神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランヴィ岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本
  8. 岡本駅
  9. グランヴィ岡本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-10 10:46:39

グランヴィ岡本についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本5丁目11番 以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「岡本」駅より徒歩5分、JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅より徒歩9分
間取:2LDK + DEN ~ 4LDK + N + U
面積:75.70㎡ ~ 151.13㎡
売主:和田興産株式会社・ベルエステート株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-22 16:32:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヴィ岡本口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討中です。
    価格次第かなぁと思うのですが、いくらくらいになりそうなんでしょうか。

  2. 2 評判気になるさん

    >>1 匿名さん

    一番小さい間取りで一億弱じゃないですかね。普通のサラリーマン家庭は詳細情報を待つだけ無駄だと思いました。

  3. 3 評判気になるさん

    こちらの物件は高そうですが、売れ行きがいかがなものでしょうか

  4. 4 マンション検討中さん

    グランヴィって和田の高級路線ですか?

  5. 5 匿名さん

    スレが進まないのですが、どうなんでしょうか?
    岡本駅歩いて5分の落ち着いたマンションのようなので良いと思ってましたが。
    高級ぽいですし。

  6. 6 匿名さん

    土地が少し変形してるからかな?とても複雑な階層のようです。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    価格的にグランドメゾン住吉との比較かなと思います。
    和田興産に億出すなら積水ハウスかなぁと思いました。住吉の方がフラットですから年取ってから便利だと思うので。
    住吉本町よりも岡本っていうアドレスに価値を感じるなら良いと思います。

  8. 8 販売関係者さん

    売れ行きはいかがでしょうか?

  9. 9 マンション検討中

    積水ハウスさんの方がやっぱりグレードは上?
    ほぼ外の立体駐車場なのでこの価格ではなんかね。駐車場側の敷地に自走の2F式駐車場とかスペース的にできないのでしょうか?駐車場北に道があるようですが私道?
    車で帰宅したら、集合ポストによって帰るのに下がったり上がったり下がったりして帰る長い道のり?のようですし。
    まっすぐ部屋に帰るなら、外?の通路から帰るようになるのかな?
    1F外通路と地下内通路があるような感じ?エレベーターも階段もがいっぱいあるし、少し複雑。ほんと複雑です。設計者はすごいかも。

  10. 10 匿名さん

    一番安い部屋が一億、高い部屋で3億くらいだと思います。

  11. 11 ご近所さん

    >>5 匿名さん
    阪神間の住宅街で最も価値が高い場所は、
    阪急岡本駅北側の徒歩圏内とJR芦屋駅北側の徒歩圏内です。
    その意味では、このマンションは割高でしょうが、
    将来売却するにしても価格が下がりにくいと思います。
    前にJR住吉駅徒歩圏内の住吉山手に住んでおり、
    現在はJR芦屋駅と阪神芦屋駅間の芦屋市内に住み替えた者の感想です。

  12. 12 マンション掲示板さん

    安くて1億くらいみたいですね。エレベーター3基もあって管理費も高いし。

  13. 13 マンション検討中さん

    60平米前後のコンパクトな部屋があればいいのに90平米以上ばかりで時代遅れ。
    広大な戸建は管理が大変だから移住を考えている人が多いのに、広ければ富裕層は満足するだろうという発想自体が間違ってる。

  14. 14 通りがかりさん

    60平米で満足するのは貧乏人だけ。
    貧乏人はお呼びでない。

  15. 15 マンション検討中さん

    そもそも富裕層はワコーレとかグランビとか選ばないでしょ。

  16. 16 評判気になるさん

    >>15 マンション検討中さん
    富裕層の方々は
    どこを選ばれるんですか?

  17. 17 匿名さん

    富裕層も人それぞれです。マンションを好む人も戸建てを好む人もそれぞれです。
    駅近の一軒家よりもマンションの方が資産価値としては確実に下がらないと思われます。

  18. 18 匿名さん

    こちらの物件は和田興産の、最高級物件らしいようですけどマンションの設備とかどうなんでしょうね?

  19. 19 匿名さん

    写真で見る限り、高級感があって良いと思いました。QOLが上がる感じがします。
    お風呂辺りが特に凝ってるし、洗面所・トイレはお客さんが来た時には使用するでしょうから
    この仕様なら自慢できるんじゃないでしょうか。
    シニアの引っ越しとかで需要があるなら60平米くらいでもちょうど良いかもしれませんが
    全て大きい部屋のようなのでターゲットは絞り切ってる様子ではありますね。

  20. 20 口コミ知りたいさん

    そうですよね、非常に高級なマンションだと思いました、
    完全に富裕層向けですね、
    街並みにも、調和しているベージュ系のタイルでオシャレなようです。

  21. 21 匿名さん

    確かに、エリア的に考えても高級マンション物件となるでしょうね。
    低層階というのもありますが、外観もおしゃれな感じです。
    駐車場は全戸分ありますが、駐輪場は各戸台分のようですが足りるのでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    高級感があっていいですよね。
    使っている設備が高級感があって存在感が高いです。
    洗面ボウルがおしゃれですね。洗面室にも収納があって、タオルや洗剤なども収納できて使い勝手が
    よさそうですね。

  23. 23 マンション検討中さん

    第一種低層住戸専用地域に阪急「岡本」駅徒歩5分以内×阪急線以北では約14年ぶりに出来た非常にレアな高級新築マンションです

  24. 24 匿名さん

    外観からして一戸一戸が広そうだなというのを感じます。
    平米数が戸建て並みに広いので、かなりゆったりとした生活ができそう。
    リビングは圧巻の28畳もあり、広々としているのが理想的ですね
    収納も結構ありそうなので、収納力も良いなと思いました。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    戸数が少なくて一番安い部屋が一億からの物件は関西でも少ないですもんね。

  26. 26 匿名さん

    次期以降予定販売概要

    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 未定

    これって欲しい間取りを伝えておくと、それが買えるシステムだったりしますか?
    ただ、

    間取り 3LDK + N ・ 3LDK + F
    住戸専有面積 110.23㎡ ~ 121.18㎡

    と書いてあるんですよね・・・

  27. 27 マンション検討中さん

    110.114 121 へーべの部屋しか今はないと思います。
    間取りはすでに決まってます。選べないと思います。

  28. 28 匿名さん

    竣工からほぼ4ヶ月経過で即入居可となると、次期という書きかたをしてはいるけれど、そんなに戸数は残っていないのでは?と思うんですけど。全19戸でもあり、そもそもが戸数が少ないですし。
    ホームページのプランの紹介のところを見ると、3タイプ掲載されてて、D2、E1、F2タイプとなっています。そのうちF2タイプはモデルルームだそうです。いずれも広々としていますね。

  29. 29 マンション検討中さん

    どのような層が買うのですかね~何してる人が買うんだろうか??

  30. 30 匿名さん

    >>28さん
    >>竣工からほぼ4ヶ月経過で即入居可となると、次期という書きかたをしてはいるけれど、そんなに戸数は残っていない
    そう思いました。
    19戸、残っているのは100㎡より広い部屋のみ。
    でも価格未定・・・(いくらなんでしょう?)

    富裕層でしょう。
    いくらなのかにもよりますが、見るからに高そうです。

  31. 31 通りがかりさん

    こういうマンション買う人ってローン組まないんですかね?
    年収いくらくらいあるのでしょう、、、

  32. 32 匿名さん

    今は金利が低いし、住宅ローン減税もあるからローンを組んだ方がお得感はありますよ。
    考え方次第なのかもしれないけど、
    俯瞰した場合、住宅ローンを組んでいた方がと考える方が多いのでは。
    一括で支払えるキャッシュがあったとしても。
    ただどうしてもローンというものが嫌いだ、という人もいるので
    その場合は一括で支払われるのかも?

  33. 33 匿名さん

    お得感を考えて(減税など)、敢えてローン組んでいる人もいると思います。
    まだ金利は低いからそういう方たちがいるでしょうけれど、
    これから仮に上がっていくと、変わっていくかもしれませんね。
    それぞれの考え方もあるようですから、
    戦略もそれぞれ、ということで。

  34. 34 匿名さん

    F2のフリールームってどうしてフリールームなんだろう?
    日照が足りなくて
    居室になれなかったということなんだろうか。

    居室として使うとなると、実質4LDKですね。
    窓もあるし
    普通にベッドルームとか書斎として使えそうです。

  35. 35 マンコミュファンさん

    >>34 匿名さん
    横にも一軒家が立っていて、そのフリールームは他の部屋に比べて確実に暗いと思います。
    価格が公開されてないようですけど、1.5億はかかりそうですね。

  36. 36 匿名さん

    支払いに関してはローンは支払う金額が合計すると高くなってしまうし、手数料や諸費用も掛かります。

    そういった面で一括で支払うという方もいらっしゃると思いますし、住宅ローンを組みにくい職業の方や自営業の方だったりすると
    マンションを一括で支払う方もいるんじゃないでしょうか?

    ただ、ほとんどの方が住宅ローンを利用するかと思います。
    住宅ローンの方が団信に入っていれば何かあったときは安心できますね。

  37. 37 通りがかりさん

    安心して**ると云う事?
    糞の役にも立たない内容やな。

  38. 38 匿名さん

    公式ホームページの完成現場写真を見る限りでは、かなり日当たりが良い。
    ただ日当たりいいと、夏場とか暑すぎないだろうか?とも思ってしまう。
    西向きよりはまだいいのかな。
    南向き開口部だと、太陽がまだ高い場所にあるときに開口部側が明るくなるだろうから。
    西向きだと、太陽の角度が低くなる分、家の中に日が入ってくる。
    冬場の晴天時は暖かくてポカポカしそう。

  39. 39 匿名さん

    なんか、一見美術館とか博物館風のデザインだなと感じました。素敵です。
    窓が普通のマンションと異なって、ちょっと奥まっているのかな?
    出窓というのか、その逆なのかよくわかりませんが。

    こういう窓だとあまり直射は入ってこないのでは?採光はできても。
    西向きとか東向きの太陽が低い位置にある時に室内まで入ってきそうな感じがします。

  40. 40 匿名さん

    完成した物件を見て購入できるのはいいですね。
    39さまも書かれていますが、なかなかおしゃれな外観だと思います。
    エントランスやラウンジもホテルライクをイメージできる感じです。
    総戸数が19戸と少ないので、その点がちょっと悩む点かもしれませんね。

  41. 41 匿名さん

    総戸数19戸は好き嫌いがはっきりきっぱり分かれそうな雰囲気ですね。
    少数であることの良さと大規模だからこその良さとかもあるだろうから。
    個人的には小規模が好きなのですが人の出入りが少ないと静かで落ち着きがある感じがするのです。
    挨拶程度の軽い付き合いができて住民さんのお顔をなんとなくわかっている安心感とかもありそうな気がします。
    各戸の専有面積がかなり広いので高級路線といった感じでしょうか。

  42. 42 地元民

    長期間の土地の買い上げのせいか、非常に古い洋館の廃墟がそのままあった場所です。一部壊れた状態で何十年とそのままありました。子供の頃お墓の横の細い橋から見に行くのにスリルがあったのを覚えています。住環境は、静かで、素晴らしい所です。六甲山や街、駅、学校にも近く治安良く散歩するのが気持ち良い場所です。GWはだんじりが地区ごとに街を練り歩き、太鼓や鐘の独特のリズムが近くを通り過ぎます。
    街のはずれにあった庶民的な市場などは全て大手の不動産業者に強硬な地上げに遭い無くなって行きました。街にはローカルの店が減り、塾と不動産業者ばかりになりました。以前程の活気はありません。

  43. 43 匿名さん

    大規模マンションは共有施設が充実していたりすると思いますが
    住民が多いのは、揉め事とかいろいろ大変そうかな。
    その点、小規模マンションだと住民が少ないため、
    知り合う人もすくなて自分的には楽かなと自分的には思います。
    ただ、将来的に、空き家が増えてしまうと困るかな。

  44. 44 匿名さん

    大きなところは修繕費とか管理費が安くなるので、その点はいいと思いますけど
    この規模のマンションだと
    管理組合がきちんと機能しやすいところはいいなと思う。
    何かきちんと決めなくてはならないことがある場合、
    誰が委任状出していない、とかわかっちゃうから
    きちんと参加される方が多いとか。

  45. 45 匿名さん

    管理組合・・・確かに
    小規模のほうがしっかすりと機能するかもしれませんね。
    ただ、何を言われても気にならない人は気にならないでしょうし
    同じ人ばかりが役回りしてしまうことは避けたいですよね。
    こりばかりは住んでみないとわからない部分ですが。

  46. 46 匿名さん

    昨年12月に竣工していて、即入居可、
    すでに売れた戸数はどれくらいなんでしょう?
    次期以降販売となっているのが110.23㎡ ~ 121.18㎡ってことは、
    それ以下の広さのプランは売れてしまったのかな?
    図面を見た感じだとそんなに広いの?という感じがしましたが、
    それぞれの部屋がとても広いのですね。
    洗面台も二つ付いていて。
    せっかくだからウォークインクローゼットがもう一つあっても良かったかも。

  47. 47 マンコミュファンさん

    残ってるのも110平米のみの部屋だと思います。
    家具付きのモデルルームに使われていた、121平米の部屋はもう売れています!
    収納に関してはトランクルームもある上家の、収納も多いので他のマンションに比べとても多いと思いました。
    値段も一億中ばん以上はしそうですね、、、

  48. 48 匿名さん

    何かとすごい物件だなと思いました。
    エレベーターは総戸数19戸しか無いのに2邸に1基とは!
    しかも地上3階建てなのに?
    荷物を運ぶにはかなり便利ではありますけど。
    管理費や修繕積立金の金額もごりっぱですね。
    そのわりに意外とエントランスホールなどは質素な雰囲気。
    派手であれば良いわけではないけれど。

  49. 49 匿名さん

    エレベーターの台数が多いのは生活するうえでは大変助かりますが、
    今後の管理費が高くなるというのは懸念されます。エレベーターは毎月の保守費だけでも
    維持費がかかることや電気代もかかります。
    大体50戸程度で一台あれば十分くらいの数なので2基あるということはそれだけ一戸当たりの負担額が増えるので管理費は
    値上がりは必須でしょう。管理費があまりにも高いとリセール時になかなか売却できにくいというデメリットがあるのが悩みどころです。

  50. 50 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    エレベーターは2基ではなく3基です。

  51. 51 匿名さん

    3階だろうが2階だろうがエレベーターを気持ちよく使うというようなコンセプトのマンションということでしょうか。
    お金ではなく住み心地とか快適さに重きを置く層の方々が選ばれるマンションという感じかな?

    なんだかんだいって残すところあと1邸なのではないでしょうか?
    マンションでは階段を使わず楽に生活して運動とかはスポーツクラブへ行く感じなのかなと羨ましく想像しています。

  52. 52 匿名さん

    あと1戸ですね~。
    ここを購入される方は、エレベーターも普段の使い心地重視で、あまり管理費とか修繕費を気にされないのでしょうね。
    こういうタイプのマンションもしっかりニーズがあるかと思うので、
    リセールなどのニーズもあるのでは。

  53. 53 通りがかりさん

    グランディ岡本はマンションで2番目に高額な物件が契約できず白紙になりました。他の見込み客も西岡本の方へ流れているようです。売れ残りは現在3部屋になりそうです。狙っていて諦めていた方は問い合わせしてみてください。
    1億5千850万円の部屋はこのマンションで2番目に高額な部屋ですが最上階ではなく2階です。北側の部屋にベランダがありますが、戸建の庭とベランダの壁で仕切られているだけです。ベランダに出たら見えるのがお隣の庭、風通し専用の窓と考える方が良いと思います。隣接する空き地に戸建が建つので、暗くなるだろうと現地で説明を聞きました。
    駐車場も億ションの駐車場がこれ?と思わず質問したほど…セキュリティが心配になりました。
    静かで駅にも近く立地は良いと思います。部屋の風通しもよい。岡本で戸建ではなくマンションを探している方は現地モデルルームへ。
    私個人としては、ここはやめて正解だったと思っています。

  54. 54 マンション掲示板さん

    >>53 通りがかりさん

    グランディ岡本→グランヴィ岡本
    マンション名を間違えて記載しました。

  55. 55 マンション検討中さん

    勿論駐車場地下にしたかったそうですが、地盤の形状、硬さ上掘れなかったと聞きました。

  56. 56 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 57 匿名さん

    管理費が高そうですが、2邸に1つエレベーターがあり、かなりいいマンションだと思います。

    憧れの洗面化粧台2ボウルがあり、家族の朝の支度時間もスムーズにいきそうでした。

    残り何邸ですか?
    間取りには2つ残っていたのですが、2部屋残でいいんですかね?

  58. 58 匿名さん

    おそらく残り2戸でラストだと思われます。
    竣工してからそれなりになっていますからね…

    なんでここ、地下駐車場じゃないんだろう?と思っていたのですが、地盤がかたかったからですか。
    ならば、ある意味安心というか。
    しっかりした地盤の上にあるということになりますよね?

  59. 59 匿名さん

    動きがあったのでしょうか。販売数が1戸のみになっていました。
    結構広いし、収納も専有部の中に充実しているけど、さらにトランクルームがあるのは心強い。
    始動負担がある、ということが物件概要にありました
    どういうことなんだろう?税金とか、補修の時のこととかだろうか。

  60. 60 匿名さん

    始動負担と物件概要を確認しましたが、私道負担の間違いでしょうか?
    建築基準法第42条第2項道路を調べてみると
    『住宅が建て替えなどを行う際には、法42条2項道路の中心線から2メートルの範囲までセットバックをすること、つまり法42条2項道路に接地する敷地を後退させることが求められる』となっていますね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸