横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 08:11:31

ヴェレーナグラン湘南藤沢についての情報を希望しています。
全邸オープンエア住戸だそうです!

所在地:神奈川県藤沢市川名字森久181番17、181番27(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:65.27㎡?71.68㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-29 12:36:02

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 103 口コミ知りたいさん

    >>101 通りがかりさん
    100です。色々教えてくださり有り難う御座います!近くにお住まいの方に教えてくださり、嬉しいです。確かに戸数が少ないと行動が目立つので、ちゃんとしよう!とそれぞれが思いますよね。駐車場は機械式のようですし、駅距離はあるとはいえ駅に十分徒歩圏内なので駐車場が埋まらないのではと気になっておりました。
    しかし15年はさほど大きな出費がなかったとのこと、それまでにある程度貯蓄しておこうと思います。
    鵠沼や片瀬はお金持ちのイメージ、確かにあります。
    有名な湘南白百合なんかがありますしね。
    このマンションがあるあたりはかなり静かでゆったりとしたイメージです。地元の方からすると、鵠沼や片瀬に近いエリアになるんでしょうか。結構土地がまだありそうな感じだと思うのですが、これから近くにスーパーやお店など来る予定や、再開発の予定はあるのか気になります。もちろん、今のままでも今のままで静かそうで良いんですが。駅前地下の生鮮売り場、そのような情報も大変有り難いです。いいですよね、気分で変えられるの。飽きずに楽しめそうです!

  2. 104 口コミ知りたいさん

    >>102 匿名さん

    100です。貴重な情報ありがとうございます!そうなのですね。比較にならないくらい、藤沢がいいんですね!ますます迷います。私も友人が平塚に住んでいて話を聞いたところ、辻堂は昔本当に何もなかったと聞きました。そういうところなんでしょうか?辻堂の方が海の街というイメージがあるんですが、藤沢はむしろ江ノ電もありますし玄関口ですよね。ペデストリアンデッキ、ビックカメラがある方が綺麗ですよね。皆さまの口コミを拝見すると南口も今後綺麗になる感じですね。1番の藤沢の魅力は、やはりとにかく便利!といったところなのでしょうか。

  3. 105 匿名さん

    地元から見れば川名は川向こうであって鵠沼や片瀬に近いとは思わないですね。ただどうでしょう、東京等遠方の方から見れば駅までまずまずの距離感という利便性と海まで自転車やランニングで行ける距離ということになるのでしょうか。

  4. 106 口コミ知りたいさん

    >>105 匿名さん
    早速、ありがとうございます。川向こう、、確かに川を渡って雰囲気が一気に山の感じがあったような、、Googleマップで調べてみたら、江ノ島まで17分くらいなのですね!これは湘南ライフに憧れているミーハーな自分からするとかなりポイントが高いです。ハザードかかっていなくて、駅までも歩けて、江ノ島までも近い。。魅力的です。

  5. 107 匿名さん

    近いうちに見学を予定しています。
    東海道線の大船方面に新しく駅が出来ることを知って調べています。
    駅ができる村岡あたりには近そうで、駅が出来た頃には今よりも便利になっていそう。
    新しい駅と藤沢駅の両方が使えそうですよね。
    藤沢駅前もいくつか見学しました。
    高くて先々を考えると不安になり、検討やめました。
    ここは、藤沢駅前よりは、ネットで見ていると手が届きそうですし、先々楽しみがあるような気がして、気になっています。東海道線の駅はどこもしっかりとした大きな駅なので将来的にもJRだから安心できそう。
    辻堂や茅ヶ崎も見学しましたが、藤沢と比べると便利さや都心からの距離感を考えると将来の不安が残ります。
    在宅もいつまで続くか分からないので。

  6. 108 口コミ知りたいさん

    >>107 匿名さん
    全く土地勘がないと、村岡新駅と川名が近いことになってしまうんですね。
    モデルルームにいらした際に、新駅予定地まで歩いてみることをお勧めします。

  7. 109 口コミ知りたいさん

    >>108 口コミ知りたいさん
    私も気になっていたのでGoogleマップで調べてみたんです。徒歩25~30分、自転車だと6~7分くらいでした!
    あのあたりってバスの本数もめちゃくちゃ多いので、バスや自転車を使えば新村岡駅も使えちゃいそうですよね。

  8. 110 マンション検討中さん

    近くて栄えててJRか小田急の片方が止まっているときの保険になる藤沢駅を通りすぎて
    徒歩25-30分の駅にいくことはないですよ
    もう少し考えて書きこんでください

  9. 111 マンコミュファンさん

    >>110 マンション検討中さん

    少なくとも私は通勤では考えてなかったですね。
    その駅周辺の商業施設とかに行くこともあるでしょうし。。

  10. 112 マンコミュファンさん

    藤沢駅の方が歴史があって、小田急線もつかえて、全ての電車が止まるので使いやすいですよ。ビックカメラや美味いパン屋、タイ料理、居酒屋など昔からの歴史ある街って感じですね。ガチャガチャしてますがドンキホーテやOKなど使いやすいのもあって便利。
    辻堂駅は各駅停車なので10分またされることがあります。ニュータウン好きには良いかもしれませんね。横浜の都筑区なんかも同じような感じですね。
    まあ、藤沢駅が無難ですよ。南口と北口を結ぶ地下道も最近すごい綺麗に整備されてどんどん綺麗になります。
    ただ、テラスモール湘南は賑わってますから撤退はないと思います。
    いま川名に住んでますが、駅まで10分ですし、程よく駅から離れていて、自然と都会が融合していて横浜なんかより、余程住みやすい。査定に出した際も数年で700万ほど値上がりしており、大満足です。
    江ノ島まで走っていけちゃいますし。エノスイもありますからね。

    藤沢駅は資産性も穴場ですよ。

  11. 113 マンション検討中さん

    >>111 マンコミュファンさん
    通勤で電車代浮かす以外に新駅に行く意味がないでしょう
    藤沢や辻堂テラスモールより栄えるわけなし

  12. 114 通りがかりさん

    >>103 口コミ知りたいさん
    101です。返信ありがとうございます。近所のマンションコミュニティ
    好きで拝見しています。
    スーパーではないですが藤沢駅南口の再開発と新駅計画があります。
    まず小田急線改札口が2階に上がってJRと平面でつながります。
    南口の広場も改修予定、有隣堂が入っている古い名店ビルとダイヤモンドビルは取り壊される予定。権利の関係でまだほん決まりでは無いと思います。
    広場は先に改修されると予想します。全て終わるのは10年くらいかかる
    とのことです。websiteでも藤沢駅南口再開発事業で出てきます。
    鎌倉方面の村岡地区にJR村岡新駅ができる計画もありますよ。
    ヴェレーナから2キロ位のところです。完成は2032年
    この2つの大事業がこの先10年で計画されています。

  13. 115 購入経験者さん

    南の角部屋を契約しました。選択理由をお伝えしますのでご検討の方は参考まで。
    出勤が週2.5日程度で自宅にいることが多いので、二つを重視しました。

    ①室内環境:レイアウト、見晴らし、仕様など価格を考慮すれば十分納得のいくものでした。ヴェレーナと言えばかつては「ラ?ホ」的なあやしげなデザインでしたが、ここ数年で非常に洗練され、また人間の動きをよく考慮した作りになっていることに感心しました(これは、他のデベロッパーの方も指摘していました)。また仕様についてはグランの中でもひときわゴージャスで、たとえばコンセントやスイッチ、ドアのストッパーに至るまでワンランク上のものになっています。現在の住居は大型集合住宅で典型的な田の字型、廊下が非常に長い、和室は使いものにならない、奥の2部屋は窓が小さいといったもので取り回しが悪く、実質的には実際よりも小さい住居という印象。共用施設は多いのですが利用率は極めて低く、大型物件ゆえ匿名性が高いのでマナー的な悪さもあり、「大型は不便」という印象を強く持っていました。選択した部屋(Aタイプ)はまさにその反対。共用施設は最小限ですが(使わないので不要)、反面、室内が充実しており、かつ開放感と明るさに溢れるものでした。

    ②周辺環境:藤沢駅周辺は新旧取り合わせた文化があり、これが街の魅力になっています。新文化(OK、ドンキ、イトーヨーカドー、こじゃれなレストランなど)、旧文化(名店センター、老舗の食事処、居酒屋など)が駅に行くまでにあり、利便性に優れると同時に街をエンジョイすることもできます(これは辻堂では得られません。茅ヶ崎ではあまりに田舎)。スポーツクラブもたくさんあるので、たいていのことが徒歩圏内で済ませられます(セブンも200㍍内のところにあります)。時には車でテラスモール湘南や鎌倉へ。またマンションは大通りより少し奥にあるので静かで、周辺は自然環境(新林公園を含めた複数の公園)が豊かで散策もできる。江ノ島も散歩圏内です。

    30~40代の会社でバリバリ働いて、子育てもという方にとって、この物件が候補になるかどうかは疑問ですが、自分のような60にさしかかり、妻と2人でのんびり暮らしたいという方には十分ファーストチョイスになると思いますよ。

  14. 116 検討板ユーザーさん

    >>115 購入経験者さん
    と、わたしもまったく同じ見方で去年に契約しました。
    在宅ワークが増えた中、とても魅力に感じた物件でした。
    グレーシアも見学しましたが、部屋のグレードやまわりの環境に魅了を感じ、こちらの物件を選びました。(リセールも重要視したいところだったので悩みましたが)



    現在近くに住んでいるので余談ですが…春は、林のあたりで毎日ウグイスの鳴き声が聴こえ癒されます。マンション目の前の道路は、隣接するパークアリーナのマンションの方々くらいしか車は通らず、本当に静かです。

    完成まであと半年ほどでしょうか。楽しみです。

  15. 117 匿名さん

    AOSプラン見ています。
    間取りを見るのが好きで、他マンションもちらほら見ているのですが、すごく考えられてます。

    ・洋室はすべてスライドドア、開き戸だと家族が廊下にいる時に当たるかもしれないけれど、スライドドアなら大丈夫
    ・ベランダよりも小さいサービススペースあり、喫煙者に助かる、室外機を置くこともできる
    ・クランクイン設計で玄関からトイレが見えない
    ・ビッグウォークインクロゼットがよさそう、洋室から入れるので子供部屋にぴったり
    ・リビングインの洋室は子供部屋によさそう。学校から帰ってきて子供の顔を見ることができるのはいい
    ・アウトフレーム

  16. 118 マンション検討中さん

    検討されている方or契約された方は、東向きかつバルコニーがガラスタイプではなくコンクリートタイプ(明かりを通さず部屋がその分暗くなるイメージがある)は気になりませんでしたでしょうか?

  17. 119 購入経験者さん

    >>118 マンション検討中さん
    115を書き込んだものです。確かにバルコニーの壁がコンクリートタイプであることそれ自体は開放感にとってはマイナス要因でしょう。ただし、リビングが全開サッシ、そしてリビング隣(南側)4.5畳に1.8㍍ある細長の窓が二つ、そしてバルコニー側の窓二つの高さが2.2㍍あるので、壁がコンクリートであることを相殺してあまりあるくらいの明るさを得られると判断しています。

  18. 120 マンション検討中さん

    湘南エリアをいくつか見て周り、ここの物件も最終候補に入れています。
    マンションギャラリーで相談中ですが、第3期の佳境ということもあり、以前より選べるお部屋のタイプが少なくなっていました。
    ただ販売価格と周辺環境の今後の再開発を考えると、GW前までには決めようと思っています。
    ヴェレーナさんを購入された方、他の物件と比較されている方がいれば、決め手や良い点など教えてください。

  19. 121 マンション検討中さん

    >>119 購入経験者さん
    118です。回答ありがとうございました。
    上階角部屋だと明るさは確かに確保されそうですね。
    うちは値段的に角部屋は難しそうなので中部屋候補なので、採光はあまり期待出来ないかもしれないですね。
    ただ、間取りを見るとリビングと隣の部屋が全面窓だったり、サッシ高が高かったりなど、工夫はされていると感じました。

  20. 122 匿名さん

    全室、全開口サッシ(サッシ高2,250mm超)とオープンエア空間あり。119さんが言われるように、壁がコンクリートでもあまり気にならなそうな感じがします。かえってプライバシーが守られる感じで良いのかも。
    南側に窓ありのプランは人気がありそうに思いますが、お値段的には高めになるのかな?立地とか価格とか、コストパフォーマンスが高いように思いました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸