埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-05-21 09:59:41

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式サイト:https://www.konosu337.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/konosu337/request.asp
来場予約:https://airrsv.net/AKR8054681135/calendar


所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか(地番)
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1002 周辺住民さん

    >>985 通りがかりさん
    さいたま新都心のオフィスに通う、一応パワーカップルだからね(笑)
    将来、子供が都内の大学に通う場合でも大丈夫そうだし、埼玉県のど真ん中「鴻巣」は、現時点のあらゆる要素を加味して最適、そして濡れ手に粟のごとき不動産投資は全く考えていない\(^o^)/

  2. 1003 周辺住民さん

    >>990 マンション検討中さん
    高崎線や宇都宮線の中距離電車は、治安の悪い蕨や西川口、川口に止まらないところが最高、だから人気があるのだろう(^_^)v

  3. 1005 評判気になるさん

    >>1004 検討板ユーザーさん

    この人に何言っても通じない。ただ逆張りしたいだけ。

  4. 1006 マンション掲示板さん

    戸田に負けていると悟ってしまったので、次は川口を目の敵にし始めるの巻。

  5. 1007 マンション検討中さん

    川口の方が戸田より上でしょ。価格面でも。

  6. 1008 周辺住民さん

    >>1004 検討板ユーザーさん
    さいたま市は、小さい都市が急激に人口増して、さらにそれらの幾つかが合併してできた、見せかけだけの政令指定都市、なので社会資本は百万都市レベルには無く、当然、地下鉄も無ければ路面電車もない。

    それだけでなく、道路事情も相当悪い、道幅もそうだが幹線道路の整備が不完全で、一旦車で市街に出ると、目的地までの時間が読めない
    ここ鴻巣は、人口に対する道路整備状況はさいたま市より上、鉄道でも車でも自由に使える自由使えることは、さいたま新都心に勤めて実感している。

  7. 1009 検討板ユーザーさん

    >>1005 評判気になるさん
    ここまで来ると事故物件クラスのやばいやつかもしれない。1008の発言など特にやばすぎてもはや何も言えない。

  8. 1010 周辺住民さん

    仕事柄、全国の市町村に出張する機会が多いが、さいたま市は百万都市と言いながら各県庁所在都市の社会資本レベルに遠く及ばない、まずは県庁庁舎の身窄らしさは酷い、まるで田舎の役場、そしてそこまで連なる浦和駅東口駅前通りは、人口20万~30万人レベルの地方都市並み、同じことはもう一つ重要駅大宮駅も同じ、西口こそある程度の見栄えは整えているが、東口近辺と駅前通りは、同じく中規模地方都市並み(笑)

    そして大宮駅から川口駅区間の、街の住環境と洗練度の低さ、この区間には郊外の田舎に埼玉大学だけがあるだけで、有名私立大学も無ければ、有名私立中学校や高校も無いような教育環境。

    地方都市、例えば広島市、松山市、金沢市、仙台市等々と比べても著しく低レベル、そして道路整備状況もそれら都市と比べて、どちらが田舎かわからないほど劣悪。
    ここ鴻巣の方が、人口10万都市レベルとしては平均的レベルにある。

  9. 1011 匿名さん

    正直大宮より鴻巣のほうが駅前は栄えてる

  10. 1014 匿名さん

    >>1013 検討板ユーザーさん
    その人の考えや嗜好、価値観があるので、そういう人もいるでしょう
    都心が好きとか、軽井沢や伊豆が好きとか、海の近く鎌倉や逗子が良いとか

    そのなんちゃって埼玉というひとは、外国人が多く治安の悪い川口が好きなのでしょう、国際親善大好き人間かな?

  11. 1015 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    駅前駅近のスーパー

    大宮駅→成城石井
    鴻巣駅→いなげや

    さすが鴻巣さん、栄えてますね

  12. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    どんな意図してるのかしらないが、、、
    ローソンの100%子会社化してから一般大衆化して全国展開だよ

  13. 1017 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    その比較はイタすぎる。
    スーパーでパンと牛乳しか買わない人?
    そういう価値観・見識で鴻巣をディスられても・・・

  14. 1019 職人さん

    >>1018 検討板ユーザーさん
    何処の街も、そうしてスクラップアンドビルドを繰り返して発展しています。
    ここ鴻巣もちょうどその時期が来たのでしょう

    肝心なのは、そこに新たな業態の産業が根付いたり、有効活用できるかです
    大宮駅東口などは、もう30年~40年も出遅れてますね

  15. 1021 名無しさん

    >>1019 職人さん
    ビルドというのは商店街のどれ?
    かなり寂れた感じだけど?

  16. 1023 匿名さん

    急に閑散期・・・

  17. 1025 匿名さん

    >>1016 匿https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/30/news009_4.html名さん

  18. 1026 匿名さん
  19. 1027 通りがかりさん

    説明を聞いてきたけど、良いマンションだと思った。
    夫婦共働きなら、高すぎずちょうどよいと思う。

    駅から徒歩5分とあるけど、マンションの敷地が広いので、一番駅に近い敷地が徒歩5分なんだろうけど、実際には8分くらい掛かりそう。

  20. 1028 マンション掲示板さん

    >>1011 匿名さん

    昔のエルミはすぐ店が潰れて閑散としていたけど、ここにきて安定してきた。

  21. 1029 マンション掲示板さん

    >>986 鴻巣在住30代さん
    マンションなら、独身の人や比較的高齢の人も買う可能性があるけど、
    一戸建ては若い既婚者じゃないと買わないから、買う人が限られそう。

  22. 1030 通りがかりさん

    もう99戸も売れてるのか
    結構やるじゃないか

  23. 1031 匿名さん

    カーシェアの車テスラなの地味にすごい

  24. 1032 マンション掲示板さん

    >>1030 通りがかりさん
    もう99戸も売れてるの?どこで確認できるんですか?

  25. 1033 周辺住民さん

    竣工まで、まだまだ期間があるのに、99/337戸 も売れるなんて流石だね!

    やはり、都内直通の便利な駅、それも徒歩5分圏内という立地は最強。
    皆さんマンションを見る目が肥えてる(笑)

  26. 1034 匿名さん

    >>1033 周辺住民さん
    竣工まで1年以上あるから、サクッと完売しそうだね。分かる人は分かるから、ここに貼り付いてる他の営業がネガキャンしても全く影響ないどころか逆に注目集めてる。

  27. 1035 鴻巣在住30代

    保育園事情だけは注意かな。
    駅チカの2園とステーション保育は高倍率だから共働きでも落選する(プラスアルファが必要?)。
    車で10分または自転車で20分かけて鴻巣保育所に7時30分ピッタリに子供預けて、そこから急いで帰宅して、8時過ぎに電車乗れたとしても都内の会社着くの9時30分。
    共働きでも片方はテレワークか県内勤務かフレックスじゃないと厳しい。

  28. 1036 ご近所さん

    保育園が増えることを祈ろう

  29. 1038 鴻巣在住30代

    https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/3913.html

    鴻巣は人口減少・少子高齢化だから小中学校と保育所は統廃合の流れ。
    子育て世帯的には幼稚園の早朝預かりとかステーション保育の拡充を頑張ってもらいたいけど無理そう。
    タワマンが10棟くらい建たないと人口増えないよ。

  30. 1039 名無しさん

    >>1038 鴻巣在住30代さん
    終焉の町、鴻巣さん

  31. 1040 マンション比較中さん

    販売好調なので脅威となって、またまた業者がネガキャンし始めた(笑)

  32. 1041 マンション掲示板さん

    99戸のソースは?

  33. 1042 マンコミュファンさん

    >>1040 マンション比較中さん
    脅威?この辺鄙さんが?ないない^_^

  34. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1042 マンコミュファンさん
    モデルルームも盛況でしたよ。こちらの営業さんは忙しいから、こんな掲示板見てるような暇人はいなそう。今月も順調に契約が進んでるようです。

  35. 1044 周辺住民さん

    >>1043 検討板ユーザーさん
    だろうね!
    ここより県南に位置して、(自称)都会と自負している物件は、相当打撃を受けていると思う(笑)

  36. 1045 口コミ知りたいさん

    >>1044 周辺住民さん
    ですね!やはり遠隔地は厳しい情勢ですもんね。
    人口めっきり減りましたし、終了の始まりが今の鴻巣ですかね。

  37. 1046 ご近所さん

    >>1045 口コミ知りたいさん
    それは街の新陳代謝が順調に進んでいるから
    新たなる飛躍のためバネが一旦縮んでエネルギーを蓄えているから

    そして街の価値は遠隔地(どこを起点にしているか知らないが)とか、そんな単純なものではなく、もっといろいろな要素が複雑に絡んでいる(笑)

  38. 1047 口コミ知りたいさん

    >>1046 ご近所さん
    なに言ってんだこいつ笑

  39. 1048 周辺住民さん

    >>1047 口コミ知りたいさん
    住むための不動産を株式と同じ投資対象としてしか考えられない近視眼的志向の奴には、難しすぎて理解できんだろうw

  40. 1049 eマンションさん

    >>1044 周辺住民さん
    今日電車に乗ってたら、隣のおばちゃんが、親戚が鳩ヶ谷に住んでる話から、自分は絶対鳩ヶ谷には住みたくない。街の雰囲気が嫌いって言ってたけど、県南でもそういう場所は結構ありそう。

  41. 1050 名無しさん

    >>1049 eマンションさん
    鳩ヶ谷は好き嫌いがはっきり分かれる街の一つですよね。歴史の長い情緒ある街並みで、今は一見すると寂れた商店街なのですが、年末のおかめ市の日はものすごい人でごった返しますから、今でも人気はあるようですけどね。

  42. 1051 匿名さん

    >>1049 eマンションさん
    そんなの都内23区でもたくさんあるだろ。
    てか何も無いのに雰囲気悪い鴻巣もそのうちの一つのわけだが。

  43. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    鴻巣の雰囲気は、個人的には嫌いじゃないよ。もちろん、そんなに栄えてるわけじゃないけど、都会の喧騒から少し離れて、落ち着いてて、子育てもしやすそうだし、年配者にも優しそうな、誰をも受け入れてくれる懐の深さというか、優しさが感じられる街。

  44. 1053 名無しさん

    >>1052 匿名さん
    そうか?何も無いだけとしか思わんが。
    免許の時にしか行かんだろ。誰も。

  45. 1054 評判気になるさん

    あらら、ずっと同じネガに張り付かれて鴻巣さん可愛そう。
    まあマンションが好調だとアンチも湧くよね。

  46. 1055 名無しさん

    >>1054 評判気になるさん
    ほんと鴻巣さんが可愛そう。ただただ哀れだ。

  47. 1056 検討板ユーザーさん

    >>1054 評判気になるさん
    そう、好意の反対は悪意ではなくて、無関心。ネガが多いということは関心を集めてる証拠。ネガは意図せずGCKの販売好調に貢献してるだけ。もっとネガしていいよ(笑)

  48. 1057 口コミ知りたいさん

    >>1056 検討板ユーザーさん
    GCKってなん??

  49. 1059 評判気になるさん

    >>1057 口コミ知りたいさん
    グランセンチュリー鴻巣(GCK)

  50. 1060 評判気になるさん

    >>1059 評判気になるさん
    それじゃ誰もわからん笑

  51. 1061 検討板ユーザーさん

    >>1060 評判気になるさん
    毎回マンション名をフルで書くの手間なので覚えて。

  52. 1062 検討板ユーザーさん

    >>1061 検討板ユーザーさん
    ここって言えばいいやん笑

  53. 1063 評判気になるさん

    >>1062 検討板ユーザーさん
    「ここ」でもいいし、ココチでも勿論いい。

  54. 1064 名無しさん

    >>1063 評判気になるさん
    ここってちょっとダサいな。まあ、どうでもいいや。

  55. 1065 通りがかりさん

    >>1064 名無しさん
    それならなお素直にココチで良いでしょうね。

  56. 1066 買い替え検討中さん

    金があったら浦和か大宮に住みたい

  57. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 買い替え検討中さん
    金なしはココチにしろってか?!

  58. 1068 周辺住民さん

    >>1066 買い替え検討中さん
    金があっても田舎の浦和や大宮みたいな中途半端な街には住まない

    都心の山手線西側沿線ターミナル駅の駅近マンションと
    湘南の茅ヶ崎、鎌倉か、逗子、葉山あたりの一戸建てで、2拠点生活だな

  59. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 周辺住民さん
    いやあくまで埼玉県内で買うならの話しなのだが

  60. 1070 周辺住民さん

    >>1069 マンション検討中さん
    あっそう(笑)

  61. 1071 匿名さん

    >>1068 周辺住民さん
    金はあるけどレクサスみたいな中途半端な高級車は乗らんわ
    やっぱ車はロールスロイスとフェラーリだよな

    っていいながら軽自動車乗り回してそうww

  62. 1072 匿名さん

    >>1068 周辺住民さん
    浦和の世帯年収は世田谷区より上らしいけどね

  63. 1073 周辺住民さん

    >>1071 匿名さん
    高級車は、所得税で経費で落ちる職業でないとメリット無い(笑)
    ただの見栄だけで乗ると大損、特に外車は年間の維持管理費だけで、国産車が買えるぞ!

  64. 1074 匿名さん

    勤務先が埼玉県内のあちこちになる人だったら、鴻巣はちょうどいいと思う。
    都内勤務ならやや遠いと思う。

  65. 1075 匿名さん

    今日みたいな大雪後の朝って、駅遠やバス便の人はどうやって出勤するのかな?
    もしかしてお休み?
    高崎線は平常通りでルンルン出社です~♪

  66. 1076 周辺住民さん

    >>1075 匿名さん
    鴻巣から都内までは遠すぎて毎日苦しいです。
    県内通勤の方がとてもうらやましいです。
    ルンルンなんて私には絶対言えないです。

  67. 1077 鴻巣在住30代

    >>1075 匿名さん
    高崎線は雪でよく運休になるので、雪予報だと会社から早退指示、もしくは宿泊するホテルを確保してくれます。
    朝は運休や遅延を見越して5時30分の始発。
    今回は大丈夫でしたが数年に一度は雪で午前運休、出勤諦めという状態になります。

  68. 1078 評判気になるさん

    >>1077 鴻巣在住30代さん
    良い会社にお勤めでとても羨ましいです。 
    うちの会社は電車が遅れようが自己責任となるため、もし少しでも遅刻するとその日の半日分が欠勤扱いになってしまいます。
    そのため毎朝の通勤でかかるプレッシャーは私にとって地獄で苦痛でしかありません。
    このままでは鴻巣を去るか、会社を辞めるかのどちらかを選ばなくてはならなくなると思います。

  69. 1079 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    普通に鉄道よりバスの方が雪には強いと思いますが?
    バスが動けないレベルならまず高崎線は動きませんよ、雪に強い路線ではないですから

  70. 1080 匿名さん

    >>1078 評判気になるさん
    >少しでも遅刻するとその日の半日分が欠勤扱い

    それ労基署案件だから。
    てか、そんな企業に勤めてて住宅ローン組めるの?

  71. 1081 評判気になるさん

    >>1080 匿名さん
    うちの会社はサービス残業が当たり前ですし、休暇届けはなかなか通らず有休が取れません。
    それでも転職前はもっと体力的にきつかったですし、休みも今の半分しかありませんでした。
    これでも給与面含めて待遇は良くなりましたし、体力的にも大分楽にはなりました。
    どちらかというとその分精神的な厳しさが増した感じですが。
    私としては住宅ローンは問題なく組めると思ってますが実際にはどうでしょうか。何ぶん無知なもので。

  72. 1082 口コミ知りたいさん

    >>1079 匿名さん
    JRは、高崎線、宇都宮線、中央線東海道線等々、どうしても営業距離が長く中長距離電車が多いので、大雪等の自然災害或いは踏切事故等で遅延、運休の可能性は高いです。

    復旧作業面においても、都市部を中心に営業している大手私鉄には敵いません、それに田舎は代替路線も少なく振替輸送も困難

  73. 1083 eマンションさん

    >>1078 評判気になるさん
    職場に歩いて行ける距離だと電車の遅延を気にしなくて済みますね。

  74. 1084 評判気になるさん

    >>1083 eマンションさん
    そうですね、それが一番の願いですが、今の私の最大の課題でもあります。
    鴻巣から都内に引っ越したいのですが、資金も収入も全然足りません。手持ちが無いため県内への引っ越しもままならない状況なんです。
    かと言って転職したばかりで今の会社を辞めてまた転職する勇気もないですし。

  75. 1085 検討板ユーザーさん

    川口に上野東京ラインが停車するようになるので東京までの所要時間が増えるね
    市議会を通じてJRに意見書とか出せないのかしら

  76. 1086 マンコミュファンさん

    >>1085 検討板ユーザーさん
    まあ鴻巣が出したところでね、通るはずもなく。
    せいぜい2~3分遅くなるだけでしょ?大したことなくない?

  77. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1086 マンコミュファンさん
    結局はさいたま市の動き次第かな
    自治体同士でうまく連携できると良いのだけれど

  78. 1088 匿名さん

    >>1087 検討板ユーザーさん
    さいたま市以北の宇都宮線高崎線沿線、埼玉栃木群馬の各市町村が連名で意見書を出せば世間の耳目を集めるよ。川口市VS.それ以外全部、の対立構図。

  79. 1089 口コミ知りたいさん

    まあ、上野東京ラインや羽田空港アクセス線と同じく予定より遅れて20年ぐらい先でしょ?
    その時までお前らまだ通勤してるの?

  80. 1090 口コミ知りたいさん

    >>1088 匿名さん
    いくら連名で意見書を出したところで、資金400億以上も川口市が払うって言ってんでしょ?
    やっぱり金が一番強いんじゃないかな?

  81. 1091 評判気になるさん

    >>1090 口コミ知りたいさん
    資金400億以上も無駄遣いして、埼玉県内自治体を敵に回して、今市長体制がそこまで持つかな?
    昔の東京都の都市博覧会みたいに反対する勢力が出てきて、白紙撤回の可能性の方が高いかも(笑)

  82. 1092 マンション掲示板さん

    >>1091 評判気になるさん
    すでにNHKでも報道されちゃいましたからね。
    もう既定路線として前に進むだけでしょう。
    とても残念ではありますが、、、

  83. 1094 匿名さん

    >>1086 マンコミュファンさん
    さいたま市は出すらしいよ

  84. 1095 マンコミュファンさん

    >>1094 匿名さん
    それソースあるの?

  85. 1096 周辺住民さん

    >>1094 匿名さん
    さいたま市には、大宮駅と浦和駅というデメリットを被る重要駅があるからね
    川口は昔から自民党系が強く、社会党系の埼玉県とはいろいろあるからね

    これで埼玉県が要望出したりしたらどうなるか? 楽しみ

  86. 1097 周辺住民さん

    >>1092 マンション掲示板さん
    東京の都市博もNHKを含めマスコミで全国的に流れていたが、それがかえって逆効果となって、後の知事選の論争になって自民系候補が敗れて、青島知事が誕生して中止になった。

  87. 1098 ご近所さん

    >>1093 匿名さん
    計画で約15年後となると、少子高齢化の更なる進展で投資効果が見込めず的に白紙撤回かも、その予算のより効率的使い方で高齢化対策にまわせという意見が増えそう
    となると実現しても30年後くらいかな、待ち望む年齢層はほとんど死んでいる(笑)
    その借金だけが子孫に残るいつものケース、札幌ドームみたいに

  88. 1099 マンション検討中さん

    2031年度に上野東京ラインが羽田アクセス線の東山手ルートで羽田空港に繋がるから、鴻巣も羽田空港直結になって、資産価値上がりそう。まだあまり語られてないから、今は盛り込まれてないか。

  89. 1100 マンション掲示板さん

    >>1099 マンション検討中さん
    人口減少フェーズになると東京から遠いところから順番に衰退していく。
    鴻巣の衰退は川口や戸田や蕨よりはるかに早いタイミングだよ。
    鴻巣はすでに人口減少フェーズに入っていて、20年後には今より2割人口が減ると思っておけばいい。
    人口減少が減ればその地域の資産価値は下がっていく。
    なぜなら需要が減るからね。

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか(地番)
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸