横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    みんな要らないって言ってるのに駐車場に空きが無くて抽選なのが変だと言ってるのでは?

    まぁ車要らないって言ってる人はごく一部ってことですよ。

  2. 282 口コミ知りたいさん

    https://manmani.net/?p=43106

    ついにマンションマニア来ました。
    バランスが良いのか、中途半端になのか。
    捉える人次第で好みが分かれそうな物件ですよね。
    周辺の再開発に目がいきがちですが、少し足を伸ばせば魅力的な所もあるみたいです。

  3. 283 匿名さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    取材と称して物件周辺でJK、JDナンパしまくってるマンマン様

    海の近くに住むことに憧れていたけども毎日の通勤が…という中でテレワーク多めでそれが将来も続きそうな職種であれば憧れを実現へ…

    という総評が中途半端さを突いてますね
    情報整理として読む分には良いかと

  4. 284 マンション検討中さん

    このマンションは第一期販売での購入などで、駐車場優先権みたいなことやられているのかわかる方教えていただければと思います。
    さすがにマンション購入して外に駐車場借りるのは避けたいところなので、

  5. 285 ご近所さん

    マンマニさんはいつも参考にしてるけど、平塚は物足りないね。
    シティテラスは、花水小学区の最後の大規模? が希少価値。
    高速アクセスは圏央道寒川南IC、新湘南バイパス茅ヶ崎海岸IC、西湘バイパスで
    そこそこ便利。物件から箱根湯本まで最短40分は温泉好きにはうれしい。
    だから駐車場設置台数が足りないと思う。

  6. 286 マンコミュファンさん

    >>285 ご近所さん
    共用施設も充実してないし、そのくせ修繕費高いし、大規模のメリットが全く無いんだよねここ。
    現地見てきたけどE棟A棟は向かいの棟の圧迫はすごい。距離はとってるはずなんだけど黒ベースの外観だから暗く感じるのかな。格好いいはいいんだけど。
    茅ヶ崎、辻堂、藤沢ならまだしも平塚で駅近でもないのにここまで詰め込まれても納得できるスペックをもう少し住不さんには考えてほしかった。
    紹介してるお店も南口側ばかり。南口側にも新築あるから宣伝になってないんだよな。 >>274 も言ってるけど、ここである必要がすごく弱い。
    グレーシアも花水・浜岳学区だから、広さとか環境考えるならあっちもありかも。まああっちも駐車場足りないし駅からさらに遠いけど。
    車のアクセスは平塚海側物件なら全て当てはまるよね。

  7. 287 ご近所さん

    平松のマンションブームは、
    生まれる前のパークサイド、高浜台ハイツ他が建った1970年代後半、
    知らぬ間に大邸宅や空き地がマンションに変わった1990年代半ば、
    広告入りで物件チラシが入った2000年代前半、そして今。
    2008年以降はオハナ2件とサンクレイドルぐらいしか分譲物件はなかったはず。

    立地がいいのは90年代の物件。00年代以降は総じて劣る。
    駅徒歩圏内の海チカ大規模に重きを置くなら、
    平塚パークサイド、高浜台ハイツの建て替え待った方がいい。
    そもそも建て替え可能か知らないけど。

  8. 288 匿名さん

    >>287 ご近所さん

    いつまで待てばいいの?適当なこと言うなよ。

  9. 289 匿名さん

    駐車場台数は277台と約6割になるかと思いますが
    足りなくなりそうですか?

    共用施設はライブラリーラウンジとテレワークラウンジで
    必要最小限にとどめた感がありますね。

  10. 290 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    どうなんでしょうかね。入居者の所有率にもよるので開けてみないと何とも言えない気がしますね。

  11. 291 マンコミュファンさん

    >>289 匿名さん
    それなのに修繕費が高い、と議論されているところですが?

    駅遠ファミリー向けですよ、駐車場足りないでしょ?

  12. 292 マンション検討中さん

    >>291 マンコミュファンさん
    駅遠って議論になってますが、バス使うほどの距離感でもなく歩いて10分強のところで車が必須ってどういった用途になりますか?
    駅に車で出向いて駐車場するわけでもないかと思うので、そんな足りない感じも個人的にはするのですが。
    ましてやクルマ離れが進んでいる世の中なので。

  13. 293 マンション検討中さん

    駅遠のグレーシアですら57%の設置率。ここは65%ですからこの物件の駐車場が特段少ないということはないでしょ。292さんが言うようにクルマ離れが進んでいるので、駐車場(特に機械式)に割く割合は少なくて良い。

  14. 294 マンコミュファンさん

    >>292 マンション検討中さん
    じゃあなぜ抽選になる?
    抽選になって外れたら困ると言う車必要派が実際にいるのに、パーソナルな感覚、理由で無くてもいいとか言うの意味が分からん
    要らないなら君は別にそれでいいじゃん。要るって言う人を批判するのおかしいでしょ?

    徒歩12分
    晴れてて手ぶらならいいけど、荷物抱えたり、雨の日、雨&風が強い日にびしょ濡れで歩くの大変だから。
    梅雨時に実感するよ。
    会社が最寄り駅から雨ざらしで12分歩かないといけないとこに移転するって言われて「問題ない」という社員はごく一部だろうね
    自分だけじゃなく配偶者も子供もいるしねー
    問題は歩いていけない距離じゃない、車出すほどの距離じゃない、でも雨の日歩いて通うのは結構ストレスな絶妙の距離だということかもね
    徒歩10分圏内に人気が出る理由を考えましょう

  15. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンコミュファンさん
    なくてもいいとは言ってません。ここの駐車場設置率が少ないと言う理由が知りたかっただけです。
    回答いただいた内容も設置率に対する回答という内容よりも、近いに越したことないという答えになっているかと思います。
    私が言いたかったのは、駐車場設置率がこんなもんじゃないかなと言ってみたまでです。
    気分を害されたのなら申し訳ありませんが、この距離感で80%近い駐車場を確保すべき理由があるのかなと思ったまでです。

  16. 296 マンション掲示板さん

    利用希望者が多かろうが少なかろうが、公平性を期す為にどこでも抽選はするんじゃないの?申込順のほうが少ないのでは。

    入居者の9割がファミリー層であれば足りないのかも知れないけどそんなことはないだろうし
    駐車場3世帯に2台もあれば今時十分でしょ。
    セントガーデンのような一見ファミリー向けに見えるマンションでも、購入者は単身、40代以上夫婦のみ、60代以上で3割みたいなので

  17. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション掲示板さん
    抽選なのはおっしゃる通りですね。
    売り出しの期毎などに分けて抽選して、場所なども含めて決める感じですよね。
    最終的に足りなくなるか余るかは、完売するまで分からないですね。
    車が必要だと言う人にも、駅や店までの距離などは関係なく、買い物や旅行、出かける時に常に車を使いたいという人と、駅が遠いから必要だという人がいて、
    車が要らないという人にも、駅や店が近いならば車がなくても良いという人と、免許もないとか駅から徒歩10分以上でも、バス利用でも車が要らないという人がいるので、一律に駅からの距離だけで需要は予測できないですね。
    ちなみに今住んでいるマンションは、駅が見える距離ですが、戸数の7割近くあってもほぼ埋まっています。
    最近は確かに車が要らないという人の割合は多いので、ローンもあるし車はなくても良いという人と併せて必要数は少なくなっていると思いますが、車が必要だと思う人にとっては、抽選ではずれて駐車場を確保できないのは不安になりますね。


  18. 298 匿名さん

    車が必要な人に設置“率“は関係ない
    率が高かろうが低かろうが、本人が駐車場確保できなきゃ意味ないのがわからないのかな?
    なぜそんな必死に物件サイドから攻撃してくるのか分からない

  19. 299 通りがかりさん

    この物件て、入居時期を考慮すると花水小学区は確約されてないですよね?
    現時点でもパンパンなので、花水小を希望されるなら、他の物件が確実かと、、撫子小になることもあり得るんじゃなかったっけ?

  20. 300 名無しさん

    利用者が少ないのに、機械式駐車場が無駄に多くても修繕費がペイ出来ないのでバランスは必要だろう。
    スーパーが近くても、子供の送り向かいや子供の塾通いやらで将来必要になる駐輪場が一戸に2台分も用意されてない駐輪場の少なさの方が問題。
    一世帯で4台分欲しいってところもいるだろうし
    将来置き場のないチャリで通路が溢れてそう。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸