東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア八幡山ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上高井戸
  7. 八幡山駅
  8. オープンレジデンシア八幡山ステーションサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-15 18:59:01

オープンレジデンシア八幡山ステーションサイドについての情報を希望しています。

所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目136番1他(地番)
交通:京王線「八幡山」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.57平米~70.22平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-04 10:58:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア八幡山ステーションサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    興味を持ち打ち合わせに行き、現地も見てきました。
    物件の概要を聞くと良さそうでしたが、デベロッパーの評判が悪いので、半信半疑。
    間取りは変形で各住戸角部屋という作り、北西メインと南東メインの部屋があり、1LDKから4LDKあり、45-80平米位。
    現地を見に行った所、立地は素晴らしく上層階の南東側は眺望が潰れる事も無さそうだし、何より駅近2分は好感持てる立地。
    ただ価格設定が割高で坪360-410位の設定で、マンションバブルを感じた。
    第一期募集は完売、第二期も好調だが最上階の1LDKが苦戦してるとの事。
    凄くよい物件だと思ったが予算オーバーの為断念したが、調べると都内の物件は大体こんなものなのかと感じ、改めてマイホームを持つ難しさを感じた。
    営業はカキコミほどしつこく無かったが、予算が渋いのを分かって塩対応された可能性あり。
    駅近の都心20分圏内を欲しがっている、小金持ちの方にはオススメの物件でした。

  2. 2 マンション検討中さん

    良い立地で日当たりが確保でき、値頃感あるマンションです。
    営業さんに現地視察を強く勧められ見に行きました。
    見ると立地で買いたくなる物件で連れて行きたい理由に納得します。
    部屋の間取りが異なり、特別感を感じられるのも嬉しいし、方角によっては小さい窓だけど最低でも2面、多いと全面光が入るのも良かったです。
    価格は部屋でまちまち上層の南側が少し高いですけど昨今の相場なら全然ありだと思いました。

  3. 3 マンション比較中さん

    坪360-410位なら、昨今の相場じゃ妥当なんじゃないですか。
    同じ京王線沿いの駅近・築浅の中古マンションとの比較で言えば
       ザ・パークハウス千歳烏山グローリオ(2016年 駅徒歩4分) 坪単価402万円
       蘆花公園ザ・レジデンス(2018年 駅徒歩6分)  坪単価363万円
       リビオつつじヶ丘タワーレジデンス(2021年 駅徒歩2分)  坪単価367万円
    ですから。
    新築なら、環八沿いのレジデンスコート世田谷桜丘(千歳船橋徒歩7分)がやはり坪400万位だそうです。
    グランスィート世田谷仙川(仙川徒歩10分)も最終期は定借なのに坪330万で、所有権に直したら坪370万くらい。
    今や、世田谷杉並なら環八周辺でも坪380~400が相場って感じですね。

  4. 4 口コミ知りたいさん

    >>1 検討板ユーザーさん

    >ただ価格設定が割高で坪360-410位の設定で、マンションバブルを感じた。

    えっ? その坪単価だったら、安いほうだよ。安すぎだよ。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    駅が近い=松沢病院が近いのは…
    オオゼキの裏の方は家賃も安くそういう方々が沢山いそうで気が引けてしまいます。
    値段は上でも書かれてる通り妥当な感じします

  6. 6 ご近所さん

    松沢病院というか障害者に偏見のある方は、このあたりには住まないほうが良いかもね。ただ、松沢病院があるから緑が多いのもあるし、八幡山に住んでいてマイナス要素に感じたことは無いよ。

  7. 7 マンション検討中さん

    杉並区駅2分その坪単価なら有りでしょうか。
    ホームページに公開されてる70平米の部屋気になります。
    間取りもしっかり、柱の影響も少ない。
    一度話を聞きに行ってみようかと思います。

  8. 8 匿名さん

    立地が良く、日当たりもいいというコメントがありますから、注目度は高そうです。
    ただ、駅から近いという点からすると価格がかなり高額になりそうなのは心配ですが、やはり
    それなりの価格設定になっているのかしら?

    資産価値としては高いという見込みをすると将来性もありそうですね

  9. 9 坪単価比較中さん

    70㎡の部屋が坪単価410万だとして8,850万、オプレジは柱が中に入っているので6本位柱が入ったとして実質64㎡程度で9,000万。
    駅近2分で日当たり良好立地ならお値ごろだけど、問題はオプレジってところなのかな?
    後は本当にこの値段なのかどうか。

    口コミ数的注目はされてないけど、掘り出し物の可能性有って感じ。

  10. 10 坪単価比較中さん

    HP見たけど図面上では3面、4面がガラスだから日当たりは良さそうだね。
    周辺の建物が分からないか何とも言えないけど。

  11. 11 匿名さん

    最上階の1LDKいいな、住んでみたいなと思いました。
    細かい点を見て行くと、冷蔵庫置き場とか、リビングダイニングに飛び出た柱とか、西向きな点とか、ガスが二口とか調理台が狭いとかいろいろマイナスポイントがあるのですが・・・
    ルーフバルコニー付きでほぼ独立した位置に部屋があって隣が気にならない点とか、何より駅に近くて新宿や渋谷へのアクセス便利な点では、特に若い人に人気があるのではと思います。

  12. 12 マンション比較中さん

    ホームページから部屋がいくつか無くなりましたね。
    現状出てる杉並区マンションの中では駅近お買い得で販売好調なのでしょう。

  13. 13 マンション検討中さん

    これはお買い得マンションですね。販売会社苦手だけど

  14. 14 匿名さん

    オープンレジデンシア・・・
    どうしても狭小のイメージがついてきます。
    コミカルなCM戦略で、販売は上手な気がします。

  15. 15 匿名さん

    コンパクトな物件ばかりかと思いきや、普通にファミリーで暮らせる広さもあるし
    以前とはコンセプトを大きく変えてきているっていうことなんでしょうか。
    いい場所に作っていることが多い気がする。
    いい場所だからこそ、値段もかなりいいお値段になっているという感じなのかな汗

  16. 16 匿名さん

    オーダーシステム見ていると、かなり柔軟にやってもらえそうです。専有部の壁は、かなり取り払えてしまうようで。
    有償オーダーでしょうし、現実的にどこまでやるかという問題もありますが
    気に入った間取りがなければ水回りさえ動かさなければ色々できそうな感じはいいとお思います。
    大胆に変更するなら、早めに契約しなきゃっていうことでしょうけれど。

  17. 17 匿名さん

    壁の変更が出来るところは良いですね。
    部屋数に拘らなければリビングは大きい方が使いやすいですし。
    壁あり、可動式扉、全取っ払いあたりが選べるとベストなのかも?

    公式サイトにオンラインストアで購入可能とあったのがちょっとびっくりしました。
    時間短縮のメリットだけではなく50万円分のサービスがあるそうで。なかなか画期的ですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    時期的にもう間取り変更は厳しいのかな?
    この前現地に案内されましたが、途中まで建ってました。
    日当たり立地はとても良いです。
    駅徒歩2分は魅力的。
    他中古物件と比較検討してます。
    3LDKの部屋が良いけど、高いな…予算が限られてるので無理するか迷います。

  19. 19 匿名さん

    場所はもちろん良いと思いましたし、
    ファミリー層でも全然いけるお部屋もあって良さそうですね。
    オーダーシステムである程度柔軟に変えられるのもあって好印象です。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸