名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 14:33:43

バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!
公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/chikusa-1/

所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/

[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    高いからどうとかやすいからどうとか、名古屋の人が貧しいとか
    家の事をそんな視点で考えてても見えてこない世界があるっていう話ですよ。

  2. 2002 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    > 人間の土地に対する評価
    こんなの不動産屋が作り出した評価だからコロコロ変わるがな
    マンコミュに入り浸るとそれが世論とか勝手に思い込んじゃうんだよ、おー怖

  3. 2003 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    なんとか針の穴通そうというか、
    ズラしたい思惑は理解できるんだけど。

    あのね。貴方が引き上げたいエリアの価格が上がらないのはなんで?
    で、事足りるのよ。それ。

    家のことじゃなく市場経済。
    市場原理のお話なんで。

    見えてこない世界は例外中の例外ね。
    いる?いない?で言えばいるでしょ。
    で、その例外が何なの?
    ということ。

  4. 2004 匿名さん

    >>2003
    >なんとか針の穴通そうというか、ズラしたい思惑は理解できるんだけど。

    逆じゃね?

  5. 2005 匿名さん

    >>2003
    >家のことじゃなく市場経済。

    逆じゃね?市場経済じゃなくて家の話でしょ。

    市場経済の何の話をしたいの?

  6. 2006 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    逆じゃないよ。
    価格の高低を正とするか?しないか?
    で、俺は価値あるものは価格が高くなる。
    その価値は認めるべき。
    って言ってるだけだから。

    それを何とか逆回ししたい。
    それは無理筋。針の穴を通そうとしてる。
    って表現した。

    どの辺が逆なの?

    一連のやり取り見ればわかるけど、
    正面切った回答ないじゃん。
    東側云々の方。

  7. 2007 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    市場経済に基づいて、不動産の価格が決まっているから、価格の高い不動産は世間がその価値を認めた結果である。以上。

  8. 2008 匿名さん

    >>2007
    錦の真ん中10坪に素人の俺がダンボールでおもちゃの家を作った。
    でも土地付きで売買すると周辺より高くなるから
    >>2007はその価値を認めて有難がってくれる。

    その視点で見ればそうなるよねって事自体に誰も異論はないんじゃねえの?

  9. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    ダンボールで作ったおもちゃの家より安いって悲しいね。でいいんじゃない?
    家としては無価値だけど、価値のある上物が乗っかった土地の方が安いんだからな。

    その上で、まともな箱を建てられる広さの土地と箱を準備しような。

    で、お終い。

    有難いも何もないでしょ。
    金に色はないから。
    有難がってた?俺。
    どの発言?


  10. 2010 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    無名の◯◯商店が名駅前の大名古屋ビルの土地を買ってマンション建てた。
    当然高くなる。50㎡ショボい設備だが名駅に一番近いが売りで3億円で全室完売した。
    「価格の高い不動産は世間がその価値を認めた結果である。」
    そりゃそうでしょうよ。
    厳密に言えば当事者が認めたって事なんだろうけど、そこは世間が認めたって事でいいでしょう。でもそこ自体は争わないでしょう。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ジオ八事春山
  12. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん
    当事者が認めたことの積み重ねが市場で認めた価値なんで。相場が1億なのに当事者が10億で取引したからって、次の取引で10億になるわけじゃないし。
    それ以前に税務署のおたずねがきそうだけど。
    仰る例で言えば、設備はショボいがそれ以外の価値が高かっただけでしょ。

  13. 2012 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    >市場経済に基づいて、不動産の価格が決まっているから、価格の高い不動産は世間がその価値を認めた結果である。以上。

    え、そこ?感w
    そんなの承知の上での話だろって。

  14. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    だよね。
    なのにあれやこれや言ってくるのよ。
    不思議だね。

    承知の上か承知できないのか。
    どう思う?

  15. 2014 匿名さん

    >>2007に拍子抜けw

  16. 2015 匿名さん

    >市場経済の何の話をしたいの?

    >市場経済に基づいて、不動産の価格が決まっているから、価格の高い不動産は世間がその価値を認めた結果である。以上。



    おもろい。

  17. 2016 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    わざわざこんなこと書かせる連中に言ってくれ。

    それはそうと君の期待値を具体的に教えてね。
    拍子抜けするということは期待があった訳で。

    多分、そんなものなどない
    イタチの最後っ屁なんだろうけど。

  18. 2017 匿名さん

    >>2016
    岩手さんは独身かな?今はどこに住んでるの?岐阜?

  19. 2018 マンション検討中さん

    このスレは何のスレなの?(笑)バンベールのスレじゃないの。

  20. 2019 匿名さん

    >>2018 マンション検討中さん
    一時的に岩手さんの市場経済論を有り難く拝聴するスレになっておりましたが一応その時間は終わった模様でございます。

  21. 2020 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    あのね。あれはみやぎ。
    とは読まない。
    わざと?


  22. 2021 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    でもでもだっての方々が終われば終わりだよ。

  23. 2022 匿名さん

    >市場経済に基づいて、不動産の価格が決まっているから、価格の高い不動産は世間がその価値を認めた結果である。以上。

    本人も「以上キリッ( ・?ω・?)」って満足出来たようですし
    拍子抜けはしましたが、これ自体は特に否定することでもないので
    このスレに限らずマンコミュでは皆さんこれは承知の上という前提で
    従来通りいろんな角度からやりとりするってことで宜しいんじゃないでしょうか。

  24. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    だから、期待値を示して見なよ。
    拍子抜けと仰るなら。

    承知の上で、どうしてこんなにでもでもだってが続いたのか不思議だけど。

    キリッなんてしてないけど、
    そういうことにしたいの?

  25. 2024 匿名さん

    インテリア相談会はいつだろうか?

  26. 2025 匿名さん

    どうなんでしょうね、もういい頃なんでしょうか・・・

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プラセシオン昭和御器所
  28. 2026 匿名さん

    エアコンについて相談したいなー。
    確か配管工事はできていて、本体をつけるだけと言っていたけど、
    逆にエアコンの機種が限られてしまうのかな。

  29. 2027 マンション検討中さん

    >>2024 匿名さん
    皆さん、インテリアとか相談会で購入しますか?
    良いものも多いのでそれもアリかと思うのですが、私は今、家具屋巡りをしています。

  30. 2028 匿名さん

    購入者の皆さんはテレビ何型を設置する予定ですか?
    直接マンションとは関係ない質問ですが、是非知りたいと思い質問させていただきました(笑)
    ウチは65型を壁掛けにする予定です。

  31. 2029 匿名さん

    購入者の皆さんはベランダにタイルというかリビングと一体感を出せるような仕様(伝わりにくくてすみません)にしますか?
    つまり、窓を開けるとリビングとつながるような動線というか雰囲気というか。

  32. 2030 匿名さん

    三連チャンの質問ですみません。
    購入者の皆さんは冷蔵庫はどれくらいを考えてますか?
    ウチは今450?を使ってますが千種では600?を検討しています。

  33. 2031 匿名さん

    テレビサイズやカーテンなどはインテリアオプション会があるようなので、一応見に行く予定ですが、多分内覧会で一度見てから色々検討すると思います。
    中々頭の中で想像して決めるのは自分は苦手そうなので汗

  34. 2032 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    すみません、リットルが文字化けして「?」になりました。

  35. 2033 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    全然問題ありませ~ん!私もちょいちょいやっちゃいますし(^o^)

  36. 2034 検討板ユーザーさん

    売れ行きどうですか?

  37. 2035 マンション検討中さん

    みなさんは引っ越しに合わせて家具家電を買い替えられるのですか?
    すごいですね。。うちは今のものをそのままもっていくつもりです。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MMプロジェクト
  39. 2036 マンション掲示板さん

    お金持ちになれても白壁や八事に住みたいと思わない。
    久屋のタワマン最上階に住んでみたい。

  40. 2037 匿名さん

    >>2035 マンション検討中さん
    うちはお金持ちだから買い換えるというより
    今が古いものを使ってるので・・・と感じで~す。

  41. 2038 匿名さん

    しかし皆さんいろいろ考えられていますね。

  42. 2039 匿名さん

    テレビを壁掛けにする方は、オプションで壁補強されましたか??またお部屋は何タイプか差し支えなければ教えていただきたいです!

  43. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    Eタイプです。
    失礼しました。うちは壁掛けではなく「壁寄せ」にします(今流行っているやつです)

  44. 2041 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    うちもまずは今使っているものを持って行く予定です。

  45. 2042 匿名さん

    >>2034 検討板ユーザーさん
    売れ行き私も少し気になります。
    詳しい方いらっしゃいませんか?

  46. 2043 匿名さん

    >>2040 匿名さん
    私もEタイプです!
    テレビはどこに設置しますか?

  47. 2044 匿名さん

    そーいえば、キッチンのオプションは皆さんどうされますか?
    引き出して炊飯ジャー置くとことか、ゴミ入れスペース作るとか。
    私はゴミ入れスペース作らずにジャーの引き出しのみにするつもりです。
    皆さんのご意見お待ちしてます。

  48. 2045 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    この意見わかります。
    要するにインフィニティープールみたいにってことですよねー
    床がつながってるって感じにしたいってことですよねー

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    リジェ南山
  50. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    そうです!
    そうなんですが、その場合は室内の床と似たようなベランダのタイルとかあるのでしょうか?

  51. 2047 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    夫婦2人なのですが600リットルは大きいですかね?
    わたしは今、冷蔵庫上のデットスペースの活用方法を考え中です。

  52. 2048 匿名さん

    >>2038 匿名さん
    住むまでに色々考えるのもマンション購入で得られる大きな楽しみの1つかと。

  53. 2049 匿名さん

    >>2034 検討板ユーザーさん
    ここはシアーズの人は見にこないのかな?
    それらしきコメントない感じだし。
    まぁ、好調ってこと?

  54. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    まだ一年あるから余裕で売り切ると思う。
    自信あるんでしょう。

  55. 2051 検討板ユーザーさん

    >>2050 さん

    売り切るのは無理だと思う

    絶対残る

  56. 2052 坪単価比較中さん

    4階のDタイプの部屋はなんでずっと残ってるんだろう。
    そもそもまだDもEも2階3階は売りに出されてないよね、前営業に聞いた時は抽選になるとは言ってたえけど、4階Dもずっと売れ残ってるね。
    なぜかわかる人いる?

  57. 2053 マンション掲示板さん

    眺望気にしない人や2.3階好きな人は一定数いるからね。

    それも一番安ければ人気になる。
    17万円くらいで賃貸に出すのもアリ

  58. 2054 匿名さん

    広いのが良い人も狭くて良い人も、上層が良い人も低層が良い人も、予算も人それぞれだからね

  59. 2055 匿名さん

    >>2053 マンション掲示板さん
    >>2054 匿名さん

    私も家は低層でいいですね。
    20代で調子に乗ってた時なら高層階を希望したかも知れませんが(笑)
    それと加齢のせいか、年々高所恐怖症が酷くなってきました。
    最近は歩道橋でもちょっとしんどいし
    運転してても高架になってる道路でも浮いてる感じが苦手になってきました。

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    リジェ南山
  61. 2056 マンコミュファンさん

    西側のDE低層は抽選でしょ?

  62. 2057 匿名さん

    >>2051 検討板ユーザーさん
    まぁまぁ、人のマンション貶すのやめましょうよ。
    「絶対」なんて鼻膨らませてないで。

  63. 2058 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    おもろい。
    そうですね。のんびり行きましょう。

  64. 2059 匿名さん

    >>2051 検討板ユーザーさん
    もしかしてあなたは「ワロタ」さんですか?

  65. 2060 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    そうです。のんびりいきましょう。
    近隣の他のマンションよりずっと優秀です

  66. 2061 マンコミュファンさん

    >>2057 匿名さん

    絶対残ると思うよ。
    最近だと竣工前に売り切ったマンションは、ノリタケくらいでしょ

  67. 2062 マンション検討中さん

    みなさん、ダイニングテーブルって必須だと思いますか?12畳のDKなのであまり広くないと思い、ソファーとローテーブルのみにして、広々リビング使うか検討中です。

  68. 2063 匿名さん

    >>2062 マンション検討中さん
    テーブルの高さ変えれる(ダイニングテーブルとしてもリビングテーブルとしても使える)タイプですか?
    うちはリビングダイニングを分けたいので完全別々にする予定です。ソファーは180センチのノーマルサイズの予定ですが。

  69. 2064 匿名さん

    >>2061 マンコミュファンさん
    参考までにあなたはどこを買ったのですか?

  70. 2065 匿名さん

    >>2053 マンション掲示板さん
    低層階が良い人は地震とか災害を想定してる?
    私はどうせなら高層階で景色が良い方がいいなーと思ってしまうのは庶民の発想でしょうか

  71. 2066 匿名さん

    >>2056 マンコミュファンさん
    低層は人気ということですか?
    あえて売り出していなかったのですかね?
    でも、状況見てましたけど、やはり高層階から売れてましたけど…

  72. 2067 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    ハハハ(笑)
    そうだとしても「そうです、私がワロタです!」とは言わないでしょう。変なおじさんじゃないんだから(笑)

  73. 2068 匿名さん

    >>2062 マンション検討中さん
    確かにダイニングテーブル使うのってゴハン食べてる30分だけなんだよねー

  74. 2069 匿名さん

    >>2056 マンコミュファンさん
    D Eは日当たりどんなんでしょうか?
    ここの唯一の弱点はゴミ捨て場とかディスポーザーではなく、向きかと。

  75. 2070 匿名さん

    >>2061 マンコミュファンさん
    わざわざこのスレに来てネガティブなコメントして…
    そんな奴は…あえて言おう、カスであると!

  76. 2071 匿名さん

    >>2062 マンション検討中さん
    なるほど、その手もありますね。
    その場合、晩ご飯は低いテーブルで食べますか?

  77. 2072 匿名さん

    前に質問したことがあるのですが、購入者の皆さんはカーテンはレースカーテンと厚いカーテンの2枚ですか?
    私はレースカーテンだけにしようか思案中なんですが。
    厚いカーテンもいりますかね。

  78. 2073 匿名さん

    >>2061 マンコミュファンさん
    「鼻膨らませて」って言われてるのにまだ「絶対」って鼻膨らませてるあなたは…
    アウェーで頑張るあなたは…
    アレですか(笑)

  79. 2074 匿名さん

    今、NHKでPの社長のニュースやっとるなー
    P買わなくて良かった

  80. 2075 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    「ワロタ」か??(笑)

  81. 2076 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    わたしはリセールは高層階頑張る有利な気がするのですが実際はあまり関係ないんでしょうか?

  82. 2077 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    うちは毎週夫婦で電気屋家電屋巡りしてます

  83. 2078 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    ガンダムか??(笑)

  84. 2079 匿名さん

    >>2072 Loweガラスみたいなのでレースカーテンでも良いかも知れませんが、DEだと流石に西日が暑い時あると思うので遮光カーテンもあったほうが良いと思いますよー

  85. 2080 匿名さん

    そうですね。一応はあった方がいいでしょうね。
    最初にまとめて揃えて置くほうが楽ですしね。

  86. 2081 マンション検討中さん

    〉2071さん
    そうですね、低いダイニングテーブルで食べます!今の家はダイニングテーブルあるのですが、たまにリビングのローテーブルで床に座って食べることもあるので、それでもいいのかなあと。そうすれば12畳をリビングとだけで使えるので、L字ソファーとかも置けるかなと。ただやっぱりなかったらなかったで不便な点も出てくると思うので、皆さんのご意見参考にしたく、、

  87. 2082 匿名さん

    >>2079 匿名さん
    日中に閉めることがありそうということですか?

  88. 2083 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    私は家具屋巡りしてますが販売員の皆さんは「4月から値上がりします!早く買った方がいいですよ!」と言いますが、ちょっとくらい高くても家具を選ぶ楽しさを優先させたい客の気持ちをわかってないと思ってしまいます。
    安けりゃ良いという客ばかりではないことを知ってほしい。

  89. 2084 匿名さん

    >>2081 マンション検討中さん
    うちはL字ソファーはやめてオットマン対応にします(フレキシブルに広さを調整するために)
    でも、L字いいですよねー…
    迷うところですね。

  90. 2085 マンション検討中さん

    この物件の検討に関係ないこういう内容は住民板で話してほしい。契約者の方々なら住民板に移行したらどうですか?

  91. 2086 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん
    なるほどそういうシステムなのですね
    失礼しました

  92. 2087 購入経験者さん

    住民版はないですよ
    色々な意見があって良いと思いますよ

  93. 2088 マンション検討中さん

    いやいや、つくれば良いんじゃないですか。そういうルールですよね?

  94. 2089 マンション検討中さん

    ルールブックどこにのっているの?

  95. 2090 匿名さん

    みんな私のことでケンカはやめてください

  96. 2091 匿名さん

    私がここから出ていけば済むだけの話です

  97. 2092 匿名さん

    さようなら

  98. 2093 匿名さん

    ただいま
    やっぱり帰ってきました
    いろいろな意見があるほうがいいんじゃないスか
    今後ともよろしくお願い申し上げます

  99. 2094 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
    調べる力は必要ですよ。

  100. 2095 マンション検討中さん

    マンションの購入検討に対していろんな意見があるのは良いことかと思いますが、契約者が家具や家電の話をするのは住民板かと思います。

  101. 2096 匿名さん

    そうですか失礼しました。
    やはり退場します。

  102. 2097 検討板ユーザーさん

    まだ建ってもないし別に良いやろ

    引き渡し終わってないし住人とは言わない。

    買う気の無い奴のが邪魔

  103. 2098 匿名さん

    >>2097 検討板ユーザーさん
    検討版ユーザーさん、ありがとうございます。
    買う気がない人がこのスレでバンベールの悪口言ってる人の方が邪魔なのは私も同感です。
    私はバンベールを愛する購入者ですので、やっぱりたまには参加させていただこうと思います。
    検討版ユーザーさん、改めてありがとうございます。

  104. 2099 匿名さん

    >>主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    ↑問題無しですね

  105. 2100 マンション検討中さん

    >>2097 検討板ユーザーさん
    買う気の無い奴のが邪魔

    それはもちろんそうですけど、ここではそんなことは話しに出てないと思いますけど。
    検討と住民とわざわざ二つに板を分けていて、購入検討者と契約後と分けていること、建物が建ってからは組合もありここで書き込む人なんてほとんどいないことを踏まえれば、家具とかの話は住民のほうですべきかなとは思います。
    契約後の方が購入の決め手や悩んでいる方へのアドバイスとかなら分かりますけど。

  106. 2101 マンション検討中さん

    検討スレなんだから、物件の悪い点もあるでしょう。購入者が自分の都合が悪いことに反発するからバンベールは荒れるんですよ。
    自分が買ったマンションを褒め称え合いたいなら契約者スレ作ってそっちで話し合いなさい。

    あとここの購入者は比較的年齢が高いのですね、リテラシーのなさでわかります。


  107. 2102 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん
    まあまあ、落ち着けよ。「ワロタ」。

  108. 2103 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん
    あなたのコメントからすると購入者でも検討者でもなさそうですが、悪口言いにこのスレに来てる感じでしょうか?
    そういうバイトかなんかですか?
    じゃないと理由がわからない。

  109. 2104 マンション検討中さん

    >>2103 匿名さん
    私は購入者ですよ。
    ここの立地の悪いところもいいところも含めてこの物件選んでるんです。
    100%のところなんてあるわけないじゃないですか。
    もちろん妥協してるところもありますよ。

  110. 2105 マンション掲示板さん

    ディスポーザー付き、ゴミ捨て場の位置と駐車場借りれたら本当に買いたかった。
    そしたら100点だったけどな

  111. 2106 匿名さん

    >>2104 さん
    そうですか、意外です。
    匿名を良いことに他人に「リテラシーのなさ」とか言っちゃうへんが残念な方ですね。
    世の中いろんな人がいますね。
    あなたは私にとってなんの関係もない他人ですが、なんか残念です。


  112. 2107 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん
    これ購入者か~??

  113. 2108 マンション検討中さん

    >>2106 匿名さん
    なんの関係もない他人ってことはあなたは購入者でも検討者でもないってこと?それこそなんでここにいるの?

  114. 2109 匿名さん

    誰が何書こうと良いじゃない。
    気にしだしたらネットなんて出来ないよ

    皆さん銀行はどちら利用されますか?

  115. 2110 マンション掲示板さん

    購入者
    検討者
    関係者
    分譲賃貸で借りたい人
    このマンションが気になる人
    単純にアンチしたい人

  116. 2111 匿名さん

    >>2109 匿名さん
    そうだそうだー!
    何書いたっていいぞー!
    名古屋銀行です。

  117. 2112 マンション掲示板さん

    千種ニュータワービルが建て替えたら一気にここら辺変わると思うよ。

  118. 2113 マンション掲示板さん

    徒歩2分

    徒歩110メートルは、普通に歩けば1分切るよ。

    10年後千種グランドメゾンに引っ越せそうですね。

    1. 徒歩2分徒歩110メートルは、普通に歩け...
  119. 2114 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    ルールがどうこう言ってた人、問題無しで良いですか?

  120. 2115 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    もう、あまりそこら辺明確にしなくていいんじゃないですか。
    ルールがどうこう言ってた人ももうやめときましょう。

  121. 2116 マンション検討中さん

    マンコミュで作られてるルールがあったので、それを主張したまでなのにここの購入者の方はあまりそれを守らないんですね。板を分けている理由もわざわざ明記されていたのに。
    マンションのルールもそんなに明確にしなくてもーって言って守らなさそうで怖いですね。
    板を荒らしたみたいになってすみませんでした。失礼いたします。

  122. 2117 匿名さん

    赤萩方面から。

    1. 赤萩方面から。
  123. 2118 匿名さん

    まだ周りの建物より低いですね。

    1. まだ周りの建物より低いですね。
  124. 2119 匿名さん

    雨の中の作業、感謝いたします。

    1. 雨の中の作業、感謝いたします。
  125. 2120 通りがかりさん

    他のマンションがタワー付けてるレベルのマンションなのにタワー付けないところが好感持てる

  126. 2121 マンション検討中さん

    ここのマンションに限らず、駅近マンションの価格はどんどん高くなるよ。
    インフレは止まらないんじゃなくて止まらない

    1. ここのマンションに限らず、駅近マンション...
  127. 2122 匿名さん

    >>2104 マンション検討中さん
    ここの立地の悪いところ?

  128. 2123 マンション検討中さん

    >>2121 マンション検討中さん

    駅近の定義ってなに?

  129. 2124 匿名さん

    >>2123 マンション検討中さん
    定義はわかりませんが、駅徒歩2分は間違いなく駅近でしょうな。

  130. 2125 マンション掲示板さん

    駅近のイメージは、徒歩1分
    小雨くらいなら傘無しで行ける距離

    5分は流石に遠く感じる

  131. 2126 匿名さん

    駅徒歩30秒だけど、電車乗らない。
    案外こういうものw

  132. 2127 匿名さん

    >>2125 マンション掲示板さん
    なかなか厳しめですね。
    まぁ2分になれたら5分は遠く感じるでしょうね。

  133. 2128 マンション検討中さん

    自前のデベの資料に一喜一憂するとか。別に駅2分がどうとかしらないけど、都合よく解釈された資料に何の意味もないと思いますが。

    仮に109%で売れたとしてもそんな値段でグラメは買えないよ。積水も舐められたものですね。

  134. 2129 匿名さん

    カリカリしない

  135. 2130 匿名さん

    >>2128 マンション検討中さん
    まぁ落ち着けよ。何かあったのか?

  136. 2131 マンション掲示板さん

    >>2128 マンション検討中さん

    誰でも分かる事なのにお前はアホちゃん?
    もしかして生理前かな?

  137. 2132 匿名さん

    >>2128 マンション検討中さん
    なんか変なコメントしてしまいましたね。
    買う気ないならこのスレに来ない方がいいと思います。
    私はどうでもいいんですけど…、あなたにとってここはアウェーだと思います。

  138. 2133 匿名さん

    グランメゾンが出来たらつられてバンベールも価値が上がると聞きましたが本当ですか?

  139. 2134 マンション検討中さん

    徒歩2分より徒歩110メートルって強調したら良いのね。

    千種グラメは、7000万円から5億円と予想

  140. 2135 ご近所さん

    >>2122 匿名さん
    名古屋有数の部〇街の最寄りというマイナスは検討されませんでした?
    巨大団地が今も残ってまうが。

  141. 2136 匿名さん

    ここは18階建てだと結構高くなりますね。

  142. 2137 匿名さん

    上階はこんな感じですか。
    あんまり目立ちすぎてもあれだけどなかなかいいですね。

    1. 上階はこんな感じですか。あんまり目立ちす...
  143. 2138 マンション検討中さん

    >>2136 匿名さん
    シティータワーより高いよ。

  144. 2139 匿名さん

    そうか、若宮の方から北上すると上層階はひょっこり見えるわけか。

  145. 2140 マンション検討中さん

    バルコニー奥行き2メールは凄いな

  146. 2141 匿名さん

    >>2134 マンション検討中さん
    徒歩2分より、走って15秒の方が良いね。

  147. 2142 匿名さん

    >>2140 マンション検討中さん
    ベランダ2メートルあれば、春と秋は椅子とテーブル置いて一杯やりたいですな。

  148. 2143 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    14階以上くらいでしょうか?

  149. 2144 匿名さん

    >>2135 ご近所さん
    今時そんなこと言ってるお前はセンスないよ。
    どっか行け。

  150. 2145 マンション検討中さん

    全てリビングインの間取りで悩んでいます。
    子供が小さいので寝かしつけの必要もあり、リビングと扉一枚で仕切られているだけだと音がどうしても聞こえますよね。

    立地は良いかなと思いますが、子供が大きくなってもリビング通らないといけないのはデメリットなのではと考えてしまいます。
    他のマンションで全てリビングインの間取りは見たことがないので比較して悩んでおります。

  151. 2146 マンション検討中さん

    >>2145 マンション検討中さん

    私も子どもがまだ小さいので将来のことを思い、悩みました。Dの部屋で検討してましたが、リビングインであるところと、リビングの収納の位置が使いづらいなと思って。なんでこんなところに収納つけたのか不思議です。
    リビングインの部屋にすんだことないのですが、子どもが寝た後のテレビや話し声がどのくらい聞こえるのかは住んでみないとわからなく。リビングインの間取りは割と見かけますが、私も住んだことないので躊躇してしまいます。
    子どもが思春期になった時もリビング通らないと部屋に行けないのはどうなんだろうと思いますね。

    子どもがいると田の字間取りが一番使いやすいです。

  152. 2147 検討板ユーザーさん

    ここは子供居たら外すでしょ
    シティータワーの方がファミリー向け

  153. 2148 匿名さん

    >ここは子供居たら外すでしょ

    また勝手に断言しちゃうw
    皆状況が違うんだから決めつけてはあきまへんえ

  154. 2149 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん
    リビングインは厳しいよねー
    ただ立地が駅近で最高にいいので、子供大きくなる前に売り抜けちゃえば問題なし

  155. 2150 購入経験者さん

    そんなに子育て環境悪いとは思わないですけど東区ですし。それに結構子どもがいる世帯いるって聞きましたよ。アクシオ千種みたいに中区アドレスだったら絶対に選びませんが。

  156. 2151 匿名さん

    ファミリーはシティ選ぶでしょ
    駐車場も少ないし
    ディスポーザーやゴミ捨て、リビングインとかの違いもあるし

  157. 2152 マンション掲示板さん

    子供の事を考えたら選べないよな

  158. 2153 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    >そうか、若宮の方から北上すると上層階はひょっこり見えるわけか。

    カーブなのでタイホウの前まで来たら見える感じ。
    菊里町の交差点では厳しいかな。

  159. 2154 匿名さん

    アクシオス千種はよく見えた。

  160. 2155 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    上層階というか東側が見えるイメージでは…
    南側はニューザックビルディングの壁で下から見ても上層階は拝めない気がするけど。
    どうなんだろ?

  161. 2156 マンション検討中さん

    >>2151 匿名さん

    確かにこんなギリギリ東区なくせに東区ヅラしてるうえに、間取りも設備も悪いからファミリーには選びにくい。千種2分はいまいちインパクトに欠けるなあ。所詮千種だし。

  162. 2157 匿名さん

    >>2155 匿名さん
    そうかも知れませんね。

    >>2156
    マン検はまたまた随分荒れてますなw

  163. 2158 匿名さん

    ナイトバンベール

    1. ナイトバンベール
  164. 2159 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    私もベランダ2メートルは決め手の一つです。
    しかもセンターサッシのないタイプとのこと、完璧です!

  165. 2160 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    わしもそう思う。
    断言しちゃあきまへんえ。

  166. 2161 匿名さん

    >>2156 マンション検討中さん
    千種にどんな恨みがあるのか…?
    わざわざ買いもしないマンションのスレに来て悪態をつく…。
    で、あなたはどこを買うの?
    はぁ~。

  167. 2162 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    リビングインとかゴミ捨てはともかく、いい加減ディスポーザーはもういいんじゃない。
    私もそうですが、使わない人(どうでもいい人)もおおいですよ。

  168. 2163 マンション検討中さん

    子育ても含めて環境は良いですよ。ただ間取りが残念極まりないので悩みます。ところで、この板に違和感を持つのは私だけでしょうか?どの物件も関係者の書き込みが多少あるとは思いますが、他の物件と比べてここはものすごく多い印象を受けます。

  169. 2164 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    確かに。10年後に110%で売り抜ければ良いのでは。

  170. 2165 匿名さん

    >>2163 マンション検討中さん
    関係者が多いって、矢作の人ってことですか?
    例えば何番のコメントのこと言ってるのですか?

  171. 2166 マンション掲示板さん

    >>2156 マンション検討中さん

    君のお勧めマンション教えて下さい。

    10年後に110%?

    あり得ないよ。

    資材も人件費もその頃にはもっと高騰しててインフレ加速

    下手したらハイパーインフレになってる可能性もある。

    5000万円で買ったマンションが50億になってるかもね。

  172. 2167 匿名さん

    ここ、いつ見ても同じ事書いてますよね

  173. 2168 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    それをわざわざコメントするあなた(笑)
    ヤフコメ民ですか。

  174. 2169 匿名さん

    >>2166 マンション掲示板さん
    新築相場が同程度ならという前提なら、
    ノリタケはほぼ確実じゃない?
    錦も伏見界隈の大型物件が出尽くしたので、
    可能性は十分あるかと。

  175. 2170 匿名さん

    ここは売り切れた後は中古は値上がりすると思うよー
    東山線の駅近は鉄板だしね
    ただ、値上がりしそうな部屋はもう売れちゃったね
    錦もここもローレル藤が丘もそうだけど、いい部屋はもう売れてしまったから
    残り売るのに時間かかってる。
    錦の一期はお宝だったねーここの一期で売れた部屋もよかった
    Nagoya the towerの抽選17倍パンダ部屋もねー
    マンション単位じゃなく部屋ごとに売れ行き変わる時代になっちゃったねー

  176. 2171 マンション検討中さん

    >>2170 匿名さん
    何をしていい部屋なのか具体例あげて教えていただけないですか?
    今残ってる、ここや錦の部屋はいい部屋ではないのでしょうか?その辺りも教えてください

  177. 2172 マンション掲示板さん

    >>2170 匿名さん

    貴方は結構マンションに詳しい方ですね。
    見る目あります。

  178. 2173 マンション掲示板さん

    >>2167 匿名さん

    そんないつもここ見に来てるって事はバンベール大好きなんですね。

  179. 2174 マンション検討中さん

    今ってどれくらい売れてるんですか?

  180. 2175 匿名さん

    まだ1期しか出てないですよね。たしか、1期は40戸弱?とかだったと思うので、4割くらい売れてるんじゃないですか。

  181. 2176 匿名さん

    >>2163 マンション検討中さん
    この段階で悩んでいる人は結局買わない人なんでしょうな。

  182. 2177 匿名さん

    >>2166 マンション掲示板さん
    なるほど。夢のある話ですな。
    でも、ハイパーインフレなら50億円の価値も100分の1になるので、実質5000万の価値ですな。
    もちろんそれで良いと思いますが。

  183. 2178 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    この規模もそういう売り方なんですね。
    DとEの接続もまだ売り出されるのでしょうか?

  184. 2179 匿名さん

    >>2173 マンション掲示板さん
    私はポジティブなバンベールファンです♪

  185. 2180 匿名さん

    >>2177 匿名さん
    確かにハイパーインフレなら資産も100倍、給料も100倍ですからな。
    でも、不動産資産持ってる人が有利なのは間違いない!

  186. 2181 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    なんか14階以上は仕様が良いんですよね?
    キッチン水回りとかガスコンロとか。

  187. 2182 匿名さん

    >>2164 匿名さん
    私の場合、予想は10年後、120%ですが、希望的観測としては150%いきたいですね。

  188. 2183 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    Eタイプが良かったですけどもう無いですね。
    早く決断すればよかった…後悔です。

  189. 2184 匿名さん

    うちは来月オプション申し込みに行きますよ♪

  190. 2185 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    10年後の市況はどの様な前提ですか?

  191. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    資材と人件費の高騰と都心回帰が続き駅近マンションの価値はさらに高まるでしょう。
    人口減少と郊外の空き家問題がさらに顕在化し、リニアの開通に伴うさらなる三大都市圏のマンション需要が高まると予想しますが。…いかがですか?

  192. 2187 マンション掲示板さん

    値上がりするとなると人気のDEの上層階からかな。

    西向きで眺望も悪くないし静かそう。

  193. 2188 匿名さん

    >>2186 匿名さん
    聞き方を間違えました。
    すいません。
    10年後に新築時+20%で売却できるとして、
    ・10年の経年劣化
    ・市況の変動
    ・物件固有の変動
    それぞれの内訳を教えてください。

  194. 2189 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    回りくどいことしてないで聞きたいこと、いや、言いたい事をズバッと言っていいんだよ。

  195. 2190 マンション掲示板さん

    一人ものなのでDかEで考えてるんですが2.3階いつ販売されるかわかりますか?

  196. 2191 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    >>2188 にある通りですよ。
    10年後の市況が+50%のような前提なら、
    10年後+20%で売却できたところで、
    あまり意味はありませんよね。

  197. 2192 マンション検討中さん

    よくある話なんだけど、10年後にプラス10%や20%で売れるってことは市場もそうなっているわけで、売って売却益が出た後の住まいはどうするのって話ですよ。
    バンベールだけが高騰することはあり得ないので、ここが上がるなら全ての物件が上がってる

    だから10年後にグラメに引っ越しするかって言うのがどれだけ馬鹿げてるかわかるはずなんだけど。

  198. 2193 マンション検討中さん

    >>2192 マンション検討中さん

    10年後にここを売ったお金で追加無しでグラメ買い替えれるなんて思ってる人なんて居ないだろ?
    お前ばバカかな?

    その当時グラメが1億になっててここが+10%になったら+4000くらい足すだけだろ。

    ガイジは他スレ行けよ

  199. 2194 匿名さん

    >>2192 マンション検討中さん
    物件固有の要件で地域の価格上昇を上回るケースもあるって話ですよ。
    直近の話で言えばノリタケは現状キャピタルゲインが期待できますが、ノリタケの影響で最も値上がりした物件が周囲の別にあったというオチがあって。
    一方、その他ひと山なんぼの周辺物件では、ノリタケに準じた値上がりは起きなかった。
    だから、馬鹿げている。
    と一蹴するのはどうかと思いますよ。
    最も、ココがどちらに該当するか?
    という観点で言えば、貴方の主張に近そうだとは思いますがね。

  200. 2195 マンション検討中さん

    >>2192 マンション検討中さん

    バンベールが上がるなら全ての物件が上がる?
    根拠は?

  201. 2196 匿名さん

    >>2192 マンション検討中さん

    その通り。そういう事なんですよね。
    売った後に現金握って実家に戻って住むのか
    更に便利なところ、簡単に言えば高額な家を狙うのか
    老後で小さな部屋や借家にするのかとかいろいろ違いがありますからね。

  202. 2197 匿名さん

    >>2195 マンション検討中さん
    それ逆で。
    ココだけが上がる見立てを主張した方が早いよ。

  203. 2198 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    色々ないよ。
    グラメにリロケする。
    という前提での物言いじゃん。

  204. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    皆さんがその部分に反応してギャーギャー言ってるのは分かってるけど
    私にとっては継続して言い合うほど大した話でもなく
    論破合戦に与する必要も無いため、それ以外の部分の感想を書いた次第です。

    なので私の言葉も額面通りに受け取って頂く必要もございません。
    スルー推奨します。

  205. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    レスするか?
    どう受け取るか?
    スルーするか?
    何も貴方が決める事ではないので、
    ご心配にはおよびませんよ。

    一定の理解があるのなら、
    尚のこと貴方のコメント不要です。

    別にレスする義務もないわけですから。

スムログにこう「バンベール千種ザ・ファースト」の記事があります

スムラボ こう「バンベール千種ザ・ファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸