横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 161 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行った際に
    駐輪場と駐車場の希望の有無を書きました。
    ご自分で確かめた方が良いと思いますよ。

  2. 162 マンション検討中さん

    ここに限った事じゃないですが半分以上がライバル会社が知りたい質問や
    蹴落とそうとする口コミ、と見て間違いないので
    真面目に購入を検討している方や初めてマンションを買う方などは
    ご自分で聞いて判断するに限ると思います。
    Web内覧もありますし。
    住まいですし大きい買い物ですから。

  3. 163 匿名さん

    広い部屋がない。郊外なんだから広さを売りにしなきゃ。

  4. 164 検討板ユーザーさん

    >>163 匿名さん

    どこから目線ですか?笑
    ここは検討スレなのでそうでない方はお引き取り下さい。

  5. 165 匿名さん

    利便性優先で広さは我慢する駅近物件 vs 広さ優先で利便性は我慢する駅遠物件 の二択だと思ってました。これだと二重苦。

  6. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    それはあなたの感想であり、検討板で書くことではないと思いますので、そっとブラウザバックしていただければとおもいます。

  7. 167 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん


    極端ですねー
    広さと利便性以外にも比較する要素なんて様々ありますよね。
    あなたは平塚新築ならウエリスアーデル・グレーシアの二択ですか。
    選択肢は少ないし、視野は狭いと思いました。これだと二重苦。

  8. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    それもあなたの感想じゃない?
    一生懸命擁護して買わせたい目線に見えますよ
    ちなみに抽選になるような人気物件は競合減らすためにネガ投稿増える傾向にありますが、ここはそうなのかもですよ?(かなり苦戦している説もありますが)

  9. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    大規模物件は目立ちますしネガは増えますよ。
    そもそも平塚自体がどこも苦戦してますから、そういう意味では売り急がず、安易に値引きをしない住友不動産と相性は良さそうですねー

  10. 170 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    売れ残ると管理費の不足は入居者で折半になりますよね?
    人気があれば売出し戸数は数出すはずですが、それをしないということは希望が少ない以外ありえないかと…
    値引きはしないのなら、長期戦→入居者にとっては消耗戦になるということですね。
    というか駐輪場のお値段、二段式で2500円/月って、目を疑う高さなんですが…なぜに?

  11. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    入居するまでは、住友で払うとのことでした。
    私も駐輪場の高さにビックリしました。

  12. 172 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    それに駐車場、修繕管理費もなぜか高いんですよ。
    スケールメリットが効いてないと感じます。
    スミフは値引きなしどころか価格上げてきますから、、
    ビバモールやら公園やら周辺相場が上がった時は注目です。

  13. 173 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    駐輪場は2段式は数百円ですよ。
    10台位しかない平置きが2,500円です。
    どこから情報ですか?また潰しにかかってくる業者さんですか?

  14. 174 匿名さん

    管理は理事会方式ですか?

  15. 175 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん
    公式の物件概要に
    ●駐輪場 : 二段式下段スライド式 200円~2,500円(月額)、平置 3,500円(月額)
    とありますが?
    業者扱いして、あなたの立ち位置の方が謎?

  16. 176 マンション検討中さん

    メインエントランスに風除室がないのが気になります。
    そんなマンションに住んだことがないので。。
    デザイン的な側面かコストカットで風除室がないんでしょうけど、実際どうなんでしょうか。
    出来ればオートロック操作板も屋外ではなく風除室内にあって欲しかったです。

  17. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    えっ! オートロック操作板が屋外なんですか?
    そこまで確認していなかったです。
    情報ありがとうございます。

  18. 178 検討板ユーザーさん

    ここまでの皆さんの意見をまとめてみました。

    【良い点】
    ・海側(平塚でも環境が良いとされている)
    ・海まで徒歩13から14分
    ・3,000万円台から
    ・ディスポーザー、ミストサウナあり
    ・テレワークラウンジ、ライブラリーラウンジ、保育施設あり(賛否あるようですが一応、大規模ならではですから)
    ・ビバモール(建設予定)隣接で買い物便利
    ・南棟西側の上層階は開放感あり
    スミフブランド、外観、エントランスかっこいい
    ・南東が開けている部屋からは平塚の花火大会、南西が開けている部屋からは大磯の花火大会が見える?(私の勝手な推測ですが)

    【悪い点】
    ・間取りが70m2と75m2の2タイプしかない(採光の問題でサービスルーム扱いになるかならないかの差)
    ・床、建具、面材などの種類、色が一切選べない
    ・設計変更(リビング横の洋室の壁、扉の撤去)も不可
    ・居室設備はディスポーザー、ミストサウナ以外は長谷工の一般的な仕様
    ・3,000万円台はごく一部でほぼ4,000万円から5,000万円台。景観、角部屋など希望すると5,000万円超え
    ・坪単価でみるとそんなにお安くない
    ・共用設備はかなり控えめ
    ・南棟でも東側はオーシャンステイツと数mと極近接&上層階も目の前に屋上バルコニーが並び開放感無し
    ・西棟は湘南平で富士山は見えない
    ・駅(西口)から徒歩12分(エントランスまで)
    ・駐車場が全戸分無い
    ・駐輪場が1.78台/世帯しか無い
    ・駐輪場がスライド式でも200円から2,500円/月と高額(平置きは3,500円とさらにお高い)
    ・ビバモールによる駐車場前渋滞が予想


    こんな感じでしょうか?
    良い点がやや少なめ&定性的ですかね…
    客観的に誰もが良いと思うような情報があればお願いします。
    個人的には駅遠ファミリー向け大規模物件のはずなのに、間取り狭め、駐車場、駐輪場が揃わない、共用設備も充実してなかったりとコンセプトがよく分からない物件だなと感じています。

    引き続き良い点も悪い点も両方しっかり検討していきましょう!

  19. 179 マンション検討中さん

    178さんにまとめていただいた概要すごく参考になります。
    他のマンションとの検討でもデリメリを書きだすことで、よい比較ができるなと思いました。
    最近建つ新築のこの価格帯のマンションで長谷工施工だとほぼ内装等については似たり寄ったりな部分があるので、立地と周辺環境や規模感で差が出るのかなと感じました。
    平塚という立地は、藤沢~茅ケ崎に比べて若干お求めやすい価格設定が多い点や都内の通勤においても始発がそこそこ多く着席率も高そうですね。(特急湘南?での通勤もたまにはいいかもしれない。)

  20. 180 匿名さん

    平塚始発は相当快適ですよ。都心からは距離がありますが、発車時刻より少し早く駅に到着すればずっと座っていけますからね。都心から離れているからこそ、海が近く落ち着いた周辺環境で、電車でも車でも観光地に足を運びやすい立地です。
    価格面と環境面でほどほどにバランスが取れているのではないかと思います。
    あとは商業施設の開業と海沿いの開発次第ですかね‥

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸