東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ府中緑町Ⅲってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-05 01:39:36

ミオカステーロ府中緑町Ⅲについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/cms/bukken/fuchu-midoricho3/

所在地:東京都府中市緑町一丁目16番3(地番)
交通:京王線「府中」駅 徒歩8分

間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:62.43平米~94.16平米(※A・Ag・B・Bg・Hr・IrタイプはMB面積を除外)
バルコニー面積:9.00平米~19.47平米

ルーフバルコニー面積:7.13平米~32.02平米
専用庭面積:13.05平米
テラス面積:9.00平米
サービスバルコニー面積:1.33平米~7.55平米

売主:山田建設株式会社
販売提携(代理):株式会社自在空間
施工会社:山田建設株式会社
設計・監理:山田建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

総戸数:25戸(管理事務室1戸・店舗1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建て
地域・地区:都市計画区域内 市街化区域 防火地域 近隣商業地域 第3種高度地区

駐車場:機械式駐車場6台、平置駐車場2台(身障者用1台含む)
自転車置場:2段ラック式36台、平置ラック式5台、平置式7台
     (101号室専用2台、102・103・104号室専用各1台、店舗用2台)
バイク置場:バイク置場1台(101号室専用)、ミニバイク置場2台、原付バイク置場1台

竣工予定時期:2023年 8月下旬
引渡可能時期:2023年12月下旬

販売スケジュール:2023年10月下旬 販売開始予定
モデルルーム情報:2023年9月中旬 棟内モデルルームオープン予定!

建ペイ率・容積率:80%(緩和措置後90%)・300%

敷地面積:740.30平米
建築面積:488.14平米
延床面積:2,051.74平米


01 ACCESS
京王線「府中」駅 徒歩8分(約615m)
「新宿」駅まで直通 26分(日中時25分)

02 PLAN
南向き住戸中心 全9タイプのバリエーション
2LDK+S - 4LDK 62.43平米 - 94.16平米

03 LOCATION
府中市立府中第二小学校 徒歩 3分(約220m)
都立府中の森公園 徒歩 8分(約610m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-07-14 23:23:36

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ミオカステーロ府中緑町III(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    予定地の看板だけ立ってましたが漸く着工ですか・・

    甲州街道沿いなので、騒音は覚悟ですね。
    駅8分となってますが、8分で行けるかな・・・めちゃめちゃタイミングよく甲州街道と小金井街道を渡る前提な気がする。

    府中の森公園も小学校も近いので、小さい子供にとっては良いかな。

    府中は、四街道(甲州道、旧甲州道、小金井街道、府中街道)の内側が商業地区ですが、外側なのでそこそこリーズナブルな金額が出るかも?ですね。

  2. 2 匿名さん

    地元の方にはようやくという感じなんですね。
    Googleマップを見るとだいぶ前から駐車場になってた場所みたいですが
    それ以前は何があった場所なんでしょうか。
    駅まで徒歩8分(体感的にはそれ以上?)なのかもしれませんけど、
    そちら側に行けば買い物や遊びは充実してるので立地としては魅力なのではと思いました。
    あとマンション前の動物用ERがありますが、救急車とか来るんでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    歩道橋が南側にあるけど、ここの歩道がものすごく狭い。確か人1人くらいしか通れないような幅だった気がするけど。
    おそらくエントランス等は東側の動物病院前になるのかな。
    ERは24時間営業の普通の動物病院です。
    救急車は来ませんw

  4. 4 口コミ知りたいさん

    間取りはバリエーションあって魅力的なんですが、いかんせん甲州街道に面しているのが厳しいなぁ

    交通量多いですしね、、

  5. 5 匿名さん

    狭い歩道橋は、ドンキ1号店の前の歩道橋じゃないですかね?
    階段が異常に狭くてボロボロ。

    こっちの歩道橋は、八幡町側から小学校に向かう子供たちの通学路なので、そこそこちゃんとしていたと思います。

    歩道橋渡って、直ぐに裏道に入れば、大通りにつきものの雨の日の水はねとかも回避できるし、駅8分もありえそうですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    書き方がよくなかったですね、
    歩道橋ではなく歩道橋下の歩道が狭い事を言いたかっただけです。
    ドンキのほうの歩道橋は知りません。

    同じ距離歩くなら小金井街道沿いの八幡町のプラウドのほうが良さそう。

  7. 7 匿名さん

    車の通りは多いですよね。夜も長距離トラックなどの通行があるのだろうか?
    夜間の交通量に関しては、見に行って確かめてみないとなりませんね。
    ただ南向きで日当たり自体は期待できそうなので、
    その点は大通りに面しているからこそ、なところはあると思います。
    今の建物の性能だと、きちんと窓を閉めておけばそれなりに音は軽減できそうだけど、
    少し風を通したら気持ちがいい季節は、それなりに聞こえてきてしまうのだろうか。

  8. 8 匿名さん

    東八道路が日野バイパスまで開通すれば、多少は交通量が減るかもしれませんが、それでも天下の甲州街道ですからね。

    道路の反対側もマンションですので、それなりに響くと思いますよ。

  9. 9 マンション検討中さん

    ここ完成販売なのかな。

  10. 10 匿名

    完成販売ですね。もう大きな工事はほとんど終わっているようです。

  11. 11 マンション検討中さん

    最近のマンションは設備いいし完成販売でもいいのかな。
    概要みると戸数少ないんですね。

  12. 12 匿名さん

    完成した状態の物件を見て購入できるのは理想的で良いと感じます。

    イメージと違ったなんてこともないと思うので安心です。

    総戸数は少ないですが、1フロアに4~5艇くらいでしょうし

    プライバシー性が高い物件かなと思いました。

    あとは価格が気になりますね。

  13. 13 eマンションさん

    自身の経験から、鉄道より24時間関係ない国道に面している方が住環境は過酷だと思います。。

    マンションの仕様としてはとても魅力的ですので見学会行ってみたいと思ってますが、、!

  14. 14 匿名さん

    百歩譲って線路沿いは夜電車止まるからいいかもだけど、甲州沿いは24時間365日トラックや車通る。騒音、排気ガス、砂埃。

    確かに日当たりは半永続的に確保されるかもしれないが、代償が大きすぎる。

  15. 15 通りがかりさん

    チラシが入ってたので見たのですが府中で暮らしたいだの府中推すわりにはくるるをくくると間違えてるんですね…笑
    適当すぎますよ

  16. 16 匿名さん

    モデルルームがオープンするみたいですが、見に行く人はいますか?
    チラシは見ていないんですが、それはかなり残念ですね・・・

    竣工後販売だと、割安だということを聞いて、お値段が安いんじゃないかと思っています。
    期待しているんですが、ご存じの人教えてほしいです。いくらくらいか、いつくらいにはっきりするんでしょうね。

  17. 17 マンコミュファンさん

    竣工後販売だから必ずしも安くなるわけではないですよ。本物件は戸数が少ないため、モデルルームを別途設けるコストを削減したかったからではないでしょうか。

  18. 18 周辺住民さん

    久しぶりに近辺を通ったのですが、もうほぼ出来上がってるみたいでビックリしました。早い・・・

    あと、下の方は歩道橋から、部屋の中が丸見えですね。せっかく南を向いているのに・・

  19. 19 匿名さん

    Fタイプは洗面所お風呂がリビングど真ん中。。
    キッチンの真横ならわかりますが、こんなにリビング寄りだと使いにくくないですか?

  20. 20 通りがかりさん

    ここは学校の通学路になってますし、歩道橋の目の前の物件なので低層階はプライバシーの点で微妙ですね。
    常にカーテン閉めていれば問題ありませんが。
    あとは目の前は交通量の多い甲州街道なので騒音問題にも悩まされそうです。
    自分はすぐ近くのマンション住みですが駅までは徒歩で8分ぐらいで行けますので利便性はいいと思います。

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