埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 586 住民さん3

    マンション敷地内のどこかで子供用プールとか解放して1日遊べる日とかあったら楽しそうですよね。横の繋がりもできますし。プールは無理でも何か子供たちが楽しめるようなイベント開催できないかなぁと思ったり。

  2. 587 住民さん8

    >>586 住民さん3さん

    やるにしても狭いですよね

  3. 588 契約者さん4

    >>587 住民さん8さん

    とても良いとおもいますが、やはり敷地が狭いので走り回ると飛び出しが怖いですね

  4. 589 住民さん5

    >>588 契約者さん4さん
    確かに外でのプールは敷地も狭く飛び出しなど心配ですが、ロビー室内でのイベントとかなら出来そうですね。涼しいし多少ですが広さありますし。何が出来るかは思い付きませんが…笑

  5. 590 住民さん8

    >>586 住民さん3さん
    他の方も仰る通りプールは狭さや暑さ対策の観点で難しそうですが、ハロウィンやクリスマスなどであれば、室内で楽しめますし、季節ごとに顔を合わせる機会になりそうだなと思いました

    こういった事を気軽に話し合える場所や機会があるといいのですが・・・

  6. 591 住民さん1

    >>590 さん

    >>590 住民さん8さん
    季節ごとのイベント良いですね!
    折り紙とか色塗りセットとかイベント期間置いておいて、子供たちがロビーを飾り付けするとか出来たら簡単で楽しめるのかなぁ。
    ただ誰が用意やるとか費用とかもありますし、本当にそろそろ話し合える場があると嬉しいのですが…どうすれば話が進むんでしょうかね…

  7. 592 住民さん3

    最近たまに廊下でG
    を見ますね…、新築とは言え夏だし奴らの活動時期か…。
    家に寄せ付けたくないものです( ´~`)

  8. 593 住民さん4

    >>592 住民さん3さん
    まだ見た事ないです…出会いたくないなぁ

  9. 594 住民さん4

    >>585 ヤンニョムチキンさん
    入居者向けHPをたまたま覗いたら一年点検の報告書が載せてあり、そこに補修箇所などの報告がありましたよ。たぶんその補修箇所じゃないですかね?私も白いの気になってましたが最近は周辺と同じ色でちゃんと上から補修してありましたよ。

  10. 595 住民さん1

    >>594 住民さん4さん
    サイトで確認しました! 1年点検で色々と経年劣化が出ているみたいですね。
    詳しく見ましたが点検部と白い印の場所は合っていないみたいなので別件かもです!

    点検報告上がっていますがサイト見ないと気づかないですね。。素人目にはひび割れが1年で通常発生するものなのか判断できないので何かしら安心できる言葉がほしいですね(°_°)

  11. 596 住民さん2

    >>592 住民さん3さん

    我が家の玄関でGの赤ちゃんに出会いました…
    めちゃくちゃ対策してきたのに_(:3 」∠)_
    登ってきたんでしょうかね…

  12. 597 住民さん5

    >>596 住民さん2さん
    今のところゴミ捨て場でもエントランスでも見かけていませんがやはりいますよね
    屋外用のブラックキャップ置こうかな

  13. 598 ご近所さん

    先ほど消防車、救急車数台止まっていましたが何事ですか?

  14. 599 住民さん1

    >>598 ご近所さん
    このマンションにですか?

  15. 600 住民さん1

    右前のサンクレイドル、子供達の通学路の危険や騒音等で苦情が出ているみたいですね。
    うちも建てる際は多分色々あったんでしょうね。。
    確かに車が増えるのは勘弁してほしいですね

  16. 601 住民さん4

    >>600 住民さん1さん

    確かに窓を閉めていても工事の騒音が煩いですが、ルピア建てる際も近隣の方にご迷惑をおかけしたと思うので気にしてませんでした。
    ただ子供達が危険となると問題ですね。。
    早い段階で道路を広げてくれたらといいなと思います。

  17. 602 住民さん4

    >>601 住民さん4さん
    道広がって欲しいですよね。
    抜け道になってこんなに車通りが多いとは思っていませんでした。。
    説明会に県の方も来そうですし、子供も増えるのでその辺考慮してくれないかなと勝手に期待しています。

  18. 603 住民さん1

    町内会と協力して要対応ですね。

  19. 604 住民さん1

    アフターサービス点検の案内が届いてましたね!
    まだ確認はしていませんが、不備ありの場合は共有しようと思うので参考にして下さい

  20. 605 住民さん4

    よく同い年くらいのお子さんを連れた方に会います。同じマンション内でお友達出来たら嬉しいですね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸