東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. ファインスクェア武蔵境ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-25 12:09:31

ファインスクェア武蔵境についての情報を希望しています。
都心へのアクセスもよく、ゆったり子育てできそうですね!

所在地:東京都武蔵野市境五丁目1559番8,9,10(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅徒歩13分
間取:1LDK+S?3LDK
面積:53.75㎡~75.42㎡
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-23 16:59:05

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 41 検討板ユーザーさん

    いまの周辺の出物と比べると
    立地(利便性、環境、眺望)はやや悪い。
    建物(構造、間取り)は独特で長短あり。
    設備は普通か少しだけ悪い。
    コスト(初期、維持)は良好。

    相場はどんどん騰がっていますね。
    管理の良い中古が有るならそっちの方が絶対に良いですが、この辺りは全然出ない。

  2. 42 eマンションさん

    >>35 検討板ユーザーさん
    メジャーデベじゃないデメリットて何かありますか?

  3. 43 マンション検討中さん

    >>42 eマンションさん

    レベルの低い営業にあたる可能性が大手に比べて高い。
    ネームバリューで売ることができないので、単価を下げるために設備等のグレードが低くまとまりがち。

    ブランドマンションに比べてリセールで苦労しがち。

    ただ、傾向があるってレベル感なので物件自体気に入ったんならデベなんて気にしなくていいかと。
    ブランドは安心材料の1つですよね。

  4. 44 マンション検討中さん

    中古市場に出る時に苦労するかなぁというのが私の1番の印象ですかね。
    日本人ていまだにブランド志向強いので名前知らないデベよりも三井とか三菱の方が安心感はありますよね。

    あとはメジャーデベならアフターフォローの面でもかなり手厚い印象はあります。

  5. 45 eマンションさん

    >>43 マンション検討中さん
    >>44

    なるほど。いろいろとあるんですね。
    良くわかりました。
    ありがとうございます。

    ちなみに、レベルの低い営業とは具体的にどんな対応なのでしょうか?
    何かこちらで気を付けることはありますか?

  6. 46 評判気になるさん

    >>34 マンション検討中さん

    価格聞いてきましたけど
    ちょっと違う気がする笑

  7. 47 マンション検討中さん

    >>46 評判気になるさん


    え、どのくらいでしたか?
    値下げされてますか?値上げ??

  8. 48 匿名さん

    値付け特徴的かも。こういった小規模マンションは、階によって単価に差をつけることが多いけど、ここはあまりつけてないね。上の階から売れていくねこれは。

  9. 49 検討板ユーザーさん

    >>3 マンコミュファンさん

    まじでモモレジさんがAの部屋をブログに掲載してて笑った。たいして怒って無くてよかったな。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-8116.html?sp

  10. 50 匿名さん

    >>7さんが結構分析されてますからね。
    ここは大きい部屋になるほど変わった間取りが多いですね。
    部屋のパターンが色々ありますが個人的に良いと思うのはIプランかな…。
    LDKと洋室二つが南向きになって冬は暖房入れなくても温かそうです。
    バルコニーが広めなところと収納たっぷりなところも良いなあと思います。
    マンションでこれだけ横長になる部屋も珍しいですね。

  11. 51 マンション検討中さん

    斜め向かいの角のドメイン武蔵境が1階70㎡4300万で出てますね。管理費修繕積立合わせて32000円くらい、築15年ですが、15戸だからここの半分くらい? 新築時4130万だそうです。価格の値ごろ感の参考になるかも。

  12. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    15年前に買われた方はラッキーですね(笑)

    でもそのくらいで買えたら良いですよね...。ここ最近は地価が上がっているんでしょうかね。ちょっと、どこもかしこも高すぎます( ; ω ; )


  13. 53 マンション検討中さん

    結構好調な滑り出しみたいです

  14. 54 検討板ユーザーさん

    駅遠で中小デベでも好調なんですね、武蔵野アドレス強いなー、プレシスがなんかケチついてるのも大きいのかな

  15. 55 マンション検討中さん

    >>54 検討板ユーザーさん


    内装とかは素敵だなーと思います!
    むーばすが近くを通るので、駅遠くてもいいやって感じなんですかねぇ?

  16. 56 マンション検討中さん

    5000万円台で武蔵野で新築買えるのはあんまり無いですからね
    中古価格ぐらいで買えるのは確かに良い
    駅距離だけ妥協できればアリですよね

  17. 57 マンション検討中さん

    もう10部屋ぐらい?は売れてる感じでしたねー
    この御時世でこの進捗は武蔵野市に住んでるとやっぱり武蔵野市からは離れない人が多いんでしょうね
    庭付きの部屋気になります

  18. 58 検討板ユーザーさん

    >>57 マンション検討中さん

    武蔵境の駅遠、市境である点のほかに、大きなデメリットは無いからね。

    共用部が最低限なのも管理費修繕費のカットに貢献するし。長短所は割り切ってて分かりやすい。

    だから逆に立地が全てという人はここのHPすら見ないだろうね。

    このアドレスが好きで、シンプルなら仕様が好きな人には刺さると思うよ。

  19. 59 マンション検討中さん

    プレシス武蔵境と購入を悩んでいます。色々な口コミが少し気になってしまい怖いです。実際に見学された方もしくは購入した方は値段以外で何を基準で家購入を決めていますか?

  20. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション検討中さん
    色々な口コミってどんなのか知りたいです!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸