千葉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 天台駅
  8. ハイムスイート西千葉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 15:04:40

ハイムスイート西千葉についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションですね。
小学校が近いのもいいなと思っています。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/nc-lead-town/hs-nc/index.html

所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番の一部(地番)
交通:千葉都市モノレール2号線「天台」駅徒歩7分・「作草部」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~102.97平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-02 12:29:09

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 61 検討中…

    >>60 匿名さん
    以前説明を伺った時は、機械式駐車場の上の方が500円でした。
    平置きも一番高いところが8800円で、場所によってはもう少し安いようです。

  2. 62 匿名さん

    >59

    ミニバブル前の物件だとその後の価格高騰で上がってるんだけどね。それでも下がってるのだから今のバブルが崩壊したら…。

  3. 63 匿名さん

    たまにしか使わない人なら、機械式の上の方でもちっとも困らないのではと思いますから、これは嬉しい人もいそうに思います。
    頻繁に使う人は出し入れが楽なほうがいいでしょうから、平置き希望になると思いますけど、1万円以下ならぜんぜん負担ではないと思われます。
    100%でもあり、場合によっては1世帯で2台分借りることも可能になりそうな気もします。

  4. 64 匿名さん

    週末乗る程度だったら、取り出しにくいところでも全然構わないですよね。
    毎日乗る方だとそれじゃ困っちゃうと思うけど。
    駐車場の置く位置っていうのは
    希望のところに出すような形式になっていくのですかね?
    希望が重なれば抽選?

  5. 65 マンション検討中さん

    >>59 検討中…さん
    この立地だと94平米か102平米じゃないと中古市場では厳しいと思います。

    特に100平米超えは千葉市内においても面積だけで希少性が高くなるので、20年後も需要あると思います。70平米台は中古では競合が多いのでこの立地では苦戦しそうです。

  6. 66 匿名さん

    機械式の駐車場って500円ならほんとに安いなと思いますけど、その分使い勝手は非常に悪いですよね。
    週末に買い物に行ったら荷物でいっぱいになるだろうし、だけど機械式駐車場なので、駐車場に入れている間はその荷物どこかに置いておかないといけない。
    そういうの考えると毎日乗らなくても平置き駐車場がいいなと思います。

  7. 67 匿名さん

    雨ざらしの機械式は要注意。錆がでて、オイルとともに垂れてくる。。

  8. 68 匿名さん

    なるほど、機械式の場合、荷物ってどうしてるんでしょうね。考えたことがありませんでした。
    駐車場100%であるのに、カーシェアもあるのが面白いなと思います。需要があるってことなんでしょうか。
    隣の敷地は戸建ての区画になっているんですね。価格的にはどうなんでしょう?マンションと大差無ければ両方を比較して検討する人もいるのかな?

  9. 69 マンション比較中さん

    >>60 匿名さん

    高いのは、1階の庭と駐車場付きの物件ですね。
    駐車場付きは魅力だと思っていたのですが、別途高い駐車場代が固定費として毎月負担となるし、「庭は必要だけど、駐車場は要らない」という方には魅力どころか、邪魔になるのかなと。売るときや貸すときに足枷になるのではないかと思って、手を引いてしまいました。

    というか、駐車場が不要だからと、駐車場代を拒否できない(駐車場とセットの物件)のであれば、そもそも駐車場の敷地代も込みで、販売価格を設定して欲しかったのが正直なところ。

  10. 70 匿名さん

    >68

    車路に停めて積み下ろしでしょ。屋根付きの車寄せがあると雨の時に荷物の積み下ろしや同乗者の乗り降りにぬれずに済むんだけどね。

    あと、荷捌きスペースもないから、宅配便や郵便は路駐か。引っ越しのトラックは順番待ちも含めても路駐でしょっぱなから近隣ど土顰蹙だったりして。

  11. 71 匿名さん

    ここ、隣接の戸建てと共用施設を共有するから、どんな感じか営業に確認しておいたほうがいいかもね。まあ、ここの購入者についても。将来のお隣さん候補。

  12. 72 匿名さん

    >69

    駐車場付きで販売だと土地を区分所有するというマンションの考えと矛盾する。専用の駐車場もグレーゾーンかな。共用部分だからね。

  13. 73 匿名さん

    機械式の場合、大きな荷物の積み下ろしは車を出してから積み下ろすことになるでしょう
    スペースが狭いので後ろのドアも開けることもできないと思います。

    なので屋根がない機械式の場合は雨の日は案外大変だったりします。
    エントランス前に車寄せがあったり、駐車場に車寄せがあるのって案外大事だなと思います。
    特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。


  14. 74 匿名さん

    >特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。

    稲毛の物件で、駐車場への経路にスペースがあって子供はそこで待たせるって配慮があったところがあったな。そういうのはレアケースだけど。

  15. 75 匿名さん

    この物件の場合は平置き中心となっていて、87台中平置66台とのこと。車の所有者が少なければ、二台目のスペースを借りることも可能かも?頻繁に車を使う人にとっては一階の専用駐車場はとても便利ではないかと思います。庭だけ欲しい方には一階は残念な感じかもしれませんが。庭の代わりにルーフバルコニー付きというのはどうでしょう。階下に足音が響くのを気にする必要がある点では一階に劣るかもしれませんが。

  16. 76 匿名さん

    車はここだと持たれる方は多いのかな?全然予想がつかない。
    モノレールも近いから車がなくても暮らせると言えば暮らせるレベルなんですが。
    2台目、停められるといいですね。
    敷地外に駐車場かりると重たい荷物がある時になんだかんだで大変です。

  17. 77 匿名さん

    >76

    最近は設置率の低いマンションが多い中、駐車場100%に設定してるから売る側としては車必須の立地って判断じゃないの。実際に検討者がどう考えてるかはモデルルームのアンケートの駐車場利用希望の結果を確認。

  18. 78 匿名さん

    こちらがマンマニさんのブログに掲載されましたね!!!!!売れ行き加速の予感。

  19. 79 匿名さん

    >78

    そうかな。戸建てのほうを押してたけど。

  20. 80 匿名さん

    ちょうちん行列がお得意のS氏の推奨物件って売れ残り当確の合図。マンマニも宣伝っぽいのあるから、ちょうちんかもね。

    マンマニが去年、絶賛してた某物件で、設計に問題があって建築確認取り消し、販売停止なんてのがあった。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸