大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺東ヴューモ口コミ掲示板・評判

  1. 457 匿名

    おめでとうございます

  2. 458 匿名さん

    >>455
    いまさらレスすんのもアレなんですが、
    451さんは自治会と管理組合理事会の違いを
    指摘しておられたのでしょう・・・。

    総会決議もなく変更することは出来ません。

  3. 459 匿名

    最近、シャワーの調子が悪くなりました。何か変な音がなるのと、水流が勢いなくて…。皆さんはどうですか?故障なんでしょうか?取り換え時期なんでしょうか?

  4. 460 購入検討中さん

    こんばんは。
    今も堺在住で賃貸なのですが、たまに出ているビューモ(中古物件)
    を買おうかと検討しています。
    堺東といっても、東側の三国ヶ丘地区なので、目の前の環境はかなり良さそうだとおもっているのですが、
    住民の皆さんの住み午後地はいかがでしょうか?
    分譲時にそれなりのお値段だったので、投資用で買われた方もかなりおられる
    (つまり住んでいない)様ですが、自治会やら管理組合などはちゃんと機能
    しているのでしょうか? ベランダのタバコやら、ロビーでの中高生のたむろ
    などありませんか?
    うちは分譲の賃貸なのでそれなりの物件のはずなのですが、はやり賃貸なので
    マナーを疑うような人も稀におられます。
    そこらへん、住んでみていかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

  5. 461 匿名さん

    自分で確認すれば。

  6. 462 入居済み住民さん

    No.460様

    東側の景色、環境は堺東駅前と感じさせないくらい自然が多くて気に入ってます。
    住人の方々も堺の中では比較的ハイソな感じの方が多いです。
    管理組合は機能していると思います。
    ベランダの隣接住戸の仕切りは、非常時の戸以外は全てコンクリートで覆われているため、隣人の気配はあまり感じないと思います。ロビーで中高生のたむろは見たことないです。中高生自体あまり見かけないですね。
    恐らく堺市内では一番環境などが良いのではないかと私は思います。

  7. 463 購入検討中さん

    No.461の方の言うとおり、行ってみてみました。
    やっぱり百聞は一見にしかずですね。
    廊下には子供の三輪車、がつらなり、ガスレンジなどの住設機器は97年築
    の現在すんでるところとほぼ同じ。好意的にいえは親近感がわきますね。
    不動産屋さんがいうには330戸あるが、1割程度は無人ですとのこと。
    好意的にみれば、無人だと静かでいいですね。
    高層階で2000万円台ならいいかも。
    住民がどのような人かまではわかりませんでしたが、
    このHPである程度確認できました。
    三国ヶ丘って住所も堺ではよいようですが、これは地元民でなけりゃわからないですね。

  8. 464 購入検討中さん

    No.462の方にお礼申し上げます。

    マンションの質は管理のレベル次第だと、不動産屋さんに言われておりまして、
    管理具合やら入居率ををとても気にしていたところです。
    風呂やらガス台は交換できても、立地と隣人は自分の意思ではどうにもなりませんので、
    こういった情報はとてもありがたいです。
    住人の方は、やはり地元中心でしょうか、他府県からの方もそこそこおられるのでしょうか?
    (個人の感想=主観で結構です。)
    中高生がいないというのは、やはり築浅だからと解釈いたしました。
    うちは賃貸ですが、赤ちゃんから中高生から、おとりよりまでまんべんなくおられます。
    近くの中学生がよくプラプラたむろしてます。
    あのお年頃の気持ちもわからなくはないのですが、うちのマンションではやめて! 
    というのが素直な気持ち。
    賃貸だから、まあいいか。と割り切ってますが、自分の家だと嫌なので。
    だらだらとすいません。

  9. 465 入居済み住民さん

    No.462様

    ご参考にしていただいて、有り難うございます。
    基本的に住民の方々のマナーが良いので、その点は全く問題ないと思います。
    私は入居前にIHに交換したり、部屋をリフォームしたりしました。
    ご指摘の通りだと思います。新築でない分、隣人の方々とご挨拶されてから実際にご購入できる利点もあると考えます。
    住人の方々は主に堺市内からだと伺っております。

    中高生が少ない点についてですが、ご指摘の通り、築浅という理由が主だと思います。
    また、年配の方々がやや多い点もあると思います。
    あと、中学生は私立に通わせている方が多いと思いますので、集団でブラブラしているのを見たことないですね。

  10. 466 入居済み住民さん

    失礼いたしました。
    No.464様 宛でした(No.462,5)。


  11. 467 匿名さん

    中古も高値維持。駅直結はいいけど、北口改札の空いている時間が短いのが難点。

  12. 468 入居済み住民さん

    私は4LDKの住戸を買いましたが、実際住んでみると5〜6千万円では安かったなと思います。
    あとから、ウェリス帝塚山も見に行きましたが、ちょっと不便そうかなと思いました。でも外観は重厚感があって、内装は標準仕様でもここよりも価格が高い分もあって良かったと記憶しております。

    北口改札ができた当初から23時に閉まってましたが、やはり不便と思うこと時々結構ありますよね〜。
    あと、車で高島屋前の道路に出るのが、狭い道を通ったり踏切を渡ったりと少し不便ですかね。

    主観ですが、小学生はだいたい半分くらい、中学生はほぼ全員私立に通わせている感じですね。進学塾も近いですし、市内の学校に通わせるのにはとても便利ですよ。地元の中学校らしき制服のお子様を見ることって年に数回くらいですね。でも、噂では地元の公立小中学校の評判は良いみたいですよ。

    クリーニングも週2回取りに来てくれますし、食料品も高島屋で揃えれますし、便利ですよ。

    あと、住人の女性の方々が、上品そうでキレイな方が多いのにはびっくりですね。

  13. 469 匿名

    シャワーは2年で壊れたので、取り換えてます

  14. 470 入居済み住民さん

    入居して3年半が過ぎました。

    ・子供が多いです。特にここ2年は毎年15人以上の赤ちゃんが生まれているみたいです。
    ・私立の中高の子供もよく見かけます。通いやすいからかな?
    ・子供たちも含め、住人が良く挨拶してくれる方だと思います。

    メリット
    ・住環境は良い方だと思います。
    ・高島屋や駅が近い
    ・キッズルームは無料で9時~18時まで利用可能。集会所もキッチンが付いていて、1時間300円で住人は利用可能
    ・個人的感想ですが、住人はそこそこの収入がありそうな人が多い気が…駐車場に駐車している車もいい車が多いです。

    デメリット
    ・学校施設側の門(最短ルート)へは階段があるがスロープが無い為、自転車の移動が大変。
    ・自転車で駅側に回るのにちょっと不便
    ・コンロが今時ガラストップではない。(標準仕様が)

  15. 471 購入者

    堺東ヴェーモは駅近で便利な大規模マンションですが、これまでに住戸内部に害虫被害が出ている部屋がいくつか発生しています。それは、室内のあちこちに使われている木材の中にキクイ虫の卵があって、これが主に暖かい時期に木材に穴をあけて成虫が出てくるのです。床のフローリングなどに白い粉のようなものが出てくるのがキクイ虫が木材に穴をあけた跡です。売主側はある程度の説明はしていますが、対策をとってに全く収まらず、住んでいる人への健康被害が大変に心配されます。原因は使われている木材にキクイ虫の卵などがあったものが使われていたのだそうで、一つの住戸で発生すると他の住戸にも及んでいくようです。
    このような状況になっている住戸は何件かあるようですが、居住者の横のつながりがほとんどないマンションでは全体でどの程度あるのか解りません。
    心当たりのある人が情報交換して根本的な対策をみんなで相談できればいいのですが、それがほとんどできないのがマンションの大変に不便なところです。

  16. 472 買い換え検討中

    なんだかんだで、駅直結は良い。
    住所に三国ヶ丘が入ると、やっぱり格が上がる。
    なかなか中古が下がらないな。。。

  17. 473 買い替え検討中さん

    キクイムシで困ってるのは471さんだけですか?
    虫大嫌いなのにそんなの新築マンションで出たら金返せと言いたいですね
    ただでもいらんわそんなマンション

  18. 474 買い換え検討中

    堺市駅〜堺東駅〜三国ヶ丘駅を3点で結んだエリアが
    一番良いとされており、かなりの人気地区ですね。
    なかなか物件が出ないのと、価格帯が他の地域より高いのが難点。
    ここも、もう少し値段が下がったら良いのにな。。。立地は最高だが。

  19. 475 匿名さん

    実際に住んでいても「売ってもらえませんか?」という電話がかかってくるそうですね。人気なんでしょうね。

  20. 476 匿名

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸