横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 鶴が台
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ケ崎口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >>91 通りがかりさん
    何度も言ってるじゃん
    民度低い方が多いと。
    みなさん民度低いなんて言ってないですよ。
    割合が多いと言っている。
    差別じゃなくて事実を言っている。
    検討者のために。

  2. 102 マンション掲示板さん

    オハナ周辺散策したんだけど、西側隣に団地があって全部南向き。エレベーターなしのかなり古い建物なんだけど、、オハナは西向き・東向きで4000万円オーバー。施設の快適さ充実度は違うとはいえ、お隣は月にいくらで住めるのかしら。。建物の価値ってなんだろう。となんとも複雑な気持ちになり、すごく悩みましたが購入しないことに決めました。

  3. 103 評判気になるさん

    民度が低いってどんな感じなんですか?知ってる限り教えて下さい。

    何か怖いです。

  4. 104 マンション検討中さん

    >>102 マンション掲示板さん
    複雑な気持ちになったなら買わなければいいんじゃない?価値観は人それぞれですから。あなたには築50年オーバーの中古マンションをおすすめします。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>103 評判気になるさん

    茅ヶ崎山側は民度低く、海岸側は暴走族や津波、平塚は***、暴力団事務所ってこの辺りどこも怖いってか!

  6. 106 通りがかりさん

    >>101 匿名さん
    民度という言葉が気になっただけです。
    民度が集団を対象にした言葉で、差別的に使われることが多いので、民度が低いとか言うと違和感を感じる人が私の他にもいるのかなと思います。
    マナーが良くないとかそういう意味で使っているのかもしれませんが、差別的というか蔑む意図で使っている感じがします。

  7. 107 マンション掲示板さん

    >>99 マンション検討中さん
    不動産屋ではないです。
    ですが売り買いの経験があるのと過去や最近の成約している価格から私見を述べました。個人的にはウィルローズは思ったよりもいいです。国道が玄関側ですがリビングは住宅街で抜けています。それに国道渡らなくていいですからね。中古も検討したり色々な物件みて決めると良いです。

  8. 108 匿名

    >>102 マンション掲示板さん
    生活保護だったりの人もいるのに
    そういう人より高い金で住むのは嫌ですよねー

  9. 109 匿名

    >>106 通りがかりさん
    そりゃ民度低いなら蔑むでしょう。
    民度低い人が好きな人なんていないと思いますけど。
    例えば隣に引っ越してくる人が民度低い人よりそうでない人の方がいいと思うのが普通の価値観だと思いますが、、

    わかりやすく例えを言うならベランダでタバコを吸うことを何も思わない民度低そうな人が多々いる場所より、
    そうでない人が多い人がいる場所の方がいいですよねってことです。

  10. 110 契約済み

    西側の団地がコストコにでもなってくれれば良いなぁ

  11. 111 評判気になるさん

    >>110 契約済みさん

    それは混むから嫌ですね。。。

  12. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん
    民度って言葉を使う人を蔑みますけどね

  13. 113 匿名

    >>112 匿名さん
    まあ私は民度低い場所には住まないのでなんでもいいですが。笑

    とりあえず気にする方はやめた方が良いですよ笑
    茅ヶ崎の中でも低い方が多いので。

  14. 114 評判気になるさん

    生活水準が低い人達って事ですね。

  15. 115 マンション掲示板さん

    安いマンションに住み私立小学校、中学校に通わせるなら良いと思います。ただここは僻地なので送迎はしんどいです。
    そうなると駅近を買ったほうがいいなと考える方もいます。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション掲示板さん
    他の新築や中古マンションも見に行き、それぞれの学区の小学校にも行ってみました。毎日のことなので、通学路の安全性も含めて考えて決めるつもりです。安いマンションなら私立という考え方は私にはありません。

  17. 117 匿名

    小学校受験等考えるひとはここは無理では、、
    学区違うとは家近所がこれじゃあね。。。。

  18. 118 マンション掲示板さん

    まだ幕は外れないですか?

  19. 119 マンション検討中さん

    オハナはん、何故にこの名称?
    住むので友達に聞かれそう。

  20. 120 口コミ知りたいさん

    >>119 マンション検討中さん
    また随分懐かしい、年配の方でしょうか?

  21. 121 匿名さん

    皆さんそれぞれの意見があるようですね。周辺の環境はその地域に住んでいないとなかなかわからないので
    マイナスな意見だったとしてもそれが効けるということはありがたいなと思います。
    逆にプラスな意見はないのでしょうか?その地域のいいところが知りたいです。

  22. 122 茅ヶ崎地元

    >>121 匿名さん
    プラスはやっぱり価格と広さ、自走式の駐車場ではないでしょうか。詳細は知りませんが修繕費が段階的に上昇ではなく初めから高めに設定して上昇しなくて良いようにされている点もあるかもしれません。
    家族の方が通勤、通学や習い事で毎日駅を使わないなら選択肢に入れてもいいかもしれません。
    安い分、不便を受け入れるかあとはご本人の価値観や生活スタイル次第です。

  23. 123 マンション掲示板さん

    >>122 茅ヶ崎地元さん

    そんなに不便ですか?

  24. 124 契約済み

    今も茅ヶ崎で、毎日東京まで通勤していて引っ越し後も通勤継続しますが、バス停が近いので許容しました。
    今は原付きで駅まで行ってます。
    とにかく他と比べて安い。スーパー等々も徒歩1分ですし、駅距離の遠さのデメリットよりは、安さと周辺施設のメリットが勝りました。
    趣味も車で移動するようなものが多いので、駐車場代が安くて自走式なのも良かったです。
    お金が潤沢にあったら、南口のヴェレーナが良かったかな~

  25. 125 匿名さん

    自走式駐車場は毎日車乗る方にとってはメリット大きいですもんね。
    エントランスに入るまではちょっと歩きますけど雨でも落ち着いて車に乗れますし。
    今だと屋根があることによって夏場の車内の暑さも少しは和らぐ感じになってますかね。
    あとは販売価格の安さでしょうか。今時のマンションはどこも高いのでそこを魅力と感じる方も多いんでしょうね。

  26. 126 マンション掲示板さん

    長すぎますね。待ち切れない

    1. 長すぎますね。待ち切れない
  27. 127 通りがかりさん

    茅ヶ崎に住むものです。
    この辺りから茅ヶ崎駅までバスで8分と広告に記載していることに驚きました。時刻表はあくまでそうかもしれませんが、実際はもっとかかりますよ。
    鶴峰高校の交差点、相模線の踏切、国道1号との合流など、休日に車でこちらに用事がある時はいつも信号待ち等にイライラします。雨の日の通勤時間帯は十分お気をつけて。

  28. 128 茅ヶ崎地元さん

    >>123 マンション掲示板さん
    はい。不便です。他の方が書かれている様にバスで8分ではありません。距離では8分ですが実際は信号と踏切の交差点の右折、左折、直進、信号なしの横断歩道があり時間がかかります。更に雨の日はもっと混みます。
    駅の北側でバスが通っているとなると矢畑の方が便利です。不便と感じるかは個人差があります。私は不便と感じたのでその理由と経験から書かせて頂きました。

  29. 129 口コミ知りたいさん

    >>109 >>113
    きっとオハナ買いたくても買えなくて僻み爆発してるんだね(-ω-)
    可哀想に・・

  30. 130 評判気になるさん

    >>129 口コミ知りたいさん

    マンション検討者でオハナ買えない人はいないでしょう。。。

  31. 131 匿名さん

    私はうまれも育ちも茅ヶ崎ですが、子供の頃はオハナのすぐそばに住んでいました。
    今回両親がここを検討していますが、数十年住み続けているので戸建てを売ってここに住みたいと言ってます。
    なぜなら知り合いが多いからという理由です。
    私は不便を感じて無理はしましたが海側の戸建てを購入して満足しています。
    今回ここを検討している方にお伝えしておきたいのは、皆さんが書き込んでいるほど低レベルの場所ではない事はお伝えしておきます。
    昔は隣接する団地があり、少々ワルっぽい人達もいましたが今はお年寄りが多く、治安も悪くはないです。
    目の前に相鉄ローゼンがあり、さらに駅に向かって3分のところにミアクッチーネ(生協)もあり、食料品の購入には便利です。
    ただ、道路幅は確かに狭いですし、歩道はありますが道路が狭いため自転車もそこを通る事が多いです。
    通勤通学の時のバスですが10分位なので許容範囲だとは思いますが、座れる確率はほぼないです。
    私も学生の時や社会人になった時、バスを利用していましたので、経験値としてお伝えします。
    自転車でも10分位です。

    海側と山側とでは、土地の価格が全然違うのでここの場所ですから安いのでしょう。
    将来ずっと住み続けるならいいと思いますが、他に移住するかもしれない人は注意しないといけないですね。
    なぜなら、ここらへんはどんどん人が減っていっているので、中古になってからだと残債が多く残った状態での売却になるでしょうから手出しが発生することが予測出来ます。

    そのあたりを踏まえて検討する事をお勧めします。

  32. 132 口コミ知りたいさん

    民度よりも交通の便よりも幽霊が出ないか心配です。

  33. 133 太郎

    地域とか駅チカとかはどうでもいいんですが、マンションとしてはどうなんですか?すみません。あまり、分からずで。

  34. 134 マンション検討中さん

    隣の家族の生活音はうるさい?

    ペットは?うるさい?

  35. 135 匿名さん

    他のHMさんよりお得で無駄のないオハナが、
    比較的相場の高い茅ヶ崎ではどんな価格帯になるのかなと気になりました。
    駅が遠くてバス利用というのもあるし駅の北側なので価格は大いに期待できそうな気がしました。
    ということで物件概要で確認してみたら、最低価格 2,900 万円台(2LDK)
    最高価格 4,900 万円台(4LDK)、茅ヶ崎ではかなり良心価格ではないかと思います。
    茅ヶ崎に住みたいけど、高額な支払いを抱えたくないなという人には、
    こういうマンションの選択もアリかなと思います。

  36. 136 匿名さん

    購入を決めたものです。
    騒音に関しては東側・北側の道路がバス通りで車の騒音がある事は現時点でも想像できますが、マンション住人同士の騒音は住んでみないと分からないのかなと思ってます。
    図面を見ると駐車場と建物との距離が割と近かったりで車のドアやエンジンの音が気になるかもしれないし、共有廊下と部屋の間にアルコープがないので深夜は足音が気になってしまうのかと思います。
    騒音に関してはある程度は妥協した上で決めましたが、建物の作りがしっかりしてそうだし、周りの環境を含めて総合的に住みやすそうだと思い決めました。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん 
    上下左右の生活音とか犬の鳴き声はどうなんでしょうね。。。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137
    周りの生活音は運。ただ分譲マンションで左右や下の音で問題になることはまずない。一にも二にも上の音なので気にする人は最上階一択だと思う。ただ直床なので、子供の走る音とかは二重床よりマシじゃないかな。

  39. 139 eマンションさん

    >>138 マンション検討中さん
    そうなんですね!少し安心しました。犬の鳴き声はどうですか?

  40. 140 匿名さん

    >>139 eマンションさん
    犬は小型犬と言われる犬種のみです。内容は割愛しますが犬の飼育はルールを守るようにと規約にしっかりと書かれています。建物の防音性能に関しては長谷工の人に聞くのが良いです。生活騒音トラブルはどこのマンションも必ずあるので、過度に期待しない方が良いと思います。

  41. 141 マンション掲示板さん

    オハナシリーズって安いマンションの位置付けですけど、買った後に何処住んでんの?オハナって言うと恥ずかしいのでしょうか?
    何か安い安いって言われてるから、そこを気にしてしまいます。

  42. 142 検討板ユーザーさん

    >>141 マンション掲示板さん
    恥ずかしいかはわかりませんが、駅までは言うことがあっても、マンション名を言う機会はそれほど無いのでは?

  43. 143 口コミ知りたいさん

    ついに、膜が外れてきましたね。

  44. 144 契約済み

    もう引き渡しまで5カ月ですもんね。ぼちぼち内装工事でしょうか。
    なんとなく引渡しまでに完売とは行かなさそうなペースですね。

  45. 145 匿名さん

    オハナに住んでいると安いマンションに住んでいると思われる話は考えすぎではないでしょうか。
    仮にオハナは知っていても価格帯までは興味がないと思いますし、もし人に訊ねられたら野村のマンションに住んでいると伝えれば良いのではないでしょうか。

  46. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    オハナは超一流デベロッパー野村のマンションブランドです。マンション名を聞かれたらオハナマンションですと自信満々で答えるのがオハナ住民です。

  47. 147 マンション検討中さん

    >>141 マンション掲示板さん
    他人の評価や気持ちを気にして家を探しては苦労するだけと思います。
    自分が住みたいか、ワクワクするか、身の丈に合うか、デメリットは許容範囲か、などで決めてはいかがでしょうか。

  48. 148 通りがかりさん

    あの高級ブランドのプラウド、の下位ブランドという位置付けです

  49. 149 マンション検討中さん

    >>148 通りがかりさん

    まぁ自分が気になる人は他の人のマンションブランドも気にするかもしれませんね。
    マンション詳しくない人はオハナが安い、とかはあまり知らない気がします。

  50. 150 匿名さん

    購入を決めました。
    マンション相場が高騰してる中、価格と広さで選びました。
    中古も探してましたが4000~で70㎡前後だったりとここ以外選び辛いくらいでした。
    安い分バス便だったりとありますが、バス停は近いし、徒歩圏内で生活必需品が揃うのであまり不便さは感じられないと思ってます。
    リセールバリューは考えてません。

  51. 151 口コミ知りたいさん

    >>148 通りがかりさん

    プラウドは、高級でもなんでもないですよ。三井のパークマンション、パークコートのようにブランド分けされていないから、高級もあれば低級もあります。オハナは実質、長谷工物件向けブランド。三菱のオイコスと同じ。

  52. 152 マンション検討中さん

    私もプラウドのグレード低下を聞きました。オハナのかなりの数のマンションがプラウドより上である下克上が起きているそうです。こちらのオハナもそうだと思います。

  53. 153 契約済み

    それは言い過ぎでしょw

  54. 154 マンション掲示板さん

    このところよく聞く話しです。
    名前だけ無理してプラウドになっているマンション。チープラ(チーププラウド)と呼ばれるそうです。

  55. 155 マンション検討中さん

    プラウドは昔から専有部には余り力を入れず、ランドスケープや共用部に力を入れる傾向がありますからね。
    最近のコスト削減で、プラウドの良さが減っているのであれば、
    長谷工の規格化された設備や間取り、コストを抑えた建設方法、あっさりした外観などに抵抗感がないならばオハナは良いですよね。

  56. 156 匿名さん

    チープラという言葉をこちらで初めて目にしました。
    そして今はオハナの方が本家のプラウドよりもグレードが高くなっているんですか?
    さすがにそこまではいかないように思いますが、それだけオハナのクオリティが高いという意味なんでしょうか。

  57. 157 匿名さん

    マンションのブランド名なんて不動産業界の販売戦略の産物に過ぎないので、それに惑わされず自分の目で判断するほうが良いですよ。設備や品質に多少の違いはあるのかも知れませんが、マンション選びでそれよりも重要なポイントは色々あります。立地、地域性、部屋の広さ、間取り、眺望など。ブランド名は参考程度にしておくほうが良いです。

  58. 158 匿名さん

    結局、自分たちに合っているのか?っていうところが大切ですよね。
    いくらブランドがすごいマンションでも
    自分たちの予算とか家族構成とかに合わなければ意味がないですから…。

    オハナはファミリーが多めの印象ですし、公式サイトもそんなかんじかな?ということなので
    同じような属性の人が集まりやすいと思います。

  59. 159 契約済み

    100戸以上は売れたそうです。完成時には1/4~1/5くらい残るイメージかなぁ。
    ローンの本申込みの書類が届いたので手続きします。

  60. 160 匿名さん

    今年、来年に子供が生まれる人が多いって担当営業が言ってたので似たような人は多そうです。
    保育園の争奪戦になりそうなのが残念ですが。

  61. 161 匿名さん

    保活、大変になりそうですね汗
    家を購入するのって、子供が生まれるから、とか子供がほしいからとかそういう理由の方が多いので
    マンションができると地域の子供の数は一気に増えがちなのはあるある…。
    そうなると、幼稚園だから大丈夫みたいなことも思っていられないかも?

  62. 162 匿名さん

    HPがだいぶ更新されましたね。
    ログインすると価格も全棟出てますね。

  63. 163 匿名さん

    東向きは残り少ないですね。
    南向きは1、2階が残ってますけど、何故ですかね。
    この価格だったらもっと駅に近いルネ茅ヶ崎選ぶのかな。

  64. 164 匿名さん

    >163
    >東向きは残り少ないですね。
    >南向きは1、2階が残ってますけど、何故ですかね。
    >この価格だったらもっと駅に近いルネ茅ヶ崎選ぶのかな。

    それは珍しいパターンかなぁ。
    普通は南向きから売れていくものだと思うのですが
    価格の問題なのでしょうかね。
    でも、オハナは元々安い物件ですし大差ないような・・・不思議。

  65. 165 契約済み

    成約済みの部屋には「成約済み」と表示されるようになりましたね。
    東向きは残り1桁戸ですかね。

  66. 166 匿名さん

    最終○戸、という具体的な数字のアナウンスが出ていますね。
    間取り毎にそれがあるので、
    全体的にどれくらい人気がるのかがわかりやすくていいと覆います。
    何も書かれていないところは、
    少なくとも3戸以上はある、という認識でいいのかな・。

  67. 167 匿名さん

    >>163 匿名さん
    南側に戸建てが建っていることを懸念される方が多いのかと思います。(実際の現場を見る限り隣の戸建てとの距離は結構あるので、日当たりはそこまで気にされることも無いかと思いますが…)

    南向き・部屋の広さを考えると茅ヶ崎エリアの他の物件と比べても破格ですし、
    眺望を気にされない方なら十分な条件だと個人的には思います。一階には専用庭もありますし。

  68. 168 匿名さん

    駅までバス利用という立地なので
    駐車場は全戸分あっても良いのかな~と思いますが
    この立地でマイカー不要と考える人っているんでしょうか?
    間取り的にもファミリー層が多いと思うので
    駐車場や駐輪場はもう少し確保されていてもよかったように感じました。

  69. 169 通りがかりさん

    >>168 匿名さん

    マイカー以前に運転免許証自体を持たない人も増えてますからね。

  70. 170 匿名さん

    ホームページ、価格も書いてあります。ドローン眺望ムービーもあります。
    撮影した眺望映像がわかるのも良心的だと思いました。

    茅ヶ崎駅8分。
    このあたりは車を持たない人も多いでしょうか。

    183戸あって駐車場は132台。1/2以上停められるからいいのかなとは思いました。
    駐輪場は367台。車を持たないかわりに自転車が多いなどもないのかなと不安に思います。
    ただ、駐車場や駐輪場も多すぎると管理費が高くなると聞くので、ちょうどいい台数にするのが難しそうです。

  71. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん
    乳幼児いますが今のとこマイカーなしです。
    日常的に使うことがなく、子供が多少成長したとしても、毎週末レンタカー借りるほうが安そうなので。
    送り迎えとかで頻度が増えると購入検討かなと。

  72. 172 契約済み

    手続き会に行った感じだと、30代~70代くらいまで居ましたからみんながみんな車を持ってるわけじゃなさそうですね。

  73. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん

    市内の道は平坦なので、前後に幼児席の付いた自転車で保育園にお子さんを送迎されている方は多いです。普段の生活ではマイカーは無くてもそんなに困らないと思います。

  74. 174 匿名さん

    駐車場は平面式であれば100%設置がいいかもしれませんが、機械式であれば必要最小限に抑えるのがいいと思います。
    駐車場の空きによるマンションの維持管理費用赤字問題は深刻だそうですよ。

  75. 175 マンション掲示板さん

    皆さん、ガス会社はどこがオススメですか?

  76. 176 匿名さん

    こちらの駐車場は132台すべてが自走式だそうなので将来の維持管理費も抑えられ良心的ではないでしょうか。
    問題は全ての駐車場が埋まるかどうかですがマンションの立地条件、総戸数に対して約7割の設置率だとどんな感じになりますかね?

  77. 177 匿名さん

    駐車場に関わる投稿の多くが不足についての内容なので、174さんが言われるような問題が深刻だとは気が付きませんでした。
    主に機械式の場合なんでしょうか?平置きだとそんなに維持費はかからないからあまり問題ではないのかな?

    設置率7割が多いのか少ないのか、よくわからない割合に思えます。
    地域にもよるんでしょうけど、茅ヶ崎あたりだと所有率は高そうなイメージがあります。

  78. 178 匿名さん

    駐車場は、機械式だと毎月の点検だけではなく、
    数十年使ったらパレットの機構を交換せざるを得ないことも出てきてしまう。
    でもその金額は修繕積立金からは出せないでしょうから
    じゃあその時どうするの?ということになってくるのかなぁと思ってしまいます。
    ただ普段の生活を思えば、機械式でも敷地内に置けるのってかなり大きなポイントなんですよね。
    ゆえに悩ましいというか。

  79. 179 匿名さん

    機械式の維持費用は名目としては修繕積立金からですかね。マンションの設備ですし。
    設置してあるところは長期計画に盛り込まれているはずです。(ちゃんとしたとこは)
    178さんの通りうん十年に一度まるっと交換したりなんかすると1000万はこえてくるでしょう。
    さらに毎月の保守費用もあるかもなので、機械式を設置しているところは、毎月の負担も高くなりますし、見積もりが甘ければ交換の時に臨時徴収なんかの可能性もあります。
    機械式と平置きではトータルの保守費用が大きく違うので自分としては機械式はNOですね。
    特にこの物件は付近のものより安いので、せっかくこれを選んだのに機械式に金を喰われることになったら本末転倒です。

  80. 180 匿名さん

    駐車場の話題が出ていますが、
    自走式というのはすごくいいですね。
    ただ、ここって駅までバス利用の距離。
    車を普段使いされる方も多いと思います。
    購入順に駐車場を借りることはできるのでしょうか?

  81. 181 入居前さん

    購入順ですよ

  82. 182 匿名さん

    駐車場は足りなくても余っても困りますが、こちらは総戸数が183戸で駐車場が132台であればちょうどいい割合じゃないでしょうか。
    確かに駅までの距離はありますがバスの便が良さそうですし、マンション周辺は買い物施設が充実しているようですね。

  83. 183 匿名さん

    そうなんですよね。
    マンションの周り自体はすごく暮らしやすい。
    車がない人でも普通に暮らせるんじゃないかな。自転車があれば生活するという観点だけではどうにでもなりそう。
    どちらかと言えば、駐輪場の方が足りなくなりそう汗

  84. 184 匿名さん

    オハナブランドのマンションなので、
    買いやすい価格帯がやっぱり魅力ですね。
    駅まで距離があっても、ほんと周辺環境は良さそうです。
    ファミリー層が多いのかなと思うので、駐車場と駐輪場が足りなくなる可能性はありますね。
    駐輪場はサイクルポートだとよかったかなとお芋ました。

  85. 185 匿名さん

    駐車場は平置きで自走式、ということは階層型の駐車場。
    機械式よりはランニングコストがかからないし、普段も使いやすくていいと思います。
    固定資産税とか大規模修繕などもあるだろうけど
    戸数が多いマンションだと1戸当たりの負担が少なくて済むのはよいところですね。

  86. 186 匿名さん

    車がなくても不便なく生活できる立地は理想的だなと思います。
    子供が大きくなって夫婦二人になったとき、車がないと不便でマンションを便利なところに買い替えるご夫婦も以前から
    増えているみたいです。やはり便利なところというのはみんな住みたいと思うんでしょうね。

    ここなら永住目的でも十分需要があります。

  87. 187 匿名さん

    車ないと不便だから長期的な利用を考慮して自走式かと。
    永住ならここ周辺の建売戸建でいいのでは?

  88. 188 マンション検討中さん

    ここ、やっぱり将来車無いと不便ですかね?病院とか微妙に離れてるし。。

  89. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    戸建とマンションでは、管理やらセキュリティやら、住宅としては全く別物なので、マンションを好む人は戸建は選ばないと思います。

  90. 190 匿名さん

    マンションはやっぱりセキュリティのよさ、あとは共用部の管理を管理会社にお任せできるというのはいいなと思う。
    戸建てだと、庭の管理、家自体の管理、あと家の周りの通りの掃き掃除とかもあるので
    忙しくしている人だと難しいんじゃないかなぁ。
    家の周りの掃除はしなくてもよさそうに思うけど
    町内会での取り決めもあったりするのでなかなかそうもいきません。

  91. 191 匿名さん

    公式サイトに「価格表公開中」ってあったのでぽちっとしてみたら
    どうやらWEB上では公開していないようですね…現地に行けば見れるとのことでした。

    ここまで駅に遠いのでやはり平面駐車場全戸分っていうのはマストですよね。
    暮らす方としても
    車を持っていることが大前提ではないでしょうか。

  92. 192 匿名さん

    価格に関しては物件概要を見れば、だいたいのところはわかりますよ。
    3期7次では、3100万円から4500万円の間で販売されている。
    4500万円は、4LDKの物件だろうか。
    こうやって価格帯を見ていると
    駅まで遠いですからさすがにお得に見えてきます。

  93. 193 匿名さん

    茅ヶ崎で最低価格 3,100 万円台(3LDK)最高価格 4,500 万円台(4LDK)、しかも70.02 m2 ~ 80.38 m2という広さありとは。
    すごい安いなと思ったのですが、場所が茅ヶ崎駅から遠い所だったりするわけですね。
    アクセスの案内にはバス利用と徒歩が記載されているようですが、自転車ならかなり便利な気もします。
    ほぼ平坦な土地だったと思うので、普通の自転車でも困らないと思います。

  94. 194 eマンションさん

    >>193 匿名さん

    自転車でも安心な道程でしょうか?交通量の多い道で、車道を走らないといけないのは、ちょっと嫌。

  95. 195 匿名さん

    ストリートビューを見るとマンション周りは歩道があるみたいですけど
    駅まで行くルートがどうなのかとかは自分で確認した方が良さそうですね。
    子供さんが自転車で色々動くことがあるのなら一緒に連れて行ったりしてね。
    マンション前にバス停があるの良いですね。行きも帰りも楽々です。
    朝・帰宅時間帯は混んでるかもしれませんが乗っている時間は短そうですし。

  96. 196 匿名さん

    そうですね、安全かどうかとか今までの生活圏と比べてどうかは、ひとそれぞれ感覚が異なると思うので、実際に現地に行って確認するのが一番確実だと思います。
    茅ヶ崎は以前住んでいたのですが、自転車がかなり多くて、どこへ行くのも自転車が便利だと地元の人が言っていました。自分も海沿いの自転車道を走って楽しんだり、通勤に使ったり、平塚あたりまで用事で行ったりしていました。

  97. 197 匿名さん

    確かに、ここは自転車便利だと思う。
    道も混むことも多そうだし、
    そうなると自転車で移動しちゃった方が気が楽だったりするので。

    ここはバスで8分とかですが、
    さすがに歩くのは難しいですね…。
    自転車だったらどれくらいなのかは現地で確認してみたいです。

  98. 198 匿名さん

    グーグルマップで検索してみたら
    自転車だと12分で到着すると出てきました。ただ駅の近くで駐輪場を借りたりして、その時間も計算しないといけないので
    どうしても20分弱は見ておいた方がよさそう。
    バスの方がある意味手っ取り早い感じはします。

  99. 199 匿名さん

    今先着順で出ているオプション付きの物件、玄関にエコカラットがついているみたいですね。
    キャンセルされた方がつけていて、それがそのままついているのかなぁ?
    よくわからないですが、自分ではあまりつけようと思わないけど、
    最初からついているのは何となく良いように感じられます。

  100. 200 匿名さん

    玄関にエコカラットだと、消臭効果があっていいですね。
    脱衣室とかペットを飼っている方だとリビングにつける方が多いと聞きますが
    玄関も確かになるほどかも。

    キャンセル住戸だと、調べてみたらオプションがそのままついていること
    ままあるみたいですね。
    もともと検討していたものがついていたんだったら、手間が省けたかんじカモ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸