大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 中鴻池町
  7. 鴻池新田駅
  8. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス鴻池新田口コミ掲示板・評判

  1. 623 住人

    こんばんは、久々に書き込みがあってホッとしました。

    やっぱりくしゃみ気になりますよね?
    私は朝必ず外でくしゃみするオッサンの声?がかなり不快です。

    朝の清々しい気分が損なわれます…。

  2. 625 住民さんC

    そんなこと言ってたら生活できないじゃん。
    マンションから外出するときは無言で出て行けって事?

    ありえない。

  3. 628 住民さんC

    自分が思ったことを書いただけなのに、荒らしだとか言われるんですね。

    もう書き込むのやめますね。

    せっかくがんばって買ったマイホームなのになんだかこのマンションが嫌になりました。

  4. 630 住民さんZ

    こんばんは。
    長文です・・・。

    どうか私たちのラフィネスを嫌いにならないで。。。
    何とかこの掲示板を有意義なものにしていきたいです。。。
    皆様、どうか気分を害さず、
    この書き込みを最後まで読んでくださいませんでしょうか。

    掲示板が荒れるときって、大体は誰かの単なる愚痴から始まるらしいです。
    (愚痴と思わず真剣に書かれている方々、本当にすみません。><)
    誰でも他人の愚痴を聞くのは辛いですよね。。。
    やはりどうしても愚痴だけのような書き込みを読んでしまうと、
    気分を害される方も多いかと存じます。
    これ、なぜ辛く感じるかと言うと実はそれにはちゃんと理由がありまして。
    愚痴を聞かされると人は、自分が責められてるわけでもないのに
    自分が責められているような錯角を起こしてしまい、
    すごく劣等感に襲われるんだそうです。
    だから聞いてるほうは辛くなってしまうんです。
    そこで、その劣等感をなんとか解消したくなり、自分は悪くないぞと
    反撃したくなって、助言という名の反論をしてしまうんだそうです。
    一方、愚痴を言っている人はどういう心理かというと、、、
    自分のイライラの原因となっている相手の方に対して自分の主張をなかなかうまく伝えられず、
    問題を解消出来ずにおられる方ですよね。
    で、その自分の無力さにさらにイライラが募って、それがやり場のない怒りとなり
    その無力感をなんとかしたいがため、解消できないイライラ問題について、
    自分の話を聞いてもらえる第三者に話をぶつけて、その無力感を
    なんとか穴埋めしようとしているんだそうです。
    ということは、、、
    その愚痴に対して“助言なる反論”を返されるとどういう気持ちになるかというと・・・
    容易に想像できますよね。
    ますます自分がダメ人間のように感じてしまい、
    さらに攻撃的になったりしてしまったり、
    逆にもうどうでもよくなって投げやりになってしまったり・・・。
    そして、本当は味方のはずの仲間がいつのまにかいがみ合ってしまうという・・・
    負の連鎖、内部抗争の始まりです。

    ですので、、、
    書き込みをされる方は、なるべく単なる愚痴にならないように書き込みを工夫し、
    でもどうしても愚痴をこぼしたい方は、乱暴に書き込まず、
    愚痴を聞いてくださる方に感謝の気持ちを忘れず、なるべく優しく丁寧な口調で
    書き込みをしましょう。
    そして読まれる方は、乱暴な愚痴が書き込まれても、
    自分の事を言われているのではないと言い聞かせ、
    あまり目くじらを立てないようにし、
    そして共感できる人は大いに共感し、
    でも本当に良い解決策を思いついた方はぜひ書き込んでほしいので、
    なんとか無力感に打ちひしがれている方を思いやりつつ、
    書きこまれるととってもイイやりとりが出来ると思うんです。

    他のマンションの掲示板の荒れ具合に比べたらここはまだまだ全然大したことないです!
    すごく穏やかな掲示板だと思います。
    私実はこの掲示板、マンション完成前から読ませていただいているのですが、
    今までだって素敵な書き込み、ほんとにいっぱいありましたもの!
    実際、過去の皆さんの書き込みによって私の気持ちはどれだけ救われたことか!
    涙が出そうなときもありました。
    ここは紳士的な方が多く、本当に良かったと思います。
    大丈夫!
    私達ならきっといい掲示板に出来るはずです!
    みんなで仲良く、ラフィネスをよりよくするために語らいましょう!


    乱文乱筆の上に、さらに偉そうな事をいっぱい言ってしまって、、、
    しかもマンションの事じゃなくて掲示板の事だし。。。
    本当にごめんなさい。
    m(_ _)m

    でも皆さんと仲良く意義ある交流をしていきたいと。
    みんなで、明るいラフィネスを作っていきたいと。
    切なる願いです。。。
    私の気持ちはそれだけなんです。
    (;o;)

  5. 631 住人N

    おはようございます。

    住人Zさん
    長文凄くて少しビックリでしたが、私も同じ気持ちですよ(*^^*)
    この掲示板で、もっと交流を深める事が出来たらどんなに嬉しい事でしょう。

    勿論、直の交流だってとても大事だと思います!ここの方々は良い方たちがたくさんいらっしゃるので、住みやすくて安心しました。私もラフィネス好きですし、他の皆さんにも嫌われたくないです(;´へ`)

    627さんもきっとここが好きだから謝ってるのだと思います。せっかくのご縁だから、もっと大事にここを使っていきませんか(*^^*)

    久々に共感持てる書き込みを見ることが出来て、本当に嬉しいです(*^^*)

  6. 632 マンション住民さん

    荒らし対策ならミクシィでコミュニティを立ち上げてみてはいかがですか?
    よそのマンションでもされてるところがあるみたいですよ。
    ミクシィだとIDが残るので下手な書き込みはできません。
    その反面本音のところを言いづらいこともありますが…。

  7. 633 匿名

    良い案だとはおもいますよ、ただコミュニティでも身元バレて書き込みづらいかなぁ。って思ったり。

    まぁ…プロフや日記を深入りしてほしくない場合はガード自分でしなさいよって話なんだろうけど。

    これ言い出したら切りないですよね、失礼しました(笑)
    もし出来たら皆さん入ってくれるかな?(^-^)

  8. 635 住民さんA

    足音などの騒音は構造よりも住人のモラルの問題かと思います。
    わかってもらえるまでじっくり話し合うしかないですね。

  9. 637 住人

    こんばんは。
    最近急に冷え込んで朝晩は長袖必要になりましたね!

    今日はだんじりの神輿通りましたね~、ペットが居るのですが…ビックリして家中バタバタしてました(笑)

    多分前に出たかも知れませんが…皆さんはどこのスーパーに買い物行かれますか?

    ちなみに私は近江屋によく行きます!!

    だからと言って何も無いんですけど…オリジン弁当やいろいろ新しいお店が出来てて気になりました!

  10. 638 住人

    困っています。

    上の階の方の足音が、夜中になっても収まらずだんだんと酷くなっています。
    ベランダを開ける音も激しく、寝てても覚めるくらいに響きます。

    上からも水が降ってきて洗濯物にかかりそうにもなりました。
    何かこちらがしたのであれば話をしたりとか出来るのですが、こちらは両隣にはご迷惑をおかけしましたが上の方には迷惑をかけた覚えもありません。

    主人に相談してもあまり気にしない方が良いと言われているのですが、共同住宅とは言えども、やはり12時以降は静かに歩くなりして頂きたいです…。お互いに気持ち良く住む為にもそういったモラル面でも考えて欲しいと思いました。

    まだ入居後そんなに経ってなければ注意を促せたのですが、もう来年で2年にもなると少し言いにくいので管理人の方に相談すれば宜しいのでしょうか?

    もう少し上階の方の両隣に聞いて確信をついてから相談すれば宜しいのでしょうか…。

    かなりバンバンドアを開けてるので隣も悩んでるのかなぁと考えるばかりです。

    変な質問ですが、何かアドバイスお願いします。

  11. 639 住民さんZ

    No.638さんへ

    騒音問題は気になりだすと本当に精神的に辛いですよね。
    当人でないとその真の辛さはわかりませんし、
    毎日のことですのでそのストレスは計り知れないとお察しします。

    No.638さん。
    この生活音などの騒音へのストレスなんですが、
    実はその実害よりも結構当人の感情に大きく左右されるんです。
    というのも、、、
    例えばもしNo.638さんの実のお孫さんが上に住んでいるとして
    かわいいお孫さんが走り回ってうるさくてもきっと、
    「元気に走り回ってるなぁ。まぁ仕方ないか。」
    などと怒るどころかむしろお孫さんの成長に
    逆に微笑ましく思えるぐらいです。
    ところが、顔も知らない他人の音となると、
    とたんに
    「うるさいなぁ。きっとこちらが迷惑ということもぜんぜん気付かずに、
    のうのうと快適に生活してるのだろう。
    くそー。絶対いつか文句言ってやる!(仕返ししてやる!)」
    という感じで、まだ見ぬ相手に(相手の事情も知らずに勝手に)不満を募らせていきます。
    そして最終的にその募らせてしまった思いが爆発してしまえば、
    最初から敵意むき出し状態で相手の方に文句を言ってしまう事になります。
    そうなると相手も寝耳に水ですから、もう話し合いどころではありません。
    感情と感情のぶつかり合いになってしまいます。

    ここからは、少し本題に入りまして耳の痛い話になるかも
    しれませんが何卒ご了承下さい。
    私の考えとしては、騒音問題を一番円満に解決する方法は、
    管理人さんに頼るのではなく、逃げずにやはり当人同士が
    話し合うことが一番だと思っています。
    正論を言ってしまって本当にすみません・・・。
    もちろん管理人さんにチラシなどで警告掲示をお願いすることも
    可能でしょうが、結局はそのチラシを見て当人が「私のことだ」
    と気付かない限りは、きっと問題は改善はされないと思います。
    やはり最終的には本人同士が話し合わないと、
    おそらく解決への道は辿れないのかなぁと感じています。
    話し合わずしての平和的解決は・・・
    おそらくないのではないでしょうか。

    実はこの「当人同士が話し合うこと」の真の意味なんですが、
    私的には、問題を解決することが真の目的ではなく、
    相手の方と交流をもって相手の事情をよく知ること、
    そしてあわよくば・・・“仲良くなること!”だと思っています。
    顔を見かけたら、
    「あ、どうもこんにちは(笑)」
    と笑顔で挨拶が出来るくらいになれればいいと思います。
    さらに世間話などが少し出来るようになれればしめたもんですね。
    開口一番の話(騒音の話・・・)、
    きっかけがきっかけだけに仲良くなるには
    ちょっと難しいとは思いますが、
    それはこちらの話し方次第だと思うんです。
    相手の方は当然こちらの募らせた不満など全く知りませんから、
    決して攻撃的にならずに、今までの不満は少し横に追いやり、
    つい最近問題が始まったようなつもりで、まずは本当にその
    騒音が相手の方によるものなのかの確認と、もしそうであれば
    こちらの思いを優しく和やかに、でも本筋は濁さずに
    誠意を持ってきっちりと伝えればきっと相手も分かってくれるはずだと
    信じて話すことです。
    仲良くなってしまえば、自分の感情のコントロールとして、
    全くアカの他人の状態よりもおそらく寛容的になれるはずですし、
    逆に相手もこちらの事をきっと気にかけてくれるようになるでしょう。
    人間って本当に面白いぐらい情に流される生き物なんですよ。
    今までいがみ合ってきた2人が、お互いを知るにつれ仲良くなり、
    気が付けば親友になってたりする・・・なんてケースはよくある話です。
    こういう問題って相手との関係が希薄であればあるほど、
    その敵意は比例して肥大し、大きなトラブルへと発展していく
    ような気がするんです。。。

    “感情公害”なる、この騒音問題、
    何とか解決に向かいますよう本当に願ってやみません。


    ~追伸~
    No.638さんへのお話ではないですが、
    元気なお子様をお持ちのご家族の方、
    もし、これをお読みになられて心当たりがある方は、
    ぜひNo.638さんのようにストレスを感じている方がいるかもしれないという、
    下の階の方への気遣いを忘れずにいて欲しいなと思います。
    「うるさくありませんか?いつもすみません!」
    なんて、下の階の方に声をかけてみるのもいいかもしれませんね!
    下の階の方も、
    気を使ってくれているんだなということが分かるだけでも、
    ずいぶん気持ちが違ってくると思いますし。

    これからも皆さんと仲良く生活出来ればいいですね!

  12. 640 匿名

    こんばんわ。
    久々にうちも少し書かせて頂きます。
    確かにお子さんの元気な声はある程度仕方ないと思います。
    ただ、お子さんをたった一人でベランダで遊ばせて、うちのテレビの音も聞こえないくらいずっと騒がせるのはちょっといかがなものかと思うのですが、皆さんもそんな感じなのでしょうか…
    かと思いきや、お母さんもお子さんに負けないくらいの声で暴言のような叱り声や叩く音が飛んで来て、そしてお子さんの泣き声へと続くフルコース…
    せめてお家の中で叱るなり、遊ばせるなら公園に連れて行ってあげるなりして頂きたいものだと思います。

  13. 641 住人

    638です。

    639さん、アドバイス頂きありがとうございます。感情公害って言われて少し残念ですが仕方ないですよね…。


    ある程度の事であれば我慢できます。
    生活音等の問題は、お互いにこのマンションに住んでいる限りは無くならないし、それを踏まえて購入もしました。
    こちらも来月には出産も控えていますので子供の事に関しては今後はもっと我慢できますよ。

    ただ、12時って普通に考えて深夜と認識されてる方多くないですか?だとしたら普通はもう少し何か思うところが出てくると思うんです…。

    孫が上に居てって話も納得します、ですが毎日毎日だとしたら普通はもう少し静かにするよう軽く注意等はしませんか?
    私が祖母であれば、今後の成長にも関わると思い、なぜいけないのか注意をすると思います。

    私事ですが、臨月になりお腹や腰が痛くてやっと寝付けたと思えばドスンという荒々しい音がして起きてという感じで最近では寝不足で耐え難いものに近くなりつつあります…。

    円満策として、互いに優しく言える様になって欲しいのは私も願っています。
    怒って言いに行っても互いに嫌な思いしながら生活しないといけないし、最悪更に酷くなるかも知れませんから。

    なのでもう少し様子を見てもしも少し話せる機会があればやんわりと言える様にしたいです。(*^^*)


    640さん。
    こんばんは

    確かに子供が元気なのは喜ばしいことですよね。私も今後子供の成長をここで見守るつもりです(^-^)

    私は低層階の人間ですが、朝とか結構お母さんの恐い声と子供が泣いてる声が響いてますね。
    私は、昼にベランダを開けている方が多いと思いますので、あまりベランダで大声出して騒がすのはちょっと周りの反応を気にしてしまいますね。

    怒る時はちょっと閉めるとかしないと丸聞こえになってしまうので恥ずかしいです(^_^;)

  14. 642 匿名

    こんばんはー!
    って誰も返事ないなぁ。

    どなたか書き込み見ていらっしゃったら楽しく情報交換しませんか♪

  15. 643 住民クローバーZ

    おはようございます!

    京都銀行の前の道をしばらく東にいったところにある
    「香の川製麺」っていうセルフうどん屋さんが、
    安くておいしーです!
    http://www.friendly-co.com/kanokawa/


    ・・・しょーもない話題ですんませーん!

  16. 644 住人N

    ひさしぶりに見たら書き込みあったー(^-^)

    香の川うどん安くて美味しいですよねー!あのセルフ感たっぷりは好きですww

    吉野家と同じ筋にある樹々っていうステーキハウスもお値段はしますがめっちゃ美味しいですよ!

  17. 645 住人パパ

    駅前にある

    まさしく『駅前』ってお好み焼き屋さん

    安くて美味しいですよ。

    ビール飲んでも1000円しないんで、よく行きます!

  18. 646 住人N

    こんばんは!

    あそこのお好み焼きって美味しいしボリュームありますよね!(*^^*)
    食べごたえがあります♪

  19. 647 オジンガーZ

    みなさん、回転寿司ってどこに行ってますか?
    私は専ら『くら寿司』です。

    あの『ビッくらポン』がガチャガチャみたいで何気に楽しく、
    アレのせいで、どうしても皿の数を5の倍数にしてしまうゼーッ!
    (心の雄叫び)
    ・・・失礼致しました。
    m(_ _)m

    大人も子供も楽しめる!くらのエンターテイメント。
    ビッくらポン!
    知らない方は、ぜひ一度お試し下さい!

  20. 648 住人パパ


    こんばんわ。

    回転すしではないですが、

    駅前の(北側)まぐろ家ってのもなかなかいけます。

    値段も安いですし、お昼の定食は赤だし付でやすいです!

    是非ご賞味あれ。。。

    回転すしはスシロー派です(^^)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸