横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 08:11:31

ヴェレーナグラン湘南藤沢についての情報を希望しています。
全邸オープンエア住戸だそうです!

所在地:神奈川県藤沢市川名字森久181番17、181番27(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:65.27㎡?71.68㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-29 12:36:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 61 藤沢市在住

    徒歩分数のルールは、道のりで80mを1分とし、1mでも超えれば切り上げです。信号や坂道は考慮されません。

    この分速80mというのは、公正取引委員会の女性の方が実際に歩いた速度とされているので、175cmの20歳前後でももっとかかるというのは印象操作ですね。

    中古の場合や戸建てや土地は、未だに2,3分短く記載するパターンがちらほらありますが、新築マンションはそれは無理でしょう。

    そしてこの物件は、駅から緩やかな高低差だし、信号も大きいのは1箇所。ということは、ほぼ表記通りに到着できると思って大丈夫でしょう。

    問題は15分程度かかるかもしれないとか、12分を駅遠って言うかどうかとかではなく…
    駅から離れただけの魅力のある立地かどうかですが…。
    北側隣にガソリンスタンドが隣接していて、南側には大規模開発のマンション群があり、眺望も特筆すべき点がない…。
    スーパーやショッピングモールが近いわけではない…。
    立地的にはかなり苦しいかなと思いますね。

    それでも、外観や設備使用で差別化することによりこういう立地を得意としているヴェレーナですから、完売済のプラウドと同価格帯程度ならなんとか売り切れるのでしょうね。(あちらはやや割安感あって早期完売でしたからね。こちらの方が立地は悪いですが、だからといって同価格帯なら割高感とまではいかないですからね。)

  2. 62 匿名さん

    徒歩1分あたり、80m計算は基本ですね。
    自分は歩くのが遅いこともありプラス5分程度で考えています。
    なので、徒歩10分以上の記載は遠いという自分のイメージです。
    歩けない距離ではもちろんないですが、毎日通勤のことを考えると
    もう少し近いほうが良いかなと思いました。

  3. 63 渡辺

    >>56 匿名さん
    奥の何とかスクエアよりも
    外に出るまでの時間と距離も短いから
    便利と思います。駅まで10数分かも。

  4. 64 匿名さん

    駅から距離があるマンションでもスーパーやドラッグストア、病院が徒歩圏内に充実していたり
    学校が近かったり、大きな公園に行きやすかったり、
    そうでなくてもマンションそのものに住人構成に合った共用施設が充実しているなら
    駅遠のデメリットを十分にカバーできそうですよね。

  5. 65 名無しさん

    遠いなりのメリットがはっきりしないから
    やれ徒歩何分だって話になりがちだよね。
    小学校近い、公園近いだけだとちょっと弱いかも
    プラウドみたいに眺望抜けてるとかあと1つくらいは特徴がほしい。

  6. 66 匿名さん

    価格帯の安さとか?3LDKで4200万台は今時のマンションとしては抑えた価格なので
    そこを魅力に感じる方もいるのではないでしょうか。物件概要を見ると2期1次はもう一部屋しかないみたいですが。
    ここの共用施設はエントランスラウンジだけとなるんでしょうか。Wi-Fiはあるんでしょうかね。
    過度な共用施設は管理面で賛否分かれるところではありますが…。

  7. 67 マンション検討中さん

    Wi-Fiは標準で装備されています。大和地所の担当者によれば、今回の予定販売数はほぼ売り切ったとの話でした。共用施設はほとんどありませんね。因みにこの規模なのでディスボーザーもついていません。ただし、他の面での設備はかなりゴージャス。いわゆる、ヴェレーナ言うところの「グラン仕様」になっています。

  8. 68 匿名さん

    >>Wi-Fiは標準で装備
    Wi-Fi標準装備のマンションに住んだことがないのですが、脆弱じゃないか心配になります。
    実際、どうですか?
    弱い場合はルーター(?)を置いたりすればOKかと思っています。

    共用施設はなければないで、なんとかなるのでいいです。管理費に上乗せされてしまったりするので、ない方がいいという人もいますよね。

  9. 69 匿名さん

    Wi-Fiの設備がついているということは、別途で機器を購入しなくても良いということですね?
    それはそれで便利だと思います。
    ずっと使っていたプロバイダから乗り換えたくない場合には、
    どういうような感じになっていくのか?
    そのWi-Fiの設備はそのままつかえるのかな。

  10. 70 匿名さん

    「グラン仕様」の設備、期待しちゃいます。きっとWebサイトで見るより素敵なのだろうなと想像します。
    キッチン天板や洗面台は天然御影石できっと美しいでしょう。キッチンも洗面室も収納が豊富。
    お風呂は極楽仕様(笑)。音楽を聴きながらミストサウナを使用できるなんて気持ち良さそうです。
    音楽を聴くには別途危機が必要らしいけど、どういう仕組みになっているのかなあ?

  11. 72 匿名さん

    私が知っている浴室で音楽を聞けるシステムは、
    浴室外で(例えば脱衣場など)iPodとか携帯を接続しておいて
    そこで流す機器が浴室のスピーカーに流れるっていうものです。
    別途機器が必要ってそういうことなんじゃないかなぁ。
    ぼんやりお湯に浸かりながら音楽聞けたら確かにうれしい。

  12. 73 匿名さん

    駅から徒歩圏内でこの静かさとのんびりした雰囲気は、好き嫌いは分かれると思いますが子育てには最適だと思います。色々マンションを拝見しましたが、価格の割に部屋の仕様がハイグレードで良さそうでした!なかなか他のマンションでこの値段でこの設備はなさそう。。

  13. 74 マンコミュファンさん

    >>53 マンション検討中さん
    あまりの絶賛に間取りを見てみました。
    確かに田の字でなく、中々工夫されている間取りですね。
    居室の形も綺麗で、収納も多くて良いですね。
    ただ、廊下は短く出来ていますが、リビングインの部屋が多かったり、洗面所がリビングインになってしまっているのが残念ですね。
    開口をいっぱいに取っているのも、サッシ高が少し高めになっているのと併せて良いですね。
    居室がダイレクトウィンドウになっているのは、向かいからの視線や夏場は暑くないか心配です。
    純梁にベランダがガラス手すりの方が、目線方向に視界が開けて、逆梁で空に向けて開けているより広さを感じられるかなと思います。
    北向き角部屋のアイランドキッチンは、リビングダイニングがそれほど広くないのに、両側が通路になって無駄になったり、食器棚を置くスペースがほとんどなかったりして少し残念です。
    収納の多さや居室の形が綺麗で、住みやすさに配慮されている点と、デザイン優先でちょっとどうかなと思う点が混ざっている感じかなと思いました。
    間取りマニアなので気になったので長々書きました。
    個人的には、ワイドスパンで、居室とリビングが全て南側、更に廊下が短くなる様に工夫された間取りが希望ですが、なかなか無いですよね。

  14. 75 匿名さん

    >>74 マンコミュファンさん

    拘りを突き詰めると、注文住宅に行き着くと思います、

  15. 76 匿名さん

    代表間取りをみると、収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうですね。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事がはかどりそう。

  16. 77 匿名さん

    >>74 マンコミュファンさん
    リビングインは”諸刃の剣”的な側面があります。リビングインだとアパートみたいで豪華に見えないのはマイナス、廊下を最小限にするのでリビングスペースが広く取れるのはプラス。公共スペースも同じで、充実してよい、使わないから無駄。まあ、捉え方次第ですね。

  17. 78 マンション検討中さん

    ここ、人気度はどのくらいなんでしょうか?確か夏くらいに完成だと思いますが現時点でどのくらい埋まっているのか気になります。値段安いのに内装豪華ですよね?駅距離考えて辞める方は多そうですが、、

  18. 79 通りがかりさん

    >>78 マンション検討中さん
    ヴェレーナは人気かどうかを気にして買うマンションじゃないので、人気は気にしないで下さい。
    一般にはウケづらいけど、好きな人は好きだから買われるマンションです。
    あの立地にあの仕様のマンションですからね。

  19. 80 マンション検討中さん

    >>79 通りがかりさん
    ありがとうございます!そうなんですね。私は内装好みかなと思いましたが、たしかに他の物件をみてみると結構こってりしたデザインのところもありますよね。あの立地にあの仕様のマンションがどう溶け込んでいくのか楽しみですね。

  20. 81 匿名さん

    窓はブラインドがよさそうですか?
    外観の完成予定図を見ていたら、部屋の中まで見えてしまうのかなと思いました。レースのカーテンをしておけば大丈夫でしょうか。

    ブラインドを使っている部屋が多いのかと思いました。ロールスクリーンを使う手もありそうです。それだと足元だけ明るくするなどできます。
    ブラインドも縦型、横型どちらをつけるかでも印象が変わりそうです。

    インテリアこだわると面白そうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸