまで一度も合併していない自治体は、埼玉県内では蕨市鶴ヶ島市と入間郡三芳町だけですけど(笑)
      ?
    こんな自分の主張するだけのカキコが、このスレに必要なの? だから何?

    久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?
    具体的にお願いしますね(笑)
      ?
    そんなのいつものように、自分でせっせと調べろよ

  87. 400 デベにお勤めさん

    >>387 マンション比較中さん
    そのあたりは、遅ればせながら再開発予定地区なので、デベロッパーや久喜市等関係者が土地を取得して、再開発組合内での影響力を大きくしようとしている可能性が高い。

    ただ、個別で大手デベロッパーと契約して、単独でマンション建設をもくろむ輩がいるかもしれない(笑)

    まあ、再開発とはいうけど、これまで大して開発されてないから、厳密には「新開発」なんだけど、このへんが久喜レベルということで勘弁してくれ m(__)m

  88. 401 販売関係者さん

    このマンションの建設にあたっても、久喜市の駅西口周辺地域が都市計画等で道路計画がしっかりしていれば、ランドプランを見てもらえばわかる通り、隣接する提灯祭り通りと愛宕通りには、安全のための歩道整備をするはずだが・・・・そのままらしい(笑)

    購入者は、くれぐれも久喜駅までの歩行には気を付けてくれ

  89. 402 職人さん

    >>389 名無しさん
    土地が高い東京圏だからこそ、少子高齢化による代替わりで、親から相続を受ける土地の有効活用で困っているんだろう
    中途半端な活用では、上物の固定資産税だけが増えて、マイナスになる。
    よりよいタイミングを見計らうため一時的にパーキング運用している
    うちもそうだ!

  90. 403 匿名さん

    >>402 職人さん
    不動産のバブルともいえる今の状況で活用できなかったらもう使い道ないだろ
    ただでさえ駐車場じゃ軽減措置受けられないから税率高くなるのに

  91. 404 匿名さん

    帰宅時間帯の下り快速がなくなったのが地味に痛い。
    あれ快適だったのにな。
    高崎線みたいな通勤特急を走らせてくれ。

  92. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん
    地味にではないんじゃない?
    快速停車駅ってのを拠り所に、プライドを保っている人いるし。
    どんなに地価に差をつけられても、こっちは快速停車駅だから!って南側の駅に吠えているひと時々見かけるでしょ。
    そのうち、上りもなくなるだろうし。。
    ますます県北の駅が遠くなりますよね、都内から。

  93. 406 マンコミュファンさん

    >>404 匿名さん
    宇都宮線にも特急あかぎみたいな通勤特急ほしいですよね
    普通列車グリーン車は所要時間よりも着席保証されないのが痛い

  94. 407 マンション検討中さん

    JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
    更なる利便性向上のため、
    ◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
    ◯旅客列車運行時間帯の拡大
    ◯コロナ禍で減便した分の復活
    などが望まれます。

    都心方面の特急列車(座席指定)なら東武線にあり、浅草~久喜・南栗橋間の特急料金は550円です。

    副都心方面のJR特急列車(座席指定)は10年以上も前(2010年12月)のダイヤ改正で廃止されましたので復活は無理でしょう。
    JR東武相互直通の特急列車(日光・きぬがわ)も昨年3月のダイヤ改正で縮小されましたし。

  95. 408 マンション検討中さん

    >>401 販売関係者さん

    それらの道は、明治期の鉄道駅開設とは無関係に(少なくとも)江戸期からそのまま存在する。
    今さら拡幅する意味はなく、代わりに都市計画道路西停車場線(県道六万部久喜停車場線)と市道久喜211号線などを整備済み。

    「販売関係者」が知らないわけはなかろう。

  96. 409 検討板ユーザーさん

    >>405 匿名さん
    東口のマンション掲示板でそこら辺も話題に上がってましたね。
    久喜辺りだとそこまで大きな差にならないのと、代わりに改善される部分があるのとで大騒ぎするほどではないといった印象かと。


    以下、ポレスター久喜駅前の掲示板から引用
    ----------------------------------------------------

    1925 匿名さん 2024/01/06 02:32:17
    >>1921 名無しさん
    久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6)
    →所要時間41分

    久喜-上野間の各駅停車(停車駅11)
    →所要時間46~50分

    せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。
    各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。

    ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。

  97. 410 検討板ユーザーさん

    >>405 匿名さん

    久喜が快速停車駅って書込みはあまり見ないけどなぁ。
    獨協大学のマンションをやたらゴリ押ししてる人が各駅停車って言われてた気はするけど。

    あっちは東武だから今回のJRの話とは関係無いけどね。
    路線全体として快速が無くなるのと、他は急行が止まる中で各駅なのとでも違うし。

  98. 411 周辺住民さん

    >>408 マンション検討中さん
    駅周辺の街路は、機会があればできるだけ歩道を設置して、多くの市民の安全を保つべき、まして新たにマンションが建設されるこの機会は絶好のタイミング。

    明治時代からの狭い道を後生大事にする大昔の考え方が久喜市の発展を妨げてきている、今後空き地が増えるたびに、きちんとしたマスタープランがないから、いつまでも狭いままのけものみちなんだな。

    お年寄りのそういう考えが大きな障害なんだね!
    あれでしっかり整備済み自己満足して納得するあたり、○能な市役所関係者か、あんたは(笑)

  99. 412 マンコミュファンさん

    >>405 匿名さん
    ここのスレもポレスターのスレもワード検索したけど快速駅を自慢するような書き込みなんて全然ないじゃねーか。

    もしかして松原団地の事で各停駅って散々言われてプライド保てなくなっちゃった人ですか?

  100. 413 マンション検討中さん

    >>411 栃木県民さん

    元の道路から100~200メートル離れた場所に、並行して新しい道路を整備済みなのに?(笑)

    元の道路は「明治時代からの狭い道」じゃないよ。
    江戸時代からずっと今と同じ幅道だよ(笑)

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