横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 886 住民さん6

>>884 住民さん5さん
    以前私が予約していた来客駐車場に勝手に停めようとしていた業者いましたからね。
    予約と許可を得ているのかと注意したら、「隣の空いてるところはいいのか?」と呆れた回答が返ってきました。
    もしかしたら同じ業者が車寄せに停めてるのかもしれません。

2. 887 住民さん6

>>884 住民さん5さん
    以前私が予約していた来客駐車場に勝手に停めようとしていた業者いましたからね。
    予約と許可を得ているのかと注意したら、「隣の空いてるところはいいのか?」と呆れた回答が返ってきました。
    もしかしたら同じ業者が車寄せに停めてるのかもしれません。

3. 888 住民さん1

こんにちは
    もうすぐお隣の中山にある四季の森公園で蛍が見れますよ!
    2023年は6月10日から6月18日のようです。
    ご近所の方はご存知かと思いますが、毎年かなりの大勢の方が蛍を見にいらっしゃいます!

かなり真っ暗なので小さなお子様は迷子にならないように気をつけて下さいね!本当に暗いんで!笑

特に自然公園なので自販機ぐらいしかないのです、確か駐車場も20時50分ぐらいには出ないといけないので我が家は少し歩きますが電車で行ってます!
    みなさん検索してみてください。

ちなみに小学生におすすめ!つくしのアスレチックも昭和な感じですが、桶の綱渡りとかザリガニ取りとか結構楽しいですよ!食べ物やカキ氷!大人も子供も着替え必須??シャワーも一応ありますよ!!

4. 889 住民さん1

>>888 住民さん1さん
    素敵な情報ありがとうございます?

5. 890 住民さん5

>>888 さん

>>888 住民さん1さん
    素敵な情報ありがとうございます!
    (スミマセン絵文字が?になりました)

6. 891 住民さん1

また何かあったらアップしますね。

7. 892 住民さん3

30日のアリさんの作業ってどこをやったのか?ご存知の方はいらっしゃいますか?
    タイルとかそのままだったので?あらっと思いまして。

8. 893 契約者N

引っ越してから気づきましたが、横田基地や厚木基地へorから離着陸する軍用機がこのマンションの上をよく旋回していますね。

昨日はアメリカの国防長官を乗せたでっかい飛行機が旋回してましたし、この前は戦闘機が爆音響かせながら旋回してました。

騒音問題はあるかもしれませんが、あまり見られない飛行機が毎日飛んでいるので、日中のささやかな楽しみになってます。

9. 894 住民さん2

アメリカの国防長官を乗せた飛行機だとどうして分かったの?

飛行機が通っているのも気がついてなかったくらい飛行機の音は全く気にならないですが、最上階のかたですか?

10. 895 契約者N

>>894 住民さん2さん

国防長官が乗っている飛行機が横田基地に着陸という旨の投稿をSNSで確認しました。アメリカ国旗のついたどでかい飛行機だったので、すぐに分かりました。

どこの階でも窓さえ開けていれば普通に聞こえると思いますよ。
    ただ、意識してないと飛行機の音と思わないかもしれません。
    戦闘機が飛んでた日はすごい音でした。生活音が全てかき消されるくらい爆音でした。

11. 896 住民さん3

>>893 契約者Nさん

私は軍用機が大好きなので日々興奮していますが、事前説明があっても良かったのではと思うほどの音が聞こえる時がありますね。
    ちなみに調布からの定期便の航路も近いです。

12. 897 住民さん8

ゲートコートのマット小さい件ありましたが、駐車場からの入り口はマットすらなかった(笑)
    昨日は台風だったから余計に感じました!

13. 898 住民さん5

>>896 住民さん3さん

これって大体何時頃でしょうか?
    在宅勤務中、会議ない時は窓を開けて作業してますが、全然聞こえないです。
    飛行機自体には興味があるので、時間帯など教えていただきたいです。笑

14. 899 住民さんY

以前、どなたかが掲示板で第一回目の総会が7月に開催されるとの、書き込みをされていたかと記憶しているのですが、いつ頃なのでしょうか?OICOSにカレンダー機能があるのに、この類の情報が書き込まれておらず…まだまだ管理人の方も、使いこなされていないのでしょうね。

15. 900 入居者M

来客用駐車スペースを勝手に業者が、のくだりですが先日エアコンの設置業者を呼んだ際に前まで適当に停めてもいいですよと管理人に言われたのに今はダメっぽいことが書いてありますね~
    的な発言を業者の方が言われていたので少し管理人からの説明があやふやなのかもしれませんね。
    ちなみに私も爆音の飛行機が飛んでいたというその日にマンション内で遭遇しましたが飛行機が墜落してきたのかなと思うくらい驚きましたw

個人的に気になった中庭の木が倒れている件、管理人に伝えたところ現在業者を手配しており今月中には修復するとのことでした。
    何人かが声を上げると対応してもらえるイメージですね。
    また保育園の駐輪場が屋外にあるはずですが、臨時駐輪場というのがマンション内にありますね。
    3台と記載がありますが5台とまっていたり、そこから乗ってマンション内を走る保護者がたまにいます。
    あれって臨時のようですがそれが慣習になり、何年もそこに止められると景観も何もあったもんじゃなくなりますよね。
    この辺りは誰が臨時に止めても良い、と判断して実行しているのでしょうかね?
    管理人経由で相鉄に連絡がいいのかもしれませんね。
    とにもかくにもここで言い合いのような展開は見てて気持ちの良いものではないので大人の対応で行きましょう。売り言葉に買い言葉ではなくそ

16. 901 入居者M

すいません。
    鼻くそで終わってしまいました。
    総会前にツールボックス等で有志で集まり意見交換や住民の意見としてまとめたものを作成しておきたいですね。ある程度ここの掲示板におられる方はマンション運営に前向きな姿勢の人が多そうなので。
    1人の意見より複数人の意見とした方が管理人や相鉄も直ぐに対応してくれそうですし。

17. 902 住民さん1

>>901 入居者Mさん

事前に集まって意見をまとめるというのは反対です。
    有志の方の意見が住民の総意の様に取られかねませんし、この掲示板にいる方だけが運営に前向きというわけでもないでしょう。
    事前に意見を集めてまとめることは良いことだとは思いますが、少人数でまとめてしまってはそれが大多数の方の意見なのかも判断できません。
    正直、この掲示板の意見はほんの一部の方の意見だという前提で考えた方がいいです。
    実際に何人何世帯分の意見かもわからないのですから。
    仮に意見の集約に時間が掛かったとしても、総会から全住民の意見を出し合うのがフェアだと思います。

18. 903 住民さん8

個人的に管理会社の担当者さんに確認した内容です。

バーベキューのレンガや植え込みの倒れ、草木の枯れなども含め、その他引っ越しがらみのキズも6月中旬からスタートするみたいですね。住民からの指摘は一覧にして業者が3ヶ月点検でやるような話しでした。
    指摘に関しては言ったからといって必ず修復してくれるかはわかりませんが、かなりの指摘はあるかと思います。次回は一年後の定期点検とハードルがあがるので、気づいたところは早めに言っておくのがベストです。

保育園の駐車場問題は総会の際に議題で出るかと思いますが、住人の引っ越しが終わったので話し合って空き区間に止めていただき料金を住民同様に徴収するか?しないか?住民(理事会)の話し合いで決めるような事を管理会社の担当者さんが言っておりました。
    料金が発生するのが困るからと言って、保育園の前にあるみんなの駐輪場に常駐しちゃいそうな気もしますが、、、。

個人的には看板の使用料金も気になります。1箇所しか使っておりませんが、実際は保育園が3箇所の区画の部屋を使用しているので、本来なら3箇所分の使用料金が発生するのかな?と思いますが!そこら辺がどうなのか?収支報告書で確認したい内容ですね!
    一旦今はこちらで共有させていただきます

19. 904 入居者M

>>902さん
    返信ありがとうございます。
    私が言いたかったのはここにいる人だけで何かしらを決定する、またはそれに準ずるアクションとして事前に意見を集めるという意味ではなく
    903の方が仰っている
    >>住民からの指摘は一覧にして業者が3ヶ月点検でやるような話しでした。

この意味合いでの発言でした。
    出さなければ次回の点検で上がりもしない可能性がありますのでマンションを適正に運用するにあたり、ここで気づいた点を共有するスタンスの方達が率先して指摘をする動きになればと思っています。
    1人がこの点、不備だと思っていると声に出す場合と
    複数人が不備を指摘するのでは改善すべき事象なのかの判断が変わると思います。
    もちろんそれが改善すべき適切な指摘の場合です。
    ここに書くだけでなく管理側へ伝えるアクションに繋がればと思います。
    主体性のある方が集まり主体的に話し合い改善していく動きを取ること自体は個人的に有意義だと思います。
    ご指摘の通りそれが総意となるのは問題ですが今後総会もあり物理的にそうはならないと思いますし。
    あくまで総会ができるまでのこの間に発生している問題を提起しておきたい、それが個人より複数人の方がマンション運用の最適化になると考えての発言です。
    管理会社が適切に問題把握し、行動していればその必要は無いのですがその辺がまだ不完全と感じています。
    あと私は住民同士で仲良くなりたいだけかもしれません。
    書きながら思いました。
    そうかもしれません。そうです。
    知り合いが欲しいんです。
    マンション内で挨拶したり、それが長い目で見て地域防災につながる輪になったり。
    いえ、ただ仲良くなりたいだけかもしれません。
    もちろん人によると思いますが笑

20. 905 入居者M

>>903さん
    情報共有ありがとうございます!
    保育園の駐輪、確かにそうですね、、
    表に停めまくられるのもどうなのかなと思いますね、、
    個人的に危惧しているのは臨時がいつのまにかデフォルトになるのでは?という点と本当に保育園利用者なのか?という点。
    またマンション敷地内に設置した臨時駐輪のため、そのまま敷地内を自転車で走る方がいる。
    という3点です。
    景観的に臨時の場所は良くないですし、、
    なあなあにするとここも臨時、ここも臨時、となり住民が駐輪代を支払い景観も守っているのが無駄になりそうですよね。
    保育園自体がマンション内にあり、子育てに開いている点は大賛成なので変に問題になるようなスタンスを管理側が取らないことを切に願うばかりです。

アナウンスが無いのも気になりますよね。
    臨時駐輪場の臨時期間
    倒木はいつ改修予定
    などの情報がoikosuで更新すればいいのに
    と思います。
    ここも管理会社に伝えてみるようにします。

21. 906 住民さん1

>>904 入居者Mさん

それは結局事前に意見を集めることになっていませんか?
    結果的に何かを決定することに影響してきませんか?
    ご自身で仰っているように1人か複数人かの意見で対応の優先度は変わるでしょう。
    ただ集まって取りまとめた時点で、それは取りまとめた人数の意見になってしまうかと思います。
    それでは対応の優先度に影響してしまいますし、
    前回も申し上げましたが他の住民に対してフェアではありません。
    「私はもっと別のことに対応してほしかった」と思う方もいるかもしれません。
    仮にそうではなくて意見毎に要望を出している人数を集計するのであれば、
    それは管理会社から全住民に対して聞き取りがある際にやればいいことです。
    むしろ先にやるべきではありません。
    どうしても人の意見を聞くと、「確かにそうかも」とそちら寄りになってしまいます。
    聞かなければ気にもなっていなかったものまで気になるようになるかもしれません。
    その時点で、集まった意見そのものの精度が悪くなります。
    そこまで影響がある可能性も含めての「反対」です。

この段落は完全な私見ですのでお聞き流し頂いて構いませんが、
    この掲示板自体で「そんなこと気になるかな」と思うことが多々あります。
    正直そんな意見がとりまとめられて欲しくないというのが本音です。
    ただそれも私の偏見かもしれないので、
    全住民に対して平等に聞き取りをしてもらいたいと思っています。

交流を持ちたいというのは完全なプライベートな部分なので一向に構いません。
    マンションについて情報交換するのも良いと思います。

22. 907 見物人

契約者ではないですけど、一時期こちらのマンションを検討していたのでたまに覗いてます。

当然分かってると思いますが、
    私のように契約者じゃなくてもここを見てる人は複数いると思いますし、住人に成りすまして書き込みしてる人もいるかもしれません。

同様にいくつかの掲示板を見てますがここだけやたら長文の熱い人がいてなんだか凄いなと気になって思わず書き込んでしまいました。

参考までに私が購入したマンションは管理組合は皆さん活発ですが、マンコミュの掲示板への書き込み数はほんの数件で、誰も見てないです。
    ではお邪魔しました。

23. 908 住民さん8

多分、マンションってなかなか買うものじゃないけど、初購入と2回目とかだと意見や熱量が違うかもですね!

24. 909 契約者5

色々と意見が出てるんですね。
    個人的には、単純にルールメイクがされてないだけのような気がします。
    ここを見ている人で集まる…みたいな話がありましたが、そんなことをするのではなく、みんなの意見が出せるようなルールを考えるべきです。Googleアンケートをおいこすに載せるとか。
    出さない場合は仕方ないですよね。

保育園の臨時駐輪場も、景観を気にしている人がいるようですが、個人的には全く気になりません。裏手にあるし。臨時ということは正式な場所があると思うので、そこがどこなのかは気になりますね。

敷地内で自転車に乗るのをNGとするなら、遊具がある部分もNGになりますね。敷地内なので。
    細かくOKとNGのエリアを分けるアイディアもあるかもしれませんが、煩雑で機能しないと思います。実はすでに決まってるのかもしれませんが、決まっていなければルールを作ればいいだけかなと思います。

それとは別にして、マンション住人が知り合う機会を作るというのは賛成です。が、ここに来ている人は別にして、それを希望している住民は、実は多くないと思います。引越しの挨拶すらしないくらいなので。

25. 910 住民さん2

>>909 契約者5さん
    遊具内、広場の自転車の乗り入れはそもそも禁止のはずですよ。
    保育園の駐輪は大して多くないので、私も別に気になりませんが。

26. 911 匿名

こんにちは。
    たまに掲示板覗いてる住民です。
    住民同士仲良くなりたいですよ!
    発言しないだけで思ってます(*^^*)
    でも中々世帯数多いし思っていてもどう交流したらいいのかわからないですよね。。
    とりあえずすれ違う人とは全員挨拶してますが……それだけでは何も変わらず毎日が過ぎています。

27. 912 3.12

契約者5さん
    敷地内で自転車に乗るのをNGとするなら

前提条件が仮に、のように言っていますがそもそもNGです。
    遊具がある部分もです。
    このように遊具のある場所は自転車走行OKという間違った認識の方が増えないように管理会社や管理人はルールの周知により努めて欲しいですね。

28. 913 住民さん

以前も投稿しましたが、おとなり~中山の四季の森でのホタル鑑賞は一応明日までですよ!

29. 914 住民さん

ルールと言えば、バルコニーの手すりに布団、洗濯物干している方居なくならないですね。規約違反だし、危険なので辞めて頂きたいのですが。

30. 915 住民さん

ベランダの手すりに布団干しって団地ですね。民度の低いマンションを表してるようで恥ずかしい。

31. 916 住民さん

ベランダの手すりに布団干しって団地ですね。民度の低いマンションを表してるようで恥ずかしい。

32. 917 評判気になるさん

そのうち、布団もベランダ叩いてきそうw

33. 918 住民さん8

自分達の物干し竿に布団を干すのは大丈夫ですよね?
    半透明の手すりからぶら下げがNGですよね?

34. 919 マンション住民さん

半透明の手すりがNGです。規約にも記載されています。

35. 920 住民さん3

>>918 住民さん8さん
    それはokけど、布団は浴室乾燥機にかけて
    ホコリを払うだけでも気持ちいいですよ!

36. 921 住民板ユーザーさん6

お手本にしたい管理組合ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/

37. 922 住民さん4

ちょっと覗いただけだけど面倒臭そう。
    絶対見習いたくない。

38. 923 住民さん2

>>915 住民さん

団地は民度が低い。という偏見と差別に捉えられてもおかしくないのでそういった発言は控えたほうがいいと思います。

39. 924 住民さん

>>923 住民さん2さん

偏見なのか…?実際、市営や都営の団地はそういう事が多いが…

40. 925 住民さん5

明日の役員選出は基本みなさんが抽選するんだったんですね?(立候補した方と都合で管理人さんにお願いした方以外)意味がわかっていませんでした!笑

41. 926 住民さん1

この時間重低音が室内にいて聞こえるんですがなんの音なんだろう、、
    他にも聞こえる方居ます?
    友人が来た際にも重低音聞こえると言われました。
    うるさくは無いですが気になります……

42. 927 住民さん7

>>926 住民さん1さん

私の部屋は全く重低音しませんね…

もしかしたらお近くの部屋の方がスピーカーなど設置して音楽を楽しんでいるのかもしれませんね。

43. 928 住民さん5

>>926 さん

うちは今は聞こえませんが、以前住んでいたマンションでは洗濯機のモーター音?が響いて重低音のように聞こえて騒音問題になったことがありました。

44. 929 住民さん5

ちなみ、案外自分の部屋の空気清浄機だったとかもありまよ!

45. 930 住民さんA

本日の理事/監事の抽選結果の発表っていつか、お聞きになられた方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
    本日、参加できなかったので、よろしくお願いいたします。

46. 931 住民さん2

ゲートコートから2名抽選対象になってましたよ!
    建物のによって人数をパーク、ゲート、ブライトとわけて人数指定されてました!
    8名が立候補されていたので、2名が抽選と下の張り紙に書いてありました。でも20日にだされて21日に抽選って!知らなかった方もいらっしゃいそうですよね!

47. 932 住民さんA

>>931 住民さん2さん

情報共有ありがとうございます。
    私は立候補した側ですが、他にも立候補された方が多数いらっしゃまだようで、安心しました。
    皆さんで、良いマンション生活が送られるよう、協力していきましょう!

48. 933 住民さん6

失礼します。
    登記識別情報がまだ来ないのですが、担当司法書士ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
    お願いします。

49. 934 住民さん2

>>933 住民さん6さん

どなたも返信がないようですので、下記に記載しますね。
    司法書士法人石井法務総合事務所
    TEL 045-360-9898
    お電話にて確認してみてください。
    かなり前に、送られてきましたよ。

50. 935 住民さん6

21:00頃、3分おきに飛ぶヘリコプターうるさくないですか?

51. 936 住民さん5

>>935 さん
    我が家は窓を閉めていて全く聞こえないのですが、どのくらいの時間続くのですか?

52. 937 住民さん6

我が家も窓を閉めていて全く聞こえないです!
    ここのマンションは全く騒音とかはないと思いました!

53. 938 住民さん5

役員の抽選会の結果はどこで確認できますか?

54. 939 住民さん3

役員抽選には管理人さんも立ち会いはしていましたが、管理組合に聞いてみるのがいいかもしれません!でもさすがに抽選で選ばれた2名は言われているとは思いますよ!

55. 940 住民N

先程、東京競馬場で花火大会があったようですが、マンションから見えましたね。
    東京競馬場からは16kmくらい離れているみたいなので、みなとみらいの花火大会も角度次第ではありますが、バッチリ見えそうです。

56. 941 住民さん3

お隣のドレッセさんの学童の隣にあるカフェのようなものって我々も使えるのでしょうか?
    またクレールレジデンスの下にある食堂も我々使えるのでしょうか?
    使用したことある方いたら、教えてください。

57. 942 住民さん3

クールレジデンスはコロナ前は一般の方も確か使えましたが、コロナ禍でお年寄りの多いマンションなので住民以外は使用不可になっていました。今はどうなのか?

ドレッセさんは申請したら時間で数百円で借りられますが、一般の方がダンス教室やヨガなどの予約をしているようで比較的混んでいるとママ友が言っておりました!

ちなみに話しは変わりますが、7月28.29はすぐ近くの東公園で待ちに待ったお祭りがついに復活しますよ。
    夕方からビンゴ大会があったりして、十日市場の子供達に大人気。ここ数年コロナ禍でやっていませんでしたが今年は開催と伺いました!
    よろしければご参考まで!

1. クールレジデンスはコロナ前は一般の方も確...
  58. 943 住民さん5

ドレッセの学童隣のカフェスペースは無料ですよ。よくお散歩の方が休暇していますね。
    斜向かいのガラスで囲まれたスペースは有料予約制です。

59. 944 住民さん

>>941 住民さん3さん

食堂はもう、住民の方以外も使用可能になっておりますよ。

60. 945 住民さん3

今朝消防車がたくさん来てたのは、うちのマンションでしょうか。何があったのか、気になりました!

61. 946 住民さん7

>>945 住民さん3さん

団地の方に消防隊の人が入って行きましたが、暫くしたら解散していました。なんだったんですかね?汗

62. 947 住民さん8

>>946 住民さん7さん
    団地の方だったんですね。ブライトコート前の道路にたくさん止まっていたので、うちのマンションじゃないかと怖かったです。ありがとうございました!

63. 948 住民さん5

初の総会がもうすぐですね。
    やはり最初はご夫婦の方も多いのでしょうか?

64. 949 住民さん4

今朝メールコーナーの近くに大きめのGがいて、思わず悲鳴をあげそうになりました…。時期的に仕方がないとは思うのですが…私自身はじめてマンションに住むのですが、皆さん何かお家の中で対策ってされてますか?

65. 950 住民さん6

>>948 住民さん5さん
    うちは小さい子供がいるので、夫一人で参加予定です。

66. 951 住民さん6

隣の芝生の心理ですが、ドレッセの方が敷地に余裕があって広々とした感じが良いですね。閉塞感がないというか…。
    言っても仕方ない事を言って申し訳ありませんが「素」の感想です。

67. 952 住民さん7

隣の芝生の心理ですが、ドレッセの方が敷地に余裕があって広々とした感じが良いですね。閉塞感がないというか…。
    言っても仕方ない事を言って申し訳ありませんが「素」の感想です。

68. 953 住民さん8

>>952 住民さん7さん

私はドレッセの外観が色味も含めて好きじゃありませんでした。
    中庭も囲まれてる感じがあり、その辺りも好みじゃありませんでした。

個人的には「逆・隣の芝生心理」ですが、それも人それぞれでしょうね。

69. 954 住民さん8

>>937 住民さん6さん

音の感じ方は人それぞれですから。

70. 955 住民さん1

夕方帰宅したら玄関ドアが灼熱になっててアッツ!!ってなりました。なんかカバーしないと。
    同じ思いした仲間がいますように笑

71. 956 住民さん3

>>955 住民さん1さん
    向き的にゲートコートの方でしょうか?
    うちはゲートコートではないので、全然大丈夫でした。笑

72. 957 住民さん1

>>934 住民さん2さん
    ありがとうございます。
    先週になってきました。

73. 958 住民さん2

>>957 住民さん1さん

ご報告ありがとうございます!
    権利書が来ないと不安になりますよね。
    今回の事務所は、委任状なのどマンション名が間違っていたので不安なことはありましたが、無事届いたようで良かったです。

74. 959 住民さん1

4月に引っ越した方も3ヶ月経とうとしていますが上階の物音はどうですか?
    たまに玉ねぎとか落としちゃって、ごめんなさいって思うのですが、どの程度が聞こえるのかわからずソワソワしてしまいます。
    うちは上か斜めかわかりませんが決まった時間に決まった音が聞こえるのでお風呂かなー?と思ってます。

75. 960 住民さん3

>>959 住民さん1さん
    全く何の音も気になりません。
    最上階では無いのでウチも上の方が居ますが、
    音が気になったことは一度もありません。
    両隣と上下の部屋の方皆さんにご挨拶して皆さん
    とっても良い方でした!
    このマンションは車も通らないし、静かで快適です!
    前住んでたところが繁華街だったため余計にそう感じるの
    かも知れませんが。

76. 961 住民さん3

気になる訳ではないですが、下のお宅のドアと窓閉める音がよく聞こえますね。
    きっと我が家の音も他所に聞こえてるんだろうな…と思ってます。

77. 962 住民さん5

お風呂自動洗浄の音が大きく、他へ響いているのではと気になっております。
    ただ我が家には他からの音は聞こえないのでうちのも聞こえてないといいのですが…。皆さん使用しているかは分からないので何ともですけど。
    基本的に窓を閉めているので、ドアや窓の開閉音、その他声や音は聞こえません。

78. 963 住民さん2

音に関しては人それぞれなんだろうな~
    うちも上下左右住んでて、お子さんもいる家庭ですが、音は全然気にならないです!ほとんどというか、聞こえません。
    終日在宅で玄関に近く部屋にいることが多いですが、ドアの音とか全然聞こえたことないです!
    同じく窓も!
    音問題でここに書き込むほど悩んだことはないですね。
    それよりも車寄せ部分や来客用駐車場以外の部分に駐車してる方がいるようで、そちらの方が問題かと思います。

79. 964 住民さん3

>>963 住民さん2さん
    粗大ゴミ置き場の反対側のスペースですよね!
    車に誰かしら居ての一時駐車ではなく、完全に誰も居ない状態で駐車してますよね。
    規則には特に書かれてないようですが、常識的に考えて普通は停めないような。。。
    住民意識による問題が色々話題になってますが、
    ここまで意識低いと管理組合が始動しても良くなるのか心配です。

80. 965 住民さん7

設立総会盛り上がってますね!
    自治会とヒラクシティの住み分け、そもそも自治会が必要かもよく考えないとですね

81. 966 住民さん6

>>965 住民さん7さん
    自治会は投票の結果承認されたのでしょうか。

82. 967 住民さん1

>>966 住民さん6さん
    承認されましたよ。
    質疑応答ではヒラクシティで十分ではないかという意見が多かったように感じましたが…

83. 968 住民さん5

>>967 住民さん1さん
    承認されたんですね。事情があって参加できませんでした。ありがとうございます。
    自治会は任意ということですが、暗黙の了解でほとんどの人が加入する感じですかね…。

84. 969 住民さん

自治会はとりあえずこれから考えるみたいな雰囲気でしたよ!おとなりのドレッセさんもマンションで自治会は作っておらずでしたし、入りたい方が十日市場の自治会にいれてもらうとかの方向性の質問もあり、個人的にそれが打倒なのかとも思ってしまいました。
    確かにうちのマンションもそこそこの世帯はありますが、周りの自治会ほどの規模ではなさそうですよね!

85. 970 住民さん

個人的には行政への窓口という位置づけで、自治会あった方が良いと思いますけどね。イベント等はエリマネがあるので、開催する必要ないですし。同じような属性の団体の、行政へのチャネルはあった方が良いのでは。

86. 971 住民さん5

>>970 住民さん
    そんな感じの質問もありましたが、エリマネ総会で行政への要望、提案をまとめることもできるんじゃないでしょうか?
    エリマネ自体が行政との関わりが大きい取り組みですし。
    他の自治会と協力して活動しなければならないことがあれば難しいかもしれませんが、個人的にはそこまでする必要がある何かがあるとは思えないです。

87. 972 住民さん6

>>971 住民さん5さん

エリマネでそういう事ができるのであれば良いですが、現実はそういう業務委託内容や、組織体系になっていないのでは。現地でそういう事が可能な説明あったんでしょうか?

エリマネ自体マンション管理組合に従属する組織のようなので、エリマネ総会で対行政への案件とり上げようと思ったらまず管理組合に意見をあげる事になると思います。私は地域自治はマンション管理組合の内容から切り離すべきと考えます。なので、自治会自体は参加任意のようですし、とりあえず団体だけ作っとくのが良いかと。

88. 973 住民さん3

自治会とエリマネを同じようにとらえていらっしゃる方がいましたが、全く別ものだと思います。
    市役所の方がわかりやすくエレベーターの質問があった時にみなさん自治会からのお声があり出来たみたいなお話しがありましたが、あれは大昔から何十年も前から市役所に坂道がしんどいとヒルタウンや団地からの声としてずっと言われてきた事で、今回の地区開発で道路やエレベーターの見直しにようやく取り入れられた的な事です!なので、自治会からみんなて言って出来たなんて簡単なものじゃないです!市役所方もメリットの例として、サラッといっしまったなぁー笑と思いました。
    一応お伝えしておきます。

十日市場自治会はカラス被害で困っているマンションにカラスよけのゴミ箱を設置してくれたり、周りの自治会対抗で十日市場小学校で運動会!景品沢山あり!
    お祭りにビンゴ大会の景品、盆踊り、お楽しみ会、ハロウィンでお菓子スタンプラリー、春のフェスティバルに備蓄のお米てわカレーを食べる(里山公園)無料の射的や風船を配るなど、その他小学校入学の家庭に紅白まんじゅうを配るとか、ざっくりだとこんな感じが十日市場自治会です!私の知る限りなのでその他もあるとは思いますが近くのマンション友達も興味のある方で、子供が小学校やお年寄りの方が個別に入っていらっしゃるイメージです。
    とにかくコロナ前はイベントがすごくやっていた街なんで、子供はすごく楽しいですよ!

89. 974 住民さん1

この掲示板はまだ続いてたんですね。

私は自治会反対派です。役所の人が、私見ではあるもののエリマネは自治会の進化系だ、みたいなことを言ってましたが、私はそれが正解じゃないかと感じてます。
    承認されたので設立はされると思いますが、加入はしません。
    住民一人一人がまちづくりに参加するために自治会があるのであれば、任意ではなく強制加入のエリマネの方が都合がいいと思うんですけどね…。
    エリマネが自治会機能を持つ場合、行政からの交付金等の課題はあるみたいですが、ここは将来の課題を解決する方法を探る実験的な街の意味合いを持っています。であれば、将来を考えてあるべき姿やルールを考え、それを提案すべきだと思ったのですが、さすが役所は今の型に当てはめることしか考えてなかったですね。

エリマネの機能があれば、ヒラクシティという団体はいらないのかという質問にも明確な回答はしなかったですしね。

90. 975 住民さん6

自治会は承認されていないですよ!役員は承認されましたが!
    自治会はこれから話し合って決める、23日のこの総会で決めなくてはいけないわけじゃないので、、、ってなお話しだったと理解していました。
    間違えいたらすみません。

91. 976 マンション住民さん

全議案承認ですよ。

92. 977 住民さん8

そーなんですね!ありがとうございます

93. 978 住民さん

28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉台の花火大会もありますよ!

29日の若葉台の花火に行かれる方はバスがおすすめ!大混雑するので早めに移動しておかないとやばいです!日中から車で移動駐車場の出待ちで、かなり難しいですよ!行くならバスをおすすめします!

1. 28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉...
  94. 979 住民さん1

みなとみらいと隅田川の花火が上がっているのが見えますよ~

95. 980 契約者さん6

>>964 住民さん3さん

車寄せやその他スペースへの駐車の件ですが、その車はハザードランプ出して停めていますか? 買い物荷物を運んでいるのを見かけますが、5~10分程度なら問題無いと思っています。お一人で買い物行かれている方、他で駐車場借りられている方で荷物が多い場合はどうしますか?

96. 981 住民さん2

>>980 契約者さん6さん
    ハザードランプなどは出しておらず、完全に駐車してる感じです。結構な時間駐車してましたね。
    5-10分の駐車なら、普通にコーチエントランスにハザードランプ出して停めればいいのではないでしょうか?

97. 982 住民さん5

街の音楽や西のツールボックスってどんな感じなのでしょうか?
    共用施設の予約状況確認して、使用してなければ覗くだけならいいですかね?

98. 983 住民さん6

>>982 住民さん5さん
    正規の方法で利用しないと、
    鍵ついてるので入れないのではないでしょうか?

99. 984 住民さん5

>>981 住民さん2さん

長時間駐車は私もアウトだと思います。ただコーチエントランスにハザードで停まっているのを良く見かけますので停車中の場合はその他スペースに停めるのはやむを得ないと考えます。

100. 985 住民さん8

中古で売りに出ていた所、決まったみたいですね。

101. 986 住民さん8

総会の際の決議案で、自治会の設立について~は今後自治会設立に向けて前向きに検討していく?みたいな話しだったようで、前回の総会の決議で設立する事になっているわけじゃなかったです。
    自分もその認識でしたので、よかったです。
    管理会社に確認したのであっているかとは思います。

102. 987 住民さん6

総会の議事録は配布されているでしょうか?

103. 988 住民さんX

>>987 住民さん6さん

確かに議事録が公開されていませんね。
    来週末、理事会なので共有方法なども確認しておきますね。

104. 989 住民さん1

【注意喚起】
    うちの玄関のドアと窓にカメムシの卵と思われるものがついていました。
    壁面に小さな黄色っぽいツブが20個ほど塊でついていたら、同じものだと思います。
    気になる方は、外廊下やベランダの壁や窓をご確認ください。

卵はしっかり張り付いているため、ガムテープ等のテープを卵の上に貼っつけて剥がせば卵は取れると思います。卵がついたテープは密閉した上、速やかにゴミとして出すことをおすすめします。

参考に卵の画像を載せようと思いましたが、苦手な人もいるかと思いますので、確認したい方はネット等でご確認ください。

105. 990 住民さん4

>>989 住民さん1さん

ありがとうございます。
    うちも窓に同じと思われるのがありました。
    夏ですし多少は仕方ないですね。。
    セミやカナブンもたまに廊下でみました。

106. 991 住民さん1

質問させて下さい。
    最近玄関からリビングまでの廊下の床鳴りが激しいです。
    高い音なのでフローリング自体の問題かと思いますが、みなさんどうですか?

107. 992 住民さん6

床鳴りって、歩くとキシキシと鳴るとかな感じなんでしょうか?

108. 993 住民さんX

十日市場駅前のパチンコ閉店するみたいですね。
    横浜銀行の支店も無くなり、駅前も少し変わるのでしょうか。
    今後が気になります。

https://johojima.com/pachinko_open/post-232545/

109. 994 住民さん8

このマンションの住宅ローンの上限は3000万で合ってますかね?
    ご存知の方、教えて頂けると助かります!

110. 995 住民さん7

>>992 住民さん6さん

パキッという高い音です。
    新築だと湿度とかで木が伸縮するのはわかるんですが、子供が起きてしまったりするので地味に困ってて(油?さしてもすぐ戻ってしまい)同じお悩みの方居ないのかなと…

111. 996 住民さんX

先日のパチンコの投稿とも被りますが、駅前の交番も建て替えのようです。
    駅前全体が一新され街に活気が出ると良いですね!

112. 997 住民さん

そうですね。
    期待したいところです。 
    明るさの面ではパチンコ屋さんがなくなって!少し暗くなってしまいましたが、、、
    綺麗になってくれると嬉しいですね。

113. 998 住民さん

床鳴りうちは大丈夫そうですが、気になる事は管理会社に早めにご相談した方が良いかと思いますよ!施工会社に確認してもらうなども出来ると思いますので。

114. 999 住民さん

床鳴りうちは大丈夫そうですが、気になる事は管理会社に早めにご相談した方が良いかと思いますよ!施工会社に確認してもらうなども出来ると思いますので。

115. 1000 住民さん1

あ~ついに生活騒音の張り紙が出ましたね~うちも結構どこからか色々聞こえますが、上か斜めか隣かもわからないし22時以降は静かだしお互い様なのでスルーしてましたが、子供のいる世帯はどこまで対策されてますか?

116. 1001 住民さん4

>>1000 住民さん1さん
    全く聞こえませんし、物凄く静かなマンションだと感じてます。どのコートかにもよるのでしょうか?
    張り紙まだ見てませんが、ウチはまったくピンとこないですね。

117. 1002 住民さん1

>>1001 住民さん4さん
    お子さんのいない世帯に囲まれてるんですかね?
    それかよほど床などに対策がされてるか、、
    うちも吸音のラグは敷いてますが廊下などは何もしていないので、やはり何か敷き詰めないとかなぁと

118. 1003 住民さん1

同じく周囲子供が居ても、
    騒音聞こえる事は全くないです。
    よっぽどなんでしょうか、騒いでる部屋。
    思いやりで、気をつけたいですね。

119. 1004 住民さん4

>>1002 住民さん1さん
    いえ、お子様もいらっしゃる世帯に囲まれております。
    勿論当方も近隣の方へ配慮はしているつもりですが、
    恵まれてるのか全く本当に気になりません。
    凄く静かなマンションというイメージしかないため、張り紙が逆に残念ですね、改善しますように。

120. 1005 住民さん2

私もお子様のいる世帯に囲まれていますが、全く物音もせず静かに過ごせています。

たまにピアノの音がしますが、「練習がんばれっ」という気持ちで聴かせていただいております。笑

121. 1006 住民さん3

子供はいずれ大きくなり静かになるときがくるので、温かい目もいただきながらこちらも気遣いを忘れずとも、子供にはのびのびと育ってほしいですね。
    このマンションの戸境壁って二重構造かどうか聞いたことある方いらっしゃいますか?
    隣戸の遮音はありますが、居室の壁に物が当たったりするとリビングまで聞こえるので、専有部内ではすごい響く印象です。

122. 1007 住民さん5

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

123. 1008 住民さん7

限度を越え過ぎると、、我慢出来る部分にも限界がありますからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/

124. 1009 住民さん3

子供が嫌いな人、親を非難する人、またSNSの普及によって過敏になる親、昔に比べすごく増えましたよね。この日本に子供を送り出す勇気、相当いりますね。
    でもこの十日市場、子供に話し掛けてくれるおじいちゃんおばあちゃん多くてとても嬉しいです。
    子供は未来の宝、役に立てる大人になれるよう親としてしっかりしていたいと思います。

125. 1010 マンション住民さん

>>988 住民さんXさん
    議事録の件どうなりましたか。
    理事会の内容も不明瞭ですね。

126. 1011 住民さん1

>>1006
    「子どもにはのびのび育って欲しい」
    人は集合住宅は難しい。
    いずれ成長するまで近隣が我慢するのも。
    学校か公園でのびのびさせてあげて下さい。

127. 1012 住民さん5

パチンコの跡地って何ができるのかなー?

128. 1013 住民さん5

マックの隣のパチンコ屋跡地はマンションになるみたいですね~

129. 1014 住民さん2

私の知る限り、駅前は同じくパチンコ屋さんとの噂でしたよ!

130. 1015 住民さん1

>>1014 住民さん2さん
    居抜きでパチンコ屋ということですか?それは残念です…

131. 1016 住民さん8

>>1014 さん

>>1014 住民さん2さん
    そうなのですね。。パチンコは反対側にもありますし、
    飲食などもっと別の業態や店舗を期待していました。

132. 1017 住民さん8

ドドドドドド、ドンドン...運動会でもやってんのか? 我慢とか言うけど、毎日やられる側の身にもなってください。いくら子供でも集合住宅なんだから、親がしっかり注意してやめさせるのが常識でしょ。近くに公園もたくさんあるんだから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/

133. 1018 住民さん5

>>1017 住民さん8さん

近隣の部屋に直接言いにいってください。

134. 1019 住民さん5

騒音の件に関しては、文句ばっか言って改善しようと行動しない人が多いですね。何も批判している訳ではなく、その人の今後の快適なマンション生活のためにも直接言いにいって改善に向けた話し合いをしたほうがいいですよね。

135. 1020 住民さん4

>>1018 住民さん5さん

完全に同意です。

136. 1021 住民さん2

直接だとなかなか言いづらい場合もあるかと思います。以前住んでいたマンションだと管理人さん代行してくださり、実は音の件で…と話してくださってました。ご参考までに。一度相談するのもありかと思います。

137. 1022 住民さん4

>>1021 住民さん2さん

それも全然ありですね!
    とにかく行動して改善しようとしないといけませんね。

138. 1023 住民さん1

直接が言いにくいならポストに手紙でもいれたらいいですよ。騒音の元となっている部屋が特定できなくても、ある程度の近隣の部屋番号は分かりますよね。ちなみに音は上下だけでなく斜め等にも意外と響くので、上下左右斜め上下の部屋の可能性もあるので、まずは優しい言い回しでお願いの手紙でも出してみたらいかがでしょうか。

139. 1024 住民さん

音の特定は真上だけではなく、その両隣も可能性があると思うので、お悩みでしたら直接はカドが立つ可能性があるので、管理人さんに相談が良いかと思います。このスレで文句を言っても何にも解決されませんよ。

140. 1025 住民さん4

ディスポーザーの音って聞こえるのでしょうか?我が家は幸いほとんど何も聞こえないのですが、うちはディスポーザーを頻繁に使うので気になりました。
    以前サポートの方に聞いたら自分の部屋はやや大きな音がなりますが下の方に響く構造ではないと言われたんですが、本当なのかは不明です?

141. 1026 住民さん

>>1025 住民さん4さん

私の家は全く上下、左右の家からディスポーザと思われる音を感じたことは全くありません。おっしゃる通り、確かに気になっていました。

142. 1027 住民さん1

浴槽の洗浄は音聞こえるのでしょうか?我が家の洗浄中は(蓋が)ガタガタしてる音が聞こえるのですが、幸い周囲の家の音は聞こえないです。
    他のお家はどうでしょうか。

>>1025 ディスポーザーの音は我が家も聞こえません。

143. 1028 住民さん7

>>1027 住民さん1さん

浴槽洗浄結構うるさいですよね?
    うちも引越し当初寝る前に発動させたら結構うるさいというか居室との壁も薄く運転切り替え時のボカンボカンという音が響いてこれ早朝深夜はやめたほうがいいね~ってなりました。
    ボカン、ボカンみたいな音はリビングにいると21時前に隣戸から軽く聞こえるので浴槽洗浄かな?とは思ってます。

ギギィみたいな音は上階からたまにします。おそらくフローリングに直にダイニングテーブルなど置いていて椅子とかの音かな?
    どちらにせよ、7時前と、22時以降があらかた静かなら集団生活上、OKです。

144. 1029 住民さん6

皆さまの貴重なご意見いただけて嬉しいです、ありがとうございました。時間を気にしつつはありますが、ひとまず安心いたしました。

145. 1031 住民さん4

そもそもこのマンションってファミリー向けですよね。子育て支援等も充実していますし。

それで子どものことで文句いうのは、ラーメン屋でカレーがないと騒いでる理不尽クレーマーにしか見えないのですが…

もちろん最低限のマナーあってのことですが。
    相当うるさくて生活に支障が出るのであれば管理人等に相談するのが一番かと思います。

146. 1032 住民さん1

浴室洗浄の音、本当にボカン、ボカンうるさいですよね。ただ周囲から聞こえてきたことはないので、自部屋内だけだと思いたいです。
    しかし音はさておき、特段期待していなかったせいか、機能としては大変満足しています。入居するまで半信半疑でしたが、毎日の風呂洗いがないというのは非常に楽ですね。もちろん定期的な手洗いも必要ですが、それでも便利です。

147. 1033 管理担当

[No.1030と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

148. 1034 住民さん2

>>1031
    購入タイプの多くのマンションはフォミリー向けで、どのマンションでも近隣に気を使うのは当たり前です。

[一部テキストを削除しました。]

149. 1035 住民さん5

ふぅ
    隣人ガチャに恵まれて騒音被害なし
    快適な生活で高みの見物ですわ

150. 1036 住民さんX

空気を換えて、ポジティブなニュースもあったのでどうぞ。
    https://www.sotetsufudosan.co.jp/machi/gooddesign/

151. 1037 住民さんX

失礼しました。リンクが過去のものでした。
    https://newscast.jp/news/4466381/amp

152. 1038 住民さん5

ポジティブなニュースと言えば瀬谷のテーマパークも楽しみですね
    駅前のロータリーからバス出てくれるようになることもこっそり期待しています

153. 1039 住民さん2

こちらの地域でやるのは久しぶりのハロウィンイベントかと思います。コロナ前には毎年地域の子供さんが沢山参加していました!
    スタンプラリーのカードは参加施設で配布中です!
    よかったらご参考までに!

1. こちらの地域でやるのは久しぶりのハロウィ...
  154. 1040 住民さんX

もうそろそろ11月であっという間に年末年始だと思いますが、
    初めてなので少しずつ確定申告の準備もしていこうと思います。
    住宅ローン控除を受ける方は確定申告が必要ですが、
    その場合ふるさと納税のワンストップ特例は使えないので注意が必要ですね。
    皆さん似たような対応を取るはずなので有意義な情報をシェア出来ればと思います。

155. 1041 住民さんY

>>1040 住民さんXさん

有益な情報発信ありがとうございます。
    うっかりしておりました…
    私はワンストップ申請してしまいましたが、結果的には確定申告がゴッドになるので、確定申告時にふるさと納税分も忘れないようにしないといけませんね。
    ※すでにワンストップで提出したものは、自動キャンセルになるので、そこは大丈夫ですね。

156. 1042 住民さん8

そうですよね、そろそろやらないと!必ず家を買ったら初年度にやらないといけないので、忘れずに!

テーマパークの件もネットに載ってましたね!

2027の花博のあと2031年開業予定のテーマパークなんですね!!

1. そうですよね、そろそろやらないと!必ず家...
  157. 1043 住民さん7

こんばんは。初めて投稿します。
    確定申告の話がでていたので、
    グレーシア横浜の住宅種類はどちらに該当しますか?
    省エネ基準適合住宅だとは思うのですが自信がなく。。
    ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか。

1. こんばんは。初めて投稿します。確定申告の...
  158. 1044 住民さん4

>>1043 住民さん7さん
    購入のときに、上限4,000万で13年間と説明を受けました。
    なので、省エネ適合かと思います。
    少なくとも、長期優良とZEHでは無いですね。

159. 1045 住民さん7

>>1044 住民さん4さん
    情報有難うございます。
    私も調べていてそうかなと思ったのですが、
    参考になりました。有難うございました。

160. 1046 住民さんX

地域同士で意識を高めて安心安全な街は誇らしいですね!

4年連続無火災で感謝状 十日市場団地連合自治〈横浜市緑区〉(タウンニュース) https://article.yahoo.co.jp/detail/8243c630964c36b89544fcec81eb5ea5af1...

161. 1047 住民さん7

1月14日は新治里山センターにてどんど焼きがあります!もっと早く投稿すれば良かったのに!すっかり忘れておりました。
    ご興味ある方は調べてみてください。

162. 1048 サウナさん

近場にツボなスポット!

日帰り温浴施設「喜楽里別邸横浜青葉店」3月下旬開業。オートロウリュサウナやプルガマ、岩盤浴も(トラベル Watch) https://news.yahoo.co.jp/articles/accffe7d2edfe82bd8732179b3709af4aa24...

163. 1050 住民さん7

>>1049 住民さん5さん
    私はつけてないです。

164. 1051 住民さん5

確定申告の時期ですが、登記事項証明書については石井法務事務所の水色の登記識別情報が該当しますか?

165. 1052 住民さん6

>>1051 住民さん5さん

e-taxで年明けすぐに申請して、もう還付を受けましたが、登記の識別情報は不要でしたよ。
    というか、登記の識別情報はそんなに簡単に出してはいけない、大切なものですよ(汗)

166. 1053 住民さん5

>>1052 住民さん6さん

ありがとうございます。
    私の質問の回答にはなってないですが、色々調べて自己解決しました。

167. 1054 住民さん8

>>1049 住民さん5さん

投票アンケートを確認してください。

168. 1055 住民さん1

確定申告、4000万13年だと省エネ性能証明か建設住宅性能証明書の添付必要ですよね?
    うち設計性能しかない、、

169. 1056 住民さんX

>>1055 住民さん1さん
    建設住宅性能評価書(上4分の1が緑色)と設計住宅性能評価書(上4分の1が水色)をペアで渡されているはずです。
    まだ時間はありますので、大丈夫ですよ!
    落ち着いて作業してみてください。

170. 1057 投稿者

>>1056 住民さんXさん

ありがとうございます!大変助かりました。
    もう一度引き渡し書類を確認したところ別ファイルで原本がセットでありました。
    落ち着いて再度作業に取り掛かります!

171. 1062 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 1073 住民さん8

突然テレビが視聴できなくなりましたが、皆さんどうですか?

173. 1074 住民さん2

>>1073 住民さん8さん
    同じく見れません。

174. 1075 住民さん5

見れませんね
    やはりアンテナ側の問題ですね

175. 1076 住民さん8

同じくです。テレビが壊れたのかと思ったのですが、皆さんもとなると違うようですね。

176. 1077 住民さん8

皆様、投稿ありがとうございます。
    マンション側のアンテナの問題ですね。
    どうしたものか。。。

177. 1078 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

178. 1079 住民さん5

管理会社に相談すべき要件と思います。
    ブライトコート側でテレビつかなかった日ないと思いますが、そんなことあるんですね

179. 1080 住民さん5

ついに固定資産の通知も来てしまいましたね。。
    新築以外の減免対象にならないですよね?

180. 1081 住民さん3

>>1080 住民さん5さん
    払いましょう。

181. 1082 住民さん

固定資産税は諦めるしかないですね。その分、13年間はローン控除があるので、相殺?

駅前のパチンコ屋跡地が何になるか気になるところです。

182. 1083 住民さん2

>>1082 住民さん

駅前のパチンコ屋のビルは解体?補修なんですかね?
    以前噂で聞いた話では、居抜きでまたパチンコ屋が入ると聞いていたので、がっかりしていました…

183. 1084 住民さん5

>>1083 住民さん2さん
    パチ屋要らないですね。飲食店か、高級スーパーが出来ると有難いのですが。。

184. 1085 住民さんX

>>1083 さん

>>1083 住民さん2さん
    パチンコ屋は分譲マンションと聞きました。
    私はパチンコ屋が再出店するよりは分譲マンションの方が良いです。
    パチンコ屋が閉店して若干駅前が暗いので早く明るさは取り戻して欲しいです!

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸