埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ柏たなか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ柏たなか
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 13:01:11

こちらは「パークホームズ柏たなか」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


参考スレ
パークホームズ柏たなかってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679169/

公式URL:https://www.kashiwatanaka.com/shinchiku/G2003001/

物件概要

所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7他(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台

竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定

売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


 

[スレ作成日時]2022-10-01 09:36:40

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判

  1. 1404 契約者さん6

    >>1403 契約者さん4さん

    エントランスホールやゴミ置き場、受水槽、メールコーナーや宅配ロッカーの建物ですか?
    それは1階までですが、高さまでは分かりませんが。

  2. 1405 契約者さん3

    すでに高さ的には出来上がってるっぽいのであの高さですよね。

  3. 1406 契約者さん6

    社会勉強のためにお隣さんを見学させて頂いき、図面集等を頂きました。

  4. 1407 契約者さん4

    >>1402 契約者さん1さん
    引っ越し業者さん適当ですよ。
    自分達の都合の良いようにやってます。

  5. 1408 契約者さん2

    >>1406 契約者さん6さん
    どうでした?

  6. 1409 入居前さん

    >>1406 契約者さん6さん
    見学した結果購入する可能性があれば良いとおもいますが、購入する可能性がないならよろしくないかと・・・

  7. 1410 契約者さん1

    >>1406 契約者さん6さん

    社会勉強というより興味本位ですよね。
    マンションのエントランスなどで隣のマンションの紙袋を持っている方をたまに見かけますが、物好きだなあと思います。

  8. 1411 契約者さん1

    ここからオハナへ移る選択肢もあるよ
    柏で1番の保活激戦区だし1年早くポジション作って新居へ(値上がってればこれ以上ないし最悪賃貸)とか。
    まあここ買う層にはそんな人いないだろうけど

  9. 1412 契約者さん2

    確かにここよりはオハナの方がグレードは良いです。ディスポーザー、給湯器などをはじめキッズルーム、ゲストルーム、平置き駐車場など。駅徒歩1分に公園へも1分。公園からの眺めを売りにして周りは低層の住宅地なのでほぼ景観は変わりませんよ。と仰っておりました。
    その分価格が約1000万円以上違うので、私には金銭的には無理と思いました。こちらの方がコスパが良いのでは?とも感じましたね。結構売れているようで強気でステータスの高い方、年収が高い方々が多いようなことを仰っており、キャッシュで買われた方も多いとのことです。
    購入しないと分かると長くは滞在出来なかったので短時間で終了させました。
    でも大変勉強になり、記念にクリアファイル頂きました。

  10. 1413 契約者さん7

    ゴミ置き場、カゴに入れにくいし、ゴミが溢れてることも多いので、改善されたらいいなと思いました。

  11. 1414 契約者さん4

    >>1413 契約者さん7さん
    溢れてはいますが、清掃の方が毎日綺麗に掃除いただいてるのでありがたいです。

  12. 1415 あさ

    >>1414 契約者さん4さん
    本当に本当に、ありがたいです
    感謝の気持ちでいっぱいです

  13. 1416 契約者さん5

    >>1410 契約者さん1さん
    オハナとパークホームズのどちらにしようかな という気持ちで見に行くなら分かる

    パークホームズに住んでいる、オハナに住む気はないにもかかわらずオハナに行くのはやめた方が良い

  14. 1417 契約者さん4

    取り敢えず買った時より1千万くらいは価値出てそうなんで良かったです。保活の厳しさは柏の葉以上かもしれませんね。

  15. 1418 契約者さん3

    お風呂の排水口フタとってみてびっくり。

    髪の毛をキャッチする部分ではなく、外側の部分をはず
    してみたら、石鹸汚れがすごかったです。

  16. 1419 契約者さん2

    >>1416 契約者さん5さん

    大変申し訳ございませんでした。
    今後そのようなことがないように気を付けます。

  17. 1420 契約者さん3

    >>1419 契約者さん2さん
    次はないよ?

  18. 1421 契約者さん8

    >>1420 契約者さん3さん

    申し訳ございません。

  19. 1422 契約者さん3

    この時間でも上の階からドンドン音がするのは何だかなあ。気にし過ぎでしょうか。


  20. 1423 契約者さん5

    >>1422 契約者さん3さん

    ドラム式洗濯機ですかね?

  21. 1424 契約者さん3

    私は上からの音には気にしないようにしています。

  22. 1425 契約者さん3

    暮らしはじめて1ヶ月ちょっと経ちましたが、
    ヤックスとても便利ですね!
    うっかり切らしてしまった調味料や、日用品の買い忘れなどだいたい補える気がします。
    帰宅導線にあるので家族に頼みやすいのも良いところ。

  23. 1426 契約者さん8

    >>1425 契約者さん3さん
    夜8時に閉まってしまうららぽより正直便利だったりする。冷蔵庫の中身も洗剤の買い溜めも明らかに減った。

  24. 1427 契約者さん3

    >>1423 契約者さん5さん
    一定ではないし、リビングにいて聞こえるので足音かと。
    夜中はさすがに気にしてほしいと思いますね。

  25. 1428 契約者さん8

    洗濯機は朝は何時から解禁して夜は何時ごろまではセーフなんですかね?
    朝7時~ ~20時ですか?

  26. 1429 契約者さん1

    >>1428 契約者さん8さん
    今どきの洗濯機なら深夜に使っても他の家に響くようなことなんてないですよ。

  27. 1430 契約者さん3

    洗濯機の回す時間は気にしてないですね。子供が走り回るのでジョイントマットはひいて気をつけてはいますね。ピアノは8時以降は使用してないです。

  28. 1431 契約者さん1

    ジョイマン?ありがとう オリゴ糖~
    っておふざけはおいといて、
    洗濯機の脚に厚めの防振ゴム敷くのも効果ありそうですね

  29. 1432 契約者さん1

    エントランスの養生っていつまであるんでしたっけ?

  30. 1433 契約者さん3

    >>1432 契約者さん1さん
    5月中旬に引越しするので、それまで取っておいてほしいです

  31. 1434 契約者さん2

    >>1430 契約者さん3さん
    ジョイントマットって廊下にも敷いたほうがいいものなのでしょうか?

  32. 1435 契約者さん3

    >>1422 契約者さん3さん


    ドンドンで目覚めるのは嫌ですね。

  33. 1436 契約者さん3

    >>1434 契約者さん2さん
    さすがに廊下にはひいてないですね。我が家はリビングだけさひいてます。結構厚めのやつですね。

  34. 1437 契約者さん4

    >>1436 契約者さん3さん

    ありがとうございます。
    今のところまだ敷けていないのですが、日中でも足音が気になる方もいるだろうから敷いたほうがいいですよねー。
    おしゃれなラグを検討してましたが、泣く泣くジョイントマットにしようかな、、、

  35. 1438 契約者さん8

    >>1422 契約者さん3さん
    ほんとに上の階?どうやって確認したの??

    音は反響するので横かもしれませんよ

  36. 1439 契約者さん2

    部分的な畳マットも検討中です。
    畳ってなんか落ち着きますよね。ゴロゴロして井草の匂いがいいですよね。

  37. 1440 契約者さん3

    >>1438 契約者さん8さん
    斜め上の音だった...ってことも良くあるんですよね。
    真上の部屋の音だと勘違いして乗り込んでくる人もいるのでいろんな可能性があることを考えてほしいものですね。

  38. 1441 契約者さん1

    ひょっとして蕎麦でも打ってるんじゃないかな?

  39. 1442 入居前さん

    耳鼻科、薬局以外の店舗ってまだ決まってないんでしたっけ?

  40. 1443 契約者さん1

    エレベーターの破損っていつ直すのかな?

  41. 1444 契約者さん2

    >>1442 入居前さん
    事務所が2箇所入ると聞きました。

  42. 1445 契約者さん3

    >>1444 契約者さん2さん
    破損!気づきませんでした。

  43. 1446 契約者さん5

    やはりお店の誘致は無理でしたか・・。
    なんの事務所なんだろう?

  44. 1447 契約者さん5

    >>1445 契約者さん3さん

    そういえば、引っ越し業者が1階のエレベーター手前に結構な勢いで激突してました。
    養生とったときどうなっているか。

  45. 1448 契約者さん6

    >>1447 契約者さん5さん
    防犯カメラが設置しているので、管理人に報告お願いします

  46. 1449 あさ

    >>1447 契約者さん5さん
    それはいただけませんね
    カメラを確認し、特定したいです

  47. 1450 契約者さん2

    事故目撃したのなら早く言わないと、因果関係不明と言われて管理組合負担での修繕になりそうですね
    養生とれるまで待つならなおさら

  48. 1451 契約者さん5

    >>1450 契約者さん2さん
    何のための保険やねん

  49. 1452 契約者さん4

    >>1451 契約者さん5さん
    保険料含めて管理組合負担ってはなしでしょ

  50. 1453 よる

    >>1452 契約者さん4さん
    それはさすがに苦しいなぁ。

  51. 1454 契約者さん1

    >>1453 よるさん
    荒らしたいだけならお引き取りくださいませ



  52. 1455 契約者さん

    一階のエレベーターでたとこの天井も割れてますよね、、あのままなんでしょうか。。

  53. 1456 契約者さん5

    >>1455 契約者さん
    管理人さんに聞いてみてはいかがですか?

  54. 1457 契約者さん4

    サカイ引越センター。幹事終わるまで苦情対応を引き延ばしてる印象なきにしもあらず。。何度か指摘したけど後で連絡させるって言って掛かってこない。諦めるだろう戦法が激しい。

  55. 1458 契約者さん3

    >>1457 契約者さん4さん

    もう三井に連絡しましょう

  56. 1459 契約者さん8

    引越し養生が取れたら玄関やエレベーター前など素敵だろうな思いながら入居しました!
    部屋の中、駅の近さ、ヤックスも大満足!
    すれ違う住民で無愛想な方は今の所お会いしておらず皆さん感じの良い方で、総合的に大満足です。
    これからよろしくお願いします。

  57. 1460 住民さん5

    >>1451 契約者さん5さん
    保険使って修繕すると次回契約時に保険料あがりますよ?
    自動車保険と同じです

  58. 1461 入居前さん

    >>1460 住民さん5さん
    だから保険つかうなって?そんなブラック企業みたいな笑

  59. 1462 住民さん2

    >>1461 入居前さん
    話し通じてます?(笑)
    引っ越し業者がつけた傷なら確認して業者が補償すべきってだけなんだが。

    わざとやってるんだろうけど頭悪すぎて相手するのも時間の無駄だわ。

  60. 1463 あさ

    >>1462 住民さん2さん
    言い方が良くないです。
    私たちはパークホームズ柏たなか
    家族です。つながりを大切にしましょう。

  61. 1464 契約者さん7

    穏便に、穏便に。

  62. 1465 契約者さん5

    >>1462 住民さん2さん
    はやく管理人に連絡せぇよ

  63. 1466 契約者さん2

    防音すぎて何も聞こえない。


  64. 1467 契約者さん1

    まぁ、まぁ、まぁ。

  65. 1468 契約者さん6

    駐車場空きが結構出てましたがキャンセル分ですかね?

  66. 1469 契約者さん4

    >>1468 契約者さん6さん
    多分車高関係で入らないのでしょう
    幅も5ナンバーじゃないとちょいキツイです

  67. 1470 契約者さん4

    >>1469 契約者さん4さん
    車みんなどこに停めてるんだろ
    近くの月極は満車だし

  68. 1471 契約者さん8

    上からの音って、みなさん聞こえたりしますか?

    時折なら、気にならないのですが、毎日、朝と夕方、30分~1時間くらい走り回るような音がします。賃貸→分譲なので、分譲でもこんなものなんでしょうか。

  69. 1472 契約者さん3

    こんなもんですね。走り回られたりすると音はしますね。

  70. 1473 契約者さん8

    ご回答ありがとうございます。そんなもんなんですね(^^;。

  71. 1474 契約者さん6

    >>1447 契約者さん5さん
    管理人に報告しました?

  72. 1475 住民さん3

    駅近くのため電車の音が気になるかなと心配でしたが、その心配は無駄でしたね
    まったく音がしません。
    パークホームズさんの防音は素晴らしいです。

  73. 1476 住民

    >>1475 住民さん3さん
    ほんと気にならないですよね!
    駅側の部屋にいても全く気になりません。
    すごーい!と思いながら暮らしています。

  74. 1477 契約者さん6

    こんなに素晴らしい物件でお値段以上の価値はコスパ良すぎですね。

  75. 1478 契約者さん2

    >>1477 契約者さん6さん
    値段のことばっかいうの恥ずかしいからやめてほしい
    安く買えたの嬉しいと思うけどさ

  76. 1479 契約者さん1

    >>1476 住民さん
    二重サッシあり?なし?

  77. 1480 住民さん6

    >>1479 契約者さん1さん
    1746 ではない者ですが回答します。
    駅側は二重窓です。
    当然ですが、二重窓をあけると音がします

  78. 1481 住民さん8

    >>1475 住民さん3さん
    音がしないので、このマンションにはヒトがいないんだなと勘違いしていました。

  79. 1482 住民さん6

    >>1478 契約者さん2さん

    大変申し訳ございませんでした。
    今後、気を付けます。

  80. 1483 住民さん2

    >>1480 住民さん6さん

    ありがとうございます。
    図面を見ると、二重になってるフロアはバラバラなんです。
    線路の高さの影響もありますが。

  81. 1484 住民さん2

    さらなる断熱のために二重サッシにするにはオカネの無駄ですかね?!

  82. 1485 住民さん6

    この建物は安い、近い、静か ですね
    こんなに安くて良いのかしら。
    三井さんありがとうございます!

  83. 1486 契約者さん1

    掲示板(ネット上ではなく、実物の。)に、エレベーター出入り口の修繕について貼ってありましたね。5月中旬に引っ越しがひと段落、その後補習作業が行われる予定、とありました。
    管理組合ではなく、三井不動産レジの名前が書いてありましたよ。

  84. 1487 住民さん8

    >>1486 契約者さん1さん
    サポート体制が整ってますね
    さすがパークホームズです。
    買ってよかった!

  85. 1488 住民さん1

    賃貸に出てる件数多くないですか?
    みなさん投資用に買ってるの?

  86. 1489 住民さん6

    業者が買って賃貸にしてるんですかね。まぁ一括で買えますから賃貸に出しても住宅ローン的な問題はないんでしょうね。

    手すりに洗濯物を干されている方危ないですね。4階だから怪我にはつながらないでしょうが。

  87. 1490 住民さん8

    >>1489 住民さん6さん
    いや走行中の車に被さったりする危険もありますから、階数関係なく、通常そこに干すのは禁止されています。線路沿マンションなんか数千万単位の賠償金になったりします。

  88. 1491 住民さん

    >>1489 住民さん6さん
    管理人さんに見つけた時言いました??
    誰も言ってないから多分気づかないのでしょう。

  89. 1492 住民さん7

    >>1489 住民さん6さん
    ここに書く前に本人に言いなさい
    大人なんだから最適な方法で、解決しましょう

  90. 1493 住民さん8

    >>1492 住民さん7さん
    言葉を謹んでください

  91. 1494 契約者さん4

    >>1493 住民さん8さん
    はいよー

  92. 1495 あさ

    家族

  93. 1496 入居者さん1

    穏便に、穏便に。

  94. 1497 住民さん1

    ナンセンス

  95. 1498 契約者さん7

    まぁ、まぁ。
    今日は洗濯日和なので、洗濯たくさんして柏の葉にお出かけ。サイクリングは気持ち良さそうだなぁ。日差しは強いけど。

  96. 1499 住民さん1

    バルコニーの手摺に布団を干しちゃってる世帯は2つかな、どちらも低階層の世帯

  97. 1500 住民さん8

    ベランダ側からバーベキューの匂いがするのですが。焼いている煙のにおいがしますね。

  98. 1501 契約者さん3

    こんな時間にエントランスのソファに小学生くらいの子供が2人。クッションを床に全てわざとぶちまけるということをしてました。親は何してるんでしょうか。

  99. 1502 ひる

    >>1501 契約者さん3さん
    自分のご家族だと思ってあたたかい目でお願いします。あなた様もそうやって大人になったわけですから。

  100. 1503 住民さん3

    >>1500 住民さん8さん
    1F機械駐車場側の部屋。夜中うるさかったし。タバコ臭かったし。

  101. 1504 住民さん6

    >>1501 契約者さん3さん
    その小学生を写真と動画撮影しました。何かあったら管理人に渡します。

  102. 1505 住民さん2

    >>1504 住民さん6さん
    小学生3年生くらいの女の子?

  103. 1506 あさ

    アブナイおじさん

  104. 1507 住民さん

    >>1503 住民さん3さん

    南側住民ですかこちらまでにおってきてました
    玄関あけたら炭火のにおいが…
    その階ですね、やってるところ見えました
    バルコニーでバーベキューってルール上ありなんでしょうかね

  105. 1508 住民さん6

    24時間換気をまわしていたのですが、家の中に炭のにおいが充満していました。ベランダでプール、バーベキューはどうなのでしょうか。

  106. 1509 住民さん4

    >>1508 住民さん6さん
    プールにおいては現場確認のため撮影させていただきました。

  107. 1510 住民さん4

    >>1507 住民さん
    1階ってプールokでしたっけ?

  108. 1511 住民さん7

    >>1508 住民さん6さん

    自分のご家族だと思ってあたたかい目でお願いします。あなた様もそうやって大人になったわけですから。

  109. 1512 住民さん2

    今年で32です。
    1階の人がプール許されるなら
    わたしもバルコニーでプール遊びしたいです。

  110. 1513 住民さん2

    >>1485 住民さん6さん

    ホント素晴らしい物件ですよね。
    物価高の影響下で3000万円台で購入できたのはホント助かった。お隣りさんとは1000万位違うらしいですから、眺望や給湯器の件、機械式駐車場、共用施設が寂しくても全然許せる範囲です。ディスポーザーは私的には使いづらくなくて良かったです。

  111. 1514 住民さん6

    >>1483 住民さん2さん
    13階、14階って西側は二重窓ではない?

  112. 1515 住民さん4

    >>1487 住民さん8さん
    ほんと それは実感する。安心感抜群。

  113. 1516 住民さん4

    >>1485 住民さん6さん
    もう2割上げた金額で取引に出てましたね。

  114. 1517 契約者さん8

    >>1510 住民さん4さん
    管理人さんに聞くのが1番では?

  115. 1518 住民さん1

    >>1517 契約者さん8さん
    三井に問い合わせ中

  116. 1519 住民さん6

    GWに旅行して夜中に帰ってきました。
    部屋が焦げ臭いです。
    近隣で火事などありました??

  117. 1520 住民さん6

    >>1519 住民さん6さん
    なかったです

  118. 1521 契約者さん3

    >>1520 住民さん6さん

    まさかバーベキューのせい...?
    これは早々に管理人に報告するのが良さそうですね。
    それにしてもマンションのバルコニーでバーベキューってどんな教育を受けてきたんでしょうか。ダメに決まってるのに...
    やはり低価格マンションだとそういう非常識な方もいらっしゃるみたいですね。

  119. 1522 住民さん1

    ここまで全部自演

  120. 1523 住民

    モデルルームの跡地って何になるか決まってるんでしたっけ?
    医療モールは反対側の空き地ですよね?

  121. 1524 住民さん3

    >>1521 契約者さん3さん
    バルコニーは火気厳禁は常識なんですけどね

  122. 1525 住民さん6

    >>1521 契約者さん3さん
    70Hの部屋です。
    1階の方がバーベキューを楽しまれたかもといことですね。
    かなりの部屋数にダメージがあったと思います。

    バーベキューをするなら無煙のものにして頂きたいですね。

  123. 1526 住民さん6

    >>1521 契約者さん3さん
    規約を見ると周りの人の迷惑にならなければ良いというニュアンスですね。
    今回のケースは迷惑になっていますので規約違反です。
    迷惑にならなけば問題ありません。

  124. 1527 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 1528 PK

    >>1527 住民さん2さん
    騒いでる人が1人だとしても事実であれば
    問題視すべきです。

  126. 1529 住民さん1

    >>1521 契約者さん3さん
    家の中で窓全開でたこ焼きパーティしてただけだよ。

  127. 1530 住民さん1

    >>1529 住民さん1さん
    お母さん、肉焼いてー と聞こえたんですが
    たこ焼きでしたか。

  128. 1531 住民さん2

    嫌な思いをしたのは一人ではないですね。私も家の中がびっくりする位に煙臭くなり、不快になりましたから。

  129. 1532 住民さん5

    自作自演が分かりやすすぎ

  130. 1533 マンション住民8

    共用部にベビーカーや傘を放置してる部屋多すぎません?
    外からも目立つし民度の低さが露呈してはずかしい...

  131. 1534 住民さん11

    音について、管理会社に相談された方って、いらっしゃいますか?

    毎日、朝と夜に上の階と思われる方の音に悩まされている者です。。

    お子さまと思われる方の足音(走る音を含む)、時間がないのか、乱暴に扉を開け閉めする音、何かコンコンする音等が1時間~1時間半くらい立て続けにずっとしています。

    相談しようか悩んでいます。。

  132. 1535 住民さん4

    >>1533 マンション住民8さん
    14階 ドアの前に子供用自転車を置いたままにしています。駐輪場を使用しましょう。

  133. 1536 住民さん5

    >>1534 住民さん11さん
    上の階確定ですか?
    横とか下かもしれないですよ…

  134. 1537 住民さん5

    みなさん、隣上下の部屋に挨拶行きましたか?
    行かない人もいるのかな。

  135. 1538 住民さん11

    >>1536 住民さん5さん
    横はあやしいかもしれませんが、下はないです。可能性が高いのがやはり上になります。

  136. 1539 住民さん3

    >>1535 住民さん4さん
    ここに書いても気づかないですよ。管理人さんに言ってください。

  137. 1540 契約者さん3

    >>1533 マンション住民8さん
    常識のない方が多くて困りますね。マンションの価格が安いとこういうことが起きるんですね。

  138. 1541 契約者さん1

    どこにでもルールが守れなくてモラルが低い人は一定数いるもんだ。

    それはともかく、東向きの住人ですが、リビングにいると電車の音は全然聞こえないけど、バスの走行音、曲がる時のピコーンピコーン音が意外と聞こえてくる。

    というか他が静かすぎてその音しか聞こえないのかもしれない。

    総じてだいぶ気に入っている。

  139. 1542 契約者さん3

    >>1534 住民さん11さん
    うちも夜間の音が気になっており相談予定でおります。
    特定はできませんが、上方からお子様の走る音、飛び跳ねるような音が21時以降にも聞こえてきます。
    小さな子の多いマンションなのである程度は仕方ないと思いつつ、
    せめて22時以降はもう少し静かにならないかなと思ってしまい…

  140. 1543 住民さん2

    >>1540 契約者さん3さん
    あなたは大丈夫?
    だといいんだけど

    私たちはパークホームズ柏たなか
    家族です。つながりを大切にしましょう。

  141. 1544 住民さん4

    >>1535 住民さん4さん

    私たちはパークホームズ柏たなか
    家族です。つながりを大切にしましょう。

  142. 1545 住民さん7

    >>1542 契約者さん3さん
    21時以降はつらいですよね。。私もお子さまのいるご家庭も多いし、しかたないかと思っていましたが、全く相手が気づいていない状態なのもどうかと思い相談しようかと考えています。お互いに改善するといいですよね。

  143. 1546 契約者さん6

    傘やベビーカーや子供用自転車は一時的なものでずっと置いてるわけでは無いよ
    その時は何かしらの理由で玄関に置けない理由があったんだよ

  144. 1547 住民さん4

    >>1546 契約者さん6さん
    一時的に置いていたとしても、その影響で何らかの事故が発生したら?と、考えないのでしょうか?

  145. 1548 住民さん8

    >>1542 契約者さん3さん
    どれくらいジャンプしたらウルサイのか検証したいです。
    協力していただけませんか?

  146. 1549 住民さん4

    他に気になったことですと

    13階または14階 
    ☆ドアに植物を設置している。虫が発生したり飛ばされたりするので危険
    ☆傘立てに10本ほど傘を入れて玄関前に設置。
    とばされたりするので危険
    ★玄関に子ども用自転車放置 今日もありました
    ★パルシステムの空き箱放置



  147. 1550 契約者さん

    契約時に自転車が2台までしか駐輪場が申し込めなかったので、やむを得ず玄関に自転車2台置いてます。大きい荷物が届く予定がある日は、自転車を一時的に外に置いてました。今回、駐輪場の追加募集があるのでやっと窮屈な玄関から開放されそうで嬉しいです

  148. 1551 住民さん1

    >>1550 契約者さん
    1550ですが、我が家には子供用も含めて自転車が4台あります

  149. 1552 住民さん2

    >>1550 契約者さん
    自転車を玄関に置いてた件は
    自分で判断せず管理人に相談したら良かったと思うよ。

  150. 1553 住民さん3

    今はまだ養生されているからわからないけど、外れたらエントランスから延々と自転車痕が残ります。その清掃費は誰が出すんですか?

  151. 1554 オハナ

    さすがパークホームズ

  152. 1555 あさ

    つながり
    生まれも育ちも違うのに家族になれること
    関われることに感謝しましょう

  153. 1556 住民さん8

    >>1554 オハナさん
    書き込みのルールも守れない社会不適合なカバ

  154. 1557 よる

    >>1555 あささん

    家族にはならないですね。
    感謝は大事です。

  155. 1558 ひる

    みなさん自分が正しいと思い込んで上から目線過ぎませんか。家族でそんなことしませんよね。共同住宅だということをご理解下さい。

  156. 1559 住民さん4

    一時的だったとしても自転車を共用部分に置いた上にそのことを堂々と言い訳できるなんて信じられませんね。
    トランクルームというものをご存知ないのでしょうか。
    住み始めて1.2ヶ月でトラブルが絶えないマンション、先行きが不安です。
    うちはセカンドハウスなので直接的な影響が少ないのがまだ救いです。

  157. 1560 契約者さん5

    共同住宅なのである程度の許容は必要かとは思ってましたが、
    バルコニー手摺に布団を干したり、バルコニーでBBQをしたり、共用廊下に物を置いたりなど、想像以上のモラルのなさに驚いています。

  158. 1561 契約者さん4

    久しぶりにここを拝見したら、とても荒れていますね。とてもびっくりです。生活が落ち着くまでは仕方ないですよね。

  159. 1563 住民さん2

    >>1562 住民さん3さん
    いやいやいや

  160. 1564 住民さん4

    >>1562 住民さん3さん

    心が狭いとかいう低い次元の問題じゃ無いですよ。

  161. 1565 あさ

    お互い様です
    開き直るのも良くないし、細かく監視して暴言と共に吐くのも良くない
    せっかく家族になる事ができ、つながれた事に感謝し、手を取り合って生活しましょう

  162. 1566 住民さん1

    >>1562 住民さん3さん

    住民さん3さん、アウト!

  163. 1567 住民さん

    憤る気持ちもわかるけど、私たちができるのは「危ないな~」「ちょっと迷惑になりうるな~」って時に正しく管理人さんに相談して都度対処してもらうってことですね!
    これはダメー!って思い込んでても管理規約では禁止されてないこともあるだろうし。

  164. 1569 入居前さん

    >>1567 住民さん
    管理人さんに都度対処してもらうってあなた連呼してるけど、そもそも管理人さんの仕事なの?

  165. 1570 住民さん3

    ちなみに自転車を家に持ちいれること自体は問題ないはずだよ~。
    お高い自転車なんかも家の中で管理する方がいいって人もいるし、三井の営業もそう話してた。
    もちろんなんだって、共用部を汚したりぶつけたりすることがないようにしなくちゃいけないけど。

  166. 1571 住民さん

    >>1569 入居前さん
    ひぇ…連呼と言われましてもこの一連の流れでは初めて投稿しましたが…
    管理人さんのお仕事なのかも含めて相談させてもらうのがいいんじゃないかなと思ったまでです。

  167. 1572 住民さん5

    確かに近所のベランダでタバコ吸われたら絶対嫌だな。。焼肉は、うーん、、正直やめてほしいなぁ。コーヒー沸かして淹れてるくらいなら気にならないなぁ。
    とはいえ、そもそもベランダって火気厳禁だとばかり思っていたのだが、違うの?(電気プレートだからOKとかいう話だったりするのかにゃ?)

  168. 1573 住民さん3

    >>1562 住民さん3さん

    共用部に荷物置くのは消防法でアウト

  169. 1574 住民さん3

    田舎のゴリ押し非常識人いるようだな。
    この物件買わなくてほっとしてる。

  170. 1576 住民さん8

    どうか荒らしのネタ投稿に振り回されないようお願いいたします。真に受けず事実を確認してください。

  171. 1577 住民さん1

    >>1575 住民さん2さん
    残念ながら買えなくて悔しいが通用する価格帯ではないです…

  172. 1578 契約者さん1

    >>1559 住民さん4さん

    いちいち上から目線で不愉快です。セカンドハウスの情報いります?こちらは必死で住んでるファーストハウスですが

  173. 1579 住民さん7

    >>1577 住民さん1さん
    はいはい。暇人さんですね

  174. 1580 住民さん3

    >>1570 住民さん3さん
    家に入れてなくてドアの前の共有部に自転車を置いたままにしているので問題になっています。


  175. 1581 住民さん2

    >>1562 住民さん3さん
    1階のBBQのことは、するなとは言いません。
    ただ、周りの迷惑にならないようにしてね ということです。
    13階や14階のドアの前の自転車やパルシステムを置いているところ、そしてドアに植物をぶら下げている家は、とばされないような対策してね ということです。

  176. 1583 ファミリーさん

    ストーカーとまでは言い過ぎとしても、共用部警察は気持ちいいものではないですね。

  177. 1584 匿名さん

    >>1574 住民さん3さん
    住人じゃないのに書き込んでいるネットマナーも守れない非常識人が購入しなくてほっとしてる。(利用規約読んでますか?)

  178. 1585 住民さん3

    >>1583 ファミリーさん
    警察に守ってもらって良かったですね

  179. 1586 あさ

    やめて
    パークホームズ柏たなか
    つながりを大事にしたい
    仲良く、仲良く、仲良く、末長く

  180. 1587 住民さん7

    あ~ここの掲示板も終わりに向かってるんですね~

  181. 1588 オハナ

    やはりパークホームズ

  182. 1589 住民さん7

    まぁ、まぁ、まぁ。
    穏便に、穏便に。

  183. 1590 住民さん1

    バーベキューやりたいならお隣のデュオヒルズマンションの中古買えば良かったのに。あちらは中庭でBBQ道具も貸し出しでBBQが楽しめるらしいですし。グランピングも出来るとママ友さんが仰ってましたから。確かジオも出来たような。

  184. 1591 ウォンビン

    >>1589 住民さん7さん
    仲良くしましょう

  185. 1592 住民さん8

    >>1590 住民さん1さん
    1階の人にオススメしますね。

  186. 1593 住民さん1

    >>1592 住民さん8さん

    お願いします!確かカフェもあるような事も言ってました。
    そうゆうの好きなご家族にはぴったりだと思います。バルコニーへの布団干し然りこちらは三井ブランドの品格をきちんと考えられるご家族に住んで頂きたいものです。


  187. 1594 住民さん6

    >>1593 住民さん1さん

    都内でマンション住まいに慣れてる人達が多い物件はこうはならないんだよね。

    田舎のマンションは戸建の実家感覚で住む、悪い意味でおおらかな住民がいるので、元都内住民はびっくりしますよ。

    共用部分を家の庭だと思ってるからね。

  188. 1595 住民さん6

    >>1594 住民さん6さん

    わたしは青森のマンションに住んでましたけど皆さんルールを守っていましたよ。

  189. 1596 住民さん7

    >>1595 住民さん6さん
    なんで、青森から柏に来たんですか?

  190. 1597 住民さん3

    >>1550 契約者さん
    規約で自転車を使用する人は登録してね というルールだと思います。
    登録を怠っているということですか?
    登録していない場合はルール違反になりますので、早急に申請してください

  191. 1598 住民さん5

    >>1596 住民さん7さん

    異動ですね。

  192. 1599 住民さん2

    >>1597 住民さん3さん
    思いますって、あなたの感想ですよね。
    あ、思うのは自由です。

  193. 1600 住民さん6

    >>1599 住民さん2さん
    笑笑
    思うのは自由なら
    いちいちコメントしなくても良いのでは?

  194. 1601 住民さん2

    >>1600 住民さん6さん

    そうですね。申し訳ございません。
    事実と感想を混同されていたのでついコメントしました。

  195. 1602 マンション住民さん

    みなさんそれぞれの感想で言い合っても意味ないですよ。まずはルールです。ルールは客観的なもの。ルールは共通認識。ルールは守るためにある。守る価値がないルールはルールの意味がない。意味があるルールは守らなければならない。無意味なルールは改定すべき。改定するまでの間はルールはルール。

  196. 1603 住民さん3

    皆さま、穏便に、穏便に。

スムログにマンションマニア「パークホームズ柏たなか」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ柏たなか」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸