東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート東村山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 久米川町
  7. 東村山駅
  8. ローレルコート東村山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 00:20:12

ローレルコート東村山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:
西武新宿線 「東村山」駅 徒歩12分
西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.95平米~82.03平米
売主・事業主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理 株式会社

[スレ作成日時]2010-02-20 17:58:17

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート東村山口コミ掲示板・評判

1. 119 匿名

所沢のタワー住民なのでご参考まで
    うちもローン審査中は特になかったです。取りあえず通らないとなにも始まりまらないので。
    忙しくなる前にと資格の勉強してました。
    通ってからも現場説明会やらインテリア説明会やら事前準備の説明会等施主さんが全部お膳立てしてくれたんで何も心配はなかったのでこの時期はスケジュール以外にはもっぱら家具やカーテン・インテリアを探して回ってました。一番楽しい時期でした。
    苦労したのがカーテンと表札でした。
    リビングの窓が大きく合うサイズでイメージに合うものがなかなか見つからなかったんですがカーテンは部屋のイメージを左右するので妥協せずに探しまして結局メーカー取り寄せで10万以上かかりました。元インテリアの仕事してた妻がほんとに妥協しなかったんです。照明の光ではなく実際に日の光に当てて確認すると言う事は勉強になりました。
    表札は戸建てでなくマンションの場合両面テープになるのでこれまた制限があるんですが家の顔ですし表札を付ける事でそこに人が住んだと神が認識すると縁起物に書いてあったりしたので悩んでしまったのですがインターネットでみるとマンション表札は本当に種類が少なかったんです。これは何気に所沢のダイエー3階の平安堂さんで気に入った物が見つかり2週間位で出来てきました。
    後照明のレフ球の部分は消費電力が大きいので全部LEDの蛍光色に取り替えました。
    長文になってしまいすいませんでした。

2. 120 購入検討中さん

>118
    南側を契約された方ですか?
    高層階でしょうか?
    ここで話題に出ている校庭の砂埃の心配については、ご自身の中でどのようにクリアされましたか?
    購入を前向きに考えているんですが、どうも気になります。
    並木が防いでくれるかなぁ。。。

3. 121 契約済みさん

>119さん
    多いに参考になります。ありがとうございます。

>118さん
    契約者向け、ファイナンシャルプランナー無料相談会なんてのが来ましたね。行きますか?
    デベの紹介FPは、保険売り込みがセットだから、ちょっとメンドクサイのよね。
    既に契約している人に対しての相談だから、契約させようとしてのバラ色シミュレーションは無いと思うんだけど・・・どうなんだろ。
    自分で探したFPの言うことじゃないと、話半分にしか聞けないな。

4. 122 匿名

火災保険は、CO-OP共済の資料を見ましたら、掛金がとても安かったのですが、
    マンション購入して先ず加入しなければならない火災保険としても良いのでしょうか?
    それともデベ側と提携した保険会社にした方が良いのでしょうか?

5. 124 匿名さん

↑123は、あっちこっちに同じことを書いてる荒らしですから
    スルーしましょう。。

6. 125 契約済みさん

118です。
    すみません、まとめられなくて個別レスになっちゃいました。
    うるさくなってごめんなさい。。。

>119さん
    参考になる貴重な情報をありがとうございます!
    やっぱりマンションが完成するまで特にやることはないんですね。
    家具やらカーテンも、サイズなど測ってからと思っているので
    ひたすらカレンダーが進むのを待っていようと思います!

表札の事、かなり気になっていたので助かりました☆
    やっぱり色々規定があるんですねー。
    ダイエーなら昨日も行きました!今度のぞいてみます、ありがとうございました!!

>120さん
    うちは南西側を購入しました。
    時々鷹の道を通りますが、砂埃はあまり気になったことはないですよ。
    というか、もともと鷹の道ってあまり広くない道路にトラックなど通るので埃っぽいですし。。。

>121さん
    あーーーーーー!そういえば来てましたね!!!
    うちはもう某保険の方にお世話になっているので
    「関係ないや~」と放置してました。。。
    購入後にシミュレーションされて、なんのメリットがあるのかも謎ですよね。

>122さん
    デベ提携のは車でいう自賠責保険で
    CO-OPなどの保険は車で言う任意保険のようなものだと考えていたんですが
    その辺は勉強不足なので知っている方がいましたら私も教えていただきたいです!

7. 126 匿名

119です
    参考になったんでしたら良かったです。
    保険の資格持ってますよ。
    火災保険はローン契約時に必ず入る様に義務付けられていますね。別にどこでも良いんですが物件によって算出方法が違うので物件に詳しい提携先の方が話が早いと言うだけですね。
    法律で無理強いは出来なくなってますんで良心的なとこは複数勧めます。
    10日は所沢祭で楽しかったですよ。月末は航空記念公園で市民フェスティバルです。是非いらして下さい。

8. 127 匿名

122です。
    126さん、貴重な情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。

9. 128 契約済みさん

どうも今日から建物内のモデルルームがオープンしたみたいですね。
    こういうことって契約済の人にはなんの連絡もないんですかねぇ?
    建物がどういう感じでできているのかは契約者はとても気になると思うから、一言あってもいいと思うんですけどねぇ。

契約者の中でモデルルーム見学に行ってきた方はいますか???

というか、、、まさか契約者には見せたくないってこと???

10. 130 近隣住民

少し遠目だが駅までは一直線のフラットアプローチなので辛いと言うほどではない。

ただし市民性なのか、朝も夜も歩行喫煙者が多く、喫煙者である自分でもうっとおしく感じます。

11. 131 契約済みさん

>128サン

担当の人に電話したら
    購入者でも見学させてくれるみたいですよ。
    ただ、やっぱり未購入者向けの企画ですから
    予約しても後回しっぽい感じです。

それでも、購入者より前に
    現物を見せるってのもどーなんだよ、って思いますけどね。

12. 132 契約済みさん

>131さん

そうですよね。郵便物が届いても、建物モデルルームのことは書いていないし、営業からの連絡も一切ないし。
    ホームページとか見て偶然見つけないと見れないってことですよね。

たしかに連絡したら見せてくれるような話になったけど、これだと契約者は軽視していると見られてもしようがないですよね。

131さんはもう現物は見に行きましたか?
    どんな感じなのかは気になりますよね。

13. 133 契約済みさん

>130さん

再び131です。

まだ観に行ってはいないですが
    今回のMRは抽選物件となる南西向けの部屋かと思っていたら
    南角部屋1階のお部屋なんだそうです。

抽選物件を現地MRにすると聞いていたので驚きました。

先月よりもMRの駐車場も埋まっている事が多いので
    人は集まっているみたいですけどね~。
    誰か現地MRを観に行った方、情報いただけると嬉しいです。

14. 134 契約済みさん

すみません、133レスは132さん宛でした。

15. 135 契約済みさん

>133さん
    >抽選物件を現地MRにすると聞いていたので驚きました。

これは逆ではないかしら。
    現地MRに使う部屋だから、安く売る。
    安いから、人気が集中する。
    →当然、抽選になる、ということでしょう。

南西向きはほぼ埋まっていますが、南向きは半分くらいでしょうか。

売れ行きが、他と比べて順調なのか低調なのかは分からないのですが、
    売れない場合、順次モデルルームに設定して、
    「モデルルーム使用住戸だから・・・」と値下げを既契約者に納得させて売っていく、
    というのは常套手段ですよね。

これをやりはじめたらガンガンクレーム入れて、値下げ再契約を目指しましょう(笑)

16. 136 135

>133さん

ごめんなさい。私、読み間違えましたね。
    現地MRについて、
    今回の抽選物件が当然現地MRだろうと思っていたら、
    もう一つ別に、1階南西が現地MRに設定されていて驚いた!
    ということですね?

だとしたら、確かに驚きです。
    激安抽選物件だって、当然現地MRに設定するんだよね。

現時点で、すでに現地MRが二つ存在するということか・・・
    どこまで増えるのかな。

17. 137 契約済みさん

>131さん
    現物見に行ってきましたよ。
    オプション付けていない部屋はかなり貧弱になるのかと思っていましたが、、、いたって普通というのが正直な感想かなぁ。あとはオプションによりどれだけ部屋の感じが変わるかですね。
    でも、雰囲気はわかるのでどういう感じで部屋を作っていこうか考えやすくなりましたよ。
    しかし、この部屋って完全なモデルルームだよなぁ。今後どうするんだろ???

>135さん
    HPで堂々とすごいことをはじめましたね。
    近鉄100周年記念って。。。。。記念はいいとしてもそのキャンペーンを東村山だけでやるのって無理がありすぎですよね。エラビエが終わってしまったら標準の仕様は低く抑えてある分、販売は厳しいんでしょうか。
    でも、契約者にとっては、、、、気分悪いですね。

18. 138 匿名

ローレルコートといったら航空記念公園の物件は売れたのかな?
    なんか全体的に売れゆき不振な気が
    営業の仕方が何か欠けてる気がするんですよね。

19. 139 匿名

歩きたばこの件同意見です。
    全面禁止にしてもらいたい程煙が流れて来て不快です。
    そんなに駅まで吸うのが我慢出来ないんでしょうか?
    吸ってる人の後ろ歩きたくなくて追い越すと違う人が吸ってた時の気分の悪さはなかなかどうして不快の一言です。
    東村山市になんどか抗議しました

20. 141 契約済みさん

トピ停滞してますねー。
    2期販売始まってますが、いまどのくらい売れ残ってるんだろう
    インテリア会の時はまだまだ残ってましたけど・・・

21. 142 契約済みさん

いろいろ販売促進イベントやっているようで、最初は良かったけど停滞しているようですね。

今週末は説明会ですね。しかし、郊外なのにわざわざ都心でやるんですよね。
    まぁ、今はマンションも完成していないからしようがないと無理に納得したんですが。。。
    でも、鍵の引き渡しはなんでまた都心でやるんでしょうね?
    マンション内のエントランスもあるし、近くにマンションギャラリーだってあるんだからマンションで行えばいいのにと思うのは私だけなんでしょうかね?
    説明会以外のイベントはすべて平日の時間指定だし。
    そんなところからも、あまり契約者のほうを向いていない会社なのかなぁ?なんて考えてしまったりします。
    契約後にそう思っても手遅れなんですけどね。

22. 143 匿名

私も同じことを思いました。
    郊外の新築マンションなのに、田町まで行かなくてはいけないなんて…。
    鍵の引き渡しは現地でやらないのがこの業界の基本なのでしょうか?

いつも思うんですが、他の数千万の品物(車や宝石や絵画等)の中で、不動産が一番お客様の扱いが悪いですよね。
    もし同じ値段の宝石を買ったら、その場でもアフターでも王様のような扱いをされます。
    その観点から考えると、契約者への電話対応なんて最悪です。

これはこの会社に限ったことではなく、業界全体の感覚がおかしいのだと思います。
    たぶん、大きな数字を見慣れてしまって、4000万円くらいの数字ではなんとも思わないのでしょうね。

23. 144 匿名

私は所沢の物件買った者ですが、完成までのインテリア説明会等はモデルルームか側の公会堂を借りて鍵の引き渡しはマンションのエントランスでした。
    その会社の体質なのではないでしょうか?

24. 145 契約済みさん

カギを受け取っても電車に乗らないと物件にたどり着けないってのは
    なんか落ち着きませんよね~。

でも新築マンションはそんなもんなんだろうと思っていました。

ココロコスの時は300世帯もどうやって取り仕切ったんでしょうね。。。

今日は近くを通ってみたら
    歩道がマンションに沿ってできあがっていました。
    駐車場の入り口やエントランス前も整備されていて
    いよいよ完成間近!って感じがしましたよー。

25. 146 契約済みさん

はじめまして。
    ご質問ですが、皆様は引越し業者はどうなさいますか?
    こちらは、勧められたアートさんにしようかと思っていますが、皆様の意見が聞きたくて投稿しました。

26. 147 契約済みさん

>146さん
    私も安直にアートさんで決めてしまう感じです。
    ただ、やっぱりデベがマージン取ってますよね。
    他のオプションと同じく、相見積もり取ったら安くなったってのは、引越しでも良く聞く話ではありますね。

27. 148 契約済みさん

147さん ありがとうございます。とりあえずアートさんに見積もってもらって、えらく高かったら考えなおしたいと思います。

28. 149 購入検討中さん

今マンションを検討しています。

今スマイル久米川建設中で
    ココロコス以来の久米川のマンショシで
    価格がどれくらいか気になります。

ローレルコートとスマイル久米川の価格次第で検討しようと思いますが
    スマイル久米川てまだホームページに価格帯がでていない?

速く情報がでないかな

29. 150 契約済みさん

>149
    久米川スマイルは76平米からで、ローレルコートの68平米標準より広いですね。
    それにトランクルームも全戸付く感じ?
    時期が同じなら比較検討したかった・・・
    すぐ近くを走る新青梅街道はネックですね。
    排ガスと騒音が心配です。
    でも、久米川駅4分の駅近は素晴らしい。

30. 151 匿名

もう完売したんですか?

31. 152 たま湖

駅までのゆったり広い舗道を有した直線道路(桜並木)沿いにお弁当屋さん、コーヒー喫茶、セブンイレブン、焼肉・しゃぶしゃぶ、ショッピングモール、そして何と言っても徒歩3分に東村山医療センター!立地・周辺環境がかなり良い!これなら将来もし手放すことになってもそこそこのリセールバリューが期待出来るかな?・・・と永らく方方のマンションを見て回っておったのですが、ついにココに決めました。

32. 153 匿名

152たま湖さん、方々を廻られたとの事、やはり東京都内ですか?ちなみにお尋ねしたいのですが
    所沢市とか、近隣他県の市は行かれましたか?

33. 154 匿名

マンションの設備は他のマンションと比較すると、落ちます。やはり床暖房がなかったりや断熱壁をしようしていない点など、オプションをつけないと本当に弱い。しかし、それを補うだけの住環境にはありますね。

34. 155 匿名

売れてない部屋てどの位有るのでしょか

35. 156 匿名

安いからオプションには金かけられるな。
    それを見込んだような設備のなさだと思う。

36. 157 匿名

安いからオプションには金かけられるな。
    それを見込んだような設備のなさだと思う。

37. 158 たま湖

153さん、
    東京隣接の埼玉エリアで2件ほど(内、所沢が1件)覗きました。
    あと東京(練馬・多摩地区)を4・5件ほど・・・。
    そんな中ローレルコート東村山は立地では1番でした(モノ自体は中の下ぐらい?)
    ヴェレーナ新青梅の85㎡・4m4mのルーフバルコニー価格2850万円は素晴らしかった
    あれが東村山に3950万円位で建っていたら最強だったかも知れません(笑)
    いずれにしても徒歩3分に建設(中断)中の東村山医療センターの存在は絶対的と言える付加価値と判断した次第です

155さん、数日前の段階であと10部屋くらい残っていたような気がします。

38. 159 匿名

158さんありがとうございます。
    私は、契約済みで今週内覧会でした。
    実際部屋見て若干狭さを感じました。

39. 160 もと東村山住民

昨年、東村山から国分寺に越しました。

今は良かったこともあり、東村山に永住すれば良かったかなと思うこともあります。

東村山は緑溢れる里山の門前町で都下でも屈指の環境の良さがあります。
    特に小さい子がいるご家庭ではよろしいのではないでしょうか。

本格グルメよりB級グルメ好きな方にとっては飽きない地域です。

難点を挙げれば一部地域に○暴が居を構えている関係で飲み屋と裏風俗が凄く多いです。
    久米川が中心ですが、東村山もある意味活気があります。

子供がものごころついてから心配な雰囲気です。

他、政権交代したにも関わらず東村山は行政が昔ながらの自民党、地元有力者癒着型で進行しています。少しググればわかりますが倒産間近な会社のようなものです。
    だからゴミ袋、住民税も高いです。
    Souka人口も多く、例の旗をよく見かけます。(説伏してこなければ関知しないが…)
    もちろん肉屋とクリーニング屋が唸るほどたくさんあります。

そんな町でしたが、多少ガラが悪くても愛すべき人が多く、遠い将来戻ってみたい気持ちもあります。

40. 161 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    プロを同伴しましたが、大きなダメはなく一安心。
    想定内ですが、やっぱりちょっと狭いなぁ・・・という印象はありました。
    でも好立地で納得しています。
    南西向きの4階ですが、富士山や西武園の観覧車が見えました。
    ということは、夏は西武園の花火もバッチリ楽しめそうです。
    早く引っ越したい!

41. 162 契約済みさん

161さん、
    我が家も南西で景色が最高でした!
    富士山どこに見えるのかな?と思ってたら真正面でしたねー
    当日晴天で、リビングに座れば空しか見えなくてそれも感動しました。

部屋はたしかにちょっと狭いかな?と思いましたが、
    マンションよりも環境に惹かれて購入したので大満足です。
    心配してた日当たりも思ったよりよかったし、
    私も早く引っ越したいです!!

ところで子供の学校のことで検索して見つけたのですが
    http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/046000/tuugakukuik...
    中学校これを見ると今年から調整エリアになってるみたいなのですが
    どなたかご存知ですか?
    二中遠いなぁと思ってたので、五中を選べると嬉しいですね。
    うちはまだまだ遠い先の話ですので、小学校のお友達と離れたくないと言いそうですが・・・。

42. 163 契約済みさん

現在は調整区域ですが
    いずれ5中が指定校になると聞いています。
    23年度はどちらか選べるみたいですけれど
    よほど評判が悪くない限り5中の方が良さそうですね。
    2中までは遠い上に、細い道を車がかなり乱暴に走ってるので
    なかなか心配です。

うちも南西です。
    室内ばかりに気を取られて
    景色を確認していませんでした。。。
    花火見られるのは嬉しいですね!

43. 164 契約済

市内からの引っ越し組ですが、東村山はこの何年か駅前開発反対運動と併せて道路拡張も問題となっています。

マンション近辺は拡張が進んだ方ですが、鷹の道、西口バス通りなどは期待薄でしょう。

オザムとサンドラックが目鼻にあるのはポイント高いですね。

44. 165 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。
    身内に内装業のプロがいるので同行してチェックしてもらいました。
    うちは用紙一枚では書ききれませんでしたが、皆さんはどうだったのでしょう?

大きな指摘点が数点ありましたが、中でもこれはちょっと・・と思ったのが、
    ・リビングの壁の下部が、押すと動く箇所がある。(固定されていない)
    ・床が盛り上がっている個所が何箇所かある。(裸足で踏むとよく分かる)
    というのがありました。

チェック後にエントランスで係のおじさんと一緒に、チェック事項の内容確認をしましたが、
    その内容を説明してもイマイチな態度でちょっとムッと来ました。

皆さんも裸足&壁チェックした方がいいですよ。

我が家も再確認の際にきっちりチェックしたいと思います!

45. 166 契約済みさん

165さん
    たしかに床の隅はまってませんでした・・・。
    足で回ったら全部屋バキバキしてました。
    うちは一番気になったのは流し台。
    汚れ&傷があって『これは・・・』と思いました。
    部屋の壁紙の継ぎ目も結構はっきり見えてて
    ・・・几帳面すぎかなぁと思いながらも一応記入しました。
    最終チェック日、しっかり見ようと思います。

163さん
    中学校の詳細ご親切にありがとうございます!
    指定校が変わるかもしれないのですね。
    それなら迷わずに済むので助かります。

46. 167 匿名

165さん私も同じ指摘しましたよ…
    確認は、仕事の事情で行けませが!
    確かにエントランスに居る方は対応がイマイチでしたね!

47. 168 契約済みさん

166さん

うちも床がバキバキしました。
    これはワックスだかノリだかが固まった状態なので踏むと鳴るそうです。
    購入者が内覧会で物件に入る前に、業者の人が全部屋を踏んで歩いたそうです。
    その踏み漏れの箇所が鳴ってしまうと言ってました。

壁の下部が動いてしまうと書き込みした内容は、床の隅ではなく隣のお宅との間の、まさに【壁】です。
    天井吊り下げ式で床面は固定されていない【ウォールドア】の下部を押すと向こう側に動きますよね?
    大げさですが、イメージ的にはそんな感じです。

こんなのプロと一緒に見てもらっていなければ絶対分からなかったな~と後で空恐ろしくなってしまいました。

48. 169 契約済みさん

同伴した友人のプロに言わせると、床がバキバキは当たり前のことだそうです。
    上の方が書いている「壁の下部が動く」件ですが、それも「わりと良くある」とのこと(笑)
    思わず、「壁が動くかどうかちゃんと見てくれた?!」と、
    ここを読んで電話してしまいました。
    「ちゃんと見たよ」と言われて一安心。

49. 170 周辺住民さん

「壁の下部が動く」って、そんなことあるのでしょうか??
    戸堺壁って、コンクリートじゃないんですか?

50. 171 契約済みさん

170さん
    戸堺壁はコンクリだと思いますのでそれ自体ではなく
    その上に重ねて張られているであろう壁が、しっかり固定されていないようです。

上下の住居の関係性で言うと、床がコンクリで出来ていて
    その上に張られているフローリングが浮き沈みするような感じでしょうか。

ちょっとわかりずらかったですね・・すみません。

51. 172 周辺住民さん

なるほど。
    そういうこともあるんですね。

建築のことはよくわかりませんが、「わりとよくあること」ということは、施工上難しい部分ということなんでしょうかね。

52. 173 匿名

「わりとよくあること」て…、こちらの施工会社では、という意味なのではないでしょうか?

53. 174 契約済みさん

>173さん
    長谷工は受注件数が多い分、ネットであれこれ言われる機会も多いですが、プロの友人達は口を揃えて、「まず大丈夫」「間違いない」と言いますよ。
    私も最初、長谷工と聞いて悩んだのですが、プロに聞いて安心したのです。
    これもよく言われていることですが、野村プラウドなどの有名ブランドマンションでも、施工は長谷工の物件があるのですよ?

54. 175 匿名

長谷工は、日本一建築費が安いので、タワマン以外の大規模マンションの殆どが長谷工の施工になっている、という話を聞いた事があります。
    大手の不動産会社も、出来るだけコストダウンしたいとかで長谷工に発注するようですね。

55. 176 174

長谷工は大量受注により、標準化とスケールメリットを最大に活かして、ある程度の品質を確保しつつ、コストダウンに成功しているという印象です。
    「それなり」「悪くはない」という表現がしっくりくる。
    まぁ、それならいいか、と思っています。
    プロの友人達が「長谷工なら大丈夫」というのは本当ですよ。
    長谷工云々の話題は荒れやすいので、このへんにしますか(笑)

56. 177 匿名

南向きを契約済みの者ですが、バルコニー側の高校の校庭からくる粉塵が心配です。やはり洗濯物は外に干せないものでしょうか。

57. 178 契約済みさん

>177さん
    同じく、校庭に面している隣のマンション、東村山パークホームズの皆さんは普通に干してますよね。
    なので、あまり心配していません。

58. 179 契約済みさん

契約者同士でお話ししましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148258/

59. 180 契約済みさん

床のへこみがかなりきになりました。
    その他にも欠陥か、これと思う箇所もありました・・

指摘しても、担当者の反応はいまいちでしたし・・・。

入居前に、色々と不安になり、ここで本当に良かったのかと不安におもいました・・・。

営業担当者も色々といい加減だし、頼りないし・・。

60. 181 匿名

皆さんは 、火災保険 どこに 加入されましたか?

61. 182 周辺住民さん

春先はかなり砂埃がまいますよ。

62. 183 匿名

となりのマンションはグランド正面ではないのであまりきにならないのでは?ローレルコートは真正面だから、四階ぐらいまでは砂ぼこりの影響がありそうですね。

63. 184 周辺住民さん

砂埃で花粉症の方にはつらいかも ご注意を!

64. 185 物件比較中さん

全体に安っぽい 標準装備がなさすぎてびっくり

65. 186 購入検討中さん

営業がしつこい

66. 187 匿名

せめて床暖房ぐらいはほしかったな。

67. 188 匿名

営業は態度悪いのが何人かいますね。
    完売には程遠いようです。

68. 189 匿名

何戸ぐらい残ってますかね?残りは南側中心ですかね?
    目の前の道路2本は交通量などどうなんでしょうか?

69. 190 匿名

駅直結の新しい道の交通量は大したことないですね。

鷹の道は郵便局の交差点で詰まるのでストレスあり。

企画としてオプションを選択できる時期でないと意味が薄い物件なので、これからの時期は割引がないと厳しいでしょうね。

環境はまあまあだがエレベーターが一基の構造もマイナスポイントと感じます。

70. 191 匿名

入居した方々、住み心地はいかがですか?

71. 192 入居済み住民さん

191さん
    住み心地は良いです。最初の買い物ですので何とも言えませんが!

入居者がまだ少ないので何とも言えませんが、静かで環境はGOOD!だとお思
    います。

72. 193 入居済みさん

>191さん
    住み心地、いまんところグッドです。
    上の方にご挨拶これからですが、ドタバタしない方に当たったみたいです♪
    ポールスターのソース臭を心配しましたが、風向きによってたまに臭うみたい。
    しかし、屋内ではぜんぜん臭いません。
    南西4階ですが、眺めは良いです。
    空がスコーンと抜けていて、気持ちいいです。
    しかし、4階だと目の前の3階建ての戸建の屋根や電柱が視界に入ります。
    5階以上はその点、文句なしでしょうねぇ。
    静けさは期待どおり。線路や幹線道路沿いには無いシアワセだと思う。
    うちはディンクスですが、それだと文句なしの広さ。最高。
    子供一人でピッタリ。
    子供二人は・・・想像できない。そういう広さですね。68平米というのは。

73. 194 匿名

192さん 193さん ご入居おめでとうございます。

快適なようで何よりですね。静かな住環境も素晴らしいですよね。

他の皆さんの感想もきかせてください。

うちはまだですが

74. 195 いつか買いたいさん

竣工して半年近くたっているのに、まだ完売していないようですが、何か理由があるのでしょうか。
    住民の皆さん、住み心地はいかがですか?

75. 196 匿名

完売出来ないのは、久米川駅近くにオーベルができたり、花小金井に大規模マンションが出来てるからでは。
    価格もそんなに差はないし、全て長谷工仕様なので、検討者が分散しているのでは。

76. 197 匿名

仕様そのものはダントツさでしょぼいから仕方ないですよね。
    年内の完売は無いでしょう。

77. 198 匿名さん

このままだと、オーベルに完売先を越されそう。花小金井のサンクレイドルは完売して先を越されてしまいましたが・・・

78. 199 物件比較中さん

私はサンクレと両方を見ていますが、周辺環境やお店はこちらのほうが勝っています。
    西武線では花小金井に15分ほど都心に遠くなるのが劣りますが、悪くないです。

79. 200 匿名さん

周辺環境とお店は同じくらい。でも仕様がこっちは負けてる。もうサンクレ完売しちゃったから比較しようがないですが。

80. 201 匿名さん

>西武線では花小金井に15分ほど都心に遠くなるのが劣りますが、悪くないです。
    東村山は拝島行きが使えません。花小金井は拝島行き使えるから利便性がかなり花小金井の方が上。

81. 202 比較検討中

ローレルコートの周辺は何かと施設が揃っていますよね。
    ただ通勤を考えたら、花小金井にあきらかに優位性があります。
    マンションの設備でいえば、ローレルコートの基本的な設備はサンクレイドルやオーベと比較にならない
    ほど何もない。
    でも、値段に差もない。これがいまいちな理由とおもってます。

82. 203 匿名さん

そもそもですが、都心への通勤者は花小金井徒歩11分や久米川4分を選びたくなりますよね。
    ローレルはそれよりも環境を優先、通勤は都心でない近場の人には値段的にも魅力的でしょう。
    サンクレとオーベルの比較なら意味がありそうです。

83. 204 匿名

まだまだ結構空き室あるたいだね。

84. 205 匿名さん

周りに大規模マンションが続々と建ち、供給過多気味の波に飲まれちゃったのかも知れないですね。
    売りが環境だけでは厳しいですね。同じ長谷工でほぼ同じ値段でどうしてこんなに装備が少ないのか、不思議です。

85. 206 匿名さん

>>205

用地取得費用がそのまま表れたのでは?
    地価が右肩下がりなら後発の方が有利なのでは?

86. 207 匿名さん

このまま売れないで終わっちゃうかも。

87. 208 匿名

確かにここは分がわるいですね〜。

売れないで終わることはさすがにないと思いますが、久米川駅近のオーベルやルネ花小金井がある程度捌けないと厳しそうです。

88. 209 匿名さん

ついに諸費用全額負担キャンペーンまで始まってしまいました。どこまでいくか、この大盤振る舞い。

89. 210 匿名さん

そのルネも不調らしいですね。
    ライバル?と言われているグリーンコートも電化製品プレゼントキャンペーンを始めてしまって。
    明らかに供給過多なような気がします。

90. 211 匿名さん

東村山って

土地安い時 駅15分以内なら 坪40万台ぐらいじゃない?

でも 前面道路 奇麗 府中とか阿佐ヶ谷みたくしたらどう?

昨日 薬やが24時まであいていたから 行ったよ そこらへん

91. 212 匿名さん

安売りキャンペーン、成果あったんでしょうか?
    まだ売れていないみたいですが・・・

92. 213 匿名

やっぱり、ここは設備面など明らかに分が悪いですね。

現地を見たら、前の道路は整備されてるし近隣にお店もあるので生活には困らなそうなんですけどね。

そんなに価格の変わらない久米川4分のオーベルが設備がそこそこ充実してるのでちょっと辛いですね。

93. 214 匿名

オーベルの方が割安感があります。でも環境条件が違いすぎます。ローレルには見晴らす景色があるでしょう。優先するのが駅近かもしくは環境か。環境のためなら設備の不足も我慢。逆にアウリオンに見下ろされても駅近がいいか?あまり迷う選択には思えません。

94. 215 匿名さん

俺は東に一票だな

JR線にも行けるし

95. 216 匿名さん

でも売れなきゃしょうがないですね。今日もむなしく現地モデルルームの看板が出ていました。

96. 217 匿名

215 JRにも行ける東とは?

残り3戸/111戸とはなかなかよく売れたじゃないですか。
    サンクレイドルの完売も驚きました。
    ルネやオーベルはどこまで売れるだろうか?

97. 218 匿名さん

残り三戸なんですね。
    完するんじゃないですか。投げ売りした感じは
    あるけど。

正直、梁は目立ったし、床はペコペコのフローリングだし
    で、賃貸マンションみたいな内装だったからパスした。
    もう少し、設備は充実できなかったのかと思う。

98. 219 匿名さん

サンクレイドルの勝因は、花小金井の街そのものを気に入っている近場の人が多く集まったからでしょうね。
    ここやルネ、グリーンコートは街の魅力を広く伝えようとして、まだそれが十分伝わっていないんでしょうね。
    個人的には、東村山は国分寺乗換中央線、所沢乗換西武池袋線が使えるので便利だし、この物件の周りも整備されていて好感を持っているのですが、物件そのものが安っぽすぎですね。その割に値段が高い。

99. 220 匿名さん

梁は目立ったし、床はペコペコのフローリング

??

まだ そんなの有るの?

東に一票入れたが 撤回

府中街道の変チョコ渋滞解消してよ 

100. 221 匿名さん

今日も広告入ってた。なかなかあと3戸が売れないですね。

101. 222 匿名さん

近くのしゃぶしゃぶ食べ放題の店つぶれちゃった・・・

102. 223 匿名

今朝の広告ではあと2戸ですかな。おいくらなんですかね。

103. 224 匿名さん

あと1戸。2998万円。

104. 225 匿名さん

7日時点であと6戸と聞いてます。

105. 226 匿名さん

え??まだ6戸も売れてないんですか???

106. 227 匿名さん

チラシ入ってたけど、まだまだよりどりみどり、という感じですね。売れてないんだなあ・・ここ。

107. 228 匿名

駅から距離あって直床じゃこんなものか

108. 229 匿名さん

売れないですね~このままだと賃貸に出すのかなあ・・・・

109. 230 匿名

二重床吊り天井は騒音防止でも有りますからね。
    実際床暖は快適です。
    賃貸物件が増えると管理組合に属さない人が増えるから大変ですよ

110. 231 購入検討中さん

残念!

111. 232 匿名さん

ここ、床暖房すらないし・・・あと6世帯。どうやったら売れるのかなあ・・・
    SUUMOに復活してましたね。ついに。

112. 233 匿名さん

賃貸に出されても所有者(たとえ売主でも)が管理組合に属しています。父母会ではないので、入る入らないの自由はありません。強制です。管理組合の会合に出る、出ないの自由はありますが。売るには値下げしかありません。すでに500万ほど下がっていたと思います。

113. 234 匿名さん

そうですかすいませんでした。
    うちのマンション築10年なのですが賃貸の人は委員にならない事になっていて委員の当番が回ってくるのが早くなって困っているものですから。
    所有者は実質遠方にいますから出来ないと言う判断です。
    しょうがない事なのでしょうが転勤・離婚等の理由で年と共に賃貸の割合が増えていきます。
    住み続けると負担が増えるなんて頭の痛い限りです。
    悪い言い方ですがルール守ってない人は出席もせず掲示板もみていない人なんですよね。

114. 235 匿名さん

がんがん値引きだけど 一期で購入した人はどうなんでしょうか?

115. 236 匿名さん

注意しなければいけないのは安くなったところを賃貸目的で購入する業者がいる事です。
    理事会には代表出席しますがそれだけです。
    全員ではないですが賃貸の人は挨拶もないしルールも守らなかったりします。
    こんな事がありました。1郵便受けの中の要らないチラシ等はそこの床に捨てる。
    2食べた物の屑をベランダから投げ捨てる。
    3回覧板を一週間以上放置
    4捨てたゴミが機械的駐車場の部品に絡まった事による駐車場の停止・修理
    5子供の足音に対する苦情への「まだ小さいから」と繰り返すのみの対応等
    これ以上安くならない事を祈ります

116. 237 匿名さん

長谷工はがんがん値引いて底値なし

117. 238 賃貸住まいさん

> こんな事がありました。

このようなことは、賃貸の人だけではなく、分譲で購入した人でもありえることです。

118. 239 匿名

賃貸の人が全て悪いとは思いませんけど当事者意識は低いですよね。
    自分たち管理費等から修理費払うと思ったら出来ない事です。

119. 240 契約済みさん

購入前にルネもオーベルも見に行きましたがローレルにしました。

以下は個人的な見解ばかりですが・・

<ルネ花小金井>
    プラスと感じた点
    ①大型病院が近い
    ②ディスポーザーや床暖は魅力を感じた

マイナスと感じた点
    ①共有施設の必要性に疑問(大浴場などセキュリティ平気?)
    ②夜道など暗いので女性は不安では?
    ③大所帯すぎるので部屋によっては敷地入口~部屋までの距離が遠い
    ④駅~住居までの間の買い物がしづらそう

<オーベル久米川>
    プラスと感じた点
    ①駅から近い
    ②比較的安価
    ③医療施設が近い
    ④設備もほどほどに良い

マイナスと感じた点
    ①学校が遠い(新青梅街道を越えるので子供に不安)
    ②大型マンションの影になる
    ③近接道路の利便性が悪い(細い&歩道が狭い)
    ④新青梅街道の騒音及び排気ガスが心配
    ⑤すでに魅力的な広さの部屋が埋まっている

<ローレルコート東村山>
    プラスと感じた点
    ①比較的安価
    ②小学校・中学校が近い
    ③ショッピングモール(と呼べるのか?)がある
    ④桜通りは歩道がしっかりしている(鷹の道は・・)
    ⑤近隣和菓子屋さんの和菓子が美味しい(かりんとう饅頭がお気に入り)
    ⑥駅の利便性が良い(新宿・国分寺・池袋が行きやすい)
    ⑦駅~住居までの道が比較的明るい

マイナスと感じた点
    ①駅から遠い
    ②近隣の医療施設が建設中にトラブルで無期延期(恐らく建たない)
    ③住居数の割りにエレベーターがひとつ
    ④1階の共有廊下の蚊の数がはんぱない(対処してほしいほど)

他にも府中や世田谷なども検討していましたが
    結局広さと値段でこちらでお世話になることに致しました。

今月入居予定ですのですでに居住中の皆様方
    どうぞ宜しくお願い致します。

120. 241 匿名

今どれだけ値引きされてるんでしょう。
    リフォーム有りで考えてみましょうか。

121. 242 匿名さん

医療センター取り壊し工事開始ですね・・・・・マンション建つのかな??

122. 243 匿名

医療センターで思い出しましたがここ緊急病院跡地でたくさん人が亡くなってますよね。

123. 244 匿名さん

でるのかな?
    なんかいわくつきの場所なんですかね。

124. 245 匿名さん

心の持ちようなのですが所沢駅近で安かったのに同じ理由で 難航した(と言っても駅近)物件の事を考えると妥当な流れでしょうか

125. 246 匿名

240さん、たいへん参考になるコメントありがとうございます。なかなか売れない部屋が残ってますがなぜですか?広告で間取り見るとべつに悪くないので不思議なんです。

126. 247 匿名さん

行けばわかる

127. 248 入居予定さん

これといった難はないけれど、これといった決め手もない。

学校なんかは近いから子育てをするならいい環境かな?
    あと、確かに隣の和菓子屋さんはおいしかったから甘いものが好きな方だとポイント高いかも。

何にせよ早く完売してほしいですね。

128. 249 匿名さん

でも荒れてることの多い5中に近くても。。。またあまり成績が芳しくない東村山高校のまん前でも。。。

129. 250 契約済みさん

過去レスで大分前から駐車場とのことでしたが緊急病院跡地なんですか?
    そういった説明もなかったんですが…

130. 251 入居済み住民さん

オーベルやルネと比べると設備が整ってないので魅力が魅力が劣るのかもしれませんね。

私は子供の環境を優先したかったので学校が近く、車通りがある道路は歩道がしっかりしている点
    などが魅力と感じました。

また、オーベルやルネは期間的にもモデルルームしか見れず、モデルルームの『いいな』って
    思った箇所は大半がオプションだったので大きく違うディスポーザーや床暖房以外はそんなに
    変わらないのかも?と思いました(もう確認できませんが)

駅近ならオーベル
    部屋(等)設備ならルネ でしょうかね
    ローレルは・・小学校、中学校(荒れてることが多い5中w)が近いなど、子供環境かな?

ちなみに、最後まで迷った府中は一定年齢まで子供の医療費無料や市自体が裕福なので
    金額が少し高くてもよければローレル・ルネ・オーベルよりもオススメです。

131. 252 匿名

251さん、回答ありがとうございました。私もかなり近い感想です。こちらは周辺環境、店舗、通学にはよかろうと。お父さんの都心への通勤にはオーベルがよし、ルネは花小金井の環境が良い。サンクレイドルはモデルルームも見て検討までしたけど、残り部屋で条件わるし。広さや設備も今一で完売するとは正直驚きました。だからなぜこちらが売れ残るのか分からなくて。

132. 253 入居済み住民さん

252さん
    駅(ホームまで)男性の普通の速度で約11分程度でした。
    都心の会社まで乗継ぎがあるとやはり1時間ちょっとは見ないといけませんね。

ローレルコートが売れ残ってる明確な理由はわかりませんが
    他の方も書かれているように『決め手』が無く保留の方が多いのかもしれませんね。
    (もしかしたら私達が知らない決定的な理由があるのかもしれませんが・・・)

私自身も理由があって年内に引越可能な物件をさがしていたのでこちらに決めましたが
    期間の制限が無ければ保留にしていたかもしれませんw
    悪くは無いけどトータルで決め手が無いと高い買い物として決断は悩みます。

素敵なお住まいが見つかることを願っております。

133. 254 匿名さん

病院跡地?
    所沢のグレーシアテラスと勘違いじゃない??

134. 255 匿名さん

252さん、253さん、
    やはり近隣の他物件と競合した時は、ここはいまいちインパクトがなく弱いんでしょうね。
    床暖すら標準装備でないマンションですし。
    ここの1年くらい前に建った比較的近くのいなげや隣のワザックは完売しているので、この物件自体魅力がないのかな、と思います。

135. 256 匿名

床暖房削ったんならもっとコストダウンしなきゃとは思いますね。

136. 257 匿名

さらにモデルルームも増やし、まさかの間取り変更無償キャンペーン…
    本当どこまで値下げしちゃうのでしょうか…
    売れないから値下げってわかってはいるけど、既に購入した立場からするとやっぱりなんだかなぁ…

137. 258 匿名さん

即日完売が予想される物件は先陣をきって素早く要望書を出して1期で買う。
    人気が無さそうな物件は、希望間取りが無くなる覚悟でじっくり竣工後を待つ。
    なかなか難しい判断ですが、それが多摩地区の物件を買うテクニック。

138. 259 入居済み住民さん

258さん
    なるほどなぁ・・って思いました。

257さん
    ちょっとの差で間取り変更無償キャンペーンが始まるなんて(;;)カナシイ

でも皆さん気にされてますが、床暖房って便利ですか?
    過去にも床暖房がある部屋に住みましたが利用コストが高いと言われて
    ほとんど使わないまま引っ越しました。

最近の床暖房はコストパフォーマンスも良くなってるのでしょうかね?

139. 260 匿名さん

>>240さん
    我が家も比較対象として検討した物件が同じでした。
    ルネは共用施設が将来お荷物になる恐れがあった事と、
    主な交通手段となるバスの駅すら遠い事で断念しました。
    子供がいると、家選びの優先順位が子育て環境ありきになってきますよね。

140. 261 匿名

現在は床暖房の割引があります。
    うち床暖房なんですがエアコン使うより安いですし下からあったまるのはなかなか快適ですよ。

141. 262 匿名さん

床暖房は一度体験すると止められませんね。下から温まって快適です。特に床にごろんと横になると幸せ気分。
    床暖房はON・OFFを短時間に繰り返すと非効率なので、朝など起きてから家を出るまでの時間が短い時はエアコンなどの利用がお得です。 うまく併用すると最適ですね。

142. 263 入居済み住民さん

260さん
    そうなんですよね。
    特に最近はひき逃げなどの交通事故が目に付くので、できるだけ安全な道(歩道がしっかりしている)や夜道など気にしてしまいます。
    学校が荒れているのはどうしようもありませんがw

261さん 262さん
    回答ありがとうございます。
    皆さんが床暖房を必要とする理由がわかりました。

叩き売りは困りますが、早く完売されると良いのですが・・
    あ、でも完売されてないからこうやって皆さんから掲示板で情報をいただけるんですけどね。 

143. 264 匿名はん

なるほど…
    でも、床暖とエアコン併用にするのと、電気カーペットとエアコン併用と比べるとどうなんでしょうか?

現在は電気カーペットとエアコン併用でいく予定なのですが、あまりにも差があるなら少し考えものですよね。

144. 265 匿名さん

座った感じでは床暖房も電気カーペットも余り相違はありませんが、床暖房はそれだけで部屋全体まで温かくなる効果が違います。

145. 266 匿名はん

部屋全体も暖かくなるんですか!
    それはいですね。
    あまり気にしてなかったのですが、>>265さんの書き込みを見て標準備だったらなぁ…と 今更ながらに思いました。

146. 267 匿名

253さん、お気遣いに感謝します。うちは児童はおらず、駅近を優先しました。その分環境が犠牲になりましたが。こちらは眺望は良さそうですね。

147. 268 匿名

後からでは付けられない設備と言うのがありまして
    ディスポーザーや床暖房等があります。
    これ人気の設備なんですよ。

148. 269 匿名さん

東京ガスのホームページを見ましたが、後付けリフォームでも床暖房は出来ますよ。
    但し、床が嵩上げされてしまいます。能力の低い給湯器であったら交換が必要かもしれません。
    見積を依頼してはいかがですか。

ディスポーザーは浄化槽の設置が必要なので個人では出来ませんね。

149. 270 匿名はん

確かに床暖をキレイに後付けは難しいのかもしれませんね。
    気にならない程度であれば、将来的にリフォームも検討の余地ありかな。
    価格次第ではありますが…

まずは、床暖にあまり興味のない主人をどう説得するか…^^;

150. 271 匿名

床暖房をする為には床下にスペースが必要でした
    これが将来のリフォームの配線・配管の際にも生きてきますので最初から床暖房があって無理ない環境が何かと便利です。 足元が温かいとかなり暖かく感じます。寒がりだった父が温かいと言ってそのまま寝てしまいました。

151. 272 匿名

仮に床暖房をリフォームで付ける位でしたら今所沢周辺に大量に中古物件が出ているので駅や航空記念公園に10分圏内のとこに楽に住めてしまいますよ。
    連日案内のチラシが入ってくるので本当に今物件が溢れているんだなあと感じます。

152. 273 匿名さん

久々に訪れたら、この辺りは便利になってますね!
    さくら通り沿いに新しい店が出来ていて驚きました。
    シャトレーゼは先日お願いランキングに出演していたので
    店内は込み合っているのかな?
    番組内で1位だったぶどう餅は早い時間に行かないと売り切れてそうですね。

153. 274 匿名はん

中古物件がたくさんあるということは、皆さん買い換えをしてるのでしょうかね。
    私はもうこちらのマンションに決めたのですが、今のところ買い換えは考えてないです。
    損得を考えるとなかなか難しいかな、というのもありますが…。

完済前に買い換えするのは割りと多いのですかね?

154. 275 匿名

買い替えとばかりは言えませんね。
    払えなくなって手放している人も多いとは思います。
    値下がりが幅が大きいのはそんな理由もあるんでしょうね。

155. 276 匿名はん

この間、モデルルーム混雑中のプレートが出てましたけど、検討される方が増えたのでしょうかね?
    いまならかなり価格も下がってそうですしね^^;

156. 277 匿名さん

いまだにSUUMOに出ていますが、価格は特に下がっていないですね。
    この近辺はとにかく、ライバルが多いです。床暖なしは痛いですね。

157. 278 匿名

あと何戸なのでしょうか?オーベルが完売間近のようです。

158. 279 匿名はん

多分完売間近だとは思いますが、それからあまり動きがなく長い気がします。
    オーベルも完売しそうなんですね。
    規模が違うのでなんともいえませんが、後からできた物件に先に完売されると悲しいです。

159. 280 匿名さん

最後に1戸とか残ると中々売れない物件が多いですね。竣工後1年2年経過しても続く例は良くあります。

160. 281 匿名はん

そうなんですね…。
    でも、なんとなくある程度時間が経っての残り一戸は敬遠してしまう気持ちもわかります。
    マンション出入りする度に、モデルルーム公開中の旗がなびいていて悲しいので、早く完売してくれないかなぁ…。
    こちらにいる皆さんは私も含めて既に入居されている方が多いのかな?

161. 282 匿名

今朝の広告では残り7戸だと。販売戸数1とはなにゆえか?

162. 283 匿名さん

え???7戸も残ってるんですか???完全にオーベルに先を越されますね。この分だとOHANAにも先を越される??

163. 284 匿名さん

何もかも中途半端だから7戸も残っているんでしょうね、ここは。
    残念なマンションです。

164. 285 匿名はん

エントランス前に後5戸と書いてあったような気が…
    あれからまた売れたのかな?

165. 286 匿名さん

ついに始まった800万円、600万円の購入資金プレゼント。もう投げ売り状態ですね。それでも床暖など設備が少し充実しているOHANAに行くでしょうね。オーベルは完売目前。ここは完全に「***」ですね。

166. 287 匿名

いんやオーベルも残ってるね。八坂のあれは論外でしょう。ルネやグリーンコートなどは半端でない数がまだまだ残ってるし、苦戦が続きますな。

167. 288 匿名さん

いやー、ここと八坂を比べたら、工場近くという点を差し引いても床暖と平置き駐車場のある八坂の方がいいでしょう。向こうの方が安いし。恐らく八坂にも抜かれますね。ここは。

168. 289 匿名さん

>>286さん
    購入資金プレゼントと言う名目の大幅値下げ!?と公式サイトを観に行けば、
    契約者を対象とした抽選なんですね。
    当選通知は電話か、(書面か何か)発送での発表だそうです。
    確実に割引されると分かっているなら買いなんですけどね。

169. 290 入居済みさん

OHANAの公式HP見ました。
    もうローレルコートに入居したので無理ですが
    こちらの物件魅力ありますね・・

個人的には新宿近辺勤務なので朝の乗り継ぎが面倒ですが
    久米川まで歩けば問題ないですしね

直接見ていないので詳細はわかりませんが
    この値段で最大87.39㎡の間取り・床暖房・三面鏡・ガスコンロ
    となるとちょっとうらやましいかも(;へ;)

気になる点といえば道が暗いのと線路付近の精神病院くらいでしょうか・・

170. 291 入居済みさん

290と立て続けすいません。
    ここと同じようなOHANA板を見てきましたが
    なんだかすごく荒れていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177405/res/424-474

物件に対する考えというか・・人の価値観にまで・・
    他の物件なのであまり書くつもりはありませんが
    こちらの板は良心的な方々で良かった

171. 292 匿名さん

掲示板に書き込んでいる方が本当に検討しているかどうかは解かりませんが、
    物件によって変に荒れている掲示板ってありますね。
    OHANAは低価格でありながら、野村の企画も織り込まれている為
    設備が一通り揃っているので人気が高いようですね。

172. 293 物件比較中さん

ローレルって人気無いんですかね?
    ホームページを見る限りで設備は物足りませんが立地はそんなに悪くない気がします。
    一度見学行ってみようかな。
    ルネと八坂は見学したけど逆に設備にごまかされてる気がしました。
    >240さんのようにちゃんと比較してみないと
    うちとしては高いお買い物なので悩みます。。

173. 294 匿名さん

ここは場所はそんなに悪くはないですが、なにせ装備が貧弱。
    OHANAの方がずっといい。
    290さん、OHANAの近くの線路沿いは精神病院じゃないですよ。

174. 295 匿名さん

OHANA荒れていますね。でも全く見向きもされないここよりは良いですね。モデルルームの旗が煙る雨に虚しくはためきますね。

175. 296 別のマンション住民

私は近くを良く通るので見ていて、ローレルコートは中々良い立地と思っています。オハナもいい点はある。売れ残りを無茶に中傷されるほど虚しいものではないです。住んでいるかたは実感されているはず。

176. 297 購入検討中さん

ローレルコートの購入を検討しています。
    設備は心許ないですが立地は悪くないですね。
    他の方も書いてますが見学の際にエントランスの床が汚れてるのは残念でした。
    ルネとプレシスも見学中です。
    2物件ほど購入して賃貸貸しする予定です。

177. 298 匿名さん

残り2戸となったので実質800万円の値引き(800万円の購入資金プレゼント)と
    家具のプレゼント企画がアップされていました。角住戸で間取りも良いし
    眺望も富士山ビュー!
    でも要はモデルルームと事務所使用住戸なんですよね。

178. 299 物件比較中さん

残り2戸までの道のりは長かったですが
    モデルルームと事務所使用住戸の販売となるとまだ長いのかな?
    新中古扱いで価格をさらに大幅に下げないと売れない気がしますね

179. 300 匿名さん

正確には残り3戸のようです。
    購入資金プレゼント対象になっているモデルルーム・および事務所使用住戸が2戸、
    他にもプレゼント対象外のモデルルーム使用住戸が残っていますね。
    しかし3LDK、73.40m²の4,178万円が3,378万円となると、意外とでかいですよね。

180. 301 匿名さん

間取り変更の無償サービスはまだ行われているのでしょうか?
    Eタイプだとしたら、やはり和室を洋室に変更するか、リビングを
    拡張して間つながりに変更したいと感じます。
    ただ、Eは購入資金800万円・家具プレゼント対象にもなっていて、
    他のサービスとの併用は出来ませんと書いてあるんですよね。

181. 302 匿名さん

現在は間取り変更は受け付けていないかと思います。
    『現状のままの販売だから値段を下げられる』と説明を受けました。
    結局購入は断念しましたが、文脈から値引かれた分でのリフォームは
    可能なのかな?とも思います。
    まぁ、無償だから魅力があることで高い金額払って間取り変更は
    選択していなかったとは思いますが・・・

また、ドアを引き戸に変更できなかったのも断念した理由です。
    見学してみればわかりますが、脱衣所は明らかにドアが邪魔になり
    引き戸でないと使いづらいと感じます。

182. 303 匿名さん

週明けしましたが、まだ残っているみたいですね。
    MR使用住戸で位置も景観も良いでしょうし、800万値引きされているのに
    動きがない事が不思議。
    どこかマイナス要素がある部屋なんでしょうか?

183. 304 匿名さん

このマンション自体マイナス要素ありあり。

184. 305 匿名さん

マンション前の表示は残り1戸になっていましたね。
    どこの部屋が残ってるのでしょうかね?

185. 306 匿名さん

公式ホームページにもキャンセル住戸発生で残り1邸となっています。
    家具プレゼントからは外されていますが、クリスマス大商談会として
    800万円の値引きは変わらずのようですね。
    MRはもう冬季休業に入っているので、この1戸が動くのは年明けになるかな?

186. 307 匿名

あと一戸ですか、もう一息ですね。オーベルはまだ残ってます。

187. 308 匿名さん

来年のクリスマスまで売れないでしょう。おそらく。

188. 309 匿名

そこまで行くかな?破格提示で売れちゃうでしょ。定価で買った人の粗利があるからね。

189. 310 匿名さん

完売したようです。良かったですね。

190. 311 匿名

完売御礼でキャンセル待ち受付中とはいかに?

191. 312 購入経験者さん

完売の定義があいまいですからね、飛行機の満席キャンセル待ちと同様に考えれば判り易いでしょう。
    予約・購入までしても搭乗しない人もいますからね。マンションは買う気があってもローン審査落ちがありますから。

192. 313 匿名

まだ旗たってますね。

193. 314 匿名

結果、完売ではないのね。

194. 315 匿名さん

やっぱり。ここが完売できるわけないか。この内容じゃ・・・・・

195. 316 匿名さん

皆さん、結露対策どうしてますか?入居時に業者さんのすすめで結露防止フィルムとか貼った方、または他の方法で防止対策をして居られる方がいましたら、その効果のほどを教えて頂きたいのですが。

196. 317 匿名

お風呂に入ったあとに窓を開けて一度湿気を抜いてみてください。寒いけど換気と思って。かなり結露は減ります。

197. 318 匿名

ホームセンターで、ちりとりみたいな水滴をとるものを買ってきて、毎朝水滴を取ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK