名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 14:33:43

バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!
公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/chikusa-1/

所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/

[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 1801 マンション検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    イヤミなこと言う人ですねー…
    バンベール買う人にこんな人はいないと信じてるので、…恐らく、買いたいけど買えない可哀想な人、だと思いますが(返すコメントでさらなるイヤミを言ってくることと思いますので皆さんお楽しみに)

  2. 1802 マンション検討中さん

    >>1801 マンション検討中さん
    私もそう思います。
    人の資産はそれぞれですからね。

  3. 1803 検討板ユーザーさん

    >>1799 マンション検討中さん

    ここ買ってる人をなんで知ってるの?

  4. 1804 マンション検討中さん

    >>1803 検討板ユーザーさん
    ですよねー
    ほんとにここを買ってる人(私も含めて)は、「こんなコメントする人は買いたいけど買えない人」なんだなー、と思ってしまいます(笑)

  5. 1805 マンション検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    で、あなたはどこ買ったの?(笑)

  6. 1806 マンション検討中さん

    >>1794 検討板ユーザーさん
    そんなに上がってるんですか?
    名古屋人としては嬉しいですけど、その数字、ホントですか!?

  7. 1807 マンション検討中さん

    >>1803 検討板ユーザーさん
    ホントそれ。

  8. 1808 マンション検討中さん

    週末は喧嘩する人増えますね
    平和にいきましょう

  9. 1809 マンション検討中さん

    >>1805 マンション検討中さん
    おそらくPかOですね(笑)

  10. 1810 マンション検討中さん

    >>1809 マンション検討中さん
    出た!(笑)

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 1811 マンション検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    このスレにいる大多数をイラつかせるコメント。
    自分は買えないから毒づくのか、それとも自分が変なマンション買ってしまって後悔しているのか。
    いずれにしても、皆から憐れみの目で見られているあなた。
    でも、負けずに頑張れ!!
    オレはお前を応援する!

  13. 1812 マンション検討中さん

    >>1811 マンション検討中さん
    ははは。
    私もあなたを応援する。
    失敗してもがんばれー!
    明日はいいことある!(かもよ?笑)

  14. 1813 マンション検討中さん

    プラウド名古屋錦の購入者なので高みの見物ですよ。

  15. 1814 マンコミュファンさん

    プラウド錦は他人が敷地入るから外した

  16. 1815 マンション掲示板さん

    ここ買って千種グラメ建つの待つか、ここら辺で分譲賃貸住んで千種グラメ建つの待つか迷う。

    下層階が商業施設で上層階が住居で地下が千種駅直結タワマンて名古屋最高になるじゃん。
    絶対買いたいわ。
    今からお金貯めよ

  17. 1816 匿名さん

    池下待つより千種のが良さそう?

  18. 1817 匿名さん

    池下待ってるんだけど千種グラメにしようかな。。
    どっちがええんやろ

  19. 1818 マンション検討中さん

    千種駅直結のどこが名古屋最高峰になるのか理解できない。名古屋駅直結ならそうかもしれないけど。

  20. 1819 マンション検討中さん

    >>1813 マンション検討中さん
    そんなコメント自分が惨めになるだけだからもうやめましょう。
    みんなあなたを心配しています。
    温かいものを飲んで、美味しいものを食べて、自分の家族のことを考えて、もうこのスレから立ち去りましょう。
    じゃあな。いい子だからもうここに来るなよ。

  21. 1820 マンション検討中さん

    >>1813 マンション検討中さん
    ケチつけたいだけで、ホントは結局どこも買えない人じゃないのか?
    ホントにPを買っているなら、ここでそんなこと宣誓してたらPの購入者の皆さんに失礼だろ。
    恥ずかしいヤツだな。

  22. 1821 マンション検討中さん

    三連休2日目、良い天気ですなー
    グラメって人気あるんですねー
    でも、私はバンベールが好きかな。

  23. 1822 マンション検討中さん

    >>1814 マンコミュファンさん
    確かに。誰でも敷地内に入ってくるってちょっと心配ですね

  24. 1823 マンション検討中さん

    >>1818 マンション検討中さん
    「最高」the bestではなく、「最高峰」one of the~と言っているので、確かに最高峰には間違いないかと思いますが。

  25. 1824 マンション検討中さん

    >>1821 マンション検討中さん
    私もバンベール派です。

  26. 1825 マンション検討中さん

    さすがに矢作と比べられる積水はかわいそうだな。
    積水もついに地場デベ以下になるとは。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    葵クロスタワー
  28. 1826 匿名さん

    ホームページの写真みたいにテーブルやイスって置いても良いの?

  29. 1827 匿名さん

    ベランダに置いてもいいの?って事です

  30. 1828 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん
    でも、意外とベランダの椅子って座らないんですよねー

  31. 1829 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    っていうか、施工は矢作ってことまさか知らないんですか?

  32. 1830 職人さん

    >>1829
    ブランド名が好きなんでしょう。ということです

  33. 1831 マンション検討中さん

    >>1828 マンション検討中さん
    ベランダの有効活用って何かいいアイデアお持ちの方いらっしゃいませんか?

  34. 1832 マンション検討中さん

    >>1830 職人さん
    なるほど、中身が同じなのにブランド名を気にするあまり2割高で割高マンションつかむってことですね。
    まぁ、ブランドも価値の一つですもんね。

  35. 1833 匿名さん

    施行会社が同じでも何を作るかで全く違う物ができるんじゃないのかな

  36. 1834 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん

    私、暇なので結構使うと思います!
    ベランダでランチや読書して過ごします

  37. 1835 マンション検討中さん

    >>1833 匿名さん
    それもいえますが、大手が下請けに委託する時点で無駄なマージンが発生するのも事実なんですよねー

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MMプロジェクト
  39. 1836 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん
    なるほど。私も良い季節はベランダでビール飲むなど活用法を見出します!

  40. 1837 マンション検討中さん

    テレビの位置によってはベランダに置いた椅子から観るとか?

  41. 1838 マンション掲示板さん

    >>1825 マンション検討中さん

    大須の二つも名駅もグラメの施工は矢作だよw

  42. 1839 マンション検討中さん

    >>1838 マンション掲示板さん
    だから積水がかんでる分割高です

  43. 1840 マンション掲示板さん

    50周年プロジェクトならディスポーザー付けて欲しかったな。
    千種駅から徒歩100mでこの価格で今後出てくる可能性ある?

  44. 1841 匿名さん

    大手と中小の大きな違いはマーケティングだよ
    要はどこにお金をかけるか。
    大手デベは高いけど金かけるとこがこれまでの経験や市場分析によって優れてる
    某デベがナゴヤザタワーあんなとこに建てたり、
    ここがこの価格帯なのにディスポーザーなしだったり外にゴミ捨て作ったりするといったとこに表れてる
    設備にもトレンドもあるので何を重視して何を捨てるか、削るかみたいなのは大手デベが強いよ
    リセールでもその辺り外れが少ないから大手が有利とされてる

  45. 1842 マンション検討中さん

    >>1840 マンション掲示板さん

    オープン、プレサンス、モアグレースあたりなら十分にありえると思いますよ。

  46. 1843 マンション掲示板さん

    >>1841 匿名さん

    で、初心者君は何故バンベールスレに来てるの?笑

  47. 1844 マンション掲示板さん

    >>1842 マンション検討中さん

    近くのモアグレース全然価格出さないけど分かる?

    噂だとバンベールより高いって言ってた人いる

  48. 1845 マンション検討中さん

    >>1838 マンション掲示板さん

    バンベール千種ザファースト
    Dタイプ 4階 2LDK 58.18 4198万円

    グランドメゾン大須ザタワー
    Iタイプ 4階 2LDK 58.24 4219万円

    確かに坪単価同格。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン昭和御器所
  50. 1846 マンション検討中さん

    >>1840 マンション掲示板さん
    ない

  51. 1847 マンション検討中さん

    今まで見てきたマンションで24時間ゴミ出せるけど、外にゴミ捨て場があるところに出会ったことないんですけど、実際どうなんでしょうか。ここはディスポーザーがないとのことで、生ゴミがけっこう出そうですけど、夏場の臭いとか虫とかが心配です。

  52. 1848 eマンションさん

    大須タワーもバンベール千種も高さは一緒

    大きな違いは、ブランドと立地と大規模か中規模か。

    1kが入ってる大須タワーは属性がごちゃごちゃなのが良くないな。
    後は敷地に他人が沢山入ってくる

  53. 1849 マンション検討中さん

    >>1847 マンション検討中さん

    このマンションは24時間ゴミ出しはできないですよ。
    名古屋市の条例に基づいて出さないといけないので、当日の朝8時ごろまでです。当然前日に出すことはできません。

  54. 1850 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん
    それはかなりマイナスだな
    朝エレベーターの匂いがひどいことになりそう

  55. 1851 マンション掲示板さん

    ノリタケマンション→人気あり抽選で買えなかった人が居るからアンチが集まるの分かる。完売

    ここ→人気が無いのになんで購入希望者以外や検討して無い人やアンチがめちゃくちゃ多いのは何故?

  56. 1852 マンション検討中さん

    >>1851 マンション掲示板さん
    そりゃやっぱり人気があるからアンチが集まるんじゃない。

  57. 1853 マンション掲示板さん

    >>1852 マンション検討中さん

    アンチじゃなくて気になってるから来てるんだけど、人気は無いと思ってるよ。
    竣工前に完売も難しそうなのに、なんでこんなにアンチが集まるか不思議でしょうがない。

    高級マンションで買えないからアンチが集まる
    抽選で買えないからアンチが集まる
    当てはまらないのにアンチが集まるのが気になる

  58. 1854 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん
    ゴミの日は生ごみも入ったゴミ袋を一基のエレベーターで各階停止で持ってくのか、それは辛い
    ここで買うなら低層でエレベーター不要な階だけかな

  59. 1855 マンション検討中さん

    ここを検討してたけど、24時間ゴミ出しなしを営業から聞いて、かつディスポーザー無しなのが引っかかってやめました。
    全ての人が当日の朝ゴミ出しルールを守るわけがなくトラブルになるのが容易に想像できるので。
    それで外廊下ならまだしも、内廊下なのが何故そうしたのかと。
    1階にゴミ出しに行くのはまだ我慢できるけど、朝のエレベーターでゴミ持った人と一緒になるのは団地かよと思います。

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラセシオン昭和御器所
  61. 1856 匿名さん

    立地はいいのに勿体無いことしたな
    エレベーターや駐車場は仕方ないにしても、
    ゴミ捨てとディスポーザーと全室リビングインは大手デベならやらないわ
    こういうのがあるからメジャーセブンや名古屋ではグラメとかじゃないときついと感じてしまう

  62. 1857 口コミ知りたいさん

    >>1851 マンション掲示板さん
    ノリタケは人気あったわけではないでしょ、
    まだ売れ残ってるし

  63. 1858 匿名さん

    最初は安かったから勢いあったけど、すっかり勢い無くなったよね

  64. 1859 匿名さん

    ノリタケはネットの工作員が書き込んでただけでそこまで人気なかったのでは?キャンセルも出てたし
    まだ売り切れてないんでしょう?入居も始まったらしいのに。
    こちらのが早く完売するかもよ

  65. 1860 匿名さん

    売り方は上手かったね
    デベの勝利

  66. 1861 マンション検討中さん

    この立地で野村か地所レジか積水が建ててたらどうなったんだろうか。

  67. 1862 マンション検討中さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    まあまあ、ムキにならない。アレだと思われるよ…

  68. 1863 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん
    たまに「ゴミ捨て」にスゴく重きを置いている人がいる事に正直びっくりしています。
    1856さんはどうか分かりませんが、ゴミ捨てを理由にバンベールを候補から外すって…、年がら年中ゴミ捨てばかりしてるんですか?って感じがして違和感しかないです。
    なんかすみませんが、そう感じました。

  69. 1864 マンション検討中さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    でも、ここにきてネガティブなコメントしてるあなたもなんとか評判を落としたいのか、求められてもないのに、わざわざこのスレ見に来て悪口言ってるなんて可哀想な人ですね。
    嫌なら見に来なきゃいいのに。
    ひょっとしてアレですか?(笑)

  70. 1865 マンション検討中さん

    >>1857 口コミ知りたいさん
    名駅まで遠いのがちょっとね…

  71. 1866 匿名さん

    この立地にしてこの価格は魅力的なのに、その他がついてきてないから、もどかしくてアンチというか批判的なコメントが多いのかなと思います。普通だとコメント数が多いと販売好調なイメージですけど、ここは可もなく不可もなく普通くらいですよね。
    立地が良いだけに、残念な気持ちが強いです。

  72. 1867 マンション検討中さん

    >>1861 マンション検討中さん
    その場合、同じ内容で値段が1.2倍になるだけなので、矢作がやってくれて良かったです。

  73. 1868 匿名さん

    >>1863 マンション検討中さん
    家族構成とかにもよるかもしれませんが、ゴミってすごく重要な部分かと思います。毎日あるわけではありませんが週に2回以上はありますし、他のマンションでゴミの捨て方について問題になっているケースも聞いたことがあります。1855さんが言われるように、当日朝のルールを守らない人は少なからずいますので、そういうことを含めて重視するのはおかしい話ではないと思いますが。(私は1856ではないです。)

  74. 1869 マンション検討中さん

    私もゴミ出しはマンション買う時には話題にのぼらないしデベもあえて話をしないけど、意外に重要なポイントだと思います。
    経験上100戸近くあれば必ずルールを無視する人や、分別が適当なひとが出てきて揉めます。ディスポーザーなしの物件は前日夜ならまだしも、数日前から出す人もいて夏場はかなりひどいことになるのを経験したことがあります。ごみ捨て場には住民の質があわられますので。

    マンションを立地とか工法のみで買うのはいいですが、実際に何年も住むのは自分達や家族なのを忘れているような気がしますね。

  75. 1870 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    まあマンコミュで面白いのは
    40過ぎどころか、初老に入ろうかというおっさん達が
    「嫁がこう言ってる」とか「家族が」じゃなくて自分のこととして
    スーパーが~とかごみ捨てが~とか天井高とかスロップシンクがディスポーザーが
    一生懸命マウント取り合ってるところだね。

  76. 1871 マンション検討中さん

    >>1870 匿名さん
    そうですねー
    マウントの取り合いって言葉がしっくりきますね
    もう、このスレ見るのやめようかなー
    私は購入者ですが、買いもしないのに文句つけてくる輩も多いし、もうこれ以上役に立ちそうな情報もでてこなさそうだし

  77. 1872 マンション検討中さん

    >>1863 マンション検討中さん
    私も一回のゴミ捨てはせいぜい5分なのでどうでも良い派です。
    そもそもゴミ捨てルールを守らない人がそんなにいるなんて想像つかないです。みなさんどんなマンションに住んでるんですか?

  78. 1873 通りすがりさん

    >>1861 マンション検討中さん
    野村か積水がやってたらディスポーザーあり、駐車場増加、ゴミ置き場は敷地内、戸数はもう少し絞って1-2割高めだけど非の打ち所がなくヴィンテージ化しそうなマンションになったと思います。
    そういう意味では残念です。

  79. 1874 マンション検討中さん

    なぜここに書き込んでるのがオッサンだということがわかるのか。

  80. 1875 マンション検討中さん

    >>1869 マンション検討中さん
    ちなみに各階でゴミを出すマンションは(内廊下の場合は特に)においが気になりそうですが、そのへんはどんな感じですか?

  81. 1876 匿名さん

    >>1872 マンション検討中さん
    そういうレスいらないです、スルーしときましょうよ
    君みたいなのが即座に反応するから面白がる人が湧くんでしょ
    ゴミ捨ては気になる人もいて当然だし、どうでもいい派とか聞かれてもないのに宣言しなくていいですよ!

  82. 1877 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    ちなみに私は20代です。勝手におっさん扱いしないでください。

  83. 1878 マンション検討中さん

    >>1876 匿名さん
    あなたも痛いとこ突かれたのか5分後に反応してますねー(でも、「どんなマンションすんでるんですか?」は失礼な聞き方でした。すみません)
    ゴミ捨てルール守るマンションが買えるといいですね

  84. 1879 匿名さん

    >>1878 マンション検討中さん
    どなたにレスされたのか知りませんが私は初書き込みですが。

  85. 1880 匿名さん

    ここの購入者プライド高すぎだろ。アンチコメに即レスするわ、一般的なゴミの議論に対して嫌味みたいなコメするわ。

  86. 1881 マンション検討中さん

    アンチと戦うのって、祖国を守るために戦ってるようなものなのかな。
    外からの侵略者から自分の国を守る。
    その気持ちはわからなくもない気がする。
    アンチも引き下がる勇気を、それと戦う人は無視する勇気を持てば世界は平和になるかもしれない。

  87. 1882 匿名さん

    横から失礼、流石にゴミ捨てなんて気にしない!てレスは沸点低すぎだと思う。
    理事会とかでネガティブな意見言っても俺は気にしない!て言われそうで怖いわ。
    即レスしてるのもアンチの自作自演であってほしいところ

  88. 1883 匿名さん

    マンション内で何か問題起きてもわしは気にならん!て爺さん出てきそうだな

  89. 1884 マンション検討中さん

    >>1882 匿名さん
    横から失礼、ゴミ捨てなんて気にしない!ではなくて、ゴミ捨て場まで持って行くのは気にしない!だと思います。
    私はルールを守らない人が多いという意見の方が不自然な気がします。ルール守らない人ってそんなにいます?少なくとも私は見た事ないので。マンションによってはいると言う事でしょうか?

  90. 1885 マンション検討中さん

    >>1883 匿名さん
    あおるねー
    まぁ、落ち着けよ

  91. 1886 マンション検討中さん

    >>1875 マンション検討中さん
    冬場に廊下がカニくさい時があります。

  92. 1887 マンション検討中さん

    ここでコメント考えてるとディベート強くなりそうだな(笑)

  93. 1888 匿名さん

    >>1884 マンション検討中さん
    ワロタ、即レスすんなって言われてんのに即レスしてるやん、ルール守れてへんやん
    鏡見てみーや自分

  94. 1889 匿名さん

    マンション内で何か問題起きてもわしはルール破るやつなぞ見たことない!て爺さん出てきそうだな

  95. 1890 マンション検討中さん

    >>1883 匿名さん
    「マンション内で何か起きてもわしは気にならん!」て爺さんが出てきてもわしは気にならん!

  96. 1891 マンション検討中さん

    >>1888 匿名さん
    「ワロタ」って恥ずいですね

  97. 1892 匿名さん

    ディスポーザないし、ゴミ捨て外だし24時間捨てられないのがなー
    → わしは気にならん
    ルール破ってすてるやつがいそうだなー
    → わしは見たことない

    誰かこの爺さんの感想聞いたか??

  98. 1893 マンション検討中さん

    >>1892 匿名さん
    そんなに怒らなくても…ワロタ。

  99. 1894 匿名さん

    >>1884 マンション検討中さん
    ルールを守らない人が多いではなく、守らない人が少なからずいるということです。100戸くらいとなればいろんな属性の方がいますし、ましてや賃貸として住む方もいると思います。あなたのようにこのマンションをとても気に入って購入し大切に使う方もいれば、特に思い入れはなく便利な場所に住めればこだわりはないという方もいる。そこに意識の差は生まれる。そういうことですよ。

  100. 1895 マンション検討中さん

    >>1894 匿名さん
    なるほど、確かに納得するご意見です。
    そこまで深く考えておらず軽率な発言だったかもしれません。申し訳ありませんでした。

  101. 1896 マンション検討中さん

    >>1887 マンション検討中さん
    大喜利も強くなりそうですね(笑)

  102. 1897 マンション検討中さん

    >>1881 マンション検討中さん
    良いコメントです。
    世界が平和になりますように。

  103. 1898 マンション掲示板さん

    >>1861 マンション検討中さん

    坪単価上がってて抽選間違いない
    けど、こことプラウド名駅南似てるし
    大須1のグラメとも似てる

  104. 1899 マンション検討中さん

    まだ一年先のマンションにゴミ捨てルールとか凄いね。

    買う気が無いのにここ見る暇有れば買いたいマンションのスレ見たら?

  105. 1900 検討板ユーザーさん

    普通は、月曜にゴミ出しなら月曜の朝しか出せないの?

  106. 1901 通りがかりさん

    ゴミ捨て気になるなら買わなけりゃ良いのに。
    Pサンスは回収ありましたよー

  107. 1902 匿名さん

    >>1815 マンション掲示板さん
    >ここ買って千種グラメ建つの待つか、ここら辺で分譲賃貸住んで千種グラメ建つの待つか迷う。

    どこから移住してくるのか分かりませんが、結婚してるなら嫁さんの意見を聞いて
    それに従う位が一番いいと思うけどね。

    独身さんなら、家を買うか迷ってる間はやめといたほうがいいと思うけどね。
    ほんとに欲しくなったら即決出来るんで、それまで待てばいいんですよ。

  108. 1903 匿名さん

    今既にマンション検討してる旦那が
    10年後15年後に出来るかも知れない千種駅直結タワーを買うぞ!どや凄いだろって
    夢を追ってても嫁さんは意外と冷ややかって事もあり得るしね。

    私そのころ還暦近いのに、とかそれまで借家住まい確定か(別にいいけど・・・)
    とか、どうせ買うならもっと実家のそばの方がいいわ、とか
    口には出さなくても本心はいろいろあったりね。

  109. 1904 検討板ユーザーさん

    50周年プロジェクトのマンションなら
    ディスポーザー付けて、各階ゴミ捨て作って、Bの間取り無くして、DEは始めから連結にして、駐車場増やして
    坪単価200万円にして全ての住戸抽選になるようにすれば良かったのにな。
    中途半端だわ

  110. 1905 匿名さん

    まあまあ。
    気持ちは分かるけど、もう動いちゃってるからしゃあないね。

  111. 1906 匿名さん

    >>1901 通りがかりさん
    買ったなら検討板見に来なきゃいいのに。アホだなー

  112. 1907 マンション掲示板さん

    立地よりゴミ捨て場優先する人が居てびっくり

  113. 1908 マンション検討中さん

    >>1907 マンション掲示板さん
    同感です

  114. 1909 マンション検討中さん

    >>1907 マンション掲示板さん

    立地で選んでるならなんで微妙な千種駅なんか選ぶの?
    伏見、丸の内2分じゃダメな理由あるの?

  115. 1910 匿名さん

    >>1907 マンション掲示板さん
    そりゃいるだろ。価値観なんて人それぞれ。自分の当たり前がすべての人に通じるわけがない。

  116. 1911 マンション検討中さん

    >>1909 マンション検討中さん
    職場の近くに住みたくない気持ちは分かる

  117. 1912 マンション検討中さん

    >>1907 マンション掲示板さん
    ディスポーザー、ディスポーザーって念仏のような人もいますよねー(汗)

  118. 1913 匿名さん

    絶対千種駅が良いって人にとっては、この立地ならゴミのことなんかどうでも良いと思うし、駅近なら他の駅でも良いって人にとっては、24時間ゴミなし、ディスポーザーなしなら他の物件にしよっかなって考える人はいる。こんなの人によりけりだわさ。

  119. 1914 匿名さん

    >>1909 マンション検討中さん
    >伏見、丸の内2分じゃダメな理由あるの?

    メリットも勿論あるけど、当然デメリットもあるわけで
    大手だと会社のそばに自社社員だけでも何百人もいて、自社の営業車もバンバン走ってたり、勿論取引先の人もあちこちにいたり、タワマンだと社員に部屋の明かりが丸わかりとか落ち着かないこともいろいろある。
    自分が休みで普段着でコンビニで立ち読みしててもいつ誰にみられるかも分からない。風呂上がりに近所で食事しても会社の人間がいつ現れるか分からない、とか面倒くさいことも多い。

    嫁は嫁で同じ事も起きるし化粧落として買い物袋ぶらさげてる所を同僚にみられるとか2割引き、半額セールのシールを見られるとか気を遣うよ。

    自分が上司側でも部下側でもどっちも気まずい事は起きる。

  120. 1915 匿名さん

    夫婦揃って美男美女で車もかっこよくてセレブ生活出来て誰から見られても恥ずかしくないってんならいいんだけど現実はそうもいかないしね。

  121. 1916 マンション検討中さん

    >>1908 マンション検討中さん
    「ゴミ捨て場なんてこだわりないし、別にどうでもいい」と今朝このスレで言った人が「ゴミ捨て場は重要なんですー!!!」って、ゴミ捨て委員会?の人達に責められてて可哀想でしたね(笑)
    私もゴミ捨て場を優先しすぎてマンション本来の良さを捨てようとする本末転倒な人達は理解に苦しみます。

  122. 1917 マンション検討中さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    アンチが集まる←人気がある
    不思議でしょうがない←お前に見る目がない

  123. 1918 匿名さん

    わざわざ噛みつくなって。ほかっとけよ。そうやって返信するからアンチが湧くんだよ。沸点低すぎ。

  124. 1919 マンション検討中さん

    >>1918 匿名さん
    そうですね。すみません。
    マジで反省しました。

  125. 1920 匿名さん

    >>1838 マンション掲示板さん
    名駅のグラメは積水の子会社の鴻池組だった気がします

  126. 1921 マンコミュファンさん

    名 称 プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    計画名 (仮称)中区丸の内一丁目計画
    所在地 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目716番1(地番)
    愛知県名古屋市中区丸の内1丁目(住居表示)
    最寄駅 地下鉄鶴舞線・地下鉄桜通線「丸の内」駅
    建築主 野村不動産株式会社
    設 計 矢作建設工業株式会社
    施 工 矢作建設工業株式会社

  127. 1922 マンコミュファンさん

    >>1918 匿名さん
    ほんそれ、アンチがわざと脊髄反射してるならその方がしっくりくるレベルで評判下げてるわここの購入者

  128. 1923 マンション検討中さん

    >>1922 マンコミュファンさん
    そうですね。すみません。
    マジで反省しました。

  129. 1924 マンション掲示板さん

    ノリタケは、矢作なの?

  130. 1925 匿名さん

    逆にディスポーザーとかゴミ捨てくらいしか弱点ないんだし、とくにそんな書き込みみてもネガティブに取る人いないでしょ

  131. 1926 マンション検討中さん

    >>1922 マンコミュファンさん
    「…ここの購入者」とおっしゃるということは、あなたは購入者ではなさそうですが、なにか目的があってでこちらにいらっしゃるのですか?
    ひょっとして「ワロタ」の方ではないでしょうか?
    もしそうだとしたら聞きたいことがあるのですが。

  132. 1927 通りがかりさん

    長い期間住む家を検討してるので、伏見や丸の内より千種や車道、新栄の北側(葵)に魅力を感じています。この物件に沢山のアンチが湧くのは意外でした。検討から外してたけど注目度が高いのでしょうね。空室が気になります。購入者の方は楽しみですね。

  133. 1928 マンション検討中さん

    ディスポーザーは今住んでるマンションあるけど使う事少ないしコストも掛かるし必須では無い。
    ゴミ捨ては、24時間出せるようにしたりマンションから近いところに配置出来ないの?

    ゴミ捨て場が遠いメリットってある?

  134. 1929 通りがかりさん

    個人的にはゴミ捨て場の位置は住んだら気にしないレベルだと思います。70平米で探してたので、間取りが残念でした。少なくても2部屋リビングインじじゃなければ良いのに。プライバシー重視したいので笑。今なら間取り変更が出来るのでしょうか?

  135. 1930 匿名さん

    >>1929 通りがかりさん
    神様が通りがかりさん家族にはまだ早いと判断したのでしょう。
    その内通りがかりさんにもいい物件が見つかりますよ。
    是非、東区、千種区辺りで見つかるといいですね。

  136. 1931 匿名さん

    >>1914 匿名さん
    だから千種。
    と言うのがよくわからない。

  137. 1932 匿名さん

    >>1929 通りがかりさん
    24時間の各階ゴミ置場はコストがかかるので、
    廃れてない。ということは必要性が認められているってことでしょ。

  138. 1933 評判気になるさん

    マンコミュ見ていて思うのは、東側(新栄以東)の人たちは、異常に西側(名駅東側、名駅側西区、伏見、丸の内、久屋)を意識しているってこと。西側の人たちは東側はまったく話題に上らず眼中にないとはこのこと。
    東区でも泉1ならまだしも、それ以外の東区アドレスは五十歩百歩じゃないの。

  139. 1934 匿名さん

    >>1933 評判気になるさん
    マンコミュは拗らせた人の集まりだから全く当てにならない

  140. 1935 マンション検討中さん

    管理費(月額) 9,100円~11,500円
    修繕積立金(月額) 6,700円~8,400円

    これって妥当?
    2LDK住めば毎月15800円の固定費ってめちゃくちゃ安くない?

  141. 1936 マンション検討中さん

    >>1935 マンション検討中さん
    ウチはそれも大きな購入理由の1つでした

  142. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 マンション検討中さん

    5年後くらいに2倍以上になる計画確認しました?
    よくある話ですが初めの数年だけ安く見せてるだけだと思いますよ。

  143. 1938 マンション検討中さん

    >>1926 マンション検討中さん
    もう「ワロタ」の方はこのスレにはいらっしゃらないのでしょうか?
    それとも名指しさせていただきましたので名乗り出にくいのでしょうか?
    だとしたら心遣いが足りず大変申し訳ありません。
    また、気が向いたときに遊びにきてくださいね。

  144. 1939 匿名さん

    管理費は高くなってもいいから、
    ゴミ回収サービスをつけて欲しかった。

  145. 1940 匿名さん

    >>1935 マンション検討中さん
    管理費はともかく、同規模、同形状のマンションなら必要な修繕費は大差ないんだから、安いのには理由がある。
    修繕費足りなくなって必要な修繕ができなくなるか、将来にかけて負担が重くなるか(上昇幅、一時金)
    二流デベなんかでもっと安い修繕費見たことあるけど、あんなの全然信用できない。

  146. 1941 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん
    モデルルーム見学時に修繕、管理費の将来の値上げも確認しましたが大した値上げではなく、納得の安さ(他の矢作マンションも同様)でしたが、マンション検討中さんの情報は一般的なお話ですよね?

  147. 1942 マンション検討中さん

    >>1928 マンション検討中さん
    私もコストと必要性の面から、なくても良いかなというのは同感です。
    ゴミ捨て場が遠いメリットは強いて言えばにおいがしにくいくらいでしょうか。
    Pマンションとかエントランスのすぐ脇にあるマンションより、ゴミ捨て場は離れていてもいいのかなと思いました。

  148. 1943 マンション検討中さん

    >>1931 匿名さん
    千種お嫌いですか?
    丸の内、伏見エリアはちょっと…という方にとって千種は当然選択肢に入ると思いますが。
    匿名さんなら丸の内伏見から少し離れるとしたらどこが良いと思われますか?

  149. 1944 マンション検討中さん

    >>1927 通りがかりさん
    通りがかりさんはどのタイプの部屋を検討中ですか?
    うちはEを検討しているうちになくなってしまいました(早く契約すれば良かったと少し後悔です)
    私も葵に魅力を感じてます。

  150. 1945 検討板ユーザーさん

    東山線で嫌いな駅は、新栄

    桜通線で好きな駅は久屋のみ


    久屋、伏見、千種、好き

  151. 1946 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん
    その前提が理解できないのよ。
    丸の内、伏見がちょっとなら、千種も同じく。
    千種に覚王山や本山が入るなら理解できる。
    嗜好が異なるのね。で。

    ココの立地を考えれば、丸の内の中の名城小近辺とかの方が静かでしょ。少し離れることのメリットが感じられない。


  152. 1947 マンション検討中さん

    >>1946 匿名さん

    閑静な住宅街でかつ学区もいいところは丸の内1から3でしょ。
    千種は学区は普通だよね、お隣の山吹だったら良かったのにね。

  153. 1948 匿名さん

    >>1933 (評判気になるさん) 若葉さん

    それについては若葉さんがどこの出身かによって説明が変わるかな。

  154. 1949 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    そんなに難しく考える事ないのにw
    極端なところから極端な答えを導き出そうとしすぎでしょ。

  155. 1950 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    これも>>1946がどこの出身かによって説明の仕方が変わるかな。

  156. 1951 匿名さん

    >>1947 マンション検討中さん
    >閑静な住宅街でかつ学区もいいところは丸の内1から3でしょ。

    私は丸の内3丁目LOVEですが、丸の内1も2もついでに3も所謂「閑静な住宅街」ではないですよ。

  157. 1952 通りがかりさん

    千種千種って言うけど、ここ千種ちゃうぞ

  158. 1953 匿名さん

    それはまるで

    千種駅は千種区にあるのか東区にあるのか
    それはお前さんこっちやろ
    いや皆そういうけど実はこっちなんやで
    いやいや最近そう言われてるから調べたらやっぱこっちで間違ってないで
    いやいやいや、それをいうなら逆にこっちやで
    いやいやいやいや、それは逆の逆でこっちでええんやで

    みたいな

  159. 1954 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    宮城の近く。
    だったらどう説明してくれる?

    もっとも、出身地云々より、
    伏見や丸の内と千種の違いを教えてほしい。

  160. 1955 匿名さん

    なんつって 



    なんのこっちゃ

  161. 1956 マンション検討中さん

    >>1952 通りがかりさん
    でも、東京ディズニーリゾートも東京ちゃうぞ

  162. 1957 匿名さん

    >>1949 匿名さん
    どの辺が極端かな?

  163. 1958 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    OK、ちょっと待っててね。

  164. 1959 マンション掲示板さん

    >>1954 匿名さん
    このマンション現地行かれた事ありますか?
    実際行って見ると、伏見辺りと覚王山との違いが分かると思います

  165. 1960 匿名さん

    >>1959 マンション掲示板さん
    ある。その上で言っている。
    もっと言えばひと昔前に子供を名古屋駅からわざわざ通わせていた。車で送迎する時は現地の近辺を通っていた。
    これ以上は身バレのリスクが高まるので勘弁。

  166. 1961 匿名さん

    >>1954へのまとめの前に夜の部。

    これはちょっと実際より明るく写っちゃってるかな。

    1. これはちょっと実際より明るく写っちゃって...
  167. 1962 匿名さん

    って何も見えなかったので夜の近影。

    1. って何も見えなかったので夜の近影。
  168. 1963 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    OK。例えば東京の港区。まあ憧れだわね。仕事でも住まいでも。
    で、実際に住んでる人の収入も高かったり親の学歴も教育熱も高かったり凄いよね。

    ところが名古屋の場合は職場としての伏見や丸の内、栄・名駅に対しての評価はあっても住まいとしての評価は別に高くなくて、特に憧れの地じゃないのよ。
    むしろ低いのよ。
    もちろん、丸の内にある名城小とかの評価は高いんだよ、その評価は高いんだけど
    その為にわざわざ移住をして住まいを選ぶほど一般的な評価を得るまでには至ってないのよ。
    あの辺は転勤族が多いんだろうな、とかそんな感覚はあるけどね。
    (転勤族の中でレベル・意識の高い部類であることは分かる)
    でも覚王山の人が覚王山を捨て、八事の人が八事を捨て一家で丸の内に移住とかって
    のは視野には入らないのよ。

  169. 1964 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    で、たぶんここからが分かりにくいんだろうと思うんだけど
    「覚王山や八事がプライド高いのは分かった」と。
    でも「一般的な東側より伏見とかの方が上だろう」ってことだよね?

    東側の人間も、覚王山や八事を持ち出して防御するんじゃなくてそれ以外の所ならどうなんだ、と。

    これの答えは覚王山や八事以外の東側の人にとっても別に憧れでもないのよ。
    外から来るとそれでもまだ納得できなくて
    「え~でも泉や白壁以外の東区よりは伏見のがランク上なんだろ?」
    「覚王山でもないその辺の千種区なら伏見のが上のはずだろ?」
    って思われるんだろうけどここの人たちにとってもまだそうでもないよ。
    これは嫉妬でもないし、やせ我慢でもないの。本気でそうなのよ。

    だから別スレなんかでは「錦タワーが最高立地」なんて書き込みもあるけど
    名古屋人には特に共感を得ない訳よ。
    「若い時に一回住むならいいかもな」とか「金持ちで独身だったら面白そうだな」って程度なんだよ。

    「でも伏見の方が価格が高いだろ」って事なんだけど
    「それはそうだけど別に・・」なんだよ。
    別に買いたくても買えないから意地でも認めないとかそういうんじゃないんだよ。

  170. 1965 匿名さん

    自分で見て、ちょっとこれは言い過ぎだったな、とかこれはニュアンス間違えたなとか出てきたら修正するかも知れないけど許してね。

  171. 1966 マンション掲示板さん

    なげーよ!
    プレサンススレ行ってこい

  172. 1967 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    うちの父が港区なんて。
    と言っているのと同じだよ。

    君の言うところの名駅近辺の評価と千種駅周辺は同じ。そこあたりが全く触れられてない。
    最後の一文の丸の内に千種を入れてもしっくりくるでしょ?
    俺が言っているのは名古屋都心部と千種駅周辺は同ジャンル。という主旨だから君の主張はその主旨どおり。

  173. 1968 匿名さん

    >>1966

    >>1962見て我慢してちょんまげ

  174. 1969 匿名さん

    >>1967 匿名さん
    >俺が言っているのは名古屋都心部と千種駅周辺は同ジャンル。という主旨

    これはどういう意味やろ。
    名古屋都心部も千種駅周辺も同じようなもんだから都心部を嫌うなら千種も嫌うはずだろってことかな?

  175. 1970 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    価値の高低は金銭に置き換えることができる。

    ただジャンルが異なった場合、金銭的価値のみで優劣は決められない。それは理解している。
    だから、本山、覚王山ならいざ知らず。
    と、言ったはず。

    一方、上記のとおりの主旨にもかかわらず、殊更に金銭的価値だけじゃない。と主張するのは、君自身のコンプレックスによるものだと理解する。

  176. 1971 匿名さん

    >>1969 匿名さん
    そうだよ。
    千種駅周辺は名古屋都心部の下位互換。

  177. 1972 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    どういうこと?

    世田谷区民が駅15分のファミマンに住んでて、
    台東区の上野駅3分のタワマンが出来たら上野駅3分の方が
    地価が高くマンションも高く、通勤通学買い物諸々便利だから上野駅3分のタワマンに憧れるはず。
    それでも別に憧れないと言うのはコンプレックスがあるからだ、みたいな話?

  178. 1973 匿名さん

    >千種駅周辺は名古屋都心部の下位互換。

    こんなの力説しても、恐らく東区民も千種区民も
    「俺たち下位互換だったのか~恥ずかしい」って
    特別中区に憧れ持つようになるとは思わんけどね。

  179. 1974 匿名さん

    >>1970
    >>世田谷区民が駅15分のファミマンに住んでて、
    世田谷区
    ではなく、麻布、千代田区と考えたほうが分かりやすいかも。。

    まあ、価値観は土地によって様々だから、自分が理解できないから、「正しくない」と考えるのは、狭量ですよ。

  180. 1975 匿名さん

    >>1970
    >>1972
    ごめんなさい。間違えました。
    上のレスは、1972宛です

  181. 1976 マンション検討中さん

    覚王山・八事を捨ててっていう感覚がさすがプライド高いって感じるな。白壁・主税町エリアよりももう一段と意識が高いイメージなのが覚王山と八事だわ。
    うちは子育て中のファミリーだけど個人的にはよくあんな不便なエリアに住んでるなという感覚。千種のほうがよっぽどいい。

  182. 1977 匿名さん

    >>1974 匿名さん

    住居としての伏見や名駅、栄、は
    麻布でもないし千代田区でもないから。
    憧れるような地域じゃないんだよね。

    よそから来たというあなたが伏見を東京で言えば麻布だ、千代田区に該当する、と言ってくれるのは大変嬉しい事ではあるんだけどね。
    嬉しいことなんだけど、当の名古屋人が
    「いやいや、そんないいもんじゃないから」と言ってるわけ。
    そこが大きな違いなんだよ。



  183. 1978 匿名さん

    >>1976 マンション検討中さん

    東区民だけどそれは分かる。
    覚王山はいいけど八事は遠い。
    行けば良いところだとは思うけどね。
    でもやっぱり八事民のプライドは高いわねw

  184. 1979 匿名さん

    ここの住民は千種は都心部の下位互換と言われても、そりゃそうですね、ってだけで別に気にしないしそこじゃないって感じでしょう。

  185. 1980 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    あのね。憧れるだ憧れないなんて尺度を勝手に持ち出して、論点ずらさないで。

    物件の価値は価格の高低で計るもの。
    統制経済下なら別だけど。

    世間が決めた価値に対し、
    憧れなどと言った定性的価値を介入させない。
    人それぞれは、マジックワードで当たり前。

    当の名古屋人は君自身の置き換え、すり替え。
    名古屋人を含む市場が決めた価値が価格だから。
    お分かり?

  186. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    そりゃそうですね。
    でいいんだよ。

    ただ、そこじゃない。
    の説明が誰もできないね。
    と言っているだけ。

  187. 1982 マンション検討中さん

    今までの地元が名古屋の人たちの感覚だと、高級住宅街は白壁・主税町・覚王山・八事で丸の内、伏見、名駅エリアは人が住みたいエリアではなかった。
    ここ数年で市場が変わってきて、西側エリアが高騰してきて不便な東側エリアは相対的に価格が下落している。
    これは関東の資本がはいってきてるからかわからないけど、名古屋人が忌避している水害エリアは今は関係なくなってきているのは事実だと思うけど。

    結論としては、これからは伏見、丸の内、名駅エリアが高級住宅地になると予想。その周辺エリアの、久屋、新栄、千種、上前津エリアは付随して価値が維持されていくんじゃないかなと思うけど、いかが?

  188. 1983 マンコミュファンさん

    今の20代がお金持ちなったら愛知ならどこに住みたいか聞いても白壁・主税町・覚王山・八事は絶対にあげない。

    久屋、伏見、丸の内、名駅付近て言う若者が多いと思う。

    白壁…は昭和の人
    久屋…は平成~の人

  189. 1984 匿名さん

    物件の価値は価格の高低で決まるのであーる。
    マルバツマンションのa部屋はバツバツマンションのb部屋より高いから上だけど、マルバツマンションのc部屋はバツバツのdより安いので格下なのでR。

    商業一等地に立つ築40年のボロ家は再開発地域のタワマンより高いので価値は高いのでR。

    こんな主張でしょうか。

  190. 1985 匿名さん

    >>1982

    >>1914の方が仰ったように、職場の近くに住むのはデメリットが多い。
    伏見、名駅エリアなどはビジネス街として発展しているので、
    今更、住宅地になるのか疑問。

  191. 1986 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    面白いの?
    その言い回し。
    俺には理解できないけど。

  192. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    職住近接は都心回帰の要因の一つに数えられているので、デメリットよりメリットが大きいと世間では考えている。多かろうと少なかろうと、それだけのこと。

    名駅周辺、特に桜通口近辺に分譲マンションが林立することはないだろう。もし、そうなったとしたら中部経済の地盤沈下著しいということ。
    伏見はビジネス街としての価値が下がった結果、
    分譲マンションがここ数年で林立した。
    今更住宅地になるもなにも、
    現に住宅利用が進んでいる。

  193. 1988 検討板ユーザーさん

    バンベールの話に戻ろうぜ

  194. 1989 通りがかりさん

    九州出身私。3路線使えて環境良しなら文句は無いです♪
    確かに栄・伏見エリアに住むのは博多中洲に住むような感じがしなくもない

  195. 1990 匿名さん

    >>1987
    職場近接のメリットは、テレワーク普及前の話だと思う。
    テレワークが普及した企業では、職場に近接してもメリットが少ない。

  196. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    で?
    テレワーク普及後、市場はどう動いたの?
    がひとつ。

    テレワークが普及した企業ならデメリットも少なくなる。って理解できる?
    がふたつ。

    いずれにせよ、
    その後も都心部が値上がりをし続けた。
    郊外との価格差が広がった。
    そうした事実をどう説明しようね。


  197. 1992 マンション検討中さん

    地所レジがだしてるあの資料に懐疑的な部分もあるけど、関東はフルリモートの企業が多くあって、東京都心や都下は高いから名古屋の中心部で買おうという動きはあるんじゃない。今でもたまの通勤なら名古屋から東京も可能だし、リニアが開通したら普通に通勤できるし。
    関東圏の人はわざわざ不便な東側には買わないでしょ、むしろ駅西すら買うんじゃないかと思うけど。

  198. 1993 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん
    ある。ない。じゃなくて、
    仰る事情の影響度が大切じゃない?
    どの程度市場価格に影響してると思う?
    仰る事情が坪単価を50万とか100万とか
    押し上げてるのかな?

  199. 1994 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    >>1989 通りがかりさん

    そう思いますね。
    元々名古屋の東西格差は激しいですがこの手の争いは全国であって、
    例えば東京でも「上京組湾岸リーマン族(=マンコミュ族)」の鼻息が荒いですが
    城西・城南の人間には響かない状態です。
    江東区タワマンが億ションだろうが東京駅・大丸有に近かろうが食指が動かないものは動かないんですよね。
    別にやせ我慢してる訳でもなく、買えないからって嫉妬してる訳でもないんですよね。
    九州はちょっと知らないのですが、関西でも南北格差問題とかやりあってますw

  200. 1995 匿名さん

    人間の土地に対する評価なんてのはそうそう変わるものでもないので
    この手の地域の争いは、地方から来た人たちが新しいところに住み着いて
    価値を高めてその子供達がその地域を守ってようやく変わるかどうか、って
    程度に思っておく位で丁度いいと思いますよ。

    例えば、地元民の私にしてみれば住生ビルが8年位前に積水に売られて
    ビルが生まれ変わったらいいな、とは思ってますが、だからと言って
    名古屋の人たちがこぞって千種に憧れるようになる、とも思いませんしね。

  201. 1996 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    無理筋。その説明。
    湾岸より城西、城南の方が高額だから。

    じゃあ、名古屋でいう城西、城南ってどこ?
    ってなるわけで。
    平均坪単価600万とかだと良いね。

  202. 1997 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    だとすると、生粋の名古屋人と呼ばれる方々は総じて貧しいのね。という理屈になるね。

  203. 1998 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん
    その可能性自体はゼロではないのであるっちゃあるけど、現実には
    都心部に住みたい人間でも「伏見通りより西は嫌」「中区はいいけど中村区は無理」とか「江川線より西は無い」とかそれぞれハードルはあるからねえ。

  204. 1999 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    >無理筋。その説明。湾岸より城西、城南の方が高額だから。

    高い安いの話は全然違うんだよねえw
    城西・城南タワマンvs湾岸タワマン住民の争いじゃなくて
    城西・城南で普通のファミマン暮らししててそこより高額な湾岸タワマンに対しても同じことを思うんだよねえ。

  205. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    高い安いの話だよ。
    湾岸より安い城西、城南なんて、
    所詮その程度の価値だから。

スムログにこう「バンベール千種ザ・ファースト」の記事があります

スムラボ こう「バンベール千種ザ・ファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸