横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 鶴が台
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ケ崎口コミ掲示板・評判

  1. 122 茅ヶ崎地元

    >>121 匿名さん
    プラスはやっぱり価格と広さ、自走式の駐車場ではないでしょうか。詳細は知りませんが修繕費が段階的に上昇ではなく初めから高めに設定して上昇しなくて良いようにされている点もあるかもしれません。
    家族の方が通勤、通学や習い事で毎日駅を使わないなら選択肢に入れてもいいかもしれません。
    安い分、不便を受け入れるかあとはご本人の価値観や生活スタイル次第です。

  2. 123 マンション掲示板さん

    >>122 茅ヶ崎地元さん

    そんなに不便ですか?

  3. 124 契約済み

    今も茅ヶ崎で、毎日東京まで通勤していて引っ越し後も通勤継続しますが、バス停が近いので許容しました。
    今は原付きで駅まで行ってます。
    とにかく他と比べて安い。スーパー等々も徒歩1分ですし、駅距離の遠さのデメリットよりは、安さと周辺施設のメリットが勝りました。
    趣味も車で移動するようなものが多いので、駐車場代が安くて自走式なのも良かったです。
    お金が潤沢にあったら、南口のヴェレーナが良かったかな~

  4. 125 匿名さん

    自走式駐車場は毎日車乗る方にとってはメリット大きいですもんね。
    エントランスに入るまではちょっと歩きますけど雨でも落ち着いて車に乗れますし。
    今だと屋根があることによって夏場の車内の暑さも少しは和らぐ感じになってますかね。
    あとは販売価格の安さでしょうか。今時のマンションはどこも高いのでそこを魅力と感じる方も多いんでしょうね。

  5. 126 マンション掲示板さん

    長すぎますね。待ち切れない

    1. 長すぎますね。待ち切れない
  6. 127 通りがかりさん

    茅ヶ崎に住むものです。
    この辺りから茅ヶ崎駅までバスで8分と広告に記載していることに驚きました。時刻表はあくまでそうかもしれませんが、実際はもっとかかりますよ。
    鶴峰高校の交差点、相模線の踏切、国道1号との合流など、休日に車でこちらに用事がある時はいつも信号待ち等にイライラします。雨の日の通勤時間帯は十分お気をつけて。

  7. 128 茅ヶ崎地元さん

    >>123 マンション掲示板さん
    はい。不便です。他の方が書かれている様にバスで8分ではありません。距離では8分ですが実際は信号と踏切の交差点の右折、左折、直進、信号なしの横断歩道があり時間がかかります。更に雨の日はもっと混みます。
    駅の北側でバスが通っているとなると矢畑の方が便利です。不便と感じるかは個人差があります。私は不便と感じたのでその理由と経験から書かせて頂きました。

  8. 129 口コミ知りたいさん

    >>109 >>113
    きっとオハナ買いたくても買えなくて僻み爆発してるんだね(-ω-)
    可哀想に・・

  9. 130 評判気になるさん

    >>129 口コミ知りたいさん

    マンション検討者でオハナ買えない人はいないでしょう。。。

  10. 131 匿名さん

    私はうまれも育ちも茅ヶ崎ですが、子供の頃はオハナのすぐそばに住んでいました。
    今回両親がここを検討していますが、数十年住み続けているので戸建てを売ってここに住みたいと言ってます。
    なぜなら知り合いが多いからという理由です。
    私は不便を感じて無理はしましたが海側の戸建てを購入して満足しています。
    今回ここを検討している方にお伝えしておきたいのは、皆さんが書き込んでいるほど低レベルの場所ではない事はお伝えしておきます。
    昔は隣接する団地があり、少々ワルっぽい人達もいましたが今はお年寄りが多く、治安も悪くはないです。
    目の前に相鉄ローゼンがあり、さらに駅に向かって3分のところにミアクッチーネ(生協)もあり、食料品の購入には便利です。
    ただ、道路幅は確かに狭いですし、歩道はありますが道路が狭いため自転車もそこを通る事が多いです。
    通勤通学の時のバスですが10分位なので許容範囲だとは思いますが、座れる確率はほぼないです。
    私も学生の時や社会人になった時、バスを利用していましたので、経験値としてお伝えします。
    自転車でも10分位です。

    海側と山側とでは、土地の価格が全然違うのでここの場所ですから安いのでしょう。
    将来ずっと住み続けるならいいと思いますが、他に移住するかもしれない人は注意しないといけないですね。
    なぜなら、ここらへんはどんどん人が減っていっているので、中古になってからだと残債が多く残った状態での売却になるでしょうから手出しが発生することが予測出来ます。

    そのあたりを踏まえて検討する事をお勧めします。

  11. 132 口コミ知りたいさん

    民度よりも交通の便よりも幽霊が出ないか心配です。

  12. 133 太郎

    地域とか駅チカとかはどうでもいいんですが、マンションとしてはどうなんですか?すみません。あまり、分からずで。

  13. 134 マンション検討中さん

    隣の家族の生活音はうるさい?

    ペットは?うるさい?

  14. 135 匿名さん

    他のHMさんよりお得で無駄のないオハナが、
    比較的相場の高い茅ヶ崎ではどんな価格帯になるのかなと気になりました。
    駅が遠くてバス利用というのもあるし駅の北側なので価格は大いに期待できそうな気がしました。
    ということで物件概要で確認してみたら、最低価格 2,900 万円台(2LDK)
    最高価格 4,900 万円台(4LDK)、茅ヶ崎ではかなり良心価格ではないかと思います。
    茅ヶ崎に住みたいけど、高額な支払いを抱えたくないなという人には、
    こういうマンションの選択もアリかなと思います。

  15. 136 匿名さん

    購入を決めたものです。
    騒音に関しては東側・北側の道路がバス通りで車の騒音がある事は現時点でも想像できますが、マンション住人同士の騒音は住んでみないと分からないのかなと思ってます。
    図面を見ると駐車場と建物との距離が割と近かったりで車のドアやエンジンの音が気になるかもしれないし、共有廊下と部屋の間にアルコープがないので深夜は足音が気になってしまうのかと思います。
    騒音に関してはある程度は妥協した上で決めましたが、建物の作りがしっかりしてそうだし、周りの環境を含めて総合的に住みやすそうだと思い決めました。

  16. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん 
    上下左右の生活音とか犬の鳴き声はどうなんでしょうね。。。

  17. 138 マンション検討中さん

    >>137
    周りの生活音は運。ただ分譲マンションで左右や下の音で問題になることはまずない。一にも二にも上の音なので気にする人は最上階一択だと思う。ただ直床なので、子供の走る音とかは二重床よりマシじゃないかな。

  18. 139 eマンションさん

    >>138 マンション検討中さん
    そうなんですね!少し安心しました。犬の鳴き声はどうですか?

  19. 140 匿名さん

    >>139 eマンションさん
    犬は小型犬と言われる犬種のみです。内容は割愛しますが犬の飼育はルールを守るようにと規約にしっかりと書かれています。建物の防音性能に関しては長谷工の人に聞くのが良いです。生活騒音トラブルはどこのマンションも必ずあるので、過度に期待しない方が良いと思います。

  20. 141 マンション掲示板さん

    オハナシリーズって安いマンションの位置付けですけど、買った後に何処住んでんの?オハナって言うと恥ずかしいのでしょうか?
    何か安い安いって言われてるから、そこを気にしてしまいます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸