横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン平塚松風町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 松風町
  7. 平塚駅
  8. レーベン平塚松風町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-28 12:42:51

レーベン平塚松風町についての情報を希望しています。
平塚海岸までも近くて海好きの方にも良さそうですよね!

所在地:神奈川県平塚市松風町277番(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.20平米~81.45平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2022.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-10 16:09:03

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン平塚松風町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いい場所ですね。
    エルザとかマスターズアドレスとか袖ヶ浜レジデンスなどの名作マンションより駅に近いので、欲しい人はたくさんいるはず。
    久々の「ザ・レーベン」ブランドで来るかな?

  2. 2 匿名さん

    平塚はマンションラッシュですね
    色々比較できるのは検討者にとっていいですよね

  3. 3 通りがかりさん

    非常に立地がいいですね。その分、坪単価は高めに設定されるんでしょうね。
    松風アドレスってだけでなく、南口からの通りに面してること、広さも色々幅があることから、人気出そうですね

  4. 4 匿名さん

    平塚駅って別荘も多いのですね。
    平塚駅から平塚海岸までの1本道がすごくいいと思っていて、別荘が多いのも納得です。

    お買い物はみなさんどこに行くんでしょうか。
    駅の北側にオーケーがあり、お手頃価格で買えそうな気がしました。
    マンション近くにシルスマリアの店舗があるんですね。以前、このお店のチョコレートいただいておいしかった記憶があります。

  5. 5 ご近所さん

    この裏に住んでいましたが、スーパーは地元密着のしまむらストアー駅前店、デリド、ラスカ地下でしょう。自転車利用なら近くに八百屋もあります。ここ数年、ヤオコー、ロピア、オーケーと大型店が増えてきました。野菜は遠出して農協(平塚・寒川他)もいいですよ。


    しかし、過去に費用をかけて無電柱化したシンボルロードに面した立地を
    民間デベロッパーに売却した市や関係者に疑問を感じます。
    ここはおしゃれなカフェの入ったビルにすべきだった。
    期待があった分だけ、地元住民の評価は高くないかもしれません。

  6. 6 匿名さん

    なぎさプロムナードという道路のことですかね。この道路を全て無電線化したのは凄いですね。
    まあマンション住人となるなら窓からの景色がすっきりしてるなどその恩恵もいっぱいあるかと思いますが…。
    ここは一階に飲食店とか入る予定ってないんでしょうか。それだと両得になりそうですけどね。
    立地が良く、生活環境も良いという事なら人気マンションとなるでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    平塚駅まで徒歩6分という便利な立地にあるので
    電車通勤や通学、外出も便利でいいなと思います。
    総戸数33戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕費などの負担が気になりますね。

  8. 8 匿名さん

    平塚駅が近くて便利ですね。
    通勤がラクというだけではなく、どこへ出かけるのもラクラクでしょう。
    ここならマイカーをもつ必要もないので、その分物件が高くても納得。
    総戸数は少なめですが、ワンフロア5~6戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られる点にも魅力を感じました。

  9. 9 匿名さん

    7,8の小規模だから、近所付き合いが楽とか、プライバシーが守られるというのが、イマイチわからない。人が少ないと、顔と名前を覚えやすいので、匿名性がなくなるし、管理組合の役員もすぐ回ってきて、濃密な関係になる気がしますが。住んだことないので想像ですが、それが嫌で大規模ばかり住んできました。

  10. 10 匿名さん

    真東向きなのが惜しいですかねえ、、、
    真東なので正午にはもう陽が当たらないんですよね

  11. 11 匿名さん

    作りたての生チョコが食べられるなんてちょっと贅沢ですね。

    東向きなのですか。
    たしかに日中太陽光が入るのは午前中だけになってしまいそうです。
    朝の早い人には何より気持ちがいいとは思いますが。

    海側いいなと思います。
    駅まで徒歩6分という便利さもあり。
    お値段はいかほどなのでしょう。

    茅ヶ崎、辻堂、藤沢よりは安くなりそうな気はするのですが。
    平塚も人気が出てきたとなると、それなりのお値段になってしまうかな。
    様々な検討者に対応するプランの豊富さは良いなと思いました。

  12. 12 評判気になるさん

    駅までの6分が便利なのは同意です。ただ、発表済みの間取りは2つ。ルーバルかそうでないかぐらいの差しかないので、現時点でプランが豊富かどうか分からないです。営業の方でしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >>12 評判気になるさん
    11さんではないですが、一先ず、以下の情報だけでも、豊富だと思いますが。むしろ、その程度の発言で、いちいち営業と突っかかる思う方がなんで?と思います。

    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 57.24m2~81.66m2

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    放っておきましょう。
    2つの間取りが「ルーバルかそうでないかぐらいの差しかない」なんて言ってしまえる方ですから検討すらなさってないのだと思います。

  15. 15 匿名さん

    自転車があればかなり自由に行動できる場所ではないでしょうか。
    日常の買い物も海へ散歩に行くのも友達とランチに行くのも。
    海への憧れもあり気候も温暖な場所だと思うので住んでみたい場所の一つではあります。

    こじんまりとした品のあるデザインも好印象です。
    もんだいは価格でしょうか。
    駅までの距離や平米数や海側であることから予測すると安くはないだろうという漠然とした予測しかできません。

  16. 16 匿名さん

    大規模には大規模の小規模には小規模の魅力はあるのかなと思いますが
    自分的には大規模マンションって、住民が多くて、
    マナーの悪い人が多いとしんどいなというイメージ。
    ここは小規模なので自分的には住みやすそうな感じがしました。

  17. 17 匿名さん

    大規模のほうが資産性を保ちやすいんですよね・・

    ここは小規模でも素敵に見えますね

  18. 18 匿名さん

    東向きのマンションに住んだことありますが、夏場に限っては午後は比較的涼しくて過ごしやすかったです。
    特に5月や6月くらいはエアコンをつけなくても涼しいです。窓を開けると涼しい風が舞い込んできます。

    ただ、冬は寒いですね。午前中しか日が当たらないので、冬はエアコンだけだと寒いかもしれません。
    床暖房が付いていれば問題はないでしょう。

    洗濯物は乾きずらいというデメリットがあります。布団も布団乾燥機が必須です。日陰るのが早いので、外に干せませんから。
    洗濯機を買い替えるなら、ドラム式洗濯機があるといいでしょう。

  19. 19 匿名さん

    維持管理と陽当たりは犠牲にするとしてもここの立地が素晴らしいです。あとは価格次第ということもあって注目してます。

  20. 20 マンション検討中さん

    徒歩6分になってるけど代官町交番前の交差点は変則五叉路で歩道の青時間短くて結構待つのよね。お巡りさんいるから信号無視もしづらいし(笑)
    駅も着いてから改札まで距離あるから電車通勤の人は9?10分と思ってたほうがいいかも。
    それより車通勤な身としては、平塚で駐車場が世帯の1/3も無いのはどうなの?近所の駐車場相場からすると抽選当落はかなり気になる(汗)
    駐車場の入り口も裏手の一通だし五叉路から入るしかないのも面倒だなー
    場所は最高だけど南は商工会議所で塞がれてて、北は税務署の廃墟なのも将来的に不安だったり
    松風ブランドにプロムナード沿いだから高いんだろーなー(涙)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸