千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル千葉エアーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. オーベル千葉エアーズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-01 15:23:02

オーベル千葉エアーズについての情報を希望しています。

所在地:千葉県千葉市中央区要町3-2(地番)
交通:JR総武線「千葉」駅徒歩11分
JR総武本線「東千葉」駅徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.12㎡~74.10㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-25 01:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル千葉エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    オプションでできることって基本的に他で頼んだ方が安上がりだし、種類も選べる。

    キッチン周りとか面材を合わせたかったら、メーカーと型番を確認して依頼するところに伝えれば対応してくれる。

  2. 252 匿名さん

    駅までの距離はまぁ良いとして、
    間取りの狭さがやぱり気になりました。

    マンション価格が高騰している中で、
    低価格で抑えられているから仕方ないのでしょうけど。
    これでオプションつけると結局価格も高くなっちゃいますよね。

  3. 253 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩3分のアピールがありますが、正直、千葉駅もそんなに遠くないので、
    朝の時間帯は千葉駅まで行ってしまった方が早いような気がする。
    そういう意味でもここはいいんじゃないかな。
    まあ、東千葉は通過されちゃう率が高いので、
    特に朝の場合はどうなんだ?っていうところなんですが。

  4. 254 マンション検討中さん

    千葉駅からも近距離でいいなと思ったのですが、ベランダから見える風景が栄町というのは気にならないのでしょうか…?

  5. 255 匿名さん

    実際に駅からマンションまで往復すると分かりますが、坂もあったりで遠く感じます。
    駅から遠くて風俗街も近いのは見送りするのがオススメです。

  6. 256 口コミ知りたいさん

    千葉駅徒歩圏内の新築3Lで4000万はもう無いでしょ。

  7. 257 匿名さん

    栄町が近いと言うことが価格にも反映されているとも思いますし、そこが享受出来るのであればいいのかなと思いました。ただ、家は千葉駅までの道のりで栄町が見えるのがどうしても気になっちゃいました。人それぞれかと。

  8. 258 マンション掲示板さん

    東千葉駅を利用すれば栄町は通りませんよ

  9. 259 eマンションさん

    >>257 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    風俗街を気にするしないは人それぞれ。
    気にしなければ価格的にはお買い得だし、
    気にする人は住みたくないので、価格がいくらだろうが買わない。
    どちらが正解とかじゃないと思う。

  10. 260 匿名さん

    >259

    不動産って資産性って尺度もあるから本人が気にしないだけで判断するのはどうか。

  11. 261 評判気になるさん

    >>260 匿名さん

    ずっとそこに住み続けるつもりの人もいるかもしれないのに売却前提に判断を求めるのはどうか。

  12. 262 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざというときのことを考えておかないと、売れないと身動き取れなくなっちゃう。

  13. 263 評判気になるさん

    身動き取れないほどカツカツで買わなきゃいいだけのこと。リセールバリューを重視するかどうかもそれぞれの判断であって押しつけるものではないと思いますよ。

  14. 264 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    実際千葉駅徒歩11分は生活するにはかなり便利です。
    こんな東京から離れた駅に住む選択をする人のうちローンが払えなくなる以外の理由で売却に至る理由ってほとんど無いんじゃないでしょうか。
    なので身動き取れないとか心配するのは現実味無さそうです。

  15. 265 匿名さん

    一生、在宅で人生全うできればいいんだけどね。

  16. 266 匿名さん

    >>262 匿名さん
    他人の心配の前に自分の心配をしたほうが。。。
    千葉駅のマンションスレで色々なところに書き込んでバカにされてますね。

  17. 267 匿名さん

    棟内モデルルームオープンで完成在庫の仲間入り。

  18. 268 匿名さん

    たしかに、JR総武線「千葉」駅徒歩11分、JR総武本線「東千葉」駅徒歩3分、行き先によって十分徒歩で利用できる駅距離だと思います。ということで、いちおう利便性は良いということになるのでは。

    マンション名にエアーズという言葉が付いているのは、成田国際空港を意識しているのかなと思うので、職場とか移動とかで空港を利用する人を想定しているような気もします。都内通勤だけでなく。千葉駅最寄りの職場なら文句無しな感じもしますし。

  19. 269 eマンションさん

    栄町の話し出てますが、稲毛に比べたら魅力的な街で交通利便性も良いと思います。

  20. 270 検討板ユーザーさん

    >>269 eマンションさん
    稲毛も千葉も千葉市である時点で地元勤務かリモートが多いはず。
    徒歩で生活必需品は一通り揃うし内科もあるし利便性は十分。
    これくらい栄えてる街で新築4000万は他には無い。

  21. 271 eマンションさん

    >>270 検討板ユーザーさん
    2024に更に人工費が上がるから、上モノ建築だけで坪160万はかかる話も。

  22. 272 マンション検討中さん

    東千葉駅周辺が気になる方はこちらをどうぞ

  23. 273 匿名さん

    >271

    それを考慮していない長期修繕計画。早々に破綻。

  24. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    インフレだから。
    長期修繕計画の前に社会保険制度が壊れるわ。そのうち破綻。
    日本はオワリにみんなで向かってる。

  25. 275 匿名さん

    陸橋から見るとむき出しの機械式駐車場がいけてない。以前は万葉軒のかわいい建物だったのに。

  26. 276 匿名さん

    インフレ下では貴方方の住んでいる戸建てやマンション含めすべてのマンションの長期修繕計画が破綻するでしょ。
    「それを考慮していない長期修繕計画。」は貴方の住まいも指してるんだよね。
    そんな貴方には賃貸がおススメ。賃料上がれば不便な立地にどんどん移動していけばノーリスク。リーマンなら通勤手当出るし、自営でも移動は経費。

  27. 277 匿名さん

    マンションは買ってはいけないだね。

    戸建てで修繕計画立ててる人いるのかな。

  28. 278 マンコミュファンさん

    >>277 匿名さん
    マンション買えないの間違いでは?

  29. 279 匿名さん

    修繕は労働者不足の方が深刻かな。お金を出しても修繕できないってでてきそう。

  30. 280 マンション掲示板さん

    >>279 匿名さん
    代替する技術が出てきますから心配いりませんよ。
    頑張って貯蓄してマンション買えると良いですね。

  31. 281 匿名さん

    >280

    代替技術の効果が出たら新築物件価格の高騰もおさまるよね。

  32. 282 eマンションさん

    >>281 匿名さん
    なぜ?
    風が吹けば桶屋が儲かる?www
    某スレでしたり顔で書き込んでた人がいましたね

  33. 283 匿名さん

    修繕コスト下げる技術ができたら建設コストも当然下がるでしょ。

  34. 284 匿名さん

    戸建ても建て売りの売れ行きがかなり落ちてきているようですが、それはもともと戸建て建て売りを買う層が買えなくなっているからだけだそうです。

    マンションの売れ行きは鈍っていないので、貧富の格差が開いているだけということになります。
    上のおじさんを含めてインフレを経験していない人しかいないので、見当違いが起きて当然でしょうね。


  35. 285 匿名さん

    今日発表のGDP落ちてるから。少なくとも変動金利はしばらく上がらんよ。上がっても微々たる程度の更に微々たる程度。何かしらの不動産を買わないとインフレには勝てんだろうね。
    金でも買う?もう遅い?
    インフレにキャッチアップしきれていない商品を買っておいたら?何かは知らないけど。

  36. 286 匿名さん

    駅に近くて商業施設もあってという立地ながらも

    少し行けば公園もあり、小学校までも徒歩圏内と良い条件が揃っています。

    間取りは少し狭くはありますがファミリーで住むには十分。

    購入された方や、実際に検討されている方との情報交換ができると嬉しいです。

  37. 287 匿名さん

    3LDKの物件だったら、部屋数も十分にあるので子供のいるご家庭でも
    普通に暮らせそうな感じではありますね…。
    小学校が近いのは何よりもよい。
    長い時間、一人になる可能性があるのならば
    なんとなく心配になってしまうから。

  38. 288 匿名さん

    小学校が近いって、いろいろ安心かも。
    子育て環境としてよいのは言うまでもないけれど
    治安が悪いところに教育施設はないと思うから。
    永住するなら、資産価値よりもやっぱ長く住みやすいとかどうかかな。
    その点は十分にそろっていますよね。

  39. 289 マンション検討中さん

    今となっては3LDKで4000万円台は希少ですね。

  40. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん
    もう出てこないでしょうね。
    話題のベイパークが徒歩15分とかなので11分なら千葉駅利用も全くおかしくないですし。
    未だ完売していないのが謎ですね。

  41. 291 匿名さん

    総戸数78戸で、今販売中なのが先着順7戸と最終期販売分3戸の合計10戸のようです。最終期では3LDKが3,200万円台~ととてもお買い得に思える価格が出てます。広さ的にはコンパクトになるんだろうけれど。値下げしたのかな?それとも最終期の目玉的な部屋なのかな?4,000万円台~の部屋は上層階のようですね。南向きで低層階でも日当たりと視界の抜け感がある感じなのかな?

  42. 292 eマンションさん

    >>291 匿名さん
    これは安いですね。この物件は実物の方が良く見えるので、見に行って見ると良いかもです。
    この通りをよく運転してます。夜のライトアップはかなり良さげでした

  43. 293 匿名さん

    Dタイプのスタディインクローゼットですが、クローゼットの衣類と一緒に勉強するのはちょっとだけ悲しい気がするので子供の私物を収納し、リビングに面した学習スペースとして活用するならいいかもですね。

  44. 294 匿名さん

    スタディインクローゼット、面白いアイデアなんですけどね。
    我が家はこどもの秘密基地にされちゃいそうなので、
    勉強部屋としてではなく、普通にクローゼットとか荷物などを置いておこうかな。
    最近はリビング学習のお宅も多いと聞きますので、
    しばらくはそういうかんじですかね…。

  45. 295 匿名さん

    そのお宅によって使い方を変えられるのはいいんでしょうね。

    一番コスパがよさそうなところは
    最後まで残すデベロッパーが多いと聞きます。
    まだそれもあるのだろうか…。
    そういうところは待っている人も多いのかも?

  46. 296 匿名さん

    292さんのお言葉、気になりました。実物の方が良く見えるとのこと、良かったですね。

    完成済みで即入居可、いま販売されている全5戸で終了な感じでしょうか。そのうち1戸は再登録ということで、少しお得な価格になっているのかな?

    スタディインクローゼット、ほんとユニークな発想だと思います。意外に狭い所が落ち着く人もいるので、書斎として使う人もいるかも。子供よりお父さんにうけそう?


  47. 297 匿名さん

    再登録住戸ってキャンセル住戸っていうことですよね?
    安くなっていると嬉しいけど、どうなんだろうなぁ。
    一度は先に選ばれた物件ということで、
    結構条件が良かったりすると値下げというのはあまり期待できないかもしれません。

  48. 298 匿名さん

    実際に物件の中が見れるようですので、後から購入できるメリットは生かされているかな
    キャンセル住戸だからと言ってデメリットがあるわけじゃないのならば、そこまで時間かからず売れるのだろうか
    駅までも近いし
    なんなら千葉駅普通に歩いて行ける立地ですからね…

  49. 299 匿名さん

    >一度は先に選ばれた物件

    どういう理由でキャンセルになったか次第かな。訳ありなところをローンギリな人に売りつけて、ローンの本審査で落ちたなんて可能性もあるわけだし。

  50. 300 匿名さん

    >298

    実際を見れるといっても最初はデコった棟内モデルルーム見せられて、実際の部屋を見れるのは契約の直前だったりする。あと、完成済みだと現状有姿での引き渡しだったりするのでメリットデメリットともにある。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸