横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 鶴が台
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ケ崎口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    戸建とマンションでは、管理やらセキュリティやら、住宅としては全く別物なので、マンションを好む人は戸建は選ばないと思います。

  2. 190 匿名さん

    マンションはやっぱりセキュリティのよさ、あとは共用部の管理を管理会社にお任せできるというのはいいなと思う。
    戸建てだと、庭の管理、家自体の管理、あと家の周りの通りの掃き掃除とかもあるので
    忙しくしている人だと難しいんじゃないかなぁ。
    家の周りの掃除はしなくてもよさそうに思うけど
    町内会での取り決めもあったりするのでなかなかそうもいきません。

  3. 191 匿名さん

    公式サイトに「価格表公開中」ってあったのでぽちっとしてみたら
    どうやらWEB上では公開していないようですね…現地に行けば見れるとのことでした。

    ここまで駅に遠いのでやはり平面駐車場全戸分っていうのはマストですよね。
    暮らす方としても
    車を持っていることが大前提ではないでしょうか。

  4. 192 匿名さん

    価格に関しては物件概要を見れば、だいたいのところはわかりますよ。
    3期7次では、3100万円から4500万円の間で販売されている。
    4500万円は、4LDKの物件だろうか。
    こうやって価格帯を見ていると
    駅まで遠いですからさすがにお得に見えてきます。

  5. 193 匿名さん

    茅ヶ崎で最低価格 3,100 万円台(3LDK)最高価格 4,500 万円台(4LDK)、しかも70.02 m2 ~ 80.38 m2という広さありとは。
    すごい安いなと思ったのですが、場所が茅ヶ崎駅から遠い所だったりするわけですね。
    アクセスの案内にはバス利用と徒歩が記載されているようですが、自転車ならかなり便利な気もします。
    ほぼ平坦な土地だったと思うので、普通の自転車でも困らないと思います。

  6. 194 eマンションさん

    >>193 匿名さん

    自転車でも安心な道程でしょうか?交通量の多い道で、車道を走らないといけないのは、ちょっと嫌。

  7. 195 匿名さん

    ストリートビューを見るとマンション周りは歩道があるみたいですけど
    駅まで行くルートがどうなのかとかは自分で確認した方が良さそうですね。
    子供さんが自転車で色々動くことがあるのなら一緒に連れて行ったりしてね。
    マンション前にバス停があるの良いですね。行きも帰りも楽々です。
    朝・帰宅時間帯は混んでるかもしれませんが乗っている時間は短そうですし。

  8. 196 匿名さん

    そうですね、安全かどうかとか今までの生活圏と比べてどうかは、ひとそれぞれ感覚が異なると思うので、実際に現地に行って確認するのが一番確実だと思います。
    茅ヶ崎は以前住んでいたのですが、自転車がかなり多くて、どこへ行くのも自転車が便利だと地元の人が言っていました。自分も海沿いの自転車道を走って楽しんだり、通勤に使ったり、平塚あたりまで用事で行ったりしていました。

  9. 197 匿名さん

    確かに、ここは自転車便利だと思う。
    道も混むことも多そうだし、
    そうなると自転車で移動しちゃった方が気が楽だったりするので。

    ここはバスで8分とかですが、
    さすがに歩くのは難しいですね…。
    自転車だったらどれくらいなのかは現地で確認してみたいです。

  10. 198 匿名さん

    グーグルマップで検索してみたら
    自転車だと12分で到着すると出てきました。ただ駅の近くで駐輪場を借りたりして、その時間も計算しないといけないので
    どうしても20分弱は見ておいた方がよさそう。
    バスの方がある意味手っ取り早い感じはします。

  11. 199 匿名さん

    今先着順で出ているオプション付きの物件、玄関にエコカラットがついているみたいですね。
    キャンセルされた方がつけていて、それがそのままついているのかなぁ?
    よくわからないですが、自分ではあまりつけようと思わないけど、
    最初からついているのは何となく良いように感じられます。

  12. 200 匿名さん

    玄関にエコカラットだと、消臭効果があっていいですね。
    脱衣室とかペットを飼っている方だとリビングにつける方が多いと聞きますが
    玄関も確かになるほどかも。

    キャンセル住戸だと、調べてみたらオプションがそのままついていること
    ままあるみたいですね。
    もともと検討していたものがついていたんだったら、手間が省けたかんじカモ。

  13. 201 匿名さん

    地域が茅ヶ崎の人気の場所から離れているとはいえ、破格とも言えるお値段ではないでしょうか。
    専有面積も十分にあるようですし、茅ヶ崎ブランドというか海側にこだわらなければかなり魅力的な気がします。
    海へも行きやすいですし、気楽に茅ヶ崎暮らしを楽しめそうな気もします。
    キャンセル住戸はオプションの代金も含まれているのでしょうか?
    販売時より高くなっているのかな?

  14. 202 名無しさん

    >>201 匿名さん
    立地からして破格と言うほどではないでね。相場並みでしょう。それでも一昔前と比べると2~3割は高いですが。駅徒歩が難しい点を除けば、買い物などの利便性は良く、住環境も良好です。

  15. 203 匿名さん

    駅までの距離はちょっとなぁ~遠いかなとは思うのですが
    この広さの間取りをこの価格帯での購入はなかなかどこも難しいと思います。
    アクセス重視しないなら、住みやすい環境は魅力かな。

  16. 204 マンション検討中さん

    駅からの遠さはありますが、バス停の近さ含めて本当に周辺環境が便利ですね
    少し調べましたが、平日休日共にバスの本数も多いですし急な外出になってもバス待ちでロスというがあまり無さそうなので、駅距離を妥協する理由にもなりそうです

  17. 205 マンション比較中さん

    周辺も含めて見てきました。
    駅前駅中はヨーカドーヤマダ電機ラスカ茅ケ崎があって何も困らなさそうですね、イオンも近いですし。
    他の方も書いてますが、駅からの距離は遠いですがバスの本数が多くマンション前にバス停があるのがいいですね。
    部屋は普通でしたが、今のマンションなのにディスポーザーがないのはなぁという感じはしました。またキッチンの引き出しがソフトクローズじゃないのも手抜き感はありますね…。
    周辺はスーパーにドラッグストアに100均と普段使いには全く困らなさそうで住みやすそうです。コンビニも少しだけ歩きますがありますし。
    また近くに鶴が台団地があるので人自体はそこそこ居そうですね、周辺を散歩してみましたが割と人とすれ違いました。
    海から遠く山からもそこそこ距離があるのでハザードは問題なさそうです。
    他の方がおっしゃる通り、駅距離さえ許せば値段も込みで良いところだと思います!少なくとも自分は候補の一つになりました。

  18. 206 匿名さん

    ディスポーザーの採用はマンションの住人規模が100戸以上であれば可能であると聞いた覚えがありますが、こちらは不採用となっているんですね。
    キッチンの引き出しの仕様については実際に見学した方でしか知り得ない情報なのでレポートしていただき感謝です。

  19. 207 マンション掲示板さん

    公式HP見ると残り3部屋ですかね
    なんだかんだ売れるんですねぇ

  20. 208 匿名さん

    最終期2戸となりました。
    オハナのマンションは、駅から離れた立地でも
    間取りは住みやすいファミリー向きで人気ブランド。
    ここもうすぐ完売ですね!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸