名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 14:33:43

バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!
公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/chikusa-1/

所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/

[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    名古屋のマンコミュあるある
    団地がー
    水害がー
    エレベーターがー
    どこのスレッドもほぼこれ。かっぺにマンションはまだ早い

  2. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    西側の物件ばっか身過ぎじゃね?

  3. 403 匿名さん

    ほんの数年前まで伏見のプラウドが250万前後で買えたのにこんな所まで坪250万とはバブルだねー
    都心は値上がり余地あるけど、こんな副次的に上がってる場所はきついよ、バブル崩壊後は。

  4. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    知らんがな、かっぺの中のヒエラルキーなんて

  5. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    図星でしたかw
    なんか傷つけてしまったみたいでごめんなさいねw

  6. 406 匿名さん

    >>395 匿名さん
    周りもって周りのマンションの設置率みたら嘘とすぐわかるのに数人に聞いてそれが全てと思うアホなの?
    千種駅近住人がほぼ車所有してたら駐車場代アホみたいなことになるわ、少しは頭使えよ

  7. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    ん?
    話の前提条件全部書かないと会話できない人ですか?

  8. 408 匿名さん

    ノリタケが静かになったと思ったら
    こちらが荒れてる

  9. 409 匿名さん

    ノリタケ荒らしてた人が来てるんじゃないの、西側とか早速書いてるし。
    ということはここも抽選多数で売れそうだね

  10. 410 匿名さん

    >>394 匿名さん

    駐車場移動するの面倒くさそう

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア名古屋花の木
  12. 411 検討板ユーザーさん

    ノリタケの団地民がこっちまで来てるのかな?
    あんなマンション住みたく無いわ。
    シティーとかプラウドがブランド上とかどうでもいい。
    このマンションと比較するマンションは近くにない。

  13. 412 匿名さん

    ここ買えるような人で車手放すアホいないって話しなら
    売れないよね、ここ。
    ほっとけばいいじゃない。
    名古屋だからってクルマ屋さん応援する必要ないでしょう。

  14. 413 匿名さん

    ノリタケアンチまでやってきてるのか
    巣に帰れよ

  15. 414 匿名さん

    駐車場の話で荒れるからおかしいと思った
    団地に反応してたのもそのせいかw

  16. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    車なんて当然持ってるだろうにね。

  17. 416 匿名さん

    >>414 匿名さん
    すげーな、何でもノリタケに結びつけて勝手に納得してる
    これがノリタケアンチか。
    心の病気だから早めに病院へ、ここはバンベール千種のスレッドなのでもう来ないでね

  18. 417 匿名さん

    ここが駅近で便利だからここに住んだら車要らないかもねって話じゃなくて

    今車持ってる人VS今既に車持ってない人
    のやり取りだよな

  19. 418 匿名さん

    まだ言ってるよ

  20. 419 マンコミュファン

    >>418 匿名さん
    あんた反応しなきゃいいでしょ

  21. 420 匿名さん

    >>417 匿名さん
    そりゃ、持ってる人の勝ちに決まってる。
    金さえあれば、車庫に寝かしとけばいいでしょ。

  22. 421 検討板ユーザーさん

    ここ住んだら別に車無くても生活には困らない。
    けど、車あった方が良いに決まってる。

    で、ここの駐車場は抽選なのか?

    バンベール千種と比べるマンションなんて近くに無いだろ?

  23. 422 匿名さん

    俺はここ買う気満々だけど、金額が高い順に駐車場優先権ないなら見送りだな。
    金あるのに抽選で外れて近隣で借りるとか意味わからんし。

  24. 423 匿名さん

    そもそも坪250-260万のマンション買う人で車持ってない人ってそんなにいるのかな?
    高齢で手放すとかならわかるけど、シングルファミリーDinks初老の夫婦でも一台は少なくとも持ってると思う。ここ買える年収なら自動車産業関係者も沢山含まれるだろうし。
    私はここ買える年収だけど同僚はほぼ100%持ってるし、複数台持ちも多い。ちなみに車関連の業種でもない。

  25. 424 マンション検討中さん

    結局各階ゴミ捨てってあるんですか?

  26. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん
    基本そのくらいの年収で持ってない人はあまりいないから人をかなり選ぶと思う。
    でも買う人は車いらない人だから生存者バイアスでいらない派が多くなるのでは。
    リセール時は駐車場引き継げないなら買い手見つけるの大変そうだな

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 426 匿名さん

    ファミリー向けの3LDKじゃなきゃリセールは余裕でしょ
    逆にこの立地でファミリー以外買わない3LDKとか駐車場ないのになんで作ったと思うわ。この立地なら2LDKと1LDK中心で、高層を王様部屋とプレミア部屋にして駐車場確約にするべきでしょ、エレベータも分けてさ。
    間取りと駐車場率とが噛み合ってない感がある。

  29. 427 マンコミュファン

    車は持っているのが当たり前で、駐車場は必要という事でまとまりましたね。

  30. 428 匿名さん

    同意。この立地の2Lは超絶買いだからおそらく抽選。
    3Lは高層が駐車場確約でかつリセール時引き継ぎ可なら買いだけど
    そうじゃないなら厳しい。ファミリーは駐車場8割、小学校目の前のシティータワー葵に流れるでしょう
    とりあえず2L買います

  31. 429 匿名さん

    2Lと3Lで坪単価買えてくるでしょ。同じ坪単価なら3L買うやつ皆無だと思うし2Lは抽選倍率えぐいことになる。
    3Lは駐車場抽選にいちかばちか賭けて永住なら買ってもいいんじゃないの、売却時に駐車場引き継げないと思うし
    あと駐車場価格ってもう出てたっけ?デベは思いっきり上げてしまえばいいんじゃないの? 高層買う人はそれでも借りるだろうし。まあそうなるとますます3Lが売れないか

  32. 430 匿名さん

    グランドメゾン池下タワー2が超絶買い物件なので、ここは2Lもそこまで抽選にならないと予想。

  33. 431 匿名さん

    2L買う人は車いらないんですかね

  34. 432 匿名さん

    南側に窓あるの3Lだけでしょ?

  35. 433 匿名さん

    ここ大人気じゃん

  36. 434 マンション検討中さん

    南側に窓あるのはAタイプだけだし、南側は11階建てのビルが建ってるから、抜けてるのは高層だけだね。

  37. 435 匿名さん

    >>431 匿名さん
    2Lは高齢夫婦やDinksパワカップルとかもいるから駐車場必須じゃないからいざ売らなきゃならん時でも駐車場なくてもなんとかなる。
    3Lはファミリー中心なので車必須。広い2Lとして使いたい金持ちの場合にも車必須なのでリセール時に駐車場少ないと売れづらい。グロスも張るので色々損だね。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 436 匿名さん

    >>430 匿名さん
    池下タワーは非常に人気出そうですね。

  40. 437 匿名さん

    いくらになるんでしょうね

  41. 438 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん

    有り難うございます。
    眺望の悪さは許せるけど、冬に日当たらないのは嫌だな。
    子持ちの家族の部屋は結構限られてるね。

  42. 439 匿名さん

    >>427 マンコミュファンさん
    車持ってないうちの子はいじめられそうだな
    同調圧力が凄まじいね

  43. 440 匿名さん

    駅近しかメリットが無いってここ半分プレサンスだろ

  44. 441 匿名さん

    名古屋でファミリーは車必須でしょ、なのでファミリー向けマンションで駐車場なしだと中古で売る時に人選ぶのは事実。まあファミリーはシティータワー葵、ここはDinksや高齢夫婦としっかり棲み分けできてるから問題ないでしょ、ここもすぐ完売するよ

  45. 442 通りがかりさん

    名古屋でファミリーは車必須って、子供が小学生高学年や中学生になって、いろいろ送り迎え不要になってもそんなに乗るものでしょうか?
    うちは稼働率低くてカーシェアにしました。
    車必須と感じる方が多いのでしょうが、その方たちは車に乗ってどこへ行ってるのか知りたいです。

  46. 443 匿名さん

    我が家も子供が小さい頃は車移動が多かったですが成長とともに手放しました。
    外食の時にお酒も楽しみたいので出来るだけ電車やタクシーで移動してます。

  47. 444 匿名さん

    貧乏人は維持費がかかるからって手放すんでしょ
    そりゃ家に引きこもってるなら車いらないでしょ

  48. 445 匿名さん

    >>439 匿名さん
    >車持ってないうちの子はいじめられそうだな

    いじめられるかどうかまでは分からんけど
    ここに限らず名古屋だとさすがに厳しいやろうな。
    子供が男なら「ウチは金ないから(って言っとけ)」で済んでも
    女の子だとちょいと厳しいな。

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん
    低収入の方かな? 私の年収では周りで持ってない人0ですよ
    最低1台、複数も多い

  51. 447 匿名さん

    >>443 匿名さん
    >外食の時にお酒も楽しみたいので出来るだけ電車やタクシーで移動してます。

    それは車を持ってる名古屋人も同じだからねえ。

  52. 448 マンション比較中さん

    愛知の車保有台数は全国一位です。
    https://www.pref.aichi.jp/soshiki/toukei/jyoyosha.html
    これが駐車場率がリセールに響く理由です。

  53. 449 匿名さん

    心の貧しさを感じるコメントが多いね

  54. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    自己紹介ですか?

  55. 451 匿名さん

    どんな境遇だと買う気もないのに居座って嫌がらせするのかなぁ

  56. 452 匿名さん

    パークハウス名古屋なんて、一年以上荒らしてる人がいるくらいだし
    世の中には想像できないくらいの暇人っているんだよ
    どういう境遇で育つとそんなみじめな人生になるのかかわいそうになるね

  57. 453 匿名さん

    >>446 匿名さん

    なぜ収入の話になるのでしょう?失礼な方ですね。
    下品な会話はご遠慮下さいね。

  58. 454 匿名さん

    東京都心なら「夫婦揃って上京組だから実家行くのは新幹線だし車があっても駐車場代もバカ高いしスーパーもコンビニも駐車場ないし道も狭いしうっかりパーキングに停めたら1時間2,000円3,000円で泣けるし車諦めた」ってのは分かる。

  59. 455 匿名さん

    >>447 匿名さん

    当然、車をお持ちの方もいらっしゃるでしょうね。
    それが何か?

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ダイアパレス一宮本町
  61. 456 匿名さん

    >>454 匿名さん

    くだらねえwww

  62. 457 匿名さん

    いやいや名古屋だって栄や名駅は一方通行ばっかりだし、駐車するのに無駄に待ち時間長いでしょう。
    金があれば、東京でも名古屋でも駐車場に高級車飾ってればいいでしょってことではなくて、よく都心で運転する気になりますねって話です。

  63. 458 匿名さん

    車持ってない派の懸命な抵抗が続きます。

  64. 459 匿名さん

    >>457 匿名さん
    ここに住んだら駅近だから車要らないと考える人が出てくるのは分かりますが
    まだここは出来ていない訳で、あなた様はどちらのご出身で、今はどちらにお住まいでいつから車をお持ちでないのでしょうか?

  65. 460 匿名さん

    抵抗じゃないんですよ。自分は挫折しましたって話です。

  66. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん
    しばらく前にこの辺にながれついて、ファミリー向けのタワーができるのを心待ちにしているものです。

  67. 462 匿名さん

    ここって車持てずに手放す収入の層が買うマンションかな?
    坪260万ならそこそこ大企業勤めか実家が資産あるかじゃないと買えなくない?
    車持たない人が多数ってのはあり得ないと思う
    ファミリーならなおさら。

  68. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    ずっと車持ってない、今も車持ってないってことでしたか・・・
    それは車のこと言われると頭に来るでしょうね。

  69. 464 匿名さん

    >>461 匿名さん
    ファミリー向けのタワーを待ってるとは書いてありますが
    実際は独身さんでしょうか?

  70. 465 匿名さん

    暇人にもほどがあるでしょ
    車でマウント逆に貧乏臭いよ

  71. 466 匿名さん

    池下のタワマンと悩むな、むこうはディスポーザも各界ゴミ捨てもあるだろうけど
    価格は高そう

  72. 467 匿名さん

    家族いますよ。
    栄、名駅行く時、運転面倒って思わないですか?
    この辺に引っ越して来る前は、車の中で妻とよく喧嘩してました。地下鉄やタクシー使うようになって平和になりました。

  73. 468 匿名さん

    池下もいいですが価格差はかなりありそう
    将来的にもう一戸購入する予定なので安い方がいいなと思ってます

  74. 469 通りがかりさん

    >>454 匿名さん

    実家なんて毎週行くわけではないし、たまにならバスや電車で行ける。スーパーもコンビニも歩いて行けるしネットスーパーだってある。
    車必須と言ってる人はスーパーやコンビニが遠い人か、パチンコに行く人のような気がしてきた。

  75. 470 匿名さん

    >>469 通りがかりさん
    無茶いいなさんな。
    皆車持ってるのにそんな屁理屈通用しないってw.

  76. 471 匿名さん

    >>469 通りがかりさん
    贅沢品ととらえるか当たり前のものと捉えるか次第でしょ
    スマホなんて無くても生きていけるって金ないガラケージジイが言ってるような感じ、便利に使ってる側からすると滑稽なだけ

  77. 472 匿名さん

    富裕層はガラケーを使わないと信じているんですね
    かわいいですね

  78. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    例えのわからんガラケージジイ登場w

  79. 474 匿名さん

    世間知らずっぽいもんね

  80. 475 匿名さん

    金持ちはこう
    貧乏人はこう
    思い込み激しそう
    見栄っ張りで生き辛そう

  81. 476 匿名さん

    >>472 匿名さん

    「金ないガラケーじじいが」と書いてあるけどねw

  82. 477 匿名さん

    他人にマウントを取りがちな人は自分に自信がない人が多いと
    この前何かの記事で読みました

  83. 478 マンコミュファン

    名古屋は車が必須と結論は出ました。以上。

  84. 479 匿名さん

    案内会始まっているんですね
    予約しなくては

  85. 480 通りがかりさん

    >>471 匿名さん

    贅沢品とか当たり前とかではなく、維持費に見合うほど稼働率がないのでカーシェアにしました。それが金がないというだと言われるかもしれませんが。スマホは維持費に見合う稼働があるので持っています。
    名古屋は車が必須と言われるみなさんは、必須というぐらいだから当然稼働率が高いんだろうと思い、そんな頻繁に車でどこに出かけているのか、不思議に思って聞きました。
    近所のスーパーやコンビニにも車で行くってことですかね。わかりました。

  86. 481 匿名さん

    なんのこっちゃ

  87. 482 匿名さん

    車売り飛ばしたと言ったときの同僚の顔が忘れられない。車必須、ないやつは金に困ってる奴という反応は、ネットのレトリックでなくたぶん現実。
    その上で車なくても困らない、むしろ快適という自分の経験にも嘘はない。面倒くさい世の中だ。

  88. 483 匿名さん

    そうかな?
    社会人になってタクシー通勤してる先輩みて羨ましかったけども笑

  89. 484 匿名さん

    >>480 通りがかりさん
    統計的に見てどうかってだけじゃないの
    キャンプやゴルフが趣味の人は持ってるだろうし、インドア趣味な人はいらないだけでしょ

  90. 485 匿名さん

    まともな人はそう思っていますが、それで納得しない車必須派がいて荒れている
    あいつらどうかしてるよな

  91. 486 匿名さん

    この価格のマンション買う人は普通持ってますよ
    持ってない人の方が珍しい。少数派であることをそんなに認められないのかな

  92. 487 匿名さん

    オウムかよwww

  93. 488 マンコミュファン

    車持ってるのが普通。持ってないのが貧乏人。

  94. 489 マンション検討中さん

    名駅、栄、久屋の駅近くなら分かるんですが、この立地で車ないのは単純に不便じゃないですかね?千種駅周辺って特に何もないですよね。
    なので、全戸での抽選だけは勘弁してほしいです。

  95. 490 通りがかりさん

    >>489 マンション検討中さん

    どこへどれぐらい出かける人が不便って感じるのかしら??
    栄なら不要はわかるってことはゴルフやキャンプじゃないよね…

  96. 491 マンション検討中さん

    ここのマンションって5000~6000くらい?

    購入者層の平均世帯年収は、800?1200位が多い?

  97. 492 匿名さん

    もっとあるのでは
    しらんけど

  98. 493 匿名さん

    >>467 匿名さん
    >この辺に引っ越して来る前は、車の中で妻とよく喧嘩してました。
    >地下鉄やタクシー使うようになって平和になりました。

    こういうのが車要らない派から出てくると切ないなw

  99. 494 匿名さん

    >>457 匿名さん
    >栄や名駅は一方通行ばっかりだし、駐車するのに無駄に待ち時間長いでしょう。

    これが車要らない理由?

  100. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    平置きならいいけど、機械式だと出す時も鬱陶しい。
    基本、出す時と止める時ですね、いやな思いするのは。
    戸建てに住んで三越や高島屋に専用駐車場を用意してもらえる人は車で栄や名駅行って楽しいと思います。
    あくまで一般人のレベルですが、千種でも車は必要って言う人は、東京では生活できない人だと思います。

  101. 496 匿名さん

    >>495
    近所の住民ですが、車無しで自転車でも生活自体は出来ますが
    名古屋なので周りも普通に車持ってるし、車あったほうが便利ですしないと不便ですよ。

    栄に行くのに地下鉄・タクシーで行けばいいと言うのはそりゃその通りですが
    栄に行って一日中いるとかって訳じゃない事がほとんどですし。
    そもそも車持ってる人でも皆さん地下鉄・タクシーの方が都合良けりゃそうしてますしね。

    先の「狭い車で移動すると嫁の機嫌が悪くて夫婦喧嘩ばっか」って人には
    「それなら確かにお前さんは地下鉄にしといた方がいいな」って同情はしますけど。

  102. 497 匿名さん

    まだやってんの?
    人の事なんかほっとけって

  103. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん
    別スレで「車要らない」って頑なに言い張ってた人がいて
    その時はそのおじさん実は免許も持ってないってオチだったけど
    親の車じゃなくて自分のお車を持ってた時はあるの?

  104. 499 匿名さん

    東京では生活できないって、、ここ名古屋の物件なんですけど。

  105. 500 周辺住民さん

    ここ、怖いわ・・・。買ったらご近所トラブル起きそう。

  106. 501 通りがかりさん

    車要らないって主張してた人たち、勢いなくなっちゃったなぁー。やっと認めてくれたかな?

  107. 502 通りがかりさん

    車必須を人に押し付ける狂気を認めます

  108. 503 匿名さん

    >>498 匿名さん
    面白い話ですね。「車なくても幸せ」って人が信じられないんでしょ。気持ちはわかりますよ。
    例れば、名古屋の東区に突然巨人ファンのためのマンションができたようなもんでしょ。
    誰が買うんだそんなとこ、ここは名古屋です、みんな中日ファンです。
    マンション買って中日ファンやめたら後悔しますよ、売るとき苦労しますよって、脅されるわけです。
    自分も中日ファンになろうと努力はしましたけど、やっぱり巨人が中日に負けると胸糞悪いです、ごめんなさい。って話です。

  109. 504 匿名さん

    名古屋で車いらねは自動車関連勤めやその家族、知り合いが必ずいるから荒れるんだよな、
    自動車所有率も都市規模の割には高く、所有台数は全国一位だし。
    マンションよりも戸建て派が都市規模の割に多いのも駐車場問題があるからってのもあるし。
    実際車移動前提の都市になってるから栄の中心部とかじゃない限りはまだ辛いのも事実。車いらない人の気持ちもわかるけど全体で見ればまだまだ少数派なんですわ
    あと名古屋は富裕層が車に金かける人も多いみたいですわ

  110. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    その例えだと、全体の3割しか中日ファン(車乗る派)が入居できないマンションだよね。
    後の7割は巨人ファン(車乗らない派)しか買わない。そんなマンションが果たして売れるのか。。

  111. 506 匿名さん

    富裕層が車にお金かけるのは節税もあるからでしょ
    君らみたいな庶民の中ではちょっといい方レベル(このマンションを検討している層であれば)には関係のない話

  112. 507 マンション掲示板さん

    このマンションって駐車場30台位でしょ?
    30%しかないじゃん。
    残りの人達は近くで借りるか車無し生活?

    6000万円前後のマンションで駐車場無しだと買わない人も出てくるね。
    駐車場権利あり 30%
    車必要無い層
    投資用

  113. 508 匿名さん

    >>501 通りがかりさん

    ここだから車要らないって話じゃなくて
    ここより不便なところに住んでる今でも車を持ってないとか。そもそも車を持った事がないって人の話だからね。

  114. 509 匿名さん

    いつまで続くの?この車とか駐車場の話。

  115. 510 匿名さん

    結局、車は要らない理由で上がったのは

    ・狭い車の空間だとすぐ嫁と喧嘩になるから車要らない
    ・栄も名駅も一方通行だから車要らない

    そんなところか。

  116. 511 匿名さん

    いい加減うざい
    よそでやれよ

  117. 512 通りがかりさん

    >>511 匿名さん
    負け惜しみですか?車不要さん。

  118. 513 匿名さん

    車持ってない貧乏人が買うマンションかね

  119. 514 匿名さん

    この人たちマンション買えるような属性なのかな?w
    絶対違うよね?w

  120. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    クルマに乗ると嫁と喧嘩になるから車要らないとかいってる情けないアイツとか名駅も栄も一方通行だだらけだから怖くて車要らないアイツとか?

  121. 516 通りがかりさん

    >>514 匿名さん
    車買えないあなたよりは属性いいよ。

  122. 517 匿名さん

    新車買ったばっかでごめんね~

  123. 518 匿名さん

    >>507 マンション掲示板さん

    駐車場、駐車場、駐車場、ってそんなに欲しけりゃ戸建てに住めばいい。
    使わないのに修繕費払う立場からの率直な感想。
    駐車場足りないって言う人は将来が見えてないって言うか、長く住む気がないんだと思う。

  124. 519 匿名さん

    池下タワーに結構流れそうだけどあっちは恐ろしい価格になりそう
    今の市況だと錦越えてもおかしくないレベル
    ここと両方買うか悩むな

  125. 520 匿名さん

    なるほど、こういう人が、駐車場、駐車場って叫ぶわけか。

  126. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん

    どれへのレス?

  127. 522 マンション掲示板さん

    >>519 匿名さん
    え?!
    いつ出来るの?
    駐車場無かったらそっち考えるわ

  128. 523 周辺住民さん

    ここ、いいですねえ。
    近日あるプロチームの監督が決まりました。
    ドームも近いですし。監督室というか
    プライベートルームとして考えています。

  129. 524 匿名さん

    85戸に機械式駐車場30、エレベーター1っていい数値に思えてきた。布池公園横は60戸に30、2。30年以上住もうとすると、恐いな。

  130. 525 匿名さん

    池下は車いるね。タクシーで運転手と過ごす時間が苦痛になる。

  131. 526 匿名さん

    >>525
    なので俺は毎回同じ話をしてるw
    (数種類の話を回してる感じ)

  132. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん
    そりゃ申し訳なかったですね。
    場所によるってのは当たり前の話で断るまでもないと思ってました。
    例えば覚王山、東山、八事、南山など丘陵地は徒歩だと足首捻挫するので、近距離でも車での移動が必要ですね。小さい子供や妊婦さんがいたらなおさらだと思います。
    車なくても苦痛でないのは、東山線沿いの、千種、新栄、栄、伏見くらいではないでしょうか。栄、伏見は人を選ぶので、自分はこの辺がいいと思ってます。

  133. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    誤解を招いたようで申し訳ない。

    「なので俺は毎回同じ話をしてるw」→これはタクシーに乗った時の話でございます。
    「タクシーで運転手と過ごす時間が苦痛になる。」の部分へのレスです。

    タクシーの運転手サンに黙ってるのも空間がしんどい、かといって毎回ネタを考えるのもしんどい。
    なので差し障りのない同じ話を毎回してる、という事でございます。

  134. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    いやほんとすいません。そういう内容ですね。きちんと読めてませんでした。
    コロナのせいであまり話さなくても気まずくならないのでそのへんは助かります。


  135. 530 匿名さん

    皆池下タワー待ちそう
    駐車場もエレベーターも問題ないだろうし、富裕層は池下へ流れるな
    車持たない層だけこちらか

  136. 531 マンション掲示板さん

    富裕層はここじゃ無くて池下なのは間違いない

    池下は車無しじゃ生活無理
    ここは車無しでも生活出来る

  137. 532 匿名さん

    でもここも車あったほうが行動範囲も広がるし遥かに便利だけどね。
    幸い東京みたいに駐車場代が高すぎて無理って諦める必要もないし。

  138. 533 匿名さん

    池下欲しいけどかなり高額になりそうじゃない?

  139. 534 匿名さん

    >>531 マンション掲示板さん
    富裕層は錦じゃない?

  140. 535 マンション検討中さん

    設備が残念な印象。2LDKは風呂が1317、ディスポーザーはどちらでもいいが、その他も力を入れた所が見当たらず、オプションになってしまう設備見ていると50周年の期待は肩透かしに終わった感じです。
    コスト落とすところはしっかり落とされていて、その他諸々考慮すると決して安くはないと思います。

  141. 536 匿名さん

    >>532 匿名さん

    なんでも無いよりあった方がいいには違わないけどね。
    遠出して遊びに行くのも新幹線や特急、必要ならそっからレンタカーって言うのが便利だと思うけどね。
    田舎に別荘とかあって何日も泊まる場合には車あった方がいいね。

  142. 537 匿名さん

    住む場所も同じだ。
    僻地よりも利便性の良い所の方が絶対に良い。

  143. 538 マンション検討中さん

    設備仕様微妙なのか。そこは頑張って欲しかった。

  144. 539 匿名さん

    >>534 匿名さん
    >富裕層は錦じゃない?

    地方から名古屋に来て、名古屋ならどこでもokみたいな人ならそうかも知れんけど
    名古屋の人にとっては別に錦に住むことがステータスでもなんでもないので
    富裕層なら錦ってのはピンとこないかも。

  145. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    ステータスのために住むなんて選択はないんで。
    都心部に住むという志向に対し錦を選択することは理解できるよ。

  146. 541 匿名さん

    >>539 匿名さん
    富裕層なら池下の方がむしろピンと来ないわ、ほんとに名古屋の人?

  147. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    はい、昔からここの近所の東区民ですよ。
    東邦が千種駅にあった時代は知りませんけどね(笑)

  148. 543 マンション検討中さん

    ここってまわりは高い建物にすごい囲まれてますけど、そのあたりは皆さんあまり気にされないんですかね。

  149. 544 マンション検討中さん

    設備どこら辺が微妙だった?

    坪単価は?

    もしかして見に行ってない?

  150. 545 匿名さん

    買えもしない人たちばかりですから行くわけないですよw

  151. 546 マンション検討中さん

    >>544 マンション検討中さん
    お風呂の自動洗浄無しやキッチン側面が貼り下ろしでない等、、色々見てる方だと物足りないのでは。
    販売側も設備は必要十分には揃ってますという感じで、推すほどではない様子でした。
    あとエレベーター1機は他の方も気にされてるそうです。

  152. 547 匿名さん

    設備不満無かったですよ。
    価格は思ってたより安めでした。
    管理費が次回だいたいわかるみたいなので前向きに考えています。
    駐車場は私は車ないですがオーバーしても対策考えられているようです。
    車の話題してる人たちに叩かれそうですが擁護してるわけでは無いです。
    敷地内に止めたいなら不安は残るかもです。

  153. 548 マンション検討中さん

    価格は北向きが南向きと大差なくて高いと感じました。販売側もそれは分かってる感じでしたね。
    それもあるのか南向きの部屋が要望が多そうとのこと。

  154. 549 匿名さん

    ってことは、3Lが人気ってことじゃないですか。
    ご感想は?

  155. 550 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    ここは上層部とその他の作りは同じでしたか?

  156. 551 マンコミュファンさん

    ここは最近注目されているようですね。投稿の更新頻度が高いですね。東山線沿線が良いなら駅近で人気でしょうか。

    私はファインタワー久屋大通も気になっています。2LDKで坪250万円ぐらいから買えるみたいです。

  157. 552 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん
    間取りは同じだったと思います(最上階は分かりません)。他のマンションと同じように、上層階は設備グレードアップされると聞いた気がしますが詳細は不明。

  158. 553 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    南向きで抜けてるのって上の方のごく一部の階だけだから、北と南で優位性はほぼないかと。むしろ北は5階で隣の建物抜けるから南のお見合いの階よりも有利なのでは?

  159. 554 匿名さん

    >>551 マンコミュファンさん
    正直微妙、池下タワーへほぼ流れるのでは?
    デベの差もあるし、ディスポーザーないし各階ゴミ捨てもなし、エレベーターも一基だから実需ではかなり厳しい。周囲が囲まれてるので角部屋のリビング以外の採光も限られる。
    投資用にも無駄にキッチンボードやフィオレストーンといった内装設備を盛ってるからとことん向いてないし、池下タワーのようなランドマーク性がないからリセールも厳しそう。
    地縁のある人以外はこの価格は許容できないのでは?

  160. 555 匿名さん

    >>547 匿名さん
    当たり前だけど思ったより安くても思ったより安いと書かない方がいいよ
    端数が漏れなく90万になるから

  161. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    と、言いますと?

  162. 557 マンション検討中さん

    周囲囲まれすぎ。高層以外は微妙だけど、エレベーター1基だし、各階ゴミ捨てもないのに高層だとなー

  163. 558 匿名さん

    周辺より高いけどランドマーク性もなく設備も変なところで盛ってて肝心なディスポーザーや各階ゴミ捨てなかったりってのはよろしくないね
    相場を引き上げる側になれないから厳しそう。

  164. 559 匿名さん

    >>551 マンコミュファンさん
    物件概要見る限り坪330万くらいでスタートしてるけど、そんなパンダ部屋があるの?

  165. 560 eマンションさん

    >>555 匿名さん
    もう価格出てますよ。先行会員じゃない人や、低層階の説明しか受けて無い人たちが色々と騒いでて面白いです。本当に検討しているならば、こんなところでぐちゃぐちゃ騒いでいないで、謙虚に情報を掴みに行くべきだと私は思いますよ。それでは。

  166. 561 匿名さん

    >>554 匿名さん
    競合する坪単価で出てこないって。

  167. 562 匿名さん

    価格帯のぜんぜん違う物と比較されてもな

  168. 563 匿名さん

    >>560 eマンションさん
    出てないですよ、端数なし価格しか。ちなみに外商経由です。

  169. 564 検討板ユーザーさん

    >>560 eマンションさん
    ん?諸費用含めた正式価格決定は今月末と聞きましたが既に教えてもらったということですか?
    提示された価格は100万単位で端数は決まってないと言ってましたが

  170. 565 検討板ユーザーさん

    >>561 匿名さん
    そうでしたね、千種の色々ないマンションでマンションで満足できるレベルの人は池下にはこないか

  171. 566 匿名さん

    正式価格出たの?知ってる人教えて。
    私も歯抜けの価格しか提示されなかったし決まってないって言ってたから明日問い合わせてしてみるわ。

  172. 567 匿名さん

    >>554 匿名さん
    ガチの富裕層は池下へ
    ディスポーザーもエレベーターもないないで我慢できる人はこっちでってことで棲み分けできてていいじゃない

  173. 568 匿名さん

    >>565 検討板ユーザーさん

    君は何してるの?

  174. 569 匿名さん

    >>567 匿名さん

    富裕層ばかりでもないでしょ
    何を言ってるんだい?

  175. 570 匿名さん

    ここや池下を富裕層だと思うのは低所得者だからかな?

  176. 571 匿名さん

    >>566 匿名さん
    正式価格はまだ決めてないと営業が言ってましたが、一部の人にだけ教えてるってことですかね
    そう言う情報格差つけるやり方気に入らないな
    金腐るほどあるのに投資用だから教えてくれないのかね

  177. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    出た、名古屋特有のマウント合戦、お住まいは泉白壁って設定ですか笑
    その次はマウント取りに東京港区在住が来るぞ笑

  178. 573 匿名さん

    金腐るほどあるにワロタw

  179. 574 坪単価比較中さん

    おおよその平均坪単価は下に出てますね。

  180. 575 匿名さん

    >>570 匿名さん
    さあ恒例のマウント合戦開始

  181. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん

    君は何を言ってるんだ?

  182. 577 匿名さん

    こうさんがコメント投稿したから盛り上がってたのね、
    設備は微妙なところにだけ力入れてるな、実需で売るつもりなら駐車場とエレベーターなんで増やさなかったんだろ
    各階ゴミ捨てって結局ないのかね?内廊下ならあると思ってるんだけど
    まさかディスポーザーもなくエレベーター一基でゴミ抱えて住民が運ぶなんてやらないよね今時。
    富裕層が買わないと思うけど一応。

  183. 578 匿名さん

    駐車場少ないんだから、大半は投資用賃貸向けかと思いきや
    カップボードとかフィオレストーン天板とか標準てどういう判断なんだ。。
    そこは削って駅近立地を活かすエレベーター増やすとかしないとでしょ

  184. 579 通りがかりさん

    各階ゴミ置場は確かありません。
    一基しかないエレベーターにゴミ持って乗りましょう。エレベーターは広いタイプなので皆がゴミ持って乗っても平気です。

  185. 580 匿名さん

    わし、買う気ないマンションはアンケートに思ったよりとても安いと書くことにしてる

  186. 581 匿名さん

    ファインタワー久屋大通は坪単価安い部屋は設備削ってるから微妙

  187. 582 匿名さん

    こうさんによると、
    内廊下に冷暖房なしってのに衝撃
    エレベーター待ちが辛そう

  188. 583 マンション検討中さん

    >>582 匿名さん

    え?内廊下に冷暖房無し?
    何のための内廊下?

  189. 584 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    確かに驚きですね。その分、管理費は安くなるのでしょうけど。
    あとT2サッシが南東だけなのも驚きかも。立地的に音は気になるでしょうし、全部そうだと言っていたので説明に誤りがあるようですね。

  190. 585 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん

    現地見た?
    北西側は有るに越したことないかもしれんけど、無くても問題ないよ。

  191. 586 匿名さん

    この価格を出して、エレベーター1基でみんなで1階までゴミ捨てに行くのはなかなかシュール。
    内廊下で冷暖房ないことなんてあるですね!夏のエレベーター待ちはかなりしんどそう。
    西側のT2サッシなしとか、いろいろと削ってきてますね。

  192. 587 匿名さん

    色々お金かけるところおかしいと思いますね。
    内廊下で冷房なし、各界ゴミ置き場なしってもはや意味がない。。
    あと駐車場がないこと自体は弱点ではあるんですが、普通はそこまで問題にならない立地ではあるのですが、いかんせん駐車場が8割もあるシティタワー葵がすぐそこにあることでリセール時に競合というか車いる人はあっちに流れちゃうのが痛いですね、つくづく運がないというか。そしてむこうはタワー名乗っておいて外廊下という。
    エレベータと駐車場の少なさ、ディスポーザも各階ゴミ置き場なしなので結構人を選びますね。既にタワー住まれる方の買い替えは皆無でしょうし。

  193. 588 匿名さん

    南北両方囲まれてるから、ほぼ東の東南向きリビングなのも微妙。
    南東角部屋は高層以外はお見合い状態で採光も取れないから高層階を買わなきゃならないけど、エレベータ一基はきつい。エレベータは戸数比率よりも階数比の方が大事だからこの階数で一基は体感すごく悪いと思う。途中止まりまくって駅徒歩2分じゃ済まなそう。

  194. 589 匿名さん

    冷房なしクソワロタ
    すまん、西区の団地のがマシか???これ

  195. 590 マンション検討中さん

    各階ゴミ捨ては、臭いや汚れもあるし別にいい
    ディスポーザー無しは我慢できる
    けど、エレベーター1基で内廊下の冷暖房無し駐車場少ないはかなりキツイでしょ?

    朝とか中層以下の人達ってめちゃくちゃ大変じゃ無いか?
    2.3階とかエレベーター使うのかな?

    管理費激安になるかな?

  196. 591 匿名さん

    エレベーター、駐車場、内廊下のエアコン、ディスポーザー、どれも将来えらくなるやつばっかりじゃん。
    転売とか、賃貸で儲けること狙ってる人にはマイナスポイントだけど、長く住みたい人には悪くないのでは。
    家は金儲けする物ではない。
    住むところである。
    習近平

  197. 592 匿名さん

    駐車場もだけど、そもそも葵3で眺望期待しちゃだめでしょう。大きい土地ないし、ビルいっぱいあるんだから。

  198. 593 匿名さん

    >>591 匿名さん
    実需の人ほどせっかくの駅近なのにエレベーター待ちは嫌ですし、駐車場、ディスポーザー、各階ゴミ捨て、内廊下のエアコンといった快適性に繋がるものほしいですよ。それらがないと厳しいです。ゴミ捨てが雨に濡れる外というのもマイナス。リセールはかなり厳しいと思います。
    逆に投資用だとむしろ駅近立地と管理費を削れるだけ削ってもらった方がありがたいのですが、
    なぜか内装は無駄に金かけてて投資用にも向いてない。
    カップボードや天板は賃貸に出すのにいらない設備です、あと周辺利回りも低いのにランドマーク性も共用設備もないので他との差別化がしづらい

  199. 594 匿名さん

    こうさんが住むラボの記事上げてるね
    各階ゴミ置き場どころか、雨に濡れる外のゴミ置き場なんですね、衝撃。
    これが買いな理由ってよくわからんね、坪260万て安くはないし他も選択肢多いと思うけど。
    メジャーセブンのシティタワー葵と同価格帯なのに安いはないのでは?向こうは駐車場もディスポーザーもあるし。

  200. 595 匿名さん

    >>589 匿名さん
    池下タワーを待つべし。西区は抽選落ちで最終期は完売らしい

  201. 596 匿名さん

    これを安いって言ってるの正直センスがないと思う
    妥当かやや高い部類でしょ。リセールは短期だと大損、10年済んだら残債割れはないだろけど急いで買う物件ではない。
    投資用に買う人は皆無でしょう、よっぽど相場感がない人がチャレンジ価格で賃貸出すのはあっても周辺賃料からして無謀にも程がある。
    外のゴミ捨て場は流石に笑った、プレミア感どころか団地じゃんね

  202. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん
    池下タワーと西区イオンマンションだと価格も住環境もだいぶ違うと思いますけど。

  203. 598 匿名さん

    うん
    池下タワーの人に失礼かと

  204. 599 匿名さん

    >>597 マンション検討中さん
    西区にお詳しいんですねw

  205. 600 匿名さん

    ノリタケアンチここも監視してるのかよ、すごい執念、こえー

スムログにこう「バンベール千種ザ・ファースト」の記事があります

スムラボ こう「バンベール千種ザ・ファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸