横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    管理会社を変えるとかは管理人さんの仕事ぶりを見てからだと思います。まずい管理人を交替させているということは管理会社が責任を持ち対応していることだと思います。
    管理人さんはマンションの顔だけでなく、管理の代表です。住民コミュニティのまとめ役でもあります。先ずは管理人さんに気持ちよく働いてもらう環境を住民が作っていくべきです。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん さん

    「マンションの管理人の行動がちょっとおかしいので、明和管理の地域担当に相談したら、直接雇用じゃない、警察にでも電話したらどうか、とすすめられた。え?
    雇用しているのはどこか、と聞いたたら「明和ライフサポート」だということだった。
    気に入らないなら「直接話せ」ば、ということなので明和管理の地域担当に「あなたの存在意義は、、?」と思わず聞いてしまった。これ、ふつうですか?  2020/11/13 」
    って記事もありましたね。

  3. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん さん
    その管理が明和関連なので、問題が起こる可能性が高いのではないですか?今回の引き渡しの遅延対応で、明和がどのような会社かよく分かりました。マンション管理は本当にマンション選定の上で重要なポイントです。何か問題が起こっても明和は何もしてくれないし、せいぜい紙切れ一枚の配布で済ませるでしょうね。

  4. 504 話にならない

    >>498 マンション検討中さん
    まだ説明されてないんですか、、、

  5. 505 話にならない

    >>491 名無しさん
    本当にそうだと思います。
    後から入る身なので意見を聞くのは大賛成です。
    だからと言って購入者に対する対応がこれだから問題なだけです。

  6. 506 話にならない

    >>484 評判気になるさん
    ちなみに私もそうです。
    諸事情により長くする予定はなく、かつ子供のことでたかが3ヶ月でも遅れると困るんです。
    >>480さんに言いたいのは、幼稚園、保育園、小学校入学転校など色々ある方もいるのです。売却する方もいるのです。
    本来負担をかけずにすんだはずの子供に負担をかけることをすぐ許すことが正しいことなのかは人それぞれだと思いますよ。
    そして承諾できないし文句あるなら購入やめれば?なども言う人もどうかと思います。
    お金に困っているわけではないですが、安い買い物ではないのでそんな感じでじゃあいいわ~となる方の方が珍しいような。。
    まぁどれも人それぞれということです。そしてそれに寄り添うのが会社の仕事の一つにはなると思いますが。

  7. 507 匿名さん

    >>502 匿名さん

    そんな管理人は言語道断です。
    住民の管理費から給料が支払われているのですから許せないです。

    でも先入観だけで今から知りもしない管理人がだめだとは決めつけよくないと思います。熱心に住民の声を聞き、子供たちにも気さくに話しかけてくれるような管理人さんなら大歓迎です。先ずは先入観を持たずに管理人さんと懇談し、要求するだけではなく、住民としてするべきことはするということではないでしょうか。

  8. 508 マンション掲示板さん

    >>506 話にならないさん

    お金があるのなら、この物件にこだわる必要がないのでは?もっといい億ションがたくさんありますよ。そちらへどーぞ!他の方は真剣にお困りされていますので、本スレで情報を取っていると思います。

  9. 509 マンション検討中さん

    明和管理、期待できないでしょ。。。
    ここのスレで、社内の人が色々と書き込みしているの読んだら、よーく分かるよね。
    「住民とデベは一体だ」とか、「良い管理してもらう為に管理人と茶話会開け」だとか、「住民も努力しろ」だとか。。。
    明和さんも、12年連続顧客満足度一位の管理会社の物件に住んでみたら???
    住民としてのマナーを守っていれば、
    あとは、何の努力なしで、快適で心温まる管理が受けられたよ。
    勿論、近隣とのトラブルなんて、住人には微塵も感じさせない工事着手前の事前交渉も完璧だったよ。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>506 話にならないさん

    残念ですが、こちらの会社は、購入者の諸事情には「寄り添えない会社」でございます。
    「寄り添えない」というより、「寄り添わない」または、「寄り添う気持ちがない」というのが正しい表現かもしれません。
    「その気がない」訳ですから、いくら購入者が
    「おかしいだろ!!!」と訴えたところで、「響かない」というか「響く心」を持ち合わせていないので、期待するだけ虚しくなってしまうと思いますよ。

  11. 511 話にならない

    >>508 マンション掲示板さん
    この人アホなのかな。笑
    お金がある人は億ションならどこでも良いとお思いですか?笑
    私は子供がいて今後のことを考えて購入したので(もうキャンセルしましたけど笑)そんな簡単にやーよう!とできなかったと説明してるのですが.....
    まあアホに言っても無理なのでもういいです笑

  12. 512 ノータリンはノーリターンでさん

    >>511 話にならないさん
    キャンセルしたら未練がましく書き込む必要もないでゲスよ!

  13. 513 茅ヶ崎南口で営業に追いかけられた住民

    炎上防ぐための刺客だと思います。
    そして511さんの仰る通りア○なんだと思います。
    相手にするのやめましょう。
    既に明和の三流と馬鹿である事は丸出しです。
    この掲示板で自ら露呈しましたしね。
    本当馬鹿だと思います。モデルルームとビラ配りしている短絡的で推しの強い営業さんであることが想像に難くないです(^^)

  14. 514 検討板ユーザーさん

    みんな暇だね

  15. 515 話にならない

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 516 評判気になるさん

    >>514 検討板ユーザーさん
    みんな暇だね、と書く暇人

  17. 517 口コミ知りたいさん

    購入者への説明はどうなっているのですか?

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 口コミ知りたいさん

    購入者への説明は、個別対応です。
    個別対応の結果感想は、5月中旬以降のスレをご覧ください。
    説明を聞いて契約者がいちいちスレを記載しないのは、対応がアホらしくて、ここに記載する気持ちにもならないからです。
    こんな物件を選んでしまった自分を抹殺したい、全てなかった事にしたいので、あえてコタコタ記載しないって事ですよ。

  19. 519 匿名さん

    サーフボード置場とその周辺の外壁の変更で周辺住民さんが納得いただき、温かくマンション住民を受けいれていただけることになったのですね。マンション住民にとってもこの変更なら全く影響はありません。見事な解決です。
    ここまでに至ったデベロッパーと周辺住民の努力には敬意を表したいです。これで中海岸3丁目のコミュニティは磐石です。

  20. 520 話にならない

    >>519 匿名さん さん
    この方は面白おかしくしたくて言っているんですよね?何のためなのか、、、

  21. 521 名無しさん

    >>508 マンション掲示板さん

    グランヴィラは億ションじゃないですよ。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん さん
    あのぉお。。明和さん。
    「見事な解決」は言い過ぎでしょ。。。
    購入者の中には賃貸中の人間もいる訳で、工事の遅れで、本来払わなくて良いはずの家賃を3ヶ月分、払わなければならないのよ。
    そーいう金銭的負担を購入者にしれっとさせておいて、「お詫び」もない訳だからさ、、、
    いー加減、このスレに出てくるの、やめてもらえませんか?

  23. 523 匿名さん

    >>522 マンション検討中さん

    たぶん関係者ではなくて単なる茶化しやなので、言っても無駄です。無視が一番。

  24. 524 匿名

    遅延の説明されはしたのですが、説明になってなく??です。
    みなさん納得されているんですかね。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    いや 具体的な変更部分に言及してるから
    それがもし違うならかなり際どい方ですね。
    購入者なら聞き捨てならないと思いますよ普通


  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    私供も説明聞きましたが、納得などしておりませんよ。
    ただ、こちらのスレにもいくつか記載があった様に、
    この様な対応しかしない、又は出来ない会社である事という事は納得しました。
    この様な体質の会社が、竣工後は暫く管理する(管理会社を変えない限り)事になるという事実を踏まえ、キャンセルするか?決断します。

  27. 527 マンション比較中さん

    >>526 匿名さん
     キャンセルしたら教えてください

  28. 528 匿名

    >>526 匿名さん
    やはりそうですよね。
    私もクリオ自体に期待はしないどこうと思えたのですが、今後管理面での不安が残り。
    オプションの関係で7月辺りまでと言われたので悩んでいます。

  29. 529 526です

    >>528 匿名さん
    明和管理についての、口コミがございますので、そちらで最近のスレをご確認なさってはいかがでしょうか?
    私共は、全て確認致しました。
    実際の入居者が書かれていたご不満点と今回、私共が感じている不信感の「根本」に共通するものがあると感じました。
    非常に残念ですが、私共はキャンセルの方向です。

  30. 530 匿名さん

    管理会社は本体から独立した別会社です。
    快適なマンション生活を過ごせるようにサポートする、そんなベテラン管理人さんがいる管理会社と聞いています。管理人さんには理事会もきちんと指導していただける、また住民とは気さくに話していただける管理人さんです。
    まだ住んでない時点で先入観でこの管理会社はそれほど評価は高くないと決めつけるのはどうかと思いました。

  31. 531 匿名

    >>530 匿名さん

    明和さん。
    いつもいつもご登場、お疲れ様です。
    文章の書き方と表現に独特な癖がおありなので、いつも同じご担当者が専属で記載なさっているのですね。

  32. 532 マンション検討中さん

    502さんのスレ読みました。
    管理人の対応が悪かったので、明和管理の担当に相談したら、「直接、管理人を雇っていないので、警察にでも相談に行ったら?」って言われたと。。。

  33. 533 マンション掲示板さん

    管理人は明和管理会社の雇用人です。
    管理組合の規定は全て区分所有者にあります。
    管理人は管理会社に言われた事をするだけです。
    相見積もり取って早々に管理会社を変えるべきです。中間マージンやら色々搾取されます。
    マンション売った後のデベロッパーさんは管理会社を使って永久に搾取します。明和みたいな悪徳会社だと搾取ばかりされかねません。
    理事会でしっかり管理していきましょう。

  34. 534 匿名さん

    こちらの住民は賢い方が多いと信じます。
    ネット情報も鵜呑みするのではなく自分たちの目で見て自分ごととして管理会社を評価することかと思います。

    酷い管理人ですか
    駐禁場所を我が物顔に自分の駐車場みたいに駐車を繰り返す住民
    ワークラウンジで飲み食い散らかす住民
    そんな住民を叱りつける管理人さんはルールを守らない住民にとって「酷い管理人」かもしれません。

  35. 535 マンション比較中さん

    結局薬局、どれくらいキャンセル出たかだに?

  36. 536 通りがかりさん

    キャンセル出てもすぐに売れてるみたいだね

  37. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん さん

    明和の方?いい加減な反論、そろそろやめませんか。
    明和の管理がダメなのは既に明らかですよ。
    ギャラリーでの説明の際、明和の管理の評価が高い、とのことでしたが、
    わざわざ強調されるのは管理の評価が低いことの裏返しでしょうね。
    複数の同業他社の方からもお聞きしましたが、明和の管理は???でしたよ。
    購入を検討されている方(私も含め)は後悔しないようにしたいと思います。

  38. 538 名無しさん

    今回の件で初めて知った人はまだしも、そんなに明和が嫌なら別のディベロッパーの物件を検討したり買えばいいのに、なんでここで騒いでるんですかね?

  39. 539 匿名さん

    >>529 526ですさん

    遅れることでついつい営業さんに当たる気持ちはわかります。ご近所や知人に3月下旬に引っ越しますと宣言したからメンツありますよね。わかります。

    でも冷静になって考えてみませんか。
    入居遅れ、たった三ヶ月です。20年住むとすると三ヶ月って月数で計算するとたった1%です。1%のために99%の人生を諦めますか。これほどの環境とマンションを。頭を冷やすべきだと思います。

  40. 540 匿名さん

    >>538 名無しさん

    憧れの茅ヶ崎中海岸の場所でこれほどの優れたマンションは今後出ないからだと思います。

  41. 541 買い替え検討中さん

    何かスレッドが2つもあって明和への罵詈雑言もスゴいですが大丈夫でしょうか?このマンションから富士山は望めますか?部屋から見える部屋がキャンセル出たといわれたんですが、何だか営業さんのいうことは信用ならない雰囲気だし、どの部屋から見えるのかわかる方いれば教えてください。

  42. 542 匿名さん

    >>539 匿名さん さん

    メンツでも何でもないですよ。20年も住むので、皆さん真剣に情報を発信されているのではないでしょうか。1%がダメなら、残り99%は、、、、。

  43. 543 虎と龍

    >>539 匿名さん さん
    環境って場所だけやないやろ!まして建てるとこのいい加減な対応に辟易してんのにその関連会社が管理て……わたしら関西から移住してくんねんで。関東者みたいにただ黙って泣き寝入りみたいな風にはしとないねん。7,000万からの買い物や。そこをわかってもう少し大人の対応を求めてるってわけや。

  44. 544 匿名さん

    >>543 虎と龍さん
    せやな!

  45. 545 匿名

    >>539 匿名さん さん
    メンツとかどうでも良いです。笑

    たった3ヶ月ならその間の負担くらいしろよってことですよ。笑
    でもって99%って。笑
    家が人生の全てなんですか?笑

  46. 546 匿名さん

    明和地所に何期待してるの?明和地所だよ。

  47. 547 匿名さん

    >>543 虎と龍さん

    遅れによる賃貸三ヶ月分の余分負担は家賃15万なら全部で45万くらいでしょうか。7千万のマンションなら1%にも満たない額です。1%にがめつく文句おっしゃってしがみつくのは得策とは思えません。
    多くの検討者は思うところはあってもがめつさは飲み込まれています。

    小異を捨てる。それこそが大人の対応だと思います。

  48. 548 匿名

    >>547 匿名さん さん
    お金云々ってより対応もクソですよねーー
    掲示板読んでて思いましたけど、子供いる方仕事関係などで負担を強いられるのにごめんなさい!だけだとね、?

  49. 549 購入者

    まだ荒れてる。。
    アンチ明和さん多そう。実際の購入者さんたちのコメントではなさそうですね。
    設計変更のことなど、この掲示板を見てうろたえましたが、間違った情報も多いとわかりました。鵜呑みは危険です(自戒も含めて…)。

    遅延はショックでしたが、時間と共に昇華しつつあります。補填して欲しい思いはまだありますけどね。

    もうこれ以上は絶対に延びないでほしいです。茅ヶ崎の物件近くに行くたびに、早く引越ししたい…という思いが募るばかりです。
    7月の引っ越し暑くなりますね。エアコンの取り付けが先になるのかな。とかそんなことを考え始めました。

  50. 550 匿名さん

    実際の購入者の皆さんが遅れのことにこだわるのではなく昇華して前を向いてらっしゃることなのですね。遅れ分の賃貸家賃などは何とかすべきと要求していたことも恥ずかしく思います。

    管理会社のことも間違った情報も多いので確かに鵜呑みは危険ですね。会ってもいない管理人さんが変な人ではとイメージしたことも自戒します。

  51. 551 匿名

    >>549 購入者さん
    私は?実際の購入者ですので詳細が分かりますけど
    全く納得いかないです。

  52. 552 名無しさん

    エネルギーがすごい。ここで何かを言っててもどうにもならないものはどうにもならないので、お金が課題なら今の時代別で資金調達する方法考えたり、自身で解決できる方法は別にある気がしてしまいます。

  53. 553 坪単価比較中さん

    そうですね。納得できない方は代理人を立てて法的に対応すればいいだけかと思います。仮にですが、法律上、補償をする必要がないならば、誠意のみで家賃補償できる企業の方が珍しいのでは。○ラウドタワー武蔵小金井(売主野村、施工清水建設)は最近の欠陥マンションで有名ですが、完成して2年経過して、売れ残り半分、現在販売停止中、対応方針を示せずの状況のようです。この業界に誠意を求めるのは無謀な気がします。

  54. 554 匿名さん

    >>553 坪単価比較中さん

    同感です。
    このクリオの場合、遅れはデベロッパーの一方的な理由ではなく、何度も何度も周辺住民の意見を聞き、真摯に応えたための変更というなら理解はできます。
    マンション住民にとっても共用部のごく一部の変更に抑え、中海岸周辺住民との和も作り上げたのはむしろ褒められる解決と言えるのではないでしょうか。

    三ヶ月分の補償は少額訴訟でも無理です。いくらなんでも求めすぎと却下されるでしょう。

  55. 555 マンション検討中

    >>539 匿名さん さん
    あの....凄い疑問で聞きたいのですけど、20年住むとして3ヶ月は1%ってどういう計算なんですか?
    意味がわからないのですけど。

  56. 556 匿名

    >>554 匿名さん
    中海岸周辺住民との和も作り上げたのはむしろ褒められる解決と言えるのではないでしょうか。

    こんなん言うの営業の人くらいでしょう。わら
    それか面白おかしくしたくてやっている方なのか。

  57. 557 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    だいたいの数字で書いたんじゃない?
    1.25%って書いた方がよかった?
    539さんの言ってることはどうせ詭弁よ。

  58. 558 匿名

    このマンションに4.4もあるわけないのに。わら
    営業は大変ですね~

  59. 559 評判気になるさん

    グランシックは残り3部屋空いてるそうですし、場所も近くみなさま理想の3月末完成。こちらも検討して良いと思います。東海岸のグランパレスはもう少し先になりそうですしね。

  60. 560 匿名さん

    ようやく落ちついたようです。

    近隣住民
    改善要求にデベロッパーが真摯に応えたため評価、満足。

    マンション購入者
    引渡し遅れに当初立腹だったが同じ中海岸3丁目の近隣住民への配慮のためということを知り理解、納得。

    デベロッパー
    近隣住民との折衝上なかなか購入者に事情を告げられず忸怩たる思い。結果的には解決に至り面目を保つ。

    やはり一番大変だったのは間に入った営業さんだと思います。購入者でこれからお世話になる管理人さんに加え営業さん慰労の茶話会を開くプランあるようです。賛同する方多いと思います。

  61. 561 評判気になるさん

    >>560 さん
    いつもお一人でどうぞ。

  62. 562 評判気になるさん

    >>494 さん

    >>494 匿名さん さん
    560さん
    自分で提案してましたもんね

  63. 563 名無しさん

    >>560 匿名さん さん
    契約した者です。
    このような話は一つも聞いてないですし、この方がこのような投稿をされる意図がわからないのですが…

    営業の方も暇じゃないですし、掲示板に固執してないと思いますし、お茶会などしないと思います。

  64. 564 虎と龍

    >>560 匿名さん さん
    お前どの口が言うとんねん!?誰に頼まれたか知らんけど、入居者でもないもんが何好き勝手ほざいとんねん。うざいから消えろ。

  65. 565 買い替え検討中さん

    キャンセルは相当出てるみたいですね。この問題が起こるまで残り2軒しかなく募集の部屋プランの紹介も2タイプしかなかったんですが、今はもっとモデルタイプが増えているし、しかも価格は下がってますね。

  66. 566 匿名さん

    >>563 名無しさん

    茶話会はやるべきと思います。
    遅延についての誤解は解くべきだからです。

    茶話会ではクリオの部長の話も聞いてみたいです。あくまで推測ですが部長には葛藤もあったでしょう。部下の営業はお客様に真摯に向き合っているとわかっているからこそ、営業には近隣住民との交渉の様子を伝えられない、ジレンマだったと思います。つまり、伝えるともっと営業さんが悩むことになると。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん さん

    その前から書いてるジレンマに悩む、真摯な営業さん物語は誰が聞きたいのかね。
    お一人でどうぞ。

  68. 568 マンション検討中さん

    近隣住民への対応によりって、計画段階からやっておくべきことなんではないでしょうか。
    また、施工中で対応せざるを得ない状況が発生してのであれば、検討者に伝えるべきではないでしょうか。

    間に入った営業さんが可哀想とか話がでますが、そらが仕事ですからね。
    食中毒が起きたレストランで、実は卸業者の管理のせいだったとしたら、可哀想と言っている方は、自身が食中毒で苦しんでもレストラン可哀想って言う人なんですかね。

  69. 569 マンション検討中さん


    湘南エリア検討者ですが、ヴェレーナやグランロワ(鵠沼)にも、似たような文体のピントのズレた投稿者がいるので、同一人物?、面白がってるだけなので、スルーでいいでしょう。

  70. 570 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん

    近隣住民が新たに要求されてきたことを無下に断るデベもいるでしょう。冷たいデベです。新たな要求にも向き合い真摯に対応する、そんなデベのマンションに住みたいと契約されたのがクリオ住民でしょう。

    レストランの例もよくわかります。
    卸業者の責任であれレストランが食中毒の責任回避するようなら怒りで膝が震えます。マンションでも同じです。近隣住民の要請をうやむやにして後で近隣住民からシカトされる、そんなデベのマンションは買えません。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>563 名無しさん
    駅前でチラシ配りしてるくらいですしモデルルームも盛況ではないでしょう。
    今どれだけネットの情報に法人が敏感か考えると下手すると専属部隊がいてもおかしくないかと思います。

    これだけ荒れてるとまとめの方もデベロッパー批判中心に纏められて具合が悪いと思われるので営業の自演とバレてもデベロッパーや営業擁護と物件の素晴らしさ等を書き込みされてると思われます。
    グランロアを見ても〇〇跡地など情報の書き込みはやはり業者と考えるのが妥当かと思います。

  72. 572 匿名さん

    どなたか然るべき機関に訴えた方いないのですかね。完全に債務不履行だと思うのですが。

  73. 573 名無しさん

    あぶねー、知らんかった。
    検討から撤収、撤収。

  74. 574 匿名

    >>565 買い替え検討中さん
    問題が起きた直後で4.5件だったのが今は倍くらいありそうですが、、

  75. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん
    履行の期限が到来していないので現時点での債務不履行は難しいじゃないですかね。
    他に問題がありそうだけど。

  76. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん

    与太弁護士に食いものにされるのは避けたいです。
    遅延による三ヶ月分家賃と慰謝料入れていいとこ請求50万ですか。裁判手数料、着手料、呼出しの時間に仕事休んで、交通費、諸々、調停で片付いても赤字ですよ。弁護士から、仲間集めてもう一度やりませんか、次、勝てますよ(私も儲かりますから)てなもんです。

  77. 577 マンション比較中さん

    >>576 匿名さん さん
    キャンセル物件はもうほとんど違う方が買ったんであと3軒しか残ってないらしいです。それは直前まで売れなければ100万円~200万円の値引きあるかもしれませんが、それでも明和の傷は深くないので万々歳の原田正恩****ってなとこでしょうか!

  78. 578 マンション検討中さん

    業者ももう少し上手い芝居、読む者をうならせる工夫が欲しい所。そろそろ業者も演者を交代したほうがいい時期。新しい演者を待ってるよ。

  79. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    同感です。
    いつまでも遅延だ、どうしてくれるのかとか、部長が出てきて説明しなさいとか、器が小さいと言われても仕方ないです。

    もっとマンションの話をしませんか。
    外観意匠のマリオンは潮風と合いまって爽快感を生み出してます。中庭も里山を彷彿させる和のテイストです。そこに私は偉大(グラン)な和(シック)を感じます。

    皆さんはどこが気に入られましたか。

  80. 580 匿名さん

    もうむきになってしまってますね。

  81. 581 名無しさん

    >>579 匿名さん さん
    私は近くに住んでいたことがあるので、立地はもちろん、落ち着いた上品な印象に惹かれました。
    あとランニングや大幅な管理コストが掛からなそうな共用スペースなのは良い点でした。
    駅までの距離は多少気になりました。晴れた日は自転車で10分ですが、雨の日はバス停位置も絶妙な距離なので、徒歩以外難しいなぁと。タクシーの配車もかなり少ないので。
    それも含めて、こちらにしました。

  82. 582 虎と龍

    >>579 匿名さん さん

    どこの呟きやねん。君はシローか?

  83. 583 検討板ユーザーさん

    >>579 匿名さん さん

    グランシックじゃなくてここグランヴィラ

  84. 584 匿名さん

    >>581 名無しさん

    その通りです。
    立地の良さ、落ち着いた上品な印象に私も引かれました。
    贅沢三昧の共用施設はマンション管理のお荷物になりますからいりません。こちらぐらいならランニングコストも押さえられると思いました。浮いた分は日々頑張ってくれる管理人さんの給与など必要なところに廻せると思います。

  85. 585 ウサギと亀

    >>584 匿名さん さん
    君ら勘違いしとらん?こっちは駅から遠いけんど共用施設ば充実しまくりのグランヴィラですたい。もっともヴェレーナみたいにキッズルームみたいな使えん幼稚園施設みたいなのはないぶんましたい。グランシックいうとは高級老人ホームみたいなもんやけん、あんたがいうように管理人いうか介護人充実させて救急医療とかとの連携がいいと思うとよ。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん
    新しい演者?でましたね。
    でも、書いてることは結局同じこと。
    キーボードは、遅延、部長、管理人、物件アピール、同感です、とね。

  87. 587 評判気になるさん

    >>586 マンション検討中さん
    キーワードね笑
    でも、書いてることには同意。
    それらの言葉使う人は業者感もろに出てるもんね。

  88. 589 マンション検討中さん

    左門豊作が熊本から参上たい。
    くまモンには負けないたい。
    入居延期は困るたい。

  89. 590 マンション検討中さん

    何部屋キャンセル?
    まとめて買えばディスカウントしてくれるかな?今、マンションは何だかんだで右肩上りだから投機として検討。

  90. 591 マンション掲示板さん

    明和管理が管理人の給与あげるわけないでしょーが。明和が全て搾取してオシマイ!
    それでもって昨今の物価上昇から当社も管理費を上げたいです、と管理組合に相談するんでしょ。
    管理組合は相見積もり取って他の管理会社に変更すると言って逆に管理費下げてもらうかな。

  91. 592 匿名さん

    >>591 マンション掲示板さん

    相見積は良い考えですね。入居されたらぜひ理事に立候補して進めてください。でも、安くてサービス品質の高い管理会社なんて見つかるのでしょうか。昨今、管理業務の負担増加により、管理の引き受け会社がなかなか見つからないらしいです。

  92. 593 匿名さん

    相見積りはだめだと思います。
    安かろう悪かろうの会社が勝つからです。
    契約取れりゃいい、後はそこらでたむろしていたおじさんを管理人室に通わせるだけ。管理人室で高いびきかスマホいじってるだけ。

    やはり任せられるのはマンションを知っている管理会社だと思います。いつも住民のことを思い、がむしゃらに働く管理人さんです。管理組合を任せられるのは分譲時にデベが決めた管理会社だと思います。

  93. 594 検討板ユーザーさん

    >>593 匿名さん さん
    相見積もり取って、今の管理会社に値下げを交渉する手もありますよ。
    相見積もり取っても、金額だけでなく、内容も見るので、安かろう悪かろうの会社が勝つことはないでしょう。
    貴方に評価するスキルがないならば、値下げ分からの成功報酬タイプのコンサルとかもありますよ。
    管理会社を変える以外にも、保険や保守契約を見直したり、利用の少ないサービスや共用施設をやめるなど、見直しは検討できると思います。
    ただ、>592さんも書かれていますが、最近は人件費の高騰などがあり、あまり無理な削減要求をすると、管理会社の方から契約解除されることも多くなってきていると聞くので難しいですね。

  94. 595 カンリカンリャーカンリスト

    >>592 匿名さん
    神奈川はナイスコミュニティが良いと思います

  95. 596 匿名さん

    >>594 検討板ユーザーさん

    分譲時の管理会社に安くしろと要求したらこれ幸いに逃げるでしょう。
    残された道はどうしようもない劣悪な管理会社に頼むか自主管理です。劣悪な管理会社の管理人は管理人室で寝てるならいい方です。スマホでゲーム三昧かやらしいサイト見て、住民が何か依頼したら邪魔されたと激怒するような管理人です。

    自主管理も高級マンションで自主管理やりますかね。

  96. 597 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん さん

    また出たね(笑)

  97. 598 検討板ユーザーさん

    キャンセル部屋はお幾ら万円?

  98. 599 評判気になるさん

    >>596 匿名さん さん
    マンションの管理に関わったことがないか、余程ひどい目にあったのでしょうか?
    管理会社への委託手数料を下げるのではなく、エレベーターなどの保守契約とか、電気の契約、保険料の見直しなど、管理会社に直接関わる物でなければ、安くする話をしても管理会社が逃げ出すなんてことはないですよ。
    まともな管理会社なら、上記の様な低減案や、設備の劣化状況で改修や交換の予定を後ろにずらすなど、節約の方法を積極的提案してくれるはずです。
    それから、管理会社の管理の質と、管理人さんの質は別物ですよ。
    良い管理人さんに当たるかの運はあると思いますが、管理人への報酬を下げれば質も下がるし、報酬を上げれば質も上がります。
    清掃なども管理会社から別の業者再委託されているので、質が悪いとかあれば、委託先を変更してもらうとかも相談できると思います。
    節約する所節約する、必要なところはケチらず払う、それを決めて行くのは入居後の住人です。

  99. 600 匿名さん

    >>599 評判気になるさん

    > 管理人への報酬を下げれば質も下がるし、報酬を上げれば質も上がります。

    その通りです。
    マンション管理のプロのご発言です。
    これをわかってない理事長がコスト削減じゃぁてなもんで管理会社変えるから大火傷。新しい管理会社がどこの馬の骨ともわからんおやじを連れてきて管理人室に座らせます。住民からの依頼に逆ギレする管理人です。

    分譲時の管理会社と善良な管理人さんを大切にすることが秘訣ですね。

  100. 601 評判気になるさん

    >>600 匿名さん さん
    あなたもいつも出てくるプロ?(業者?)なんですね


  101. 602 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん さん
    あなたがしてしまった反省でしょうか?

  102. 603 スーパーヴェレーナ

    >>598 検討板ユーザーさん
    坪240万

  103. 604 匿名

    キャンセル住戸増えてますね、、、
    残り1つだったのが2つになり今日みたら4つ、、、

  104. 605 匿名さん

    管理会社はむやみに変えてはいけないことよくわかりました。劣悪管理会社の逆キレ管理人はごめんです。分譲時の管理人さんが気持ちよく働ける環境、それが結局住民のためになるのですね。「茅ヶ崎」という街は新しい人を受け入れる懐の深さがあり垣根を作らない街です。シーサイドラウンジで管理人さんを囲んで住民の懇親会開きましょう。楽しみにしています。

  105. 606 匿名さん

    キャンセル住戸が数戸増えたぐらいではあまり気にしませんけどね。
    実際のキャンセル住戸なんてHPに出してる数より多くて計画的に出してるだけでしょ。
    いろんな事情がある中で遅延の件を妥協できなく解約した方がいたんだろうなって感じです。
    キャンセル住戸が出ようが入居まで1年以上ある中で業者は焦って値引きなんてしないでしょうし。
    管理会社だって一部の評判で判断する気はありません、様子を見て変更するべきだと思えば提案していけばいいと思います。いきなり管理人がマンションの破壊工作をすんじゃあるまいし。
    それよりも不安に思うのが匿名なので本当の契約者かどうか判断付きませんが、この掲示板で一部の煽るような内容のコメントに踊らされて感情的になっている方々と同じ共同体を運営していけるかです。
    管理会社と違い住民は変えられませんからね。
    ただそんなことを言っててもしょうがないので立地とデザインは好きなので今後は建設に対して不備が生じないよう祈りながら入居を待つことにします。
    がさつですが個人の感想を書かせて頂きました、不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  106. 607 わたし待つわ

    >>606 匿名さん
    わざと不快にさせてるんでしょ?わたしは気にしないけど。だいたい80世帯強だと色んな価値観の方がいるし、資産状況も違うわけですから纏まるわけはないですよね、妥協するしか。そういう妥協して削って削って丸くして何とか片寄あって生きていくのが、こういう古い邸宅町にわざわざ集合住宅に越してくる方たちのマナーなんじゃないでしょうか。

  107. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん

    フェイクに惑わされて管理会社を変えるべきではないというご意見にはまったく賛成です。管理会社と管理人さんへの気遣いと思いやりの気持ちですね。

    でも遅延で一部の方が感情的になっているのではというところは、私は感情的になる気持ちもわかります。それだけ茅ヶ崎中海岸の生活を楽しみにしてきたのですから。惜しむらくは小異を捨て、営業さんとの信頼関係を続けるべきだと思います。606さんのように大人のふるまいです。

  108. 609 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん さん

    業者の方が何度もいつも同じ意見を素晴らしいですね(笑)
    すりこみたいのかな。
    ~すべき、遅延、小異を捨てる、営業さん、管理人さん、といつも同じでね。
    実に素晴らしい(笑)

  109. 610 理事長立候補?

    理事会が管理会社の言いなりにならず自分たちで勉強して管理できるのが理想です。
    何でも管理会社挟むと中間マージン取りますよ。
    大手管理会社は体力あるのでその辺りはソフトです。明和みたいな小さなブラック企業にその様な余裕はありません。従って言いなりにならないことが大切。論破すれば良いのです。
    頑張りましょう。

  110. 611 匿名さん

    >>609 マンション検討中さん

    営業の書き込みかどうかなんて、みんな気にしていないよ。気にしているのはあなただけ。念のため言っておくけど、私も営業じゃないからね。あなたは信じないだろうけど。

  111. 612 匿名さん

    >>610 理事長立候補?さん

    住民だけでやる自主管理はありかもしれません。
    自主管理なら中間マージン取られません。
    管理人には住民の中で定年退職した元大手会社の部長さんとかで暇してる方いそうです。

  112. 613 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん

  113. 614 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    今までの参考になるの数見てごらん。


  114. 615 評判気になるさん

    >>611 匿名さん

    何のためにこんなことかえたんだか

  115. 616 評判気になるさん

    >>611 匿名さん

    信じますよ笑
    良かったね

  116. 617 匿名さん

    営業の書き込みかどうかを気にするよりも、購入にあたっては誠実な営業さんに出会いたいということだと思います。
    一生の買い物です。設備や立地、環境、学校、通勤、資金計画など営業さんに相談に乗ってもらうことは多いです。やたら強引に進めたり、粘着質でしつこかったりではなく、購入者の立場に立って紳士的に親身にサポートしてくれる、こちらの営業さんはそんな営業さんだと思います。

  117. 618 匿名さん

    >>613
    >>614
    >>615
    >>616
    あれれー、どうしたのかな。
    急にムキになっちゃって。(笑)

  118. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん
    あれれ~どうしたのかな。
    ムキになっちゃってなんてレスして。
    これでマウントとりたかったの笑

  119. 620 匿名さん

    お二人ともにむきになるお気持ちはわかります。中海岸のグランヴィラなんですから。

    でもせっかくですから、住まわれた時の自分を瞑想してみてください。

    ザッハーン、ザッハーン、波の音を聞いていると心が穏やかになりませんか

    人を幸せにするカタチがあるマンションに包まれていると感じませんか

  120. 621 検討者

    ザッハーンてなんですか?何かの効果音!?
    明和宗教の祈祷ですか??

  121. 622 マンション検討中さん

    >>620 さん

    はじめてあなたの投稿で笑いました。


  122. 623 マンション検討中さん

    617 匿名さんへ

    やたら強引に進めたり、粘着質でしつこかったりではなく、購入者の立場に立って紳士的に親身にサポートしてくれる、こちらの営業さんはそんな営業さんだと思います。

    私達の営業担当は、まさに粘着質でしつこく、強引に進められましたよー。
    身内の書き込みは、いい加減やめた方がいいんじゃない?
    書けば書くほど気持ちを逆撫でして、炎上は止まらないから!

  123. 624 マンコミュファンさん

    >>612 匿名さん さん
    自主管理のマンションに住んでいた事があります。
    かなり献身的でリーダーシップのある人がいないと難しいですよ。
    清掃や管理人の業務委託、エレベーターや機械式駐車場の保守契約、故障や修理の時の発注業務、保険や補助金などの申請など、多様な知識と業務経験が必要で、建築、金融、法律関係の人材が住人にいないとかなり大変です。
    自主管理してしたマンションは300戸以上で、上記の様な人が多かったので何とかなっていましたが、長期修繕計画をたてたり、見直したりするのは、色々な知識が必要でかなり大変そうでした。
    それらの人が高齢になって居なくなってしまうと管理が滞ってしまったり、一部の人が自分や知り合いの業者を使ったり好き勝手に運営したり、色々とデメリットがあると思います。
    安くなるから自主管理というのは、良く考えた方が良いですよ。
    売却しようとしても、自主管理で管理の悪いマンションは売りにくいという問題もありますからね。

  124. 625 匿名さん

    >>610 理事長立候補?さん

    >>624マンコミュファンさんによると、知ったかぶりのマンション管理や自主管理はだめなそうです。特定業者とつるんで私腹を肥やす理事長や誰も管理やらなくなり荒れ放題、スラム化、最悪じゃないですか。分譲時の管理会社を変更するとかは良識ある住民で即否決しましょう。

  125. 626 買い替え検討中さん

    >>620 匿名さん さん
    ザッハーン、ザッハーン懐かしいですね!出てこいザッハーン!!

  126. 627 匿名さん

    >>621 検討者さん

    ザッハーン、ザッハーンはサザンビーチの波の音です。茅ヶ崎漁港の防波堤があるので単純な砂浜のザザーン、ザザーンという音ではないです。

  127. 628 通りがかりさん

    騎馬民族の名前?

  128. 629 理事長候補?

    誰も自主管理するなんて言ってないがな。
    管理会社を選定するだけ。相見積もり取って揺さぶりをかける。その反応次第でどう出るか決めればいいんです。管理人さんは決められた仕事のみします。搾取するのは全て管理会社です。懐が厳しい会社ほど搾取します。

  129. 630 検討板ユーザーさん

    三井とかだとブランドの保持、体力があるので火消しには敏感です。というのもしっかりと火消ししないとその後の損失が大きい事を分かっているから。
    でも明和だと社長が目先の事だけに捉われて先見の明が無く元々倫理が低いので誰も進言出来ない。
    そういう事なんだよね。
    買うかキャンセルするかは個人の自由。
    そういう会社が作ったマンションと腹をくくるしかないかな

  130. 631 匿名さん

    >>629 理事長候補?さん

    管理人ですが、掃除、ゴミだしなど決められた仕事だけする管理人ではダメです。
    管理人は誰を見て仕事するのですか?
    管理会社ですか、デベロッパーですか。
    違います。
    管理人が見るべきは住民です。
    住民からの様々な要望や相談事に応えるのが本来の管理人の仕事です。誰でもなれるものではありません。管理人としての経験、歩んだ人生、人となりが問われる職業です。分譲時の管理人さんの仕事ぶりをご覧になればわかると思います。

  131. 632 希望の轍

    >>627 匿名さん さん
    ここらの浪の音はサッザーンざんす

  132. 633 検討板ユーザーさん

    >>631 匿名さん さん
    それが明和だから尚更ダメなんだよ。
    よく分かってる、明和がダメなのは。安月給だからそれなりの人しか来ないのだよ。

  133. 634 マンション検討中さん

    茅ヶ崎はクリオ2件、ヴェレーナ1件、レーベン1件、日神1件と販売ラッシュでブランド格は似たような感じだけど6000万円以内ならどれがバランスいいのでしょうか?もう適当な部屋は売約済だろうけど。どこも突出はしてないけど及第点+αでヴェレーナかレーベン?

  134. 635 匿名さん

    >>634 マンション検討中さん

    難しい質問です。
    一つですか、とても難しい選択です。
    ヴェレーナはパーティ三昧のヤンキー若夫婦が好みそうなマンションですし、レーベンと日神はすみません。一流デベじゃないため土俵に乗りません。ほんとすみません。

    ここまでは簡単なのですが、残りのクリオ2物件は抜きん出ています。
    クリオ グランヴィア
    クリオ グランシック
    どちらも軽薄だが乗りがいいだけの湘南地区に真っ向勝負で高級マンションをぶつけてきたと言われています。敢えて選べというなら周辺住民からも愛されるグランヴィアですかね。

  135. 636 ヴィクトリアリゾート

    >>635 匿名さん
    グランヴィアだって……むふふ(笑)ホテルじゃないんだから!!

  136. 637 マンション検討中

    噂通り他社デベロッパーの物件は貶しまくり
    もういい加減にしたら?

  137. 638 マンション検討中さん

    このデベの都内物件持ってます。
    セカンド検討中ですがさすがに候補から外します。今の保有物件の管理体制から嫌な予感がしてはいたのですが。
    担当者が暴走?会社の指示?
    大丈夫ですか?

  138. 639 匿名さん

    最近の書き込みのほとんどは、非関係者数名ないしは一人芝居で面白がって書き込んでいるだけに見えますね。いい加減辟易してきた。挑発に乗らず無視しましょう。我慢比べです。

  139. 640 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん さん
    この御時世にこの価格帯で高級マンションって。。。

  140. 641 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん さん
    周辺住民から愛されてる?
    逆でしょ。
    失礼過ぎませんか?

  141. 642 早矢仕

    >>641 マンション検討中さん
    色々物件の説明を各デベロッパーから聞いて、やはり場所的にはここがいいのですが実際は買って損しますかね?隣人付き合いとかはする予定もないので、スレッドが荒れてようがそれは気になりませんが。

  142. 643 マンション掲示板さん

    茅ヶ崎駅南口に長く住みました。
    マンションが竣工した後は周辺の戸建ての方達とは揉めないと思われます。無いとは思うけどバルコニーとかでバーベキューや大音量の音楽とかしてしまうとマンションの隣や戸建ての方から当然クレームが入るとは思います。この点はマンションの規約でも禁止となっているのでその様な行為をする方は先ず無いとは思います。
    茅ヶ崎駅南口はのんびりしてますよ。海に近く、駅まで徒歩15分、この環境を選んで購入するのであれば良いと思います。駅まで遠く周りにスーパー等ありませんがその閑静でのんびりな環境が気に入ってるのなら良いです。
    藤沢は便利だけど人が多くごちゃごちゃしています、平塚は治安に不安あり。あまり言いたくは無いですが藤沢の人はのんびりしてないのでクルマのクラクション鳴らす、罵声・怒鳴るなどあります。

  143. 644 マンション掲示板さん

    連投お許し下さい。
    茅ヶ崎を離れてさらに良さが分かりました。
    人も優しいです。割合の関係でどうしたって??な人達もいます。そこはどこも同じなので目をつぶって下さい。財政は決して豊かではありませんが行政は親身に対応してくれます。田舎過ぎず人は優しくのんびりしてます。
    どこの市かは言えませんがそこは老若男女に冷たく、マナー違反の人が多いです。財政豊か!とアピールしてますが人の心は貧しいです。
    暫くの間我慢と割り切ってますが私は茅ヶ崎の良さが分かりました。年取ったら戻りたいです。

  144. 645 口コミ知りたいさん

    >>640 マンション検討中さん

    グランシックは1.2億~1.8億とのことなので、茅ヶ崎と考えると十分過ぎるほど高級マンションだと思いますよ。

  145. 650 通りがかりさん

    茅ヶ崎は住んだことはないので、北とか南とか細かい地域は良く分からないですが、身内が茅ヶ崎の病院に入院していた時の感想としては、患者さんは皆さんのんびりした感じで、少し待ったとしてもギスギスした感じがなかったり、人を押し退けてというより、お先にどうぞいう感じで、非常に印象が良かったです。
    医療関係であちらこちらの病院を回っていますが、余裕があり穏やかで感じの良い人が多く、のんびりした土地柄なのかと思いました。

  146. 652 マンション検討中さん

    クリオ茅ヶ崎甲、クリオ茅ヶ崎乙でええんじゃない?分かり易くて。

  147. 653 匿名さん

    近隣含めて街を一括りに語ってもね。

  148. 654 イグレシアス

    >>653 匿名さん

    皆さんもうそろそろわかってクリオ、勘弁してクリオ

  149. 655 匿名さん

    スレッドを遡って読ませていただきましたが管理人さん、営業さんを慰労する茶話会が企画されているのは事実ですか?
    購入者が企画されるようですが管理組合とは別の有志によるものですか?

  150. 659 口コミ知りたいさん

    [NO.646~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  151. 660 今何時?そうねだいたいね。

    マンション内にゲストルームあればよかったな。茅ヶ崎はまともな宿泊施設がないし、茅ヶ崎館って蒲団がカビ臭かったし、さすがに老人にヴィクトリアリゾートに泊まれは言えないし(それはそれで回春効果あるかも)……

  152. 661 ご近所さん

    >>660 今何時?そうねだいたいね。さん
    ヴィクトリアリゾートはベッドもふかふかだし、お風呂も広くて快適ですよ。近くの上手いピザ屋のピッツァも出前で取れますよ。

  153. 662 名無しさん

    >>660 今何時?そうねだいたいね。さん
    8HOTELとか新しいホテルもできてますよ!

  154. 663 ご近所さん

    >>662 名無しさん
    それは駅前のデイユースの方が宿泊者より多いと噂の子供プールが付いてるモーテルみたいなところでしょうか?

  155. 664 ノータリンはノーリターンで

    >>663 ご近所さん
    同じラブホユースなら8ホテルよりはヴィクトリアリゾートをお奨めします。ベッドのスプリングが違いますから。

  156. 665 ご近所さん

    >>664 ノータリンはノーリターンでさん
    湘南ベイリゾートホテルのジェットバスも気持ちいいですよ!

  157. 666 買い替え検討中さん

    一番近いコンビニは?セブンですか?

  158. 667 ご近所さん

    ヴェレーナは完売しましたね!!

  159. 668 マンション検討中さん

    こちらもまもなく完売です!

  160. 669 マンション比較中さん

    >>668 マンション検討中さん
    何かまたキャンセル出たと聞きましたよ。

  161. 670 周辺住民さん

    >>666 買い替え検討中さん
    労損じゃない?

  162. 671 匿名さん

    公式ホームページの地図は周辺施設がわかりにくいのでグーグルマップで確認しましたが、マンションから近いのは鉄砲道にあるローソンか海岸沿いのセブンイレブンのようです。(地図上はどちらも同じ距離のように見えます)
    それにしてもこの辺りは飲食店、スーパーが少ないのですね…

  163. 672 散々オールスターズ

    >>669 マンション比較中さん
    こっちは完成までに完売するんでしょうか?

  164. 673 購入経験者さん

    友人が来た時にコインパーキングが近くにないのは、致命傷。

  165. 674 匿名さん

    今、キャンセルありますか?
    先着順1戸がキャンセル分でしょうか。

    ビーチクルーザー置き場、サーフボード置き場があるのってすごいですね!驚きました。ただしお客様用の駐車場はないんですか??

    673さんが言うように、友人が車で来た時、駐車できないのは大変。駅まで迎えに行くとか??

  166. 675 購入経験者さん

    >>674 匿名さん
    茅ケ崎に電車で来る友人とかいます?歩いて10分の範囲なら駐車場ありますよ!

  167. 676 匿名さん

    残り1戸、買わない人たちが友だちが来た時の心配までしてるのが不思議です…
    利便性より閑静と言ったエリアですからね。

  168. 677 匿名さん

    ビーチクルーザー置き場!?
    すみません、公式サイトを探しても見つけられませんがどちらで確認できますか?
    サーフボードはともかくビーチクルーザーを個人所有する方は少ないと思いますが、マンションの共用施設なんでしょうか?

  169. 678 匿名

    ビーチクルーザーはクルーザーではなく、自転車のタイヤが太いやつのことですよ~(*^^*)

  170. 679 契約済みさん

    >>677 匿名さん
    シャレ効いてますね?そんな間違いを本当にする奴はおらんやろ。

  171. 680 匿名さん

    駐車場は多少歩けばあるみたいですし、特に困ることもないのではないかと思います…。
    このあたりは環境を気に入って購入される方は多いだろうなぁとは思っていますが、
    基本的にはあまり通勤しなくても済む形態のお仕事の方が多いのでしょうか。
    毎日徒歩15分以上駅までかかることを思うと、
    テレワークがメインの人じゃないと厳しいなと感じてしまいまして。

  172. 681 購入経験者さん

    いくら売れ残りだといっても値引きしすぎ!価値下がりますよ。

  173. 682 通りがかりさん

    完売になっていますね。めでたしめでたし。

  174. 683 通りがかりさん

    明和の他物件キャンセル予定なのですが、キャンセルされた方、明和の対応どうでしたか?

  175. 684 契約済みさん

    >>683 通りがかりさん
    お疲れ様でした

  176. 685 契約済みさん

    またキャンセル出ましたね。。。

  177. 686 坪単価比較中さん

    >>60 マンション検討中さん
    最後のキャンセル物件はズバリ買い?
    元値いくらでしょうか?

  178. 687 購入者

    >>686 坪単価比較中さん

    このお部屋、オーシャンヴィラの角部屋ですね。募集開始してすぐに売れたお部屋だと思うので元値はわからずですが、二面採光のお部屋ですし他の5000万台の部屋よりも高いんだろうなと思っていました。

  179. 688 匿名さん

    3LDKの部屋が間取りにありましたが、これが最後の1邸ですか?
    リビング側に2部屋、廊下をまっすぐ1部屋で、それぞれ7畳6畳4.5畳。洋室が広めで、収納も広いです。玄関横の靴入れが広々していて、なかなかよさそうです。
    キャンセル物件なんですか??

  180. 689 近所迷惑

    >>688 匿名さん

    これから前に家が建つのが確定の物件で7000万円台はあり得ない。最上階ならまだしもたいした見晴らしでもない駅遠マンション

  181. 690 買い替え検討中さん

    海が見えるんですか?

  182. 691 購入経験者さん

    西浜の海がハッキリと見えます

  183. 692 ご近所さん

    早速賃貸でてるな……23万からどこまで値下げになるか?

  184. 693 通りがかりさん

    >>691 購入経験者さん

    海ははっきりとはみえないです

  185. 694 買い替え検討中さん

    >>693 通りがかりさん
    部屋によるんですかね?

  186. 697 マンション比較中さん

    ヴェレーナって中庭陥没したんですか?

  187. 698 ご近所さん

    スケボー危ない

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸