横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ鎌倉深沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 寺分字
  7. 寺分字
  8. ヴェレーナシティ鎌倉深沢ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-09 11:04:59

ヴェレーナシティ鎌倉深沢についての情報を希望しています。
公式サイト:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/index.php
資料請求/エントリー:https://www.daiwa-r.co.jp/form/pj/req/index.php?p_no=010156
来場予約:https://www.daiwa-r.co.jp/form/pj/appoint/index.php?p_no=010156

所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅徒歩7分

間取:3LDK
専有面積:70.20平米 ~ 92.52平米
バルコニー面積:1.51平米 ~ 19.42平米

オープンエアリビング面積:9.18平米 ~ 10.92平米
オープンエアリビングバルコニー面積:16.20平米
オープンエアスペース面積:6.76平米 ~ 8.64平米
テラス面積:5.45平米 ~ 41.67平米
プライベートガーデン面積:12.69平米 ~ 19.07平米
サービススペース面積:2.26平米 ~ 3.95平米
ルーフバルコニー面積:43.90平米 ~ 46.29平米

売主・販売提携(販売代理):大和地所レジデンス株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
設計・監理:株式会社プラスデコ 一級建築士事務所
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

総戸数:158戸
   〔他にパーティールーム&キッズスペース、
    オーナーズラウンジ・ワーキングスペース(集会室)、
    管理員室各1戸〕
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第2種高度地区

駐車場:敷地内に102台設置〔平置式13台(身障者用1台を含む)、機械式89台〕
自転車置場:敷地内に293台設置〔2段ラック式240台(上段ラック式 94台、
               下段スライドラック式 146台)、平置式53台)〕
バイク置場:敷地内に13台設置

竣工予定時期: 2024年11月中旬予定
引渡し可能年月:2024年12月中旬予定

販売予定時期:2023年8月下旬

建ぺい率:60%
容積率:200%

敷地面積:6,481.11平米(実測・建築確認対象敷地面積)
     6,481.09平米(登記簿予定面積)
建築面積:2,709.06平米
延床面積:13,563.86平米
    (地階の住宅等の部分71.10平米エレベーターの昇降路の部分85.68平米、
     共同住宅の共用廊下等の部分501.67平米、
     自動車車庫等の部分382.80平米、
     備蓄倉庫の部分8.46平米、
     宅配ボックスの設置部分24.30平米の容積対象外面積を含む)

大和地所レジデンス・三菱地所レジデンスの2社による
ヴェレーナシティ鎌倉深沢
全158邸の大規模オーセンティックレジデンス

歴史ある鎌倉は、いま、変わろうとしている。
村岡・深沢地区土地区画整理事業により、より豊かな街へと革新的な進化を遂げようとしている。
未来への変遷を間近で見つめる「ヴェレーナシティ鎌倉深沢」全158邸。
この邸宅もまた、時代が求める住まいの在り方を追求し、伝統的でありながら革新的な
邸宅スタイルを実現する。

古都鎌倉は、新都鎌倉へ。邸宅はオーセンティック&イノベーティブへ。

-村岡・深沢地区土地区画整理事業 徒歩1分 開発面積約31ha 2028年度街開き予定
-湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩7分
-快適性と省エネを両立する「ZEH-M Oriented」認定マンション
-ヴェレーナが誇る開放感あふれるオープンエアシリーズ
 奥行き約4.0mオープンエアリビングバルコニー/
 約2.5m・約2.8mオープンエアスペース
-選べる3つのスタイル マルチスペースセレクト(有償)
 ※セレクトには期限があります。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

[スレ作成日時]2023-07-12 07:58:30

所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆(地番)
交通:湘南モノレール 湘南深沢 駅徒歩7分
価格:4898万円~6298万円
専有面積:70.2m2~78.09m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 158戸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ鎌倉深沢口コミ掲示板・評判

1. 106 匿名さん

>>105 匿名さん
    ヴェレーナシティの口コミサイトで、戸建てについて回答できる方がいらっしゃるか疑問ですが、鎌倉市が発行している「まちづくりガイドライン」の2ページ目・6ページ目に計画案のイメージ図がありますので、参考になるかもしれません。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/documents/tousinn-guideli...

詳しくは鎌倉市まちづくり計画部深沢地域整備課に問い合わせされるのが良いかと思います。

2. 107 通りがかりさん

ここの用途は工業地域だったか準工ですよね。用途的には戸建ても可能でしょうが、駅近でもあるのであまり低層住宅は考えづらいかと思います。唯一、戸建ての地権者さん向けには、換地先で戸建てがあるかと思います。でも公共減歩があって土地は目減りするので、広い土地の地権者に限るかもしれませんね。

3. 108 匿名さん

再開発エリアの鳩サブレースタジアムで「オクトーバーフェスト鎌倉」イベントが開催されるようですね。
    https://www.townnews.co.jp/0602/2023/10/13/701409.html

工事期間中は、別の場所になるかと思いますが、再開発整備後、この地で開催されるなら、イベントでビールとおつまみを調達して、マンションのベランダで飲むのも良いなと思っています。

4. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    広いバルコニー、良いですよね
    北側の4mバルコニーも富士山や夕日が綺麗でしょうね~

街開きまでが長いですが、この先色々と期待出来そうです。
    周りの古いアパートだけでも早々になんとかしてもらいたいですが、、あそこは再開発エリアじゃないですよね?取り壊しが決まっていると聞きましたが。
    まだ住んでいる方もいるようなので暫くはあのままなのかな

5. 110 匿名さん

>>109 匿名さん
    周りのアパート(市営住宅)の件は、以下ページが参考になるかと思います。

市営住宅集約化の取組
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchiku/jyutaku_syuyakuka.html

ページ内の
    かまくら住宅ニュース第7号(市営住宅集約化事業その5)
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchiku/documents/jyutaku_newsn...
    に、深沢住宅からの入居者移転は令和8年度とあるので、少し気の長い話(取り壊しはその後でしょうし…)ではありますが、取り組みとしては進んでいるようです。

6. 111 匿名さん

>>110 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    見てみますね!

7. 112 マンション検討中さん

>>108 匿名さん
    https://event-checker.info/kamakura-okf/

今日、明日で4年ぶりの開催みたいですね!
    横浜のオクトーバーフェストほど混雑しなさそうだし、芝生で飲めるのも気持ち良さそうです。
    再開発後もこういったイベントは続いて欲しいですね。

8. 113 通りがかりさん

103さんとは別に同じくヴェレーナ鎌倉深沢に住むものです。こちら側を貶める発言がありましたため、コメントさせてもらいました。
    私たち家族は、再開発による資産性より通勤のしやすさ、広さに対する値段、自然が近くにある、観光地が近くにある、日当たり、学校の近さという利点が気に入り購入しました。
    現状住んでみて、住みやすくとても気に入っています。アスファルト性の公園は少ないですが、むしろ中央公園など自然の公園がたくさんあり、子供を遊ばせるにはちょうどいいです。また江の島にもさっと行ける距離となり、江の島水族館の年パスが5000円、通常の入場料が2500円なので、3回目からはお得になり、気軽に行けるスポットになりました♪
    保育園の問題は、市役所等が発表している待機児童数は意味がなく、保留待機児童数に注目されることをお勧めします。人口に差があるので参考ですが、藤沢市の方が保留待機児童は鎌倉市の倍以上います。我が家も保育園には入れていませんが、代わりに自主保育というものに参加しています。
    スーパー問題は、生活してみて会社帰りに買い物するなら大船駅で十分です。湘南深沢駅からの帰りに買い物することはほぼないです。生協や、パルシステムなどのサービスを日常的に使用するのもありかなと思います。我が家も利用しています。

エレベーターがない点は死活問題ですが、こちらは幸いにもバスで藤沢、大船、鎌倉に出ることができます。ヴェレーナシティ鎌倉深沢の方々も町屋駅までそこまでの距離はないので、ベビーカー使用する際は、隣の駅使用するのがいいかと思います。

廃墟同然の団地については、確かに夜は怖さもあるかなと個人的には思います。

正直理想のマンションを追い求めたら値段が跳ね上がり、購入できない人もいることかと思います。必ずどこかで妥協点を見つけ出し、一生物の買い物をすることになると思います。妥協できない方は、辻堂駅近や、横浜駅近、都内などのマンションを探されることをお勧めします。

ヴェレーナシティ鎌倉深沢を探される方は、再開発による変化を楽しみたい方、鎌倉の観光地近くに住んでみたい方、ある程度の利便性を保ちたい方、自然が好きな方が向いていると個人的に思います。検討者の中には、ヴェレーナ鎌倉深沢を検討していたが、目の前のモノレール車庫を嫌った人もいるかと思います。
    まずは何を優先するかご家族でしっかりと話し合われることが一番かと存じます。

強いて言うなら、テラスモールなどのショッピングモールに毎週行きたい人にはあまりおすすめはできないと思います。(電車や車で行けない距離ではないですが)

あ、ちなみに我が家も引っ越しにより鎌倉市民になりましたが、村八分なんてあり得ませんよ笑。
    むしろ歓迎されてます(^^)

以上何かのお役に立てれば幸いです。マンション名も似ているので一緒に深沢地区を盛り上げて行けたらいいですね!

9. 114 評判気になるさん

国の事業認可がおりました。これで再開発は間も無く着工です。ここの希望者も加速するかな!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/af202a5927864c6ea092ea9c2652f5cd85c8...

10. 115 匿名さん

>>114 評判気になるさん
    やっと!良かったです。
    市役所は難航か・・来てくれたらいいけどなぁ

11. 116 名無しさん

>>115 匿名さん

市役所なんかどうせ行く用事もないので、代わりに別の商業施設や公園でも整備してもらった方が良いとの考えもありますよ。あの古い市役所はあの場所でせいぜい延命して頂いて。本当は移転させて今の一等地にはもっと観光客や住民が集る施設を作った方がずっと良いと思いますけどね。狭い考え古い考えで取り残されることが分かってないのでしょうね。

12. 117 匿名さん

>>116 名無しさん
    確かにそうですね。
    注目はされそうですが便利に生活出来る方が良いですもんね
    なんにせよ、やっと動き出しそうで安心しています。

13. 118 eマンションさん

>>114 評判気になるさん
    このYahoo!ニュース、マイナスコメントばかりですね。
    (まあこの記事に限らずYahoo!ニュースのコメントなんてアンチとネガティブコメントばかりだけど)

僕は鎌倉市民ですが新駅、再開発、市役所移転反対のビラがたまに投函されます。
    Xでもマイナスコメントよく見かけるし、こんなに反対派の多いプロジェクトも珍しい?再開発って何処もこんなもんなの?
    新駅反対派は藤沢より先の人たちだろうし、移転反対派は鎌倉の老害だろうけど、こうも反対派ばかりだと果たしてうまくいくのだろうか。

14. 119 匿名さん

再開発、やっと動き出すとしたら
    検討に迷っていた人もここに決めようと思う人が増えてきそうですね。
    立地、間取りの広さから考えると買いやすい価格帯だと思います。
    角住戸など人気の出そうな間取りはは早く問い合わせた方がよさそうかな。

15. 120 マンション検討中さん

検討しておる者ですが、ヴェレーナシリーズはデザインはいいですが質はどんなものなんでしょうか?

16. 121 匿名さん

>>120 マンション検討中さん
    いくつかマンションのギャラリーを見てきましたが、このマンションは質高いですよ。
    防音もしっかりされてます。
    間取りの種類が豊富なのと、バルコニーの奥行きが結構あるので(部屋によってバルコニーの奥行きが違います)ライフスタイルに合わせて選ぶと良いと思います。

>>113 通りがかりさん 、ヴェレーナ鎌倉深沢にお住いの方
    書き込みありがとうございます。
    実際住んでいる方のご意見はとても参考になりました

17. 122 アレ

この物件検討してました。開発はありきなので、URにも行政にも問い合わせしたが令和20年を目処にしているだけでもちろんそれ以上に遅れる場合もあるしどんな施設を入れるかもまだ検討段階との事。
    現状の廃墟の団地も一画は整備対象(グランド横の数棟)だが、それ以外は未定。
    20-30年待ってトントンかプラス数百万で売れたらいいなくらいの人なら買っていいんじゃないかな。
    鎌倉のイメージとほど遠い環境だし住みにくいのとあの幽霊団地はどう考えても風水的に気が悪いと思う。

18. 123 マンション検討中さん

>>122 アレさん

令和20年完了という意味は、区画整理の換地が全て終わって清算が済むという事で、区画整理事業とは「完了」という意味ではどれも長い期間がかかります。
    例えばみなとみらい中央地区の区画整理は事業期間が23年間かかってますが、着工から数年で色々開発は進みますし、ランドマークタワーなども比較的前半に整備されました。事業完了時期が街の賑わい開始とは違いますので、そこは勘違いされないようご留意した方が良いかもしれません。ただ、今後の景気や時勢でどうなるかはもちろん分かりませんので、そこは各自の判断ですね。

19. 124 eマンションさん

ここ、ハザコクの掲示版と同じニオイがする(笑)
    羽沢のほうがアクセス面ではだいぶ勝ってるけど。

20. 125 匿名さん

久しぶりに建設地に行って来ました。
    この時期、雪が積もってない富士山がくっきり見えますね!マンションの土地の広さが思っていた以上に大きいですよね。
    湘南町屋駅から歩いたら実際に5分位でしたね。私は町屋駅利用でも良いかもと感じてます。いがいに平坦な道でした。最初に来た時よりも建物が出来てきて出来上がりが楽しみですね♪
    何とも言えないのどかさが私は好きです。^_^
    実は我が家は最後まで主人が渋ってたんですが急に気が変わったみたいで家族を優先してくれて良かったです。

21. 126 匿名さん

>>125 匿名さん
    湘南町屋のほうが駅にエレベーターもあるみたいだしお客さんを呼ぶ時は良いかもしれませんね

先週の時点で40戸以上は売れているとの事でした。
    それなりに反響はありそうですね~

22. 127 匿名さん

現地に行ってきました。静かで空が広かったですね。
    今日も富士山はくっきり見えました。

深沢駅からですが、海までは徒歩で45分くらいでした。
    途中には大仏や長谷駅等の観光スポットがあります。
    道はほぼフラットで大仏隧道(トンネル)の前後が緩い坂になっています。
    今日のような小春日和には、散歩にいいかもしれませんね。
    また、駅からほどない場所にはお土産の定番、クルミッ子で有名な鎌倉紅谷の店舗がありました。

1. 現地に行ってきました。静かで空が広かった...
  23. 128 口コミ知りたいさん

>>127 匿名さん

どっちにしても検討してる人は絶対現地に見に行くべき。
    オレは現地見て幻滅して買うのやめたけど、たぶんわりと現地見たらなんだここって人は多いと思う。
    行政にもURにも問い合わせたが令和20年を目処に開発していくのでこんなとこに開発されるのわかってても10年以上この状態の地区に住むなんてありえねー。
    大和地所も開発込みの価格設定してるからここから価格上がるのもほぼ無理だし。
    大船、藤沢という両駅があって村岡新町ができたとこで何の需要があんのかって感じだしな。
    購入検討してる人は幻想抱きすぎないようにした方が吉。

24. 129 名無しさん

>>128 口コミ知りたいさん
    そうだったんですね。
    理想のところが見つかるといいですね。

25. 130 匿名さん

>>128 口コミ知りたいさん
    確かに現地見に行って周りの古いアパートとか見たら不安にはなりましたね・・
    開発にも時間は掛かるし。絶対に現地は見てから決めて下さいと言われましたが、それは本当にその通りだと思います。
    でもそれだけじゃないと思いますよ。
    程よく海や自然も近いし観光地などもある、バスやモノレール、自転車などで藤沢や大船にも行きやすいから買い物も通勤もそこまで不便ではないと思います。
    マンションは質も高いし災害などに強い土地です。
    時間はかかるけど再開発で街の価値も住みやすさも変わるし発展性のあるマンションだと思いますよ。
    価値観は人それぞれですが需要はあると思います。
    購入者はきちんと現実を見た上で決めているはずです。

26. 131 マンション検討中さん

本マンションを検討中です。
    ヴェレーナのオープンエア仕様には以前から魅力を感じていました。
    この物件は、南向の棟にオープンエアスペースやリビングがありますが、南側には6階建てのマンションがあるとのこと。
    オープンスペースで優雅に食事やコーヒーをと思いますが、眺望や前のマンションからの見え方についてはどうなのでしょう?
    高層階なら視界が抜けるかもですが、予算的に難しそうでして…。

27. 132 匿名さん

>>131 マンション検討中さん
    低層階でもかぶらない部屋もあります。
    マンションと民家の間は下まで抜けているようにも見えます。
    一応写真を載せておきますね。
    見づらいですがマンションと民家がアクリルで作られてます。
    ぜひ大船のギャラリーで模型を見て、どの部屋がまだ空いているのか聞いてみると良いと思いますよ~

1. 低層階でもかぶらない部屋もあります。マン...
  28. 133 マンション検討中

>>132 匿名さん
    写真の掲載ありがとうございます。
    非常にわかりやすくて参考になりました。
    実際ギャラリーに行き、販売住戸について聞いてみたいと思います。
    マンションの質や共用スペースの程度なども良さそうですね。管理費や修繕計画についても近隣物件との違いが気になるので、聞いてみようかと思います。

29. 134 マンコミュファンさん

>>133 マンション検討中さん
    実際見にいけばわかるけど前のマンションめちゃくちゃ近いよ。低層階はまず日当たり最悪だと思う。
    こんな名ばかり鎌倉のマンションなんて完成しても売れ残ってると思うからゆっくり検討した方が吉。

30. 135 通りがかりさん

132さんが載せてくれてる写真、近隣の民家やマンションが透明の模型で作られてるのが嫌らしいよね。抜けて見えるけど実際はもっと圧迫感がすごいよ、、。
    隣接してるマンションの人もこんなに近くにマンションできて嫌だろうね(笑)

31. 136 匿名さん

>>135 通りがかりさん
    >>134 マンコミュファンさん
    業者さん連投お疲れ様です。

32. 137 通りがかりさん

マイナスなこと書くと毎度業者って言われるの鬱陶しい、、。
    購入者・検討者はこのエリアが発展するのを夢見て楽しく過ごしてください。

33. 138 匿名さん

Google Earthでは、三菱電機の社宅があった頃の航空写真がみれます。季節によると思いますが、南のマンションの裏でも一階まで日が当たっているのがわかります。
    モデルルーム見学の際には、日照シミュレーションもしてくれますので、確認したうえで検討されるのが良いとは思います。
    低層階は眺望は遮られますが、背の高い植物を置けるバルコニーの広さがありますので、目の前のマンションが気にならない工夫はできるかと思います。都内のマンションは隣のマンションと隣接しているケースもあり、植栽で目隠ししている例は結構あります。

1. Google Earthでは、三菱電機の...
  34. 139 検討板ユーザーさん

>>137 通りがかりさん

検討してるように見えないけど、何しに来てるの?嫌味が趣味とか?

35. 140 匿名

モデルルームでは検討している部屋のバルコニーからの眺望を写真で確認でき、眺望がイメージしやすかったです。

36. 141 匿名さん

>>134 マンコミュファンさん

手前のマンションは結構低いし少し距離があるので日当たりの影響はほとんどないかと。
    バルコニーからマンションが見えても、北側だからあまり窓を開けたりもしないだろうしそんな気にならないと思います。
    うちは今、南向きのマンションに住んでますが目の前のマンションの人たちとまず目があう事はないですね。

部屋のバルコニーからの眺望、見せてもらった事なかったので今度行ったら見せてもらおうかな~

1. 手前のマンションは結構低いし少し距離があ...
  37. 142 マンション比較中さん

>>137 通りがかりさん
    毎度言われるんだったらやめたらいいのに笑

38. 143 匿名さん

周辺は静かな住宅街って感じでしょうか。
    最寄り駅まで徒歩圏内ですし、アクセスも悪くない立地なのに
    静かに暮らせるって理想的かなと思います。
    ただ、他の方が書かれているように陽当たりはちょっと気になります。
    下階と上階とどれくらい違うでしょうね。

39. 144 匿名さん

建物がとても素敵ですが、価格的にもここは買いでしょうか?

40. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

駅近でこの価格帯で外観かっこよくも設備悪くない、間取りも広めな新築物件は中々探してもないとは思います。
    ただし買いかどうかは個人によって千差万別なので他人が簡単に言えることじゃないですよ~

41. 146 ご近所さん

なんだか本当に開発が進んでいきそうですね。
    あそこの野球場が一時使えなくなるのは寂しいですが・・・。

深沢地区の開発について【鎌倉市役所移転】市長本人に現場で直接聞いてきました

42. 147 匿名さん

>>145 匿名さん
    駅近てあんなエレベーターもエスカレーターもないよいな昭和の駅使い勝手悪すぎて草

43. 148 名無しさん

>>147 匿名さん

普通の人は駅距離で大体判断するんですよ?
    その駅の設備がどうとかなんてその次です。
    インフラがそこにあるってことの方が重要なので

44. 149 マンション検討中さん

>>147 匿名さん
    頑張ってネガしてるの可愛い

45. 150 匿名さん

確かに駅にエレベーターくらいは欲しいですよねぇ
    足の悪い人やベビーカーの人は不便ですし。
    再開発に伴い駅も少なからず変わるのではと期待しています。

46. 151 通りがかりさん

>>146 ご近所さん

児童館やら駅前広場、野球場が閉鎖されますます子供は遊ぶところがなくなりますね。
    一年ならまだ我慢できますが先が見えなすぎ。
    いつ開発されるかもわからないのにますます不便になっていく。エレベーターも再開発に伴い流石にできるでしょうがそれもいつになるかは不透明。
    すでに開発されてるエリアは高いけど、ここもそんなに安いわけではないからね。
    子無し、リモートもしくはリタイア済、商業施設で買い物することはほぼ無し、買い物はネットスーパー、都心への用事もほぼなしって人は静かでいいかもしれないですが。

47. 152 周辺住民さん

>>151 通りがかりさん
    先日モデルルームを見に行きましたが、子育て世代の方が多かったと思います。
    契約者のアンケートもおかれていたので拝見しましたが、お子様のいるご家庭が多かった気がします。
    商業施設は大船や藤沢に行けば良いだけではと個人的に考えてしまいました。
    すでに開発を終えている場所で購入できたらよいのかもしれませんが、価格的にも広さ的にも厳しいのが今の現状ではないでしょうか。
    私も検討中ですので、有益な情報交換が出来ると嬉しいです。

48. 153 匿名さん

市長さんの動画みましたが駅のエレベーターも出来そうですし、子供が遊ぶ公園も小さくなるとはいえ違う場所で遊べるように配慮するとおっしゃってましたね。
    行ったことないですが鎌倉中央公園などもありますしモノレールに乗れば海にも行けるし子供の遊び場に関してはそんなに心配はしていません。
    買い物も毎日するわけでもないしネットスーパー、近所のスーパー、大船や藤沢で問題ないと思います。

ここのマンションはこれから街が発展していく、今より住み良い街になるのが確約されている訳で時間はかかれど資産価値も下がらないだろうし良い物件だと思いますよ。災害に強いだけでも価値を感じます。
    我が家ではやや背伸びした価格帯でしたが色んな期待を込めて契約してきました。

他のマンションもいろいろ見てきましたが、こんなに間取りの種類があるマンションも珍しいと思います。
    ご検討されている方はご自分のライフスタイルに合った間取りを誰かに取られる前に決めてしまったほうが良いのではと思います。
    うちが欲しかった間取りは抽選になって焦りました。

49. 154 通りがかりさん

>>153 匿名さん
    エレベーターについては平成24年にも「早期実現を目指す」と市が回答してます、、
    あれから約10年経つけど早期とは。。

中央公園も海も電車か車。子育てしてる身としては近隣に日常的に使える公園がほしいんですよね、、
    いつか作りますとは口ではいくらでも言えるよ。

わたしの提案(市民の声) 【件名】 湘南モノレールバリアフリー化について https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soudan/joho/documents/10monorail...

50. 155 マンション比較中さん

>>91 検討板ユーザーさん
    単に、この価格でも買えない嫌もでしょ!!

51. 156 マンコミュファンさん

>>155 マンション比較中さん
    まーこんなマンション間違いなく売れ残るから金ないなら完成間近まで待てばいい。
    そんで売れ残り嫌って売れてない部屋は値下げするから。

52. 157 名無しさん

マイナスコメントあるとすぐ嫌味だの業者だの言ってますが逆にありがたくない?
    営業はいいことしか言わないから、自分のような市外の人間にとっては現状教えてもらえて助かるんだけど。
    根拠のないネガはあれだけど。人それぞれですが鎌倉に憧れがあったけど自分には子育て面で合わなそうなのでやめました。

53. 158 マンション検討中さん

>>156 マンコミュファンさん

近くに住んでいて、ヴェレーナ鎌倉深沢も気になって見てましたが、
    早々に完売してましたし、恐らくこちらのヴェレーナシティ鎌倉深沢も
    完成待たずに完売されると思いますよ。
    値下がりなんて期待できませんし、購入検討していて待っていたら希望に合う部屋がどんどんなくなってしまうだけですね。

54. 159 マンション掲示板さん

>>157 名無しさん
    マイナスコメント書いて嫌味や業者とか言われる人は、マンションや購入者、検討者を馬鹿にしたり、貶したりするような書き方している人だと思いますよ。
    単純にデメリットとしてのマイナスコメントの記載だけであれば、そんな言われ方はしないと思います。

55. 160 通りがかりさん

エレベーターが10年経っても設置されないことにも現れてますが、鎌倉市はとにかく開発が遅いので本当に本当に期待しないで買った方がいいですよ。

56. 161 匿名さん

>>158 マンション検討中さん

あっちの方は市役所移転の否決前だったからまだ希望を持ってる人が多かったのかもねー
    今は開発が後手後手になってる感や新駅反対派の多さでヴェレーナ鎌倉深沢よりは緩やかな販売になりそう。
    完成前の完売はまず難しいかと。
    それでもこのマンションが良い人は好みの部屋を確保するためにお早めにモデルルームに行かれたほうがいいと思います。

57. 162 マンション検討中さん

再開発に伴い、近隣の老朽化した団地なども取り壊すとの話ですが、この写真の右の駐車場に近い将来何か建ったりしないですかね…車が停まってるのみたことない気が。
    隣の保育園もだいぶ古いような…

1. 再開発に伴い、近隣の老朽化した団地なども...
  58. 163 匿名さん

>>162 マンション検討中さん
    その駐車場は隣のマンション?団地?が取り壊されない限りは潰されないのではないでしょうか。
    なにか建ったとしてもヴェレーナシティの入り口の向かいだしそこまで心配しなくても良さそうな気はします。

とりあえず近隣のボロボロの団地が怖すぎます。
    いくつか電気がついていたのでまだ人が住んでいるみたいですが、、マンションが建つ頃には取り壊されてて欲しいです。

59. 164 名無しさん

>>163 匿名さん
    駐車場とそれに隣接する建物は三菱電機鎌倉製作所の社宅ですね。
    社宅の入居者割合によっては、将来的に土地を手放し、このヴェレーナシティ同様にマンションが建ったりする可能性は0ではないのかもしれませんね。

60. 165 マンション検討中さん
  61. 166 匿名さん

周辺の環境も見てみないと、ですね…
    ここが変わった、ということは周辺も変化する可能性も高いですから
    でもマンションだったら、
    住宅なので環境が激変するわけじゃないし、まあいいかなぁ。
    どんどんより住みやすくなればいいかな、と。

62. 167 通りがかりさん

ヴェレーナシティ鎌倉深沢の売れ行きはどのような感じなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら情報共有お願いします。

63. 168 匿名さん

ヴェレーナのアプリがあるのを見つけました。
    DLしてみたらヴェレーナシリーズの情報が載っています。
    HPと同じ様な内容ではありますが、モデルルームを360度VRでバーチャル内覧できる様になっていましたよ

こちらは写真だけですがモデルルームの写真。
    オプションてんこ盛り状態の部屋なので良い感じですよね~
    https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/quality.php
    私も売れ行き気になります~

64. 169 マンション検討中さん

>>168 匿名さん
    先日、モデルルームと現地を見てきました。
    売れ行きは、好調とは言いがたいかもしれませんが、条件が良いお部屋は高くてもポコポコ売れている印象です。
    1週間前に頂いた価格表から新しく2件売れていました。
    こちらの口コミで不便だ、何もない、と読んで覚悟していましたが、生活に最低限はありますし、大船も近いので生活に苦労しなさそうです。
    むしろ、近くに色々あっても街として老朽化していたり、ゴミゴミしていたりするより、これからの発展性があって期待値が高まりました。

65. 170 マンション検討中さん

私も先日見学に行ってきました。
    価格表だと半分以上が成約済みになっていて、販売も折り返しを迎えたとのことでした。
    前回のヴェレーナ程の勢いは無いかもしれませんが、このご時世だとスピード感のある進捗ではないかと思います。
    この価格でこれから再開発による伸び代があると思うととても楽しみな物件です。
    再開発前でも問題なく生活はできそうだと感じました。

66. 171 匿名さん

丁度3連休中に見学に行ってきましたが、満席でびっくりしました。
    ここの設備や内装が気に入っているのですが、周辺で同じような設備と内装の物件はあるのでしょうか。

67. 172 匿名さん

>>171 匿名さん
    駅前に同じくヴェレーナシリーズのマンションがありますが・・同じような内装なのかな?

ヴェレーナで検索するとアプリが出てきて他のシリーズも見れたりしますよ

68. 173 匿名さん

人それぞれ優先順位を置くポイントは異なりますが、私はハイグレードな内装・設備、特に1mの奥行きの大理石キッチンを優先して決めました。このレベルのキッチンが標準のマンションは他にはほぼ無く、また、オプションで自動調理可能なリンナイのデリシアが選べる点も評価できました。

周辺環境が整備されるまでの再開発の数年間を待てない方には適さないかもしれませんが、私は昭和感の残る今の環境も歴史を感じ、かつ今後新たな街に変貌していく様子を見ながら生活するのも良いと思っています。

69. 174 匿名さん

確かにこちらのマンションは設備に力を入れていると感じます。
    標準設備もさることながら、オプションでさらにグレードアップ可能で
    とことん暮らしの快適性を追求する姿勢が伺えると思いました。

70. 175 口コミ知りたいさん

見学に行ってきましたが私の希望の部屋はオプション選択期間が終了していると言われました。どの部屋ならオプション選択可能なのか聞いたところほぼ全ての部屋でもう選択できなくなっているとのことでした。完成間近だから仕方ないのでしょうが。標準設備で十分素晴らしいですがオプション説明をされたのにオプション選択できないのはなんだかなぁと思ってしまいました。
    今の市況から考えると買いやすい価格ですけど場所から考えると割高、前作より駅距離があるのに値上げされている、調べれば調べるほど悩んでしまいます。
    最上階は完売でした。モデルルームは素晴らしかったです。深沢が好きなら迷わず買えるんでしょうが大船民なのでやはり悩んでしまいます。でもやっぱりいい物件なんですよねぇ

71. 176 通りがかりさん

混んでる理由がわかる気がします。確かにクオリティ高いですよね!
    私は横浜から平塚位まで色々見学しましたけどあんなに大きいキッチンは珍しいかも

72. 177 通りがかりさん

>>171 さん

混んでる理由がわかる気がします。確かにクオリティ高いですよね!
    私は横浜から平塚位まで色々見学しましたけどあんなに大きいキッチンは珍しいかも

73. 178 名無しさん

>>175 口コミ知りたいさん

マンション相場全体が上がってるので、以前のマンションと比べて高いからと買えなくなるのは、もったいないです。住まいが今必要で、今の相場で妥当なら買いだと思います。

74. 179 マンション検討中さん

>>178 名無しさん
    駅から同距離だけれどマンション相場が上がっているから以前より高いですというなら納得できます。しかし前作より明らかに駅から遠くなっているのに物件価格は目に見えて上がっているから悩んでいるんです。今の相場で妥当な物件ではありません。他の新築物件と比べて安く見える物件です。管理費はかなり安いと思います。欲しいからこそ割高だけど買ってしまおうか悩んでいる段階です。

75. 180 匿名

>>179 マンション検討中さん
    ここ10年、買えなかった人の典型的な思考ですね。立地優先で新築に拘りないなら、その前作を中古で買った方がいいですよ。でも、その中古も新築時より高くなってるから買いたくないとか。とにかく、以前の価格と比較してるうちは無理かな。

76. 181 検討板ユーザーさん

>>180 匿名さん
    比較をしないで買えるなんてすごいですね!お金持ちは考えかたが違いますね!

77. 182 匿名さん

理解できてないようですが、今では買うことのできない過去の価格と比較しても意味がないということです。数年前はこの価格だったのに、今では…とか言ってたって始まりません。

78. 183 匿名さん

大和さんでは前作よりも不動産的立地評価は高いと考えているようですよ。多少駅からの距離は違いますが、それよりもモノレールに近い騒音ネックと再開発、新駅の将来性だそうです。

79. 184 購入経験者さん

>>175 口コミ知りたいさん
    最上階完売なのですか、早い、、、

80. 185 匿名さん

住環境の観点で、騒音のある線路や車通りの激しい道から離れた閑静な住宅街というだけでなく、強い地盤で耐震性が高く、洪水リスクも低いため、この物件の立地評価が高いのはうなずけます。

駅から徒歩7分に関しては、再開発後は、おそらく道なりに駅に行かなくとも、再開発したエリアを横切れるのではないかと思いますので、5分くらいなる可能性もあるのではないかと思っています。

81. 186 匿名さん

徒歩圏内に何もなさすぎでは...

82. 187 eマンションさん

全ては「再開発後」なんだよね、ここ。
    それまでが不便そうなのと再開発の内容(成功するか)もまだわからないので今のマンション相場的には安いかもしれないですが失敗が怖いので手が出せない。

83. 188 口コミ知りたいさん

>>187 eマンションさん
    再開発が無ければ街にスーパーも病院がないということであれば怖いかもしれませんが、現状で街に色々あるので怖いことはないと思いますが...

84. 189 匿名さん

最上階全部売れたのはホントですか??

85. 190 匿名さん

昨年10月に国土交通大臣から事業計画の認可を受けたことを踏まえ、2024年1月31日付けで、「深沢地区まちづくりガイドラインVer.1」が策定されたとのことです。
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/fuka-keikaku-guideline-r0...

再開発は着実に進んでいるようですが、結果は誰にもわかりませんので、ハイリスク・ハイリターンの物件かもしれませんが、街づくりガイドラインに沿った街が整備されれば、かなりハイリターンになりそうに思います。 

86. 191 匿名さん

再開発によって価値が変わってきてしまう可能性があるかもしれないのかな
    この立地条件だとセカンドハウス的な要素で購入される方もいるかもしれませんね
    だとしたら住環境はそれほど気にならないので。
    大規模再開発が終わるまでは周辺は工事などで騒音するということもあるのでしょうか

87. 192 匿名さん

セカンドハウスって、オーシャンビューとかフォレストサイドとかリゾート感のあるところか、純粋に自宅投資2件目として都心タワマンの狭い部屋とか、そういうところを買うもんだと思ってました。

88. 193 匿名さん

次期から値上げの可能性があるから今買ったほうがいいと営業さんに言われました。優しさなのか常套句なのかはわかりませんが。最上階は完売、角部屋もほぼ完売なのでどこを買えばいいのかわかりませんでした。低層の中住戸はほどほどに余っていましたが眺望は抜けませんしいくら安くてもと思ってしまいます。逆に値下げならと思いましたがそれは無いようです

89. 194 eマンションさん

>>193 匿名さん
    販売開始してから約半年が経過しているので条件の良い部屋は少なくなっているようですね。
    それでも値上げの可能性があるとはだいぶ強気ですね。
    各部屋の設備やエントランスの豪華さなどとても魅力的ですが、低層に値段にあった価値があるかは悩ましいです。

90. 195 マンション検討中さん

残り住戸も僅かだし神奈川県としては割安だから値上げしても売れるという判断でしょう。他の物件が高くて足踏みしている人がこちらの物件を見たら微妙な住戸であっても安く感じるはずです。部屋の質はいいですから立地さえ気にしなければ売れるでしょうね。結局一期で買った人が一番の勝ちです

91. 196 匿名さん

結構売れて来ているのですね~
    残っている中低層階の眺望は抜けないですが高いところが苦手な人も結構いるし、マンション自体は質も高い、街の発展性や災害に強い土地というだけでもそれなりの価値は感じます。
    最近地震が多いので色々と心配ですが、こちらのマンションなら津波もこないだろうし、ちょっと行けば大船、藤沢にも行ける、一応鎌倉市という事で私はそんな立地が悪いとは思わないです。

92. 197 eマンションさん

>>191 匿名さん
    再開発込みの価格設定だから価値は変わらんしむしろこれから下がるだろうね。投資目的なら的外れだよ。住むのはいいと思うけど。

93. 198 匿名

大規模再開発の価値は、100%は折り込めないんだよね。再開発後の価値がわからないというのもあるけど、買い手はどうしても再開発前の印象に引っ張られるから、売り手もそこまで強気になれない。売り手の思う100%折り込んだら、とてもじゃないが売れないから控えめになる。その控えめの折り込みでさえ、周辺相場とかけ離れてるから買い手は高いと感じてしまう。実際に再開発が終わって目に見えるようにって、「おー!いいじゃん!!」と皆が実感できたときは、爆上がり。だから、多少高いと思いながら買っても、結果的に割安で買えたとなることが多い。それが大規模再揮発。あくまで一般論です。

94. 199 検討板ユーザーさん

この物件の近くで再開発が行われるのは事実。ただ再開発によってこの物件の資産価値が右肩上がりになるかは別物。
    これだけ再開発だの新駅だの言われているのに売り切れていないのは何故でしょうねって話ですよ。資産価値を気にせずにこの物件に住みたいと思った人が買う物件であって投資目的で買う物件ではないと思いますよ。やや割高なこの物件を買って10年後の含み益に期待!なんて効率悪いと思います。そもそも築10年になってますし長谷工の大規模マンションも出来上がっているでしょうし。

95. 200 マンション検討中さん

>>199 検討板ユーザーさん

投資目的なんて言ってる人いましたっけ???
    居住目的だけど、資産価値も無視できないから、そういった視点も加味して物件検討してるだけだと思うけどな。

96. 201 評判気になるさん

>>200 マンション検討中さん
    MR行かれてないことがその発言でわかりました

97. 202 eマンションさん

>>201 評判気になるさん

この人なに?

98. 203 評判気になるさん

>>202 eマンションさん

探偵かも

99. 204 匿名さん

別のヴェレーナ住民です。
    仕様、設備に不満ありません。
    住人、環境に問題ございません。

ただ、アフターサービス課
    ここだけはありえない。
    絶対に許さない。

100. 205 匿名さん

残りはあと15戸ほど販売されています。
    この段階で値下げではなくて、値上げされることもあるのですね。
    逆にそうすることで売れ残ってしまったりしないのでしょうか。

101. 206 マンション掲示板さん

>>204 匿名さん

他のマンションでも書いてますね。

102. 207 匿名さん

GWあたりにはかなり捌ききれてるだろうね
    少しゆっくり目なペースなものの、竣工前には完売してそう

103. 208 マンション検討中さん

ここのオープンエアバルコニーって管理大変ではないのかな?
    クレストシティも良いマンションだからどっちか迷いますね

104. 209 匿名さん

クレストシティだと、ここ+500万くらいですかね。
    うちは立地、ZEH、キッチン周りの設備・広さ等で色々比較してここに決めました

105. 210 買い替え検討中さん

うちもクレストシティも見に行きましたが、立地、設備、環境、将来性など含めてこちらの方が良いと思いましたね。
    クレストシティの良いところは、大船駅から近いことですかね。

106. 211 購入経験者さん

これね、難しい
    クレストかヴェレーナか、決めきれないね

107. 212 匿名さん

>>210 買い替え検討中さん
    立地と環境でクレストより優れてると思われた点はなんですか?

108. 213 口コミ知りたいさん

>>210 買い替え検討中さん
    不動産価値として立地は現状クレストの方が上だと思います。
    クレスト→駅徒歩3分、大船まで2分
    ヴェレーナ→駅徒歩7分、大船まで5分
    設備はヴェレーナでしょうね。
    環境は人それぞれ、将来性の優劣は誰にも分かりません。

109. 214 匿名さん

便利さとしての立地は劣りますが、耐災害性としての立地はヴェレーナが優れていると思います。川や起伏の多い鎌倉で、どのハザードマップにもかからないのは希少かと。

110. 215 マンション検討中さん

現状では大船駅に何でも揃ってるし、駅前商店街の雰囲気も良いので
    大船に近いクレストの方が資産価値はある、モノレール駅にも近いし

ただ、ヴェレーナは2028年の街開き次第で優良物件になるかも。そうだとしてもクレストもいい物件です。

111. 216 匿名さん

再開発下手くそな鎌倉なので2028年に街開きすることはまずない。あったとしてももっと先でしょう。
    現状は大船に近いクレストの方が私的には優れて感じます。大船からは歩けないと言ってる方もいますが、確かに毎日の通勤通学で大船まで歩くのは大変だけど、モノレールの終電逃したときはタクシー待たずに最悪歩けるし、飲んだ帰りに散歩がてら歩いて帰るなんてこともできるし。
    まあ人それぞれですね。

112. 217 購入経験者さん

>>216 匿名さん
    そうなんですよね、鎌倉市の動きの遅さを考えると商業施設とかも揃った街開きは上手くいっても2030年以降かと、もっと遅れてもおかしくないのが悲しいところです。

ヴェレーナの現状の周辺環境が悪すぎるので、我慢できるかどうかですね
    クレストも大船まで歩くのはあまり現実的ではないですね、休日の買い物とかなら良い距離だと思います

113. 218 匿名さん

>>217 購入経験者さん
    実際10分圏内でスーパーとかあればいいのだと思うのだが。
    結局あなたはどちらもダメなわけで、周辺だとどこがいいのよ。

114. 219 マンション比較中さん

急にここの掲示板にクレストの擁護意見増えたね
    来る人少なすぎてヴェレーナのお客さんが欲しいのかな

115. 220 マンション検討中さん

クレストは、マンションギャラリーを見学してから現地も見に行きましたが、全く惹かれなかったなー。
    設備は断然ヴェレーナですね。湘南深沢駅からも7分もかからなかったですよ。

116. 221 マンコミュファンさん

>>206 マンション掲示板さん
    他のマンションも見てるんですか?
    ご近所?

117. 222 口コミ知りたいさん

>>220 マンション検討中さん
    設備は増強できるし、劣化もある。
    しかし立地は裏切らない。
    数年後を期待するのはいいが、
    あくまでもヴェレーナの立地は区画整理事業区域の
    北の外れである。

118. 223 匿名さん

GoogleMapで距離計算してみると、村岡新駅が出来た場合、現在の広場北東側の道路を通り橋を渡って駅までフラットで1.2km(徒歩15分 自転車5分)
    ※フラワーセンターから大船駅くらい
    在宅多めで働ける人、子供の受験がまだ先で買い物に電動自転車や車が使える人なら、今後に期待するなら有りな気がしますね。
    深沢も実際に歩いてみたら近かったです。

クレストはコンビニなどの利便性は優位。ただ大船駅に自転車で行くなら駐輪場の場所的に利便性は意外と低め(西口駐輪場に置いて改札までも意外と遠く、東口も駐輪場が駅から遠い)ので、モノレール前提で考えればヴェレーナシティと大差なし

色々比較検討出来るので、ちょうど同じ時期に出来たのはラッキーですね

1. GoogleMapで距離計算してみると、...
  119. 224 匿名さん

大船行きのモノレールは相当本数を増量しないと、湘南深沢で満員になり、富士見町で乗れない可能性もあるかもしれませんね。

120. 225 口コミ知りたいさん

>>224 匿名さん
    湘南モノレールは構造上、
    7分間隔以上増便はできませんので、
    ロングシートの新車両を導入するしかありませんね。

121. 226 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

湘南町屋からも歩けますね。

122. 227 匿名さん

>>225 口コミ知りたいさん
    これきついですよね
    そもそもモノレールの線路?とかは大丈夫なのかな、地震とか耐用年数とか

123. 228 坪単価比較中さん

県の災害対策HP見ると営業停止リスクは東海道線等、他の公共交通機関も同じレベル
    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/16375/768628.pdf
    深沢開発での乗客数増加があるので、街びらき~村岡新駅完成までの4年間はかなり混雑しそうですね。
    (富士見町で満員で乗れない問題も、より顕在化しそう)

124. 229 マンション検討中さん

>>228 坪単価比較中さん
    街びらきの年に一気に人が増えるわけではなくない?

125. 230 坪単価比較中

>>229 マンション検討中さん

都市型住宅(マンション)が立った時に利用者増って感じですかね。
    もっと先になるのかな?

126. 231 名無しさん

>>230 坪単価比較中さん
    ヴェレーナの入居開始って25年初頭からでしたっけ?
    引越しのタイミングもあるでしょうが、そのくらいから一気に乗客が増えるのではないでしょうか。
    売れ行きも好調のようなので157戸*人数の乗客が増えるってことですね。

127. 232 坪単価比較中さん

>>231 名無しさん
    ヴェレーナシティは24年12月入居開始で、朝の乗車客が現状+100くらいですかね
    むしろ再開発で大規模マンションがここに立つ想定らしいので、村岡駅が出来る前にマンションが出来るとキツそうですね

1. ヴェレーナシティは24年12月入居開始で...
  128. 233 匿名さん

再開発エリアの南側の中外製薬跡地に商業施設と665戸のマンションが計画されていますが、商業施設は2026年2月開発完了、マンション1期開発完了は2028年6月、2期開発完了は2029年の予定のようです。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/documents/r52...

129. 234 検討板ユーザーさん

>>233 匿名さん
    道路の渋滞とんでもないことになりますね...

130. 235 マンコミュファンさん

電車の本数は多いけど大混雑は確定してますね。通勤があるかたにとっては武蔵小杉や辻堂程度のストレスを覚悟しておかないと。賑わうのはいいことですけどこの駅に700世帯以上がと思うと絶望します

131. 236 マンコミュファンさん

街づくり計画に過渡期の公共交通機関について全然書かれてないの気になりますね
    中外跡地は藤沢にバスで行く方が早い気がしますがどうなんでしょう

132. 237 匿名さん

あと何部屋くらい残ってるんだろう?

133. 238 マンション掲示板さん

>>237 匿名さん

suumoを見ると、4/3更新で先着順販売13戸、第三期販売15戸と載ってます。最終期でないことを考えると28戸以上は残っているのかと思います。

134. 239 匿名さん

ということは少なく見積もっても前作の戸数を超える数が契約済ってことなんですかね。

135. 240 匿名さん

これだけ売れているということは、やっぱりコスパいいんじゃないかな。

136. 241 通りがかりさん

安物買いの銭失いになりそう

137. 242 マンション検討中さん

>>241 通りがかりさん
    なぜ?

138. 243 マンション比較中さん

>>241 通りがかりさん
    安いものは品質が悪いとのことわざですけど、設備仕様等のグレード高い気がします
    最近知った言葉を使いたかっただけなのかな

139. 244 匿名さん

>>243 マンション比較中さん
    いいえ、50年前くらいに知った言葉です。安いけど、結局もっと安くなる、資産性はどうなのってことです。

140. 245 eマンションさん

>>244 匿名さん
    解釈はともかく、そんなのを大昔に知るような年齢の人がわざわざ掲示板見に来てまで嫌味言いに来るとはお暇なんですね

141. 246 eマンションさん

出社することが少なかったり車移動が主の人にはいい物件だと思うよ。電車通勤の人は田舎に住んでいるのに満員電車に乗らされる苦痛に耐える必要がある。電車の本数はほどほどにあるけど駅のホームが問題。現地行けばわかる。新駅ができるまで耐えることができるならおすすめできる。
    賃貸に出した時の価格も聞いたけどかなり甘く見積もられてた。低層階でも20数万は取れますと表を出されたが借り手が付くのかかなり疑問だった

142. 247 マンション検討中さん

>>246 eマンションさん

同意見です。通勤通学を重視すると不便に感じる方もいると思います。
    新駅ができたとしても徒歩で15分くらいかかりますよね。

143. 248 名無しさん

>>246 eマンションさん

20数万は盛りすぎですね…今出てるヴェレーナ鎌倉深沢でも16.8万ですし。
    表は部屋毎に準備されているものでしたか?

144. 249 検討板ユーザーさん

>>248 名無しさん
    周辺相場気になって見ていましたが前作2階、80平米でこの値段で割とすぐ消えました。
    今出てるのは2年の定期借家なのも影響してそうですね、長く残ってます。
    ファミリー向けで定借はタイミングよく転勤族に見つけてもらえるとか、運が必要そうな気がします。

1. 周辺相場気になって見ていましたが前作2階...
  145. 250 検討板ユーザーさん

>>248 名無しさん
    安いよなぁ、ヴェレーナの資産価値どうなってるんだ
    249の20万もそれで本当に借りたかわからんからな

146. 251 匿名さん

>>新駅ができるまで耐えることができるならおすすめ
    まさにこれ

テレワークで出社率が低くなってきたので、自然が残るこのあたりで住めそうな気もするんですよね。
    ただ、時々飲み会などで夜が遅くなると、会社の近くがいいのかなど。。。

悩みますね。

147. 252 坪単価比較中さん

東京駅周辺勤務でテレワーク主体ですが、時差出勤と特急湘南・グリーン組み合わせたら、千代田線東西線のラッシュよりはマシかなとも思っています
    ※ 湘南モノレールの朝ラッシュも地下鉄に比べれば全然…

148. 253 検討板ユーザーさん

>>252 坪単価比較中さん
    現在の朝ラッシュではなく入居完了後の朝ラッシュに耐える必要があります。私が一番不安視しているのは長谷工の大規模マンション入居開始後のラッシュです。500戸を超えてくるので朝どうなってしまうのか。新駅よりも早く長谷工マンションができるのでその期間が酷いことになってしまうかもと思ってしまいます。バス便を長谷工が出すとも思えないし何かしらの対策が無いとちょっと抵抗あります

149. 254 通りがかりさん

>>253 検討板ユーザーさん

長谷工マンションって手広から藤沢に出る方が早くないですかね?

150. 255 マンション検討中さん

>>254 通りがかりさん
    藤沢に20分かからず出られますが皆がそのルートを使うかどうか。深沢にエレベーターが本当にできるかどうかもわからない。色々気になることはあります。
    テレワークやご老人のちょっとした隠居ならありなんですけどねこの物件

151. 256 マンション比較中さん

>>255 マンション検討中さん
    先週伺いましたが、都内勤務の方も多く契約されているようでした。

152. 257 通りがかりさん

契約者の声って冊子ありましたが、県内7割県外3割って感じですかね。

153. 258 名無しさん

MRはガラガラですね。順調という表現が正しいかわかりませんけど在庫は減っていました。
    営業さんから連絡来ましたがかなり必死になっていました。自分の売上が芳しくないのか早く売り切れと言われているのかはわかりません。
    設備は良いし価格だけを見るとかなり安いんですが駅がなんとも。決め手がないのでずっと眺めてます

154. 259 名無しさん

>>258 名無しさん
    市役所とかできたときに整理地区内に新しくマンションも出来ますし、ここの資産価値はかなり厳しいですからね...

155. 260 名無しさん

>>259 名無しさん
    その長谷工マンションのほうが明らかに資産価値高いですし便利ですからね。価格がどうなるか次第です。
    長谷工マンションの価格にこちらが引っ張られて値上がりをしてもリセール期待できるかどうかが非常に怪しいです。なのでやはり終の棲家にする方にはマッチしている物件という評価になってしまいます。いい物件なんですけどね

156. 261 マンコミュファンさん

>>260 名無しさん
    そりゃある程度開発されてからのマンションなら明らかに今より資産価値は高いでしょうよ...

157. 262 匿名さん

258から260の人、同じ人が自演してるっぽいね笑

158. 263 名無しさん

>>262 匿名さん

自演笑

誰が見てもそう思うことなだけ

159. 264 マンション検討中さん

契約者の声の冊子、首都圏外の人もそれなりに見受けられました。
    GWは遠方からの見学も増えそうだし、販売が進むのではと思っています。

160. 265 名無しさん

事実を書くと自演ということになるのか

161. 266 名無しさん

契約者だかわからないけど、マイナス意見に対し
    て過敏に反応してる人がいるね。
    どちらの意見もあってこその口コミだと思うけどね。

162. 267 名無しさん

ヴェレーナはリセール弱いですからね。心配なら買わない方がいいです。中古マンションサイト見てるとすぐわかります

163. 268 口コミ知りたいさん

>>267 名無しさん
    大船からこの近辺にかけて新築マンションが少ないから買った人もいるんだろうけど、おっしゃる通り

現状、他の選択肢はクレストシティ鎌倉大船になる
    そして、何故かゴールドクレストの物件は中古も高く売れる
    結局今までの実績に投資したほうが圧倒的に安全

164. 269 マンション掲示板さん

ゴールドクレストの営業さんお疲れ様です。
    わざわざ他スレまで出張って来ないと話題にも上がらないマンションは大変だね。
    そもそも検討者以外はこのスレに用があるわけないんだよな。

165. 270 匿名さん

>>268 口コミ知りたいさん
    どこも中古の価格は上昇してると思うよ。正確な情報なしに発言しちゃいかん。
    入居後も売れ残ってるほうが住む人は不安になるんじゃない?

166. 271 匿名さん

動きが止まりましたね。
    その後の売れ行きどうなんでしょうね

167. 272 評判気になるさん

>>271 匿名さん
    全く売れていないです。MRいった人に営業が個別アプローチを始めています。良い部屋が残っていないのにお値段据え置きと値上げではさすがに動きがなくなります。
    あとはやはり朝の出勤問題です。リモートなら買える要素のほうがあるとは思いますが…

168. 273 eマンションさん

>>272 評判気になるさん
    そうですねぇ、自分とこにも来ましたね

まぁ最後は大値引きして売り切れるかどうか?在庫抱える余裕ない会社だろうし

169. 274 口コミ知りたいさん

>>273 eマンションさん
    値引きのことは質問しましたが値引きはできないと回答されました。このまま据え置きの可能性高いです

170. 275 検討板ユーザーさん

>>274 口コミ知りたいさん
    据え置きで売れない状態でいつまで我慢できるか

171. 276 匿名さん

>>275 検討板ユーザーさん
    いつまでも売れないと人員も割かないといけないからキツイですからね

再販に投げることになりそう

172. 277 eマンションさん

>>276 匿名さん
    見た目はかなりいい物件なので完成後に少し売れるとは思います。その頃に周りの中古が値下がりしていたらやはり売れ残りになるでしょうね

眺望抜けが無い中住戸が売れ残ってます。これを言っちゃうとネガっぽくなりますがエントランスから遠い中住戸ってメリットほぼないので、、、

173. 278 匿名さん

こういう根拠のないこととかネガを信じる人いるのかな

174. 279 マンション検討中さん

ネガの内容も無理やりな薄いものになってきちゃいましたね。
    271~277も同じ人なんじゃない笑

175. 280 匿名さん

こういう掲示板慣れてない人は知らないかもしれないけど、
    特に不動産業界なんてポジショントークが溢れてるから競合物件を落とそうとするのは当たり前なんだよな。
    だから逆に否定的な投稿があればあるほど人気があることになる。
    試しに薄っぺらい持ち上げコメントしかない物件のスレッド見てみな?

176. 281 eマンションさん

むしろ個別に再案内来てない人って客として見られてませんよ

177. 282 匿名さん

>>272 評判気になるさん
    先日契約致しましたが、私は数に入れてもらえてないのでしょうか。
    この方のものさしがわからないです…

178. 283 匿名さん

現在8割程度の売行きと聞きましたが、これは世間一般では売れてない方なのでしょうか。

179. 284 マンション掲示板さん

>>283 匿名さん
    1ヶ月で8割と半年で8割は意味合いが変わるので難しいですね。動きが鈍化している場合は売れ行き微妙という判断になってしまいます。売り切れになれば人気あったということになるので売り切れを待ちましょう!

売り切れたら「買っておけば良かった」
    売り切れなければ「買わなくて良かった」

こんなことを言っている人ばかりですし、こんなことを言ってる人はそもそも買う気がないですから気にしても意味ないです。

全ての住戸が先着販売になったのでここから一気に動けば完売も近いです

180. 285 マンコミュファンさん

>>284 マンション掲示板さん

早く完売してくれー
    買った身としては心配になる
    営業攻勢に期待する

181. 286 匿名さん

12月に入居なのに今完売してたら逆に営業部は安過ぎたと非難されますよ。早くても夏完売くらいに調整すると思いますよ。

182. 287 eマンションさん

>>286 匿名さん
    そうなのですか、ありがとうございます。
    夏には完売していること期待します。

183. 288 評判気になるさん

前作のヴェレーナ鎌倉深沢は割とすぐ売れたみたいだけど、こっちは戸数も違うから時間かかってるんですかね?
    それか市役所移転否決に伴う再開発への不安感が原因??

184. 289 eマンションさん

>>288 評判気になるさん
    おっしゃる通り戸数が違うのもあります。

前作の時は競合マンションもなかったのですが、今回は近隣に新築マンションもあり、そっちにお客さんも流れているのでなかなかすぐには完売しないと思います。

そしてこれは鎌倉市が悪いのですが、再開発が遅くなるのは確定的でそれまで周りに生活施設が乏しいというのもあるでしょう。

185. 290 名無しさん

この物件はわざとゆっくり売っているようです。
    というのも最近になるまで案内しない部屋を残しておいたからです。本当に売れなくて焦っているのならわざわざ意図的に残しておくなんてしません。
    販売を遅らせることによって市況の変化に応じて少しの値上げができるようにしてあったはずです。
    売れる部屋を残しておいてそれを開放したのだからここから一気に売れるでしょうね。待っていた人たちが申し込み入れますからね

186. 291 eマンションさん

>>290 名無しさん
    こういうあからさまな営業の人が投稿してるとイライラするね。
    購入検討者のこと馬鹿にしてるわ。

187. 292 検討板ユーザーさん

>>291 eマンションさん
    良い部屋を少し残しておくのは普通ですよ?そうしないと最終期は微妙な部屋ばかりになって誰も興味を示さなくなってしまいます

188. 293 通りがかりさん

3期の時に東側の安めの部屋とか残してる感じでしたね。
    多分別な新築マンションの売り出しにぶつけて坪単価と内装の良さで比較させてるんじゃないですかね

189. 294 名無しさん

>>293 通りがかりさん
    他の新物件の坪単価より少し安く設定且つ本物件もやや値上げという戦略だったはずです。だから売れてないっていうよりは売ってなかったが正解ですね

190. 295 eマンションさん

営業の方にきいたら順調に売れていると言われました。ダメ元で値下げを聞いてみましたができませんと言われました。0.5%の値下げもダメだったので多分無理だと思います。
    部屋によってはエントランスまでかなり遠いので模型で要確認です

191. 296 口コミ知りたいさん

鎌倉市って意外と液状化リスク高いですが、みなさん気にされていますか?
    マンション自体は無事だとはおもうのですが、周辺がやられてしまうことに関してはどうでしょう。

192. 297 匿名さん

なんか、値引きを要求するタイミングがだいぶずれてるというか、非常識。

193. 298 マンション検討中さん

別に値引きを要求するタイミングなんて人それぞれでは?普通に考えれば竣工まで時間のあるこのタイミングで値引き要求しても通る確率は低いとは思うけど。

194. 299 匿名さん

現在の売れ行きを聞いたので書いておきます。
    もうすでに120戸は売れているらしく、残り40戸切っているらしいですよ~

195. 300 通りがかりさん

>>299 匿名さん

かなりの人気具合ですね!やはり最後まで残しておいた住戸が人を呼び寄せて繁盛してますね

196. 301 通りがかりさん

東棟の地下っぽい部屋と南の抜け感ない部屋が売れれば普通に完売行けると思いますよ

197. 302 名無しさん

完売はしますと営業の人が話していたので心配する必要無しです。これ以上の値上げも無いので直ぐでしょうね。何人もの方が同じ部屋を検討しているみたいなので申込用紙の提出を急いだほうがいいと言われました。全ての部屋が先着順になったので悩んでいる間に売れるのも嫌だし難しい時期です

198. 303 通りがかりさん

GWに見に行こうかと悩んでいるんですが、こちらって駐車場は部屋数よりも少ないですよね?もう枠は全て埋まってるんでしょうか?

199. 304 マンション掲示板さん

>>303 通りがかりさん

平置きは満車、機械式は1段目以外なら空いてると思いますよ

200. 305 検討板ユーザーさん

>>303 通りがかりさん
    平置きは埋まっていました。見に行くなら源泉徴収票持っていったほうがいいです

所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆(地番)
交通:湘南モノレール 湘南深沢 駅徒歩7分
価格:4898万円~6298万円
専有面積:70.2m2~78.09m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 158戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報