神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エステムコート パークウイングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 兵庫区
  8. エステムコート パークウイングスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 17:47:15

エステムコート パークウイングスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.n-estem.co.jp/minatogawa/

所在地:兵庫県神戸市兵庫区荒田町4丁目60-1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園」駅 徒歩9分
神戸電鉄神戸高速線・有馬線「湊川」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:43.54平米~92.84平米
売主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-20 12:04:34

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート パークウイングス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    40㎡以上の1LDKって希少だと思っていたのですが最近ちらほらと見かけるようになりました。こちらのマンションの場合も+Sとか納戸とかが付いていない純粋に1LDKのプランのようです。表記としては1LDK+WTC+SICと1LDK+WTCとなっていました。プランがまだ公開されていないのですが広々とした感じのプランだとイイですね。

  2. 2 匿名さん

    最寄り駅までちょっと距離があるので、
    ファミリー層にはもう少し駐車場があっても良いのかなという気はします。
    ただ共有施設などもありそうですし、住み心地は良さそうなのかも。
    間取りや設備などの詳細がまだ出てないので、情報公開が楽しみです。

  3. 3 匿名さん

    駐車場のこと気になりますね。自家用車持ちの方がたくさんいらっしゃる場合、駐車場は抽選になってしまいそうでしょうか。
    その場合、周辺の月極駐車場を契約したいところですが、近所にあるのかしら。
    マンション全体でみるとファミリー世帯だけではなく色々な世帯が混在しているので、車を持ってない方も
    結構いらっしゃるのかな?

  4. 4 匿名さん

    駐車場に関しては、営業さんに聞いて
    他の人の動向をみていくかんじですかね…
    念には念を入れて、もしダメなときのための候補を探しておくなどすると
    万全じゃないかなぁと思いますよ。
    敷地内に停めたいけれど、こればかりは運ですから汗

  5. 5 匿名さん

    今は全戸分駐車場がマンションを探すほうが難しいでしょうね。
    カーシェアなどがあるとまた便利でいいのですが。
    購入してからの駐車場の抽選なのか先着順なのか聞いておく方が良さそうかな。

  6. 6 匿名さん

    小学校跡地整理事業とのことでちょっと響きが寂しいなと感じましたが
    土地的には安心だなとは思いました。
    どうやら複数の小学校や中学校が統合されているようです。
    小学校はマンションから徒歩7分の市立神戸祇園小学校。
    4校が統合されたとのことなので大型校なのかな?
    生徒数が少なくて統合されたとしたらそれほどでもないのかな。

    駐車場は96戸に対して63台なのでちょうど良さそうな感じもしますが
    住人さんが決まらないとわからないことではありますか。
    駐輪場には子供用が10台あるそうで珍しいなと思いました。

  7. 7 匿名さん

    小学校って地盤が安定していて、災害に強い場所に作られるということを考えると
    暮らすのには条件がいいんですよね。

    統合された学校は、それなりに規模があるのかも?
    その方が子供にとってはいいですよね。
    クラス替えしても代わり映えがないと
    人間関係も広がらないですし。

  8. 8 匿名さん

    小学校が統合されたということは、
    この辺りも子供の人数が減りつつあるということなのかな…。
    通学時間や通学路の状況などはどうなのか、
    子供がいる人はそのあたりも見ていくといいのかもしれません。
    ここが小学校跡地ならば、
    少し離れたところに行かねばならないということですので。

  9. 9 eマンションさん

    こちら、まだ間取りもでてないですよね?
    どのくらいがあるのかな。
    検討しようがないですね。

  10. 10 匿名さん

    物件概要だと
    >1LDK+WTC~3LDK+WTC+WIC+SIC 
    >43.54m2~92.84m2
    といった具合なので小さいシングル向けの部屋から大きめのファミリー向けの部屋まで色々揃うマンションになりますね。
    デザイン(外観予想図)が出ると、その中でもどの広さの部屋が多めかどうかの予想がつきますが、そこはまだ後ほど…という感じです。

    自分は知らなかったのですがここは元小学校なんですね。小学校の敷地を全て使うことになるんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    広さ的にそのまま小学校の広さだと思います。
    変に分けたりするよりも、普通にそのまま使えるほうが便利なんだろうなぁ。

    この辺りはかなり学校の統廃合があったようです。
    それだけ子供の数が減っているということなんですよね。
    現状での子育て環境もしっかり見ていきたいと感じました。

  12. 12 匿名さん

    WTCって何だろう?
    1LDKは広いんだなあ。
    そんな印象です。

    ググったらワールドトレードセンターが出てきて何のこと?と思ったんですが
    ウォークスルークロゼットのことなんでしょうね。
    ウォークインとはどう違うのかが謎ですが単なる呼び名の違いって感じでしょうか。

    間取りがまだ公開されてないのですが10階建てで96戸で多様なプランがあるとなると
    階数で広さが分かれるのか縦に分けらるのかそのあたりも気になる点です。

  13. 13 匿名さん

    WTCはたしかウォークスルークローゼットだと思います。
    出入口が2つあるタイプの、通り抜けできるクローゼットですね。
    他のマンションで見たことがあります。
    ウォークインだと、大きいんだけど、出入口は1つだけです。
    2つ出入り口があることで、風通しが確保できるメリットがある。

  14. 14 匿名さん

    13さん、ありがとうございます。
    スッキリしました。
    そうですよね、スルーだから通り抜けできるってことですね。
    どっちが便利なんでしょう。
    収納量から考えると壁が多い方がたくさん仕舞える気はするんですが。
    ウォークスルーだと出入り口のあたりには物が置けないので。
    1LDK+WTCがたぶん43.54m2になると思うんですが、数字的に見て良さそうな感じがします。

  15. 15 匿名さん

    以前、収納達人みたいな方のお宅のWTCを見たことがあるのですが、
    人が通り抜けるようにするわけではなく、ハンガーラックを並べたり、車輪のついている収納を床に置いたりして
    どちらの出入り口からも物や洋服の出し入れがしやすいようにしてありました。
    天気が良い日には風を通すようにして、
    WICでよくある空気がこもってしまうようなにおいがつかないようにするそうです。
    たまにサーキュレーターをつかって、自然風じゃなくて強制的に換気をしてもいいのかも。

  16. 16 匿名さん

    ウォークスルークローゼット、便利そうですね。
    整理が上手な人であれば、かなりの量を上手く収納できそう。
    1~3LDKまでのプランがあるので、
    どのプランが多いのかが気になります。

  17. 17 通りがかりさん

    ここもうすぐ販売みたいですが間取りも値段も出てないのですね?!
    モデルルーム行かれた方いませんかー?
    どのくらいの価格なのかな

  18. 18 匿名さん

    ウォークスルークローゼット、子供の遊び場になりそうな予感もしますが笑
    広い収納があると、すべてここに入れておけるのでよさそうとも思います。

    狭めの収納が複数あると、どこに入れたっけなんてこともあり、広い収納にすべて入れておく方が効率がいいように思ったりします。

  19. 19 匿名さん

    わかります。
    自分も子供の頃押し入れの中が好きでしたから、子どもたちにとっては
    ウォークスルークローゼットもワクワクする空間かもしれませんね。
    なかなかマンションだとかくれんぼする場所も無いですが、
    クローゼットなどは恰好の隠れ場所になるでしょう。
    ただ、有効に使うにはうまく収納の仕方を考えないといけないかなとも思います。

  20. 20 匿名さん

    こちらはエネファームが採用されているとのこと。
    光熱費が安くなる、という案内がされていたのですが、どの程度安くなるのでしょうか。
    エネファーム自体が高価なものなので、
    どれくらいで回収できるのか、までも気になるポイントです。
    節電効果が高いと、光熱費が安くなると思うので
    こういうシステムがあること自体は大歓迎ではあります。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸