横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 鎌倉材木座 璃久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 材木座
  7. 材木座
  8. グラン レ・ジェイド 鎌倉材木座 璃久ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-03 23:56:31

グラン レ・ジェイド 鎌倉材木座 璃久についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/kamakurazaimokuza31/

所在地:神奈川県鎌倉市材木座5丁目946-1(地番)
交通:JR横須賀線湘南新宿ライン「鎌倉」駅徒歩17分、
   江ノ島電鉄線「和田塚」駅徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:120.79平米~162.45平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社NB建設
設計・監理:株式会社スタイレックス
管理会社:株式会社東急コミュニティー

総戸数:15戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上3階
用途地域:第一種住居地域
駐車場:機械式駐車場17台、EV車対応2台
    収容最大寸法:全長5,600mm、全幅:2,050mm
   (EV車は給電位置によって最大全長・最大全幅が異なります)、
    全高:2,100mm、 重量:2,600kgまで ※最低地上高:90mm
自転車置場:各住戸の専有部分に1台

完成予定時期:2024年3月下旬
入居予定時期:2024年3月下旬
販売予定時期:2023年8月下旬

予定販売価格: 17,900万円台~24,900万円台(百万円単位)
予定最多価格帯:19,900万円台・21,900万円台(各3戸)(百万円単位)

建ぺい率:39.93% / 40%
容積率:106.44% / 200%
敷地面積:2,155.07平米
建築面積:860.73平米
延床面積:2,719.51平米

潮(うしお)を感じ、森の庭に暮らす。

路地を一歩入ると黒緑色の暖簾が住む方を出迎えます。

潮風が森の庭を湿らせ樹陰が部屋を心地よく包んでくれます。
この森に訪れる小鳥たちの聲(こえ)が心穏やかにさせてくれる暮らしがあります。

グラン レ・ジェイド 鎌倉材木座 璃久。鎌倉伝統の地に日本の伝統を継承する意匠。
これからの暮らしを見据えながら人生をより一層愉しむための新たな住まいが誕生いたします。

- 材木座海岸へ徒歩4分
- 全15邸 専有面積 120平米~160平米台 全戸メゾネット住戸・駐車場100%[大型車駐車可]
- 134平米超 1億7千9百万円台より(百万円単位)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-12 15:06:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 鎌倉材木座 璃久口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    >>20 匿名さん
    買うんですね?

  2. 22 eマンションさん

    >>20 匿名さん
    居室も収納も少ないし、お金持ちのセカンドハウス的な使い方しかイメージできないです。

  3. 23 匿名さん

    こういう場所を選ばれる方は経済的にも時間的にもゆとりのある方々だと思われるので
    電車移動の時も江ノ電駅までのんびり歩いてトコトコ電車に揺られてお出かけされるイメージです。
    2億前後ですか。夢の夢といった感じですが、買われる方はけっこういらっしゃるかもしれませんね。
    ビーチまで徒歩4分、散歩にもマリンスポーツにも最適な環境、デザインもきっと素敵なのでしょう。
    中古になっても価値が落ちないような気もします。

  4. 24 eマンションさん

    2億で、立地、屋外から屋内のデザイン性、広さ、コンシェルジュサービスの高さ、独立性の高さで見ると、安いものだと思います。都内は2億近く出しても、閉塞的なマンション間取り、外部デザインはせいぜいロビーと外観くらいで勝負するしかなく、街並みがあるくらい。屋外のホテルライクな佇まいや住まいとしての価値も含めると、やはりお買い得だと思います。

  5. 25 匿名さん

    総戸数が少なく静かに暮らしたいという富裕層向けに造られたんでしょう。
    一戸一戸が広々としていていて、ゆったりとした空間になっているのは魅力的です
    戸建て以上の広さになっているしし、設備も充実している。
    駅からは遠くなってしまいますが車移動ならば問題ないでしょう。

  6. 26 通りがかりさん

    >>24 eマンションさん
    港区千代田区渋谷区辺りの一等地は坪1000万円超えが普通になりつつありますからね。
    3億円出さないとまともな物件買えないです。
    ここに2億円出してゆったり住むのも悪くないかと。

  7. 27 匿名さん

    高級感もあって落ち着いた暮らしができそうなところはメリットですが、難点を上げるとすれば
    駅からの距離かな
    江ノ電自体は乗客数も多すぎて通勤に利用するのには混雑率が高いし乗り換えも大変だったり、
    湘南新宿ラインまでは歩いていくのにはちょっときつい距離というのが気になる点でしょう。
    都心方面へ毎日電車通勤するお仕事ではないという方向けになりそうですね。

  8. 28 ご近所さん

    戸建てなら駐車場2~3台はいける規模の家が建てられる値段だよね、

  9. 29 匿名

    戸建に換算する意味がわからない。戸建とマンションは、くらげと人間くらい違う。それなら戸建を買うとはならないから。

  10. 30 匿名さん

    全戸15邸で各住戸の広さも120㎡以上というのはかなり広々としている印象です。
    まさに富裕層向けの高級マンションというイメージです。
    設備や仕様もそれなりに考えられているなと思いましたし、ホテルライクの暮らしができそう
    戸建てはもちろんいいですが、やはり管理が任せられるマンション暮らしも楽ですよ

  11. 31 ご近所さん

    >>29 匿名さん
    クラゲと人間ほども違わない。
    せいぜい猿と人間程の違いしかない。

  12. 32 買い替え検討中さん

    EV車用の駐車スペース幅186はちょっと狭いですね、グレードの高いEV車だと入りませんよ。

  13. 33 買い替え検討中さん

    それと駐車場が1ヶ所だけだと最下層の車が出られるようになるまで5分以上かかりそう。その前に駐車か出庫待ちがあると更に待ち時間がかかる構造だと思いました。
    津波の想定浸水高さ9mだと1階2階は完全に水没しますね。

  14. 34 匿名さん

    全戸メゾネットタイプのプランなのでマンションというよりは戸建てのような集合住宅ということですね。
    管理は基本的に自分ではなく管理会社に頼めるので、戸建てよりも楽に住めるということは
    メリットになります。
    一戸一戸が少し離れているので、一見戸建てに見えそうです。
    駐車場の出入庫については時間がかかりそうなのでそこは考慮していただきたいですね。

  15. 35 匿名さん

    津波のことを考えたら関東の沿岸部には住めない感じがします、というか地震のことまで考えると日本はどこでもそういうリスクがあるかなと思ってしまいます。だから構造はしっかり考えられていると思いたいです。
    ちなみに材木座五丁目の海抜は7.5mとのことなので、少なくとも2階までは行かないのでは?あとは建物の構造次第で少ない被害で済むかもしれないですし、人は3階とかに居れば大丈夫な気がしますけど、過信は禁物でしょうか。

  16. 36 匿名

    >>35 匿名さん
    心配したらきりがないし、リスクはゼロにはならないですから、仮にハザードマップで3階高さで大丈夫なら安心していいのでは(確認してません)。それでも心配で夜眠れない人は、わざわざ海岸近くに住まず、最初から丘の上で探しましょう。

  17. 37 マンコミュファンさん

    すごく挑戦的な取り組みだけど、一般ウケはしないし、デベも狙ってないんだろうね。
    地縁のある富裕層が15組いればいいからー、って割り切りなのかな。
    ここはあんまり資産性やらを気にして購入する属性のマンションではない気がしますね。もちろん資産性を蔑ろにしてもいいと言っているわけではないので、悪しからず。

  18. 38 匿名さん

    価格がかなり高くしていると思いますから、富裕層向けに造られたんでしょう。
    こういったマンションは珍しいので好んで選ぶ方もある程度入ると思いますし、
    高層よりも低層に住みたいという富裕層にはぴったりのマンションなのかなとも思います。

  19. 39 マンション検討中さん

    坪400台後半なのでさほど高いといった感じではないですね。
    ただ資産性という点では苦しいですけど。
    ここは都心在住の超富裕層が別荘として購入する気がします。
    小金持ちはここではなく辻堂のタワマンかな。

  20. 40 匿名さん

    海が近い立地に住むのは憧れますが、
    この立地だと別荘として購入検討されることのほうが多いかもしれないです。
    一般的には高めの価格のようには感じますが
    富裕層からすれば、そこまでではないでしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸