大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー
匿名 [更新日時] 2024-04-27 09:15:32

グランドメゾン上町一丁目タワー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656904/


所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
総戸数 188戸
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【大阪】「グランドメゾン上町一丁目タワー」売れ行き絶好調!入居1年以上を残し残戸数約15%…オススメ!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/32177/

[スレ作成日時]2021-11-19 12:45:41

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町一丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 63 契約者さん1

    早く完売できれば良いですね。
    内覧会楽しみです。やりませんがドローン飛ばして内装見たいくらいです。
    引越したのちには近くに公園多いので子供に自転車の練習をさせてあげたい。

  2. 64 契約者さん3

    >>63 契約者さん1さん
    分かります 笑
    内装気になりますよね

    内覧会の日程決まったので、11月までイメトレばっかしてます
    待ち遠しいです

  3. 65 ご近所さん

    HPに完売御礼で~すよ

  4. 66 契約者さん3

    >>65 ご近所さん
    おぉ~!めちゃくちゃ早い売れ行きですね!
    購入した者としては、単純に嬉しい限りです。
    この物件に対する高評価があってこその結果と思います。
    皆さん、これからも宜しくお願い致します。

  5. 67 契約者さん2

    >>66 契約者さん3さん
    こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
    現自宅から15分くらいなのでよく見に行くのですが、公園の境目に新しいフェンスが作られて本格的にお庭を造り出していますよ。
    最上階辺りの窓が日中よく空いてるので内装はほぼ完成に近いのかな?と。

  6. 68 契約者さん1

    完売しましたね。楽しみです。

    皆様のところには駐車場抽選の案内は届きましたでしょうか?
    抽選日は平日ですが出られますか?
    マンションの登録抽選時も参加したほうが確率が上がるという噂もあり迷っています。
    平日でなければ、どちらになっても抽選は楽しいので参加したいのですが。

  7. 69 契約済みさん

    ここ、融資ご利用予定の方、いらっしゃいますか。ネットバンクか従来型銀行か、どちらにしようか、今迷っているところです。何かお心得、アドバイス頂ければ有難いのです。

  8. 70 契約者さん3

    >>69 契約済みさん
    固定だったら、total支払い額が安い銀行で良いかと。
    変動だと、まぁ悩ましいですねー。

  9. 71 契約者さん2

    >>70 契約者さん3さん

    変動だと、ネットバンク(au自分、SBI)の金利は一般的により低いでしょう?デメリットがありますでしょうか?教えていただければ、助かります。

  10. 72 住民でない人さん

    SBIはZEH優遇で0.3%でした。

  11. 73 入居予定さん

    >>72 住民でない人さん
    住信SBIネット銀行、安い!

  12. 74 入居予定さん

    >>71 契約者さん2さん
    住宅ローンの団体信用生命保険も各社年齢により条件が異なってきますので、最終金利は個人によって結構、変わります。
    (住宅ローンの団体信用生命保険の保障を勝手に比較した表が、どなたかが作っていらっしゃいます)
    ただ、私も素人で、ネットで検索できる以上の情報はありません。
    私自身は、ネット銀行ではない提携先の銀行で借りようかと。

  13. 75 入居予定さん

    おはようございます。
    手元の資料で確認できなかったのですが、本マンションはEV用充電設備は完備されているかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

  14. 76 契約者さん1

    >>75 入居予定さん
    駐車場入り口付近に1台分あります。

  15. 77 入居予定さん

    >>76 契約者さん1さん
    ありがとうございます。

  16. 78 契約者さん1

    昨日物件見に行きましたが高い塀がなくなり中が見えやすくなりましたね。今後、植栽されますが楽しみです。

  17. 79 契約済みさん

    工事現場通りかかりました。ガーデンの広さにびっくりしました。
    維持費を考えたら心境がやや複雑となり、笑。

    1. 工事現場通りかかりました。ガーデンの広さ...
  18. 80 住民板ユーザーさん5

    >>79 契約済みさん
    ここまで広いガーデンは毎日を癒やしてくれると思います。楽しみですね^_^

  19. 81 契約者さん8

    昨日撮った側面です?

    1. 昨日撮った側面です?
  20. 82 契約者さん2

    初めまして
    皆さんオプションなどは検討されてますか?

  21. 83 契約者さん10

    >>82 契約者さん2さん
    私が購入した時点では、施主オプションは締め切られていました。
    なので、三井デザインテックのインテリアオプションで、キッチンボードなどを購入しました。

  22. 84 契約者さん6

    本日の写真です。

    1. 本日の写真です。
  23. 85 契約者さん5

    >>82 契約者さん2さん
    エコカラットとフロアコーティングと室内物干しつける予定です!
    私は予算の関係で外の業者に頼みました笑

  24. 86 契約者さん6

    今朝の写真です

    1. 今朝の写真です
  25. 87 契約者

    皆様教えて下さい。
    リビングダイニングのカーテンはどのようなものを選ばれましたか?
    西向きでなく東向きでも朝日の熱は結構強いので遮光機能は必須でしょうか?

  26. 88 契約者さん3

    >>87 契約者さん
    折角の眺望が勿体ないので、内側のカーテンを遮光にしなくともレースのカーテンを"遮熱"にされてはどうでしょう?西向きにつけても結構効果有ります。

  27. 89 契約者さん6

    >>88 契約者さん3さん

    そうなんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

  28. 90 契約者さん8

    実物はCGとかなり違いますね。

    1. 実物はCGとかなり違いますね。
  29. 91 契約者さん8

    庭園造成中

    1. 庭園造成中
  30. 92 契約済みさん

    最近住所確定されたらしくて、上町1-2-2ですね?

  31. 93 契約者さん8

    >>91 さん

    >>91 契約者さん8さん
    庭園の造成が進んだら、また写真を投稿して頂けませんか。楽しみにしております。

  32. 94 匿名さん

    下り勾配なのでロビーから庭園の緑がよく見えそうです

    1. 下り勾配なのでロビーから庭園の緑がよく見...
  33. 95 契約者さん5

    >>94 匿名さん
    新梅田タワーの庭園を見に行きました。
    平面でなけれく多少の高低差のある庭園は雰囲気出て良さそうですね。

    公園側の通路も確認出来ました。施工途中ですが丁寧さがしっかり感じられ楽しみです。
    今後週毎に工事が進むのでディテールがわかってきますね。
    本当に贅沢な土地の使い方です。

  34. 96 契約者

    先日の駐車場の抽選状況をご存知な方おられますか?

    この地域は月極駐車場がとても少ないので、抽選結果を心配してます。
    10月に郵便で結果が通知されるみたいですが。
    どれくらいの倍率かだけでも知りたいのです。ご存知な方、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

  35. 97 契約済みさん

    >>95 契約者さん5さん
    確か、贅沢な使い方ですね。タワーマンって、こんな広い庭園珍しいかなぁと前々から思ってます。
    隣のリバーさんはもう完成です。ガーデンとは言えないが、雰囲気相当いいです。
    みんな、目の保養と癒しになりますよね。
    複数の緑化で、将来のバリュー維持に役に立てればもっと嬉しいですわ。

  36. 98 契約者さん8

    >>96 契約者さん
    駐車場の抽選会に参加してきましたよ。
    125世帯ほどが駐車場希望されてました。

  37. 99 契約者さん3

    >>98 契約者さん8さん

    貴重な情報をありがとうございます。
    確か、94台だったかと思いますので、優先枠などを考慮すると、一般は約1.5倍ぐらいの倍率ですかね。。
    粛々と郵便を待つことにいたします。

  38. 100 契約者さん2

    >>82 契約者さん2

    20日以上前のスレになりますが、すみません!
    皆様参考になるご意見ありがとうございます!
    私も業者に見積依頼してみて悩んでいるところです。
    カップボードとフロアコーティングは前向きに検討してます!

  39. 101 契約者さん4

    >>100 契約者さん2さん

    宜しければどのタイプのフロアコーディングをお考えか教えていただげますか?以前持ちのマンションでUVタイプしました、掃除し易く、光し、気に入っていました。一つだけ床が傷つけてしまうと、修復できないのが難点でした。

  40. 102 入居予定さん

    >>101 契約者さん4さん
    コーティングの件ですが、私は「フロアマニキュア・ナノ」という商品にしました。
    UVコーティングではなく、水溶性のコーティングです。

  41. 103 契約者さん2

    >>101 契約者さん4さん

    皆さんと違いますが、私はガラスコーティングにしました。
    床のイメージを変えたくなかったのであまり光沢しないタイプで探してました!
    家具などで出来る擦り傷にも強いという事だったので完成を楽しみにしてます!ショールーム行ってみたらイメージも変わったのでおすすめです!

  42. 104 契約者さん7

    今日の様子です。
    造園が進んでました。

    1. 今日の様子です。造園が進んでました。
  43. 105 契約者さん3

    次の案内が来ませんね。確か10月上旬予定だったかと。

  44. 106 契約者さん5

    大阪市内在住ですが、本日今後の案内が届きました。
    分厚いファイルで送られてくる為、ヤマト運輸の宅急便で届きました。

    駐車場の抽選は外れてしまった為、今から駐車場探しです、、

  45. 107 契約者さん7

    私も大阪市内在住、案内が届いていました。
    駐車場は希望区画が外れた為、買い替えか駐車場探しかで悩み中です。

  46. 108 契約者さん8

    >>107 契約者さん7さん

    駐車場外れた理由で、
    早くも物件買い替えるんですか?!

  47. 109 契約者さん3

    >>105 契約者さん3さん
    来ましたよ!

  48. 110 入居前さん

    >>107 契約者さん7さん

    車所有してませんが、駐車場近隣で見つかればいいですね。

  49. 111 匿名さん

    今日のグランドメゾンです。

    1. 今日のグランドメゾンです。
  50. 112 契約者さん5

    >>111 匿名さん

    かっけぇ。

  51. 113 契約者さん1

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  52. 114 契約者さん1

    自分は今遠方に住んでいるので、写真で共有いただけるのとても助かります!ありがとうございます♪

  53. 115 契約者さん5

    >>108 契約者さん8さん

    ややこしい書き方をしてすみません(>人<;)
    車を買い替えようかなと思ってます!
    物件は気に入ってるので入居が楽しみです。
    色々考えてたら車もなくてもいいかな?とも
    思ってきてたりして悩み中です!

  54. 116 入居予定者

    今日のグランドメゾンです。
    パンフレットより、側面は白いと感じました。
    それはそれで、綺麗ですが…

    1. 今日のグランドメゾンです。パンフレットよ...
  55. 117 入居予定者

    中央大通りから取ったグランドメゾンです。

    1. 中央大通りから取ったグランドメゾンです。
  56. 118 契約者さん1

    あと、約3ヶ月ですね

    1. あと、約3ヶ月ですね
  57. 119 契約者さん2

    >>111 匿名さん
    近隣に高層がないので抜け感が良いですね。
    入居後の春から庭園植林の若葉や花が楽しみです。

  58. 120 契約者さん8

    >>115 契約者さん5さん

    買い替えは、車の事だったんですね。
    びっくりしましたー。
    まだまだ入居まで時間があるので、
    周辺月極駐車場にキャンセル待ちを伝えておけば、意外に確保できるかもしれないんで、直前まで買い替えない方がいいかもですよ。

    1. 121 内覧前さん

      夜のグランドメゾンです。
      閑静な住宅街でした。

      1. 夜のグランドメゾンです。閑静な住宅街でし...
    2. 122 契約者さん1

      内覧会たのしみですね!

      1. 内覧会たのしみですね!
    3. 123 契約者さん1

      内覧会は皆さんやはり業者さんと一緒に行きますか?

    4. 124 契約者さん10

      >>123 契約者さん1さん
      はい。内装リフォームとカーテン同時に来てもらいます。

    5. 125 契約者さん1

      皆さま自転車置場の抽選会って行かれるのでしょうか??

    6. 126 契約者さん3

      内覧会って時間制限あるのでしょうか?

    7. 127 契約者さん5

      >>126 契約者さん3さん
      常識的な範囲で。

    8. 128 契約者さん6

      >>126 契約者さん3さん

      どんだけ気合い入れて粗探しするつもりなんですかw

    9. 129 契約者さん3

      >>128 契約者さん6さん
      業者さんと時間が合わず、遅れて来るので気になっただけです。

    10. 130 契約者さん8

      ネット回線がjコムになるみたいですがプロバイダーは個人で契約する必要があるのでしょうか?

    11. 131 入居前さん

      >>130 契約者さん8さん
      私の認識が正しければ、プロバイダーも自動的にjcomと契約する事になると思います。「入居説明会」の時に申し込まれませんでしたか?
      回線とプロバイダーを別にするには、理事会が立ち上がってからではないでしょうか。
      現時点では、毎月の管理費から回線料(+プロバイダー料金?)が徴収されていたと思いますが。
      違ったかなあ~。

    12. 132 契約者さん3

      お隣のリバーガーデンで、数件の賃貸募集が出てますが、お高めの強気な価格ですね。契約に到るかどうかは別としてですが。
      参考にどうぞ。

    13. 133 契約者さん1

      内覧会始まってますね!
      早速行かれた方、ご感想聞きたいです!

    14. 134 契約者さん3

      内覧会。
      クオリティ高めの出来にホッとしました。
      図面からのイメージとかなり近かったので。

      ただし、タッチレス?キー(名称は忘れた)がオプションってことには、少しがっかり。
      マイナスポイントはそれぐらいでした。

    15. 135 入居予定さん

      内装は普通、クロスの貼りが少しざつい印象。共有部では内廊下が少し狭く感じました。アルコープはゆとりあります。駐車場の出入庫スペースは広め。

    16. 136 契約者さん1

      同じく、共有部の内廊下が少し狭いかなぁと。そして少し暗い雰囲気で想像とは違ったので残念でした。
      ただ住居内はほぼ完璧に近く、修繕点も小さな傷一つのみで納得のいく仕上がりでした。

    17. 137 匿名さん

      景色良し、内装は普通、廊下暗い、コスト節約ポイントを結構発見(笑)。コンサルジュが何故隠れ屋みたいの設置なのか理解できませんけど。
      住民様達の素質が高そうで一安心。
      後、バルコニーのエコファーム(名前合ってないかもしれない)をテストできないが、稼働時の騒音、大丈夫かなぁと少し心配です。

    18. 138 匿名さん

      共用部ですが事務所感のある内装ですこし思ってたのと違う感じがしました。暗いですし。
      皆さんおっしゃる通り少しチープですね…

    19. 139 契約者さん1

      ゲストルーム確認出来た方いますか?すっかり忘れてました

    20. 140 入居予定さん

      >>137 匿名さん
      一戸建てのエネファーム、一時期、騒音問題ありました。設置場所を考えると自分の家のベランダのエネファームがうるさいだけでしょうから、そこは我慢で。
      一戸建てで隣の家のエネファームがうるさいと、まぁね。

    21. 141 契約者さん1

      2月にご入居される方はいますか?

    22. 142 中古マンション検討中さん

      >>139 契約者さん1さん
      結構狭かったです。ベッドはありませんでしたが、ベッド置くとほぼベッドで占有されるかと。よくある寝るだけのビジネスホテルのような感じでした。。

    23. 143 契約者さん4

      >>141 契約者さん1さん
      2月に入居予定です!

    24. 144 契約者さん5

      >>132 契約者さん3さん
      立地から考えてあの価格で契約する人がいるかは疑問ですね

    25. 145 契約者さん1

      公園側の工事中の柵も撤去され、入居もいよいよな感じですが、1月に引越しの方のが多いのですかね?
      我が家は引渡しは来週ですが、引越しは2月末なので。

    26. 146 契約者さん8

      >>145 契約者さん1さん
      サカイの引越し業者さんが
      ほとんど1月のお引越しでお近くからの方が多いと言ってましたよ

    27. 147 入居前さん

      お疲れ様です。
      2点ご教授指定だたきたくメールしました。
      入居タイプの図面を確認しているのですが、ガス栓の位置がわかりません。
      どなたか記号(或いは、ガス栓の有無)を教えて頂けますか?
      よろしくお願いいたします。

    28. 148 契約者さん1

      >>147 入居前さん
      ガス栓は無いのでは??

    29. 149 契約者さん2

      >>148 契約者さん1さん

      情報ありがとうございます。
      ガス式のたこ焼き器とはオサラバですね。

    30. 150 契約者さん6

      >>149 契約者さん2さん
      ガス式のたこ焼き器いいですね!美味しく焼けそうです!

      今日引渡しでした(^^)
      引越しはまだ先ですが、購入者の皆様と笑顔でご挨拶できる日が楽しみです。
      皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

    31. 151 契約者さん8

      携帯の電波わるくないですか?
      ソフトバンクで常に5Gの1本なんですが皆さんどうですか?

    32. 152 契約者さん7

      >>151 契約者さん8さん
      auは全く問題無いですよ。スピード早く快適に使えてます。

    33. 153 契約者さん1

      楽天モバイルは全然繋がらないです…

    34. 154 契約者さん7

      >>151 契約者さん8さん
      ソフトバンクです。高層階5Gアンテナ全開です。

    35. 155 契約者さん2

      >>151 契約者さん8さん
      高層階です。
      docomo5Gですが常に1本で電波悪く、電話も途切れます。

    36. 156 住民板ユーザーさん3

      >>155 契約者さん2さん

      高層階は電波はいらないですよね… リピーターお願いしますかね。

    37. 157 契約者さん5

      >>152 契約者さん7さん
      何階ぐらいですか?
      auが入るなら変えたいです。

    38. 158 契約者さん6

      私も上層階ですが、ドコモ5Gで電波1本です。
      本日ドコモの担当に確認してしますと、近くの基地局より高い場所だと通信は悪いとのことです。
      改善策としては、レピータを窓際に設置して下さいと提案されました。
      参考までに。

    39. 159 マンション検討中さん

      こちらのマンション外気温0度近い時、暖房無しでで部屋の温度何度ぐらいでしょうか?

    40. 160 契約者さん1

      立体駐車場、降りずにリモコンだけで完結する方法ないですかね?
      操作方法わからないです。。

    41. 161 匿名さん

      >>159 マンション検討中さん
      自分の体感では寒くないです。

    42. 162 契約者さん8

      洗面台下の左の引き出しの収納アイディアをお持ちの方、教えて下さい。何かもったいない使い方しかできません(TT)
      お部屋によって違うかな・・

    43. 163 契約者さん3

      ネットの速度はどうですか?1ギガか5ギガかで迷ってます。

    44. 164 入居済みさん

      >>160 契約者さん1さん
      出庫時 マンション内の壁面で暗証番号入力してパレット呼び出し、パレット横で安 
          全確認ボタンで扉開く
          回転台のところまで車を進め、左前方の受信機に向かって安全確認ボタン、   
          扉閉ボタンで完了
      入庫時、左壁面に向かって安全確認、スタートボタン、車を白線より前に進め、パレ      
          ットが到着したら右前方の受信機に向かって安全確認、スタートボタンで扉
          が開きます。

      最初めちゃくちゃ分かりにくかったですが、これで入庫時も出庫時も車から降りずに済むようになりました。 参考にしてみてください。

    45. 165 入居済みさん

      >>159 マンション検討中さん
      Dtype角部屋ですが、窓が多いせいか、11度くらいで体感的に非常に寒いです。
      エアコン、床暖房をつけて凌いでいます。

    46. 166 契約者さん3

      >>163 契約者さん3さん
      ネットの速度は問題ないですね!
      サクサク動いてくれます。
      でもTVでNetflixやYouTube観てるとやたらと止まるのは何故だろう、、、

    47. 167 契約者さん1

      駐車場思ってたより危険だし不便ですね。
      入出庫先にされてる方がいてる場合、入り口近くに寄って待機しないといけないけど子供とかが飛び出して来ないかハラハラしてます。
      あとこの季節待機するのが中でも寒いですね、、。

    48. 168 入居前さん

      >>167 契約者さん1さん
      情報ありがとうございます。
      まだ居住者が半数?位の状況ですが、入出庫で長時間待ち(台数/時間)を経験されたことはありますか?
      近々入居予定なのですが、その点が気になってまして、わかる範囲で教えて頂ければと思っております。

    49. 169 契約者さん6

      >>168 さん

      毎日使ってますが、今のところ、ほぼほぼ待ち0人です。一度だけ1人待ちでしたが数分の待ちでした。
      新生活楽しんでます。近々入居予定とのことで楽しみですね。よろしくお願いしますね。

    50. 170 入居前さん

      >>169 契約者さん6さん
      ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いいたします。

    51. 171 契約者さん1

      上の階の走り回り足音がうるさくて辛いです。
      お子さんの多いマンションなのでお互い様だとは思いますが21時以降もひっきりなしに足音が響いていて、隣人への配慮にかけている気がします。

    52. 172 住民さん2

      >>171 契約者さん1さん

      ここで投稿して、何か解決される想定なんでしょうか?

    53. 173 契約者さん1

      >>172 住民さん2さん

      ここに書いて解決できる掲示板なら有難いですけど..
      他人を思いやって
      皆んなが暮らしやすいマンションになるといいですね。

      きっと毎日子育てに奮闘してらっしゃる足音だと
      思って私も生活することにします。

    54. 174 契約者さん1

      >>171 契約者さん1さん
      タワマンは壁も薄いから音に関しては少し覚悟していました。特に振動にはダメですからね。子供は元気が一番ですからある程度は理解してあげるのが良いかと思っています。

    55. 175 契約者さん8

      2階にコンシェルジュ、管理人って。なんか不便じゃないですか?用がある時にはいちいち2階で降りないといけないし。
      エレベーターもなかなか来ないから、下に行く時2階からオープンな階段でもあればと思ったのですが、非常階段のみ。しかも部屋の鍵を差し込まないと開かないという。
      前の住居にもコンシェルジュ、管理人いましたが、当然?1階で、宅配の人や住人の方々も気軽に話しかけたり用事を頼んだりできていたので。
      不便だと、利用する機会も減りますし。
      そもそもここのコンシェルジュはどれだけのことをしてくれるんだろう。

    56. 176 契約者さん3

      >>175 契約者さん8さん

      ロビー奥の無駄に余ってるスペースにコンシェルジュカウンターつくってほしいです。

    57. 177 契約者さん4

      >>176 契約者さん3さん
      1階にコンシェルジュや管理人がいることで、不審者の出入りとかチェックしてくれていたのもあったので、そういう意味でも2階にする意味があるのか、、、

    58. 178 匿名さん

      同感です。何故2階という隠れ部屋っぽい所に設置されているか、最初から理解できていません。そもそもフロントとコンシェルジュが表に出てないのは不自然だと思います。特に最近はね、子供も多いマンションなので、スタッフさんが常に一階にいて頂きたいのですね。スペース充分ある気がします。いつか組合会にも改善求められますかね?

    59. 179 契約者

      寝屋川の氾濫による水位0.5m未満の地点が敷地内に数ヵ所あり、これを避けるために管理室等が2Fにあるのかもしれませんね。ただ肝心の防災センターが1Fなのが解せないですが。

    60. 180 契約者さん8

      >>178 匿名さん
      さっそく議題にあげて欲しい、あげたいです!!!
      まずはアンケートになるでしょうけど、みなさんが同感してくださっていたことがよかったです。

    61. 181 入居済みさん

      改装含めコストをかけて最優先で今やって欲しい住人がどれだけいるかどうかですね。

    62. 182 契約者さん5

      >>173 契約者さん1さん
      子供いると迷惑かけることも、かけられることも想定して皆様理解し合える暮らしが出来れば嬉しいですね。

      子供はあっという間に成長しますから、特にこの地域のお子様の心配はしておりません。

    63. 183 契約者さん5

      連投失礼します。
      皆様のご意見とは全く関係ございませんが

      3機あるエレベーターの左右中央のいずれが来るのか待ち構えていると、学生時代のサッカー部ゴールキーパーのPK戦を思い出します。

    64. 184 住民さん6

      >>182 契約者さん5さん
      最初はそう思うのですが、新しいマンションが
      嬉しいくて我慢できるのですが、段々と
      憎しみが出てくるのが人間です。
      マンションというのを理解して買われたなら、
      室内で子供を走らすのは論外です。

    65. 185 契約者さん6

      >>184 住民さん6さん
      程度の問題もありますが、全戸3LDKで駅遠かつ公園や幼稚園小学校に囲まれたこのマンションで子供の騒音は多少想定が必要ではないでしょうか。
      うちも早朝に多少音が気になることがありますが、諦めています。
      小学生以上ならともかく幼児ではなかなか完全に防ぐのは難しいですよ。
      足音に関しては直上かと思えば斜めだったり実は下の階だったりすることもあるので特定も難しいですしね。
      防音マットを敷いてください等の対策を全体に呼びかけていくのが現実的な妥協案かと思いますね。

    66. 186 契約者さん6

      >>184 住民さん6さん
      おはようございます。言葉が足りなかったですね。
      迷惑をかける事と、掛けられる事も想定して事が起きぬよう配慮と寛容が必要って意味ですよ。

      但し多少のことがあってもこちらの地域のお子様なら問題ないかと。

      憎しみが出てくるのが人間と結論つけるなら、多少暴れるのも子供と結論つけられませんか?
      言い争う気はないですが、集合住宅であるので多様な方がお住まいです。ですから配慮と寛容さが必要かと思います。
      本題こちらで失礼します。

    67. 187 住民さん1

      さっそく騒音の苦情を訴えた人がいたみたいですね。笑

    68. 188 住民さん1

      子供だから全て許されるわけではないからね。親がしっかりと教育すればいいだけ。
      騒音でノイローゼになって人に危害を加える事件が起こったりもするので、結局は騒音を出さないことが一番自分のためになるということ。
      防音マットを敷くなり、子供をしっかりと躾けるなりするのがマナー。
      いずれ全部自分に降りかかってきますよ。

    69. 189 住民さん1

      躾しっかりしろと言うけど2.3歳の子に足音気をつけろって無理ちゃうか。もちろん可能な対策してることを前提として。

    70. 190 住民さん1

      走ったり、飛び跳ねたりするのを注意すれば良いだけと思います。
      通常の生活音や、子供のはしゃぎ声に目くじら立てる層はこのマンションにいないでしょう。
      相互努力が必要ですね。

    71. 191 住民さん5

      >>189 住民さん1さん

      無理無理。こればかりは隣人運です。

    72. 192 入居予定さん

      >>191 住民さん5さん
      運は正しい。
      騒音の他、悪臭(喫煙含む)も

    73. 193 住民さん8

      近くのマンションに、こんな駐車場募集チラシ入ってたらしいです。
      少し遠いですが、周辺の他の料金よりは割安です。
      添付写真のチラシの下に問い合わせ番号が書いてあるのですが、カットしてます。
      駐車場の抽選に落ちて困ってる方で興味ありましたら、書かれている住所の現場に行けば、連絡先がわかると思います。

      1. 近くのマンションに、こんな駐車場募集チラ...
    74. 194 住民さん8

      毎日お子さんの足音が賑やかだなぁと思っていたら(上というよりはお隣?)、うちに騒音チラシを入れられました。
      こういうのは上下左右結構広い範囲に入れるものなのでしょうか?

    75. 195 匿名さん

      うちはまだないです。たまに足音とか聞こえてくるが、うちは神経太いか気になっていません。

    76. 196 住民さん6

      >>189 住民さん1さん
      それを注意してください。
      非常に迷惑です。
      こんなに音が響くマンションとは
      思いませんでした。

    77. 197 住民さん2

      >>196 住民さん6さん

      確かに、生活音響きますよねこのマンション・・・
      前に住んでいたマンションよりかなり音が聞こえるので、どうしたらいいのか困ってます。
      タワマンってこういうもんなんですかね。

    78. 198 住民さん1

      うちもめっちゃ上の?足音が響いてますよ
      上の足音が自宅の玄関から誰か走って帰ってきたのかなと思うぐらいの音でびっくりします。

    79. 199 契約者さん7

      >>197 住民さん2さん
      残念ながらこれがタワマンクオリティですね…

    80. 200 契約者さん4

      >>197 住民さん2さん
      特にコーナーの広めのリビングは、柱や梁か少なく床スラブが広い事から響きやすいんだと思います。大きな太鼓が響くのと同じことです。子供の走る足音が響くのは無理ないと思いますが、大人が普通に静かに歩く音が響くなら構造的にも問題です。

    81. 201 住民さん4

      >>197 住民さん2さん
      歩く音というより響くという感じで
      気になると余計にその音だけが耳に
      入ってくる感じです。
      故意的にされていないのは理解していますが。

    82. 202 住民さん2

      >>196 住民さん6さん

      上に小さい子供が住んでいたらまあ無理でしょうね。耐えられないなら引っ越すしかないでしょう。民事訴訟もありますが変人のレッテルをはられるでしょう。

    83. 203 入居済みさん

      騒音はファミリー向けのタワマンからしてわかりきっていたこと

    84. 204 住民さん4

      >>199 契約者さん7さん
      残念ながらそうですね。免震タワマンは特に軽く作りますからね。
      この辺りは周辺騒音が少ないので特に建物内部の音は響くでしょうね。

      しかしながらまだ引越し時期で、荷物や家具搬入などの時期です。実際には何なのか真偽分かりません。

      うちも廊下歩いているだけで多少ミシミシいいますから、苦情を出してらっしゃる方も騒音加害を起こしている可能性も否めません。

      少し前に深夜廊下で足絡みズッコケました。捻挫で済みましたが近隣の方にごめんなさいです。

    85. 205 住民さん3

      >>194 住民さん8さん
      高層階です。
      床もリフォーム済みです。別宅として使用しており普段ここでは生活していませんが、しっかりと騒音チラシ入ってたのでご安心くださいばら撒きだと思います。
      共有廊下で大きな声で話す子供に大きな声で返事する母親の声すごくうるさいです。
      廊下は静かにしましょうって、少しの間我慢する事を教える練習の場として共有廊下を活用して欲しいです。

    86. 206 つい声が大きくなりがちな母親です

      掲示板、入居前から色々と参考にさせていただいていましたが
      匿名だから言いたい放題‥
      もちろん、言いたい気持ちわかります

      騒音、確かに全くないとは言えません
      ドラムでも叩いてるのかな?と思う時もあります
      でも一日中ではないし、こちらも生活していたら音は出るのでお互いさま

      (騒音、ゴミの出し方、ペット、ベランダの植物、タバコなどなど)
      不満は言い出したらキリがないですよね‥
      ファミリーの方やそうでないかた、色んな方が住むマンションなので
      捉え方や考え方も様々です
      いがみ合わずお互いに気をつけて協力しあっていけたらと思います

      マイナスな投稿ではなく前向きな投稿が増えますように
      (この投稿で気分を悪くされた方がいたらごめんなさい)

    87. 207 住民さん1

      今日もいまもこの時間、足音が響いてます!
      23時くらいまで続きます。
      なんとかならないですかねー…

    88. 208 住民さん3

      >>207 住民さん1さん

      ならないでしょう。お互いさまです。笑

    89. 209 匿名さん

      ひどいと思われたら、管理事務所に伝えてもらったら?うちはまだ大丈夫ですが。

    90. 210 住民さん5

      この近くのタワーではない積水ハウス分譲のマンションでは、騒音問題は全く起こっていなく快適に過ごせていて、管理会社にそういった苦情は数年前の竣工後1つも届いていないそうです。
      同じ事業主の物件なので、この騒音はタワマン特有なのかも知れませんね・・・
      お互い様と我慢するしかないのかもです。

    91. 211 住民の人に質問したいさん

      うちも大丈夫です。階によるのかぁ~

    92. 212 住民さん1

      みなさん、玄関への置き配とかされてますか??
      共有部分というのも理解できますが、玄関前のくぼんでいるところに、廊下の邪魔にならないところに置いてもらったり、傘が濡れていたら乾くまで掛けているのですが、必ず共有部分なのでと紙を貼られます。以前のタワマンでは貼られなかったので…
      ここはすごく厳しいのかな?と思ったのですが、これが普通なのですか?
      無知ですみません。

    93. 213 住民さん4

      >>212 住民さん1さん
      少しでも容認するとベビーカーやら自転車やらとエスカレートするので、早い段階からモラルのない方への警告は素晴らしいと評価できます。
      管理人さんの素早い対応に感謝します。

    94. 214 住民さん6

      >>213 住民さん4さん
      そんなものを置こうと思う方もいるのですね。以前のマンションはいなかったので考えもしかなかったです。
      確かにそういう方がいたら大変なことになりますね…

    95. 215 入居済みさん

      この前知りあいの家に行った時、宅配の段ボール箱や児童自転車が普通に外に置いてあるのを見ました。有名なタワーです。
      暫く置いて、他人さんの通行の邪魔にならないならあまり気にしないけど、習慣になったらやはり気を付けて頂きたいのですね。

    96. 216 住民100

      >>212 住民さん1さん
      置き配利用してますよ。その日のうちに家の中に入れています。10分も経っていないのに貼られていた時もあります。
      きちんと管理をしていただいてありがたいのですが、何でもかんでもペタペタと貼りすぎていると思います。
      何日も置きっぱなしにしていたら問題だと思いますが、数時間程度なら許容範囲なのでは?と思います。 
      ここにお住まいの方なら、よくある大量の傘やゴルフバック自転車ベビーカー等の私物を玄関前に常習的に置くというルール違反を堂々とする方はあまりいないと思うので。
      数分でも玄関前に物を置かれるのが嫌!迷惑!と思う神経質な方がもし同じ階にいたらちょっと怖いです。

    97. 217 住民さん1

      玄関前のスペースについて聞いたのですが
      濡れた傘を開いて干してる方や注意しても数日間段ボールを置いたままのお宅があったり...
      中にはマナーの悪い方もいらっしゃるようなので管理人さんがしっかりみて管理してくださるのはありがたいと思いました。
      私も置き配をした時管理人さんの巡廻と時間が被りシールを貼られた経験があります。

    98. 218 匿名さん

      隣人さんよりの通報とは限りませんね。管理スタッフさんに巡廻時間中に見つけられて貼られた可能性ありありです。ちきんと仕事してくださっている証拠かもしれませんね。笑。

    99. 219 住民さん6

      >>216 住民100さん
      嫌な人は嫌なんで貴方が気をつければ済むでしょ。
      放置自転車の籠に一個ゴミが入れば数日後ゴミだらけ。
      管理人さんの気配りに感謝

    100. 220 住民さん5

      気になる人、気にならない人、それぞれいると思います。
      私も自分のことだけ考えず、周りの方に迷惑かけないよう気をつけていきたいと思います。

      同じマンションに住んでいるのですから、いくら匿名とはいえ言い方には気をつけましょう。

    101. 221 住民さん5

      駐車場の空きが出た場合どのように決めるのでしょうか?すでに借りている人が区画変更や2台目はさすがに無理ですよね?

    102. 222 契約者さん7

      犬の鳴き声がうるさいですね。飼い主の方、気をつけましょう

    103. 223 通りすがり

      >>222 契約者さん7さん
      足音、生活騒音、置き配などかなり問題が多そうですね。
      更にペットの鳴き声が追加され、次は虫が多くベランダに飛んでくるとか書き込みされるんですかね?
      我慢なさらずに内容証明を送るか又はお引越しされた方が心休まりますよ。

    104. 224 住民さん7

      >>216 住民100さん
      気を付けてください。
      少しだけでは通用しません。
      規則を守るのは当たり前。
      それが共同住宅です

    105. 225 住民さん8

      >>224 住民さん7さん
      言い方がこわい!

      この掲示板、仕事として当たり前のことしてるだけなのにやたらと管理人のこと褒めてる人いるし
      管理人がこの掲示板まで見て投稿してたらこわい!

    106. 226 住民さん1

      スマホ電波悪い問題どうやって解決したらいいんでしょうか?

    107. 227 住民さん4

      夕方、隣の公園に警察官が4人くらい来てましたね。何があったんでしょう。。

    108. 228 住民さん4

      先程、投稿した者です。「安まちアプリ」というアプリに情報載ってました。怖いですね。小さなお子さまがいる方は、気をつけましょう!

      1. 先程、投稿した者です。「安まちアプリ」と...
    109. 229 住民さん6

      歩くな、走るなとは言いませんが、もう少し他人に気を遣った歩き方が出来ないものでしょうかね?
      昨日も20時~22時ぐらいまで。今朝も8時ぐらいから断続的に足音がうるさいですね。

    110. 230 住民さん4

      >>226 住民さん1さん
      宅内アンテナをキャリアに依頼すれば機器貸し出ししてくれますよ。
      無料です♪

    111. 231 匿名さん

      >>229 住民さん6さん
      お子さん多いからね、、、うちは上下左右から特に騒音無し何も気にしていませんけど、幼い元気な子供の場合、いくら躾しても殆ど聞きませんよ。我慢我慢。

    112. 232 評判気になるさん

      管理人さん、親切で些細な事でも出てきて頂けるので嬉しいです。

    113. 233 住民さん1

      この前、平面駐車場に単車が停まってあったけどあれはいいのか?一応共有スペースってこと知ってんのかな

    114. 234 住民さん1

      あと違う車種が停まってることがあるけどあれもいいのか?1区画に対して契約車両は一つではないのか?規約違反なら早急に対処してほしい。

    115. 235 入居済みさん

      >>234 住民さん1さん
      代車?

    116. 236 住民さん1

      1階のエントランスにコンシェルジュって無理なのですか?不便ですし、防犯上もどうなのでしょう。2階にコンシェルジュ聞いたことも見た事もないです。来客があった時に、防犯あまりしてないねと言われました。

    117. 237 住民さん3

      >>236 住民さん1さん

      理事会に打診してみては如何でしょうか。

    118. 238 住民さん5

      >>233 住民さん1さん
      そんなの自由でしょ?
      平面停めてる人なんて、車何台も所有してる人だろうしそんな決まり始めから無いでしょ

    119. 239 契約者さん7

      >>238 住民さん5さん

      規約には
      第1条「駐車場は車輌の駐車以外の用に供してはならない。また、車輌、車種は一般乗用車に限り、定められた区画内に収容可能な車輌とする。」
      第4条「駐車位置は契約による位置とし、登録車輌以外の車輌は駐車しないこと。また、登録されている車輌の変更の際は、前もって管理者に届け出ること。」
      以上より駐車場に単車はもちろん登録車輌以外の車を止めることは規約違反になるでしょうね。

    120. 240 住民さん5

      >>239 契約者さん7さん

      規約違反者に対する法的措置も不可能ではないですが現実的ではないでしょう。マナーの問題かと。

    121. 241 住民さん2

      >>230 住民さん4さん
      うちはキャリアはソフトバンクなのですがソフトバンク光の回線から電波を引っ張る方法でしか無理みたいでここのマンションでは難しいみたいです。

    122. 242 住民さん8

      >>239 契約者さん7さん
      その妬みの先に何がある?

    123. 243 契約者さん4

      >>234 住民さん1さん
      借りてる方が、駐車スペースのサイズと車のサイズを守っているならいいのではないでしょうか

    124. 244 住民さん7

      >>242 住民さん8さん

      ???ルールを守りましょうと言う話です。笑

    125. 245 住民さん7

      >>243 契約者さん4さん

      規約の文章をよく読みましょうね笑

    126. 246 住民さん8

      >>245 住民さん7さん
      お金出して得た利権を妬むなら、貴方も初めからお金を出して利権を獲ればすむことです^_^
      妬まないで、これがここで騒いでもどうすることもできない現実です。
      ここに書き込んで、あわよくばと思う精神が妬みを生む精神に関連づけられます。
      まぁ、どうになるよう頑張ってください。

    127. 247 入居済みさん

      245ではありませんが、さもしい発想をする人ですね。
      日々、頑張ってくださいね^_^

    128. 248 契約者さん2

      やっと住まい給付金の書類を揃って6月に出しましたが、最近になってわかったのですが、このマンションの引き渡しが令和5年1月だから、給付金対象外ですね、昨年12月まで引き渡しの場合は対象だった、わたしの理解は間違ってないでしょうか?他の給付金何かございませんか?

    129. 249 住民さん2

      音に悩まれている方にお伺いしたいのですが、皆さん大体20階以上でしょうか?タワマンって中階層までは壁が厚く、高階層ほど薄くなると聞いてまして、、。

    130. 250 住民さん4

      >>246 住民さん8さん

      お金で権利を買うのはいいですがルールを守りましょうということでは?以前指摘されていた玄関前に所有物を置くのと同レベルのことかと

    131. 251 住民さん1

      みんなが規約を守って住みよいマンションにしたいですね。

    132. 252 住民さん4

      >>246 住民さん8さん

      あわよくばどうなるんですか?笑

    133. 253 住民さん5

      どんな方が管理規約ファイルいつ貰えたか教えて頂けませんか?

    134. 254 住民さん7

      駐車場の抽選順位、10/5に通知とあったのですが、皆さん通知きてますか?

    135. 255 住民さん4

      >>254 住民さん7さん

      通知は延期になってます。

    136. 256 高層階

      2階のコンシェルジュが全く役に立ちません。

      管理費を下げるために廃止してもいいのではないでしょうか。

    137. 257 住民さん6

      >>256 高層階さん

      セキュリティや利便性のためにも一階に設置してほしいです、、

    138. 258 入居済みさん

      ほんとうにあった怖い話
      第一話 2Fバイク置き場の怪 ドアを開けて入って数歩南に進んで右側を見な
      いください。
      1区画1台なのに。。。
      何度も何度も張り紙をされているのに張り紙だけが消える怪が。。恐ろしや。。

      第二話 駐車場の怪
      出庫車が出るのに右側に停車したまま動かないトヨタのミニバン。
      自動運転のシステムが右ハンドルなのに左ハンドル仕様になっているのか。。
      右に止まって入庫できるように改善システムをダウンロードできますように南無。
      ゲートのオープンと共に道路までの短距離を必死になって全力で飛ばして走る小
      型SUV、2Fの電動自転車の出入りの際も猪突猛進。薄暗い場所での歩行者検知シ
      ステム作動実験なのか。。

    139. 259 住民さん15

      >>258 入居済みさん
      EV充電ずっと停めっぱで実質駐車場代タダも入れてあげてください

    140. 260 住民さん8

      >>258 入居済みさん
      駐車場から道路への出口左は死角なのでミラーつけるなど対策必要ですね。

    141. 261 住民さん2

      >>259 住民さん15さん
      レクサスってバッテリー弱いんですかね??

    142. 262 住民さん8

      >>260 住民さん8さん
      モラルのある運転すれば済むだけのことですね(^^)

    スムログに「グランドメゾン上町一丁目タワー」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「グランドメゾン上町一丁目タワー」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    シーンズ高槻
    シーンズ高槻

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6740万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    5600万円~9800万円

    1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

    52.47平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S~3LDK

    54.35㎡~70.51㎡

    総戸数 46戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸