東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス志村三丁目ザ・レジデンスってどうですか?[旧称:(仮称)志村三丁目II計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. シティハウス志村三丁目ザ・レジデンスってどうですか?[旧称:(仮称)志村三丁目II計画]

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-03 01:45:11

シティハウス志村三丁目ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区坂下1丁目8番5(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:71.03平米~73.54平米
売主:住友不動産

施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

【スレッドタイトルを「(仮称)志村三丁目II計画ってどうですか?」から「シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス」に変更しました。10.03.14 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-19 14:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    総戸数20戸。かなりこぢんまりした感じですね。

  2. 2 匿名さん

    寝かせてあったあの土地ですか。
    周囲の雰囲気あまり好きじゃないけど、値段次第かな。

  3. 3 ご近所さん

    工事始まりましたね。
    3LDKのみなのは、堅実でいいと思います!

  4. 4 ご近所さん

    イニシア蓮根的な間取りで広いのを希望します!

  5. 5 検討中

    戸建に住みたいけど、三階建てに住むくらいなら、マンションのほうが生活しやすいかな?

  6. 6 ご近所さん

    中庭とかはないのでしょうか。

  7. 7 ご近所

    中庭は、いいですよね!やっぱり緑があると和みます。管理は大変ですが。。。

  8. 8 匿名さん

    目の前が、日野自動車の修理工場なのが痛い!
    結構うるさかったし。

    裏はデッカイ建物建ってるし。 購入は見送ります・・・。

  9. 9 ご近所

    修理の音は現地まで響いてました?朝晩は気になりませんが。。。。
    裏の建物は、電設の健康保険センターですよ。レストランは結構おいしくて安いし便利です。一般でもプール使えるといいのですが、プールは駄目みたいで残念。

  10. 10 ご近所さん

    現地から少し先の高島通り沿いの広い空き地も、住友不動産みたいですね。
    看板立ってました。地上11階、施工は長谷工。規模はそこそこ大きそう。
    住友不動産は坂下に続々・・ですね。

    音といえば近隣通る時に、健保屋上のゴルフ練習場の音も少し気になってます。
    人に因っては、気になるかもしれませんね。

  11. 11 ご近所

    高島平通り沿いのほうがうるさそうですけど?

  12. 12 ご近所

    確かに、前を通ったとき、19時くらいに、工場から結構激しい音がしてました。窓は二重窓なんでしょうか?
    毎日見かけますが、工事現場の方たちは、かなり真面目に仕事されているようで、いい物件なのに立地が残念
    音対策で日野工場の土地も住友が買ってしまうとか、できないんですかね。。。。

  13. 13 匿名さん

    4つ目の「すみふ、失敗物件!?」ふふふ

  14. 14 ご近所さん

    どうなるのかと思っていたのですが
    なかなか販売に入らないですね。

    販売前に建物の方が完成してしまったりして

  15. 15 匿名

    ここも・・・

  16. 16 近所

    現地で、騒音を確認したいので、建ってから販売のほうがいいのでは?
    二重窓かしら?

  17. 17 匿名

    高島通り沿いにある空き地は住友不動産なんですか? けっこう広い空き地です 蓮根計画とか書いてありました

  18. 18 匿名さん

    17さん
    シティテラス板橋蓮根ですね。
    350戸なのでかなり大規模な物件になりそうです。

  19. 19 いつか買いたいさん

    ここもしかして、健保のスポーツセンター利用できるのかも?そしたら、スポーツセンターつきマンションみたいでいいねー。

  20. 20 ご近所さん

    ようやく販売が始まったようです。工事中の時からけっこう前を通りますが、施工は素人目ながら安普請とまでは言いませんが、今ひとつの感じです。でも外観のデザインは個人的には好きです。
    それと道向かいは塀で囲まれた中が見えない産廃工場が目立たずにありますのでご検討の際は留意ください。
    また角向かいは芝浦工大付属中高と区立中が隣設されています。どちらも登下校時にはレジデンスの前を生徒さんが往来しますので、学校嫌いの方にはお勧めできません。個人的意見ですが、芝浦は昔から生徒さんの教育がよく、横断歩道もちゃんと守りますしクラブ活動も一生懸命やっています。学園祭も毎年行きますが、まじめに取り組んでおり好感です。対して区立中は暗くなっても校門前や向かいの緑地道に屯して大声で騒いでいることがままあります。一度生徒さんの素行のことで校長先生にはがきを出しましたが、返事もなく全く無視されました。

  21. 21 周辺住民さん

    20さん
    それは産廃工場ではなく、日野自動車さんの事務所と車検場ですよ。そんな言い方されたら、社員の方が悲しんじゃいますよ(笑)。
    確かに芝浦工大付属校の品は高いですね。たいへん行儀も良い。でも、区立中学の生徒も決して悪くはないと思いますよ。私は近くの団地に住んでいるんですが、そのような風景を目にしたことはありませんでしたね。このエリアには中学校もいくつかありますから、その年代、学校によって違うのかもしれませんね。
    ところで、このマンション、最近になって看板とかが付き始めたので気になり出してはいるんですが、新聞の広告もなかなか目にしませんし、もう売り出しているのでしょうか?

  22. 22 匿名

    モデルルームは、やっているようですよ。

  23. 23 ご近所さんby20

    20です。21さんコメントありがとうございます。
    言葉足らずで失礼しました。私は昔から住んでいますので便宜上つい「産廃工場」と表現しましたが、
    正式には門扉に「産業廃棄物保管所」と表記されており、扱う廃棄物内容や責任者指名等の法定事項もパネルに
    掲載されています。私もコメントで日野さんとは別物とは書いていませんが、21さんのコメント通り日野さんの敷地の一部にあるんだと思います。
    要は産業廃棄物を扱う施設が道向かいにあることをお伝えしたかったのがコメントの趣旨です。
    区立中についてはこれはもう見解・印象の相違ですので、見学者の方に判断してもらうしかないですね。
    それから22さんのコメントどおり、既にモデルルームはオープンしています。照明のあるエントリーホールは
    いい感じです。

  24. 24 購入検討中さん

    ここのマンションは外観が素敵ですね!ビンテージ感があるので、築年数がたっても、古さを感じなさそうですね☆

  25. 25 物件比較中さん

    価格いくらぐらいなのか。情報ありますか。まだ現地に行ってないですが、志村坂上の物件を検討しているため行くべきか迷ってます。
    情報がないので教えて欲しいです・・・・・。

  26. 26 匿名さん

    4,590万円~5,250万円(予定)
    とホームページにありました。

    ちょっと周りと比べると高い気がします。

  27. 28 購入検討中さん

    >>26
    建設時期から察して、おそらく仕入れが高いこともあるのだと思いますが難しい値付けですね。
    リーマンショック以降に同様のコンセプトで他社がやれば1000万近く安く出来る仕事だと思いました。

    貧乏タワーばかりで辟易していた自分としては、コンセプトに魅力を感じるんですけどね・・・
    このスレをご覧になっている方はやはり『プレシス西高島平』もチェックしておられますか?

  28. 29 購入検討中さん

    建設の時期から察すると、仕入れが高いとはどういうことでしょうか?
    何年仕入れだと高くて、何年仕入れだと安いのでしょうか?

    今日行ったら、既に要望がいくつか入ってました!

  29. 31 購入検討中さん


    価格はHPにも載ってるし、他のこともモデルルーム行けばなんでも教えてくれる。
    モデルルームには行けない、ネット見てるだけで、こういうところで知ったかぶるタイプだな。

  30. 36 匿名

    ほんと住友のスレってよその悪口ありますね

  31. 37 匿名さん

    確かにちょっと高い気がします。
    駅から徒歩7分だしもう少し安くすればいいのに・・・

    この辺りだったら、自転車必須ですね。
    あと車があるといいかも

    ちなみに小さいお子さんがいるなら、平日夜間救急が高島平にあるから便利ですよ。

  32. 41 匿名

    できなかったらあれですよね…

  33. 45 匿名

    4000万円台ならお買い得価格だね。値段を知ってしまうと高級感もベタな演出にだと解ってしまうのが珠に傷か。

  34. 46 購入検討中さん

    お買い得ですか?
    個人的にはせめて3000万円台の後半なら・・・という印象です。
    この物件のコンセプトに限っては良いと思うのですが、ストリートビューで見ると周辺の街並みが残念です。

    ぼちぼちと出始めている日本橋ブロックの再開発物件(新富町や茅場町)が意外なほど安いので、
    ちょっと様子見したい感じですね。
    とくに千代田区中央区は人口回復が急務という事情があるらしいので、
    驚くほど安い価格で出て来る可能性を想像しています。

    とくに中央区は『都心』という名目とは裏腹に小汚く不便なせいか、
    賃貸も含めて下落が激しいイメージがあります。

  35. 48 周辺住民さん

    外観がチープ過ぎる。。
    安っぽい賃貸マンションにしか見えません。
    あくまで個人的な感想ですが。

  36. 50 匿名

    4000万円ちょっとで買えるマンションが高級なわけないじゃん。

  37. 52 購入検討中さん

    構造物は良いと思うのですが、高齢者の買い替えを想定しているのか価格設定が厳しいです。
    エージングしてむしろ良い味が出そうな良い建物なのに『長く住む人』を想定していないというか・・・

    その辺りが少しチグハグですよね。
    こういう建物だからこそ歳月を供にしてくれる20代、30代を
    ターゲットにした価格設定にするべきなのに。と思います。
    実際問題、老人がこのマンションを買っても、建物に『良い味』が出る以前にお陀仏なんですよ。

  38. 53 匿名

    若い人はお金ないの?そんなことないと思うけどなぁ。高い部屋でも5千万円台で買えるんだから十分手は届くんじゃない。

  39. 54 匿名さん

    一般論として若い人はお金ないでしょう

  40. 55 匿名

    20代はともかく、30代でローン込みで4、5千万円のお金が用立てられないなら、マンションを買う資格がないだけでは?

  41. 56 匿名さん

    スミフさんは東海興業お好きなんですね。
    潰れたかと思ってました。
    高級が売りなのに、残念すぎ。

  42. 57 匿名

    このマンション高級が売りなの?理解出来ない(笑)

  43. 58 購入検討中さん

    エントランスはすごい豪華!
    建物、周辺では1番では?!

  44. 59 匿名

    この周辺で一番豪華だと高級なの?いったいどんな基準?

  45. 60 ご近所さん

    ここ案外高いんですね。
    見た目安っぽく見えたので。検討されてる方すみません。
    でも中は広くて全室南向きだし良さそうですね。スーパー・公園・教育施設もそろっているし。

    30代で4・5千万用立てられる方素直に羨ましいです(泣)

  46. 61 匿名さん

    73.54㎡だから、22.25坪。
    5,250万円だから、235万円/坪。
    板橋とは言え一応都内だから、極普通の標準的な価格じゃないの。
    高級分譲というらなら、この辺でも300万円/坪は欲しいな。

  47. 62 マンション投資家さん

    ここは、安っぽく見えたものが買えないとか、板橋区で@300欲しいとか変なひとが多いですね?

    居住用なんだから、気に入ったマンションがあり、予算内であれば買えばいいんです。

    損得考えてたら、住み心地なんて言ってられません。

    家なんだから、住み心地が大事ですよ!

  48. 63 匿名

    投資家が損得考えないとか笑わせる

  49. 65 匿名

    高級っぽい安物だろ。いい加減に理解しろ。

  50. 68 購入検討中さん

    >>64
    クリオ中板橋(仮)という物件とはまた別ですか?
    これも6階建てのようなので、どうも今年後半から自分が希望するような
    低層物件がどんどん出て来る雰囲気があります。

    やはり、ここに関しては公示価格から1000万くらい値引くくらいじゃないと
    検討は難しいと思いますね。
    個人的には板橋アドレスでプレミア価格を払って良いと思えるのは常盤台だけです。
    志村でこの価格はやはり無いと感じます。

  51. 69 匿名さん

    >エントランスはすごい豪華! 建物、周辺では1番では?!

    ギリギリ区境にある「東京メガシティ」はこの辺りとししては高級物件として一時期話題になってましたね。

  52. 70 匿名

    >66
    何を勘違いしているのか?物の価値の解らないヤツに、高級ではないから高級ではないと教えているだけ。

  53. 71 ご近所さん

    70さん

    私は某ハウスメーカー勤務ですが、ここのマンションを見に行った時の印象は、非常に良いものを使ってるなというイメージでした。
    知識がないのに、他人を罵倒するのはどうかと思いますよ。

  54. 72 匿名

    この辺りでは間違い無く最高級でしょう。

    他も見ればわかりますよ。

    その分、値段も勿論一番高いです。

    価値がわかり買える人は即買うと思います。

    即日完売もあるかもしれませんね…。

  55. 73 匿名

    周りと比較してこの辺では高級だということですね。
    相対的評価、志村周辺という前提条件であれば否定しません。

    友達から「うちのクラスで一番の可愛い娘を紹介するよ。」って言われて、言う程に可愛くないと思った経験ありますよね。

    今はそんな気持ちです。

  56. 74 購入検討中さん

    しつこいかも知れませんが、自分はマンションに4000万を使いたくないのが正直な本音ですので、
    こういうデザインというか方向性で、もう少しお安く作ってもらうわけには行きませんか?

    供給側としては何とか住宅ローンに全力投球させたい気持ちがあるのは分かりますが、
    自分は住宅を買うということについて、もっともっと軽く考えているのです。

    最近っぽく横文字で表現すると、"ライトユーザー"というわけですね。
    日本の住宅はヘビーユーザー向けのものばかりでゲップが出ます。

  57. 75 匿名さん

    ここの場合、板橋区で比較しても、1、2を争う良い仕様。価格も良いけどね。

  58. 76 匿名

    住友スレはいつも社員が的外れな擁護してるな
    ただ、いくら板橋でもこれ以上安くしろというなら住友をなめすぎ

  59. 77 匿名さん

    まとめると、このマンションは皆が認める高級マンションで買える人が羨ましいってことですね!!!!

  60. 78 匿名

    >75
    坪235万円、5000万円台なら安いほうでしょう。
    見た目を豪華にしている分、見えない部分が少々心配ですがね。

  61. 80 購入検討中さん

    >>79
    んー、実をいうとさっきから『安くしろ』と言いながらも、
    実は自分の年収ならこの金額でも住宅ローンを組めるんですよね。
    MAX6000万くらいまで行けます。

    でも、日本の少子高齢化社会を考えると20年後に住宅が余るのは目に見えてますし、
    逆に言えば今、20代、30代に住宅を供給しないと不動産屋は確実に苦しいと思うのです。
    40代未満なら公示価格より1000万割引きとかあっても良いと思うんですけどね。。。

    どう考えても、現在の金余り老人が溢れている前提の価格設定で20代、
    30代の若者が住宅を購入するのは損だと思います。
    例えばこの物件の場合なら20年もすれば2500万程度でしょうから、
    その頃も余裕で生きている僕が今3500万で買うと手を上げる行為は
    はっきり言って物凄く親切なんですよ。

  62. 81 匿名

    それは経済原理を無視してまで一企業のすることではない。
    出来るとすれば若年層向けにコストを抑えた仕様の低価格住宅を販売することか。
    また、少子化対策というのであれば政府が若年層に対して住宅取得支援を行えばいい。

  63. 82 匿名

    というか、後1000万円安ければ買えるなら、もう少し北上して埼玉で買えばいいだけ。中部より北なら2000〜3000万円で十分買える。

  64. 83 物件比較中さん

    すいません。
    いろいろと資料をいただいたり、インターネットを見たりして
    情報を集めていますが、仕様の質の差がどれぐらいあるのか
    よくわかりません。

    どこがどれくらい違うのか教えてください。

  65. 84 購入検討中さん

    昨日の報道でフラットの借り入れ可能比率を引き下げるという話がありました。
    具体的な数字はまだ出ていないようですが、これで不動産業者も供給価格を引き下げざる得なくなったと思いますね。

    物件自体は非常に気に入っているので、法改正に対応した価格改定を待ちたいと思います。
    政府が思い切った数字を出してくれば、この物件でも3000万円台の前半スタートまで
    調整される可能性はあると見ます。(流石に希望的観測すぎるかな?)

  66. 85 匿名さん

    やっぱりこの辺りの住民にこの価格は高かったんじゃないか?

  67. 86 匿名さん

    いくら東京の果てとは言え、この程度で高級過ぎて手が出ませんなんて
    言われるとは天下のスミフも思っていないでしょうね。

  68. 87 購入検討中さん

    >>86
    それは情報収集能力の限界もあるでしょうから、住友不動産を責めることはできないと思います。
    『若者が貧乏になった』と言われて久しいですけど、
    今の時代というのは団塊Jr.世代が35歳を過ぎて住宅ローンを組むための限界年齢にあるんです。

    つまり、買えるなら買いたいという需要は旺盛ではあるものの、その需要には先立つものが無い。
    そこに来てリーマンショックに東日本大震災というファンダメンタルズを冷え込ませるWパンチを食らいました。

    あくまで個人的な希望的観測ですが今年の後半から来年に掛けて、住宅価格の大幅な調整があるんじゃないですかね?
    自分はあくまで実需として住宅購入を考えているのですけど、そういうことが起こらないことには
    『買おう』と決断できる物件に手が届かないという実状があります。
    自分自身をサンプルにすると需要側の実状に対して供給側が価格調整しないと、
    取引が成立しない状況にあるんじゃと思うのです。

  69. 88 匿名

    別に特定の世代に合わせて調整する必要はないでしょ。
    団塊jrでも買える人はいるし、40代・50代でも買えない人はいる。
    世代など関係なく全体として需給ギャップが大きくなれば自然と市場原理が働くよ。

  70. 89 匿名さん

    87さん

    あたなが買おうと思うころには、あなたも年齢があがり、定年までの期間も短くなってますよ。
    つまり、短期間で返済しなければならず、今買うよりも返済の負担は大きくなるかもしれません。
    こんな高級マンションではなく、安いマンションでもいいから、今のうちに買った方がいいですよ!
    少なくとも、この数年でマンション価格、特に住友のマンションが下がるとは考えにくいのですが…
    皆さんどうですか?

    ちなみに、ここと比較するのはどのマンションが良いですか?

  71. 90 匿名

    高すぎて、買い手がいなくて下がるって事ですよね?

  72. 91 匿名

    高過ぎて?意味が解りません。

  73. 92 匿名さん

    買えない人は公団にでも住んで下さい。

  74. 96 匿名さん

    20か、それは価格間違えなければ即完だね。

  75. 98 匿名さん

    住友の物件は売れ残りばっかりですが?

  76. 99 匿名

    不景気で買えない人が増えたからね。

  77. 101 匿名

    >98
    スミフは値下げしませんからね。
    大規模物件を埋めるだけの購買力のある層が減っているのが原因です。
    しかしながらたった20戸です。大規模物件の10分の1〜30分の1です。

  78. 103 匿名

    なんか分かりやすく持ち上げてますけど
    あとで落とすためでしょうかね(笑)

  79. 104 匿名

    よっトレサージュ

  80. 105 匿名さん

    スミフ、野村と違うんだから、一度に全部売り出す事なんて無いだろう。
    1年がかりで、チョビチョビ販売だろ。

  81. 106 匿名さん

    これ、大規模修繕が大変だと思う。
    20戸でスケールメリットが利かない上に、ファサードがややこしいから。

    200坪ちょっとなら、地元不動産業/工務店でも買えそうで、ミニ開発で狭小3階建てが並びそうなところ、わざわざスミフが出て来てマンションになるのは、どういうわけなんだろうね。

  82. 109 匿名

    野村の営業のよいしょと、その後の落としが始まった。
    野村の志村のモデルの前で、営業マンがスマホいじってた。
    暇で書き込んでるの?と、思わず笑っちゃいました。
    だってどう考えても、他社営業マンのつまらない書き込みばかり。

  83. 110 匿名さん

    私も野村の営業が携帯いじってんの見た。
    さぼってないで仕事しろ。
    あ、書込みも仕事なのか。

  84. 112 匿名

    ↑野村営業のなりすまし?まだ登録前だよ!
    暑さであ○○やられた?

  85. 114 匿名

    買えない人なんでしょう。立地は最高だし、即日完売も有り得ると思います。

  86. 115 匿名

    普通は志村三丁目7分を最高とは言いません。貴方こそ営業では?

  87. 118 匿名

    ↑あのねぇ、野村営業さん、
    不自然なよいしょして板を荒らすのやめましょう。
    パターン、バレバレです。

  88. 119 匿名さん

    客観的に見て野村が書き込んでるようには見えない。
    と、マジレスしてみます!

  89. 121 物件比較中さん

    周りと比べても仕様がそんなに良いとは感じないのですが、
    どこが、どのように良くなっているのか
    教えていただけると比較の参考になるので教えてください。

  90. 122 匿名

    野村云々、自意識過剰ですね。
    あっちはシンプルな仕様で安くってコンセプトだし、こことは競合しないですよね。

    仕様は良くても坂下が残念。
    板橋に住んでると坂上、坂下の差は強く感じますよね。

  91. 124 匿名さん

    志村坂上に作って欲しいな・・・

  92. 125 匿名

    坂上はあまりいい建物がないですもんね。坂下でも良い建物ならいいかも。実際暮らすには坂下の方が便利かな。

  93. 126 匿名

    いやいや坂下はハザードマップみたら買えない。
    街も何となく暗いし。

    学校も坂下のほうが平均的には荒れてる傾向みたいです。

  94. 127 匿名

    志村坂上に計画ないんですかね?
    住友は板橋にいっぱい作るようですが…

  95. 128 匿名さん

    板橋区加賀地区に大型物件計画中です。

    環境、立地は抜群です。

  96. 129 匿名

    坂上も坂下も両方住みましたが駅周辺の利便性は坂下のほうがよいですね。
    ハザードマップをどう判断するかはありますが、板橋外出身の私から見ればここらの三田線沿線で差は感じません。

  97. 132 匿名

    加賀は極地研跡地のことでしょうか?
    あそこはかなり高くしてくるでしょうね。
    確かにいい場所です。

    板橋本町にも作ってますが駅がイマイチですからね。。

  98. 133 物件比較中さん

    他と比べて仕様の良いところを具体的に教えてください。

  99. 135 匿名

    そうですよね、20人しか買えないし。
    誰かが複数購入したら更に人数は減りますからね…。
    まずはモデルルームですね!

  100. 136 匿名

    これ以上安くしてどうすんの?

  101. 138 匿名さん

    外観はかっこつけてるけど、設備仕様はたいしたことないですよね。
    パサージュと違うのは、トイレくらい。
    田の字だし。

    このコミュニティみて、どんなにすばらしいんだろう、とワクワクしてたので、なんか拍子抜けでした。

    もう出来ちゃってるから床とか選べないし、ちょっとオシャレな賃貸な感じでした。

  102. 139 ご近所さん

    ここは、本当に人気があるのですかねぇ・・・
    販売スケジュールも昨年の夏からどんどんのびのびで1年たってしまいますね。

    完売してくれると良いのですが、また販売開始がのびるのではないかと思っています。

  103. 140 匿名さん

    遠い他者のMR前で看板立てて頑張ってますね。一期はなんとか半分ぐらい出せるんですかね。

  104. 142 匿名さん

    志村三丁目の駅から徒歩7分で環八も横断しなければならない。
    目の前が自動車修理工場。
    ハザードマップの水害予想地(2m~5m)。
    戸数が少なく管理費が高そう(販売しているのに未だに管理費未定というのはいかにも怪しい。)
    用途地域が工業地域で住むのに適さない(wikipediaで調べるとよくわかりました)。

    以上、苦戦すると思います。

  105. 143 匿名

    外観かっこいいか!?

  106. 144 匿名さん

    戸数が少ないから、即完売というのは疑問です。
    営業の願望だろう。
    時間をかければ完売するだろうけど、すみふは高いし
    同じ沿線の他の駅にすみふの大型物件を、建設中または計画中
    だから、この物件にこだわる必要がないからね

  107. 145 匿名

    でも小規模マンションがいいって人にはいいんでない?今時20戸しかないマンション珍しい

  108. 147 購入検討中さん

    >>145
    自分もそこが好印象だったのだけど、今年に入ってから大規模タワーより、
    この手の低層小規模物件が増えてる。

    ここは構造物は良いと思うんだけど、ロケーションが今一つだからね・・・
    それにスミフ物件ということで割高でもある。

    良さは認めるけど決定打に欠ける感じかなぁ。

  109. 148 匿名さん

    志村坂上とか志村三丁目とか、沢山物件が出ていますが、どの駅が人気あるのでしょうか?または、この駅のどちら側のエリアが人気とかありますでしょうか。賃貸物件の価格などを調べたりしたのですが、いまいち相場感からは人気度がわかりませんでした。このあたりにお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  110. 149 匿名さん

    本当にこの物件を購入したいと思っているならば、抽選にならないほうがいいのだから
    即完売などとと煽るのは、あきらかに営業の戦略だな、同じ金を払うなら他にいい物件があるよ。

  111. 151 匿名さん

    >>141

    >天下のスミフですよ

    なんて言ってスミフがそんなにえらいのか?

    価格がたかいだけで、品質は最悪だろ

    他の売れ残りを抱えているのは事実だし

    近所の看板2年以上あるけど。

  112. 152 匿名さん

    >>143
    オープンエアリビングバルコニー押しの日本○合地所の物件みたいですね

  113. 153 匿名さん

    これだけコンセプトがはっきりしてるマンションも珍しいです。

    抽選は間違いない、倍率が何倍になるかに興味あります。

    志村では間違いなく最高級に思います。

    10倍位になるのでしょうかね。

  114. 155 匿名

    やっぱり間違いないみたいです…
    心配です

  115. 157 匿名

    もぉ・・・笑っちゃうほどスミフの営業さんのカキコミ多いよね〜


    カキコミも仕事のうちなのかな?
    ご苦労様です。

  116. 158 匿名

    ↑野村の営業が持ち上げて、すみふ営業書き込みと書く自作自演ですか?
    志村坂上に書いたあと、ここに書いたような時間関係ですね。

  117. 159 匿名

    ↑野村の営業が持ち上げて、すみふ営業書き込みと書く自作自演ですか?
    志村坂上に書いたあと、ここに書いたような時間関係ですね。

  118. 160 匿名

    正直、志村坂上検討している人は坂下を本気で検討している人って少ないと思いますよ
    ここはもっと争うべき物件がありますよね

  119. 161 購入検討中さん

    久し振りに見にきたら、盛り上がってますね~! 抽選案件なんて!ビックリです。

    外観は、お洒落というか、変わっていますが、場所がね・・・
    昨日も見てきましたが、窮屈そうに、場違いな雰囲気で建っていました。

    公園か何か、周りに緑があれば、引き立つのでしょうが・・・

  120. 162 匿名さん

    立地的な競合は坂下ライオンズ、アトラス、ベリスタ?
    でもアトラスとベリスタとはターゲットは異なりそうだよね。

  121. 163 購入検討中さん

    登録してますけど、先日営業の留守電が入ってましたから全戸抽選ってことは無いんじゃないですか?

    自分はアンチタワー、アンチ大規模を基本方針に建物のデザイン、佇まいを最重視して探していますので、
    ここも有力候補ですがブリリアの大井町物件なんかもカッコ良くて悩みますね。
    他では三井の目黒東山、阪急の市ヶ谷なども中々僕好みで情報を待ちたい感じです。

    こうしてノンビリと探すのも贅沢なもんですよ。

  122. 164 匿名さん

    お気持ちはわかりますがエリアを決めなきゃいつまでたっても物件も決まりませんよ。。
    予算ありきで消去法のエリア選びにならないのは羨ましいですが。

    ちなみにブリリアの大井町はタワーマンションのはずです。

  123. 165 購入検討中さん

    ブリリア大井・邸宅プロジェクト(仮称)という発表されたばかりの物件です。
    ロケーションはここよりマシという程度ですが、建物が中々カッコ良いんです。

    タワーや大規模物件は自分には牢屋にしか見えませんね。
    スケールメリットで床面積に比して割安とかならまだ分かりますけど、
    全然そんなことは無いですし。

    スミフならここの近所のThe Itabashiとか苦手ですね・・・
    こんな適当な団地みたいな住居が4000万オーバーとか冗談としか思えない。

  124. 166 匿名

    しかし、外観はめちゃくちゃ素敵ですね!ヴィンテージの風格を感じます。

  125. 168 匿名

    最高倍率はとんでもない倍率になるのでしょうか…。くじ運悪いので、早くも諦めムードです(>_<)

  126. 169 匿名

    大丈夫、最低倍率は0ですから。

  127. 170 ご近所さん

    7月30日(土)・7月31日(日)
    ≪サマーキャンペーン開催!!≫

    *HPよりご予約のうえ、ご来場頂いたお客様に3,000円相当の夏ギフトプレゼント!!

    7月30日(土)~8月30日(火)
    ≪夏のリピーターキャンペーン開催!!≫

    *キャンペーン期間中に、再度ご来場を頂いた客様に3,000円相当の夏ギフトプレゼント!!

    ホームページにありました。

    やっぱり抽選なんてことはありませんね。

  128. 171 匿名さん

    夏ギフトだけもらいに行ってこようかな

  129. 172 匿名さん

    いつのまにか管理費が掲載されてますね。
    思ってたより安いなー。日勤管理だよね???

  130. 176 匿名さん

    >175

    はずれた480組は近所の蓮根を売りつけるのかな?いい戦略だね。
    営業の経費削減で一石二鳥だな
    でも本当に人気物件なのか?
    世田谷や杉並ならわかるけど、しょせん板橋しかも志村坂下
    近所に詳しい人間ならわかることだけど、相場とあっていないし
    特にメリットがある物件ではないとおもうのだが。どうして
    人気があるのか教えてほしい。

    仮に10倍の抽選だとしてそこまでしてここに住みたいと思うほどの価値が、
    この物件にあるのか、わたしにはわからない。他人に自慢したいのか?
    高倍率をくぐりぬけたと。





































  131. 177 匿名さん

    改行の下に何かあるのかと思ったら何もなかった・・・

  132. 178 匿名さん

    確かに価格は高いと思いますが、他とは高級感が全然違いますよね。

    その辺を理解出来る人が沢山いるとの読みでしょう。
    戸数少ないから尚更プレミアム感を強調させてると思います。

  133. 180 購入検討中さん

    おそらく、米国のデフォルト騒ぎで一番煽りを受けている業界でしょうからね・・・

    長らく予告しているところを見ても短期債くらいはデフォルトさせそうな気配ですし、
    そうなれば日本の不動産もプチバブル崩壊は免れません。

  134. 182 匿名さん

    残念ながらかなりの倍率は避けられそうにないみたいです。まれにみる人気物件です。当たるのは厳しいみたいです。

  135. 185 匿名さん

    リピーターキャンペーンに参加すると、合計6,000円分も貰えるのでしょうか?
    えらく太っ腹でビックリですね。
    今週末に早速行ってみようと思ってますww

  136. 186 匿名さん

    いよいよ販売予定の7月下旬
    はたして販売されるのでしょうか?

  137. 187 匿名

    えっ!!!ここ販売まだだったの!!!!

  138. 190 匿名

    結局ここにも購入希望者がいないからでしょ?

    このマンションの購入を希望する人が蓮根に行くとは思えない
    ここは超小規模、蓮根は大規模
    外観が類似するはずもないしさ

  139. 192 匿名

    ほんとに何故なんだろう。

  140. 193 匿名さん

    野村なんかとは売り方が違うのよ。住友は出来てから1年がかりで売る。

  141. 194 マンコミュファンさん

    野村もすぐ売れるなら、完成してから売ればいいのにねー

  142. 195 匿名さん

    ここの物件はどうなってるのかとのぞいてみて最初から半分ぐらい読んでみたけど
    「ここのマンションはここら辺では1・2位を争うぐらい最上級のマンションだ!」
    ってコメントが数分お気にレスされててそればかりでだんだん気持ち悪くなった

    実際、MR行った来たけど
    書かれてるのが嘘だと分かったよ
    同じ値段払うならアトラスの方が断然質が良い

    ザ・レジデンスって20邸と少ないから
    管理費が高そうだね
    最初は低く設定しているだろうが
    数年後には倍近くなるだろうね
    だってあの建物を住人の管理費で管理するには
    回収する金を高くするしかないよね
    4000万のローン+高額な管理費ってローン払うのは分かるけど
    管理費だけで後々賃貸並みの金額になるのは分譲のマンションに住んでる意味がないよな

  143. 196 匿名さん

    野村のプラウドはブランドというだけで売れる
    だけど中身は陳腐な素材ばかりだ

  144. 197 匿名さん

    ここのマンションって一見外観に個性があるって思うかもしれないけど
    実際の建物みたらダサすぎて飲んでたお茶はいちゃった
    年がたつにつれて、痛み方によっては壮絶な状況になりそう
    ここはさすがに中古物件になったら値がかなり落ちるね

  145. 198 匿名さん

    シティハウス志村三丁目ザ・レジデンスって広さ80平米以下なのに
    なんで値段が高いの?
    自分は5千万台のマンションを探してここに来たけど
    大体4千万後半なら80平米が妥当でしょ
    使われている物やモデルルームのデザイン見たけどそんなに良くないし
    意味不明、ここって本当に人気があるの?
    先日MR行ってきたけどお客自分1人だったんだけど
    人気すぎて販売延期とか言ってる人いるけど
    ホントは希望数が少ないくてこのままだと売れない部屋がでて
    そうすれば名を汚しかねないからって延期にしているようにしか見えないんだけど
    ここのスレみても営業さんの書き込みばかりだし

  146. 199 匿名さん

    ↑人気ないから3000円相当のギフトとか必死で配ってるんでしょ。それとも人気ないのを知っての荒らしかな?

  147. 200 匿名さん

    197さんは高級品が理解出来ないみたいですね(笑)
    何がダサイのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸