名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-05 18:41:15

バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!

所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/

[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    既婚です。車を手放したら当然家内も運転やめる予定です。
    私も義理の両親は運転やめましたが私の親はまだ運転してます。車が不要な都会の息子は若くして車を手放し、車を必要としている田舎の年寄りの方が車を手放せないなんて皮肉なもんです。

  2. 3002 匿名さん

    >>2997 匿名さん
    私は40代なのですが(笑)

  3. 3003 匿名さん

    >>2999 匿名さん
    リアルで言うわけないと思うけど。

  4. 3004 匿名さん

    ここの購入者は60~70代と想像している方が多いんですかね。
    私は車持たない40代ですが。
    でも、個人的にリッチなご年配の方が多いマンションは落ち着きがあってなんかカッコいいと思います。

  5. 3005 匿名さん

    ネットなら良いとでも?
    まあ、そういう人なんだろうな

  6. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    匿名掲示板の特性だと理解してるけど。

    誹謗中傷はいけないけど、
    貧乏が
    と、
    本当は稼いでないだろ
    は同列だと思うよ。
    まあ、そういう人なんだろうな
    も同列。

  7. 3007 匿名さん

    40代も多そうですね
    年齢層は幅広そうですね

  8. 3008 マンション検討中さん

    >>2976 匿名さん
    なんで俺の方が年収低い前提なんだよ。そういう固定概念がおっさんなんだよなー
    しかもちょっとおっさんってwだいぶおっさんなw
    今日もお疲れ様でした

  9. 3009 匿名さん

    >>3008 マンション検討中さん
    おっ、就業時間終わったのか?
    お疲れ、係長さん。

  10. 3010 匿名さん

    >>3008 マンション検討中さん
    地下鉄で帰るの?JR

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 3011 通りすがりさん

    >>3008 マンション検討中さん
    2964さんではないのですが、会話のやりとりから客観的にあなたの方が年収低そうと思いました。違ってたらすみません。

  13. 3012 匿名さん

    >>3002 匿名さん

    ここに移住するから便利なんで車を手放すんではなくて今までも持ってなかったし、今も持ってないってことですよね?

  14. 3013 匿名

    >>3010 匿名さん
    通勤何時間くらいっスか?
    地元の駅からはチャリで何分ですか?
    今日もお疲れ様でした。

  15. 3014 匿名さん

    はー、また荒れてるよ。

  16. 3015 匿名さん

    そりゃ名古屋人で今まである程度車に乗り続けてたら
    マンション買ったタイミングで現役世代がお金じゃない理由で車を手放すなら不安になるわね。

    朝起きて大丈夫、寝る前にホントに大丈夫かな、やっぱり持っとこうかな、って揺れ動いたりすると思うよ。

  17. 3016 匿名さん

    愛知は東京と違って車社会ですからね
    トヨタという大企業がある限り、愛知のこの傾向は変わらんでしょうね

  18. 3017 匿名さん

    車ネタはどこでも荒れるけど
    車不要って人の話をよくよく聞いてみると
    駅近マンション買うからこの機会に車手放しますってんじゃなくて
    今も持ってないし、今までも持った事がないってパターン。

    だからこの機会に思いきって手放してみるわって人ともトーンが違うんだよね。

  19. 3018 匿名さん

    >>3010 匿名さん
    わしは衣浦臨海鉄道

  20. 3019 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    そんなピュアな人にはこういう掲示板は似合わないね。
    嘘・ハッタリ・成りすまし・嘲笑・揚げ足取り等が跋扈する中で
    この程度で「どう考えても」だの「異常」だの「過剰」「すごく」って一つ一つ大袈裟で向いてないよ。

    無理せずSNSで意識高いことでも書くなり見るなりして「分かりみ~」とかやってる方が向いてると思うけどね。

    まさにこれでしょ

  21. 3020 匿名

    >>3012 匿名さん
    そうです。

  22. 3021 匿名さん

    私は引越しのタイミングで手放しますよ
    やっぱり欲しいと思えばまた買えばいいだけの事ですよ
    そんな大袈裟なことではありません

  23. 3022 匿名

    >>3015 匿名さん
    確かにわかります。
    私も特殊な事情で車を持たなかったので。
    普通は持つものだと思いますし、特に名古屋は持って当たり前と思います。

  24. 3023 匿名さん

    わざわざ荒らすなよ

  25. 3024 匿名

    >>3017 匿名さん
    なるほど、ほかのマンションスレでもこういった話題になるんですね。
    ご指摘の通り、私はこの機会に車を手放すのではなく今も持ってないんです。
    今持っている人は維持したほうが良いかもですね。

  26. 3025 匿名

    >>3014 匿名さん
    誰も寄り付かない静かなスレよりいいかもしれないですよ。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    マストスクエア金山
  28. 3026 匿名

    >>3018 匿名さん
    イッポーーン!!

  29. 3027 匿名

    >>3021 匿名さん
    このトピックの40代の者です。
    まさに、その通りです。
    欲しいと思えば買えばいい。
    ここ買った人は金がない訳じゃない。
    私は車なしに慣れたのでもう買わないと思っていますが、未来のことは誰もわからない。

  30. 3028 匿名さん

    >>3027 匿名さん
    でもここって駐車場がかなり少ないから、欲しいと思っても駐車場の空きがない可能性が高いと思いますけど、その辺りの考え方はいかがですか?
    その程度なら近隣の月極でも良いやって感じでしょうか?

  31. 3029 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    あーだから酸っぱいぶどうな購入者が車いらない、節約になるーて負け惜しみ書いてるわけね

  32. 3030 匿名さん

    愛知で車持たないのは無理がある
    金ないか引きこもりか、高齢で免許返納したかくらい。
    金あるやつは持ってる

  33. 3031 匿名

    >>3028 匿名さん
    ご覧になったかわかりませんが周辺に駐車場は山ほどあります。車欲しくなったらそこを借ります。月極で全く問題ないですね。逆にマンションで駐車場持つと、車いらない時に無駄になっちゃいますもんね。

  34. 3032 匿名

    >>3030 匿名さん
    自分の価値観押し付けすぎですね。
    上の方も書いてますけど欲しけりゃ買えばいいし、ここの購入者は金はある訳ですから。
    実際、私は高齢者ではなく、日本全国(世界も)色々飛び回ってるけど、愛知に住みながら車持ってないですし(もちろん持ってた時期もありましたが)。

  35. 3033 匿名

    >>3028 匿名さん
    私はもともと車持たないつもりなので、そういう意味でもここを選びました。

  36. 3039 匿名さん

    >>3031 匿名さん
    無駄にならないよ。
    管理組合に返上すれば。
    返上できない規約の物件を知らないけど。
    ご存知?

  37. 3040 匿名さん

    >>3036 匿名さん
    飛行機に向いた距離なら飛行機選択しない?
    自家用車の有無と関係ない気がするけど。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン伏見
  39. 3041 匿名さん

    >>3034 匿名さん
    1台目が敷地外ってかなり不便じゃない?
    車寄せもないよね。確か。

    改めてクルマを持つ気になったらリロケする。
    の方が手っ取り早いし、現実的だと思うな。

  40. 3049 匿名

    >>3041 匿名さん
    私はここを売って次のところを購入するところまで考えてます。

  41. 3052 匿名

    >>3049 匿名さん
    私も5年以内にここを売却予定です。
    もう一回市内で購入予定。

  42. 3056 匿名さん

    私も5年くらいで売却予定です。
    さすがにちょっと狭いのと、24時間ゴミがないのはきついですね。それ以外はまあまあ満足です。

  43. 3057 匿名

    >>3056 匿名さん
    私も五年ほどでの売却予定ですが、ゴミ捨てに関してはそんなにこだわりなく満足してます。

  44. 3058 匿名さん

    私も短期譲渡明けに売却予定ですので全然気になりません

  45. 3061 匿名

    >>3041 匿名さん
    確かに車欲しくなったらここじゃないから引っ越すかな。
    でも、これから年を重ねるごとにますます車欲しくならないような気がする。

  46. 3062 匿名さん

    別に車のために引っ越さんでもw

  47. 3063 匿名さん

    >>3062 匿名さん
    クルマの為に引っ越す必要が生じる。
    というのがこの話の味噌なの。


    クルマ云々のネタになってから、
    そのあたりの辻褄がぐちゃぐちゃなのね。

  48. 3064 匿名さん

    ・浮いたお金は片側だけで語る
    ・40万の内訳と経緯の辻褄合わせの難易度
    ・共同住宅の駐車場に対する知見欠如
    ・5年での売却を想定してココ?
    とか、胡散臭過ぎて…。

    財務諸表云々語るなら、5年経過時で売却する際の目論見を披見いただきたい。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    サンクレイドル池下
  50. 3065 匿名さん

    しつこいねえ
    人の事なんて放っておきなよ

  51. 3066 匿名さん

    車なし生活者専用ってことだね

  52. 3067 匿名さん

    はいはい

  53. 3074 匿名

    [No.3034~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  54. 3075 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    はーい!

    匿名掲示板で他人の人格をする方は、
    自身を品行方正と思ってらっしゃるのですか?

    僕が見る限り、どちらも同種。
    にしか見えないのですが。

  55. 3076 匿名さん

    >>3075 匿名さん

    削除依頼しました

  56. 3077 匿名

    >>3075 匿名さん
    おまえもな。

  57. 3078 匿名さん

    赤萩からバンベール

    1. 赤萩からバンベール
  58. 3079 匿名さん

    まもなくバンベール

    1. まもなくバンベール
  59. 3080 匿名さん

    いよいよバンベール

    1. いよいよバンベール
  60. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 3081 匿名さん

    運転しながら写真撮ったら危ないですよー

  62. 3082 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    「も」?
    僕はもとより自身が品行方正だと思ってません。
    貴方は「も」にもかかわらず、
    他人の人格を責めるのですね。
    所謂、他人は不倫。自身はロマンス。
    を体現されてますね。

  63. 3083 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    その意味のないレスやめたら?
    レス内容も論点ズレてるしディベートにすらなってない
    品行方正じゃないのは充分に分かったから物件について議論してね

  64. 3084 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    え?
    具体的にどの辺が?
    相手の土俵に乗るのがポリシーなんで。
    君の主張はどの口が言うんだ?
    なんだけど。

  65. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    >>3084 匿名さん
    どこか気に入ってる物件、気になってる物件はありますか?

  66. 3086 匿名さん

    >>3085 匿名さん
    ココが気になってるよ。
    立地以外の殆どをかなぐり捨てるとどうなるか?
    に興味があるから。
    千種徒歩2分で名古屋の平均坪単価。
    特に南側があれで売れるか非常に気になる。

    気に入っている物件は、
    自身購入した物件含め坪単価が一桁違うんで。
    って、書くと荒れるんでしょ?


  67. 3087 匿名さん

    支離滅裂。自分に酔ってることだけは分かった。次いきましょ。

  68. 3088 匿名さん

    >>3087 匿名さん
    そうなるよね?
    そう思いたいから。
    掘ることもできないあたりが君の限界。
    楽しませてくれてありがとう。

  69. 3089 匿名さん

    >>3087 匿名さん
    もう一つ。支離滅裂というなら、
    五年後に売却云々宣う連中。買い足す。
    というニュアンスが出なかった事が興味深い。
    敷地外の駐車場で不便ない。
    という主張から、指摘を受け宗旨替え。
    でも、それでも支離滅裂なんだよ。
    そのあたりはほっかむる?

  70. 3090 匿名さん

    >>3085は私ですが、
    この流れだと>>3087を書いたのも私ってことになっちゃうねえw

    実際は、違うんで>>3088、そこんとこ宜しくね。

  71. 3091 匿名さん

    >>3090 匿名さん
    同一人格を気にするならその旨明記するんで。
    その上で、3090の発言で、3086をスルーしちゃ片手落ちだろ。とは思うね。

  72. 3092 匿名さん

    他の方の事もありますからねえ。場所変えますか?

  73. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん

    今更どうして?

  74. 3094 匿名さん

    目の前です。

    1. 目の前です。
  75. 3095 匿名さん

    目の前は言いすぎでしたね。

  76. 3096 匿名

    >>3082 匿名さん
    あなたは、もしかすると以前の投稿で「このスレの人達に興味津々です」と言ってみんなから気持ち悪がられた方ですか?
    文章の構成からですが…、間違い無いですよね。

  77. 3097 匿名

    >>3086 匿名さん
    立地以外を捨てるって言いますけど…、多分、設備とか見えていないか見えていてもピンときていない、マンション選びのセンスがない(設備に関しての海外のブランドを理解してない)無知な方ですね。

  78. 3098 匿名さん

    ここってディスポーザーか各階ゴミ捨てありますか?

  79. 3099 匿名

    >>3089 匿名さん
    ほんとに「買い足す」ことを検討できる人がこんなコメントしてるとしたら、レベル低くてガッカリだけど…
    マンションスレでよくあることですけど…。あえて今更指摘することではないんですけど、おそらく「買えないザコ、もしくはヘボいところを買ってしまった間抜けな人が、いいとこ買えちゃった人を妬んで噛み付いてる」ってことですよね(笑)

  80. 3100 匿名

    >>3098 匿名さん
    それ言うお前は現実わかってないよ。
    ディスポーザーいらない人はいるし、マンション選びにおいてお前みたいに生ゴミに重きを置いてない。

  81. 3101 匿名

    生ごみの臭いを気にしすぎるなんて、ディスポーザーというよりも家事のやり方(ゴミの捨て方)に問題があるような気がする。

  82. 3102 匿名

    >>3096 匿名さん
    多分「ギクッ」としてますね。

  83. 3103 匿名さん

    これ擁護側のコメントも攻撃的過ぎてこのマンションにとってダメージ与えてるからどっちも消えてくれないかな、、、
    車いらいらない、ディスポーザーいらいらないとかスルーでいいのにいちいちスルーできないかわいそうな人がいる

  84. 3104 匿名

    >>3103 匿名さん
    確かに。
    スルーすればいいのに。

  85. 3105 匿名

    確かに、擁護側の人が結構テクニカルなので、やりとりが激化する傾向にありますね。

  86. 3106 匿名さん

    過去レス見るとディスポーザーなし、各階ゴミ捨てなし、外にゴミ捨て、エレベーターも一基なんですね。
    ゴミの日のエレベーター乗ると臭いが気になりそうですね

  87. 3107 匿名

    >>3100 匿名さん
    いち意見としてですが…、私はディスポーザーありマンションに住んでいますが、めんどくさくて、いっさい使っていません。
    あってもいいけど、正直なくてもいい。

  88. 3108 匿名さん

    >>3105 匿名さん
    テクニカルとかではなくスルーできない同レベルのバカでしょ
    スルーして削除申請しましょう

  89. 3109 匿名

    エレベーターが生ゴミ臭くなるよりも、各階のゴミ捨て場から漏れる生ゴミ臭さの方が気になるなー

  90. 3110 匿名さん

    >>3107 匿名さん
    てめーはよくてもてめーの妻がいるんだよ、
    食洗機買わない夫に皮肉で夫にとっての食洗機(妻)は既にありますからってのが流行っただろ
    てめーのよーな掲示板張り付いてるおっさんにしか売れなくなるんだよ

  91. 3111 匿名

    なんか、またゴミ捨てについて始まっちゃいましたけど、ゴミ捨て場を理由に、間取りや、設備や、立地や、価格や、周辺環境を捨てるなんて有り得ないと思う。
    ゴミ捨ては優先順位低い。(どうでもいいとは言わないが、前述の5個より絶対に後ろだと思う。)

  92. 3112 匿名さん

    >>3107 匿名さん
    いちいち書かなくていいし反応しなくていいし、誰も聞いてないです。
    こういうアホな擁護即レスがアンチを引き寄せるんだよ。

  93. 3113 匿名

    >>3108 匿名さん
    まぁどっちもどっち。
    日曜の朝からやめましょ。

  94. 3114 匿名

    >>3110 匿名さん
    大変申し訳ないんですが、うちは家事を共同でやっていますので、この意見は私(妻)の意見です。
    もしあなたが妻(出来れば夫であって欲しいと願いますが、もし女性)であるとしたら、匿名を笠に恥ずかしいコメントしたことを恥ずべきです。
    もし、男性であるのなら、うちの旦那と同じく奥さん思いの男性ですね。…と、思いました。

  95. 3115 匿名さん

    エレベーター一基
     維持費がー
    ディスポーザーなし
     いらん!わしはめんどくさくて使っとらん!生ゴミなんて適切に処理してれば匂わん!
    各階ゴミ捨て
     生ゴミのにおいが気になるー(即上と矛盾)笑笑
    駐車場少なめ
     → 車いらん、わしは800万節約して世界飛び回っとる!

  96. 3116 匿名

    みんな日曜の朝からやることないんですねー。
    私は洗濯して掃除してこれから撮り溜めたバラエティー観ますよ。
    さようなら。

  97. 3117 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    恥ずべきなのは誰にも聞かれてないのにディスポーザーいらんって主張始める意味不明さを恥じなさい

  98. 3118 匿名

    >>3108 匿名さん
    まぁ、購入者の私からしたら、ゴキブリが出たら退治してくれるこういう人がいないとやられっぱなしで気持ち悪いんだけどね。

  99. 3119 匿名

    >>3111 匿名さん
    わしもそう思う。

  100. 3120 マンション検討中さん

    ディスポーザーがいらないっていう人一定数いるんですね。うちのマンションはついてますが、妻は絶対にないと困るレベルと言ってます。ディスポーザーがめんどくさいってレスありますけど、排水口に入れてスイッチ入れるだけなのに何がめんどくさいのでしょうか?それよりも排水溝から生ごみだしたり滑り掃除したりのほうが大変なような。
    リニアゲートタワーはディスポーザーなしでかなりがっかりされてる様子でしたから、ある程度のマンションなら必須だと思われてるのだとおもいました。

  101. 3121 匿名さん

    >>3114 さん
    君さ、別のマンションスレで
    タワマンのような高層階なんていらない!て書いたり、床暖いらない!食洗機いらない!各階ゴミ捨ていらない!とか購入者らしきやつがポジショントーク書いてたらどう思う?
    マイナスにしかならんのわからんの?
    それとも君はそういう狙いのアンチなの?
    黙っとけよ。君がディスポーザーいるかいらないかかんて誰も興味ないから

  102. 3122 匿名

    >>3115 匿名さん
    先日の800万が悔しかったみたいだが、購入者ではないよな、お前は。
    なにしに来たの?(笑)
    日曜日の朝からいつまでもお前みたいなの相手にしてられないので、また月曜の朝にな。
    バイバイ。

  103. 3123 匿名さん

    >>3118 匿名さん
    意味不明、削除申請すればいいだけ
    こんなキチガイ擁護がいると宣伝されると販売に影響するからやめてほしい
    つかお前だろ即レスで擁護していちいちアンチに反応してるのは。

  104. 3124 匿名

    >>3120 マンション検討中さん
    私は音がうるさいので使ってないです。
    横からすみませんがそういう人も結構多いかと思います。

  105. 3125 匿名さん

    >>3120 マンション検討中さん
    私も必須だと思います。リニアゲートタワーがなかったのはかなりマイナス。ただ、他の条件と総合して決めるのでそれだけ買わないとはならないですが。。

  106. 3126 匿名さん

    >>3122 匿名さん
    一日中張り付いてるのにスルーできるのか爺さん?
    情勢悪くなると自演で連投するよねww
    車800万おじさん頑張って本日も電車移動ごくろうさま

  107. 3127 匿名さん

    ついにレス数ランキングで3位に浮上!

    1 ザパークハウス名古屋
    2 プラウドタワー名古屋錦
    3 バンベール千種ザファースト new!
    4 パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスガーデンスクエア

    車いらん爺やディスポーザーいらんBBAの頑張りのおかげ。これからも頑張りましょう

  108. 3128 匿名さん

    >>3122 匿名さん
    月曜の朝に来るんかい!
    いい加減スルー覚えろよ爺さん、てめーの車いらない理論なんて誰も興味ねえんだよ

  109. 3129 匿名さん

    >>3120 マンション検討中さん
    ポジショントークでしょ
    ここで内廊下いらないって書いたら、即レスで反応くるよ

  110. 3130 匿名さん

    ( ´ー`)検討してる人多い

  111. 3131 匿名さん

    マンションの使える設備ランキング
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

    1位 ディスポーザー
    2位 浴室換気乾燥機
    3位 床暖房
    4位 トランクルーム
    5位 食器洗浄乾燥機

  112. 3132 マンション検討中さん

    ここの購入者はホントに頑固なおじさん、おばさんが多いですね。
    購入者がディスポーザー無し、ゴミ場所問題、駐車場の少なさを気にしないって言うのは当たり前(その優先順位が低いから買ってる)だし、この価格帯でそれすらないのかー、っていう意見が出るのも当然。ずっと平行線だけど、ここの購入者は異様に反応するから、アンチが湧いてくる。

  113. 3133 マンション検討中さん

    内廊下とディスポーザーどっちがいらないかって言われたら、絶対内廊下ですね。内廊下は維持費がかかりますので。
    ここはディスポーザーもなし24時間ゴミ出しもなしでこれだけ人気あるんだから、駅2分は強いなと思いますよ。普通は両方ともプラスにはならない要素ですし。

  114. 3135 匿名さん

    >>3133 マンション検討中さん
    駅2分は強いですが、価格や設備総合して買う人がほとんどだから既に購入した人が主観で設備をいらないと主張したりするのはノイズでしかないんですよね。
    ディスポーザーがいると思ってる人でも他の要素が総合的に優れていれば購入する可能性もありますし
    購入した人が主張すべきなのは、その他の優れたポイントであって不要な設備の擁護では決してないはず

  115. 3144 匿名さん

    >>3133 マンション検討中さん
    外廊下物件は話にならない。

    ディスポーザーは便利というよりマナーの観点が重いかな。

  116. 3147 匿名さん

    >>3097 匿名さん
    大きな欠点は眺望(南側)と各階ゴミ置場。だね。

    新築でもやり直さず住んだことないんで。
    そう言う意味で専有部の設備には興味ないね。
    確かに。
    プラウド六本木のような仕組みは面白いとは思うけど、結局自分の好みを知っている業者さんと進めた方が早いから流行らないかもね。

    個人的にはスケルトン渡しが理想。

  117. 3148 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    うん?
    後付け感満載だね。
    24歳男性の
    「打撃を与えてやりたかった」
    が頭よぎった。

    そもそも、グロスもネットでもこの金額水準の物件を購入したことはない。

  118. 3149 通りがかりさん

    >>3133 マンション検討中さん

    それはお前の考え方だろ?
    内廊下の維持費なんて大した事無いし
    自炊全くしないからディスポーザーは必要ない
    車は週一くらいしか乗らないから駅近は必須

  119. 3150 通りがかりさん

    ここってディスポーザーはありますか?
    エレベーターは一基ですか?

  120. 3151 匿名さん

    >>3149 通りがかりさん
    お父さん自炊しないならいちいち電車乗って外食しにいってるの?笑笑

  121. 3157 匿名さん

    サイコな書き込みしてる人がここの購入じゃなさそうで安心した
    同じマンションかつ組合でこんな人いたらと思うとゾッとするわ

  122. 3158 匿名さん

    >>3157
    まあ爺さん達の戯言だから大したことないけどね。
    実際の購入者の方がサイコだったり変人だったりってことはあるかもよ。

  123. 3159 匿名さん

    >>3157 匿名さん
    擁護側の意見は購入者だろうから先が思いやられるわ
    聞かれてもないのにディスポーザーいらんとか色々書くし

  124. 3160 匿名さん

    >>3157 匿名さん
    さんなし匿名の方を受容できるなら、
    貴方の許容範囲は極めて広い。

    大丈夫だと思う。

  125. 3161 匿名さん

    つっても初老の独身同士がバトってる程度の話だから大したことないけどね。

  126. 3162 匿名さん

    ワロタ大好きさんを始めここの購入者はバラエティ豊かな人が多いですよ。きっと管理組合は大盛り上がりです。

  127. 3163 匿名さん

    購入者がネガティブコメントに対してここまで噛み付いていくと、検討者からみるとさすがにマイナスのイメージかと思うのですが、この反応をみると以下のどれかなんでしょうね。

    ①購入者の年齢が高いので頑固な人が多い。
    ②購入者も欠点だと思って買っているため、痛いところをつかれ、ついついムキになってしまう。
    ③わざと炎上させて人気物件にみせようとしている。
    ④購入者を装ったアンチ

    答えはどれですかー?

  128. 3164 匿名さん

    >>3163 匿名さん
    煽りのレベルが低い。

  129. 3168 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  130. 3169 マンコミュファンさん

    DEが売れ行き好調なんですね!

  131. 3170 匿名さん

    バンベール乗ってるね~

  132. 3171 匿名さん

    ディスポーザー付きのシンクで、ディスポーザーを一切使わないって、ある種の工夫と努力が必要なんですが、そこまでしてディスポーザーをいっさい使わないのはどうしてなんです?

    共同住宅でゴミ捨てする上で、ディスポーザーを使うのはマナーだと思うのですが、音がうるさい程度の理由で使わないのは何故です?
    生ゴミの匂いをさせない為に袋を二重にするなど配慮されているのでしょうが、ディスポーザーの方が手っ取り早いと何故思わないのでしょうか?

    どうしても理解できません。

  133. 3172 匿名さん

    ディスポーザーがあったほうが良い、ないほうが良いというディスカッションは
    この物件というよりデイポーザー専用スレ立てて話せば良い話。
    この物件がディスポーザー付いてないことには変わりないのだから、その上で意見交換するべき。

    ちなみに私はあれば嬉しいけど無くても生活できるので検討に入ります。

  134. 3173 匿名さん

    >>3171さんは何階建ての何階にお住まいか分かりませんが
    真冬でもすぐにお湯が出ますか?
    真冬にすぐにお湯が出ないマンションがあるとしたら何秒位で出ると思いますか?

    >>3171さんの一家はセレブなのでどなたも優雅に数十秒水を流してからゆっくりディスポーザーをお使いだと思いますが、庶民はどうやって使うか想像が付きますか?

  135. 3174 匿名さん

    >>3171 匿名さん
    ディスポーザーうんぬんの前に、シンクに直接食器類を置くことすら自体が苦手な人達がいて、「食材のカス」を押し込んだりする行為も苦手だったりするんです。

    また、このレベルにもいろいろ段階があって
    シンクに直置きは自分のモノでもいやだしコップでも箸でも全部嫌という人もいれば
    夫婦・子供の茶碗や箸ならシンクに転がってても平気だとか
    子供のモノは気にならないけど旦那の飲みかけの牛乳とかは気持ち悪いとか
    義理の両親や他人の使ったものがそのままだと気持ち悪いとかいろいろなんです。

    こういう人達にとってはディスポーザーの為に何十秒、何分も余分にキッチンにいるよりも、さっと袋に詰めてゴミ箱に捨ててスッキリする方が気が楽なのです。

  136. 3175 匿名さん

    >>3171 匿名さん
    例えば>>3171さんが鍋でパスタを茹でて、お湯を捨てる時に
    シンクに置いたザルに流して湯切りをするとします。

    「毎日洗ってるシンクだからパスタにシンクの跳ね返りの湯が掛かっても平気」
    な人もいれば
    「毎日洗ってるシンクだけどパスタに跳ね返りの湯が掛かると気持ち悪くて食べられない」という人もいます。

    こういうのをテレビやネットで他人がやってるのを見る分には平気な人もいれば
    テレビやネットで見てても気になる人もいます。

    ディスポーザーを使うことは水を使うので、流れの中でシンクや手も洗ってるのとイコールだから特に洗わない人もいれば、
    ディスポーザーを使い終わったらその都度シンクも洗って、更に手は別で洗わないと気になって落ち着かない人もいます。

  137. 3176 匿名さん

    >>3173 匿名さん
    給湯器の状態次第ですが、3~5秒位ですかね:。

    ディスポーザーは蓋をして捻れば水が強制的に出ます。お湯と何か関係あります?

  138. 3177 匿名さん

    >>3174 匿名さん
    食器は食洗機に随時入れません?

    皮剥きは袋の上ですか。

    ゴミ箱で何日も放置するんですか?

  139. 3178 匿名さん

    >>3175 匿名さん
    ダブルシンクなので使い分けてますね。

    シングルでも湯切り用のパネル有りません?
    直接シンクには置かないと思いますが。


  140. 3179 匿名さん

    >>3176 匿名さん
    >>3177 匿名さん
    >>3178 匿名さん

    理解出来るまで10年位掛かりそうですねw

  141. 3180 匿名さん

    あたしゃどれも意味がわかんないよ

  142. 3181 匿名さん

    説明が下手くそ過ぎて誰にも理解されないだけでしょ

  143. 3182 匿名さん

    わしにも全く理解できない。長文すぎて理解しようとする気にもならない。できれば要点は簡潔にお願いします。

  144. 3183 匿名さん

    >>3179 匿名さん
    土俵には乗ったものの、整理した方が良いか。

    ・お湯が出る時間
    これとディスポーザーの関係がわからないね。
    お湯が出るまでの時間回答したけど。
    キッチンの蛇口でお湯使う頻度って…。

    ・ディスポーザー使用前のお湯云々
    ディスポーザーの蓋閉めれば勝手に水が出るよね。
    蛇口閉めてても。

    ・シンクに直接食器云々
    日常使いの食器は食洗機で洗えるものなんで、使い終わりの食器は軽く流して食洗機行きだけど。

    ・パスタの湯切り
    湯切り用のパネルつけてザル載せて流すのでは?

    で、上記の結果ディスポーザーを使わない意味が理解できない。

    ディスポーザーを使うのは集合住宅のゴミ捨てに対するマナーだと思ってるだけなんで。
    うるさい程度の理由で使わないとか、モラル的にどうよ?と思う。
    よほど気をつけて使わないと、細かいクズがディスポーザーに溜まり、結局ディスポーザー入れないとならないし、そこまでディスポーザーを使わない。というシンクの使い方って想像できない。

  145. 3184 匿名さん

    食器なんか何も考えずにシンクにバンバン置いてるw
    そうか、気なる人はなるんだね
    大変そう

  146. 3185 検討板ユーザーさん

    この物件は、ディスポーザー無いのに何でディスポーザーアリかナシか議論してるの?

    アリがいいなら他所のマンション検討してくださいね!

  147. 3186 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    シンクに直置き、どこまで大丈夫?

    じゃがいも等皮を剥く前
    じゃがいも等皮を剥いた後
    白菜・キャベツ
    調理前の魚
    捌いている途中の魚

  148. 3187 匿名さん

    >>3185 検討板ユーザーさん

    www

  149. 3188 匿名さん

    食べ物をシンクに直置きしない
    何のために置くの?

  150. 3189 匿名さん

    >>3186 匿名さん
    どれもダメだね。

    だからシンクに設置するパネルがあるし、
    そもそも作業台があるんじゃない?

  151. 3190 匿名さん

    つか、何が言いたいか分からない
    ただただ面倒臭い人

  152. 3191 匿名さん

    >>3189 匿名さん

    この徹底して「我が家は全て完璧に揃ってますけど何か?これが普通でしょ」感がおもろいw

  153. 3192 匿名さん

    土の付いた野菜など、洗う前のものをシンク直置きは気にならない
    土の付いた野菜など、洗ったあとのものをシンク直置きは出来ない
    シンク直置き自体が出来ない

    いろいろいますね

  154. 3193 匿名さん

    >>3191 匿名さん
    シンクに設置パネルなんて、
    完璧とかのレベルじゃないじゃん。
    日系のマルチタイプのシンクなら標準で付いてるんじゃない?湯切り用のパネル。

  155. 3194 匿名さん

    ディスポーザーを使わない理由
    ・面倒
    ・怖い
    ・仕分けが面倒
    ・時間が掛かる
    ・壊した経験有り
    ・家族がきちんと使わないから禁止
    ・水道代
    ・冬場の水が冷たすぎる

    いろいろ考えられるでしょ

  156. 3195 匿名さん

    >>3193 匿名さん
    この相変わらず徹底して「私の常識は世界の常識、議論の余地なし」感がおもろいw

  157. 3196 匿名さん

    使う人は使えばいい
    何の話しとんねん
    あほくさ

  158. 3197 匿名さん

    >>3194 匿名さん
    ・ゴミ出しで迷惑かけない手間の方が面倒
    ・火も電気も包丁も怖くて使えなさそうね
    ・貝殻とか?どんな頻度よ
    ・ゴミ出しの手間の方がかからない?
    ・壊れるよ。耐用年数あるもの
    指切った経験で包丁使わなくなったクチ?
    ・アンタがやればいいじゃん
    ・いくら違うの?
    ・ディスポーザー使う行為で水に触れる?
    キッチンの蛇口からお湯出すってどんな時?

  159. 3198 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    ほんまやで。

    でも彼はこれが言いたくて皆を否定するんだよ、

    >ディスポーザーを使うのは集合住宅のゴミ捨てに対するマナーだと思ってるだけなんで。

    大袈裟やっちゅうの

  160. 3199 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    この徹底して「私の常識は世界の常識、議論の余地なし」感がおもろいw

    YOUは何と戦ってるんだよ

  161. 3200 匿名さん

    >>3197 匿名さん

    >>3194はいろんな理由が考えられるって事で私のことじゃないのに一体何ムキになって否定してるのか。

スムログにこう「バンベール千種ザ・ファースト」の記事があります

スムラボ こう「バンベール千種ザ・ファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸