防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:35:40
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 4712 匿名さん

    子供だから仕方ないとか子供の事だからとかいう人いますが子供が走り回ったり暴れてる音ってどんなけエグいか‥今上階は子供はいないみたいですがガサツな人間でかなり煩い。下は子供がいてこれもまた走り回ったり何処か叩いたり煩い。でも前に住んでた5人家族よりはまだマシでなんとか苦情は出さずに我慢しながら暮らしてます。上階が対策とか躾もしない、無神経な親だとほんと地獄ですね。私はノイローゼになりかけ警察呼ぶたびに泣いてました。

  2. 4713 匿名さん

    >>4711 評判気になるさん
    本当に…
    騒音主の家族や親族もお友達(いるのかな?)も誰も注意しないのかよ?って不思議でならない。
    類友ばっかで皆そんな集団なの?どこの国の人なの?

    あんな騒々しくてドカドカされたら令和とはいえ年配者が注意しないか?
    子供なら尚更将来苦労するから愛情があるなら躾するでしょう…
    そんでなんで連中の部屋からは毎日四股踏んでる音してくるの?稽古場でやれ!!

  3. 4714 口コミ知りたいさん

    >>4713 匿名さん

    友達いないですね、引きこもっています。部屋の中でドタンバタン、下に人がいるということすら頭にない。馬鹿は世の中の害でしかないですよね。

  4. 4715 匿名さん

    普通は一度注意したら気をつけるんですけどね。こちらが何も言わなくても「いつもすみません」くらいの気遣いは必要かと。それもない親は何度注意しても同じ。無神経で図太いから警察呼ばれてものほほんと生活してますよ。周りの目も気にしません。

  5. 4716 マンション検討中さん

    子供がいつもうるさくてすみません
    夜泣きがうるさくてすみません
    っていいながらも子供ではなく
    大人がやっているパターンもあるみたいよ
    すみませんなんて口ではなんとでも言える
    言ってるだけで ドッタンバッタンやってるのは
    大人でしたーってパターンあるみたいよ

  6. 4717 匿名さん

    多分下の子が暴れる様になったみたいでめちゃくちゃ煩いです。前は笑って挨拶してたけど最近は笑えなくなりました。

  7. 4718 マンション掲示板さん

    家は賃貸で 隣と同じ位の家賃支払っているのに
    隣接した1部屋は 子供の足音や振動がかなりひどく 活用できず物置きと化しています。
    物置部屋の隣がリビングなのですが
    1部屋空間を空けてもうるさくて仕方ないです。
    2LDKで家賃高いのに1部屋使えず最悪の物件と隣家です。


  8. 4719 匿名さん

    先日、博物館に行きました。
    春休みというのもあり、賑わってたのは良いのですが、通路を走り回る子供。
    画像付き展示の音(普通の会話より小さめの音量)が聞こえないほどの声。
    デイスプレイのちょっとした段差によじ登って奇声。
    親は見ているだけ。
    諸々煩くて全く頭に入ってこなかったです。

    自分の子供の頃を棚上げしてるのかもしれませんが、説明文を読めないほどのはしゃぎ回りは初めてです。

    この博物館、普通の会話レベルはOKだったかと思います。
    また、体験型実験装置は確かに興奮しがちなものですけど…。

    職員さんが注意すべきというより、親がマナーを守るよう先ず気をつけて欲しいと思いました。
    博物館でもあんなだから、店や集合住宅でも、すごく煩いのではないでしょうか。

  9. 4720 匿名さん

    駐車場や道路で叫びながら走り回ってる子供。うるさいし危ないんだよ

    公園でも連れてってやれよ近くにあるじゃん。
    芝生が生えてて走り回れて桜も咲いてる地区センターとかも近くにあるんだし、そこ行って騒げよ。

  10. 4721 匿名さん

    出掛ける前に小さい子3人駐車場で待たせるのやめてほしい。躾もできないし危機感もない。転落事故とかこーいう親の犠牲になって子供が可哀想。

  11. 4722 匿名さん

    ここに書かれてる行動全コンプしそうな勢いのご近所の騒音家族
    特に週末、駐車場や道路敷地内で叫び走り回るような子供は然るべき施設や公園に連れて行くとかさ

    週末に自宅で静かに休んで寛げない近隣住民の気持ちを考えた事はあるんだろうか…
    ただでさえ毎日出入りだけでもうるさいのに

    もっと敷地が広くて、せめて周りがファミリー向け世帯のお住まいに住んではいかがかと思います
    どう考えても子供とはいえこの物件ではその人数は手狭ですよね
    思春期の息子さんには個室の無いその間取りは虐待になりませんか?
    ていうか多子世帯にトイレ1個じゃ足りなくない?

  12. 4723 匿名さん

    いわゆる集会場の敷地内に、大分遠くの区画の子供達が入り込んでるらしい。
    同じ学区内ではあるが。

    住宅地に公園が大小合わせて3つ。
    そのどこでもなく、○丁目集会場の立ち入り禁止ロープを越え、駐車場に入り込み、大騒ぎ。

    小学校中学年の子供らが奇声、ボール遊び。
    道路で歩行者がいても平気でスケボー。
    親たちもたまに一緒に来てるが、注意されないかどうかチラチラこちらを見るのみでノータッチ。

    今もゲラゲラ笑い声と奇声が響いている。
    もう三年目に突入。

  13. 4724 周辺住民さん

    同じ家賃払ってんのにたまたま上に騒音親子がいるだけで著しく生活の質を落とされて、健康に被害を受けているのが理不尽すぎる。
    下の部屋に自由に騒音響かせるなら下の家賃の一部を騒音主が払うべきだろ。
    それなら騒音のせいで質の悪い生活にも万人が納得する。
    「音の問題はお互い様」なわけがなく、一方的な加害者と被害者なんだから明らかにおかしい。

  14. 4725 マンション掲示板さん

    毎日 ジャンプして走り回って
    転んで 泣き叫んで うるさい事。
    他人にここまで迷惑かけられる神経が理解出来ません。
    隣でこれだけ振動と爆音ですので 
    下の階の方本当に我慢さ
    れていると思います。
    大人の話し声もとても大きく迷惑ですから
    バルコニーや窓を開けての会話は近所迷惑の域です。中国の方だから仕方ないのかな?

  15. 4726 匿名さん

    子供を暴れさせないでよ。何回も飛び降りさせんじゃないよ。天井が落ちてくるんじゃないかと思った。
    ただでさえ天井ヒビ入ってんのよ?
    その落ち着きのない子供どうにかしろ。
    思い通りにいかないと地団駄踏みまくり、力いっぱいの引き戸の開け閉め、大きな物音。
    親も深夜に酔っ払って暴れる騒音家族だから血は争えないわね。
    テンション上がり過ぎて走り回るなら公園にいけ。

  16. 4727 通りがかりさん

    横に公園があるけど奇声上げる子供増えた
    親も朝早くから遊ばせるから迷惑でしかない。看板の注意事項も全然守らないから警察呼んでる。それでもやめない。逮捕してもらいたい

  17. 4728 匿名さん

    スーパーなど店内でもそう。全力で走ってても注意しない親が多い。カゴ引き摺り回し遊んでても微笑ましく見てるだけ。部屋でも何十回と飛び降りても注意しない。躾しなきゃ野生動物と同じです。ペット以下です

  18. 4729 匿名さん

    常識的な子持ちもいるとは思いますが子持ちってゴミの捨て方も非常識。全部同一かわからないけどおむつは剥き出しに捨てる、子供用のおもちゃとか不法投棄、おむつや子供用ドリンクの空き箱は崩さずそのまんま。業者から苦情でたみたいでポスティングありましがなかなか改善はされません。躾もできない親だしゴミの捨て方もいい加減そう。

  19. 4730 匿名さん

    前のマンションにも居たな、オムツを直で…しかも剥き出しのまま捨ててる親。
    生理用のナプキンもそうやって捨ててたのか知らんけど、愛し子のウンチだろうと他人からしてみればグロテスク他ならないのにね。

    しかし子持ちってえらく換気したがるね。
    そういう意味では嫌な季節だわ。
    隣の子は泣く時に悲鳴をあげるようにキャーー!キャーー!って泣くから耳障りで仕方ない。こっちも向こうも窓閉めてたって夜中の2時頃に貫通して聞こえてくるし。まぁ只これは仕方ない事。
    問題はこっちは窓閉めてても向こうが窓全開の時。キャァ↑ーーーーー!ってキンキンの、悲鳴の様な泣き声でうんざりしてる。
    引越してきたばっかなのに、まさかまた隣が赤ちゃんとは残念。もう1つ隣の家族は数日前ついに引越してしまったし、耐え兼ねたのかなー
    騒いだ者勝ちだよね結局。管理会社は無力だし

  20. 4731 名無しさん

    常識を持ち合わせていない大人は子ども産まないでいただきたい。馬鹿みたいに騒いでも知らん顔、うるさいに決まってるやろ、やめさせろ。育ちの悪さが秒で分かるよ。うちが退去したら、この部屋に入居したら地獄だから、マンションの口コミに晒してあげようと思う。イライラして自律神経やられますよ、って。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸